【プロ監修】コスパ最強ドライヤーのおすすめ人気ランキング13選【1万円以下も】

高機能ドライヤーは高いと思いがちですが実は1万円以下でも優秀な商品は多いんです!しかしテスコムなど多数のメーカーがあり悩みますよね。今回は現役家電販売員のたろっささん監修のもと、コスパ最強ドライヤーの選び方とおすすめ商品ランキングをご紹介します。

専門家プロフィール画像
取材協力

しっかり乾かせる高機能でコスパ最強の安いドライヤーをご紹介!

安いドライヤーでは髪が傷むのではないかと心配する方は多いと思います。「風量が弱くて髪が乾きにくい」「温度調節ができなくて髪へのダメージが心配」などの感想を抱いている方も少なくありません。

 

高機能なドライヤーは価格が高いイメージがありますが、実は手を出しやすい価格のドライヤーでも、使いやすくて機能性に満足できるものもあるんです!機能と価格のバランスに満足できるコスパ最強のドライヤーを探してみませんか?

 

そこで今回は現役家電販売員のたろっささん監修のもと、コスパの高いドライヤーの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングは価格・最大風量・温度調節などを基準に作成しました。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

現役家電販売員に聞いた!必ずチェックすべきポイント

たろっささんの画像

たろっささん

高コスパのドライヤーを選ぶ際に何をチェックすればいいか迷う方も多いのではないでしょうか。


今回、現役家電販売員のたろっささんにチェックすべき3つのポイントを伺いました。ぜひ参考にしてみてください。

POINT①

風量をチェック

たろっささんの画像

たろっささん

風量は㎥/分で表され、こちらが全てではないものの、ドライヤーの能力を表す1つの指針になっています。中でも2㎥/分以上のものということであれば非常に強力な風量ということがいえます。

POINT②

どんなコースメニューが付いているかも確認しよう

たろっささんの画像

たろっささん

ドライヤーは温風と送風ができるのが大前提にはなっているものの、高付加価値モデルになるとさらにさまざまなコースメニューが付いています。


地肌を乾燥させフケや抜け毛を防ぐスカルプモードやまとまった髪にするための潤いモードなど、メーカーによってさまざまな特色があります。

POINT③

重量感も大事

たろっささんの画像

たろっささん

髪の長い方であればドライヤーは長時間に渡り、20分を超える使用になる場合もあります。その間ずっと手持ちをしているわけですから、重さがあまりに重いと疲れてしまいます。


500gを切っているモデルであればそれなりに軽いと感じられます。なかにはドライヤーをセットして使用するドライヤー台が付属しているモデルもあります。

現役家電販売員が厳選!おすすめ商品を紹介

編集部の画像

編集部

現役家電販売員のたろっささんにおすすめの高コスパのドライヤーを伺いました。


先ほど紹介したチェックすべき3つのポイントを踏まえて、自分にピッタリな商品がないか確認してみてください。

1位

パナソニック(Panasonic)

ナノケア EH-NA0E

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ズバリ、ヘアドライヤーに困ったらコレ!

【1番の売れ筋商品はこれ!】

現役家電販売員のたろっささんが1番の売れ筋商品に選んだのが「ナノケア EH-NA0E」です。ベストコスメ6冠とユーザーに高い評価をうけている商品でどれを購入するか迷った場合は、この商品を検討してみてください。

 

【高浸透ナノイーで潤いのある髪に!】

ナノケア EH-NA0Eは髪に浸透するナノイーが特徴です。従来のモデルより水分発生量が18倍、髪に与える潤いは1.9倍にもなっています。髪にケアに力を入れたい方におすすめです。

 

【カラーが長持ち!】

ナノイーが髪のキューティクルの密着度を高め、カラーの色持ちをよくしてくれます。色を長持ちするので美容室に行く頻度が抑えられるのも嬉しいポイントです。よく髪を染める方に向いています。

 

【枝毛が気になる方におすすめ!】

枝毛の原因はブラッシングなどの日常的な摩擦です。ナノケア EH-NA0Eのナノイーによってキューティクルの密着度が上がった髪は、摩擦によるダメージを抑えてくれます。枝毛に悩むならぜひこの商品をチェックしてください。

サイズ 22.6×21.6×9.6 重量 580g
消費電力 1200W 風量 1.3㎥/分
温度調節 ホット時:125℃/スカルプモード時:60℃ 静音性 -
マイナスイオン (ナノイー) 海外対応 -
たろっささんの画像

たろっささん

シリーズ発売以来、絶大な人気を誇るパナソニックナノケアの最新モデルです。前年モデルに比べてナノイーイオンの浸透率が更に進化し、およそ1.9倍のうるおいを与えて髪をしっかりまとめます。

2位

シャープ(SHARP)

beaute A IB-WX1

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ズバリ、進化したドライヤーを体感したいならこちら!

