ブレーキパッドおすすめ人気ランキング15選【人気メーカーもご紹介】

ブレーキ鳴きが多くなるとブレーキパッドの交換時期。だけどどんなブレーキパッドと交換すればいいのか迷ってる方も多いはずです。そこでブレーキパッドの選び方から、人気おすすめ商品をランキング形式で15商品を比較してみました。形状・峠を攻めれるもの・サーキット・純正同様や低ダストブレーキパッドまで一挙にご紹介します!

ロードバイクや車に必要不可欠なブレーキパッド

ブレーキパッドは、安全に運転するためにも最も重要な部品です。ブレーキの効きに大きく影響するため、定期的に交換する重要な部品のであり、現在ではさまざまなメーカーから商品が販売されています。

 

普段からメンテナンスやカスタムをしていないので、どのブレーキパッドを選べばいいのか悩んでしまうという方もいますよね。実は、ブレーキパッドにはライフスタイル別に適した素材があり、特徴を把握しておくことで、誰でも適した商品を選べるんです!

 

そこで今回はブレーキパッドの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングは走行スタイル・性能・有名メーカー基準に作成しました。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

ブレーキパッドの選び方

ブレーキパッドを購入する際、どこをポイントにして購入すればよいのかを解説してみたいと思います。ここでは運転スタイル・性能・有名メーカーの観点から説明していきます。

車の運転スタイルで選ぶ

運転には、ストリート・サーキット・ストリート&サーキットの3つのスタイルがあるため、それに合わせたブレーキパッドを選ぶ必要があります。

普段使いのストリートスタイルなら「ノンアスベスト素材」がおすすめ

通常の一般道路や高速道路でのストリート走行を中心としている方はノンアスベストを採用しているブレーキパッドがおすすめです。ノンアスベストは低ノイズ性に優れていて、嫌なブレーキ鳴きを抑制してくれます。

 

耐摩耗性にも優れているので、持ちがいいのが特徴です。また、高速時のブレーキの利きという点では多少劣るものの、普段使いの低速域ではブレーキの利きがいいのも特徴です。

走行会で走るサーキットスタイルでなら「メタリック素材」がおすすめ

普段使いのストリートスタイルに比べ、車の走行会といったサーキットスタイルで使うならメタリック素材がおすすめです。メタリック素材は先程のノンアスベスト素材に比べて、高速時の走行においてブレーキが効きやすくなっているのが特徴です。

 

しかしながらデメリットとして、低速走行時にはブレーキの利きが悪く、ダストが多かったりブレーキ鳴きなどの点があることを、購入前に頭に入れておいてください。

ストリートとサーキットのどちらも走る方は「セミメタリック素材」がおすすめ

普段使いのストリートもサーキット走行も、どちらもしたいという方にはスチール繊維を主に使っているセミメタリック素材のブレーキパッドがおすすめです。例えば友達はバイクで、自分は車でツーリングをするときでも峠やカーブ道での走行を楽しむことができます。

 

もちろんノンアスベストに比べると、ブレーキ音やダスト面でのデメリットも否めない反面、逆にストリートタイプの快適さとサーキットタイプの制動力が向上します。

性能で選ぶ

次に購入するブレーキパッドの性能を見定めてみましょう。性能には主に、制動性能・低ノイズ性能・低ダスト・耐摩耗があります。

減速能力にこだわるなら「制動性能」に優れているものがおすすめ

ブレーキを踏んだ際の減速能力のことを制動性能といいます。制動性能が高いとブレーキの効きがいいということになります。しかし、ブレーキの効きが良いということは、摩擦も大きい事なので、制動性能を摩耗度のバランスもチェックしておくことも重要です。

ブレーキ音が気になるなら「低ノイズ性能」に優れているものがおすすめ

低ノイズ性能は、ブレーキを踏み込んだときに鳴る音、いわゆるブレーキ鳴きを軽減する性能のことです。ブレーキ鳴きは独特の音がするため、苦手な方も多いです。音がどうしても気になる方は、低ノイズ性能に優れた形状のブレーキパッドを購入してみてください。

ブレーキダストが気になるなら「低ダストブレーキパッド」がおすすめ

ブレーキパッドの継続使用で足元のホイルにダストが溜まりやすくなります。通常のブレーキパッドでは、定期的にこまめな手入れをしなくてはいけません。

 

