【2022年版】ママチャリのおすすめ人気ランキング15選【最軽量タイプも!】

生活に密着しているママチャリは小回りが利いて大変便利です。しかしおしゃれな色や価格の安いもの、子供乗せ可能な電動タイプなど種類が多く選ぶのが難しいですよね。そこで今回はママチャリの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

ママチャリは最も身近な自転車

車で行く距離でもないときや駐車場のない場所に行くときには、ママチャリがあると便利です。サッとまたがれば気軽に出かけられます。そんなママチャリは多くのメーカーから発売されており、最近ではメンズ向きのモデルも増えているとご存知でしたか?

 

しかしおしゃれな色や安いもの、子供乗せにも対応した電動アシスト付き、荷物がたくさん入って買い物に適したものなどママチャリによって特徴はさまざまです。自分の目的に合った1台を選ぶのは難しいですよね。

 

そこで今回はママチャリの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングはコスパ・耐久性・運転のしやすさを基準に作成しました。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください・

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

安くておしゃれなママチャリのおすすめ

1位

THREE STONE(スリーストーン)

折りたたみ自転車 かご付き

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

最軽量の折りたたみ自転車人気No.1

こちらは折りたたみ式で、カゴ付きの最軽量自転車です。ハイコストパフォーマンスの自転車なので、近場へのお出かけに便利に使えます。Wギア仕様はチェーンの脱落防止により、多少の錆びではすぐにチェーンが外れることがありません。

 

年間販売数も多く、信頼性・人気ともに高い自転車なので、軽くて人気のある自転車をお探しの方におすすめです。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 145㎝以上

通勤・通学向けママチャリのおすすめ

1位

21テクノロジー

オートライト 6段付きMCA266

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

毎日快適に走れるママチャリ

こちらは6段変速付きタイプでで長時間こいでいても疲れにくいママチャリです。またオートライト装備なので、日が陰ったあとは自動で進行方向を明るく照らしてくれます。通勤・通学でも毎日快適な走行が可能です。

 

変速6段階ではシフトチェンジが滑らかに行えます。ペダルが重たくならないオートライトも嬉しい装備です。

タイヤサイズ 26インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 150㎝以上

買い物に最適なママチャリのおすすめ

2位

サントラスト(suntrust)

ママチャリ

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

色が鮮やかでおしゃれ主婦におすすめ

シンプルデザインで可愛らしいカラー展開のママチャリです。荷台、両足スタンドのおかげで荷物をしっかりと載せても倒れる心配はありません。日々の買い物にも大活躍間違いなしです。

 

サドル前部分が低く設定されており、床に足が付きやすくなっているため老若男女問わず使えます。

タイヤサイズ 26インチ ギア なし
フレーム素材 スチール 適応身長 150㎝以上

電動ママチャリのおすすめ

1位

PELTECH(ペルテック)

折り畳み電動アシスト自転車

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

スイスイ走れる気持ちのいい自転車

こちらはバッテリーがグレードアップし、安全性や走行距離がアップした製品です。重量が26kgと本体重量は少々重いものの、電動のスイッチを入れたらスイスイと走れる気持ちのいいアシストに魅力があります。

 

アシストを切れば普通の自転車、スイッチを入れれば電動自転車と切り替えられるので、筋力の落ちた年配の方や勾配の大きい道を走りたい方におすすめです。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

ママチャリの選び方

ママチャリは多くのメーカーからさまざまな商品が揃います。使う目的に合わせて選ぶ種類も変わってきますので、ぜひこちらで選び方のポイントを参考にしてください。

使用目的で選ぶ

ママチャリは使用目的によって適したものが異なります。使用するシチュエーションで選んでみてください。

「通勤用」なら通常装備や変速ギア付きがおすすめ

通勤を目的にママチャリを選ぶときには、走行距離を基準に考えてみてください。走行距離が3kmを超える場合には、変速ギアの付いたママチャリや電動アシスト付きがおすすめです。長距離の場合には道の状態によってギア調整が行えると、快適に乗れます。

 

また泥除けやライトも必要なので標準装備しているか確認しましょう。また、仕事帰りに買い物をしたり週末にも乗ったりしたい場合には、カゴ・スタンドが付きを選ぶと、大きな荷物を運ぶ際に活躍してくれます。

「子供の送迎用」ならチャイルドシート装備や3人乗り仕様がおすすめ

子育て中のパパ・ママなら子供を乗せられるタイプのママチャリがおすすめです。ママチャリの場合には、チャイルドシートの取り付けが可能かどうかの基準があるので事前に確認が必要です。

 

前乗せタイプはお子様の様子がわかるのでまだ小さい子にはおすすめです。一方後ろ乗せタイプは重心が安定するため、運転しやすいメリットがあります。それぞれ適応年齢や体重が決まっているのでチェックしてください。

「通学用」ならリング錠やハンドルロック仕様がおすすめ

毎日の通学には安全で丈夫なものを選びましょう。登校時にパンクしたり、駐輪場での盗難を防止したりなど、最低限の機能があるかをチェックしてください。パンクしにくいタイヤや簡単に施業可能な鍵などの機能があるママチャリがおすすめです。

 

登校時に時間に余裕がないときには、簡単にカギがかけられるリング錠が便利に使えます。後輪のリング錠をかけるとハンドルロックが連動してかかるタイプもあるので、防犯面と機能面が充実したものを選んでみてください。

「買い物用」なら荷物がたくさん入るカゴ付きがおすすめ

買い物にママチャリを利用する方は荷物がたくさん入る大きめのかごや、荷台があるタイプがおすすめです。かご口が広いと荷物の出し入れが簡単なので、余裕のあるサイズのかごを選んでみてください。

 