【最新の高機能ドライヤーが欲しい方はこれ!】

現役家電販売員のたろっささんが最新の商品が欲しい方におすすめしたのが「beaute A IB-WX1」です。ノズルが短い見た目が特徴で髪を思いやった機能が多数搭載されています。高機能商品を探している方におすすめです。

 

【乾かす時間を短縮!】

beaute A IB-WX1は速乾性が非常に高い商品です。左右2つの吹出口から立体的に風が出るので広い範囲に風が当たります。速乾性を重視したい方はぜひ確認してみてください。

 

【髪にやさしい温度をキープしてくれる!】

この商品には髪とドライヤーとの距離を自動で測って、適切な温度の風にキープしてくれるシステムがあります。自分の塩梅で温度を調整するのは難しいので、髪を労りたいけれど楽にケアしたい方にピッタリです。

 

【ツヤ仕上げができるBeautyモードを搭載!】

髪のツヤをアップしてくれるBeautyモード付きです。キューティクルを引き締める温風と冷風を交互に当てる乾かし方を自動で行ってくれます。パサついた髪のケアにおすすめです。

サイズ 23.3×8.8×13.2 重量 0.61kg
消費電力 1200 W 風量 約1.1m³ /分
温度調節 HOT(高)/HOT(中)/SCALP/COLD 静音性 -
マイナスイオン (プラズマクラスター) 海外対応 -
たろっささんの画像

たろっささん

見た目がおおよそドライヤーっぽくない、シャープの人気モデルです。ドライヤーが髪との距離をセンサーで測り、常に一定の風を当てるようになっているため、速乾で髪へのダメージも少ないというのが特徴。


髪だけでなく地肌への対策もバッチリの多彩なコースが便利です。

3位

テスコム

ione TID930-T

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ズバリ、必要な機能が揃った実力派!

【髪を早く乾かしたい方向け高コスパ商品はこれ!】

現役家電販売員のたろっささんが速乾性重視&コスパを重視したい方に選んだのが「ione TID930-T」です。1万円以下の価格で、マイナスイオン放出から速乾性の高さまで備えています。

 

【マイナスイオンを放出してくれる!】

髪に潤いを与えるマイナスイオンを放出し、4箇所からマイナスイオンが出るので満遍なく髪に当てられます。潤いのない髪を何とかしたい方はぜひチェックしてみてください。

 

【夏にもやさしいCAREモード搭載!】

夏にドライヤーで髪を乾かすのは汗をかいて大変です。搭載しているCAREモードは低温で髪を乾かせるので暑い時期でもドライヤーが億劫になりません。低温ドライは頭皮にもやさしく、頭皮に刺激を与えたくない方にもおすすめです。

サイズ 298mm×166mm×95mm 重量 500g
消費電力 1200W 風量 1.8㎥/分
温度調節 TURBO/DRY/SET 静音性 -
マイナスイオン マイナスイオン4ヶ所吹き出し 海外対応 -
たろっささんの画像

たろっささん

コストパフォーマンスに優れるテスコムのドライヤーです。この価格でもしっかりとマイナスイオンを4箇所から放出するため、乾かしながらも髪に必要な潤いをもたせるというのが大きな特徴。


髪全体へ風を送るモイスチャーモードと風を集中させるポイントモードで速乾を実現しています。

現役家電販売員のおすすめ商品の比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重量 消費電力 風量 温度調節 静音性 マイナスイオン 海外対応
1
アイテムID:9952132の画像
ナノケア EH-NA0E

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ズバリ、ヘアドライヤーに困ったらコレ!

22.6×21.6×9.6 580g 1200W 1.3㎥/分 ホット時:125℃/スカルプモード時:60℃ - (ナノイー) -
2
アイテムID:9952135の画像
beaute A IB-WX1

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ズバリ、進化したドライヤーを体感したいならこちら!

23.3×8.8×13.2 0.61kg 1200 W 約1.1m³ /分 HOT(高)/HOT(中)/SCALP/COLD - (プラズマクラスター) -
3
アイテムID:9952138の画像
ione TID930-T

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ズバリ、必要な機能が揃った実力派!

298mm×166mm×95mm 500g 1200W 1.8㎥/分 TURBO/DRY/SET - マイナスイオン4ヶ所吹き出し -
たろっささんの画像

たろっささん

私は「テスコム NIB2600」を使用しています。風量が強く、乾燥が早いという点に惹かれて購入しました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

編集部の画像

編集部

これから先ではさらに細かい選び方を紹介します。現役家電販売員たろっささんのポイントと併せて見ておきたい方は、ぜひご確認ください。


ほかの商品をすぐ見たい方は、上の2つのボタンから気になるものをクリックしてみてください。

ドライヤーの価格帯について・高いドライヤーとの違い

ドライヤーの価格はピンキリですが、数万円する高いものは作りや材質がしっかりしています。デザイン性が高くヘアケアのための温度調節やマイナスイオンなど機能面が充実している反面、本体が大きくて重いものが多く効果が感じ方には個人差があるのが事実です。