しかし、低ダストブレーキパッドなら、ダストが出にくく、お手入れの面倒な作業も軽減されます。綺麗を保ちたいなら低ダストも要チェックです。

長く使いたいなら「耐摩耗」に優れているものがおすすめ

ブレーキパッドを少しでも長く使いたいなら耐摩耗性能に優れているものを選びましょう。当然ですがブレーキパッドの耐摩耗性能が高いものは、ブレーキをかけたときの摩擦が少ないものになります。併せて摩耗係数も確認しておくのも重要です。

車を好みの高さ・乗り心地を調整できる「車高調」の記事を以下のサイトでも紹介しています。併せてごご覧ください。

有名メーカーで選ぶ

ブレーキパッドの中からどれを選べばいいのか迷ったなら、有名メーカーのブレーキパッドを選んでみましょう。満足度の高いものも多いので、失敗するリスクを抑えられます

サーキットからストリートまで楽しむなら「ENDLESS(エンドレス)」がおすすめ

ENDLESS(エンドレス)は、正式には、株式会社エンドレスプロジェクトという会社のグループで、勝つためのサーキットから走りを楽しむストリート性能までを追求した製品開発を取り組んでいます。モータースポーツ界では有名ブランドです

サーキットや峠攻めなら「brembo(ブレンボ)」がおすすめ

brembo(ブレンボ)は高品質の製品を作り続けているイタリアの老舗メーカーです。モータースポーツ界で名の知れたbremboは、サーキットや峠攻めに優れたブレーキパッドのみならず、ストリートにおいても安心できる製品を販売しています。

BRZなどの高性能な車に取り付けたい方は日本トップシェアの「曙ブレーキ」がおすすめ

社名にブレーキがついている如くに、ブレーキの分野では自動車のみならず、バイク・鉄道分野にも広く名の知れたメーカーであり、純正同様の品質を備えながらコスパの良いのが注目すべきおすすめポイントです。

ドリフトにも最適な商品が欲しい方は「DIXCEL(ディクセル)」がおすすめ

DIXCEL(ディクセル)は国内のブランドメーカーです。同社は一般車およびチューニングカー、レーシングカー用のブレーキパーツの製造・販売を手掛けています。ブレーキパーツ専門メーカーとして特化しているので、製品選びに迷ったときに信頼できるメーカーです。

高品質な商品が欲しい方は「日立」がおすすめ

日立は信頼性の高い商品が多い国内トップブランドの1つです。高い技術力によって、摩擦の分析や材料解析などをおこなっており、低ノイズ性能も人気のため、どんな場所でも快適に運転したい方におすすめです。

 

価格もリーズナブルなものがあるため、費用を抑えたい方は一度チェックしてみてください。

初期制動力のいい商品をお探しの方は「ACRE(アクレ)」がおすすめ

ストリートで優れたブレーキパッドをお探しの方はアクレの商品がおすすめです。初期制動力を重視したスーパーファイターシリーズは特にコントロール性に優れており、低価格でありながら圧倒的スペックを誇っています

安い商品をお探しの方は評判のいい「激安ブレーキパッド」を

ブレーキパッドは商品によって価格が大きく異なります。激安のブレーキパッドを購入するという方は、口コミでの評価や満足度を確認しておきましょう。最近では、激安の商品でも高品質なものがあり、評価の高いものであれば安心して使えます

 

しかし、評価の中には信憑性の低い意見もあるため、参考にする際は複数の意見を参考にしてみてください

ノンアスベスト素材のブレーキパッド人気おすすめランキング5選

5位

MONSTER SPORT

Type-S1 ZC33S/ZC32S

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

日常走行の快適さとハードな走行への耐性

適合車両はスイフト、制動性能を向上させると共に、低温低速域から高速域までコントローラブルな特性に仕上げたストリートブレーキパッドです。高性能ブレーキ搭載車に相応しい更なる制動性能をもたらします。

 

それと共に、低温低速域から高速域までコントローラブルなブレーキフィールへチューニングや、低温初期制動時の摩擦特性とバイト感もチューニングすることで、ブレーキングのぎこちなさを抑えて仕上げました。

