【2022年最新版】美顔器ジェルの人気おすすめランキング10選【リフトケア・保湿ケアにも】

スペシャルなスキンケアで利用される美顔器ですが、使用する際に使うジェルは種類が多く迷う方も多いです。リフトアップやたるみ毛穴など、気になる部分を集中的にケアできるため人気があります。今回は、美顔器ジェルの選び方と人気おすすめランキングを紹介します。使いやすい商品が揃っているので参考にしてください。

美顔器の効果をより上げるにはジェルを見直す

スペシャルケアに美顔器を使用する際に肌との摩擦を減らすために、ジェルが必要になります。美顔器のジェルは種類も多くどれを買っていいか分からない方も多いです。自分に合ったものを探すには、肌質や好み・肌の悩みに合わせるのが一番良い選び方です。

 

乾燥気味の肌には保湿力が高いもの、ニキビが気になるなら殺菌能力が高いものなど、肌に合ったものを一緒に選んでいくと肌の荒れも起きにくくなるのでおすすめです。美顔器によって使用が可能なジェルも変わってくるので、選ぶ際は要点をしっかり抑えましょう。

 

そこで今回は、美顔器ジェルの選び方と人気おすすめランキングを紹介します。ランキングは、美容成分・機能性・香りを基準に作成しました。購入を迷われている方は是非参考にしてみてください。

美顔器ジェルの選び方

美顔器ジェルを選ぶ際には、肌質に合ったものや求める成分・機能性などに着目して選ぶのがおすすめです。抑えたい点をいくつか紹介するので参考にしてください。

美顔器の種類で選ぶ

持っている美顔器の種類によって、使えるジェルや向いているジェルは変わります。美顔器に合わせて買うなら事前にチェックしておきましょう。

イオン多機能美顔器なら「ビタミンC・トラネキサム酸」がおすすめ

電気を使って肌へのスキンケア力をあ高めるイオン多機能美顔器は、美白になるためのケアを中心に行えるのが特徴です。メラニンの生成を抑えられるビタミンCやトラネキサム酸などが入っているジェルを選ぶと効果が上がります。有効成分をチェックしましょう。

 

以下の記事では、ビタミンCを多く含んでいる美容液やメラニンの生成を抑えられる商品を紹介しています。美顔器を使わない日でも使用できるスキンケア効果の高い化粧品なので合わせてチェックしてください。

EMS美顔器なら「プラセンタ・ヒアルロン酸」がおすすめ

EMS美顔器は振動を与えて、スキンケア効果を上げるタイプです。振動する分、摩擦が起きやすかったり乾燥しやすかったりするデメリットがあるので、保湿力の高いプラセンタやヒアルロン酸が入っているものを選びましょう。粘度が高いものだとより良いです。

 

以下の記事では、プラセンタ美容液のおすすめ商品を紹介しています。毎日の美容液に追加するだけで使えるのでスキンケアの質を上げたいなら持っておくと便利です。コスパの良いものも揃っているので参考にしてください。

エクストレポーション美顔器なら「コラーゲン・ヒアルロン酸」がおすすめ

エレクトロポレーション美顔器は、皮膚柔らかくしながら保湿をしっかりできるタイプです。電気を使用して美容成分を届かせられます。浸透を目的としてしている美顔器なので、肌への保湿力が高いコラーゲンやヒアルロン酸を中心に選ぶと良いです。

 

以下の記事では、コラーゲンが入っている美容液やセラミドが入っている化粧水を紹介しています。プチプラからデパコスまで質の良い化粧水が揃っているので参考にしてください。

スキンケア効果をより求めるなら「植物成分」をチェック

植物成分が多く入っているものは、スキンケア効果をより高めてくれます。ダイズやアボカド・ココナッツなど保湿力が高い植物が入っているものがおすすめです。基本的には、美顔器ジェルにオイルが入っているものは少なく、植物成分が入っているジェルは稀です。

