ホームクリアの口コミ・評判を調査!「効果ない」「怪しい」って本当?使い方や値段も詳しく紹介!

記事ID29639のサムネイル画像
ホームクリアは、自宅で脱毛ができる家庭用脱毛器です。痛みが少ない特殊冷却機能や男女関係なく使用できるなど魅力が多い商品ですが、悪い評判もちらほら。そこで今回は、ホームクリアの口コミや評判を調査しました。使い方や値段まで詳しく紹介します。

株式会社D2C総合研究所

HOME CLEA(ホームクリア)

特殊冷却機能で痛みが少ない

【こんな人におすすめ!】

「濃い体毛をどうにかしたいけど脱毛に通うのには抵抗がある」

「毎日の髭剃りが面倒臭い!」

「痛みは少ないけど効果の高い脱毛がしたい」

 

>>>ホームクリアで脱毛を始める!

ホームクリアとは?

日のヒゲ剃りが面倒だったり、体毛が濃くツルツルの肌に憧れを感じたりすることはありませんか?脱毛サロンや医療脱毛に通うのには高額の費用や時間がかかるし少し抵抗はある・・・という方には、自宅ですぐ始められる家庭用脱毛器「ホームクリア」がおすすめです。サロンやクリニックのように数十万円以上の出費をせずに、自宅でわずか15分程度で簡単に脱毛が済ませられます。

 

この記事では、話題のホームクリアについて、その評判につながる特徴や便利な機能などを紹介しています。他の脱毛器とは違う特長や購入方法、使用方法についても解説しているので、脱毛を始めてみたい方は是非最後までご覧ください。

ホームクリアの口コミ・評判について

ホームクリアの使いやすさや脱毛効果にどれぐらい満足できるのか、気になるところですよね。ここではホームクリアを使った人の口コミを調べてまとめています。

良い口コミ・評判

良い口コミ①:濃い体毛の悩みがすっきり

毛の生えるスピードが遅くなった!
5
20代
男性
あごひげ、胸毛、すね毛が濃く、こちらの商品を使い始めました。強さを調整できるので、部位に合わせて強さを変えています。そのため、痛みはほとんどありません。(皮膚の薄いところは、少しちくっとします)ホームクリアをした翌日は毛の生えるスピードが落ちていると思います。週に2回自分で時間を見つけて出来るところがいいです。今後も自分のペースで脱毛を進めていきます。

出典:https://home-clear.jp

男性の体毛は一般的に女性よりも濃く、太いことが多いです。そのため、自己処理では限界があることも。ホームクリアを使うことで毛の生えるスピードや濃さを抑えて、日々の体毛処理にかかる時間が短くなるとすごく楽ですよね

 

他にも「毛が生えにくくなった」「ヒゲ剃りの回数、時間が減った」などの効果に関する口コミが見られました。

良い口コミ②:照射回数が多くてコスパがいい!

100万回も照射できる
5
50代
男性
照射回数が100万回とコスパが良く、自宅でできる所が良いですね。冷却機能があり、全然痛くないです。

出典:https://t.felmat.net

脱毛サロンで施術してもらったことがある人からは「ホームクリアはサロンと同じような使用感」という口コミが見られました。サロンクオリティの脱毛が、1照射あたり0.12円でできるため、高コスパです。もちろん、カップルやご家族でシェアもできるので、効果だけではなくコスパも重視したい方にピッタリです。

良い口コミ③:痛み、熱さを感じなかった!

痛くないのが嬉しい
5
40代
男性
痛みや熱さも全く感じず使用できました。全身に使用しましたが短時間で済みました。今後効果が表れるのが楽しみです。

出典:https://home-clear.jp

脱毛には痛みや熱さがつきものというイメージがありますが、ホームクリアは「痛みに弱いが全然大丈夫だった」「冷却機能がついているから熱くない」という口コミが多くありました。出力は5段階で変えられるので、もし痛いと感じたら出力を下げられるのも嬉しいポイントです。特殊冷却機能付きで、やけどのリスクもありません。

悪い口コミ・評判

悪い口コミ:光が強いのでサングラス着用をしなければいけない

思っていたほど痛くはない
3
40代
男性
試しで腕の毛を照射してみました。
なんとなく薄くなったような気がしてるので、何回か照射すればツルツルになるのではと思います。
腕の毛の状態を見ながらヒゲも照射してみます。
クリニックで照射の経験があるのですが、それと比較するとあまり痛みは感じません。
照射時の光が怖いような気がするので、サングラス着用での使用のほうが安心です。

出典:https://review.rakuten.co.jp

ホームクリアには「全く効果がない」「怪しい」などの悪い口コミは見つかりませんでした。出力が強く眩しい光が出るため、付属の特製サングラスを着用する必要があります。その一手間が少し面倒に感じてしまう方もいるかもしれませんが、脱毛サロンやクリニックに通ったとしてもサングラスの着用は必須です

ホームクリアの特徴をチェック!脱毛器を選ぶポイントは?