素材 ノンスチール材 走行フィールド ストリート~ワインディング
制動性能(摩擦係数) 0.35~0.37μ ローター適正温度 常温~450℃
重量 1.3 kg 適合車種 スイフト

口コミを紹介

赤地にモンスターロゴがチラッと見えてgood!なので、外側のシムは入れていませんが 普段の鳴きはありません角度のある駐車場から出るときチョイ鳴きしますが 私は気にしません。カックンブレーキ解消が何より良い。

出典:https://item.rakuten.co.jp

4位

MONSTER SPORT

type-e

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

高い制動力

スイフト・アルトワークス・ワゴンRなど幅広い車両に使用することができる商品です。街中で快適に使用できることを目的に開発されたストリートブレーキパッドで、高い満足度を誇っています。

 

ノーマルパッドよりしっかりとした性能があり、ペダル剛性感を出す事にこだわると共に、人や環境に優しい原料を使用しています。また、日常の走行で気になる、鳴き・ブレーキダストを減らすと共に、価格を抑えてあるため、気軽に購入したい方にもおすすめです。

素材 ノンスチール材 走行フィールド ストリート
制動性能(摩擦係数) - ローター適正温度 常温~400度
重量 880 g 適合車種 スイフト・ワゴン・アルト

口コミを紹介

ブレーキの効きがあまりに悪く、寒冷時には殆ど利かないレベルだったのが嘘のように解消されました。初期タッチが素晴らしいと思います。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

ENDLESS

EP271SY2

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

初期制動重視のブレーキパッド

 従来製品より、初期制動力の高さを引継ぎ、踏み始めから感じられる高い効きが安心感を生み出すブレーキパッドです。初期制動力の確かさを体感できる高品質な商品で、初期制動力の高さから、ストップ&ゴーの多い市街地での使用に適しています。

 

また、スポーツ性能も併せ持つことで、スポーツ走行のエントリー用パッドとして使用できます。購入の前に、車両型式・エンジン型式・駆動方式・年式・グレードなどを確認してください。

素材 ノンアスベスト 走行フィールド ストリート~ワインディング
制動性能(摩擦係数) 0.35~0.45 ローター適正温度 0℃~+400℃
重量 1.5 kg 適合車種 NSX NA1

口コミを紹介

やはりノーマルブレーキパットから換えると効きが全然違って安心する。他のパッドを使ったことは無いけれど、低速~高速まで安定していてとても扱いやすい。 

出典:https://item.rakuten.co.jp

2位

MAP-S

AN-709WK

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

純正同様レベルの安定感

ストリート走行に特化していて純正のような安定した性能を持ち合わせたAN-709WKは、ノンアスベスト素材を使用しています。その上、安価で安定した性能で、コスパのいいおすすめブレーキパッドです。

 

曙ブレーキ工業は、高性能で高品質のブレーキパッドを提供する老舗中の老舗メーカーです。積み上げてきた製造技術で作られたストリート走行向けのブレーキパッドは、純正品に劣らないレベルのスペックに仕上がっています。

素材 ノンアスベスト 走行フィールド ストリート
制動性能(摩擦係数) - ローター適正温度 -
重量 907 g 適合車種 アベンシス・アルファード

口コミを紹介

エスティマへ特に問題なく装着できました。ブレーキの効きも特に問題ありません。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

DIXCEL

M type

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ストリート用ダスト超低減パッド

高い効きと扱いやすさはそのままに、究極にブレーキダストを低減させた新世代ブレーキパッドです。セダンからスポーティカー・ミニバン・SUVなどあらゆる車にベストマッチで、純正品に比べダストが少ないです。

 

クイック初期制動とワイドなコントロール性能を高次元へ実現しました。 ストリート・ワインディング・ダートトライアル・ドリフトに最適です。ストッピングパワーを犠牲にすることなくダストは大幅に低減、ワンランク上のブレーキングコントロールを可能にしました。

素材 ノンスチールセラミックファイバー  走行フィールド ストリート
制動性能(摩擦係数) - ローター適正温度 0~500℃
重量 1.74 kg 適合車種 F25 X3

口コミを紹介

ハイブリッドの回生ブレーキとのバランスも純正パッドよりいいと思います。特に初期の唐突な制動感の立ち上がりがなくなり、踏み込みに応じた自然な制動感で挙動が安定しました。

