沖縄で脂肪吸引におすすめのクリニック10選【2023年最新版】

記事ID29984のサムネイル画像
最近では、女性だけでなく、脂肪吸引ができるメンズクリニックに通ってケアする男性がふえています。そこで、今回は、脂肪吸引がおすすめの人やエステ・フィットネスジムとの値段の違い、さらにクリニックの選び方や沖縄(那覇など)の脂肪吸引クリニックについて紹介します。

「脂肪吸引」はクリニックで

足(太もも)や二の腕の脂肪は、なかなか自己ケアでは難しいでしょう。そこでおすすめなのが脂肪吸引できるクリニックに通うことで、各クリニックでの方法によってスピーディに理想の体づくりが目指せます。

 

女性によく見られる脂肪吸引ですが、最近では意外にも男性がおとずれるケースもあり、メンズ向けのプランもおすすめでしょう。自分だけでは思う通りにできないケアも、クリニックで集中してボディづくりができます。

 

そこでこの記事では、沖縄でおすすめの脂肪吸引できるクリニックをご紹介します。脂肪吸引のあとのケアとダウンタイムもピックアップするので、検討中の方は、ぜひご参考にしてください。

編集部おすすめのクリニックはここ!

日帰りケアができる脂肪吸引クリニック

東京美容外科沖縄院は、理想の体づくりのために日数をかけず、日帰りケアができる脂肪吸引クリニックです。時間があまりない人やできるだけ入院はしたくない人におすすめであり、アフターケアにおいても万全の対応をしてくれます。

 

無料カウンセリングをおこなっているため「ケアはまだ考えていないけれども、先生に相談したい」という人にもおすすめです。

脂肪吸引はこんな人におすすめ

脂肪吸引ができる箇所は、二重顎・二の腕・お腹・太ももなど皮下脂肪がつきやすい部位で、部分やせができない人にぴったりです。食事制限や運動など通常の方法ではなかなか思うようにいかない人は脂肪吸引がよいでしょう。

 

また、なかなか続かない人や集中して理想のボディに近づけたい人は、この方法が推奨されます。クリニックによってやり方は異なりますが、自分だけでは希望の体へ近づけないときは、思い切ってクリニックを検討してみましょう。

エステ・フィットネスジムとの値段の違い

理想の体づくりを目指すには、脂肪吸引クリニックのほかにエステやフィットネスジムなどが挙げられます。それぞれ値段に違いがあり、クリニックを選ぶ前にチェックしておくとよいでしょう。

 

  脂肪吸引 エステ フィットネスジム
1回あたりの金額 217,800〜297,000円 22,000〜33,000円 19,250〜20,488円
ケア回数 1回 10〜30回 16〜32回
総合金額 217,800〜297,000円 220,000〜990,000円 327,800〜616,000円
ケア方法 体内脂肪に働く マッサージ 運動・食事

 

1回のケアにおいては、脂肪吸引は値段の桁が違うものの、総合的にいうと抑えられています。1回のケアで済む点でも、何度も通う必要がないことから気軽に・かつ通いやすいのが特徴でしょう。

「沖縄のエステサロンの人気おすすめランキング5選」は下記の記事で紹介しています。選び方メンズ向けエステサロンも合わせて紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

脂肪吸引できるクリニックの選び方

すべてのクリニックで脂肪吸引ができるわけではありません。そこで、脂肪吸引の種類・質のよい医師がいる・適切な値段である・アフターケアの丁寧な説明・体に優しいケアといった観点のもと、選びましょう。

脂肪吸引の種類で選ぶ

脂肪吸引は、6つの種類に分かれます。エルコーニアレーザー・スマートリポレーザー・ボディジェット・アキーセル・ライポマティック・ベイザーリポそれぞれの特徴について、解説していきましょう。

優しくケアする「エルコーニアレーザー」

脂肪を柔らかくして、カニューレという器具で吸引していく方法です。アメリカの国家機関FDAに認められており、欧米では広く広まっていて、体に直接ふれることがないため、熱トラブルにあうこともありません。

 

肌にふれることを気にしている人や熱さが苦手な人でも気軽に使うことができ、数分間でケアが終わります。肌のうえから滑らせるように動かすことで、優しくケアができるのがメリットです。

ゆるやかなケアができる「スマートリポレーザー」

つまようじほどの太さの器具をいれて、脂肪を溶かして出す方法です。ゆっくりと時間をかけて吸収されることで、ごくごく自然に理想の体づくりができるのが最大のメリットといえるでしょう。

 

