大阪で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

記事ID30042のサムネイル画像
キレイなボディを手に入れたいという方も多いのではないでしょうか。短期間で理想を実現させたい方には脂肪吸引がおすすめです。本記事では、大阪にある脂肪吸引ができるクリニックをランキング形式で紹介します。クリニックの選び方も解説するので、ぜひ最後までお読みください。

脂肪吸引でしなやかなボディラインを手に入れよう!

引き締まった二の腕やフェイスラインを手に入れたい、くびれのあるボディラインを実現させたいという方も多いのではないでしょうか。短期間で理想を実現させたい方には脂肪吸引がおすすめです。近年では多くのクリニックが脂肪吸引を扱っています。

 

脂肪吸引は身体の中に針を入れるため、特に初めて脂肪吸引をする方は不安を感じてしまうものです。しかし、多くのクリニックが負担のかからない方法を採用しています。また、傷口が目立ちにくい施術方法を導入したクリニックがあるのもポイントです。

 

本記事では、大阪にある脂肪吸引ができるクリニックを紹介します。また、クリニックの選び方も解説するので、ぜひ最後までお読みください。

編集部おすすめのクリニックはこちら!

Mods Clinic(モッズクリニック)大阪院

骨格や脂肪の付き方を確認し、最適な施術を提案

ベイザー脂肪吸引を採用している大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。身体にかかる負担を低減しつつ多くの脂肪が取り除けます。また、ダウンタイムが短いことや、術後の皮膚がきれいに引き締まることもポイントです。

 

施術前のカウンセリングには十分な時間を確保してくれます。希望や悩みに寄り添い、骨格や脂肪の付き方を確認しながら適した施術方針を提案してくれるのが魅力です。

脂肪吸引のメリット・デメリット

脂肪吸引のメリットとは

脂肪吸引のメリットは、リバウンドしにくいことです。脂肪を作る脂肪細胞の数は生まれつき決まっているため、通常のダイエットで痩せても数が減ることはありません。しかし、脂肪吸引は脂肪細胞の数を減らすので、結果として太りにくい体質に変化します。

 

また、落ちにくい皮下脂肪へ直接アプローチできることもメリットです。通常、皮下脂肪を落とすためには、地道に食事制限と運動をセットで長期間続ける必要があります。加えて、普通のダイエットでは難しい部分痩せができるのもポイントです。

脂肪吸引のデメリットとは

脂肪吸引のデメリットは、どうしても失敗のリスクが付きまとうことです。傷跡が目立ってしまったり皮膚に凸凹が残ってしまったりという可能性がまったく無い訳ではありません。リスクを減らすためには、医師の選び方が重要になります。

 

また、ダウンタイムが長く運動や化粧を楽しむまでに時間がかかることや、それなりの費用がかかってしまう点にも注意が必要です。まとまったお金がすぐに用意できない方は、医療ローンが使えるクリニックを選択しましょう。

大阪にある脂肪吸引ができるクリニックの選び方

医師の力量で選ぶ

リスクまで説明してくれるかどうか

大阪で脂肪吸引ができるクリニックを選ぶ際、担当する医師がリスクまでしっかりと話してくれるかをチェックしましょう。脂肪吸引にはメリットとデメリットの両方があり、技術のある医師ほど分かりやすく教えてくれます。

 

どのように施術を行いどのようなケアを行うべきなのか、部位によって注意点に違いがあるのかなど、詳細を話せる医師は技術のある医師だと判断できます。また、こちらの質問に対して細かく正確に回答してくれるかどうかも判断基準のひとつです。

常に研究しているかどうか

医療技術は日々進歩しており、脂肪吸引も例外ではありません。習得した技術を過信せず、日々知識や経験をブラッシュアップしたり、アップロードしたりしている医師は技術のある医師だと判断できます。

 

具体的には学会で脂肪吸引に関する発表を積極的に行っている、クリニックのホームページやSNSなどで知見を発信していることなどが挙げられます。なお、なかには無料カウンセリングを設けているクリニックもあるので、確認してみるのもおすすめです。

脂肪吸引の種類で選ぶ

脂肪吸引には「シリンジ法」や「ベイザー脂肪吸引」をはじめ、さまざまな種類があります。シリンジ法は注射器を使用して脂肪を吸引する昔ながらの方法です。吸引量が調節でき、細すぎない理想のボディが実現できるメリットがあります。