 

数千円の安いドライヤーは作りがシンプルで軽いものが多く、折りたためるものは旅行先など出先に持っていくのに重宝します。見た目が安っぽいものや風量や温度調整のできないものなどもあるので、ほしい機能の有無はしっかりチェックしましょう。

たろっささんの画像

たろっささん

髪を乾かすだけと定義するのであれば、基本2,000円台でも良いモデルはあります。風量が強いかどうかはカタログスペックを参照するのがおすすめです。


5,000円を超えてくるとマイナスイオンのほかにコースメニューやアタッチメントが豊富になってくるため、この辺りが機能性もよいかと思います。

コスパの高いドライヤーの選び方

コスパの高いドライヤーは、価格以上の機能や使い勝手の良さを重視しましょう。あると便利な機能・本体重量・メーカーなどのチェックポイントを見ていきます。

機能で選ぶ

ドライヤーには早く乾かしたり髪の潤いを保ったりする機能などがあります。高価格になるほど機能も充実しますが、予算と相談してほしい機能がついているか確認しましょう。

髪を早く乾かしたい方は「風量が強い」ものがおすすめ

濡れた髪はキューティクルが開いていて、ダメージを受けやすい状態になっています。そのために短い時間で乾かす速乾性のあるドライヤーが理想ですが、早く乾かすには強い風量と熱が必要です。

 

しかし熱すぎる熱は髪や地肌にダメージを与えてしまうので、大風量のドライヤーを探してみましょう。だいたい風量が1.5~1.9㎥/分くらいあるものを選ぶと乾きやすいと感じられます。

 

以下の記事では速乾にこだわって作られたドライヤーのおすすめ商品をご紹介しているので、あわせて参考にしてみてください。

夜などに静かに使いたい方は「静音設計」で消費電力の少ないものがおすすめ

ドライヤーはその構造からどうしても作動音が出る家電です。アパートやマンションにおいて近所への音漏れが気になる場合や、早朝や深夜など家族が寝ている時間にドライヤーを使う場合は、音が静かな「静音設計」の商品を選びましょう。

 

周囲を気にせずドライヤーを使うためには、目安として60dB前後の静音タイプがおすすめです。これは少しうるさいレベルの音ですが、壁を隔てる条件下ではあまり気になりません。また消費電力が少ないものを選んでみるのも一つの方法です。

 

以下の記事では静かなドライヤーの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひあわせて参考にしてみてください。

髪へのダメージが気になる方はスカルプモードなど「温度調節」のできるものがおすすめ

室温や髪へのダメージを考えると温度調整機能つきのドライヤーは使い勝手が良くおすすめです。髪は100℃以上の温度で傷みやすくなるので、ドライモードでの100℃越えの熱い風は避けるようにしましょう。また好みの風量にできる無段階調整もあります。

 

60℃程度の低温の風が出るスカルプモードがあるドライヤーはドライモードとの併用で短時間かつ少ないダメージで乾かせるのでおすすめです。

パサつきが気になる方はナノイーなど髪にいい「マイナスイオン機能」付きがおすすめ

マイナスイオン機能は低価格のモデルから付いているものも多くあります。パナソニックのナノイーやシャープのプラズマクラスターなど、パサつきがちな髪の静電気を抑えたり、潤いを保持してたりくれるので注目しておきたい機能です。

 

ナノイーイオンは髪の内部に浸透するのでよりしっとりとした髪になり、プラズマクラスターイオンは静電気の抑制効果が高いので乾燥が気になる冬にぴったりです。こうしたイオン機能は10,000円台の商品に多く見られます。

 

以下の記事ではマイナスイオンドライヤーの人気おすすめランキングをご紹介しているので、ぜひあわせて参考にしてみてください。

低温風でしっかり乾かしたい方は「遠赤外線機能」付きがおすすめ

遠赤外線機能付きのドライヤーは遠赤外線が髪の水分に吸収され、熱を持つ特性を活かして低温でもしっかり乾かせます。ヤーマンのスカルプドライヤーはヘッドが振動するのでヘッドスパのような気持ち良さと頭皮の刺激が楽しめる商品です。

乾かしながら頭皮ケアもしたい方は「頭皮マッサージ機能」付きがおすすめ

髪を乾かしながら頭皮マッサージをして血流やリンパの流れを良くするケアができるドライヤーも人気です。シャープのプラズマクラスタースカルプエステは、かっさアタッチメントをつけると簡単にマッサージできるので、その心地良さに使うのが楽しみになります。

くせ毛に困っている方は「くるくるドライヤー」がおすすめ

くせ毛を整えたい方や、朝の時間のないときなどのヘアセットにはくるくるドライヤーとも呼ばれるカールドライヤーを使うと時短になるのでおすすめです。ブラシが不要で髪を乾かしながら整えられます。

 

以下の記事ではくるくるドライヤーの人気おすすめランキングをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

現役家電販売員たろっささんが「おすすめする機能」は?

