福岡でボトックス注射が受けられるおすすめのクリニック8選【2022年冬最新版】【エラ・シワなど】

記事ID30574のサムネイル画像
「顔のシワを取りたい」「顔のエラをどうにかしたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。顔周りのコンプレックスで悩んでいる方にはボトックス注射がおすすめです。本記事では、福岡でボトックス注射が受けられるおすすめのクリニックを紹介します。

ボトックス注射でコンプレックスを解決しよう

「顔のシワを取りたい」「顔のエラをどうにかしたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。顔周りのコンプレックスで悩んでいる方にはボトックス注射がおすすめです。福岡にはボトックス注射を扱っているクリニックが多数あります。

 

また、ボトックス注射は発汗を促すアセチルコリンの分泌をブロックするため、多汗症を緩和する効果が期待できます。さらに施術時間が短く、身体への負担が少ないことや仕事帰りを利用して施術を受けられるのが魅力です。

 

本記事では、福岡でボトックス注射が受けられるクリニックを紹介します。ボトックス注射のメリットデメリットや医師の選び方、クリニックの選び方についても解説していくので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

編集部おすすめのクリニックはここ!

経験豊富なドクターが在籍

高い技術を持つ経験豊富なドクターが在籍している福岡のボトックス注射が受けられるクリニックです。密な連携体制が取られており、懇切丁寧なカウンセリングを行ってくれます。些細な悩みや不安もしっかりと聞いてくれるのが魅力です。

 

アメリカ・アラガン社のボトックスビスタと韓国製のボツラックスと2種類のボトックスが用意されており、ニーズや予算に応じて選び分けられます。また、ボトックスの量を細かく調節し、自然な仕上がりにしてくれるのもポイントです。

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ボトックス注射のメリット・デメリットとは

ボトックス注射のメリット

表情ジワが低減できる

ボトックス注射には筋肉の動きを抑制する効果があるため、筋肉の収縮によって生じる表情ジワが低減できます。目尻やあごなどに使用されることもあり、シワが気になって思いっきり笑えない方におすすめです。

 

また、眉間や額にシワがあると年齢よりも高く見られることがありますが、ボトックス注射を受ければ老けて見られることもなくなります。顔や首にできているシワに悩む方にもおすすめなので、ぜひボトックス注射を活用してください。

シャープな輪郭が実現できる

エラが顔の外に張り出しているのが悩みという方もいるのではないでしょうか。エラが張る原因のひとつが咬筋の肥大です。咬筋とは名前の通り噛む力を司る筋肉であり、歯ぎしりをしたり食いしばる状態が続いたりすると発達しやすくなります。

 

咬筋にボトックス注射を打つことで、咬筋の緊張を緩和させることが可能です。咬筋の緊張を緩和させることで、エラ張りが低減させられます。また、エラ張りを低減することで、シャープな輪郭が実現できます。

多汗症にも効果が期待できる

ボトックス注射は、発汗を促すアセチルコリンの分泌をブロックする役割を持つのが特徴です。そのため、ボトックス注射はワキ汗や多汗症の抑制にも効果が期待できます。夏場の汗じみに悩んでいる方にもおすすめです。

 

また、クリニックによってはワキ毛を剃らなくてもボトックス注射を受けられるところもあるため、気軽に受けられるというメリットもあります。加えて、ワキ以外の箇所でも効果が期待できるのもポイントです。

筋肉太りや肩こりにもアプローチできる

ボトックス注射には発達した筋肉の活動を抑制する作用があるため、ふくらはぎに打つことで、ほっそりとしたスラリと伸びる脚が実現できます。学生時代に運動系の部活に所属していた方や、ヒールの着用でふくらはぎが筋肉太りしてしまった方におすすめです。

 

また、ボトックス注射には、筋肉の緊張や強張りを和らげる作用もあります。僧帽筋にボトックス注射を打つことで、僧帽筋群の過度な緊張によって引き起こされる肩こりが低減できるのもポイントです。肩が重くて悩んでいる方も、ぜひ検討してみてください。