 

また、ベイザー脂肪吸引とは、超音波で脂肪を溶かして吸引する方法です。出血量が少なく、ダウンタイプが短いメリットがあります。そのほか、独自の吸引法を採用しているクリニックもあるので、自信に合ったモノを選びましょう。

料金や支払い方法で選ぶ

料金体系が明朗化されているかどうか

大阪で脂肪吸引ができるクリニックを選ぶ際には、ホームページなどに料金が明記されているかどうかも事前に確認しましょう。脂肪吸引の料金は決して安くはないので、明朗化されていないクリニックを選ぶと、思わぬ請求をされることがあります。

 

また、ホームページなどに料金が明記されている場合でも、余計なオプションや必要のない施術を進められ、結果として高くなることがあるので注意が必要です。申し込む前に追加料金が発生しないかどうか確認しましょう。

支払方法が複数用意されているかどうか

大阪で脂肪吸引ができるクリニックを選ぶ際には、どのような支払方法が用意されているかも確認しましょう。現金支払やクレジットカード払いが一般的ですが、近年では銀行振込やPayPayに対応しているクリニックも増えてきています。

医療ローンがあるかどうか

脂肪吸引の施術料金は決して安くありません。施術個所や回数によっては数十万円にのぼることもあります。そのため、大阪で脂肪吸引ができるクリニックを選ぶ際には、医療ローンが設けられているかどうかも事前に確認しましょう。

 

医療ローンを活用すれば月々の負担を低減できるので、すぐにまとまったお金が用意できない方でも脂肪吸引が行えます。なお、支払回数はクリニックによって異なることや、分割回数を増やし過ぎてしまうと元金がなかなか減らないことに注意しましょう。

クリニックの場所で選ぶ

通いやすい立地にあるかどうか

脂肪吸引は、一度通うだけで終わる訳ではありません。何度か通院する必要があり、脂肪吸引を行う箇所や吸引する脂肪の量が多くなるほど、通う回数も多くなります。そのため、大阪で脂肪吸引ができるクリニックを選ぶ際には立地も確認しましょう。

 

家や職場から近い場所にクリニックがある場合は、仕事帰りや買い物帰りを利用して脂肪吸引が受けられます。また、家や職場から遠くても、電車をはじめとした交通機関が使える場合は休日が利用できるのでおすすめです。

大阪以外にクリニックがあるかどうか

転勤族の方や引っ越しの予定がある方は、大阪以外に店舗があるかどうかも事前に確認しましょう。大阪にしかないクリニックを選んだ場合、府外に引っ越すと一から探す必要があります。しかし、全国展開しているクリニックであれば、その必要はありません。

 

また、全国展開しているクリニックは店舗間でカルテの共有を行っていることが多いので、店舗を移動してもスムーズに施術が開始できるメリットもあります。申し込む前にどれだけ店舗展開しているのかをチェックしましょう。

口コミで選ぶ

大阪で脂肪吸引ができるクリニックを選ぶ際には、口コミを確認するのがおすすめです。クリニックのホームページに記載されているメリットはクリニックの目線からでしかありません。しかし、口コミは実際に施術を受けたユーザーの声が確認できます。

 

また、口コミを見る際は、自分が脂肪吸引をする箇所の口コミを参考にしましょう。医者とは言っても少なからず得意不得意があるため、顔の脂肪吸引の口コミを参考にしてお腹の脂肪吸引をしたら思い通りにならなかったというトラブルに遭うことがあります。

大阪のおすすめ脂肪吸引クリニック7選

ニーズに合わせて施術方法が選択できるクリニック

ベイザー脂肪吸引公式認定医が所属している大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。ライポマティック脂肪吸引やマイクロエアー脂肪吸引も取り扱っています。ニーズに合わせて施術方法を選択できるのが特徴です。

 

無料カウンセリングが設けられているので、施術前にクリニックの雰囲気が把握できます。申し込みは電話やメールはもちろん、LINEからも可能です。支払は現金やクレジットカードのほかに、医療分割払いやPayPayも選択できます。

脂肪吸引の種類 ベイザー脂肪吸引、ライポマティック脂肪吸引、マイクロエアー脂肪吸引 営業時間 10:00~19:00
定休日 - 最寄り駅 梅田駅 徒歩約3分

腫れを最小限に抑えられるクリニック

「ベイザーリポ脂肪吸引」という機器が採用されている大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。身体にかかる負担や腫れを最小限に抑えられます。お腹をはじめ、太ももや二の腕など、さまざまな部位をすっきりと仕上げられるのが魅力です。