また買い物に使う方は荷物を乗せて走っていも安定性が高いU字のカマキリハンドルがおすすめです。荷物の載せおろしの際に倒れないように、スタンドの形状は安定感のある両足タイプを選んでみてください。

予算金額で選ぶ

ママチャリの値段は性能によって変わります。予算はコスパや期待する性能で選び分けてみてください。

特別価格や中古を視野に入れるなら「5,000円~10,000円以下」がおすすめ

ママチャリの相場でも5,000円台では新品を探しにくいです。特別値引きや店舗の店先で中古販売により入手可能ではありますが、安全性や性能を担保する場合には10,000円以上のものを選んでみてください。

 

ママチャリの場合には安いからといって粗悪品とは限らず、シンプルな分長く使えるケースもしばしばあります。耐久性とコスパで考えるなら10,000円以下も選択肢に入れてみてください。

たまに乗るなら「10,000円台」の安いママチャリもおすすめ

10,000円台のママチャリは種類が豊富にありかご・ライト・鍵が標準装備されているものも多くあります。近距離走行がメインであったり、たまに乗ったりする程度の使用頻度であれば、おすすめの価格帯です。

 

とはいえ10,000円台の価格が安いママチャリは、本体がスチール製なので重量感がありす。またスチール製はメンテナンスを怠るとサビてくる点もデメリットです。近距離の買い物やそれほど重いものを乗せない前提であれば、十分機能します。

コスパ重視なら「20,000円~30,000円」がおすすめ

20,000円~30,000円の価格帯は、コスパ重視の方におすすめです。LEDライトが標準で装備されていたりギア付きであったりと長距離走行でも快適なママチャリを選べます。安心安全のBAAマークがついた商品も多く、耐久性も兼ね備えているママチャリが多いです。

 

通勤や通学などで乗る頻度が高い方にとっては、乗りやすく、扱いやすい自転車が揃っている価格帯なので、ぜひ検討してみてください。

電動アシスト付きママチャリなら「70,000円」前後がおすすめ

50,000円台であれば電動アシスト付き自転車も購入可能で、軽い力ですいすい漕げるため力の弱いシニアから坂道を走る頻度の高い方まで幅広く人気です。ギア付きでも70,000円前後で購入できる商品もあります。

 

ただし子ども乗せ用だと100,000円前後の商品が多いため覚えておきましょう。安い電動アシスト自転車はバッテリーの容量が小さめなので、長距離乗る方や毎日乗る方はこまめな充電が必要になります。距離やバッテリーの持ち時間のスペックも検討してみてください。

子供乗せ電動アシストなら「100,000円~」がおすすめ

子供乗せが付いているタイプの電動自転車を希望するなら100,000円以上の予算が必要です。特に150,000円前後の予算があれば、子ども乗せ部分のデザインなども好みのものを選べます。

 

電動アシストママチャリは高額な分高性能です。ブリジストンは両輪駆動で力強い走りを実現し、ヤマハはセンサー搭載でよりきめ細かいアシスト、パナソニックは電子キーで自動で施錠開錠ができるなどの特徴があります。

乗りやすさで選ぶ

ママチャリは運転しやすく使いやすい機能で選ぶのもポイントです。変速の段階的調整や、電動アシスト機能の有無などから選んでみてください。

メンテナンスが面倒なら「変速なし」がおすすめ

耐久性重視な方は変速機能なしのママチャリがおすすめです。変速しないタイプは、ギア交換がないためチェーンが外れません。総じて耐久性が高く、ギアが付いていないために車体が軽くて扱いやすいのが特徴です。

 

そのため変速なしタイプは、メンテナンスをする箇所が少ないので小まめな点検が面倒な方に向いています。ただ屋外に自転車を停める場合は、雨風の影響でチェーンがすぐに錆びてしまうので覆いをしたり小まめに水滴をふき取ったりなどのひと手間が必要です。

快適な走りを追求するなら「外装変速」がおすすめ

変速機は漕ぐ力をタイヤに伝えるときにギアの回転数を調整して快適に走れるようにするものです。ペダルの回転が少なくてもグイっと前に進めたり、坂を上るときは回転数を多くしてペダルを軽く漕げるようにしたりしてくれます。

 

外装変速機はギア部分がむき出しになったタイプです。この部分がサビてしまうと、滑らかにギアが変えられないためストレスがかかります。長距離でも快適に走るためには、潤滑オイルで定期的にメンテナンスするのが大切です。

スッキリした見た目や運転しやすさ重視なら「内装変速」がおすすめ

変速3段は運転のしやすさと耐久性のバランスが取れたモデルです。変速機が後輪の車軸に納められているので外観がとてもすっきりとして見えます。雨や泥などからギアが守られやすくなるので、耐久性が高いのが特徴です。

 

内装変速機には3段・6段・8段がありますが普段の買い物や通勤通学に使う際でも3段ついていればとても運転しやすくなります。

走る道によってこまめに調整したいなら「6〜7段変速」がおすすめ

6〜7段変速は20,000円以上のママチャリに付いている場合が多く、楽に運転できる快適なママチャリです。その分価格が高くなってしまうのがネックですが、その価格に見合っただけの快適性が得られます。

 

段階の多い変速ギアは、道の形状によってこまめに切り替えたい方におすすめです。坂道ではギアを軽く設定すれば楽に登れますし、平坦な道でギアを重く設定すれば1回の踏み込みで長距離進めます。

急こう配が多い地域の方やご年配の方なら「電動アシスト」がおすすめ

電動アシスト自転車は電動モーターのアシスト機能により登坂や追い風のなかでも楽に進めます。急こう配が多い地域に住んでいる方や、筋力が少なくなった年配の方などにおすすめのママチャリです。

 

