【10選】愛知の結婚相談所おすすめ人気ランキング【口コミも紹介】

【10選】愛知の結婚相談所おすすめ人気ランキング【口コミも紹介】
結婚相談所は出会いをサポートしてくれる婚活サービスです。結婚に関して悩んでいる方におすすめ。結婚の悩みは結婚相談所に相談しましょう。今回は、愛知でおすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介します。愛知で結婚相談所を探している方は、ぜひ参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

結婚相談所で出会いを見つけよう!

「相手がなかなか見つからない」「理想の相手を見つけたい」など、結婚に関する悩みは人それぞれです。結婚の悩みは結婚相談所に相談しましょう。結婚相談所は結婚に関しての悩みを解決し、出会いをサポートしてくれる婚活サービスです。

 

合コンと違い、結婚相談所なら本気の相手が見つけられます。カウンセラーがしっかりとサポートしてくれるので、安心して婚活が行えます。ですが、結婚相談所の噂は聞いても、実際に利用しなければ、どの結婚相談所を選んで良いか分かりませんよね。

 

そこで今回は、愛知でおすすめの結婚相談所をランキング形式で紹介します。また、婚活サイトの違いや結婚相談所のメリット・デメリット、選び方も解説します。愛知で結婚相談所を探している方は、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめ!愛知の結婚相談所

ツヴァイ

成婚累計は16.2万人!オンラインでの体験もOK

全国各地の人からお相手を探せる

ツヴァイは、50店舗を展開する国内で最大の結婚相談所です。知名度が高く大手企業なので安心感を感じる人も多いのでは?全国的に人気があるので、都心だけでなく日本中の理想的なパートナーを探せます。

 

様々な証明書提出のより安心のお相手探し

ツヴァイへの入会には、身分証明書だけでなく独身証明や年収証明などの書類の提出が必須。よって年収の条件をしっかりと満たす相手に出会えます。また3種類のマッチング方法があるのも特徴で、条件・見た目・価値化のそれぞれ重視したいポイントで相手を絞り込めます。

 

シンプルでわかりやすいコース

プランは「ご紹介コース」と「ご紹介+検索コース」のみでとてもシンプル。若い世代の利用者も多く、20代割引きやのりかえ割引などさまざまな割引が受けられるメリットもあります。また、入会後に仕事などで忙しくて婚活ができない人のために途中で活動を休める休会制度も設けられています。

基本情報
会員数 90,728人
種類 ハイブリッド型
成婚料 -
相談方法 来店・オンライン

結婚相談所とは?

まずは、結婚相談所について詳しく解説します。「サービス内容」や「婚活サイトとの違い」などを解説するので、ぜひ参考にしてください。

結婚相談所のサービス内容は?

結婚相談所とは、「結婚を考えている方が理想の相手を探す場所」です。また、お見合い当日の服装のアドバイスや会話作りのアドバイスもしてくれます。では、具体的にどのようなサービスを行ってくれるのかを下記にまとめました。

 

  • お見合い相手の紹介
  • データによるマッチング
  • 相手を探す情報システムの提供
  • カウンセラーによるサポート
  • パーティーなどの婚活イベントの開催

 

結婚相談所によって細かなサービスは異なりますが、「カウンセラーによるサポート」がベースになります。カウンセラーによるサポートとは、「婚活スケジュールの作成」や「相手の紹介」「お互いの気持ちのすり合わせ」などです。

 

サポートがあるので「異性と二人で出会うのは苦手」と感じる方でも、結婚相談所を利用すればスムーズに婚活が行えます。

婚活サイトとの違いは?

