福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

記事ID29923のサムネイル画像
これからの季節に向けて理想のボディラインに近づきたいと思っている方も多いのではないでしょうか。美容クリニックで脂肪吸引をすることで、部分的に痩せ見えできます。この記事では、福岡で脂肪吸引におすすめのクリニックをご紹介します。

脂肪吸引で理想のスリム体型に!

脂肪吸引とは、体内の脂肪を吸引して痩せ見えを叶える美容施術のことです。脂肪吸引をすることで部分的に脂肪を減らすことができるため、部分痩せの効果が期待できます。一口に脂肪吸引といっても、最近ではさまざまな方法があるため、希望に合った方法が見つかりやすいのも魅力です。

 

福岡にも数多くの脂肪吸引に対応したクリニックがあるため、どのクリニックにするべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。脂肪吸引のためのクリニックはどこも同じではなく、扱っているメニューや料金などにそれぞれで違いがあります。

 

そこでこの記事では、福岡で脂肪吸引におすすめのクリニックをご紹介します。脂肪吸引のメリット・デメリットやクリニックの選び方なども解説するので、ぜひ福岡で脂肪吸引を検討する際の参考にしてください。

編集部イチオシ!脂肪吸引におすすめのクリニックはここ!

豊富なメニューと充実のカウンセリングでイチオシのクリニック!

「TCB 東京中央美容外科」は、豊富なメニューと充実のカウンセリングでイチオシのクリニックです。明瞭な料金表示で費用面でも良心的です。脂肪吸引の実績が豊富なドクターに施術してもらえます。

 

mm単位で理想の仕上がりを目指せるのもうれしいポイントです。超極細針を使用しており、痛みの少なさにも配慮されています。症例数も多く、口コミでの評価も高いです。完全個室なので、プライバシーも守れます。アフターサービスも丁寧で施術後の心配もありません。

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

脂肪吸引のメリット・デメリット

ここでは、脂肪吸引のメリット・デメリットをご紹介します。脂肪吸引のメリットとデメリットについて理解して、脂肪吸引をするべきかを吟味しましょう。

メリット

まずは、脂肪吸引のメリットについて解説します。脂肪吸引のメリットを知って、前向きに脂肪吸引を検討してみましょう。

落としにくい皮下脂肪にも有効

脂肪吸引は落としにくいといわれている皮下脂肪にも有効です。内臓脂肪であれば有酸素運動によって脂肪を減らすこともむずかしくありません。しかし、皮下脂肪はこつこつと食事や運動でアプローチしないと脂肪を減らせません

 

脂肪吸引なら、ダイレクトに皮下脂肪の無駄な脂肪を効率よく取り除いて、理想の体型に近づくことができます。そのため、食事制限や激しい運動でのダイエットが続かないという人にもおすすめです。

部分痩せが期待できる

脂肪吸引をすることで、気になる部分に直接働きかけることができます。気になる部分の脂肪を吸引することで、部分的な痩せ見えにも繋がるので理想のボディラインが手軽に叶えられるのも魅力です。

 

一般的な食事制限や運動などのダイエットでは、身体全体の痩せ見えはできても部分的に痩せることは難しいです。痩せたくない部分まで痩せてしまって悩むこともしばしば。しかし、脂肪吸引ならそんな心配もなく理想の体型が叶えやすいのでおすすめです。

リバウンドしにくい

脂肪吸引はリバウンドしにくいのも大きな魅力といえます。身体の中の脂肪細胞は、体型に関わらず同じ数だけ存在します。しかし、脂肪吸引を行うことで脂肪細胞の数自体を減らせるので、結果的に太りにくい身体づくりが叶うのです。脂肪吸引は、ダイエットしてもリバウンドしやすく悩んでいたという人にも最適な方法だといえます。

デメリット

続いては、脂肪吸引のデメリットを解説します。脂肪吸引にはメリットだけでなく、少なからずデメリットもあるので、十分に理解して慎重に検討してみましょう。

高額な費用がかかる

脂肪吸引のデメリットは高額な費用がかかることです。料金は施術の方法や部位、吸引する脂肪の量によっても左右されます。しかし、長期間の食事制限や運動をする手間や苦労を考えると、費用以上にメリットも大きいといえます。

ダウンタイムが長い

脂肪吸引をする場合、ダウンタイムが長い点もデメリットとしてあげられます。メスを使って脂肪吸引する施術方法では、特に内出血や貼れ、痛みを伴うケースもあるため施術後は数日間の休暇を取る必要があります

 