出典:https://www.amazon.co.jp

ノンアスベスト素材のブレーキパッドおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 素材 走行フィールド 制動性能(摩擦係数) ローター適正温度 重量 適合車種
1
アイテムID:7053460の画像
M type

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ストリート用ダスト超低減パッド

ノンスチールセラミックファイバー  ストリート - 0~500℃ 1.74 kg F25 X3
2
アイテムID:7053457の画像
AN-709WK

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

純正同様レベルの安定感

ノンアスベスト ストリート - - 907 g アベンシス・アルファード
3
アイテムID:7053454の画像
EP271SY2

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

初期制動重視のブレーキパッド

ノンアスベスト ストリート~ワインディング 0.35~0.45 0℃~+400℃ 1.5 kg NSX NA1
4
アイテムID:7053451の画像
type-e

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高い制動力

ノンスチール材 ストリート - 常温~400度 880 g スイフト・ワゴン・アルト
5
アイテムID:7053448の画像
Type-S1 ZC33S/ZC32S

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

日常走行の快適さとハードな走行への耐性

ノンスチール材 ストリート~ワインディング 0.35~0.37μ 常温~450℃ 1.3 kg スイフト

メタリックのブレーキパッド人気おすすめランキング5選

5位

ENDLESS

EP508MXPL MX72PLUS

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

定番パッドの正統進化

定番パッドの正統進化、高温時の制動力がさらに持続した高性能な商品です。 高温時の熱ダレを遅らせることを目的に、セミメタリックパッドの定番MX72から更なる高温特性を付加して正常進化を遂げています

 

圧倒的な初期制動をあえて抑え、コントロール性を重視することによってサーキット走行においてさまざまな車種に最適な特性を持ったブレーキパッドになりました。高温時の制動力が持続することで周回を重ねても安定した走行も可能です。

素材 セミメタル 走行フィールド ストリート~サーキット
制動性能(摩擦係数) 0.39~0.47 ローター適正温度 50~750℃
重量 1.3 kg 適合車種 ロードスター
4位

Project μ

COMP-B GYMKHANA

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

冷間時からの高い効き

車両を自在にコントロールさせる楽しさを追求した、ジムカーナ競技専用モデルです。ブレーキパッドのセンターに配置されたスリットが、ガスとパッドカスを効率よく排出させ、安定した制御力を維持します。

 

制御時に不快音を防ぐために角をそぎ取り、ブレーキ鳴きを極力制御しました。また、純正比20%の強度アップをさせたスチールプレートを使用しているため、十分な強度も確保しています。

素材 スーパーグラファイトメタリック 走行フィールド -
制動性能(摩擦係数) 0.38~0.49μ ローター適正温度 0~450℃
重量 894 g 適合車種 シルビア・スカイラインなど

口コミを紹介

ジムカーナに使用。フロントはコントロールしやすくなりました!

出典:https://www.amazon.co.jp

超ワイドレンジモデル

制動力、コントロール性重視のオールラウンドパフォーマンスパッド ・オールラウンドの名が示す通り、ストリートのスポーツ走行からサーキット走行までこなす超ワイドレンジモデルです。

 

ストリートスポーツパッドに、不可欠な低温域でのリニアな効き・マイルドなローター攻撃性 ・高温域でも安定した効力・高い耐フェード性などを実現した高性能な商品をお探しの方におすすめです。

素材 グラファイト・メタリック 走行フィールド サーキット
制動性能(摩擦係数) - ローター適正温度 0~850℃
重量 - 適合車種 タンク・ルーミー

口コミを紹介

主に通勤で山間部を走行、片押し1ポットキャリパーですが、ストッピングパワーが増しとてもコントローラブルです。法定速度+αなら大人5名乗車時でも安心です。

出典:https://item.rakuten.co.jp

フォーミュラ・アクレが進化

天候に左右される心配もなくウェット路面でのブレーキングにも低温度域から低い摩擦係数を発生させ、ドライバーのシビアなペダルワークにも的確に応答できるコントロール性の高さを実現した商品です。

 