ボトックス注射のデメリット

痛みや内出血のリスクがある

クリニックによっては髪の毛ほど細い注射針を採用しているところや、表面麻酔・笑気ガスを用いて痛みを和らげてから注射を行うところがあります。しかし、ボトックス注射は針の痛みだけでなく、薬が体内に入ること自体の痛みがあるので注意が必要です。

 

また、ボトックス注射に限ったことではなく、注射をすること自体に内出血のリスクがあることを理解しておきましょう。痛みや内出血が出た場合は、アイスノンなどで1~2日ほど冷やすのがおすすめです。

違和感が生じるリスクがある

前述のとおり、ボトックス注射には筋肉の動きを抑制する効果があります。特に顔へボトックス注射を打つと、笑いづらくなったり表情が作りづらくなったりと違和感を覚えることがあるので注意しましょう。

 

また、頭痛が出たり痒みが出たりといった不調が現れることもあります。加えて可能性は低いものの、アレルギー症状が起きたり、めまいが起きたりすることもあるので注意が必要です。体調に不安がある方は、医師とよく相談しましょう。

効果が出るまで時間がかかる・持続期間が短い

ボトックス注射は、効果が現れるまで1~2週間かかることがあります。そのため、タイムラグを加味して施術を受けることが重要です。特に結婚式をはじめとしたイベントを控えている場合は、余裕を持っておくことが重要です。

 

また、ボトックス注射の効果は永続的ではなく、一定期間が経過すると効果が無くなってしまいます。個人差はあるものの、ボトックス注射の効果はおよそ3ヶ月~半年ほどです。効果を感じ続けるためには、追加のボトックス注射を打つ必要があります。

福岡のボトックス注射が受けられるクリニックの選び方

カウンセリングを重視しているところを選ぶ

ボトックス注射を受けてみたいけど、痛みや内出血をはじめとしたリスクが不安と感じる方もいるのではないでしょうか。福岡でボトックス注射が受けられるクリニックを選ぶ際、カウンセリングに力を入れているところを選ぶのが重要です。

 

福岡でボトックス注射が受けられるクリニックのなかには、カウンセリングの際にたっぷりと時間を取ってくれるところがあります。悩みや不安を取り除いてからケアが受けられるのでおすすめです。また、LINE相談に対応しているクリニックもあります。

ボトックスの種類で選ぶ

ボトックスには、アメリカ・アラガン社の「ボトックスビスタ」や、韓国の「ボツラックス」などの種類があります。ボトックスビスタは、日本の厚生労働省に承認されているモノです。安定性が高いことや、1本1本の誤差が少ないといったメリットがあります。

 

一方のボツラックスは、韓国のKFDAに承認されているモノです。日本の厚生労働省には承認されていないものの、高い安定性を誇ります。また、ジェネリック薬品に相当するため、ボトックスビスタよりも費用が安いのもポイントです。

費用が明確なところを選ぶ

福岡でボトックス注射が受けられるクリニックを選ぶ際には、費用がホームページに明記されているかを事前に確認しましょう。ホームページをはじめ、費用がどこにも掲示されていないクリニックを選ぶと、思わぬ金額を取られることもあるので注意が必要です。

 

また、ホームページに金額が明記されていても、麻酔をはじめとしたオプションを付けることで費用が思いのほか高くなってしまうこともあります。なかには見積もりのみのカウンセリングに対応しているクリニックもあるので、おすすめです。

通いやすさで選ぶ

ボトックス注射は、一度打てば終わりという訳ではありません。効果が永続的ではなく、一定期間ごとに注射を打ちなおさないといけないため、繰り返しクリニックに通うこととなります。そのため、通いやすいかどうかも重要な要素のひとつです。

 