編集部の画像

編集部

さまざまな機能があるドライヤーですが、まず確認すべきおすすめの機能を教えてください。

たろっささんの画像

たろっささん

特にくせっ毛な女性におすすめなのがリズム乾燥モードです。こちらは温冷を自動で切り替えて送風を行うモードで、リズムよく両極端な風を当てることによって髪のキューティクルが引き締まり、まとまりのある艷やかな髪に仕上げやすくなります。

編集部の画像

編集部

では、最新のドライヤーについている面白い機能などありますか?

たろっささんの画像

たろっささん

シャープのBluetooth付きは非常に面白いです。煩雑な操作をドライヤー側で行うのではなく、スマホ側のアプリで行うため、さまざまな項目をセットできます。

価格で選ぶ

ドライヤーはさまざまな価格帯で販売されています。ドライヤーのメーカーや性能によってそれぞれ値段が変わってくるので、事前に確認しておきましょう。

性能を求めるなら「1万円以上」のドライヤーをチェック

髪の質をあげたり維持したりする機能性を重視するなら1万円以上の商品をチェックしてみましょう。髪にキューティクルを付ける機能や紫外線や熱・摩擦に強い髪にするUVケア機能など、さまざまな機能があります。

コスパ重視で選ぶなら「5000円前後~1万円以下」がおすすめ

コスパの高いドライヤーで気になるのはその価格です。機能が少なくてシンプルなモデルは2,000円台から販売されていますが、便利な機能がほしいとなると5000円前後~1万円以下が目安となります。自分のほしい機能をしっかり取捨選択しましょう。

 

ドライヤーによっては「強」で1200W使うものもあり、使う回数・人数・時間などで変わりますが電気代は年に数千円程度です。長時間使うと髪や頭皮を傷めるので、タオルドライをして短時間で済ませるようにしましょう。

安い価格にこだわるなら「500円~2000円」のものをチェック

機能性よりも安い価格にこだわるなら500円~2000円程度で販売されているドライヤーをチェックしてみましょう。価格が安いので予算が少ない方や温風と冷風の切り替えがあれば十分な方にはおすすめです。

 

以下の記事では価格の安いドライヤーを中心にご紹介しているので、あわせて参考にしてみてください。

持ち運びたい方・長時間使いたい方は「軽い」ものをチェック

ドライヤーの本体重量は軽ければ軽いほど使いやすくなります。500~600gくらいの重さをひとつの目安にしましょう。トラベル用にはもっと軽いものがありますが、風量がいまひとつで使いにくい場合があるので、風量のチェックは必須です。

 

以下の記事では重量が軽いドライヤーのおすすめ人気ランキングをご紹介しているので、あわせて参考にしてみてください。

人気メーカーやブランドで選ぶ

ドライヤーを発売しているメーカーには、髪や地肌に嬉しい独自の機能をつけているモデルがいろいろとあります。メーカーのこだわりのある部分に注目してみましょう。

たろっささんの画像

たろっささん

メーカーごとの特徴は以下になります。


パナソニック:ナノケアが有名 豊富なメニュー ナノイー

テスコム:美容室でも使われてるモデルが多数 こだわる方向け

コイズミ:コスパ良 大風量モデルが多い


上記の特徴を押さえておくと選択肢が絞られますよ。

なめらかな髪にしたい方はナノイーの「Panasonic(パナソニック)」がおすすめ

ヘアーアイロン・ブラシアイロン・くるくるドライヤー・ホットカーラーなどさまざまなヘアケア製品を発売しているPanasonic(パナソニック)は、2,000円台のものから髪の潤いを保つナノイーやダブルミネラル搭載の20,000円台のものまで豊富です。

 

安価なドライヤーでも1.1㎥/分のターボ機能がついているので速乾性に優れていますし、マイナスイオンや静音機能がついたモデルは7,000円台で購入できます。以下の記事ではパナソニックドライヤーの人気商品をご紹介しているので、ぜひあわせてご覧ください。

サロンの仕上がりや速乾性がほしい方は「TESCOM(テスコム)」がおすすめ

TESCOM(テスコム)のドライヤーはサロンのブローを再現してプロ並みの仕上がりを実現し、2.5㎥/分で速乾性が高い大風量のギガドライなどのプロテクトイオンドライヤーが人気です。

 

また髪や肌に潤いを与えるコラーゲンシャワードライヤーはおしゃれなデザインで人気があります。価格帯は3,000円弱からあり、高性能のものであれば20,000円前後です。以下の記事ではテスコムドライヤーの人気商品をご紹介しているので併せてご覧ください。