ここでは、家庭用脱毛器ホームクリアの特徴や選び方のポイントについて解説しています。ホームクリアならではの魅力を知りたい方は是非ご覧ください。

結局どれがいいの?脱毛器の選び方を紹介

ここでは一般的に脱毛器を選ぶ際に注目すべきポイントについての解説を踏まえ、ホームクリアのおすすめポイントを紹介しています。

照射面積の広い脱毛方式で選ぶ!

家庭用脱毛器の脱毛方式にはレーザー方式とフラッシュ方式があり、ホームクリアはフラッシュ方式の1つであるIPL方式を採用しています。レーザー式とは異なり傷みが少なく、広範囲に照射が可能です。効率的でスピーディーに照射できる点がメリットです。

 

ただし、ピンポイントで狙い撃ちするレーザー脱毛は高い効果が期待できるのに対し、フラッシュ方式は長期的に回数を重ねていく必要があります。

コスパを左右する最大照射回数で選ぶ!

家庭用脱毛器には最大照射回数が設定されており、一般的には10万~30万回使用するとその後は照射できなくなってしまいます。ホームクリアの最大照射回数は業界最多水準の100万回です。広範囲に照射するフラッシュ方式なので、より長く使用することができます。

 

これはコストパフォーマンスにも直結する要素で、ホームクリアは性能とコストのバランスに優れていると言えます。残りの照射回数がモニターに表示されるのも魅力的ですね。

脱毛効果の高さに関係する最大出力で選ぶ!

家庭用脱毛器は、出力の低いほど痛みが少ない一方で脱毛効果にはあまり期待できない側面があります。ホームクリアはサロンで使用される業務用機器の照射出力12Jに追随する10.8Jの出力をもっています。

 

どれだけ痛みを抑えられるかと、脱毛効果への期待度を高めるかのバランスを追求した家庭用脱毛器と言えます。また、部位や肌に合わせて5段階の出力調整も可能です。

 

※10.8ジュールは照射面積あたりの合計最大ジュール数です。1方センチメートルあたりは最大2.7ジュールとなります。

ホームクリアの特徴とこだわりを解説!

ホームクリアはなぜ評判なのでしょうか。ここでは、ホームクリアが人気の理由にもつながっているホームクリアの特徴について解説しています。

①AUTOモードで全身15分で楽々ケア

ホームケアはなんだか時間がかかるイメージがあるかもしれませんが、ホームクリアにはAUTOモードが備わっています。オートボタンを長押しするだけで自動連続照射が始まるので、全身など広い部位でもスピーディーに脱毛することが可能です。

②高性能センサー搭載で誤照射を防ぐ

照射面を肌に当てるとセンサーが肌の接触を感知して照射ロックを解除するため、誤って照射される危険性がありません

③カートリッジ交換不要で追加費用いらず

家庭用脱毛器の中には、カートリッジが消耗品で定期的な取り換えが必要であったり、部位や効果によって取り換えなけらばいけないものもあります。しかしホームクリアはカートリッジの交換が不要。紛失や追加購入の心配がなく、ランニングコストがかからない点が魅力です。

④特製サングラス&ケースが無料で付いてくる

照射時に光から目を保護するための特製サングラスと専用ケースが無料で付いてきます。継続して使用するためにも用意してもらえるのはありがたいですよね。

⑤ボタン3つの簡単操作!

ホームクリアは「POWERボタン」「SHOTボタン」「AUTOボタン」の3つのボタンのみのシンプルなデザイン設計になっています。POWERボタンを長押しで電源ON、一度押しでレベル調整と直感的に分かりやすい設計で使いやすいです。

⑥ヒゲだけじゃない!全身の様々な部位が脱毛可能

脱毛するならまずはヒゲ・腕・足など目につきやすい部位から始めたいものですが、胸やへそ回り、VIO(ビキニライン・Iライン=陰部の両側・Oライン=肛門周辺)もきれいにしたいですよね。ホームクリアなら、それらの部位も脱毛可能です。

⑦火傷リスクを抑えた特殊冷却機能

一般的なフラッシュ式の脱毛器は、照射面が熱くなり火傷リスクを伴うため照射面を肌に直接あてることができません。ホームクリアの特殊冷却機能は照射面そのものを冷却するため、肌に直接あてることによる火傷リスクを抑えています。

ホームクリアはこんな方におすすめ!