自宅や駅から近い場所にクリニックがある場合、休日や買い物帰りを利用して施術が受けられます。また、夜遅くまで診察しているクリニックは、仕事帰りが利用できるのでおすすめです。なかには交通費を出してくれるところもあります。

口コミで選ぶ

福岡でボトックス注射が受けられるクリニックを選ぶ前に、口コミを確認するのも重要です。ホームページに自院の良さやメリットを記載しているクリニックもありますが、あくまでクリニック目線で書かれたものなので注意が必要です。

 

口コミは実際に施術を受けた患者の生の声が確認できるのはもちろん、良いことも悪いことも記載されているので参考になります。なお、極端に良いことばかりが書かれている場合はサクラの可能性があるので、見極めることも重要です。

福岡でボトックス注射が受けられるおすすめのクリニック7選

経験豊富なドクターが在籍しているクリニック

高い技術を持つ経験豊富なドクターが在籍している福岡のボトックス注射が受けられるクリニックです。密な連携体制が取られており、懇切丁寧なカウンセリングを行ってくれます。些細な悩みや不安もしっかりと聞いてくれるのが魅力です。

 

アメリカ・アラガン社のボトックスビスタと韓国製のボツラックスと2種類のボトックスが用意されており、ニーズや予算に応じて選び分けられます。また、ボトックスの量を細かく調節し、自然な仕上がりにしてくれるのもポイントです。

施術内容 シワ・エラ・ガミースマイル・バニータイン・多汗症・腕脚痩せなど 診察時間 10:00~19:00
休診日 - 最寄り駅 天神駅 徒歩約3分
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

LINE相談に対応しているクリニック

10年以上の経験を持つ医師や、形成外科学会から認定を受けた医師が担当してくれる福岡のボトックス注射が受けられるクリニックです。具体的な施術内容の説明や仕上がりイメージ、リスクなどを丁寧に説明してくれます。納得してからケアを受けられるのが魅力です。

 

LINE相談に対応しており、ドクターとカウンセリングが行えます。顔周りについて話し合えるのもポイントです。また、エラをはじめとした顔以外にも、ワキや脚、肩のボトックス注射も受けられます。さまざまな悩みに寄り添うクリニックです。

施術内容 シワ・エラ・多汗症・脚肩痩せなど 診察時間 10:00~19:00
休診日 - 最寄り駅 天神駅 徒歩約6分
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ボトックスビスタの認定医が施術を行ってくれるクリニック

アメリカ・アラガン社製のボトックスによるシワのケアが受けられる福岡のクリニックです。ひたいや眉間目尻など、さまざまな箇所へアプローチできます。また、エラ取りや多汗症に対してのボトックスメニューが用意されているのも特徴です。

 

解剖学を熟知しているボトックスビスタの認定医が施術を行ってくれます。また、クリーム麻酔の採用をはじめ、ケアによる痛みを低減する取り組みを行っているのもポイントです。なお、支払いにはクレジットカードや医療ローンが活用できます。

施術内容 シワ・エラ・多汗症など 診察時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 最寄り駅 天神南駅 徒歩約5分

完全予約制を採用しているクリニック

完全予約制を採用している福岡のボトックス注射が受けられるクリニックです。ほかの患者と相席になることがなく、顔を合わせることもありません。また、時間に余裕をもってカウンセリングの予約を取ってくれるので、悩みや不安を解決してからケアを受けられます。

 

シワ取りやネフェルティティリフト、多汗症へのアプローチなど、さまざまな目的でボトックス注射が打てます。また、明朗会計システムが採用されており、広告以上の費用が発生しないのもポイントです。見積もり以上の金額が発生することもありません。

施術内容 シワ・ネフェルティティリフト・多汗症・痩身 診察時間 10:00~19:00
休診日 - 最寄り駅 天神駅 徒歩5分

三種類から選べるのが魅力的

品川美容外科では三種類のボツリヌス注射が受けられ、自分の体質に合ったものを選べます。韓国国内市場占有率ナンバーワンのニューロトクス、薬物反応が極力抑えられたコアトックス、世界で最もシェア率の高い米国アラガン社の製品とされているアラガン社ボツリヌス注射の三種から選べます。