速乾力が高く高機能なドライヤーが多い「コイズミ」もおすすめ

大風量で速乾力の高いモンスターを中心に、多くのドライヤーを販売しているのがコイズミです。風量の強さだけでなくマイナスイオン搭載やスカルプ機能があるものなど、多機能なドライヤーで人気があります。コスパが高い2,000円以下の商品も豊富です。

メンズにも人気のデザインでドンキでも購入可能な「SALONIA(サロニア)」もおすすめ

シンプルなヘアケア製品を発売しているSALONIA(サロニア)のドライヤーはスピーディーイオンドライヤーだけですが、マイナスイオンの2.3㎥/分の大風量ですぐ乾き、コンパクトに折りたためるので持ち運びしやすいと好評です。

 

ドンキでも手軽に手に入るので、初めてドライヤーを購入する方やメンズにも向いています。ドライ時間が30%短縮とダメージを受ける時間が少なくて済み、軽いので旅行先にも持って行きやすいモデルです。

サロンの仕上がりを望むなら「美容師」おすすめ商品をチェック

ドライヤーは美容師の仕事道具のひとつとして重要なアイテムです。髪のダメージを少なく効率的に乾かすための大風量・壊れにくい耐久性・腕が疲れにくい軽い重量など、日々の業務に必要な要素は、ドライヤー選びの基準になります。

 

朝シャンや帰宅後のお風呂など短時間で髪を乾かしたい方には、美容師おすすめのドライヤーを選択肢のひとつに入れておくとサロン並みの仕上がりが期待できるのでおすすめです。

安全面を考慮するなら「温度過昇防止装置」を確認

安全面が気になるなら温度の上がりすぎを防ぐ温度過昇防止装置が搭載された商品がおすすめです。ドライヤーによりますが、サーモスタットや温度ヒューズに安全装置がついているタイプが多くあります。温度過昇防止装置が付いていれば火事を防げるので安心です。

コンパクトに収納するなら「折りたたみ」をチェック

ドライヤーの収納場所に困る方や、コンパクトに収納したい方には折りたたみができるドライヤーを選びましょう。持ち手の方がたためるので、狭い場所でも置き場所に困りません。台やケースがついているドライヤーも人気です。

コスパ最強ドライヤーの人気おすすめランキング5選

5位

日立(HITACHI)

マイナスイオンドライヤー

価格: 3,782円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マイナスイオン搭載でくせ毛の方にもおすすめ

風を集中させる集風ノズルと1.9㎥/分の大風量で乾きやすく、マイナスイオンでまとまる髪に仕上げます。マイナスイオンは静電気を抑えてくれるので、くせ毛が起きやすい方にもおすすめです。

 

本体は4色展開でお好きなカラーを選べます。トライアングル形状を使用している工夫されたグリップで、扱いやすいおしゃれなデザインも魅力です。

サイズ 幅24.3×高さ23.1×奥行10.1cm 重量 約605g
消費電力 1200/500W 風量 大風量1.9㎥/分
温度調節 HOT・COOL 静音性 -
マイナスイオン あり 海外対応 -

口コミを紹介

すぐ乾くし、しかも軽い!!価格を考えると二万近くするドライヤーと比べても非常にコスパがいいです!ぜひ皆さんにも使って欲しいドライヤーです。オススメ!

出典:https://www.amazon.co.jp

4位

コイズミ(Koizumi)

モンスター

価格: 4,100円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

2.0㎥/分の風量でブロー時間を40%もカット

独自の速乾ノズルとダブルファン構造で2.0㎥/分のパワフルな風が髪を早くブローして乾かします。乾燥時間を40%カットするので忙しい朝や早く眠りたい夜の時短にピッタリです。マイナスイオン機能でうるおいも得られます。

 

海外の110Vにも対応しているので旅行に行く際にも便利です。デジタルスイッチが搭載されており、片手で簡単に切り替えができます。カラーバリエーションは全部で2色です。

サイズ 高さ27×幅27×奥行9.5cm 重量 675g
消費電力 1200-1400W 風量 2.0㎥/分
温度調節 - 静音性 -
マイナスイオン あり 海外対応 110V対応

口コミを紹介

風力がかなり強くて、すぐに乾くから今から寒くなる季節には有り難いです。温度も選べるからセットもしやすいです。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

SALONIA(サロニア)

スピーディーイオンドライヤー

価格: 4,800円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マットな質感がメンズにも人気!大風量で早く乾く人気ドライヤー

大風量でとにかく素早く髪を乾かしたい方におすすめのドライヤーです。乾かす時間が短いので髪へのダメージを減らせます。軽いので腕の負担が少なく、折りたためて収納面でも便利な商品です。

 

マイナスイオンが搭載されており髪をケアしながら乾かせます。ドライ時間が本来の自社製品よりもアップしているので、髪のダメージをカットしてくれるのも嬉しいポイントです。マットな質感でおしゃれなボディも好評を得ています。

サイズ 20.2×7.5×19.9cm 重量 約495g
消費電力 1200W 風量 2.3㎥/分
温度調節 約103℃ 静音性 -
マイナスイオン あり 海外対応 -

口コミを紹介

大変満足です
量が多くて乾きにくい私でも今まで使っていたドライヤーの半分の時間になりました!早く乾くから髪にもいいし、うれしー!