結婚相談所以外にも、婚活サイト(ネット婚活)と呼ばれる婚活をサポートしてくれるWebサービスがあります。「婚活をサポートする」との意味ではどちらも同じですが、具体的にはどう違うのかを一覧にまとめました。

 

  結婚相談所 婚活サイト
相手の探し方 カウンセラーによる紹介 条件検索(自分で探す)
料金 高め 安い
会員数 数万人 数十万
サポート あり なし
成婚率 20%~50% 10%前後

 

婚活サイトは料金が安く手軽に始められるため、「試しに登録してみよう」と結婚に対してあまり真剣に考えていない方が登録する場合もあります。そのため、どうしても成婚率は低くなってしまいます。

 

本気で結婚を考えている方は、婚活サイトよりも結婚相談所がおすすめです。以下の記事では、気軽に登録できる婚活サイトの人気おすすめランキングをご紹介しています。併せてご覧ください。

結婚相談所の種類

結婚相談所の種類は「仲人型」「データマッチング型」「ハイブリット型」の3つです。それぞれの特徴を詳しく解説します。

仲人型

仲人型は仲介型とも呼ばれ、結婚相談所のカウンセラーが相談者にヒアリングを行い、条件の合った人を紹介してくれるタイプです。カウンセラーは成婚までサポートしてくれます。相手を探してくれるので、自分から行動をするのが苦手な方におすすめです。

 

きめ細かなサポートが特徴で、日程調整を含めたお見合いのセッティングや婚活に関する悩みごとの相談もサポートしてくれます。比較的、データマッチング型より料金が高いのがデメリットですが、本気で結婚を意識している方が集まります。

データマッチング型

データマッチング型は、登録している会員のデータをもとに条件の合った方をマッチングさせるタイプです。仲人型と違いコンピューターが相手を探してくれます。基本的に紹介された相手とは自分でやり取りを行うので、自分のペースで行いたい方におすすめです。

 

仲人型よりカジュアルになるのが特徴で、積極的な方なら複数人とやり取りを行えます。デメリットは、カウンセラーによるサポートが無い点になり、なかなか良い出会いが見つからない場合もあります。

 

良い出会いを求めるには、プロフィールを充実させるなどの対策が必要です。以下の記事では、マッチングアプリの人気おすすめランキングをご紹介しています。併せてチェックしてみてください。

ハイブリット型

ハイブリット型は、仲人型とデータマッチング型を合わせたタイプです。カウンセラーのサポートも充実しており、自分でも相手を探せます。両方の良い所を取っているので、どんな条件の方にもおすすめです。

 

デメリットは、3つの中で最も料金が高い点になります。基本的に料金が高い傾向がありますが、複数の料金コースを設けている結婚相談所もあり、安いプランでは仲人型と同じくらいの料金になります。

 

成婚ができなかったときの保証制度や、年齢による割引制度なども行っている結婚相談所もあるので、料金が気になる方は割引制度があるかチェックしてみましょう。

入会条件はあるの?

入会条件は「独身である」「健康である」「定職についている」などです。決して厳しい条件ではないので安心してください。一部の結婚相談所は、「一定以上の収入がある」や「特定の職業についている」などの特別な条件があります。

結婚相談所のメリット

結婚相談所の最大のメリットは、「結婚を希望している方が利用している」点です。つまり、紹介していただいた相手と結婚を前提に交際が行えるのがメリットです。それ以外にも魅力があるので、下記にまとめました。

 

  • 普段出会えない方と出会える
  • 自分の理想の条件で探せる
  • 相手の身元や結婚意識が分かる
  • アドバイスなどサポートがある

 

友人や知人の紹介でも出会いはありますが、限度があり希望の相手と出会えない場合もあります。結婚相談所なら普段接しない方と出会えるチャンスがあります。ですが、知らない方と会うのは不安と感じる方もいると思います。

 

結婚相談所は、登録を行う時に身分証明を行うため安心して利用ができます。身元がはっきりとしている相手と出会えるのもメリットの一つです。

結婚相談所のデメリット

結婚相談所のデメリットは、決して安くない費用がかかる点です。結婚相談所にもよりますが、成婚まで数十万円かかる場合もあります。ですが、一人で探すよりもずっと効率よく相手を探せます。未来への投資と考えれば、決して高くない費用です。