電動アシスト機能があるママチャリは安くても50,000円を超えるものばかりですが、その価格に見合っただけの性能を持っています。ハンドルがぶれずに安全にこぎ出せるため、街での信号待ちも苦になりません。

扱いやすさ重視なら「軽いフレーム」がおすすめ

とにかく楽に運転したいなら本体が軽い自転車を選ぶのがおすすめです。軽ければ少ない力で進むため、長距離の運転もしやすくなります。通勤や通学で乗る頻度が高い場合はできるだけ軽いのものを選んでみてください。

 

傾向としてはタイヤサイズが小さいもの・フレームが細いもの・アルミフレームのママチャリは軽量です。変速ギアがないと本体へ軽量ですが、その分坂道などで苦労するデメリットもあるので何を優先するのかで選んでみてください。

ハンドルの形や全体のデザインで選ぶ

ハンドルの形は見た目だけではなく走行性にも大きく影響します。自分のお気に入りのデザインの自転車なら乗るのが楽しくなるので、デザイン性もチェックしてみてください。

おしゃれな色・デザインにこだわりたいなら「ミニベロ」がおすすめ

ミニベロはタイヤの小さなタイプの自転車です。アパレルショップやカフェに飾られているような小ぶりでおしゃれなママチャリで、女性から高い人気があります。ミニベロは小回りがきくので気軽に乗りやすくて場所も取りません

 

ミニベロは近場の街乗りにぴったりで、きれいな色の商品が多いのが特徴です。気軽に使えて、嬉しい気分になるおしゃれなママチャリを選びたい方はぜひミニベロを選んでみてください。

スピードを出したいなら「ストレートハンドル」がおすすめ

ハンドルの形状が真っすぐになっているストレートハンドルは、やや前かがみになって自転車をこぐ格好なのでスピードが出しやすいのが特徴です。坂が多い地域の方や勾配のある道を走る方にとっては、力を入れやすいハンドルの形状をしています。

 

一方で力が入りやすく疲れやすい姿勢になるため、長距離の運転では腰と腕が痛くなりやすい場合があるのがデメリットです。通勤通学時間や乗車時間と近隣の土地形状を考慮して選んでみてください。

楽な姿勢で乗りたいなら「ドロップハンドル」がおすすめ

ドロップハンドルはハンドルが深くUの形になっているので通称カマキリとも呼ばれます。手に力がかからず、背筋を伸ばしたまま自然な姿勢で楽に運転が可能です。ハンドルの形状から立ちこぎにも対応しています。

 

重心が後ろ寄りになるので、遅いスピードでもふらつきにくいのが特徴です。安定感があるため、チャイルドシートを取り付けてお子さんを乗せたい場合にも、ドロップハンドルを選んでみてください。

タイヤサイズで選ぶ

タイヤサイズでは見た目の違いと運転のしやすさが変わります。大きいタイヤの方が快適性が上がるので、自分の体に合ったタイヤサイズを選んでみてください。

おしゃれに街乗りしたいなら「20インチ以下」のミニベロがおすすめ

タイヤサイズが20インチのミニベロは小ぶりなサイズがかわいいと大変人気があります。おしゃれなママチャリをお探しの方にはぴったりです。低床なので足がサッと地面に届くため、安定感があります。

 

小さいタイヤはこぎ出しも軽く、ボディが小さいので街での小回りが抜群です。近場へのちょっとしたお出かけに使いやすいママチャリをお探しの方は、20インチのミニベロをチェックしてみてください。

小柄な女性やシニア・ジュニア用なら「24インチ」以下がおすすめ

24インチタイヤは、身体の小さな女性や子供用にもピッタリなママチャリです。フレームも小さめなため、自転車本体が軽くて子供や女性の力でも簡単に扱えます。小回りもきくため軽くて扱いやすいママチャリをお探しの方におすすめです。

 

キッズ用からママチャリに初めて乗るお子さんや、力の弱いシニアでも簡単に扱えます。汎用性の高いママチャリをお探しなら、24インチタイヤのものを選んでみてください。

メンズにも使えるスタンダードタイプなら「26インチ」がおすすめ

26インチタイヤはスタンダードサイズです。適応身長の目安は約140センチ~170センチなのでメンズにもぴったりでご家族みんなで使えます。サドルが最も下の状態で両足が地面に付けば安全なサイズです。実際に購入する際の目安として店舗で確認してください。

 

成長に合わせてサドルの高さを調節していけば、長く乗り続けられます。もし27インチと迷われているなら、タイヤサイズの少し小さい26インチの方が車体も軽く小回りが利くので狭い道など走りやすいので選ぶ参考にしてください。

長距離を快適に走りたいなら「27インチ」がおすすめ

26インチよりもひと回り大きくなった27インチは快適性と走破性が向上した準スタンダードのタイヤサイズです。適正身長は150センチ~180センチとなっています。片道15分以上の通勤や通学のように長距離を走れるタイプです。

 

27インチタイヤはタイヤが大きい分、地面との接地回数が少ないのでタイヤの摩耗が少ないメリットがあります。26インチと27インチのタイヤ直径サイズは2.5cmしか変わらないので見た目にはほとんどわかりません。

スタンドの形状で選ぶ

ママチャリのスタンドの形状は2種類あります。使いやすさや安定性の面でお互いに優れた所があるので、使用用途によって選んでみてください。

荷物を載せるなら「両足スタンド」がおすすめ

両足スタンドのメリットは安定性の高さです。後輪を浮かして停めるので荷台の重量バランスが崩れてもしっかりとキープしてくれます。チャイルドシート付きのママチャリには必須です。また荷物を入れたまま駐輪してもバランスが崩れないのでおすすめです。