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

パナソニック(Panasonic)

イオニティ EH-NE4A

価格: 4,900円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

静かなのに大風量で髪の量が多くても乾かしやすい

速乾ノズルが作る縦型の強風と弱風が濡れた髪の毛をほぐして乾かします。風量も1.6㎥/分とパワフルで申し分がありません。マイナスイオンが髪の表面をコートして、サラツヤ髪の仕上がりになると好評です。

 

速乾ノズルは弱い風と強い風を交互に当てて表面積が増えるのでより髪が早く乾かせます。縦型強風なので、量の多い髪も乾かしやすいです。まとめて乾かす場合は速乾ノズルをつけずに乾かしてみてください。

サイズ 高さ21.1×幅19.6×奥行7.9cm 重量 約485g
消費電力 1200W 風量 1.6㎥/分
温度調節 約80℃(ターボ時)・約100℃(ドライ時) 静音性 比較的静か
マイナスイオン あり 海外対応 なし

口コミを紹介

風がなめらかで、すごくいいです!コスパもいいし、購入してよかったです。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

beemyi

Beemyi ヘアドライヤー

価格: 3,383円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

軽くてコンパクト!高濃度マイナスイオンで髪を優しく乾かせる

500万イオンの高濃度マイナスイオンと52℃の恒温ヘアケアで髪を優しく乾かします。軽い上に持ち手部分が折りたためてコンパクトなサイズになるので、持ち運びにもピッタリです。高温の風が苦手な方にもおすすめできます。

 

過熱保護機能がついており、髪へのダメージを低減してくれるのも嬉しいポイントです。ドライヤーのノズルをはじめ、乾燥ノズルやディフューザーノズルが付属しています。

サイズ 29.4×25.4×8.4 cm 重量 446g
消費電力 1200W 風量 1.7㎥/分
温度調節 冷風・温風・熱風 静音性 -
マイナスイオン あり 海外対応 変換プラグが必要

口コミを紹介

5000円を切るドライヤーは当たり外れがある中、このドライヤーはコンパクトながらも最大1.6m3/minの大風量であっという間に髪が乾きます。もちろんマイナスイオンも搭載なのでサラサラになっていい感じです。

出典:https://www.amazon.co.jp

コスパ最強ドライヤーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重量 消費電力 風量 温度調節 静音性 マイナスイオン 海外対応
1
アイテムID:9952240の画像
Beemyi ヘアドライヤー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

軽くてコンパクト!高濃度マイナスイオンで髪を優しく乾かせる

29.4×25.4×8.4 cm 446g 1200W 1.7㎥/分 冷風・温風・熱風 - あり 変換プラグが必要
2
アイテムID:9952237の画像
イオニティ EH-NE4A

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

静かなのに大風量で髪の量が多くても乾かしやすい

高さ21.1×幅19.6×奥行7.9cm 約485g 1200W 1.6㎥/分 約80℃(ターボ時)・約100℃(ドライ時) 比較的静か あり なし
3
アイテムID:9952235の画像
スピーディーイオンドライヤー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マットな質感がメンズにも人気!大風量で早く乾く人気ドライヤー

20.2×7.5×19.9cm 約495g 1200W 2.3㎥/分 約103℃ - あり -
4
アイテムID:9952232の画像
モンスター

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

2.0㎥/分の風量でブロー時間を40%もカット

高さ27×幅27×奥行9.5cm 675g 1200-1400W 2.0㎥/分 - - あり 110V対応
5
アイテムID:9952229の画像
マイナスイオンドライヤー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マイナスイオン搭載でくせ毛の方にもおすすめ

幅24.3×高さ23.1×奥行10.1cm 約605g 1200/500W 大風量1.9㎥/分 HOT・COOL - あり -

美容師おすすめドライヤーの人気おすすめランキング5選

5位

クレイツ(Create)

グレイス ムービングドライ

価格: 5,444円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

1万円以下でプロのドライテクニックを自動で再現してくれる

美容師が手首を動かしてドライヤーの風を当てるテクニックをエアールーバーが再現して、髪全体にまんべんなく風を当てるとともにダメージを抑制してくれる商品です。腕を動かす動作が少なくて済むので疲れにくい利点もあります。

 

エアールーパーリングは前後切り替えが可能で、ウィンドとノーマルモードを切り替えれば360度に回転できるのが特徴です。また吸込口はホコリや汚れを防げる形状でお手入れしやすくなっています。