 

結婚相談所を利用したからといって、理想の方と出会えるとは限らないので気をつけましょう。お見合いは双方の同意があって行われます。自分が相手の理想でない可能性も十分にあり、これは結婚相談所ではよくあるパターンです。

 

自分だけが断られている訳ではありません。諦めずにお見合いを申し込み続けるのが重要です。

結婚相談所の登録から結婚までの流れ

結婚相談所を初めて利用する方も多いかと思います。ここでは、登録から成婚するまでの流れをまとめました。流れを理解しましょう。

登録・プロフィール作成

登録時に、サービス内容や規約の説明があるので必ず把握しましょう。登録時は「身分証明書」や「独身証明書」「プロフィール写真」など、さまざまな書類が必要となります。登録前に問い合わせをして、必要なものは必ず確認してください。

 

登録が終わりましたらプロフィールを作成します。プロフィールは、写真・年齢・職業・趣味などの登録を行います。プロフィール登録が苦手な方は、カウンセラーの客観的な視点からアドバイスを貰いましょう。

 

ですが、カウンセラーに合うのは登録時が初めてです。あなたの内面はよく知りません。アドバイスをもらうためには、カウンセラーとしっかりコミュニケーションを取るのがポイントになります。

相手探し

登録が終わりましたら自分の求める条件の相手を探し、気になる相手がいましたらお見合いを申し込んでください。逆に相手から申し込まれる場合もあります。申し込んでも相手の都合などで、なかなか進展しない場合もあるのを把握しておきましょう。

 

あまりこだわり過ぎると、上手くいかない場合もあるので、絶対に譲れない条件のみで絞っていくのがポイントです。

お見合い

相手からOKの返事があればお見合い成立です。仲人型の場合、カウンセラーが日程調整を行ってくれます。お見合いは、カフェやホテルのラウンジで行われるのが一般的にっており、時間は1時間~1時間半が目安です。

 

第一印象が大切なので、身だしなみはしっかりとチェックしてから向かってください。また、待ち合わせの10分前には到着しましょう。お見合いが終えたらカウンセラーに連絡し、もう一度会っても良いと思える相手なら仮交際に進んでください。

仮交際・真剣交際

仮交際は、1ヶ月ほどデートを重ねお互いを知る段階です。この段階では、一人に絞らず複数の方と交際しても問題ありません。仮交際を行い、お互いが結婚を考えられる相手であれば、真剣交際に移行します。

 

真剣交際は結婚を前提とした付き合いで、いわゆる恋人同士を指します。この時点で必ず相手を一人に絞って下さい。

プロポーズ・成婚

真剣交際を行い、結婚の意志が固まりましたら相手に気持ちを伝えます。相手に気持ちが伝われば成婚です。結婚相談所を利用した場合、ここまで2ヶ月~3ヶ月程度かかると言われています。一般的な恋愛よりもスピードが速いのが特徴です。

 

成婚を果たしたら結婚相談所は退会です。その後は一般的な結婚と同じ流れで、両親への挨拶などを行い、式を挙げ籍を入れます。

愛知県の結婚相談所の料金相場は?

愛知県の結婚相談所の相場を、平均額から出したものが下記の表です。愛知県は全国と比べてやや安くなり、この他にもお見合い料がかかる場合もあります。お見合い料は無料のところもありますが、5,000円〜10,000円が目安です。

 

  愛知県 全国
初期費用(入会金など) 50,000円 65,000円
月会費 6,100円 7,200円
成婚料 150,000円 184,000円

愛知県で結婚相談所が多い地域は?

