ミニギターの人気おすすめランキング10選【アコギ・エレキ・エレアコ】

ミニギターにはアコギやエレキ、他にもエレアコといった種類があり、表現できる演奏が異なります。よってどんなシーンで演奏したいのかを踏まえて選ぶことが大事です。今回はヤマハ・マーチン・ヤイリなどおすすめブランドのミニギターをランキング形式でご紹介します。

お気に入りのミニギターで毎日の生活を豊かに

ミニギターは通常のギターよりも一回り小さいことから、初めてギターに挑戦したい人にぴったりの楽器です。ミニギターにもさまざまなタイプ・色があり見た目が異なるのはもちろんのこと、選ぶギター次第で音色が全く異なります

 

持ちやすく音色の良いミニギターで演奏すれば、自分自身が楽しい気持ちを味わえ、自然に上達も早まります。またミニギターに愛着が出てくると、この先何年も愛用できるとっておきの1本となるのは間違いないでしょう。

 

今回はミニギターの選び方について解説しています。記事後半では初心者や女性・子供向けのミニギターもランキング形式にて紹介していますので、購入する際の判断材料として役立てて下さい。

ミニギターの選び方

最初にミニギターの選び方を紹介していきます。タイプやメーカーなどを考えるのは当然として、直感的に好きな色や形のものを選ぶようにして下さい。最初の1本は長い付き合いとなる楽器ですから、愛着が持てるものにしましょう。

タイプで選ぶ

ミニギターを演奏する目的に合わせて選ぶ方法です。弾き語りをしたいのか、それともバンドを組んでライブなどで披露したいのかによって、選ぶギターのタイプが変わります。要はミニギターを演奏するシーンを考えましょう。タイプから選ぶと、ぐっと絞り込みやすくなります。

弾き語りをしたいなら「アコースティックギター」

アコースティックギターは美しい生音が魅力のギターです。歌を歌いながら弾き語りをおこなうのに適しており、家の中でも練習しやすいのが魅力。ギター1本ですぐに練習が始められるため、初心者が最初に選ぶギターとして適しています

 

またアコースティックギターではジャランと全ての弦を鳴らすストロークという手法から、弦1本ずつを単音で鳴らすアルペジオという手法などいろんな弾き方ができます。よって弾き語りはもちろんソロギターでの演奏にも適しており、さまざまなシーンで使いやすいのも特徴です。

 

アコースティックギターの中にも「フォークギター」と呼ばれるスチール弦を用いられているものと、「ガットギター」というナイロン弦のものがあります。演奏したい曲のジャンルなどに合わせて選ぶのがおすすめですが、ポップスなどを演奏したいのであればフォークギターを、クラシックやジャズを楽しみたいのであればガットギターが向いています。

 

以下の記事では、【専門家監修】2021年版アコギの人気おすすめ13選【初心者〜中級者・上級者まで】を紹介しておりますので是非参考にしてください。

バンドを組みたい人におすすめな「エレキギター」

アコースティックギターは主にソロやデュエットでの演奏を前提としているのに対し、エレキギターはバンドで演奏するのに適している楽器です。アンプを使って音を出すことから、アコースティックギターよりもエレクトロニクスな音を出すことができます。

 

また、アコースティックギターと違ってボディ内に空洞がないことから、生音の響きとしてはアコースティックギターよりも小さいです。一方でアンプやエフェクトを使ってさまざまな音を表現できるのが魅力。

 

弦が柔らかく抑えやすいため、ロックを始めてみたいという人はエレキギターを選ぶのもアリでしょう。次の記事ではエレキギターのおすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

ライブができるアコギなら「エレクトリック・アコースティックギター」

エレアコという通称でおなじみの「エレクトリック・アコースティックギター」。見た目はアコースティックギターと同じですが、アンプと繋げるため大音量での演奏が可能です。

 

将来的には人前で演奏したいと考えているのなら、エレアコを選んでおくのもいいでしょう。アンプを使わない時の生音は通常のアコースティックギターと一緒ですから、多種多様な用途で楽しめるのが魅力です。

 

通常のアコースティックギターにもピックアップマイクを接続すればエレアコのように使えるため、あえてエレアコであることにこだわって探す必要は薄いものの、各メーカーから魅力的なエレアコがたくさん販売されてるのもまた事実です。