 

三種類すべてメスを使わずに施術を受けられるので、メスを使わずに顔を小さく見せたい人におすすめです。

施術内容 シワ・エラ・多汗症・肩こり 診察時間 10:00~19:00
休診日 要お問い合わせ 最寄り駅 西鉄天神大牟田線福岡駅 「南口」徒歩約5分

2種類のボトックスから選べるクリニック

時間をかけて丁寧にカウンセリングを行ってくれる福岡のボトックス注射が受けられるクリニックです。施術後のイメージを共有し、要望に寄り添いながら施術を行ってくれます。また、予約制の採用でプライバシー保護が徹底されているのもポイントです。

 

エラやおでこ、目尻といった顔周りをはじめ、二の腕やふくらはぎなど、さまざまなボトックス施術が受けられます。また、アメリカ・アラガン社のボトックスとボツリヌストキシンの2種類からニーズに応じてボトックスが選べるのもポイントです。

施術内容 シワ・エラ・肩こり・痩身 診察時間 10:00~19:00
休診日 - 最寄り駅 天神駅 徒歩6分

幅広いボトックスが用意されているクリニック

2019年に開院20年を迎えた福岡のボトックス注射が受けられるクリニックです。幅広い年代の患者にオーダーメイドのケアを提供し続けています。年中無休で相談の受付を行っていることや、見積もりだけのカウンセリングを行っていることも魅力です。

 

ニーズや予算に応じて、アメリカ・アラガン社のボトックスビスタと韓国製のボツラックスから選択できます。また、シワ取りや多汗症、肩こりと幅広いボトックスが用意されているのもポイントです。なお、支払いには医療ローンが使用できます。

施術内容 シワ取り・多汗症・肩こり 診察時間 10:00〜19:00
休診日 年中無休 最寄り駅 天神駅 徒歩3分

独自の保証制度があるクリニック

張り出したエラの筋肉に対するアプローチが受けられる福岡のボトックス注射が可能なクリニックです。アメリカ・アラガン社のボトックスとボツリヌストキシンから選択できます。また、エラだけでなく、シワ取りのメニューが用意されているのも特徴です。

 

独自の保証制度があり、エラボトックスには1年間の保証期間が設けられています。また、シワ取りに1ヶ月の保証期間が設けられているのもポイントです。加えて、遠方から通う方向けに交通費支給制度が用意されているのも魅力のひとつに挙げられます。

施術内容 シワ・エラ 診察時間 09:00~18:00
休診日 - 最寄り駅 博多駅 徒歩3分

まとめ

福岡には、ボトックス注射が受けられるクリニックが多くあります。クリニックによって扱われているボトックスの種類やメニューが異なるので、ニーズや予算に合わせて選ぶのがおすすめです。この記事を参考に、ぜひクリニックを探してみてください。

福岡の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月23日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉でボトックス注射におすすめのクリニック7選【選び方】【2022年最新版】

千葉でボトックス注射におすすめのクリニック7選【選び方】【2022年最新版】

ボトックス注射
京都でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

京都でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ボトックス注射
沖縄でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

沖縄でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ボトックス注射
【2022年最新版】大阪でボトックス注射におすすめのクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

【2022年最新版】大阪でボトックス注射におすすめのクリニック10院【モニターやメンズ治療も】

ボトックス注射
名古屋でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

名古屋でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ボトックス注射
仙台でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

仙台でボトックス注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ボトックス注射

アクセスランキング

【2022年最新版】神戸でボトックス注射におすすめのクリニック7選【後悔しない選び方も】のサムネイル画像

【2022年最新版】神戸でボトックス注射におすすめのクリニック7選【後悔しない選び方も】

ボトックス注射
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。