愛知県内の結婚相談所の数は160件以上になっています。そのうち100件以上が名古屋市、または名古屋市周辺に集中しています。名古屋市は愛知県で最も人口の多い都市です。人口が多いので、必然的に結婚相談所の数も多くなります。

 

名古屋に集中していますが、他の地域も結婚相談所はあるので、ぜひ探してみてください。

失敗しない結婚相談所の選び方

婚活には結婚相談所の選び方が大切です。ここでは、失敗しない結婚相談所の選び方を解説します。ポイントを抑えて自分に合った結婚相談所を選びましょう。

「サポート体制」で選ぶ

サポート体制は結婚相談所によって異なります。基本となるサポートは「プロフィールの作成」「お見合いのセッティング」です。結婚相談所によっては、セミナーの開催や成婚後の式場探し、結婚後の保険についても相談に乗ってくれます。

 

自分が欲しいサポート体制があるかチェックしましょう。同じ結婚相談所でもプランによってサポート体制が異なるので気をつけてください。

「成婚率」を目安に選ぶ

成婚率を公表している結婚相談所は、どれくらいの会員が成婚したか分かるので安心して利用できます。ただ、成婚と言っても結婚相談所によって定義が異なり、結婚をしたとは限らないので気をつけましょう。

 

成婚率はあくまで目安として捕えてください。また、成婚率を公表していない=良くない結婚相談所ではありません。成婚率を公表していない結婚相談所でも、質の良い結婚相談所はたくさんあります。

自分の収入に合った「料金」で選ぶ

結婚相談所は、「初期費用」「月会費」「成婚料」がかかります。結婚相談所によっては「お見合い料」がかかる場合もあるので覚えておきましょう。また、生活を圧迫することもあるため、自分の収入に合った結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

 

料金は結婚相談所によって異なるので、公式サイトなどで確認してください。追加費用などが発生しないかを確認するのもポイントです。

「無料相談・無料体験」を活用する

自分にあった結婚相談所を見つけるためにも、無料相談や無料体験を活用するのもポイントです。カウンセラーとの相性や雰囲気は、実際に受けてみないと分からないので、無料相談・無料体験はおすすめです。

大手・ハイクラス・地域密着型で選ぶ

結婚相談所は「大手」「ハイクラス」「地域密着型」の3つに分かれます。それぞれ特徴が違うので解説します。

会員数で選ぶなら「大手」

大手は、全国に展開しており会員数が多いのが特徴で、各都道府県に支店を持つ結婚相談所もあります。会員数が多いので、出会いのチャンスを多くしたい方におすすめです。サポートなどはマニュアルで完備されているので、安定して受けられます。

 

ただ、確立されたサポートシステムなので、柔軟性に欠ける場合もあります。ですが、しっかりとしたマニュアルなので、滞らずに婚活が行えます。

条件があるなら「ハイクラス」

ハイクラスは、結婚相談所が出している条件をクリアした方のみが登録できる結婚相談所です。条件とは、医者や弁護士などの特定の職業や、年収が600万円以上などになります。また、結婚相談所によっては年収1,000万円以上限定もあります。

 

結婚相談所主催のパーティーやセミナーが豊富なのが特徴です。デメリットは、あまり会員数が多くない点です。ただし、会員の質が高いので、理想の相手が見つかりやすいメリットもあります。

県内で出会いを求めるなら「地域密着型」

地域密着型は文字通り地域に根付いた結婚相談所で、大手やハイクラスと比べると料金が安い傾向があるので費用を抑えたい方におすすめです。会員数が少ないですが、近くに住んでいる方と出会えるチャンスがあります。

 

大手と比べマニュアルがしっかりしていない場合があり、サポートは担当者に依存される部分があるのがデメリットです。ですが、柔軟性が高くアットホームに対応してくれるので、相談しやすいメリットもあります。

愛知の結婚相談所人気おすすめランキング14選

14位

オーネット

歴史のあるサービスで全国どこでもサポート可能

オーネットは全国に展開している結婚相談所で、愛知県は名古屋市と岡崎市に支社が点在しています。41年の歴史を持ち、2020年は5372人の成婚実績があります。また、登録すれば全国どこの支店でも利用可能です。

 