すっきりした見た目なら「片足スタンド」がおすすめ

ママチャリでも多く見かけるのが片足スタンドです。気軽に停められるので駐輪場でも邪魔になりません。しかし両足スタンドによりも安定感に欠けるので、バランスを崩して倒れてしまったり、駐輪する場所に傾斜があったりするときは停めにくいです。

 

荷物を載せた拍子に倒れるケースもあるので、購入する際には念頭に置いておいてください。

素材によって耐久性が大きく変わる

フレームやハンドルなどの素材によって、ママチャリの耐久性は大きく変わります。素材による特徴から選び分けてみてください。

最軽量やメンテナンスフリーなら「アルミフレーム」がおすすめ

アルミ製フレームは最軽量や軽量とうたわれる自転車で使われる素材です。アルミ製フレームはメンテナンスを少々怠ってしまってもさびにくいので、こまめな点検が難しい方にも向いています。スチールよりも1kgほど軽い自転車も多いです。

 

アルミ製フレームは値段もそれほど高くないので、ママチャリにも多く採用されています。衝撃に弱い面のが欠点で、乗る方の体重や乗る頻度によりますがスチール製フレームよりも寿命が短い場合もあるので考慮しておきましょう。

長寿命や耐久性重視なら「スチールフレーム」がおすすめ

スチールは鉄なので衝撃にも強く頑丈です。製造加工も簡単に済むため価格を安く抑えられるため、低価格重視の方はスチール素材を選んでみてください。鉄素材のステンレスも同様に、安価で耐久性に富んでいます。

 

一方で鉄製フレームはサビやすい点がデメリットです。ただ適切なメンテナンスをしていけば10年以上平気で乗れてしまいます。耐久性や価格を重視するなら、鉄素材を選ぶのがおすすめです。

荷台やライトなど「付属品」の有無を確認

購入前にはかごや荷台・ライトの有無のチェックも重要です。よく使うバッグを持って行ってかごに収まるかどうかを確認しておくと買ってしまってから後悔せずにすみます。荷台が付いていないと、あとからチャイルドシートを取り付けられません。

 

ママチャリのライトはタイヤ接触式のものが標準装備されている場合が多いです。なかでも暗くなると自動的に点灯するオートライト機能は便利に使えます。ライトは事故を防ぐうえで重要な部品なのでしっかりチェックしておきましょう。

安全面を考慮するなら「BAAマーク」をチェック

ママチャリを買う際はBAAマークが付いているものを選んでみてください。BBAマークは自転車協会認定の印で、通常の検査基準より厳しい完全基準をクリアしている証拠です。万一製造上の欠陥で事故が発生した場合には補償が付帯しています。

 

その分価格は高くなりますが、ママチャリに乗る頻度が高い場合には、欠陥や事故が起こる可能性も高いので、BAAマーク付きのものを選んでおくのがおすすめです。

絶対の安心感が欲しいなら「ノーパンクタイヤ」に注目

自転車の修理で最も多いのがパンクです。乗っている途中にパンクしてしまったら困るうえに修理してくれる店まで押していく時間と労力、さらには修理にかかる費用が無駄にかかってしまいます。

 

その点パンクしないノーパンクタイヤならパンクによる修理の手間が不要です。内部に空洞がなく、ジェルやウレタンが注入されているため空気を入れる手間もかかりません。しかし路面からの衝撃が大きく乗り心地は通常タイヤには劣ります。

乗る頻度が高い方は「耐パンクタイヤ」をチェック

耐パンクタイヤは、通常のタイヤよりも肉厚にできているので鋭利なものなどの貫通を防いでくれます。ノーパンクタイヤより柔らかい乗り心地なので通勤・通学などで乗る頻度が高い方にはおすすめです。

静かで長寿命なものなら「ベルトドライブ」を確認

ママチャリではチェーンやベルトに不調が起こるとペダルをこぐたびにカチャカチャ・ギコギコと異音が発せられます。チェーンが伸びてカバーに当たっていたりオイルが不足していたりすると起こるガタツキ音です。

 

その点ベルトドライブ自転車は、チェーンやベルトに不調が起こりにくいためガタガタ音がなりません。チェーンが外れる心配もなく、ベルトの伸びも少ないため非常に長持ちします。普通に乗っていれば10年程度は使用可能です。

メーカーで選ぶ

メーカーごとにオリジナルブランドの商品を製造しています。国内のメーカーから通信販売専門のメーカーまでありますので、それぞれの特徴から選び分けてみてください。

安心の品質なら日本製の「BRIDGESTONE( ブリヂストン)」

自動車のタイヤメーカーとして名高いブリヂストンは質がいい自転車が揃っているのが特徴です。通勤・通学・普段使いとさまざまな目的に合わせて作られているので、気に入った1台が見つかります。

 

なかでも通学自転車として定番の「アルベルト」は、サビないベルトドライブなのでお手入れが簡単で人気です。アルミフレームを使用しており軽くて丈夫なので、長い期間でも安全に乗れます。

コスパを重視するなら「あさひ」

あさひは「サイクルベースあさひ」としてネットショップのみならず実店舗もたくさん展開しています。オリジナルブランドとして発売しているママチャリは中国で自社生産しているのでコスパが良いです。

 

壊れても店舗があちこちにあるので修理に出しやすいのも嬉しいポイントで、通勤・通学にぴったりなママチャリも豊富な商品から選べます。

幅広いラインナップから選びたいなら「Panasonic(パナソニック)」

パナソニックは家電製品のメーカーの印象がありますが実はロードバイクの世界では大変有名です。世界に1台のオーダーバイクを作り出す職人の技術力がつぎ込まれています。特に電動アシスト自転車においては国内トップシェアです。

 