どうしてもレーザー式脱毛を希望する場合や光アレルギーがある場合を除いて、ホームクリアは誰でも手軽に始めやすいのが特徴です。ここでは、その中でさらにホームクリアに向いている人についてまとめているので参考にしてください。

日々のヒゲ剃りが面倒だと感じている方

男性が毎日のヒゲ剃りにかけている時間は平均5~10分と言われています。ホームクリアで脱毛することで毎日のお手入れがグッと楽になりますよ。

全身脱毛を自宅で手軽に行いたい方、美肌を目指している方

ホームクリアは使用可能部位が幅広いため、全身脱毛できれいな肌に憧れる人におすすめです。脱毛サロンに通う必要もなく自宅で手軽にできる点も魅力です。また、自宅で手軽に美肌を目指したい人にもおすすめできます!

脱毛時の痛みに弱い方やクーリングが面倒な方

ホームクリアは、サロン仕様の特殊冷却機能が備わっているため、脱毛時の痛みが苦手な方やクーリングが苦手な方にもおすすめできます。

コスパ重視の方にもおすすめ?ホームクリアは照射コスト0.12円!

前述ではニーズの面からホームクリアおすすめできる人の特徴をまとめましたが、コストの面でもホームクリアはおすすめできます。

 

脱毛サロンにかかる費用は全身コースで18回通って平均20~30万円が相です。最大照射回数100万回のホームクリアは1回あたりの照射コスト0.12円と低コストで全身脱毛ができます。

ホームクリアがおすすめできない方

ホームクリアがおすすめできる方もいれば、おすすめできない方もいます、このような方にはおすすめできないといった点を紹介していきます。

永久脱毛がしたい方

ホームクリアは医療レーザー脱毛方式ではないため、体毛を完全に、そして永久になくすことは出来ません。永久脱毛をしたい方は、医療脱毛ができるクリニックに通うことをおすすめします。

光アレルギーがある方や日焼けしたばかりの方

高出力で脱毛を行うため、光アレルギーの方や、日焼けで肌がデリケートになっている方にはおすすめできません。使用すると、自分の肌を傷つけてしまう恐れがあります。日焼けをしてしまった場合は肌のほてりが落ち着くまで数日間期間を開けてから行うようにしてください。

ホームクリアの使用方法を紹介!注意点はある?

ホームクリアは家庭用の美容機器で手軽さが魅力ですが、使用方法には注意が必要です。ここではホームクリアの正しい使用方法や注意すべきポイントについてまとめています。

使用方法を紹介します!

ホームクリアを使用する際には、下に紹介する手順に沿って正しく使いましょう。誤った使い方をしてしまうと火傷や故障のリスクが高くなってしまうので気をつけてください。

ステップ①:ホームクリア使用前にムダ毛を処理しておく

準備段階として、シェーバーやカミソリなどを使って使用部位のムダ毛を処理しておきましょう。ムダ毛を処理しておかないとホームクリア使用時に火傷を負ってしまいます。

 

また、カミソリで剃る時はケガをしないように気をつけてください。傷つけてしまった箇所にホームクリアは使用できません。

ステップ②:電源を入れてレベル調整

準備が整ったら、ホームクリアの電源ボタン(POWER)を長押しして起動させます。肌色や脱毛部位に合わせて照射レベルを調整します。

 

肌色が濃い人ほど出力は控えめに設定しますが、取扱説明書に肌色チャート(肌色と照射レベルの目安)が記載されているので参考にしてください。

ステップ③:サングラスを装着して照射開始|冷却機能でジェル不要

照射時は目を保護するためにサングラスをかけましょう。照射の仕方は、本体を脱毛部位に対して垂直にあてます。しっかりと密着させないとセーフティロックが解除されないので注意しましょう。(※ロックがかかっていると照射ができない)

 

なお、ホームクリアは照射面を冷却する機能が働くため、冷却用のジェルは不要です。そのまま使用し続けることができます。

ステップ④:慣れてきたらオートモードで効率的に

照射の仕方や加減に慣れてきたら、連続照射になるオートモード(オートボタン)を活用するとスピーディーに脱毛することができます。ボタンをその都度押す必要がないので、効率的で楽にできる点も魅力的ですね。

使用する際の注意点

ホームクリアを正しく使用するために、取扱説明書や公式サイトに記載される注意書きを必ず一読しておきましょう。怪我や病気によっては使用できないケースもあります。ここでは、さまざまな注意点の中から、特に押さえておきたいポイントを取り上げていきます。

どのくらいのペースでするのか|1日1回を守って

初めて使用する場合は一般的な使用頻度として、1部位につき週に2回の使用を推奨しています。ただし実際に使用して効果の様子を見ながら、使用回数を調整していくことが大切です。そうすれば、一人ひとりの体質に合った適切な使用頻度が掴めてくるはずです。

 

使用方法に慣れてくると頻繁に使用するケースも考えられます。しかし頻繁に使用する場合でも同じ部位に1日2回以上照射しないよう注意してください。

VIOも対応しているのか?