そのため、転勤や転職などで引っ越しを行っても婚活を維持できます。仕事の関係で移動が多い方におすすめの結婚相談所です。

基本情報
会員数 48,007人
種類 データ型
成婚料
相談方法 来店・オンライン
13位

アモーシェ

婚活プランをオーダーメイドしてくれる

アモーシェは、愛知県名古屋市に点在する結婚相談所です。地域に密着しており、高い成婚率を実現するため、「お見合いサポートスタッフ」と「専属コンシェルジュ」の2人体制で婚活をバックアップしてくれます。

 

そのため、腰を据えてしっかりと相談をしたい方におすすめの結婚相談所です。コースプランが複数あり、登録者のライフプランに合わせて適切なコースを選べます。

基本情報
会員数 約15,000人
種類 仲介型
成婚料
相談方法 来店

口コミを紹介

スタッフの方が親身に相談に乗ってくれて、今では大好きなパンケーキを一緒に食べに行ってくれる相手も見つかって良かったです!

出典:https://www.google.com

12位

三河結婚相談所 アシスト良縁

心理カウンセラーが親身にアドバイスしてくれる

三河結婚相談所アシスト良縁は、愛知県の三河地方を中心に活動している結婚相談所です。代表カウンセラーはプロの心理カウンセラーの資格を持っており、経験を活かしたアドバイスや助言をしてくれます。

 

また、相談は電話やLINEなどで365日24時間可能なのも利用しやすいポイントです。

基本情報
会員数 約70,000人(IBJ会員数を含む)
種類 仲介型
成婚料 176,000円~330,000円
相談方法 来店・オンライン

口コミを紹介

以前、別の大手結婚相談所に入会していた(約1年半)。
月にマッチング人数が限られており、しかも自分で選べず、またお見合いを申し込んでも必ず面会できるとは限らなかった。
アシスト良縁さんに入会してからは、希望するお相手を選んで、お見合いすることが出来るようにり、モチベーション高く活動ができました。

出典:https://assist1122.com

11位

ピーチベル株式会社

地域密着したハイクラス結婚相談所

ピーチベル株式会社は、トヨタ系など東海地域の優良企業との婚活に強い結婚相談所です。名古屋市と豊明市に店舗を展開しており、どちらも落ち着いた雰囲気の店内でリラックスしながら婚活を行えます。

 

また、お見合いパーティーも主催しているので、紹介以外でも婚活をしたい方におすすめです。

基本情報
会員数 約65,000人(IBJ会員数を含む)
種類 仲介型
成婚料 110,000円・220,000円
相談方法 来店
10位

エキサイト婚活

無料会員からスタートできる結婚相談所

エキサイト婚活は、全国どこでも対応しているオンラインで行う結婚相談所です。特徴は、たった3分で無料登録から婚活が開始できる点になっています。そのため、登録が面倒でなかなか一歩が踏み出せない方にもおすすめの結婚相談所です。

 

オンラインのみですが、本人確認を100%行っているので、なりすましやサクラなどはなく、安心して婚活が行えます。

基本情報
会員数 累計265,000人
種類 データ型
成婚料
相談方法 オンライン

口コミを紹介

9位

サンマリエ

マッチングのプロフェッショナルが担当

サンマリエは、東証一部上場グループが運営する結婚相談所です。全国に展開しており、愛知県は名古屋市に点在しています。名古屋支店は火曜日が定休日になりますが、土日祝日も受け付けており、平日時間が取れない方におすすめです。

 

専門のカウンセラーがきめ細かいカウンセリングを行ってくれ、成婚までをサポートしてくれます。ローンなどの決済方法を取り入れているので、初期費用の負担が不安と思う方にもおすすめです。

基本情報
会員数 67,512名
種類 仲介型
成婚料
相談方法 来店・電話プロ仲人・LINE

相談所ではいい相手がみつからず、こちらに登録してみました。
自分の感覚と近い感覚をもった人をプロフィールで探し、ナイスを送ったらメッセージが届きました。
その方と3週間くらいメッセージをやり取りし、いざ実際会ってみると『こんな人と一緒にずっといれたら』と思う、笑顔が素敵で優しく、丁寧なコミュニケーションをとる方でした。
このままうまくいってずっと一緒にいられたら嬉しいなと思います。