パナソニックではフレーム製造から塗装・組み立て・梱包・出荷まで国内で行っているので安心して商品を選べます。

毎日の通勤を快適にしたいなら「YAMAHA(ヤマハ)」

ヤマハは電動アシスト自転車のパイオニアです。世界で初めて電動アシスト自転車を発明・販売を始めており、累計500万台を誇っています。電動自転車のバリエーションが豊富で、ブランド名は「PAS」です。

 

通勤通学なら「PAS RIN」や「PAS Ami」、スポーティーで男性にも人気の「PAS Brace」、低床フレームでご年配の方も乗りやすい「PAS SION」など、どのクラスも高品質で安心して選べます。

購入もメンテナンスも快適に行いたいなら「イオンバイク」

イオンバイクモールで(ネット)で注文した商品を店舗で受け取り調整してもらえるのでそばにイオンがある方にはとても便利です。日々の買い物ついでに無料で点検調整してもらえます。

 

専門店なのでスタッフに相談したり実際に乗車したりして選びやすいのもメリットです。またイオンバイクモールでは、修理工賃半額・パーツ購入10%オフなどうれしい特典が豊富にあります。

ネット専門自転車総合販売サイトなら「cyma(サイマ)」

サイマは実店舗がない通販専門のサイトで、専門のスタッフが組立・整備済みの商品を発送します。組み立て完了型で配送するため届いたらすぐ乗れる状態です。万一不良があったときにもアフターサービスが充実しています。

 

サイマではオリジナルのお手頃価格のママチャリからメーカー品まで豊富な商品から目的に合った1台を見つけたい方におすすめです。

おしゃれで低価格な海外ブランドなら「21Technology(21テクノロジー)」

21テクノロジーは実店舗がないネット販売専門のメーカーです。自社製品は海外(中国)で生産しているので価格が安く設定されています。低価格でママチャリを手に入れたい方にはおすすめです。

 

シマノのフレームを採用したママチャリは、6段変速ギア付きで2万円を切る価格で販売されています。さらに電動アシスト自転車も約6万円で購入可能なので、安価なメーカーをお探しの方におすすめです。

機能性とファッション性を両立した折りたたみタイプなら「DAHON(ダホン)」

折りたたみ自転車は、盗難が多い集合住宅にお住いの方におすすめです。また車に積んで出かけられるため、出かけ先でサイクリングを楽しめます。折りたたむ特徴上、かごや荷台は付いていない場合も多いので購入の際には確認しておきましょう。

 

折りたたみでもクロスバイク並みに走行性が高いモデルもあります。折りたたみ自転車専門DAHONの自転車は機能性とファッション性を両立しているのでぜひチェックしてみてください。

安くておしゃれなママチャリの人気おすすめランキング4選

4位

Aiton(アイトン)

ACE BUDDY 206-5

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ワンタッチで組み立てられるおしゃれタイプ

20インチのおしゃれな折りたたみ自転車です。6段ギア付きで、かご・ワイヤー錠・ライト・前後の泥除け・片足スタンドが標準装備と大変満足感があります。到着後にはハンドル・サドル・ペダル・カゴの組み立てが必要です。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

口コミを紹介

ほぼワンタッチで組み立て可能。
6段変速はかなり使い勝手が良い。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

LUCK store(ラックストア)

折り畳み自転車 20インチ

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

ハンドルの高さを調整して家族内で共有できる 

こちらは20インチのかわいい折りたたみミニベロです。シマノ製6段ギア付きなので街乗りもすいすい便利に走れます。かご・ワイヤ錠・LEDライトも付属と最低限の装備が揃っていてお得です。

 

また、ハンドルの高さが調節できるので家族みんなで共有して快適に運転できます。ホワイト・ブラック・ワインレッド・ダークブルーなど11色展開なので好みのカラーを見つけやすいのも魅力です。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

口コミを紹介

ギアが6段階あり、20インチの割にはスピードを出すことができます。
初期不良などもないですし、値段の割には十分活躍してくれています。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

GRAPHIS(グラフィス)

GR-FD 折りたたみ自転車

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

街乗りで映えるカラーバリエーション

こちらはママチャリの1つの特徴である耐久性の高さに優れた折りたたみ自転車です。パンクしにくいタイヤを使っているので自転車に乗る頻度の高い方や長距離の運転にも向いています。

 

かごもついているので買い物や通勤などで便利に利用可能です。カラー展開は15色と豊富でタイヤのカラーが個性的なものもあります。個性を出したり家族と色違いで揃えたりできるのも魅力です。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 145㎝以上

口コミを紹介

カギも2つ付いてるしライトも付いてるし乗りやすいし大満足!!

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

THREE STONE(スリーストーン)

折りたたみ自転車 かご付き

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

軽いモデルをお探しの方にぴったりの最軽量の折りたたみ自転車

折りたたみ式でカゴ付きの最軽量自転車です。ハイコストパフォーマンスの自転車なので、通勤や通学だけでなく休みの日の近場へのお出かけなどいろいろなシーンで活躍してくれます。

 

Wギア仕様はチェーンの脱落防止により、多少の錆びではすぐにチェーンが外れません。年間販売数が多く信頼性・人気ともに高い自転車なので、軽くて人気のある自転車をお探しの方におすすめです。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 145㎝以上

口コミを紹介

きれいな状態で届き、無事に走行もできております。

出典:https://www.amazon.co.jp

安くておしゃれなママチャリのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイヤサイズ ギア フレーム素材 適応身長
1
アイテムID:10706558の画像
折り畳み電動アシスト自転車

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スイスイ走れる気持ちのいい自転車

20インチ 6段 スチール 140㎝以上
2
アイテムID:10706707の画像
GR-FD 折りたたみ自転車

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

街乗りで映えるカラーバリエーション

20インチ 6段 スチール 145㎝以上
3
アイテムID:10706704の画像
折り畳み自転車 20インチ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