効果を上げるなら「無添加・低刺激処方」をチェック

美顔器の効果を上げるなら、パラベンや着色料などが無添加のものを選ぶようにしましょう。また、オイルが入っていると美顔器がしっかり機能しなくなる場合もあるので、オイルフリーのものも重視しましょう。低刺激処方で作られているタイプに無添加が多いです。

 

以下の記事では、オーガニックで作られている肌に優しいスキンケア商品を紹介しています。肌が荒れやすい敏感肌向けに作られているものばかりなので、肌を優しくケアしたい方におすすめです。

時短スキンケアなら「洗い流し不要」をチェック

時短スキンケアを好む方は、洗い流し不要や拭き取り不要のジェルを選びましょう。洗い流さずにそのまま肌に塗りこめるので、夜のスキンケアを省けるのも魅力です。保湿力が足りない場合や、クリームや乳液を少し足してから寝るとより効果的です。

コスパの高さを求めるならプチプラで「大容量」がおすすめ

美顔器は振動を直接肌に当てるため、摩擦が起きやすくジェルをたっぷり塗る必要があります。コスパの高さを求めるなら、大容量で入っているタイプがおすすめです。1ヶ月あたり100g前後あたりが目安なので、プチプラで200g以上入っているものを選びましょう。

人気メーカー・ブランドで選ぶ

人気メーカーやブランドは、愛用している方が多く口コミがチェックしやすいのが特徴です。自分と似ている肌質の口コミを見て選べるのでおすすめです。

たるみ毛穴やリフトアップに使うなら「エビス(EBiS)」がおすすめ

エビス(EBiS)は、29種類の厳選成分を含んだジェルを販売しているブランドです。保湿力はしっかりあるのにベタつかないので、脂性肌にも使えます。また、男女兼用で使えるのでメンズのスキンケアにも使用できます。たるみ毛穴やリフトアップにもおすすめです。

 

大容量なのも特徴でコスパの高さも人気があります。ほかにも、海藻エキスが入っているタイプのジェルや保湿に特化したいタイプなど幅広く販売されています。美顔器向けに作られているジェルなので初心者にもおすすめのブランドです。

高保湿を求めるなら「パナソニック(Panasonic)」がおすすめ

乾燥が気になる方や高保湿のスキンケアをしたいなら、パナソニック(Panasonic)から販売されている美顔器ジェルがおすすめです。RFや超音波の威力を上げてくれるジェルになっており、摩擦を抑えて肌への保湿を高めてくれるのが魅力です。

 

以下の記事では、パナソニック(Panasonic)の美顔器を紹介しています。美顔器ジェルと合わせて使えるものばかりなので参考にしてください。

こだわりの成分を求めるなら「クサノハ化粧品」がおすすめ

こだわりの成分を求めるなら、厳しい世界基準をクリアして作っているクサノハ化粧品のジェルがおすすめです。低コストながら、シンプルな成分のみを使用しています。保湿成分には肌をうるおしてくれるヒアルロン酸が入っており、乾燥肌にぴったりです。

美顔器ジェルの人気おすすめランキング10選

杉本彩プロデュースのこだわりジェル

プラセンタエキス・胚芽エキス・セラミドと美顔器と相性の良いジェルです。杉本彩がプロデュースしており、乾燥肌に悩まされた過去をもとに作っています。100%納得してから商品を販売しているので、リピーターも多い美顔器ジェルです。

 

また、製品を作る際に動物実験を行っていない点も人気がある秘密です。香りやテクスチャにこだわっており、夜のスキンケアを充実させてくれます。容量は120gと1ヶ月前後使える量に仕上がっています。ほかの美容液との併用も可能なため使い勝手が良いです。