ホームクリアがVIOにも使用できる点は前述の通りですが、全身のどこにも使用できるわけではありません。下の表に使用不可な部位や、通常使用可能な部位であっても使用不可なケースをまとめているので参考にしてください。

 

使用不可な部位 使用不可なケース

目・耳・乳首・乳輪・へそ内部・外陰部・膣部・肛門・男性器

その他皮膚の特徴的な箇所(いぼ・ほくろ・そばかす・しみ・大静脈・傷跡・色素斑)

シリコン注入箇所・ペースメーカー・カテーテル・ピアス類・タトゥー(刺青)・ボディペイント・アートメイク・制汗剤使用箇所・肌色が濃い褐色~黒

日焼け・敏感肌・シェアする時は慎重に

日焼けした肌の場合は、日焼け後2週間が経過するまではホームクリアの使用は控えましょう。2週間経過後に使用する場合も、照射レベルが合っているか慎重に確認してください。

 

敏感肌の人は事前にパッチテストを行い、不安な場合は医師に相談しましょう。ホームクリアは家族や友人でシェアして使うことができますが、肌の状態は人によって異なるのでシェアする時は慎重に検討してください。

ホームクリアの購入方法は?

ここでは、ホームクリアはどこで購入ができるのか?についてまとめていきます!

Amazon・楽天で購入できる?|各通販サイトの取扱い状況

ホームクリアは、2021年7月時点でAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど各通販サイトでの取扱いはありません。過去には一部通販サイトで非正規品が販売されており、これからも同じように各通販サイトで販売される可能性もあります。

 

しかし、「価格が正規品よりも高い」「分割払いに制限がある場合が多い」といったデメリットがあります。公式サイトでの購入ならお得に購入できる上、最大24回の分割払いが可能で、さらに嬉しい特典も盛りだくさんです。是非公式サイトで購入するようにしましょう。

【お得な特典付】ホームクリアの購入は公式サイトがおすすめ!

ここではホームクリアを公式サイトで購入するとどんなメリットがあるのかについて解説しています。支払方法やキャンペーン特典について知りたい人は参考にしてください。

公式サイトなら最大24回分割払いに対応

下の表は、ホームクリアの購入価格や支払方法についてまとめたものです。クレジットカード決済のみに対応しており、お手持ちのクレジットカードが分割払い対応なら最大で24分割払い(月々4,980円)で購入することができます。

 

支払方法

支払回数

支払金額

クレジットカード

(VISA・JCB・MasterCard・アメックス)

一括払い

119,520円(本体価格)

分割払い 3分割 39,840円/月
12分割 9,960/月
24分割 4,980/月
リボ払い ※カード会社との契約内容によって異なる

総額23,900円相当のプレゼント付き!

公式サイトでは、ホームクリアを購入することで魅力的なプレゼントをもらえるキャンペーンを実施しています。プレゼントの内容は下の表にまとめているので参考にしてください。

 

プレゼント特典 概要

HADACLEAR

乾燥・油性肌・ニキビ・肌荒れ・カミソリ負けなどに悩む男性の肌の調子を整えるオールインワンジェル
脱毛体験チケット Men’s クリア店舗で、通常3,000~5,000円のひげ脱毛を100円で体験できるチケット。
特製サングラス ホームクリアによる照射時の眩しさから目を守るサングラス
※HADACLEAR ※ホームクリアと一緒に届くアンケートはがきに回答して返送するとさらにHADACLEARをもう1本プレゼント

1年間の無償交換&初回交換が永久保証

通常、ホームクリアの保証期間は1年間ですが、初回交換が永久保証になるキャンペーンを行っています。ただし本来の用途とは異なる用途での故障、改造による破損など条件によっては対応不可なケースがある点は注意しましょう。

その他の気になる点をQ&Aで紹介

Q1:どれぐらいで効果が表れるようになりますか?

