福岡でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック9選【2022年最新版】

記事ID30185のサムネイル画像
シワやほうれい線などでお悩みの方はヒアルロン酸注射がおすすめです。福岡にはヒアルロン酸注射できるクリニックが数多くあります。今回は福岡でヒアルロン酸注射におすすめのクリニックをまとめました。クリニックの選び方も詳しく紹介するので参考にしてください。

肌を若々しくしたいならヒアルロン酸注射がおすすめ

シワやほうれい線で悩んでいる方・顔をすっきりさせたい方はヒアルロン酸注射がおすすめです。元々ヒアルロン酸は体内に存在する成分のため、アレルギーを起こすリスクが低いといわれています。また、顔だけでなく首や唇など施術範囲が広いところもメリットです。

 

しかし、福岡でヒアルロン酸注射する際、クリニックを選びに迷う方もいるでしょう。大都市である福岡には数多くの美容クリニックがあります。クリニックによって料金や扱うヒアルロン酸の種類が違うため、希望に合うところを探すのは大変です。

 

今回は福岡でヒアルロン酸注射におすすめのクリニックをまとめました。ヒアルロン酸注射の注意点やクリニックの選び方なども詳しく紹介します。福岡でどこのクリニックを利用しようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

編集部おすすめのクリニックはこちら!

さまざまな肌の悩みに対応

TCB東京中央美容外科は全国に54院展開している美容クリニックです。福岡には天神・博多・小倉にそれぞれクリニックがあります。3院とも最寄り駅からの徒歩5分程で行けるのでアクセスが便利です。

 

事前カウンセリングでは高い技術を持つ経験豊富な医師が患者の思いをしっかり聞き、個人に合う施術方法を提案してくれます。また、TCB東京中央美容外科ではヒアルロン酸の種類が多く、施術範囲が広いのでさまざまな悩みに対応できます。

 

施術後のアフターフォローが充実しているところも特徴です。気になる点があれば医師へ相談し、希望に応じて再度施術してもらえます。公式ホームページやLINEから予約可能です。

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ヒアルロン酸注射とは?

ヒアルロン酸注射とは細い針で肌へヒアルロン酸を注入する施術方法です。ヒアルロン酸には高い保水力があるため肌をしっとりさせたり、シワを目立たなくさせたりなどさまざまな効果が期待できます。また、元々ヒアルロン酸は体内に存在する栄養素の一種です。

 

そのため、アレルギーが起こりにくいといわれています。注射部位によって変わりますが施術時間が5~10分程で終わるところも特徴です。効果の持続期間は個人差や使用する薬剤によりますが半年~1年程になります。

 

他にも、ヒアルロン酸にはさまざまな種類があります。肌の状態や悩みによって適した薬剤は違うため、施術前に医師へ相談してください。

ヒアルロン酸注射のメリット・デメリット

美容医療の中でも人気が高くメリットも多いヒアルロン酸注射ですが、デメリットもあります。ここではヒアルロン酸注射のメリット・デメリットを紹介します。

メリット

ヒアルロン酸注射は手術と違ってメスを使わないので施術時間も短く、体へ負担が少ないところがメリットです。メスを使わない分、ダウンタイムも少なく済みます。もし、注射後の状態が気に入らなければ施術前の状態に戻せます。

 

また、頬や顎、首といった細かい部分まで施術できるところも魅力です。そのため、クマやほうれい線を目立たなくしたり、鼻の高さを調節したりなど幅広い悩みに対応できます。傷もほとんど残らないので周囲に知られず悩みを解決したい方におすすめです。

デメリット

ヒアルロン酸注射のデメリットは効果が永久的ではないところです。個人差はありますがヒアルロン酸注射の効果は半年~1年程しか持続しないといわれています。そのため、定期的にクリニックへ通わなければいけません。

 

また、保険適用外なので施術回数が増えるほどお金もかかります。他にも、ヒアルロン酸注射はアレルギーや副作用が起こるリスクが低いといわれていますが、全くないわけではありません。感染症が起こったり、施術が失敗したりする可能性もあります。