ハンドルの高さを調整して家族内で共有できる 

20インチ 6段 スチール 140㎝以上
4
アイテムID:10706701の画像
ACE BUDDY 206-5

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ワンタッチで組み立てられるおしゃれタイプ

20インチ 6段 スチール 140㎝以上

下記の記事では、安い自転車について詳しくご紹介しています。合わせてご覧ください。

通勤・通学向けママチャリの人気おすすめランキング5選

5位

サントラスト

26インチママチャリ

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

耐久性の高いおすすめ通勤用ママチャリ

シマノ製6段外装変速ギア搭載で長時間の走行や上り坂も快適に走行できます。男女を選ばず、幅広い年代の方でも乗れるので通勤・通学にピッタリです。耐久性も高くデザイン性も高いコスパのよい自転車を選びたい方に向ています。

タイヤサイズ 26インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

口コミを紹介

安価な自転車ですがちゃちな感じはまったくなく、むしろ非常に堅固でがっしりした作りでまさにシンプルイズベストと言えると思います。

出典:https://www.amazon.co.jp

4位

パナソニック

ビビ SX ELSX633

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

乗り心地の良さにこだわった人気モデル

電動アシストと3段変速が付きなので、長距離でも坂道でも快適に乗れる人気モデルです。疲れにくい乗り心地のサドルや手当たりの優しいグリップなど乗り心地を良さを追求しています。満タンの充電で標準35km走行可能です。

タイヤサイズ 26インチ ギア 3段
フレーム素材 スチール 適応身長 141㎝以上

口コミを紹介

母にプレゼントした物ですが乗りやすくアシスト自転車は楽だと喜んでいます。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

21テクノロジー

電動アシスト自転車 DA263

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

電動アシストながら安い3段変速ママチャリ

電動アシスト付き折りたたみ自転車です。電動アシスト自転車の中ではリーズナブルで、定期代を考えても非常にコスパもよく使えます。肉厚のサドルがお尻にフィットして長時間乗っていても疲れにくいタイプです。

 

電動の26インチながら折り畳みできるので、自宅での収納スペースが広くない方にも向いています。耐荷重27kgの丈夫な荷台が標準装備されているので、仕事後や休みの日の買い物にもぴったりです。

タイヤサイズ 26インチ ギア 3段
フレーム素材 スチール 適応身長 147㎝以上

口コミを紹介

組み立ても簡単。アシストも上々。最初の起動が激しくないので、物足りない感もあるが、女性。お年寄りにはちょうど良さそう。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

マイパラス

シティサイクル26インチ 6段ギア

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

安いのにおしゃれなデザインで女性人気の高いモデル

こちらの自転車はJIS耐振動試験合格品なので毎日乗っても安心です。暗くなると自動で点灯するLEDオートライトが付いているので手間がかかりません。リング錠でワンタッチで施錠可能です。

 

荷物の出し入れがしやすいオリジナルバスケットも標準装備しています。カラーはアクアブルー・ブラック・レッドとどれもおしゃれで女性人気が高く、コスパのよいママチャリをお探しの方にぴったりです。

タイヤサイズ 26インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 150㎝以上

口コミを紹介

デザインがかわいいので、喜んでます。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

21テクノロジー

シマノ6段ギア

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

毎日快適に走れる人気海外メーカーのママチャリ

こちらは6段変速付きタイプで長時間こいでいても疲れにくいママチャリです。またペダルが重たくならないオートライト機能付きなので、日が陰ったあとは自動で進行方向を明るく照らしてくれます。

 

通勤・通学でも毎日快適な走行が可能です。変速6段階ではシフトチェンジが滑らかに行えます。A4サイズのカバンや書物などが入るフロントバスケット付きなので通勤・通学・買い物にもおすすめです。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 150㎝以上

口コミを紹介

軽くて車に載せるのも楽にのせれました。
自分用に買ったのですが子供が気に入ったみたいで乗っています。

出典:https://www.amazon.co.jp

通勤・通学向けママチャリのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイヤサイズ ギア フレーム素材 適応身長
1
アイテムID:10706788の画像
シマノ6段ギア

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

毎日快適に走れる人気海外メーカーのママチャリ

20インチ 6段 スチール 150㎝以上
2
アイテムID:10706726の画像
シティサイクル26インチ 6段ギア

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

安いのにおしゃれなデザインで女性人気の高いモデル

26インチ 6段 スチール 150㎝以上
3
アイテムID:10706723の画像
電動アシスト自転車 DA263

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

電動アシストながら安い3段変速ママチャリ

26インチ 3段 スチール 147㎝以上
4
アイテムID:10706720の画像
ビビ SX ELSX633

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

乗り心地の良さにこだわった人気モデル

26インチ 3段 スチール 141㎝以上
5
アイテムID:10706717の画像
26インチママチャリ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

耐久性の高いおすすめ通勤用ママチャリ

26インチ 6段 スチール 140㎝以上

買い物に最適なママチャリの人気おすすめランキング3選

3位

ツーワン

ルピナス シティサイクル

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

籐かごがかわいく買い物にぴったりの24インチ

こちらはピンク・ペールブルー・ミルクティなど優しいカラー展開で特に女性から大人気のママチャリです。籐風のかごやアメクロタイヤがレトロおしゃれな印象を醸し出しています。

 

かごの口が大きいので荷物の出し入れも簡単でたくさんの買い物にもぴったりです。小柄な女性でも乗り降りしやすい24インチなので、コンパクトタイプのママチャリをお探しの方はぜひ選んでみてください。

タイヤサイズ 24インチ ギア なし
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

口コミを紹介

十分な機能がありデザインも素敵で、この価格とサービスに大満足です。24インチの自転車で探しており、なかなかコレ!と思えるものが無かったのですが、とても気に入っています。ありがとうございました。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