メーカーで選ぶ

ミニギターを取り扱っているメーカーには、言わずと知れた人気メーカーがたくさん存在します。メーカーでギターを選ぶギタリストも多く、そのくらいギター選びにおいてメーカー決めというのは大事な要素です。ミニギターのおすすめメーカーをいくつかご紹介します。

アコギの王道「Martin」

アコースティックギターを語るうえで欠かせないのが、王道のMartin。見た目もシンプルながら美しく、バランスの良さは抜群です。

 

世界中の名だたるギタリストから愛されている理由は、やはりMartinの優れた音色にあります。低音から高音まで繊細な音色を奏でることができ、優しく温かみのある響きに魅了される人が多いです。

 

Martinの定番といえば「ドレッドノート」のため、ボディが大きい印象が強いかもしれません。しかしながらMartinのミニギターはコンパクトで持ちやすいのが特徴です。それでいながら音色はしっかりとMartinですから、初めてのミニギターだけど妥協はしたくないという人にぴったりでしょう。

リトルMartinの口コミをご紹介

持ち歩くぞー
5
年齢非公開
性別非公開
職業非公開
とても良い音がして良かった。
気楽に持ち歩いて、ボロロンと鳴らして楽しみたいと思います。
配送も良かったです。

出典:https://www.amazon.co.jp

女性アーティスとから絶大な支持を誇る「Taylor」

TaylorもMartinに並ぶ有名メーカーの一つです。Martinが老舗だとしたら、Taylarはまさしく新興勢力と呼ぶにふさわしいギターでしょう。小ぶりで可愛らしいフォルムのため、女性アーティストから絶大な支持を誇ります。

 

特徴として、Mattinはアコースティックギターの王道であるのに対し、Taylorはエレクトリック・アコースティックギターにも力を入れています。まさにステージなどで弾き語りを披露したいという人にふさわしいメーカーでしょう。

 

またTaylorは見た目の良さも魅力。洗練されたおしゃれなボディは、これからミニギターを始めたいという人を虜にしてしまう、持った姿が様になる1本です。

 

 

国産メーカーとしてお馴染みの「S.Yairi」

ギターといえば海外メーカーというイメージが強いですが、国産で絶大な人気を誇るのがS.Yairiです。手馴染みがよく、老若男女問わず誰でも弾きやすいギターは、どんな人にでもフィットすること間違いないでしょう。

 

そんなS.Yairiからはお手頃価格で扱いやすいミニギターが数多く販売されています。これからギターを始めるつもりだけど、いきなり本格的なものを手にするのは気が引ける人におすすめの1本です。

 

コンパクトで扱いやすく、品質の優れた音が魅力なS.Yairi。ヤイリブランドは入門ギターとしても適しているため、お手頃価格でちょっと良いものを欲しい人にピッタリなブランドでしょう。

初心者入門編として定番の「ヤマハ」

ヤマハはピアノメーカーとして知名度が高いですが、実はギターでもおなじみです。ヤマハのギターは低価格ながら良質で、始めてギターを手にする人でも安心のモデルとなっています。

 

どことなく地味な印象を受けるヤマハですが、実は国内外問わずファンが多く、プロからの支持も根強いです。しっかりとした飽きのこないサウンドは、長く愛用するのに適したギターとなっています。

 

初心者がどのようなミニギターを買うべきか迷った際は、ヤマハから始めておけば後悔することはないでしょう。弾きやすさを重視する場合には、ヤマハを選べば安心です。サウンド重視でギター選びをしたい方にぴったりでしょう。

 

価格やコスパから選ぶ

ミニギターといえども価格はピンキリです。そのため予算に応じて選ぶ必要がありますが、価格帯によってミニギターの特色は異なります。低価格と高価格なミニギターでは、出来ることが変わるため、どんなことを重視したいのか踏まえてミニギター選びをおこないましょう。

長く使いたいなら価格よりも「音質」重視

この先ミニギターを本格的に弾きたいのであれば、ある程度音質にこだわって探す必要があります。音が良くないと満足できる演奏レベルに到達できないからです。

 

とはいえ音質にこだわればこだわるほど、必然的に価格が高価になるのが楽器です。初心者ですとお手頃価格のミニギターを選びたい気持ちになるかもしれませんが、結局初めからある程度性能の良いものを購入した方が安上がりになることもあります。