 の画像

 

毛周期や体質など個人差がありますが、効果に満足している人の多くは、少なくともおおよそ10回程度は使用しています。効果を感じにくく、出力を上げる場合には必ずスキンテストを行ってくださいね。

Q2:脱毛部位によって照射数は決まっていますか?

 の画像

 

個人差があるため、照射数は決まっていません。この点については取扱説明書記載の注意事項を守りながら自分に合った照射数・使用頻度を模索していく必要があります。

Q3:ホームクリアで永久脱毛はできますか?

 の画像

 

医療レーザー脱毛とは異なり美容脱毛では永久脱毛の効果を謳うことはできません。しかしホームクリアは減毛・抑毛によって肌がきれいが見える点で満足度の高い家庭用脱毛器と言えます。

まとめ

ホームクリアは、肌をきれいに見せたい人や脱毛の痛みが苦手な人におすすめの家庭用脱毛器です。コストパフォーマンスにも優れ、公式サイトでの購入なら嬉しい特典や初回交換の永久保証付きです!お得な脱毛器を探している人は是非ご検討してみては?

【総評】ホームクリアならヒゲ&全身脱毛を手軽に始められる

メンズサロンは、通う時間や費用の面でハードルが高いと感じている人が多いのが現状です。ホームクリアは「最大24回の分割払いで月々4,980円」「全身脱毛15分」と費用の面でも時間の面でも手軽で、すぐに始めることができます。

株式会社D2C総合研究所

ホームクリア

ムダ毛のないきれいな肌に見せる家庭用脱毛器

【脱毛サロンに通わずに自宅で手軽に全身脱毛を】

ホームクリアは、ヒゲはもちろん腕・足・肩・背中・腹・胸・ビキニラインと全身の幅広い部位の脱毛が可能です。サロンに通う費用や時間コストを抑えられて自宅で簡単にできる点も魅力的ですね。

 

【最大照射回数は業界最高水準】

脱毛器の使用限度である最大照射回数について、ホームクリアは最高峰の100万回を誇ります。照射1回あたりのコストは0.12円と驚異的なコストパフォーマンスと言えます。残りの使用回数が表示されるのも便利です。

 

【使いやすさや痛さの軽減に配慮された設計】

ホームクリアは誤って照射することがないよう肌に触れた時だけ照射できる高性能センサーを搭載しています。また、特殊冷却機能搭載で脱毛に伴う痛みも抑えている点もポイントです。

 

>>>>公式サイトで詳細を見る

商品タイプ 家庭用脱毛器 脱毛方式 IPL方式(フラッシュ脱毛)
照射出力 10.8J/1回 脱毛可能部位 ヒゲ・胸・ワキ・腕・脚・ビキニエリアなど
支払方法 クレジットカード決済 分割払い 最大24回払い(月々4,980円)に対応 ※クレジットカードカードによる
保証期間 1年

家庭用脱毛器「ホームクリア」の基本情報

 

商品名 ホームクリア
メーカー 株式会社D2C総合研究所
住所(本社)

〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル

※2021年8月以降は下記住所

〒105-7313 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング

価格 月々4,980円(一括払い:119,520円)
脱毛方式 IPL方式(フラッシュ脱毛)
最大照射回数 100万ショット
照射出力 10.8J/1回
脱毛可能部位 ヒゲ・胸・ワキ・腕・脚・ビキニエリア
サイズ・重量 本体:約W78×D55×H200mm 重量:約315g
付属品 ・電源アダプター・取扱説明書・サングラス(ケース付き)
保証期間 1年

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年09月16日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】家庭用脱毛器の人気おすすめランキング9選【冷却機能付きも紹介】

【2023年最新版】家庭用脱毛器の人気おすすめランキング9選【冷却機能付きも紹介】

シェービング・ムダ毛処理用品
【2023年最新版】難しいゲームの人気おすすめランキング17選【市場最高難度も】

【2023年最新版】難しいゲームの人気おすすめランキング17選【市場最高難度も】

その他ゲーム
【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

脱毛器
メンズクリアのリアルな脱毛効果・評判を紹介!【クーリングオフ・途中解約はできる?】

メンズクリアのリアルな脱毛効果・評判を紹介!【クーリングオフ・途中解約はできる?】

ビューティー・ヘルスケア
クリアネオの口コミや評判を調査!ワキガに効くって本当?使い方や解約方法も紹介!

クリアネオの口コミや評判を調査!ワキガに効くって本当?使い方や解約方法も紹介!

ビューティー・ヘルスケア
クリアファイルのおすすめ人気ランキング19選【中学生・高校生にも】

クリアファイルのおすすめ人気ランキング19選【中学生・高校生にも】

文房具・文具