サントラスト(suntrust)

ママチャリ

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

安定感があり荷物をたくさん乗せても倒れにくい

シンプルデザインでピンクやホワイトなどかわいらしいカラー展開のママチャリです。耐久性に優れたダブルループフレームを採用しており、2本あるため耐久性とデザイン性ともに優れています。

 

サドル前部分が低くなっているので、乗り降りしやすいのも嬉しいポイントです。また荷台と両足スタンドのおかげで荷物をしっかりと載せても倒れる心配はありません。日々の買い物にも大活躍間違いなしです。

タイヤサイズ 26インチ ギア なし
フレーム素材 スチール 適応身長 150㎝以上

口コミを紹介

軽くてこぎやすいです。
色が目立って駐輪場でみつけやすいです。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

サントラスト(suntrust)

ママチャリ 6段変速

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

たっぷり収納可能なカゴや6段ギアで便利に使える

こちらは完全組立納品なので到着後すぐに乗り始められます。ライト・鍵・前カゴを標準装備しているので、ベーシックなタイプのママチャリをお探しの方におすすめです。

 

26インチの標準サイズなので、男女問わず乗れます。うしろの荷台にはカゴを簡単に付けられるので、荷物が多い方はカスタムも可能です。シマノ製の6段変速ギア付きで坂道も快適に走行できます。

タイヤサイズ 26インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

口コミを紹介

ママチャリですが6段ギアがついて、ちょっと遠乗りしても疲れないのが魅力、でこの安さです。
色はホワイトでキレイだからお掃除も楽しみに成りました。
買って良かった!

出典:https://www.amazon.co.jp

買い物に最適なママチャリのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイヤサイズ ギア フレーム素材 適応身長
1
アイテムID:10706740の画像
ママチャリ 6段変速

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

たっぷり収納可能なカゴや6段ギアで便利に使える

26インチ 6段 スチール 140㎝以上
2
アイテムID:10706787の画像
ママチャリ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

安定感があり荷物をたくさん乗せても倒れにくい

26インチ なし スチール 150㎝以上
3
アイテムID:10706734の画像
ルピナス シティサイクル

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

籐かごがかわいく買い物にぴったりの24インチ

24インチ なし スチール 140㎝以上

電動ママチャリの人気おすすめランキング3選

3位

ブリヂストン(BRIDGESTONE)

電動自転車 アシスタU STD

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る

モダンな6色が揃い世代を問わず乗りやすい

世代を問わず乗りやすいと人気の電動アシスト自転車です。乗り降りしやすい低床設計と荷物がたくさん収まるバスケットを搭載しており、買い物や通勤・通学など普段使いに重宝します。

 

ピッキングに合いにくいディンプルキーを採用しており機能面も問題ありません。27kgまで耐えられるリアキャリアでチャイルドシートも取り付けられ、子乗せ自転車にするのも可能です。

タイヤサイズ 26インチ ギア 内装3段
フレーム素材 アルミ 適応身長 139㎝以上

口コミを紹介

電動アシストにしては、お値段手頃で気に入りました。
色もピンクで可愛くすごく乗りやすいです

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

PANASONIC

電動自転車 ビビ

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

子供乗せも可能な人気電動自転車・ビビの2022年モデル

価格に見合った高性能を誇るパナソニック製の電動ママチャリです。専用の充電器でなければ充電できないので盗まれにくいメリットもあります。さらにサドルが引き抜きにくく盗難されにくい仕様です。

 

高性能のLEDビームランプや手元のバックライトスイッチなど機能が充実しています。買い物から通勤通学まで、オールマイティーに活躍してくれるママチャリを選びたい方におすすめです。

タイヤサイズ 26インチ ギア 3段
フレーム素材 アルミ 適応身長 141㎝以上

口コミを紹介

特に不満なし
高いがいい買い物をした。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

PELTECH(ペルテック)

折り畳み電動アシスト自転車

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\ブラックフライデー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\超ペイペイジャンボ開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

スイスイ走れる気持ちのいい自転車

こちらはバッテリーがグレードアップし、安全性や走行距離がアップした製品です。重量が26kgと本体重量は少々重いものの、電動のスイッチを入れたらスイスイと走れる気持ちのいいアシストに魅力があります。

 

アシストを切れば普通の自転車、スイッチを入れれば電動自転車と切り替えられるので、筋力の落ちた年配の方や勾配の大きい道を走りたい方におすすめです。折りたたみ式なので省スペースに収納できます。

タイヤサイズ 20インチ ギア 6段
フレーム素材 スチール 適応身長 140㎝以上

口コミを紹介

アシストの強弱、自動での加減がマイルドな感じですが、強にしてれば坂を登るのにアシストの力不足を感じるほどではないですし、平らな道は標準で問題ない感じです。

出典:https://www.amazon.co.jp

電動ママチャリのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイヤサイズ ギア フレーム素材 適応身長
1
アイテムID:10706751の画像
折り畳み電動アシスト自転車

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

スイスイ走れる気持ちのいい自転車

20インチ 6段 スチール 140㎝以上
2
アイテムID:10706748の画像
電動自転車 ビビ

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

子供乗せも可能な人気電動自転車・ビビの2022年モデル

26インチ 3段 アルミ 141㎝以上
3
アイテムID:10706745の画像
電動自転車 アシスタU STD

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

モダンな6色が揃い世代を問わず乗りやすい

26インチ 内装3段 アルミ 139㎝以上

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングもぜひ参考にしてみてください。

\ワンダフルデー開催中!!/ 楽天 「シティサイクル」ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

メンズがかっこよく乗れるママチャリとは?