 

性能の良いギターは弦が抑えやすく、初心者でも扱いやすいです。本格的に演奏していこうと考えている場合は、音質や性能面を重視しましょう。

気軽に試したいなら「安さ」重視

初心者といえども上達のしやすさを考えれば、ある程度価格は高くても音質が良いものを選ぶのが無難です。しかし中には本当に少し触れてみたいだけ、という方もいらっしゃるでしょう。

 

そのような場合は安さで選ぶのも良いかもしれません。ミニギターの中には1万円以下の予算で購入できる商品もあります。「セピアクルー」や「S.Yairi」のエントリークラスはその代表格です。

 

また初心者であれば、必要なものが全て揃った初心者セットにするのもおすすめです。チューナーやピック、スタンドなど必需品が網羅されたセットなら新たに準備する必要もなく、コスパに優れています。

自分に合う弦長サイズや手馴染みのものをチョイス

ミニギター選びで欠かせないのが、弦長サイズのチェックです。通常ですと540mm~580mmがミニギターにおける一般的な弦長です。弦長が変われば音色にも違いが生じます

 

プロを目指すのでなければそれほど音色の違いにこだわる必要はないですが、耳障りの良い音色を選ぶのがベター。この先も愛用することを考えれば、音質にもこだわって選びたいところです。

 

また、手馴染みの良さというのもギター選びにおいて欠かせない要素です。自分の手にフィットするミニギターでなければ、弾きにくさが生じてしまいます。コードを抑えやすく鳴らしやすいギターの方が練習するうえでのやる気も沸きます。まさにフィーリングで選ぶのも案外大事なことかもしれません。

憧れのミュージシャンが提案した「シグネチャーモデル」

ミニギターの中には、ミュージシャンの名前が付いた「シグネチャーモデル」と呼ばれるものがあります。実際に使用していたり、楽器店と一緒に開発をするなど、その人に所縁のあるモデルです。

 

シグネチャーモデルの傾向として、かっこよくデザイン性に優れたものが多いです。憧れのミュージシャンがいる場合、まるで本人になった気分が味わえるかもしれません。楽器に愛着を持つことは長く続ける秘訣でもあるため、シグネチャーモデルで探すのもいいですね。

使用する人に合わせて選ぶ

誰が弾くのかという点も、ミニギター選びにおける1つの要素です。たとえば大柄な人と小柄な人ではおすすめが変わりますし、経験者と初心者でも選ぶべき商品は異なります。今回は「初心者向け」「女性向け」「子供向け」という3つの観点から紹介します。

初心者は「弾きやすさにこだわったもの」がおすすめ

ギターは決して簡単な楽器ではないため、初心者は挫折してしまいやすいです。特に「F」や「B」のようなバレーコードと呼ばれる1弦から6弦まで全てを抑えるコードは、初心者の鬼門となっています。

 

弾きやすいギターでないと、このようなバレーコードにつまずくことが多いです。難しいコードを抑えるにはコツを身に着けることが大事ですから、弾きやすさを重視するのがおすすめです。

女性は「構えた時のフォームが様になるもの」がおすすめ

女性の場合は、持った姿も美しくありたいものです。名だたる女性ギタリストを見ても分かる通り、ギターを構えた姿が様になっています。

 

よってデザインがおしゃれなミニギターを選択肢にするとよいでしょう。見た目が洗練されたミニギターなら、弾いてる姿が「映える」こと間違いなしです。

子供には「扱いやすいもの」がおすすめ

子供向けに作られているミニギターというのは基本的にありません。あえて子供向けとなっている商品の多くはおもちゃでしかなく、きちんと演奏したいという人には合わないです。

 

そのため子供も大人と同じ観点から選ぶことになりますが、出来るだけコンパクトで扱いやすいミニギターを選んであげるとGOOD。メンテナンスが手軽にでき、傷や汚れに強いものなら安心して使用できます。

初心者向けミニギターのおすすめランキング4選

1位

Martin(マーチン)

Martin アコースティックギター Little Martin Series LX1 Natural

誰もが認める至極のミニギター

「リトルマーティン」と呼ばれるこちらのミニギターは、ミニギターながら本格的なMartinの音を鳴らせると評価が高いです。Martinのドレッドノートと比較すると二回り程度小さいことから、小柄で抱きかかえやすいものを探している人向きです。