出典:https://wedding.excite.co.jp

8位

はじめる婚活、まじめな出逢い スマリッジ

アプリと大手相談所のイイとこ取りができるサイト

スマホ一台で婚活を進められるのに、大手結婚相談所と同等のサービスが受けられるのがスマリッジの特徴です。コネクトシップと呼ばれる多くの大手相談所が加入する連盟に入っているので、5万5000人と出会うチャンスがあります。

 

また、実際の店舗にあるようなアドバイザーによる親密なサポートが受けられるのもメリットです。

基本情報
会員数 55,000人
種類 ハイブリッド型
成婚料 無料
相談方法 オンライン

会員数は公式サイトを参照

7位

恋活・婚活・再婚活マッチング マリッシュ

バツイチの婚活を全力でサポート

マリッシュでは、婚姻歴のない方よりも結婚歴のある方やシングルマザー・シングルファザーさんにおすすめのサービスです。バツイチや子持ちの方は特別にポイント付与があったり、特典サービスを受けれるので、優先的に婚活を進められます。

 

また、子持ちや再婚者に理解がある方は、プロフィールにピンクリボンをつけるので、相手を選ぶ際にとても便利です。

基本情報
会員数 -
種類 データ型
成婚料 無料
相談方法 -

口コミを紹介

恋愛にすごく苦手意識があったので、サポート体制がしっかりしているところに魅力を感じ、サンマリエを選びました。また、休会制度がないところ、成婚退会時にそれなりの額のお金を支払わないと退会できないところも、本気で婚活をしている人が多そうだなと思い、好印象でした。どうせお金をかけるなら、しっかりかけて、妥協せず良い人を探したかったので、サンマリエが自分には合っていると感じました。

出典:https://www.sunmarie.co.jp

6位

ゼクシィ縁結びエージェント

3年連続満足度No.1!専任のカウンセラーがサポート

ゼクシィ縁結びエージェントは全国に店舗を展開している結婚相談所で、愛知県は名古屋市に2店舗点在しています。どちらも駅から近く通いやすいので、仕事帰りに婚活を行いたい方におすすめです。

 

また、店舗来店だけでなく、オンラインによるカウンセリングも実施しています。専任のカウンセラーが成婚までを一貫してサポートし、登録者を客観的な視点でアドバイスしてくれます。的確なアドバイスが欲しいと思う方にもおすすめです。

基本情報
会員数 29,000人以上
種類 ハイブリッド型
成婚料 無料
相談方法 来店・オンライン

口コミを紹介

街コンに2回行ったのですが、それぞれ別の友人を誘ったら、どちらの回も友人だけが相手を見つけて、「あれっ?」って(笑)。
他の方法を探そうと考えて、友人の会社の先輩が「ゼクシィ縁結びエージェント」に登録しているのを聞き、WEBで調べてみました。ゼクシィが結婚相談所というサービスもやっていることをそのとき初めて知りましたが、ゼクシィだから信頼できるかなと思ったんです。それと、入会金3万円で月会費もリーズナブルだったので、入りやすかったですね。

出典:https://zexy-en-soudan.net

5位

ムスベル

少人数担当制で手厚いサポート

ムスベルのアドバイザー達は、全員認定試験に合格したプロ集団です。また、他の相談所と比べて少人数で担当しているため、会員ひとりひとりに親密なサポートをしてくれるの強みで、成婚会員の70%以上が5ヶ月以内※に相手を見つけています。

 

一人では自信がないので手厚いサポートを受け、「短期間で相手を見つけたい」と考えている方におすすめです。無料で相手の候補を見つけてくれるのもポイントになっています。