内容量 120g 美容成分 プラセンタエキス・ハス胚芽エキス・セラミド
機能性 動物実験不使用 分類 化粧品

質の高い美肌保湿成分が7種類入っている

プラセンタ・アルガンオイル・ビタミンC・ダイズ発酵エキス・スクワラン・ヒアルロン酸と美容保湿成分が7種類入っており、乾燥肌をしっかり保湿してくれます。鉱物油フリー・パラベンフリー・香料フリーと肌への刺激も抑えて作られており、敏感肌にもおすすめです。

 

洗顔や拭き取りも不要なタイプで作られており、そのまま眠れるので夜のスキンケアの時短も可能です。美顔器との相性が良いPGA溶液が入っています。超音波ソニック・EMS・ピーリング・イオン導入器など幅広い美顔器に使用が可能です。

内容量 330g 美容成分 スクワラン・ヒアルロン酸・ダイズ発酵エキス・ビタミンC・アルガンオイル・プラセンタ・らせんコラーゲン
機能性 パラベンフリー・無香料・無鉱物油 分類 化粧品

引き締めケアにも使える美顔器ジェル

315gと大容量でコスパが良い美顔器向けジェルです。肌を引き締めケアができるアルゲエキスをはじめ、オウゴンエキスやオクラエキスなどの保湿成分も入っているため、乾燥肌や毛穴が気になる方にも人気があります。

 

スキンケアのなかでも特に二重あごやリフトケアがしたい方向けに使えるタイプで、1回あたり3~4プッシュで使えます。人工香料フリー・無香料・無着色・パラベンフリー・シリコンフリー・無鉱物油で作られており、肌にも優しい成分が特徴です。

内容量 315g 美容成分 アルゲエキス・オウゴンエキス・オクラエキス
機能性 人工香料フリー・パラベンフリー・シリコンフリー・鉱物油フリー・着色料フリー 分類 化粧品

肌に馴染みやすく摩擦を抑えられるジェル

超音波系の美顔器に使えるジェルで、肌に馴染みやすいので摩擦を減らしてスキンケアができます。ビタミンC誘導体が入っており、メラニンの生成を抑えながらシミケアが可能です。ほかにも整肌成分であるヒトオリゴペプチドが入っています。

 

ジェルは美顔器ジェルのなかでも、固めなので滑らせても垂れてこないのが特徴です。ジェルは数ヵ月使える200gと大容量で入っており長持ちします。防腐剤フリーなので、防腐剤が気になる方にもおすすめです。

内容量 200g 美容成分 ヒトオリゴペプチド・ビタミンC誘導体
機能性 防腐剤フリー 分類 化粧品

大手化粧品研究所と共同開発されたジェル

大手化粧品研究所と共同開発された美顔器ジェルです。超音波振動やイオン導入の効果を上げられるようにこだわって作られた成分が含まれています。なかでも、リンゴ幹細胞が注目されており年齢に合わせたケアやリフトケアにもおすすめの成分として人気です。

 

コラーゲンやヒアルロン酸などの高い保湿力がある成分をはじめ、メラニンの生成を抑えてくれるビタミンC誘導体など幅広く植物由来・美容成分が含まれています。50mlと小さいサイズで作られているため、持ち運びにもぴったりです。

内容量 50ml 美容成分 ビタミンC誘導体・コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸
機能性 - 分類 化粧品

植物成分をぎゅっと詰め込んだジェル

国産ダマスクローズ水を使用したモイスチャージェルです。無着色・パラベンフリー・弱酸性・無鉱物油と敏感肌の方にも使いやすい成分で作られています。超音波ケア・EMSケア用の美顔器に使用が可能です。

 

天然ヒト型セラミドが入っており、高い保湿力を求める方にもおすすめです。ビジョーナの美顔器用として販売されていますが、ほかの美顔器にも使用ができます。液だれのしないモイスチャーなテクスチャが魅力です。

内容量 120g 美容成分 ダマスクローズ水・天然ヒト型セラミド・植物由来成分
機能性 無着色・パラベンフリー・弱酸性・無鉱物油 分類 化粧品

肌への摩擦を減らせる濃密ジェル

肌への摩擦の負担を防ぐ濃密なジェルが特徴です。無香料・無着色と敏感肌の方にも使いやすく、天然植物成分が入っています。フェイシャルケア・ボディケアと全身で使えるので、美顔器のほかにもキャビやEMSを使う方にもおすすめです。

