【2023年12月】ふるさと納税でもらえるフィットネス関連の返礼品の還元率ランキング

記事ID37239のサムネイル画像

出典: hb.afl.rakuten.co.jp

ふるさと納税の返礼品には、エアロバイク・ヨガマットなどのフィットネス関連グッズや、ジム・ヨガレッスンの利用チケットなどもあります。しかし種類が多いと選ぶのが難しいですよね。そこで今回は、フィットネス関連の返礼品の選び方や還元率ランキングをご紹介します。是非参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooふるさと納税は、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事を経由してふるさと納税をすると、売上の一部がgooふるさと納税に還元されます。

※ページの内容は2023年12月01日 現在の情報となり、申込期限や在庫状況によって提供を終了している場合があります。
また、10/1以降のふるさと納税制度改正に伴うお礼品の寄付金額の変更及び提供の終了があるので詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。

フィットネス関連の返礼品をもらってトレーニングやヨガ・ピラティスを始めよう!

コロナ禍で運動が難しい中、家庭でできるフィットネス関連に人気が集まっています。ふるさと納税にもフィットネス関連の返礼品が多く登場しており、運動初心者から上級者まで使えるものが揃っています。

 

場所を取らないストレッチポール・怪我から守ってくれるヨガマット・全身の運動ができるエアロバイクなど、鍛えたい部位や運動強度に合わせて返礼品が選べます。しかし種類が多いとどれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

 

そこで今回は、ふるさと納税でもらえるフィットネス関連の返礼品の選び方やおすすめ返礼品をランキング形式でご紹介します。ランキングは還元率を基準に作成しました。ふるさと納税を迷われている方は是非参考にしてみてください。

以下の記事では、スポーツ関連の返礼品の還元率ランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

お得な返礼品が欲しいなら還元率の高いものを!

還元率とは?

当サイトでは還元率を「市場価格÷寄附額×100」で算出しています。還元率が100%に近い返礼品ほど市場価格に近い、つまりふるさと納税によってお得に手に入れられる返礼品となります。

お得な返礼品を手に入れたい方は、還元率をチェックしましょう!実際に売られている市場価格と比較して返礼品がどれくらいお得なのかわかります。還元率が100%に近い返礼品ほど市場価格に近い寄附額で返礼品がもらえるのでおすすめです。

ふるさと納税でもらえるフィットネス関連の返礼品の高還元率おすすめランキング3選

繊維密度が高く長く使えるヨガマット

国産い草を使用したヨガマットで、繊維密度が高く耐久性が高いので長く使える返礼品です。ビバエッセンス加工を採用しており、抗菌加工がされており匂いなども抑えられます。森林浴効果やダニが寄り付くいヨガマットです。

還元率 56% 自治体 福岡県大木町

負荷を10段階に調整できるフィットネスバイク

健康維持やトレーニングなど、10段階に合わせて負荷を決められるので子供から大人まで楽しめるフィットネスバイクです。速度やカロリー・時間や心拍数なども細かくチェックできるので、本格的に健康管理をしたい方にも向いています。

還元率 42% 自治体 群馬県千代田町

見やすく小型軽量の体組成計

文字高30mmの大型表示がされている体組成計です。自動認識機能がついており5人まで登録ができます。小型・軽量設計で持ち運んで使えるので便利です。ホワイトやブラウン・ブラックなど、インテリアに合わせたカラーが選べます。

還元率 39% 自治体 秋田県大仙市

フィットネス関連の返礼品の高還元率比較一覧表

返礼品 返礼品リンク 特徴 還元率 自治体
1
アイテムID:445658の画像
国産い草 ヨガマット 19,000円

詳細を見る

繊維密度が高く長く使えるヨガマット

56% 福岡県大木町
2
アイテムID:445628の画像
フィットネスバイク HG-QB-J917BN3 47,000円

詳細を見る

負荷を10段階に調整できるフィットネスバイク

42% 群馬県千代田町
3
アイテムID:445664の画像
BC810WH タニタ 体組成計 30,000円

詳細を見る

見やすく小型軽量の体組成計

39% 秋田県大仙市

さらにこだわってフィットネス関連の返礼品を選びたい人向けの2つのポイント

還元率以外にも、フィットネス関連の返礼品を選ぶ基準はたくさんあります。ここからはさらにこだわって選びたい方に向けて2つのポイントを紹介します。

こだわりたい人向けのポイント

・自宅で使える返礼品から選ぶ

・体験できる返礼品から選ぶ

自宅で使える返礼品から選ぶ

フィットネスバイクやプラップバー・バランスボールなど、自宅で使える返礼品から選ぶのもおすすめです。自分の鍛えたい部位や運動内容に合わせて選びましょう。

運動強度を調整するならフィットネスバイク(エアロバイク)・電動ウォーカー

運動強度を調整するなら、フィットネスバイク(エアロバイク)や電動ウォーカーがおすすめです。漕いだり歩いたりと誰でも簡単に運動ができるので、家族で使いたい方にも向いています。心拍数や強度を気軽に変えられるタイプが多いです。

ランニングマシン・ルームランナーの返礼品の還元率ランキングを知りたい方はこちら!