※ 2017-2020年成婚者の交際期間から算出

基本情報
会員数 約168,000名以上
種類 ハイブリット型
成婚料 330,000円(税込)
相談方法 来店orオンライン

会員数は公式サイト参照

4位

婚活なら結婚相談所パートナーエージェント

成婚率業界トップクラスを誇る結婚相談所

パートナーエージェントは、サポートの手厚さに定評がある結婚相談所です。あなたのスケジュール管理や、メンタル面へのフォローなどもしてくれます。そのため、初めての方でも不安なく婚活を進められるのが特徴です。

 

また多くのデータを用いて年齢・職業・年収などで絞って紹介してもらえるので、自分の理想に叶った相手を見つけられます。強引な勧誘は一切なく、Webから無料でカウンセリングを受けられるのが魅力です。

基本情報
会員数 11,073人
種類 ハイブリット型
成婚料 55,000円
相談方法 来店orオンライン可

会員数は公式サイト参照

3位

エン婚活エージェント

始めやすいリーズナブルな価格の結婚相談所

エン婚活エージェントは、来店不要のオンラインで行う結婚相談所で、愛知県もサービスエリアに含まれています。「結婚相談所を、もっと始めやすく、もっと便利に。」をコンセプトに掲げ、婚活初心者でも利用しやすいのが特徴です。

 

また、料金は登録料と月会費のみになり、お見合い料や成婚料、退会料などの追加料金は一切発生しません。全額返金保証も付いているので、費用の負担を減らしたい方におすすめです。

基本情報
会員数 30,166人
種類 ハイブリッド型
成婚料 無料
相談方法 オンライン

口コミを紹介

男女共に証明書の提出が必須なので、ある程度の確かな情報を持ってコンタクトが取れるところ。
また他の結婚相談所と比べても費用が安いところ。

出典:https://en-konkatsu.com

2位

スマリッジ

真面目な出会いを求める方へおすすめ

スマリッジは、オンラインで行う結婚相談所で、オンラインなので手軽に始められるのが特徴です。独身証明書の提出率は100%と、真剣に出会いを求めている方のみが利用しているので、安心して登録できるのが特徴です。

 

また、カウンセラーは、一般社団法人結婚相談業サポート協会が認証した研修・教育を受けているので、しっかりとしたサポートが受けられます。有料でお見合いや交際の進め方をアドバイスしてくれるオンライン面談を行っているのもポイントです。

基本情報
会員数 55,000人
種類 データ型
成婚料
相談方法 オンライン

口コミを紹介

自分磨きや自分を知るための活動として楽しみながら婚活を続けた結果、理想の人に出会うことができました

出典:https://s-marriage.jp

1位

ツヴァイ

成婚累計は16.2万人!オンラインでの体験もOK

全国各地の人からお相手を探せる

ツヴァイは、50店舗を展開する国内で最大の結婚相談所です。知名度が高く大手企業なので安心感を感じる人も多いのでは?全国的に人気があるので、都心だけでなく日本中の理想的なパートナーを探せます。

 

様々な証明書提出のより安心のお相手探し

ツヴァイへの入会には、身分証明書だけでなく独身証明や年収証明などの書類の提出が必須。よって年収の条件をしっかりと満たす相手に出会えます。また3種類のマッチング方法があるのも特徴で、条件・見た目・価値化のそれぞれ重視したいポイントで相手を絞り込めます。

 

シンプルでわかりやすいコース

プランは「ご紹介コース」と「ご紹介+検索コース」のみでとてもシンプル。若い世代の利用者も多く、20代割引きやのりかえ割引などさまざまな割引が受けられるメリットもあります。また、入会後に仕事などで忙しくて婚活ができない人のために途中で活動を休める休会制度も設けられています。