ヒアルロン酸注射ができるクリニックの選び方

満足いく効果を得るためには希望に合うクリニックを選ぶことが大切です。ここではヒアルロン酸注射ができるクリニックの選び方を詳しく解説します。

料金で選ぶ

ヒアルロン酸注射ができるクリニックを選ぶ際に欠かせないのは施術料金の確認です。料金設定はクリニックによって違いますが、ヒアルロン酸1本の価格相場は5~10万円程になります。ただし、注入する薬剤の種類や施術部位によって料金は変わるので注意してください。

 

また、効果を持続させるには定期的にクリニックへ通う必要があります。そのため、予算内に収まるか確認することが大切です。他にも、1回でさまざまな部位にヒアルロン酸注射する場合、クレジットカードや医療ローンができるかチェックしましょう。

カウンセリングが丁寧なところを選ぶ

カウンセリングが丁寧なクリニックか確認することも重要です。「ヒアルロン酸注射すると仕上がりはどうなるのか」「施術後に注意することは何か」など、医師から詳しく説明されていればトラブルを事前に防げます。

 

また、丁寧に対応してくれるクリニックなら患者の悩みをしっかり聞き、個人の希望や肌の状態に合った施術方法を提案してくれます。自身が納得して施術を受けられるよう、不安や気になる点があればカウンセリング時に医師へ相談してください。

施術部位や薬剤の種類で選ぶ

顔や首などヒアルロン酸注射ができる部位はさまざまです。そのため、希望する部位へ施術できるか事前に確認することが大切です。シワやほうれい線を目立たなくさせたり、鼻の高さを調節したりなどクリニックによって施術部位は違います。

 

また、ヒアルロン酸は数多くの種類があり、肌の状態や悩みによって注入する薬剤は変わります。医師の判断により希望する薬剤が使用できない場合もありますが、悩みに合う薬剤があるかも忘れずチェックしましょう。

通いやすさで選ぶ

ヒアルロン酸注射の効果を持続させるためには定期的にクリニックへ通う必要があります。そのため、自宅から通いやすい場所にあるか事前に確認してください。もし、自宅から遠いと交通費や通院時間がかかって大変です。

 

駅から近い・駐車場があるクリニックだと通いやすいのでおすすめです。また、仕事帰りに通う場合は診療時間や定休日もチェックしましょう。

クチコミや実績数で選ぶ

クリニックを選ぶ際はクチコミも忘れずチェックしましょう。クチコミではクリニックの雰囲気やスタッフの対応が知れます。中には体験談も書かれていますが、効果は人によって違うため参考程度にしてください。

 

また、実績数を調べておくことも大切です。実績数が多く、経験豊富な医師に施術してもらえば失敗するリスクが減ります。理想の仕上がりにするために事前の情報収集は欠かさず行いましょう。

福岡でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック9選

さまざまな肌の悩みに対応できる

TCB東京中央美容外科は全国に54院展開している美容クリニックです。福岡には天神・博多・小倉にそれぞれクリニックがあります。3院とも最寄り駅からの徒歩5分程で行けるのでアクセスが便利です。

 

事前カウンセリングでは高い技術を持つ経験豊富な医師が患者の思いをしっかり聞き、個人に合う施術方法を提案してくれます。また、TCB東京中央美容外科ではヒアルロン酸の種類が多く、施術範囲が広いのでさまざまな悩みに対応できます。

 

施術後のアフターフォローが充実しているところも特徴です。気になる点があれば医師へ相談し、希望に応じて再度施術してもらえます。公式ホームページやLINEから予約可能です。

費用 8,960円~ 施術部位 額・鼻・顎・唇など
所在地 (福岡天神院):福岡県福岡市中央区天神2-7-6DADAビル6F・(福岡博多院):福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-6ハカタベビル3F・(小倉院):福岡県北九州市小倉北区米町1-1-1小倉駅前ひびきビル4F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

経験豊富な医師が施術してくれる

東京美容外科は全国に17院を展開しており、福岡院は2021年5月にオープンしたばかりです。美容外科で10年以上の経験を積んだ医師や、形成外科学会から認定を受けた医師が施術します。

 

カウンセリングでは医師が患者の肌の悩みに合わせて、最適な施術方法を提案してくれます。また、ヒアルロン酸注射と他の施術を組み合わせられるところも特徴です。ヒアルロン酸注射できる部位も多いので気になる方は医師へ相談してください。

 