自宅でストレッチをするならヨガマット・トレーニングマット

自宅でストレッチをするなら、ヨガマットやトレーニングマットがおすすめです。床に直接寝転がらずにストレッチや筋トレができるので、身体への負担や怪我を防いでくれます。まるめて収納できるので、自宅でよくトレーニングをする方に向いています。

懸垂運動をするならプラップバー(ぶら下がり健康器)

懸垂運動をするならプラップバー(ぶら下がり健康機)の返礼品がおすすめです。懸垂をしたりぶら下がったまま腰を捻ったりと、細かい工夫で全身を鍛えられます。高さの調整ができるタイプは家族で使えて便利です。

身体をほぐすならストレッチポール・ヨガポール・ストレッチャー

肩甲骨やふくらはぎなど身体をほぐすなら、ストレッチポール・ヨガポール・ストレッチャーの返礼品がおすすめです。関節の可動域が増やせるので怪我を予防したり、筋トレや有酸素運動の効果をより上げたりできます。

体幹を鍛えるならバランスボール・バランスボード

体幹を鍛えるならバランスボールやバランスボードがおすすめです。座ったり立っていたりするだけで運動になるので、軽い運動をしたい方にも向いています。サイズやカラーも豊富なのでインテリアに合わせて選べます。

体重・体脂肪のデータ管理をするなら体組成計・体重計

体重や体脂肪などのデータ管理をするなら、体組成計・体重計の返礼品がおすすめです。アプリのグラフで変化を見たり、個人データを登録しておいたりできるので毎日の習慣にしやすいです。減量や筋肉を付けたい方にも向いています。

運動着をもらうならトレーニングウェア・ヨガウェア

運動着をもらうならトレーニングウェアやヨガウェアがおすすめです。ピタッとフィットするタイプや身体を冷やさないようにするタイプなど、運動方法や環境に合わせた運動着が選べます。フィットネスジムに通っている方にも人気が高いです。

体験できる返礼品から選ぶ

フィットネスジムやヨガレッスン・ピラティスのプライベートレッスンなど、体験できる返礼品から選ぶのもおすすめです。自分に合った運動方法を選びましょう。

全身を鍛えるならフィットネスジム

有酸素運動・無酸素運動など、全身運動をするならフィットネスジムの利用券がおすすめです。バランスボールやエアロバイク・ストレッチポールなど幅広いフィットネス用品が試せるので、自宅で運動ができない方やバランスよく鍛えたい方にも向いています。

自宅で気軽に行うならオンラインのヨガレッスン

自宅で気軽に行うなら、オンラインで受けられるヨガレッスンがおすすめです。リモートでヨガが体験できるので、場所を選ばずレッスンをしたい方に向いています。空き時間で気軽にヨガに取り組めるのが魅力です。

景色を楽しむならビーチヨガ・サップヨガのレッスン

ビーチなどで景色を楽しみながらヨガをするなら、ビーチヨガ・サップヨガのレッスンがおすすめです。心地よい自然を感じながらヨガができます。普段とは違う場所や道具でヨガが体験できるので人気が高い返礼品です。

インナーマッスルを鍛えるならピラティスのプライベートレッスン

インナーマッスルを鍛えるならピラティスのプライベートレッスンがおすすめです。身体の状態を正しく持っていくために、インナーマッスルを鍛えながら身体のバランスを直していけます。プライベートレッスンなら個人的に教えてもらえるので初心者にも向いています。

これらの選び方を踏まえて、ランキングを改めて確認したい方はこちら!

ふるさと納税ならダンベルやシックスパッド・フットフィットなど筋トレグッズも充実!

ふるさと納税でもらえる返礼品では、ダンベルやシックスパッド・フットフィットなどの筋トレグッズも充実しています。筋トレは効率よく筋肉が付けられるので、基礎代謝をあげたい方にもぴったりです。気になる方はチェックしておきましょう。

筋トレ関連のおすすめ返礼品ランキングを知りたい方はこちら!

ダンベルのおすすめ返礼品ランキングを知りたい方はこちら!

まとめ

今回はふるさと納税でもらえるフィットネス関連の返礼品の選び方や還元率ランキングを紹介しました。家で健康管理ができるフィットネスアイテムは、運動不足の方にも最適な返礼品です。ふるさと納税を迷っている方は本記事を参考にしてください。

ランキングは楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトのランキング(2023年12月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ふるさと納税で所得税はいくら戻ってくる?【計算方法や注意点を徹底解説】

ふるさと納税で所得税はいくら戻ってくる?【計算方法や注意点を徹底解説】

【2024年最新】ふるさと納税の使い道は指定できる!ユニークな使い道もご紹介

【2024年最新】ふるさと納税の使い道は指定できる!ユニークな使い道もご紹介

ふるさと納税には上限がある?計算方法や超えたときの問題を紹介

ふるさと納税には上限がある?計算方法や超えたときの問題を紹介

ふるさと納税と医療費控除は併用可能!注意すべきポイントを紹介

ふるさと納税と医療費控除は併用可能!注意すべきポイントを紹介

【2024年最新】寄附額2万円のふるさと納税人気おすすめ返礼品ランキング【還元率ランキングも!】

【2024年最新】寄附額2万円のふるさと納税人気おすすめ返礼品ランキング【還元率ランキングも!】

【2024年最新】8万円のふるさと納税でもらえる返礼品の人気おすすめランキング【還元率ランキングも!】

【2024年最新】8万円のふるさと納税でもらえる返礼品の人気おすすめランキング【還元率ランキングも!】