サイズ 幅22.5×高さ22×奥行き10cm 重量 約475g
消費電力 1500W 風量 HIGH・LOW
温度調節 HIGH・MID・COOL 静音性 -
マイナスイオン - 海外対応 なし

口コミを紹介

行きつけの美容室で使用していてスピーディーに乾くので薦められました。吹き出し口がムーブするので長時間使用でも手首が痛くならない様です。

出典:https://www.amazon.co.jp

4位

ヴィダルサスーン(Vidal Sassoon)

ヘアドライヤー

価格: 3,536円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

安いのにサロン仕様!根元から素早く乾燥させるドライヤー

サロン仕様のドライヤーで、風速が早いシロッコファンを搭載しています。根元から素早く乾燥させるため髪をダメージから守り綺麗に保るのが魅力です。スピードコントロールが可能なのでターボとセットの切り替えができます。

 

折りたたみ式のため場所をとらずに収納が可能です。またマイナスイオンが搭載されているので静電気を防いでまとまりのある髪を保持してくれます。温度調節は独立した温風と冷風の切り替えスイッチで切替可能です。

サイズ 高さ27.5×幅8.7×奥行25.5cm 重量 560g
消費電力 1200W 風量 -
温度調節 温風・冷風 静音性 -
マイナスイオン あり 海外対応 -

口コミを紹介

風量、使いやすさにおいて満足です。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

シャープ(SHARP)

プラズマクラスタードライヤー IB-GP9-N

価格: 12,276円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

風が熱くないのに素早く乾く

髪の根元・表面・地肌・仕上げと部分別に使い分けられる温度調整が4つあり、熱くないのに早く乾くと好評のモデルです。短時間で乾くのでダメージが少なくプラズマクラスターが静電気を抑えて潤いのある髪に仕上げてくれます。

 

除電をはじめ、髪の補正やトリートメントの効果も期待できるので髪をケアしながら乾かしたい方におすすめのドライヤーです。カラーバリエーションが多く、中でも可愛いベビーピンクは女性から人気があります。

サイズ 高さ20.9×幅8.4×奥行24.3cm 重量 約590g
消費電力 1200W 風量 約1.7m³/分
温度調節 約115℃HOT・WARM・SCALP・COLD 静音性 -
マイナスイオン プラズマクラスター 海外対応 -

口コミを紹介

なによりもすごいと思ったのは、風の出かたです。風が美容師さんにドライヤーをかけてもらっているような感じでクセになります!! 毎日使うものなので、本当に買ってよかったです。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

TESCOM(テスコム)

プロフェッショナルプロテクトイオン

価格: 12,380円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

大風量でサロン並みの早い仕上がり

業務用ドライヤーと同じファンとモーターから生み出す大風量でスピーディーに髪を乾かしてくれるので、短時間で髪を乾かしたい方におすすめです。髪への熱のダメージを和らげるアタッチメントフードが付属しています。

 

スタイリッシュなデザインで、ボディはホワイトとブラックの2色です。左右に振って髪全体に温風を当て、根元からしっかり乾かして立ち上がる仕上がりが得られます。

サイズ 幅24.8×高さ22.8×奥行き9cm 重量 850g
消費電力 1200W 風量 強・弱
温度調節 温風(115℃)・冷風 静音性 -
マイナスイオン あり 海外対応 -

口コミを紹介

文句なしです。娘の髪の素早く乾かすために購入しましたが思ってた以上に渇きが早くまた艶が出るようになりました。温度も熱すぎることも無くこのスピードには驚きです。あと見た目も気に入っています。

出典:https://ck.jp.ap.valuecommerce.com

1位

TESCOM(テスコム)

Nobby NB3100

価格: 9,890円(税込)

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マイナスイオンの働きでキューティクルを守りながら乾かせる

静電気などで発生するプラスイオンをマイナスイオンで中和してキューティクルのダメージを抑えてくれるドライヤーです。マイナスイオンは約100万個の量を排出するので髪を優しくケアしながら乾かせます。

 

温度調節は3段階でハイパワーの1500Wと大風速17㎥/sの大風量が魅力です。温度過昇防止装置が付いているので安全面の機能も高く、吹き出し口は遠赤外線グリルを採用しています。

サイズ 幅25×高さ23×奥行き9.5cm 重量 850g
消費電力 1500W 風量 強・中・弱
温度調節 温風(110℃)・冷風 静音性 -
マイナスイオン 100万個/cm² 海外対応 -

口コミを紹介

私はパーマをかけており、その際に美容師にすすめられて購入しました。パーマを最大限に生かしてくれるいいドライヤーだと思います。当然その美容室も使用してます。

出典:https://www.amazon.co.jp

美容師おすすめドライヤーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ 重量 消費電力 風量 温度調節 静音性 マイナスイオン 海外対応
1
アイテムID:9952257の画像
Nobby NB3100