しかし、中にはダウンタイムが少ない方法もあるので、連休が取れない場合や施術後も気楽に過ごしたいという場合にはそういった方法を検討してみるのがおすすめです。

脂肪吸引のためのクリニックの選び方

ここでは、脂肪吸引のためのクリニックの選び方をご紹介します。どこのクリニックを選ぶかでも明暗か分かれるので、クリニック選びは非常に重要です。クリニック選びのポイントをおさえて、失敗しないクリニック選びをしましょう。

脂肪吸引の方法で選ぶ

脂肪吸引の方法は、脂肪吸引のためのクリニックで重要なポイントです。脂肪吸引には主に4つの方法があり「シリンジ法」「ボディジェット法」「脂肪溶解レーザー」「ベイザー脂肪吸引」に分かれます。

 

それぞれの方法の特徴もご紹介するので、細かくチェックして自分に合う方法を見つけてください

シリンジ法

シリンジ法は脂肪吸引の方法の中でも昔から行われている方法です。シリンジ注射器を用いて、手作業で脂肪吸引を行います。手作業なので細かい調整もでき、より理想に近い仕上がりが叶えられるのが魅力です。

 

施術中の出血も少なく、ダウンタイムも少なく抑えられます。しかし、脂肪吸引量の多い腹部や太ももなどの部位には不向きです。

ボディジェット法

ボディジェット法は、管から水流を噴射させて脂肪を分解・吸収する方法です。脂肪を分解してから吸収することで効率よく施術できます。まわりの組織を傷つける心配も少なく、ダウンタイムも短いのが魅力です。

脂肪溶解レーザー

脂肪溶解レーザーは、気になる部位にレーザーを照射させて脂肪を分解してから吸収する方法です。管を通してレーザーを照射するため、脂肪が少ない部位にも適しています。身体への負担も少なく、気軽に取り組みやすい方法でもあります。

ベイザー脂肪吸引

ベイザー脂肪吸引は、皮下脂肪にベイザー波を当てて脂肪を溶かして吸引する方法です。施術にかかる時間が短く、たるみの心配も少ないので挑戦しやすいです。ダウンタイムも短く抑えられます。しかし、部位によっては対応できない方法なので、あらかじめクリニックに確認をしておきましょう。

料金で選ぶ

脂肪吸引のためのクリニック選びでは、料金も確認しておきたいポイントとなります。脂肪吸引は保険適用外の自由診療です。クリニックによって自由に料金設定ができるので、場合によっては料金に大きな差が出るケースもあります。

 

料金は公式サイトで確認することもできます。心配であれば直接クリニックに問い合わせておくと確実です。また、メニュー料金に麻酔代やカウンセリング料が含まれているかも要チェックです。

実績の多さで選ぶ

脂肪吸引のためのクリニックを選ぶ際には、実績の多さも重要なポイントとなります。脂肪吸引の実績が多ければ、脂肪吸引についての知識や経験も豊富です。自分の悩みに合わせた最適な提案をしてもらえる可能性も高く、理想の仕上がりに近づけるので、あらかじめどのくらい実績があるかを確認しておきましょう。

カウンセリングの丁寧さで選ぶ

カウンセリングの丁寧さも脂肪吸引のためのクリニック選びでチェックしておきたいポイントです。多くの美容クリニックでは、カウンセリングが無料で受けられます。そのため、まだどのクリニックにするか検討中という場合でも、気軽に相談が可能です。

 

クリニックの実際に雰囲気や医師との相性なども確認できるので、いくつかのクリニックをめぐって対応の丁寧さやサービスの充実度で決めるのもおすすめです。

アフターケアで選ぶ

脂肪吸引のためのクリニックを選ぶ際には、アフターケアも確認しておく必要があります。脂肪吸引の方法によっては、内出血や腫れが大きく表れる場合もあります。

 

もし、万が一施術後に体調の変化や不安がある際に、いつでもクリニックに連絡できる手段があると心配も少ないです。また、もしもの時にしっかりと保証が受けられるかもカウンセリングの際に聞いておきましょう。

通いやすさで選ぶ

通いやすさも脂肪吸引のためのクリニック選びで重要になります。脂肪吸引は、方法によっては何度か通院が必要になります。通院の負担を少しでも減らすためにも、できるだけ自宅から近いクリニックや営業時間や定休日が自分のライフスタイルに支障がないクリニックを選ぶのがおすすめです。

評判で選ぶ

脂肪吸引のためのクリニックを決める際に重要なのが、クリニックの評判です。いくら自社サイトで魅力を語っていても、口コミでの評判が悪いと実際の部分が心配になります。

 

口コミは実際にクリニックを利用した人が投稿しているので、信憑性も高いです。いい部分だけ見てクリニック選びで失敗しないように、悪い部分も知ったうえで慎重にクリニックを決めるようにしましょう

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7選

それでは、福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7選をご紹介します。各クリニックの脂肪吸引施術のメニューや料金プランなどの特徴をチェックした上で、自分の希望に合ったクリニックを見つけてみましょう。

口コミでも評判がよくアフターフォローも充実!