カニューレはとても細くて、ケアのあとでもキズが目立たないのが魅力ポイントです。体にとても優しいケアですが、ゆるやかなため、時間がかかってしまう場合も多く、余裕をもって計画を立てましょう。

水流でケアする「ボディジェット」

カニューレの先から出るジェット水流によって、脂肪を小さくして吸引する方法です。水を使うことで体に優しく働きかけ、キズなどがなくてキレイな状態で脂肪を取ることができるでしょう。

 

一度にたくさんの脂肪はムリですが、ほどよい水流によって適度に脂肪を取っていく方法としておすすめです。できるだけ肌に優しくムリなく理想の体づくりをしたいのであれば、ボディジェットは最適でしょう。

ほぐして吸引する「アキーセル」

カニューレが脂肪に働きかけて、ほぐしながら吸引する方法です。肌に優しくてダウンタイムを抑えることができ、脂肪吸引はしたいけれども、適したケアができるかどうか気になる人にぴったりでしょう。

 

FDAからも認められており、従来の吸引管よりも細く穴が小さいのが特徴です。前後運動により、柔らかくしながら吸引するシステムで、短時間でムダがなく、ちょっとした時間を利用できます。

空気圧を利用した「ライポマティック」

空気圧を利用して振動を加えることで、脂肪吸引をする方法です。一度にとれる脂肪の量が期待でき、できるだけ時間を抑えてケアをしたい人におすすめで、肌に優しく働きかける点がポイントでしょう。

 

熱を使わずに空気圧を利用しており、熱で肌がケガすることもなく、ケアが続けられます。空気圧と回転式のハンドピースで、希望に近い肌づくりができ、時間も省けるメリットも魅力です。

希望の体づくりが望める「ベイザーリポ」

脂肪に働く超音波を使う脂肪吸引方法です。脂肪を液状にすることで血管などをキズつけることはなく、肌の奥深くまでいきとどくことで、理想に近い体づくりを目指すことができるでしょう。

 

また、いろんな長さや形状のカニューレを使うことで、希望のボディラインに近づくことができます。見た目がキレイに仕上げられる点では、ベイザー脂肪吸引が目を向けられており、色んなクリニックで採用されている方法です。

名医がいるところを選ぶ

クリニックを探すときは、患者さんの希望や気になることを聞き、そのうえでメリットなどを伝えてくれる医師がいるところに決めましょう。患者さんのことを第一に考えてくれて、医師がみずからカウンセリングをするところがベストです。

 

これからはじまるケアの仕方をこと細かく、親切丁寧に教えてくれるような医師がいるところこそが名医と呼ばれるクリニックといえるでしょう。ケアの技術だけでなく、親身になって考えてくれるような医師を探してみてください。

適切な料金であるところを選ぶ

脂肪吸引は、クリニックによって料金が異なります。保険適用外であり、ケアをする部位で料金が変わるため、カウンセリングの時点でしっかり見積りを出してくれるようなクリニックを選びましょう

 

また、各クリニックのホームページで料金について記載されていることもあるため、選ぶまえにチェックしておいてください。あくまでも目安であり、実際はそれ以上・またはそれ以下になる可能性もあって参考に考えてみましょう。

アフターケアを丁寧に説明してくれるところで選ぶ

理想的なキレイな体づくりを目指すには、ケア方法やアフターケアが欠かせません。とくに脂肪吸引では、アフターケアが大事であり、中にはきちんとおこなってくれないところもあって気をつけましょう。

 

カウンセリングのときにどんなケアをするのか、しっかりと説明をしてくれるクリニックを選んでください。ケアが行き届いているクリニックであれば、きちんと内容について教えてくれるでしょう。

体に優しいケアをしてくれるクリニックで選ぶ

脂肪を吸引することで、体がだるく感じたり違和感を覚えることもあるでしょう。やり方によっては、普段の生活が乱れてしまうこともあるため、できるだけ日常生活に何ごとも出ないようなケアをしてくれるクリニックを選んでください

 

何も知らないままに通院をするのではなく、前もってどんなクリニックでどんなケアをしてくれるのかチェックしておきましょう。行き当たりばったりでいって、希望にほど遠いような状態にならないように準備が大事です。

沖縄で脂肪吸引ができるおすすめのクリニック10選

日帰りケアができる脂肪吸引クリニック

東京美容外科沖縄院は、理想の体づくりのために日数をかけず、日帰りケアができる脂肪吸引クリニックです。時間があまりない人やできるだけ入院はしたくない人におすすめであり、アフターケアにおいても万全の対応をしてくれます。