 

低音の鳴りが非常に良く温かみのある音色ですから、初心者はもちろん本格的な弾き語りをしたい人でも満足できるミニギターとなっています。

 

特徴として、リトルマーチンは通常のミニギターよりも弦長がやや長めです。540~580mmが一般的なミニギターにおける弦長ですが、リトルマーチンは約584mmです。少し長めとなっていることでチューニングが安定しやすく音ズレの心配を減らせます。

タイプ アコースティックギター 弦長 584mm
2位

Pignose

Pignose ピグノーズ エレキギター フレイムメイプルTOP ソフトケース付属 PGG-200FM

ビビッドカラーが目立つピグノーズのエレキギター

エレキギターなら、ピグノーズはいかがでしょうか。こちらは鮮やかカラーで見た目の良さ抜群であるのはもちろんのこと、ハードなサウンドが心地よい1本となっています。

 

アンプ内蔵ギターですから、機材準備の負担も最小限に抑えることができ、初心者でも取っつきやすいです。バックプレート部分に穴が空いているオープンバック仕様となっているため、心地よい疾走感のある音が鳴り響きます。

 

また、オリジナルマイクロアンプや10cmスピーカーを組み合わせることで、ミニギターとは思えない力強いサウンドを味わうこともできます。

タイプ エレキギター 弦長 610mm
3位

aNueNue

aNueNue Bird Guitar aNN-M1 ミニアコースティックギター

インパクトの強いボディは多くの人を虜にすること間違いなし

aNUENUEはハワイ語で虹を意味しており、元々ウクレレの製造メーカーです。ウクレレはもちろん、初心者からハイエンドクラスのユーザーまで満足できる、高品質なギターも数多く取り揃えています。

 

こちらのミニギターは独創的なデザインが特徴。音量の大きさにも定評があり、小ぶりながらもしっかりとボディー内から音が響き渡ります。

 

音のバランスにも優れており、低音から高音まで偏ることなく煌びやかな音質です。指弾きもしやすいことから、アルペジオにも挑戦したい人にぴったりなミニギターでしょう。

タイプ アコースティックギター 弦長 610mm
4位

FERNANDES

フェルナンデス エレキギター ZO-3 '19 RED W/SC

像の形が可愛らしい!女性にもハマるエレキギター

エレキギターなら特徴的な象さん型をしているフェルナンデスはいかがでしょうか。電源を入れることで点灯する赤いランプは、まるで象さんの目のよう。個性的な見た目で一躍人気となった定番ミニエレキです。

 

アンプ内蔵型のため機材を用いなくても大音量で演奏することができ、持ち運びしやすいトラベルギターとしても有名です。ピックアップはハムバッカーとなっているため、力強い迫力のサウンドをお求めの方にぴったりです。

タイプ エレキギター 弦長 609mm

初心者向けミニギターのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 弦長
1
アイテムID:6369521の画像
Martin アコースティックギター Little Martin Series LX1 Natural

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

誰もが認める至極のミニギター

アコースティックギター 584mm
2
アイテムID:6369529の画像
Pignose ピグノーズ エレキギター フレイムメイプルTOP ソフトケース付属 PGG-200FM

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

ビビッドカラーが目立つピグノーズのエレキギター

エレキギター 610mm
3
アイテムID:6369570の画像
aNueNue Bird Guitar aNN-M1 ミニアコースティックギター

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

インパクトの強いボディは多くの人を虜にすること間違いなし

アコースティックギター 610mm
4
アイテムID:6369578の画像
フェルナンデス エレキギター ZO-3 '19 RED W/SC

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

像の形が可愛らしい!女性にもハマるエレキギター

エレキギター 609mm

女性向けミニギターのおすすめランキング3選

1位

TAYLOR

Taylor / BT1e Baby Taylor-e NAT テイラー ミニ アコースティックギター エレアコ BT-1e

洗練された美フォルムに思わずうっとり

TaylorのBabyシリーズは、コンパクトで可愛らしいフォルムのため、女性や子供に人気のミニギターです。ネックを握った時の感触が良く、コードを抑えやすいため初心者向けとしても定番です。

 