基本情報
会員数 90,728人
種類 ハイブリッド型
成婚料 -
相談方法 来店・オンライン

口コミを紹介

ツヴァイに入会したころはもう40代半ばだったのですが、それまでは仕事ばかりしていました。気づくと職場以外にこれといった知り合いもいないし、結婚につながりそうな出会いはありませんでした。それで、思い切ってツヴァイで活動してみようと思いました。
ツヴァイのことは以前から知っていて、大手なので安心できると思い、あれこれと迷うこともなく、まずはツヴァイで話を聞いてみることにしました。

出典:https://www.zwei.com

愛知の結婚相談所比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 会員数 種類 成婚料 相談方法
アイテムID:14630486の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

成婚累計は16.2万人!オンラインでの体験もOK

90,728人

ハイブリッド型

-

来店・オンライン

アイテムID:12454365の画像

公式サイト

真面目な出会いを求める方へおすすめ

55,000人

データ型

オンライン

アイテムID:12454362の画像

公式サイト

始めやすいリーズナブルな価格の結婚相談所

30,166人

ハイブリッド型

無料

オンライン

アイテムID:12454361の画像

公式サイト

成婚率業界トップクラスを誇る結婚相談所

11,073人

ハイブリット型

55,000円

来店orオンライン可

アイテムID:12454360の画像

公式サイト

少人数担当制で手厚いサポート

約168,000名以上

ハイブリット型

330,000円(税込)

来店orオンライン

アイテムID:12454357の画像

公式サイト

3年連続満足度No.1!専任のカウンセラーがサポート

29,000人以上

ハイブリッド型

無料

来店・オンライン

アイテムID:12454354の画像

公式サイト

バツイチの婚活を全力でサポート

-

データ型

無料

-

アイテムID:12454353の画像

公式サイト

アプリと大手相談所のイイとこ取りができるサイト

55,000人

ハイブリッド型

無料

オンライン

アイテムID:12454351の画像

公式サイト

マッチングのプロフェッショナルが担当

67,512名

仲介型

来店・電話プロ仲人・LINE

アイテムID:12454349の画像

公式サイト

無料会員からスタートできる結婚相談所

累計265,000人

データ型

オンライン

アイテムID:12454348の画像

公式サイト

地域密着したハイクラス結婚相談所

約65,000人(IBJ会員数を含む)

仲介型

110,000円・220,000円

来店

アイテムID:12454345の画像

公式サイト

心理カウンセラーが親身にアドバイスしてくれる

約70,000人(IBJ会員数を含む)

仲介型

176,000円~330,000円

来店・オンライン

アイテムID:12454342の画像

公式サイト

婚活プランをオーダーメイドしてくれる

約15,000人

仲介型

来店

アイテムID:12454341の画像

公式サイト

歴史のあるサービスで全国どこでもサポート可能

48,007人

データ型

来店・オンライン

まとめ

結婚相談所の選び方と、愛知でおすすめの結婚相談所を紹介しました。紹介した結婚相談所は全て愛知県に対応しているので、愛知県で婚活をしている方におすすめです。ぜひこの記事を参考に、良いご縁を見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年02月28日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

名古屋で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス10選!相談できる内容や注意点について解説

名古屋で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス10選!相談できる内容や注意点について解説

FP相談
名古屋でおすすめのホワイトニングサロン・歯医者11選✨費用や種類についても解説

名古屋でおすすめのホワイトニングサロン・歯医者11選✨費用や種類についても解説

ホワイトニング歯科
愛知県や名古屋市で使えるおすすめガス会社8選✨一人暮らしにも

愛知県や名古屋市で使えるおすすめガス会社8選✨一人暮らしにも

電気・ガス
【2024最新版】名古屋の医療脱毛クリニックおすすめ18選|都度払い・メンズも

【2024最新版】名古屋の医療脱毛クリニックおすすめ18選|都度払い・メンズも

医療脱毛
【2024年版】雄町の日本酒おすすめ人気ランキング10選【赤磐雄町の日本酒も】

【2024年版】雄町の日本酒おすすめ人気ランキング10選【赤磐雄町の日本酒も】

お酒
【30代向け】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選

【30代向け】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選

結婚相談所