 

無料カウンセリングをおこなっているため「ケアはまだ考えていないけれども、先生に相談したい」という人にもおすすめです。

種類 ベイザー脂肪吸引 医師の特徴 美容外科医師として10年以上の経験をもつ医師のみがケアを認可されている
料金 308,000~968,000円 アフターケアの有無 あり

日帰りケアできる根拠

・美容外科医師として10年以上の経験をもつ医師・形成外科学会から認定を受けた医師・東京美容外科で3年以上の経験がある医師のみがケアをする

 

・患者さんが気になる点に対する説明や仕上がりイメージ・費用などに、丁寧な説明をし、同意したうえでのケアをする

 

・はっきりとした料金設定がされていて、そのほかの金額は請求しない

 

・アフターケアがしっかりしており、一生涯対応してくれる

 

参考リンク

 

2014年に開院した脂肪吸引クリニック

品川スキンクリニック沖縄院は、2014年に開院したクリニックです。いつまでもキレイでありたいと願う女性をサポートしてくれるクリニックで、おもろまち駅から徒歩4分の立地条件も優れています。

 

とくに仕上がりなどを気にしている人は、アフターケアもしっかりしている品川スキンクリニック沖縄院を選んでみましょう。

種類 ベイザー脂肪吸引 医師の特徴 カウンセリングにてじっくり悩みを聞き、一人一人に合わせたケアを提案してくれる
料金 1,800~45万円 アフターケアの有無 あり

徒歩3分で通えるおすすめ脂肪吸引クリニック

湘南美容クリニック那覇院は、徒歩3分で通えるアクセスのよさがおすすめポイントの脂肪吸引クリニックです。理想の体づくりのために、できるだけ希望に近づけるように要望に応えてくれます。

 

また、沖縄県外からの来院であれば、交通費を出してくれる遠方交通費支給制度を活用しているため、分からないときは相談をしてみましょう。

種類 ベイザー脂肪吸引 医師の特徴 ケアの仕上がりの美しさにこだわりをもつ
料金 50,920~458,330円 アフターケアの有無 あり

しっかりカウンセリングをおこなっている脂肪吸引クリニック

表参道スキンクリニック沖縄院は、一人一人にスタッフがつき、カウンセリングをおこない、気軽に相談できる場を作れる脂肪吸引のクリニックです。また、アフターケアにおいても、しっかりと対応してくれます。

 

沖縄院のほかに、全国で表参道院・大阪院・名古屋院があり、転勤など引っ越しのときでも通いやすいです。

種類 ベイザー脂肪吸引 医師の特徴 相談しやすい環境づくり・プライバシーを守った丁寧なケアをこころがけている
料金 327,800~88万円 アフターケアの有無 あり

海外からの来院もある沖縄の脂肪吸引クリニック

ジョウクリニック那覇院は、患者が気になる点をなくしたうえで、改めてケアをするため、前向きに挑むことができるでしょう。日本のみならず、韓国や中国からの来院もあり、国を問わずグローバルな点も魅力ポイントです。

 

ホワイト基調の院内は、清潔感があり、明るい雰囲気で、これからケアを受ける患者さんの気持ちを前向きにしてくれるでしょう。

種類 ベイザー式脂肪吸引 医師の特徴 患者のニーズに合うケアを心がけている
料金 132,000~475,200円 アフターケアの有無 あり

予約なしで通える沖縄・脂肪吸引クリニック

当山美容形成外科は、予約なしで手軽に通うことができるのが魅力的な脂肪吸引クリニックです。沖縄都市モノレール県庁前駅より徒歩5分で、買い物や仕事帰りに立ち寄れる点も、通いたくなる理由の一つでしょう。

 

また、ケアをしたあとは1・2時間ほど個室で休憩がとれ、ゆったりとした気分で過ごすことができます。

種類 ボディージェット 医師の特徴 沖縄の地域や沖縄を愛し、人と人とのつながりを大事にしている
料金 150,000~850,000円 アフターケアの有無 あり

立地条件がよい沖縄・脂肪吸引クリニック

新垣形成外科は、琉球バス兼久原より徒歩1分と立地条件がよい沖縄・脂肪吸引クリニックです。院長がケアをおこない、患者さんの希望に近づけるように、丁寧なヒアリングをしています。

 