独自のテイラーネック構造を採用していることから、人間の手になじみしっくりとくる感覚を味わえます。音質に関しても申し分なく、特に高音の抜け感には優れた印象です。

 

Taylorはピッチの安定感にも優れています。ミニギターながら音の厚みもしっかりしており、万能型のミニギターと捉えてよいでしょう。

タイプ エレクトリック・アコースティックギター 弦長 577mm
2位

MARTIN

MARTIN Backpacker Steel String GBPC バックパッカー スチール弦モデル 正規輸入品

トラベルに最適!携帯性抜群の細ボディ

Martinからバックパッカーもおすすめです。独創的な細いデザインは、まさに持ち運ぶことを前提として考えられたもの。細さだけでなく薄さも抜群ですから、携帯時に邪魔になりません。

 

ボディが小ぶりですから音量はそこまで出ませんが、音質はさすがMartinと言える耳障りの良さです。Martinギター製造時の端材を再利用して作られているため、コストを抑えることができ、低価格な点もうれしいところ。

 

形状が特殊なため弾く際はストラップが必須ですが、それもまたこのミニギターならではの醍醐味です。バックパッカーを弾きこなせば、旅がもっと楽しいものになること間違いなしでしょう。

タイプ アコースティックギター 弦長 42.8mm
3位

ARIA

ARIA アリア ミニクラシックギター ASA-18C N ケース付き

小ぶりな佇まいが魅力的なスチール弦ミニギター

国産メーカーのARIAは、初心者から上級者まで幅広いギタリストが満足できるラインナップを取り揃えています。ASA-18Nモデルは落ち着いた色合いとサウンドホールの装飾がおしゃれで、見た目にもこだわりたい女性向き。

 

スロテッドヘッドと呼ばれる、ヘッド部分に細い穴が空いた仕様となっているのが特徴です。従来のアコースティックギターと比べると、スロテッドヘッドのおかげで見た目のノスタルジックさがアップしている印象を受けます。

 

チューニングが安定しやすいと評判なため、音ズレも防ぎやすいです。構えた時の安定感もあり、ネックも細いことから小柄な女性が手にするのにぴったりのミニギターでしょう。

タイプ アコースティックギター 弦長 580mm

女性向けミニギターのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 弦長
1
アイテムID:6369605の画像
Taylor / BT1e Baby Taylor-e NAT テイラー ミニ アコースティックギター エレアコ BT-1e

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

洗練された美フォルムに思わずうっとり

エレクトリック・アコースティックギター 577mm
2
アイテムID:6369619の画像
MARTIN Backpacker Steel String GBPC バックパッカー スチール弦モデル 正規輸入品

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

トラベルに最適!携帯性抜群の細ボディ

アコースティックギター 42.8mm
3
アイテムID:6370288の画像
ARIA アリア ミニクラシックギター ASA-18C N ケース付き

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

小ぶりな佇まいが魅力的なスチール弦ミニギター

アコースティックギター 580mm

子供向けミニギターのおすすめ3選

1位

入門モデルの定番ながら広がりのあるサウンド

YAMAHAのJRシリーズは、エントリーモデルとしていわずもがなの知名度があります。単板仕様のため見た目も美しく、ミニギターながら風格が漂います。

 

コンパクトなボディですが音の伸びもよく、価格もお手頃。まさにお子様のギターライフをスタートさせるのにふさわしい、確かな品質を誇るミニギターです。

 

こちらのミニギターには「JR2」と「JR2S」がありますが、その違いは裏板のつや塗装。金額はそれほど変わらないですから、少し背伸びをしてJR2Sモデルから始めてみると、本格的なギターを手にした喜びを味わえるかもしれません。

タイプ アコースティックギター 弦長 540mm
2位

KC(ケーシー)

S.Yairi ヤイリ Compact Acoustic Series ミニアコースティックギター YM-02/MH マホガニー ソフトケース付属

お手頃価格なのに高パフォーマンスな優れもの

S.YairiのYMシリーズは、入門モデルとしてお馴染みです。老舗メーカーならではの味わいのあるフォルムは、ミニギターといえども本格派と言うのにふさわしいです。総合的に考えてコスパのよいミニギターでしょう。

 

他のミニギターよりも一回り大きいことから、出来るだけ音質を従来のギターに近づけたい人にぴったり。音の輪郭がくっきりとしているため、指弾きでもかっこよくハマります。