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック1つめは、口コミでも評判がよくアフターフォローも充実の「TCB 東京中央美容外科」。キャンペーンも実施しています。駅から徒歩5分の立地の良さもうれしいポイントです。LINEかwebから予約ができます。

 

脂肪吸引のメニューも充実しているので、希望に合った施術が可能です。わかりやすい料金なので、納得した上で施術ができます

所在地 福岡県福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル6F 最寄り駅 西鉄福岡(天神)駅
営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日 不定休
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

丁寧なカウンセリング

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック2つめは、丁寧なカウンセリングの「東京美容外科」。施術についても細かくわかりやすい説明が受けられます。脂肪吸引は4種類のメニューから選ぶことができます

 

無料のwebカウンセリングも実施しているので、自宅から手軽にカウンセリングが可能です。清潔感のある院内で気持ちよく過ごせます。

所在地 福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル3階 最寄り駅 西鉄福岡(天神)駅
営業時間 10:00~19:00 定休日

悩みに寄り添った対応

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック3つめは、悩みに寄り添った対応の「聖心美容クリニック」。脂肪吸引の実績は20年と長く、経験も豊富です。施術の満足度は9割と多くの人の理想を叶えています。腫れにくさにも配慮しており、施術後の心配も少ないです。通院不要のメニューや痛みがないメニューもあり、気楽に取り組めます。

所在地 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F 最寄り駅 西鉄福岡天神駅
営業時間 10:00~19:00 定休日

選べる4つのメニューで希望の仕上がり

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック6つめは、選べる4つのメニューで希望の仕上がりの「湘南美容クリニック」。症例数も8万件以上と豊富です。デザイン型脂肪吸引で綺麗なボディラインを目指せます。保証制度も充実しており、術後も快適です。高品質な施術で失敗のリスクも少ないです。

所在地 福岡市中央区渡辺通4-9-25 天神ロフトビル7階 最寄り駅 天神駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 -

高い技術を持った医師の施術が受けられる

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック4つめは、高い技術を持った医師の施術が受けられる「TAクリニック」。症例写真も豊富なので、仕上がりのイメージがしやすいのもうれしいポイントです。1年間の保証付きなので、万が一効果が薄れてきても心配ありません。希望を細かく叶えてもらえるのも魅力です。

所在地 福岡県福岡市中央区今泉1-11-5 ロクラス今泉 5階 最寄り駅 天神南駅
営業時間 10:00~19:00 定休日

脂肪吸引3万件以上の症例数

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック5つめは、脂肪吸引3万件以上の症例数の「ガーデンクリニック」。一人一人の希望に合わせた仕上がりを重視したカウンセリングで、不安も感じません。細さだけでなくバランスもきれいに仕上げられるのも魅力です。ダウンタイムの少なさやアフターフォローも徹底しています。

所在地 福岡県福岡市中央区大名 1-15-35 大名247ビル 5F 最寄り駅 地下鉄天神駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

33年の長い歴史で知識と経験も豊富

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7つめは、33年の長い歴史で知識と経験も豊富な「共立美容外科」。独自の共立式KB脂肪吸引メニューも扱っており、自然な仕上がりで傷跡の心配もありません。親身なカウンセリングも魅力です。

所在地 福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル4F 最寄り駅 西鉄福岡(天神)駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

まとめ

ここまで、脂肪吸引のメリット・デメリットや脂肪吸引のためのクリニックの選び方、福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7選などをご紹介しました。今回ご紹介したクリニックは、それぞれ魅力があります

 

中でも、編集部もイチオシの「TCB 東京中央美容外科」は、豊富なメニューと充実したカウンセリングで人気が高いです。ぜひ、この記事でご紹介した内容を参考にして、福岡で理想の脂肪吸引に取り組んでください。

福岡の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年05月06日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

脂肪吸引
名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

脂肪吸引
宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2022年最新版】

宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2022年最新版】

脂肪吸引
仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

脂肪吸引
札幌で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

札幌で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

脂肪吸引
横浜で脂肪吸引におすすめのクリニック8選【2022年最新版】

横浜で脂肪吸引におすすめのクリニック8選【2022年最新版】

脂肪吸引

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。