美しい見た目の仕上がりにこだわり、患者さんの気持ちに沿ったケアを心がけているのが、新垣形成外科です。

種類 - 医師の特徴 院長自らがケアをおこなう
料金 320,000~540,000円 アフターケアの有無 あり

駅チカで通いやすい沖縄の脂肪吸引クリニック

宮城美容外科クリニックは、那覇市の中心部にある駅チカで、仕事帰りや買い物ついでに通いやすい沖縄の脂肪吸引クリニックです。また、白を基調にした壁と濃茶の木目床が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

 

沖縄都市モノレール美栄橋駅が最寄り駅であれば、ぜひ、一度脂肪吸引について相談を受けてみてください。

種類 シリンジ法 医師の特徴 那覇・沖縄本島・離島の人とのつながりを大事にし、愛されるクリニックを目指している
料金 5万~65万円 アフターケアの有無 あり

駅から徒歩3分と通いやすい脂肪吸引クリニック

形成外科KCは、沖縄都市モノレール県庁前駅より徒歩3分と、駅近くに住んでいる人や仕事で駅を利用する人にとっては、通いやすい沖縄の脂肪吸引クリニックです。体に優しいケアを心がけています。

 

患者を笑顔にできるような、オウトツがなくキレイに仕上げるための丁寧なケアも患者さんに寄り添ったクリニックとして話題です。

種類 ベイザー式脂肪吸引 医師の特徴 患者さんにそったケアを心がけている
料金 242,000円 アフターケアの有無 あり

海外メディカルケアに目を向けた沖縄・脂肪吸引クリニック

cosmetic surgery xは、海外に目を向けており、ケア費用の一部をアジアの発展途上国に送っている沖縄の脂肪吸引クリニックです。患者の希望に応えたケアを心がけており、つねに患者と寄り添っているのが特徴的でしょう。

 

洗練された院内は、病院には見えないスタイリッシュなデザインで、患者を落ち着かせてくれます。

種類 ベイザー脂肪吸引 医師の特徴 海外ケア(発展途上国など)に目を向けている
料金 - アフターケアの有無 あり

  

脂肪吸引のあとのケアとダウンタイム

脂肪吸引ケアのあとは、症状を抑えて仕上がりをキレイにするためにもアフターケアが大事です。コルセット・ウエストニッパーなどをつける場合があり、分からないことがあれば、医師に相談をしてみましょう。

 

ダウンタイムとは、ケアする前の生活に戻れる期間であり、脂肪吸引をする部位やクリニックによって違いが出ます。入院するところもあれば日帰りのところもありますが、だいたい1か月前後でしょう。

 

キレイに仕上げるためにも、医師が提示したルールや決められた期間をしっかりと守ることが大切です。

男性も脂肪吸引できる?

脂肪吸引をする女性はよく見かけますが、男性の場合はあまりいないでしょう。しかし、美を意識した男性が見受けられるようになり、脂肪吸引したいと思っているようです。

男性が脂肪吸引したいなら「メンズクリニック」

脂肪吸引というと、おもに女性が希望することがありますが、最近では、脂肪吸引したい男性もいます。ケアをしてくれるメンズクリニックもあり、身近であるかどうかチェックしてみるとよいでしょう。

 

美しく、かつかっこいい体づくりを目指したい男性にとって、美容外科の脂肪吸引は日常の選択肢になりつつあります。

モニター募集を利用

脂肪吸引がしたいと思っても、はじめてのことで気持ちがざわざわしたり費用のことが気になる場合もあるでしょう。そんなときは、モニター募集を利用するのがよく、気軽に試すことができておすすめです。

 

費用を抑えながら、脂肪吸引による体の変化を感じることができ、かっこいい男性に近づけるでしょう。クリニックによって参加条件は変わってくるため、受けたいクリニックのモニター条件をチェックしておいてください。

まとめ

今回は、脂肪吸引がおすすめの人やエステ・フィットネスジムとの値段の違い、さらにクリニックの選び方や沖縄の脂肪吸引クリニックについて紹介しましたが、いかがでしょうか。沖縄で脂肪吸引をしたいのであれば、ぜひチェックしてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月18日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

新潟で脂肪吸引におすすめのクリニック4選【2023年最新版】

新潟で脂肪吸引におすすめのクリニック4選【2023年最新版】

脂肪吸引
千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

千葉で脂肪吸引におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮で脂肪吸引におすすめなクリニック7選【2023年最新版】

脂肪吸引
那覇で早漏治療できるおすすめクリニック3選【2023年最新版】

那覇で早漏治療できるおすすめクリニック3選【2023年最新版】

その他
仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

仙台で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

脂肪吸引
名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

名古屋で脂肪吸引におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

脂肪吸引

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。