 

認証ライセンスを取得した医師が施術を行ってくれるのもポイントに挙げられます。また、スキンプロテクターを用いて施術を行うため、傷口が目立ちにくいのも特徴です。万が一の場合に備えた保証制度も付いています。

脂肪吸引の種類 ベイザーリポ脂肪吸引 営業時間 10:00~19:00
定休日 - 最寄り駅 大阪駅 徒歩5分

Mods Clinic(モッズクリニック)大阪院

骨格や脂肪の付き方を確認し、最適な施術を提案

ベイザー脂肪吸引を採用している大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。身体にかかる負担を低減しつつ多くの脂肪が取り除けます。また、ダウンタイムが短いことや、術後の皮膚がきれいに引き締まることもポイントです。

 

施術前のカウンセリングには十分な時間を確保してくれます。希望や悩みに寄り添い、骨格や脂肪の付き方を確認しながら適した施術方針を提案してくれるのが魅力です。

脂肪吸引の種類 ベイザー脂肪吸引 営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休 最寄り駅 大阪駅 徒歩5分

独自のシリンジ法で脂肪吸引ができるクリニック

独自のシリンジ法を採用している大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。「クリスクロス法」では、あらゆる方向から万遍なく脂肪を吸引します。また、「リサーフェイシング法」は皮下脂肪層にまでアプローチするのが特徴です。

 

いずれの方法も皮膚に凸凹や潰瘍が生じにくいのが魅力。また、施術の際にプロテクターを使用するため、傷口が目立ちにくいのもポイントです。加えて術後の検診が何度でも無料で受けられるなど、アフターフォローも充実しています。

脂肪吸引の種類 シリンジ法 営業時間 10:00~19:00
定休日 - 最寄り駅 大阪駅 徒歩約10分

1年間の保証制度が設けられているクリニック

管が細いのが特徴の「カニューレ」が採用されている大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。余分な脂肪を吸引し、バランスのよいボディラインの実現を図ります。くびれのある腹部や、憧れの太ももを手に入れたい方におすすめです。

 

1年間の保証制度が設けられており、必要性があると判断された場合は無料で再度施術が受けられます。なお、支払いは現金やクレジットカードのほかに銀行振込が選択可能です。また、医療ローンも使えます。

脂肪吸引の種類 シリンジ法 営業時間 10:00~19:00
定休日 なし 最寄り駅 心斎橋駅 直結

3種類の脂肪吸引法から選択できるクリニック

管が細い「カニューレ」を用いたシリンジ法を採用している大阪の脂肪吸引ができるクリニックです。吸引する脂肪の量を調節してくれるので、左右差や凹付きがほとんど発生しません。身体への負担や腫れが抑えられるのも魅力です。

 

また、取り除ける脂肪量が多いベイザー波による脂肪吸引やアキーセルによる脂肪吸引も選択できます。いずれの施術方法にもアフターケアが設けられているのがポイントです。細いだけでなく、なめらかなボディラインが実現できます。

脂肪吸引の種類 シリンジ法、ベイザー脂肪吸引、アキーセル脂肪吸引 営業時間 10:00〜19:00
定休日 年中無休 最寄り駅 大阪駅 徒歩3分

自然で美しいプロモーションデザインが魅力

解剖学を熟知した医師が施術を担当してくれるクリニックです。大量の脂肪を吸引することなく、自然で美しいプロモーションをデザインしてくれるのが魅力です。

 

53種類あるカニューレを用いたシリンジ法が採用されており、顔や二の腕をはじめとした身体のあらゆる脂肪が取り除けます。また、KBシースを用いて施術を行うので、傷跡が目立ちにくいのもポイントです。

脂肪吸引の種類 シリンジ法 営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休 最寄り駅 心斎橋駅 徒歩1分

まとめ

大阪には、さまざまな脂肪吸引ができるクリニックがあります。クリニックによって採用されている脂肪吸引法や強みが異なるので、自分に合ったクリニックを選ぶことが重要です。この記事を参考に、脂肪吸引ができるクリニックへ問い合わせてみましょう。

大阪の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月18日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

脂肪吸引
名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

脂肪吸引
札幌で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

札幌で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

福岡で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。