来院が難しい方はLINEのビデオ通話を使ってカウンセリングを受けられます。WebやLINEから事前相談や予約もできます。

費用 38,500円~ 施術部位 額・目の下・鼻・唇など
所在地 福岡県福岡市中央区大名1-12-65TENビル3F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・コード決済

納得いくまで何度でもカウンセリングが受けられる

聖心美容クリニックは美容皮膚科や内科など、さまざまな美容の悩みに対応できるクリニックです。福岡院は聖心美容クリニックの発祥の地でもあります。また、聖心美容クリニックは「患者の心に寄り添う」こと大切にしています。

 

そのため、患者が納得するまで何度でも医師へ相談可能です。ヒアルロン酸注射する際も事前カウンセリングでメリット・デメリットをしっかり伝え、その人に適した薬剤を提案してくれます。もし、来院前に気になることがあればメール相談もできます。

費用 60,500円~ 施術部位 目の下・頬・顎・唇など
所在地 福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス4F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・コード決済

カウンセリング当日に施術可能

品川美容外科は33年の歴史があり、全国で37院展開しているクリニックです。事前カウンセリングでは美容皮膚科・美容外科医が患者の話を聞き、施術方法について丁寧に説明してくれます。公式ホームページや電話から予約可能です。

 

ヒアルロン酸注射では医師が患者の悩みや注射部位に合う薬剤を選び施術します。希望があれば表面麻酔も使えるので、痛みが苦手な方は事前に医師へ相談してください。また、施術後に不明な点があれば気軽に相談できます。

費用 30,240円~ 施術部位 額・頬・こめかみ・顎など
所在地 福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル2F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン

年間240万人以上が通う美容クリニック※

湘南美容クリニックは海外・国内合わせて110院展開している美容クリニックです※。福岡では福岡院・博多院・小倉院と3店舗あります。事前カウンセリングでは実績のある医師が患者の要望に合わせた施術方法を提案してくれます。

※[総来院数に占める2回目以降の来院人数]であり、弊院顧客管理システムの数値を元に管理しています

 

医師へ聞けなかったことがあれば、カウンセリング後にカウンセラーへ相談可能です。また、ヒアルロン酸の種類も多く、顔だけでなく胸の施術もできます。オプションで麻酔が追加できるので痛みが苦手な方はカウンセリング時に医師へ相談しましょう。

費用 18,300円~ 施術部位 額・頬・唇・涙袋など
所在地 (福岡院):福岡市中央区渡辺通4-9-25天神ロフトビル7F・(博多院):福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-33ゲートスクエア博多駅前4F・(小倉院):福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1アミュプラザ小倉東館4F 診療時間 (福岡院):10時~19時・(博多院):9時~18時・(小倉院):9時~18時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・ビットコイン

クリニックオリジナルの施術を行っている

事前カウンセリングの時間を十分確保しているため、じっくり医師へ相談できます。また、TAクリニックではオリジナルの施術を行っているところも特徴です。

 

ヒアルロン酸注射する際も施術できる範囲が広いので、多様な悩みに対応できます。公式ホームページでは施術動画や症例写真を用いて詳しく解説されています。気になる方はWebか電話で予約可能です。

費用 9,000円~ 施術部位 額・目の下・鼻・頬など
所在地 福岡県福岡市中央区今泉1-11-5ロクラス今泉5F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・銀行振り込み

20年以上の歴史を持つ美容クリニック

ガーデンクリニックは20年以上の歴史を持つ美容クリニックです。「患者一人一人に合う美容医療を提供する」ことを開院以来ずっと大切にしてきました。そのため、カウンセリングでは患者の悩みをしっかり聞き、最適な施術方法を提案してくれます。

 

また、ヒアルロン酸注射でははなるべく痛みを感じないよう極細の針を使用しています。不安な方は施術前にクリームやテープタイプの麻酔ができるので、事前に医師へ相談してください。施術後も気になる点があれば医師が丁寧に対応してくれます。

費用 55,000円~ 施術部位 目の下・瞼・顎・首など
所在地 福岡県福岡市中央区大名1-15-35大名247ビル5F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン

患者とのコミュニケーションを大切にしているクリニック

共立美容外科は全国に26院もある美容整形クリニックです。コミュニケーションを大切に、患者の立場に立った医療を提供することをモットーにしています。カウンセリングでは経験豊富な医師が患者の悩みに合うプランを提案してくれます。