ママチャリはそのネーミングから女性を連想してしまいがちですが、メーカーのあさひからはパパ向けにデザインされたメンズにピッタリな自転車88サイクル通称「ぱぱちゃり」が販売されています。

 

男性が乗る場合には、シンプルな方が落ち着いた印象のものがおすすめです。男性が使用する際には颯爽とスピードを出してこぎやすい、ストレートのハンドルが使いやすいとされています。

2022年人気なママチャリは?

どんな商品も改良が重ねられて新製品が出てきます。ママチャリも1960年代にブームになり、それから現在まで進化を続けていて、よりライフスタイルに密着した仕様が実現してきました。

 

2022年ECサイトで人気が高いママチャリは26インチ6段変速タイプの商品です。電動自転車も大変人気があるので、今後さらに普及が進めば低価格で高品質のママチャリの普及が期待されます。

子供乗せママチャリはクラス27なら安心

千ャイルドシートを取り付ける場合には、ママチャリがクラス25以上の認定が必要です。最高レベルのクラス27は耐荷重27kgなので、チャイルドシートの重量を5㎏と計算して子供は22㎏まで乗れます。

 

パパが運転するとなると子供と合わせて100㎏近くとなる計算です。安心して乗るために本体がしっかりしたものを選んでみてください。下記の記事では、子供乗せ自転車について詳しくご紹介しています。あわせてご覧ください。

中学生は荷物が増えるのでママチャリに変える子が多い

中学生になると部活などで荷物が増えるお子さんも多く、また塾に通い始める場合も多いです。行動範囲が広がるにつれ自転車の必要性も上がってきます。中学生の場合には身長が140cmなら26インチ、150cmあれば27インチのサイズが目安です。

 

中学生は体格面でも行動範囲の面でも、子ども用からかごやライト装備のママチャリに切り替える1つのタイミングとされています。

ママチャリのメンテナンスについて

自転車は買ったままそのまま放置しておくと、だんだん不具合が出てきてしまいます。長期間乗り続けるには、チェーン・ワイヤー・スタンドへの注油が必須です。本体やホイールを中性洗剤を含ませた布で拭くだけでもきれいになって気分も変わります。

 

簡単なメンテナンスでもママチャリを長く乗り続けられます。下記の記事では、パーツクリーナーについて詳しくご紹介していますので合わせてご覧ください。

ママチャリに適した空気圧や空気を入れるタイミングは?

ママチャリに適した空気圧はだいたい300kpaといわれています。しかしママチャリはクロスバイクと違って空気圧が確認できない仕様です。そのため目安として2週間~1回空気を入れるのが推奨されています。

 

以下の記事では自転車の空気入れや自転車の鍵、シティサイクルなどについて詳しくご紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。

ママチャリをおしゃれに改造するには?

乗っているママチャリに飽きてきた方や不便なパーツがある場合には改造する手もあります。安全にかかわる部分は自転車屋さんにお願いするのがベターですが、一般的に自分で簡単にできる部分はカゴやサドルなどです。

 

カゴやサドルはママチャリの印象を左右するので、使い勝手はもちろん印象を変えたいときにも向いています。以下の記事では自転車サドルのおすすめランキングをご紹介していますので、改造したい方はぜひ参考にしてください。

まとめ

ママチャリの選び方とおすすめ商品をランキング形式でご紹介しました。適切な選び方をすれば、快適なママチャリライフを送れます。ぜひこの記事を参考に自分に合った最高のママチャリを選んでください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年09月28日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

子供乗せ自転車の人気おすすめランキング17選【安い電動なしママチャリも!】

子供乗せ自転車の人気おすすめランキング17選【安い電動なしママチャリも!】

自転車
安い自転車のおすすめ人気ランキング15選【1万円以下のものも!】

安い自転車のおすすめ人気ランキング15選【1万円以下のものも!】

自転車
【2022年】体型カバー水着の人気おすすめランキング15選【20代や50代にも】

【2022年】体型カバー水着の人気おすすめランキング15選【20代や50代にも】

レディース水着・スイムウェア
自転車サドルの人気おすすめランキング22選【痛くない!ロードバイクやミニベロ用も紹介】

自転車サドルの人気おすすめランキング22選【痛くない!ロードバイクやミニベロ用も紹介】

自転車
自転車の人気おすすめランキング25選【売れ筋もご紹介!】

自転車の人気おすすめランキング25選【売れ筋もご紹介!】

スポーツ
【最強】フラットペダルの人気おすすめランキング10選【クロスバイクやロードバイクにも】

【最強】フラットペダルの人気おすすめランキング10選【クロスバイクやロードバイクにも】

自動車

アクセスランキング

【2022年最新版】携帯ポンプのおすすめ人気ランキング14選【電動・CO2ボンベも紹介!】のサムネイル画像

【2022年最新版】携帯ポンプのおすすめ人気ランキング14選【電動・CO2ボンベも紹介!】

自転車
電動空気入れの人気おすすめランキング15選【プールの空気入れにも!】のサムネイル画像

電動空気入れの人気おすすめランキング15選【プールの空気入れにも!】

自転車
【2022年最新版】GTのマウンテンバイクの人気おすすめランキング10選【安いものや型落ちも】のサムネイル画像

【2022年最新版】GTのマウンテンバイクの人気おすすめランキング10選【安いものや型落ちも】

自転車
【2022年版】電動アシスト自転車のおすすめ人気ランキング15選【口コミも紹介】のサムネイル画像

【2022年版】電動アシスト自転車のおすすめ人気ランキング15選【口コミも紹介】

自転車
仏式空気入れのおすすめ人気ランキング15選【ロードバイクやクロスバイクにも】のサムネイル画像

仏式空気入れのおすすめ人気ランキング15選【ロードバイクやクロスバイクにも】

自転車
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。