 

ボディがマットな艶消し加工となっているのも高ポイント。おしゃれなヴィンテージ風ミニギターのため、室内に飾ってもさまになります。

タイプ アコースティックギター 弦長 580mm
3位

ヤマハ(YAMAHA)

ヤマハ YAMAHA ギター トラベラーエレクトリックアコースティックギター APXT2 NT

コスパ最強な本格派!チューナ内蔵の優れもの

YAMAHAのAPXシリーズはミニギターながら、根強い人気を誇るエレクトリック・アコースティックギターです。ピックアップ搭載型のためアンプと繋いで音を届けられるのはもちろん、チューナーも内蔵されています。

 

カッタウェイと呼ばれる、肩部分が凹んだ形状となっているのもおしゃれ。サウンドホールも楕円形ですから、他とは一味違うボディでテンション上がること間違いなしでしょう。

 

機能性が満載であるにも関わらず、値段がお手頃なため、子供に与えるハードルが低いのも嬉しいところです。ゆくゆくはステージ演奏をおこないたいお子様への最初の1本として大活躍しそうです。

タイプ エレクトリック・アコースティックギター 弦長 580mm

子供向けミニギターのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 タイプ 弦長
1
アイテムID:6370503の画像
ヤマハ YAMAHA ミニギター JR2S NT

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

入門モデルの定番ながら広がりのあるサウンド

アコースティックギター 540mm
2
アイテムID:6370549の画像
S.Yairi ヤイリ Compact Acoustic Series ミニアコースティックギター YM-02/MH マホガニー ソフトケース付属

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

お手頃価格なのに高パフォーマンスな優れもの

アコースティックギター 580mm
3
アイテムID:6370758の画像
ヤマハ YAMAHA ギター トラベラーエレクトリックアコースティックギター APXT2 NT

楽天

詳細を見る

Amazon

詳細を見る

Yahoo!ショッピング

詳細を見る

コスパ最強な本格派!チューナ内蔵の優れもの

エレクトリック・アコースティックギター 580mm

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングもぜひ参考にしてみてください。

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天 「アコースティックギター」ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

以下の記事では、ギター教本の人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

チューニングを意識することで上達スピードがアップ

ミニギターを弾くうえで欠かせないのがチューニングです。ミニギターは通常のギターよりも弦長が短いことから、チューニングが安定しにくいという特徴があります。

 

上達するためには正しいピッチで演奏をすることが大切です。最近ではチューナー機能が付いているスマホアプリもあるため、そちらを活用するのも良いですね。またはギターのフレット部分に取り付け出来る小型チューナを1つは持っていると便利です。こちらの記事ではチューニングの重要性に関して紹介してます。ぜひ参考にして下さい。

また以下の記事では、ギターチューナーの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

まとめ

今回はミニギターのおすすめ商品を10点ほどご紹介しました。ミニギターは通常のギターよりも小さく持ちやすいことから、入門ギターとしてピッタリです。アコースティックやエレキなどタイプを決めれば、自ずとお気に入りが見つけやすくなります。ぜひ楽しいミニギターライフに役立ててください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年06月08日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

エレアコのおすすめ人気ランキング15選【5万の安いコスパ最強のものや薄型ボディも】

エレアコのおすすめ人気ランキング15選【5万の安いコスパ最強のものや薄型ボディも】

楽器
エレキギターのおすすめ人気ランキング20選【初心者向けや弾きやすいギターも】

エレキギターのおすすめ人気ランキング20選【初心者向けや弾きやすいギターも】

ホビー
YAMAHAアコギのおすすめ人気ランキング10選【初心者やソロギターにも】

YAMAHAアコギのおすすめ人気ランキング10選【初心者やソロギターにも】

楽器
ギターピックの人気おすすめランキング15選【初心者やアコギ用のものも!】

ギターピックの人気おすすめランキング15選【初心者やアコギ用のものも!】

楽器
ギター教本の人気おすすめランキング10選【アコギ向けも】

ギター教本の人気おすすめランキング10選【アコギ向けも】

楽器
【2022年最新版】アコギ用エフェクターの人気おすすめランキング

【2022年最新版】アコギ用エフェクターの人気おすすめランキング

楽器