ブレーキパッドの摩擦材に含有するカーボングラファイトによりローター表面にカーボン皮膜を形成するためにローターへの攻撃性を低減し、中高温度域でのストッピングパワーと抜群コントロール性を維持しています。

素材 カーボングラファイトメタリック 走行フィールド -
制動性能(摩擦係数) 0.35~0.58 ローター適正温度 常温~700℃
重量 - 適合車種 シビック

口コミを紹介

ローターと併せて交換ですが、街乗りでもしっかりと制動してくれます。サーキットランはまだですので効きが楽しみですが、ノーマルとは雲泥の差。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

Project μ

タイプHC+

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

幅広い温度域で優れた効き

ブレーキパッドのセンターに配置されたスリットが、ガスとパッドカスを効率良く排出させ、安定した制動力を維持します。純正比20%の強度アップをさせたスチールプレートを使用し、十分な強度を確保しているのも人気の理由の1つです。

 

プロジェクト・ミューのブレーキパッドはあらかじめ熱処理加工を施してあり、製造時のみ必要となる、不要な素材をあらかじめ燃やし尽くすので、フェードの原因となるガスの発生を抑制します。

素材 スーパーグラファイトメタリック 走行フィールド サーキット
制動性能(摩擦係数) 0.43~0.58μ ローター適正温度 0~800℃
重量 880 g 適合車種 ライフ・ゼスト

口コミを紹介

私はヴィッツRS(NCP91)に乗っています。ノーマルパッドが減ってきたので交換しました。300キロ弱の慣らし運転をして試しに強くブレーキを踏んでみるととても効きが良かったです。

出典:https://www.amazon.co.jp

メタリックのブレーキパッドおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 素材 走行フィールド 制動性能(摩擦係数) ローター適正温度 重量 適合車種 素材
1
アイテムID:7053475の画像
タイプHC+

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

幅広い温度域で優れた効き

スーパーグラファイトメタリック サーキット 0.43~0.58μ 0~800℃ 880 g ライフ・ゼスト
2
アイテムID:7053472の画像
フォーミュラ700C

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

フォーミュラ・アクレが進化

カーボングラファイトメタリック - 0.35~0.58 常温~700℃ - シビック
3
アイテムID:7053469の画像
M900A Z-type 

楽天

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

超ワイドレンジモデル

グラファイト・メタリック サーキット - 0~850℃ - タンク・ルーミー
4
アイテムID:7053466の画像
COMP-B GYMKHANA

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

冷間時からの高い効き

- 0.38~0.49μ 0~450℃ 894 g シルビア・スカイラインなど スーパーグラファイトメタリック
5
アイテムID:7053465の画像
EP508MXPL MX72PLUS

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

定番パッドの正統進化

セミメタル ストリート~サーキット 0.39~0.47 50~750℃ 1.3 kg ロードスター

セミメタリックのブレーキパッド人気おすすめランキング5選

5位

効きの材質・低ダスト

Roadpartner(ロードパートナー)はマツダ自動車が提供する国産車用の車検パーツ・フェロードや日立製作所(旧名トキコ(株))といった純正部品を供給しているメーカーが生産しています。

 

値段も安いので、費用を抑えた納車整備やメンテナンス時のリペアにおすすめ愛車の予防整備としても人気が高いです。セミメタリック・ロースチール・一部鳴きに弱い車種についてはノンスチール(NAO)材を採用しており、優れた効きと耐摩耗性を実現します。

素材 - 走行フィールド -
制動性能(摩擦係数) - ローター適正温度 -
重量 860g 適合車種 ムーヴ

口コミを紹介

私の車のぱっどがかなり減ってたのもあるのでしょうが、交換後、ブレーキが、カツンと効いています。交換後、何回か実家に帰省してますが、今まで何の問題もありません

出典:https://www.amazon.co.jp

4位

ENDLESS

CC-Rg EP291

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

高い制動力を発揮する真の実践型パッド

ストリートからサーキットまでこなせる実践用パッドを待望する声に応えて、WRCやWTCCなど世界のレースのトップカテゴリーで開発・実践投入されたブレーキパッドです。

 

重量級チューニングカーでも高い減速Gを発生し、低温時や移動区間での制動力にも配慮しなければならないWRCで培った技術とマイルドセラミック材の採用により、低温時の十分な制動力の確保とローター攻撃性の低減を実現しました。