 

伸びがよいですが、液ダレがしにくいテクスチャなので新しく液を足さずに使用ができます。1Lの大容量タイプで予算を抑えてジェルを使いたい方におすすめです。フェイシャルでは200回分・ボディ100回分が使えます。洗い流し不要で拭き取るだけ完了です。

内容量 1000ml 美容成分 ツルドクダミ根エキス・アロエベラ液汁
機能性 無香料・無着色 分類 化粧品

厳しい世界基準を突破したこだわりのジェル

厳しい世界基準が定められている外部試験機関にてモニターテストをし、合格した成分にこだわりのあるジェルです。肌に吸い付くようなしっとりとしたテクスチャが特徴的な超音波系の美顔器に向いています。

 

保湿力の高いヒアルロン酸が入っており、うるおいケアにおすすめです。容量は480mlと大容量ですが、さらに容量が多い1Lタイプの詰替え用も販売されていてコスパが高い点も人気があります。ポンプタイプなので片手で簡単にジェルが出せます。

内容量 480ml 美容成分 ヒアルロン酸
機能性 - 分類 化粧品

リフトケアを中心に行っている方におすすめ

パナソニックのRF美顔器用ジェルとして作られている商品です。パナソニック以外の美顔器にも使用ができます。リフトケアを中心に行っている方に人気があり、RFや超音波の効果が期待できます。

 

保湿力が高く、モイスチャーなテクスチャなので乾燥しやすい肌にもおすすめです。また、ジェルの内容量が200gと週3回の使用で3~4ヶ月持つので、コスパが高く継続して使えます。チューブタイプでさっと出せて使いやすい美顔器ジェルです。

内容量 200g 美容成分 ハイドロキシエチルセルロース・カルボマー・グリセリン
機能性 人工香料不使用 分類 化粧品

厳選した美容成分が29種類入っている

超音波や高周波美顔器向けのジェルです。日本製にこだわっておりアルコールや人工香料・パラベン・オイル・着色料・シリコンがフリーと肌にも低刺激で作られています。大容量で1本で3〜4ヶ月程度使えます。

 

美容成分が29種類入っており、保湿だけでなく年代に合わせたケアや毛穴ケアにも向いています。ベタつかず、液だれしないのではじめてジェルを使う方にもおすすめのタイプです。洗い流し不要なのでそのまま眠れます。

内容量 310g 美容成分 スクワラン・ヒアルロン酸・カミツレ花エキス・コエンザイム
機能性 人工香料フリー・着色料フリー・鉱物油フリー・シリコンフリー・アルコールフリー・パラベンフリー 分類 化粧品

美顔器ジェルのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 美容成分 機能性 分類
1
アイテムID:9842498の画像
イーエスエッセンシャルジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

厳選した美容成分が29種類入っている

310g スクワラン・ヒアルロン酸・カミツレ花エキス・コエンザイム 人工香料フリー・着色料フリー・鉱物油フリー・シリコンフリー・アルコールフリー・パラベンフリー 化粧品
2
アイテムID:9859830の画像
ウォータークリアジェル EH-4R01

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

リフトケアを中心に行っている方におすすめ

200g ハイドロキシエチルセルロース・カルボマー・グリセリン 人工香料不使用 化粧品
3
アイテムID:9860079の画像
ヴィーナスジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

厳しい世界基準を突破したこだわりのジェル

480ml ヒアルロン酸 - 化粧品
4
アイテムID:9860158の画像
ソニックジェル(美顔器ジェル)

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌への摩擦を減らせる濃密ジェル

1000ml ツルドクダミ根エキス・アロエベラ液汁 無香料・無着色 化粧品
5
アイテムID:9860179の画像
ロージーモイスチャージェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