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

マイナスイオンの働きでキューティクルを守りながら乾かせる

幅25×高さ23×奥行き9.5cm 850g 1500W 強・中・弱 温風(110℃)・冷風 - 100万個/cm² -
2
アイテムID:9952254の画像
プロフェッショナルプロテクトイオン

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大風量でサロン並みの早い仕上がり

幅24.8×高さ22.8×奥行き9cm 850g 1200W 強・弱 温風(115℃)・冷風 - あり -
3
アイテムID:9952251の画像
プラズマクラスタードライヤー IB-GP9-N

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

風が熱くないのに素早く乾く

高さ20.9×幅8.4×奥行24.3cm 約590g 1200W 約1.7m³/分 約115℃HOT・WARM・SCALP・COLD - プラズマクラスター -
4
アイテムID:9952248の画像
ヘアドライヤー

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

安いのにサロン仕様!根元から素早く乾燥させるドライヤー

高さ27.5×幅8.7×奥行25.5cm 560g 1200W - 温風・冷風 - あり -
5
アイテムID:9952245の画像
グレイス ムービングドライ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

1万円以下でプロのドライテクニックを自動で再現してくれる

幅22.5×高さ22×奥行き10cm 約475g 1500W HIGH・LOW HIGH・MID・COOL - - なし

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングも是非以下より参考にしてみてください。

\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazon売れ筋ランキング
\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天売れ筋ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

ドライヤーのお手入れや収納方法

ドライヤーを長く使うためには使いっぱなしではなく定期的なお手入れやコード類を傷めない収納の仕方が不可欠です。ドライヤーの吸い込み口にホコリがたまると温風が異常に熱くなったり、内部に火花が散ったりするなどトラブルの原因にもなりかねません。

 

取扱説明書に従って月に1~2回は綿棒・歯ブラシ・布・掃除機などを使ってホコリを除去しましょう。また本体にコードをくるくる巻き付けて収納するのはコード断線の原因になります。ホルダーやフックなどを使った取り出しやすい収納が長持ちする秘訣です。

意外と知られていないドライヤーの仕組みとは?

ドライヤーは内部の電熱線に電気を流して電気抵抗を起こし、熱源発生部分が熱を発します。その熱をファンの風で送って熱風が吹き出す仕組みです。また過度な電流が流れないように、ほとんどのドライヤーには安全装置がつけられています。

マイナスイオンは髪のパサつきやうねりを抑えてくれる

低価格のドライヤーにも搭載されているマイナスイオン機能ですが、空気中の水分をマイナスイオン化して髪や頭皮に潤いをもたらし、パサつきやうねりを抑えてくれる効果があります。製品によって水分量やイオン発生の濃度が異なるのでチェックしましょう。

薄毛におすすめのドライヤーとシャンプー

年齢を重ねると気になってくる薄毛の場合、ドライヤーを使っていいのか悩む方も少なくありません。皮膚に熱風を当てるのはおすすめできないので、髪を乾かしつつ頭皮を優しくマッサージしてくれるスカルプドライヤーが適しています。

 

頭皮に優しいドライヤーを使うとともに、頭皮ケアとしてスカルプシャンプーも併用するのがおすすめです。以下の記事ではスカルプシャンプーの人気おすすめランキングをご紹介していますのでこちらもぜひご覧ください。

まとめ

コスパ最強ドライヤーのランキングと選び方をご紹介しました。安くても機能が充分なドライヤーはたくさんあります。ぜひ本記事を参考に、価格も機能も満足できるドライヤーを見つけてみてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年06月23日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

軽いドライヤーのおすすめ人気ランキング10選【速乾性に優れた大風量ドライヤーも】

軽いドライヤーのおすすめ人気ランキング10選【速乾性に優れた大風量ドライヤーも】

ドライヤー・ヘアアイロン
【プロ監修】静かなドライヤーの人気おすすめランキング12選【より静音な無音タイプも!】

【プロ監修】静かなドライヤーの人気おすすめランキング12選【より静音な無音タイプも!】

ドライヤー・ヘアアイロン
【美容師も使う】ブラシアイロンのおすすめ人気ランキング20選【くせ毛にも】

【美容師も使う】ブラシアイロンのおすすめ人気ランキング20選【くせ毛にも】

ドライヤー・ヘアアイロン
シャープドライヤーの人気おすすめランキング13選【プラズマクラスターの口コミも】

シャープドライヤーの人気おすすめランキング13選【プラズマクラスターの口コミも】

ドライヤー・ヘアアイロン
【2022年】カールドライヤーのおすすめ人気ランキング15選【くるくるドライヤー】

【2022年】カールドライヤーのおすすめ人気ランキング15選【くるくるドライヤー】

ドライヤー・ヘアアイロン
【TID2250など】テスコムドライヤーのおすすめ人気ランキング10選【口コミや評判も!】

【TID2250など】テスコムドライヤーのおすすめ人気ランキング10選【口コミや評判も!】

ドライヤー・ヘアアイロン