素材 セミメタリック 走行フィールド ワインディング~サーキット
制動性能(摩擦係数) 0.40~0.45 ローター適正温度 50~800℃
重量 - 適合車種 インプレッサ

口コミを紹介

ストリート最強のブレーキパッド強烈な初期制動は高速から重量級の車を安全に減速してくれます。

出典:https://item.rakuten.co.jp

3位

「鳴き」を低減

制動性能を生みだすBMW F30 320iに適合します個々の車両のスペックを吟味し、様々な摩擦材が使用されています。ハイドロプレーニング防止のために付けられています。

 

ブレーキング中のノイズを低減し、錆防止のためのエポキシパウダーでコーティングまでしているため、音が気になる方でも安心です。使い勝手のいいブレーキパッドをお探しの方は購入を検討してみてください。

素材 セミメタリック 走行フィールド -
制動性能(摩擦係数) - ローター適正温度 30~350℃
重量 - 適合車種
2位

ENDLESS

BE5

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

制動性を妥協せず超低ダストを実現

制動性を妥協せず、超低ダストを実現したリピーターNo.1の実力です。ブレーキダストが少なく、音鳴きが出にくい設計でありながら、止める効果が高いという今までのスポーツパッドの常識を覆すべく着手しました。

 

初期制動の定義を細分化し、初期レスポンスを高めることで、効きの体感を強く引き出し、車を止める扱いやすさとしての程良いバランスを開発してあるので、超低ダストの商品をお探しの方におすすめです。

素材 ロースチール 走行フィールド ワンディング〜サーキット
制動性能(摩擦係数) 0.30〜0.35 ローター適正温度 50~700℃
重量 - 適合車種 レガシィ

口コミを紹介

サーキット走行会用にと購入しました。ブレンボ純正パッドに比べると断然効きが良いですね。また、ブレンボ純正パッドに比べるとダスト量も圧倒的に少ないです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

1位

エーヴィヒ/Ewig

MX72 EIP164

楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

こだわって作り上げた新しいコンパウンド「MX72」

ストリートからサーキットまでオールラウンドでマルチに使いたい方におすすめです。制動能力を決定付ける摩擦材料のひとつであるセラミックを使用し、細部にまでこだわって作り上げたのが新しいコンパウンドです。

 

セミメタリック材ながらダストや鳴きを極力抑え、低温での制動力を向上させるとともにローター攻撃性の低減も実現させています。

素材 セミメタリック 走行フィールド ストリート~サーキット
制動性能(摩擦係数) 0.37~0.47 ローター適正温度 50~700℃
重量 - 適合車種 ポルシェ・フォルクスワーゲン

口コミを紹介

低ダスト性、初期制動力、ペダルタッチのバランスを考えてMX72を選択。まだ組み付け前ですが、性能UPを期待しています。 

出典:https://item.rakuten.co.jp

セミメタリックのブレーキパッドおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 素材 走行フィールド 制動性能(摩擦係数) ローター適正温度 重量 適合車種
1
アイテムID:7053491の画像
MX72 EIP164

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

こだわって作り上げた新しいコンパウンド「MX72」

セミメタリック ストリート~サーキット 0.37~0.47 50~700℃ - ポルシェ・フォルクスワーゲン
2
アイテムID:7053488の画像
BE5

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

制動性を妥協せず超低ダストを実現

ロースチール ワンディング〜サーキット 0.30〜0.35 50~700℃ - レガシィ
3
アイテムID:7053486の画像
rkdp-3553

楽天

詳細を見る

「鳴き」を低減

セミメタリック - - 30~350℃ -
4
アイテムID:7053483の画像
CC-Rg EP291

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

高い制動力を発揮する真の実践型パッド

セミメタリック ワインディング~サーキット 0.40~0.45 50~800℃ - インプレッサ
5
アイテムID:7053480の画像
LA100S

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

効きの材質・低ダスト

- - - - 860g ムーヴ

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングもぜひ参考にしてみてください。

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

ブレーキパッドの寿命・交換時期は?