 

事前に電話やメールでの相談も可能です。また、ヒアルロン酸注射では厚生労働省から認可を得た「ジュビダームビスタⓇボリューマXC」を使用します。注射時は痛みが軽減するよう施術前に麻酔クリームを塗ったり、細い針を使ったりします。

 

施術後も定期的に診察しているので、質問や不安な点があれば医師へ相談してください。

費用 7,700円~ 施術部位 額・目尻・頬・顎など
所在地 福岡県福岡市中央区天神2-3-13USHIOビル4F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン

専門の知識がある医師や看護師が対応

城本クリニックは30年以上の歴史と実績を持つ美容クリニックです。カウンセリングでは専門の知識がある医師や看護師が対応し、患者の悩みや不安に答えます。来院前に聞きたいことがあればメールや電話での相談も可能です。

 

ヒアルロン酸注射では肌の状態に合う薬剤を選択し、注入方法を提案してくれます。また、施術後のアフターフォローが充実しているところも特徴です。肌の状態や施術後の過ごし方など、気になる点があれば医師へ相談できます。

費用 10,780円~ 施術部位 目元・鼻・口元・胸など
所在地 福岡県福岡市中央区天神2-4-29フェス天神2F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・クレジットカード・医療ローン

ヒアルロン酸注射の注意点

ヒアルロン酸注射をすれば、さまざまな肌トラブルに対する効果が期待できますが注意点もあります。ここではヒアルロン酸注射の注意点を3つ紹介するので参考にしてください。

体調によってはできない場合がある

体調によってはヒアルロン酸注射ができない場合があります。ただし、クリニックによってヒアルロン酸注射ができる条件は違うため、医師へ相談してください。一般的に以下の項目に当てはまる方はできない可能性があります。

 

  • 妊娠中・授乳中の方
  • ヒアルロン酸・麻酔薬アレルギーの方
  • 出血傾向・ケロイド体質の方
  • 慢性的な感染がある・注入部位に感染がある方

 

ヒアルロン酸アレルギーの方は基本的に施術するのは難しいといわれています。どうしてもしたい方は腕へヒアルロン酸を少量注入し、アレルギー反応が起こるか事前に確認が必要です。また、条件に当てはまらない方でも自分ができるか不安な場合は医師へ相談しましょう。

ヒアルロン酸注射後はマッサージやエステを控える

使用する薬剤や個人差によりますが、ヒアルロン酸の効果が持続する期間は一般的に半年~1年程といわれています。ただ、ヒアルロン酸注射部位を強くこすったり、マッサージをしたりすると吸収が早まるかもしれません。吸収が早めれば効果が通常より早く切れる可能性があるためヒアルロン酸注射後、2週間はマッサージやエステを控えるのがおすすめです。

ヒアルロン酸注射後の飲酒や運動を控える

ヒアルロン酸注射後は飲酒や運動などは避けてください。飲酒や運動が原因で体内の血行がよくなり、注入部位が腫れたり内出血ができたりする可能性あります。また、長時間の入浴やサウナも控えて、シャワー浴にするのがおすすめです。数日経てば飲酒や運動してもいいといわれていますが、いつまで控えるかは医師の指示に従ってください。

まとめ

ここまで福岡でヒアルロン酸注射におすすめのクリニックを紹介しました。クリニックによって施術料金や取り扱うヒアルロン酸の種類が違います。そのため予算内に収まるか、希望に合う薬剤はあるかなど情報収集することが大切です。気になるクリニックがあれば一度カウンセリングを受けてみてください。

福岡の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月18日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

福岡の水光注射の人気おすすめ12選

福岡の水光注射の人気おすすめ12選

水光注射
京都でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

京都でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ヒアルロン酸注射
宇都宮でヒアルロン酸注射おすすめのクリニック7選【2022年最新版】

宇都宮でヒアルロン酸注射おすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ヒアルロン酸注射
横浜でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック11選【2022年最新版】

横浜でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック11選【2022年最新版】

ヒアルロン酸注射
沖縄でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

沖縄でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック7選【2022年最新版】

ヒアルロン酸注射
都内でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック11選【選び方】【2022年最新版】

都内でヒアルロン酸注射におすすめのクリニック11選【選び方】【2022年最新版】

ヒアルロン酸注射

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。