植物成分をぎゅっと詰め込んだジェル

120g ダマスクローズ水・天然ヒト型セラミド・植物由来成分 無着色・パラベンフリー・弱酸性・無鉱物油 化粧品
6
アイテムID:9860199の画像
美ルル b2ボトル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

大手化粧品研究所と共同開発されたジェル

50ml ビタミンC誘導体・コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸 - 化粧品
7
アイテムID:9860846の画像
ソニックピュアジェルC+

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

肌に馴染みやすく摩擦を抑えられるジェル

200g ヒトオリゴペプチド・ビタミンC誘導体 防腐剤フリー 化粧品
8
アイテムID:9860861の画像
SSジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

引き締めケアにも使える美顔器ジェル

315g アルゲエキス・オウゴンエキス・オクラエキス 人工香料フリー・パラベンフリー・シリコンフリー・鉱物油フリー・着色料フリー 化粧品
9
アイテムID:9860870の画像
エッセンシャルソニックジェル

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

質の高い美肌保湿成分が7種類入っている

330g スクワラン・ヒアルロン酸・ダイズ発酵エキス・ビタミンC・アルガンオイル・プラセンタ・らせんコラーゲン パラベンフリー・無香料・無鉱物油 化粧品
10
アイテムID:9861307の画像
美顔器ジェル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

杉本彩プロデュースのこだわりジェル

120g プラセンタエキス・ハス胚芽エキス・セラミド 動物実験不使用 化粧品

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングも是非以下より参考にしてみてください。

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

美顔器ジェルの代用は可能?無印やちふれ・ハトムギ化粧水もチェック

美顔器ジェルは、基本的には美顔器向けのものを使うのがおすすめですが、ジェルがなくなってしまった場合や予算を抑えたい方には代用品を用意しましょう。肌への刺激を抑えて作られているものや、水溶性で滑りがよく粘りがあるものを中心に選ぶのがおすすめです。

 

また、保存料や油分が含んでいる場合も代用が難しいのでちふれ・ハトムギ化粧水や無印良品などの無添加にこだわって作られているスキンケア商品を代用するのがおすすめです。以下の記事では、オーガニック化粧水などのおすすめ商品を紹介しています。参考にしてください。

美顔器とスチーマーはどっちが先?化粧水も必要?

スキンケア商品はどっちが先が順番が気になる方が多いですが、スチーマーは毛穴を開いてくれる効果があるのでしっかり毛穴を開いてから、美顔器でケアする方法が一般的です。汚れを落として引き締めると、スキンケアの効果が上がります。

 

洗い流し不要タイプならその後のスキンケアは必要ありませんが、洗い流す必要がある場合は化粧水や乳液など、引き続きスキンケアを行う必要があります。以下の記事では、スキンケアにおすすめな商品を紹介しています。参考にしてください。

肌の悩みが変わったら美顔器を見直すのもおすすめ

肌の悩みが変わった方や、もう少し性能の高い美顔器でケアしたいなら、美顔器の本体を買い替えるのもおすすめです。美顔器は種類が多く、悩みによって特化しているものが変わります。毛穴やリフトアップなど、悩みに合わせた美顔器選びが重要です。

 

美顔器によっては、美顔器の性能をより上げるための専用ジェルを販売しているメーカーもあります。ほかのスキンケア商品と合わせられるものもあるので持っている美顔器に専用ジェルが販売されていないかを最初にチェックしておきましょう。

 

以下の記事では、高機能で使いやすい美顔器を紹介しています。年代を気にせずに使える美顔器も揃っているので、ジェルと合わせてチェックしてください。

まとめ

今回は、美顔器ジェルの選び方と人気おすすめランキングを紹介しました。リフトアップや保湿効果など、肌の悩みに合わせてジェルを選ぶとよりスキンケアの効果があげられるのでおすすめです。迷ったら小さいサイズのものから試してみてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年06月08日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事