ブレーキパッドの交換時期はいつ頃なのでしょうか。タイミングや交換方法を以下に記述してみました。

交換のタイミング

ブレーキパッドの交換の目安は、ブレーキパッドが2〜3mmになった頃が交換時期とされています。しかし、なかなか目視で確認することは難しいです。ブレーキパッドにはパッドウェアインジケーターといって、音で交換時期を教えてくれる機能がわかるものもあります。

 

また走行距離を目安に交換するのも一案です。1万キロ走行すると1mmのブレーキパッドが減るといわれます。とはいえ、これはおおまかなな目安になりますので、走行で計算したものより少し早めの交換をおすすめします。

交換は自分でできる?

ブレーキパッドはもちろん自分でも交換できます。自分で交換すると工賃もかからないので、お金も節約ができます。普段から車をカスタムしたりこまめにメンテナンスする人であればおすすめです。不安な方は、迷わず販売店やディーラーにお願いしましょう

交換時には適合車種も確認して購入しよう

ブレーキパッドと購入する際には、必ず適合車種を確認するようにしましょう。適合一覧表などがあるはずなので、自分の車種に合うものを選びましょう。またブレーキパッドは前方の方が早く減りやすい傾向にあります。

 

交換する位置に合わせた枚数が入っているのかも併せて確認しておきましょう。フロントのみの交換なのかリアも一緒に交換するのか、必ずチェックして購入するようにしましょう。

不快なブレーキの鳴きはグリスで解消!

ブレーキの鳴きを軽減させるのであれば、グリスを使用するのもおすすめです。パッドの表面に専用グリスを塗布することで、キャリパーピストンとの間に干渉膜を形成し、振動を吸収します。しかし、パッドの表面にローターが馴染むまで時間がかかる場合があります。

 

また、パッド表面にグリスが付着すると制動力が低下してしまうため、パッドの裏面には必ずブレーキ専用パッドグリスを使用しましょう。

専用クリーナーも合わせて購入しておく

車のメンテナンスをする際は、専用クリーナーも合わせて購入しておくのがおすすめです。車内ををキレイにしたいときに、カークリーナーさえあればキレイに汚れを落とすことができます。

 

下記の記事ではそんなカークリーナーの人気おすすめランキングをご紹介しているので、是非確認してみてください。

自転車やバイクのメンテナンスにはパーツクリーナーを

バイクや自転車のメンテナンスをするのであれば、パーツクリーナーもおすすめです。傷や汚れを手早く処理することができます。もちろん、自動車の汚れもしっかりと落とすことができるため、幅広い場面で活用することが可能です。

 

下記の記事ではそんなパーツクリーナーに加えて、車周辺のクリーナーについて人気おすすめランキングをご紹介しているので、是非参考にしてみてください。

まとめ

ブレーキパッドの種類や形状・特性には様々なタイプがありましたね。いろんな角度からブレーキパッドの選び方を検証してみましたが、いかがでしたでしょうか?今回の記事を参考に自分のドライブスタイルに合ったブレーキパッドを選んでみてくだい!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

子供用キックボードのおすすめ人気ランキング11選【小学生用や三輪のものも!】

子供用キックボードのおすすめ人気ランキング11選【小学生用や三輪のものも!】

ストリートスポーツ用品
【100人に聞いた!】PS4レースゲームの人気おすすめランキング35選【バイクゲームも!】

【100人に聞いた!】PS4レースゲームの人気おすすめランキング35選【バイクゲームも!】

プレイステーション4(PS4)ソフト
【最高峰はどれ?】ロードバイクホイールの人気おすすめランキング15選【リムブレーキも】

【最高峰はどれ?】ロードバイクホイールの人気おすすめランキング15選【リムブレーキも】

自転車
ディープリムホイールの人気おすすめランキング10選【リムブレーキやロードバイクにも】

ディープリムホイールの人気おすすめランキング10選【リムブレーキやロードバイクにも】

その他自動車・バイク
【2022年最新】ミッションオイルの人気おすすめランキング11選【ワコーズやサーキット用も】

【2022年最新】ミッションオイルの人気おすすめランキング11選【ワコーズやサーキット用も】

その他自動車・バイク
テスターの人気おすすめランキング10選【デジタルマルチメーターやサーキットテスターも】

テスターの人気おすすめランキング10選【デジタルマルチメーターやサーキットテスターも】

計測用具