sitrana(シトラナ)の特徴や口コミ・評判を徹底調査!【DUOの姉妹ブランド!口コミは本当?】

記事ID47448のサムネイル画像

シトラナはDUOの姉妹ブランドです。敏感肌の方にために作られたコスメブランドで、女性の肌を守り・整え・輝く肌へ導きます。毛穴・ニキビなど肌悩みの改善に効果的です。そこで今回はシトラナの特徴や口コミ・評判を徹底調査しました。ぜひ参考にしてください。

敏感肌でも使える!理想の肌へ導くスキンケアブランド

【肌に自信を持ちたい方におすすめ】

【敏感肌の方にも使いやすい】

【話題成分CICA(シカ)を配合】

sitrana(シトラナ)はDUOの姉妹ブランド!敏感肌の方におすすめ

シトラナは累計販売個数2,500万個を突破したクレンジングバーム「DUO」の姉妹ブランドです。シトラナは「本来の自分を取り戻し、求める姿まで創造する」をコンセプトに開発されており、今注目されているCICA(シカ)成分が配合されているのが特徴です。

 

シトラナは肌荒れ予防や年齢に応じたケアにも効果を期待できるほかに敏感肌の方にも使いやすくなっています。また、バリア機能が低下しているなと感じている方にもおすすめのスキンケアアイテムです。

 

今回は未来のなりたい肌へと導いてくれるシトラナの特徴や口コミ・評判を徹底調査しました。シトラナが気になる、詳しく知りたい方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

sitrana(シトラナ)の口コミを紹介!

sitrana(シトラナ)のいい口コミと悪い口コミを紹介します。使ってみた方の使用感など参考にしたい方はぜひご覧ください。

sitrana(シトラナ)のいい口コミ

まずはシトラナのいい口コミからご紹介します。クレンジングバーム、クリームなど高評価の口コミが多くありました。

しっかり汚れを落とすのに洗い上がりはしっとり

メイクや毛穴の汚れ落ちがいい
年齢非公開
性別非公開
爽やかで温かみのある香りです。メイクや毛穴の汚れの落ちが良く、洗顔後はつるつるした肌触りになります。洗浄力は強いですが潤いもあるのでクレンジングとして間違いなしです。

出典:https://paypaymall.yahoo.co.jp

クレンジングバームを試した方の口コミです。クレンジングバームの洗浄力は高く、メイクや毛穴の汚れが落ちたとクレンジング効果を感じている方が多かったです。使い心地のよさに星4以上の高評価のものが多くありました。

 

肌のざらつき感がなくなり、洗い上がりはツルツルとした肌触へと導いてくれます。しっかりと汚れを落としても肌のツッパリ感がなくしっとり潤っているのも嬉しいポイントです。

肌荒れが落ち着いた

肌荒れが落ち着いた
年齢非公開
性別非公開
肌荒れが落ち着いた気がします。ニキビができても治りがはやいです。しっとりを求めている人には物足りないかも。でもしっかり潤います。においがあるので苦手な人もいるかな。

出典:https://paypaymall.yahoo.co.jp

クリームを使った方の口コミです。肌荒れが落ち着いたという口コミが多く、ニキビができても治りが早いとの口コミが多かったです。クリームに配合されているシソエキスとサクラエキスが肌荒れを防ぐ効果に期待でき、健やかな肌へと整えてくれます。

 

また、クリームのテクスチャーは伸びがよくサラサラしているのに、しっかり保湿しべたつき感がないと使用感に満足している口コミも多数ありました。肌荒れをよく起こすという方に、ぜひ試して欲しいクリームです。

sitrana(シトラナ)の悪い口コミ

シトラナの悪い口コミを検索してみましたが目立ったものはあまりありませんでした。ただ、香りが苦手、クレンジングバームの落ちがいまいち何がいいのか分からないという口コミがありました。

 

香りの好き嫌いは人によって分かれるので、お試しキットでまずは試してみるのがいいでしょう。また、クレンジングバームの落ち方は使い方やメイクの濃ゆさにもよるので、正しい使い方を参考に使ってみてください。

sitrana(シトラナ)の特徴

ここではシトラナの特徴をご紹介します。シトラナについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

sitrana(シトラナ)は敏感肌に寄り添うコスメブランド

シトラナは敏感肌の方に寄り添うコスメブランドです。「肌を守り、整え、輝く」3つのソリューションで未来のなりたい肌へ導いてくれます。紫外線や乾燥・大気汚染などのダメージから肌を守り、独自のアクティシカ成分で肌にとって理想のスキンケアが可能です。

sitrana(シトラナ)は話題成分CICA(シカ)を配合

シトラナは今話題の注目成分、CICA(シカ)を配合しています。CICAはツボクサという植物エキスが含まれた美容成分であり、韓国コスメでは定番の成分です。シトラナに含まれているCICAは最高品質のマダガスカル産ツボクサを使用しています。

 

また、シトラナ独自処方のアクティシカを配合しているのも特徴です。アクティシカは保湿や年齢に応じたケアや透き通るような肌へ導く効果に期待できます。肌を整え、うるおいとハリを与えたい方におすすめです。

外的刺激をブロックする成分を配合

シトラナはPM2.5や排気ガスなど肌に悪影響を及ぼす外的刺激からブロックする成分が含まれています

 

紫外線を吸収したり抗アレルギー作用に期待できるスクテラリアやダメージを受けた肌を修復させる効果に期待できるシルバーパイン、肌の炎症を抑制するヨモギを配合することで、肌に汚れを付着させない・付着してもオフしやすくなり日々の肌ダメージを軽減させてくれます。

敏感な肌を考えて作られている

シトラナは肌が敏感な方やバリア機能が低下している方のために開発されたスキンケアアイテムです。アルコールや合成着色料などの成分が含まれていません。しかし、稀に肌に合わないと感じる方もいるので、肌トラブルが心配な方はパッチテストをおすすめします。

 

含まれていない成分は下記の通りです。

  • パラベン
  • アルコール
  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 石油系合成界面活性剤

3ステップでデイリーケアができる

シトラナは毎日3ステップで輝く美しい肌へと導いてくれます。3ステップで期待できる効果についてご紹介します。

1ステップ:肌荒れケアができる

シトラナの1ステップは肌についた刺激を落とす、肌の表面にバリアを作る効果に期待できます。肌についた排気ガスやPM2.5、紫外線などを放っておくと肌荒れの原因になるので、シトラナのクレンジングバームで刺激になる原因を落とします。

 

また、クレンジングバームは摩擦ダメージが少ないので肌への負担も少ないです。

ステップ2:肌が受けたダメージをケアする

シトラナの2ステップは肌の受けたダメージをケアして健やかな肌へと導きます。ローションやクリームなどには美容成分がたっぷり含まれているので、肌のダメージケア・保湿・肌の保護に効果的です。

ステップ3:年齢に応じたケアが可能

シトラナのステップ3は肌をワンランク上に磨き上げるスペシャルケアです。フェイスマスクやボディクリームで刺激から整えた健康な肌を労わります。肌のくすみや乾燥、特別な日の前日に肌を整えたい方に効果的です。

sitrana(シトラナ)のスキンアイテムは種類が豊富

シトラナはクレンジングバーム・ローション・クリーム・パックとスキンアイテムが数種類あります。それぞれの特徴をご紹介します。

シカプロテクト クレンジングバーム

シカプロテクト クレンジングバームは肌への負担を最小限に汚れを落とすのが特徴です。メイク落とし、洗顔がこれ1つでできるので時短ケアとしても使えます。肌に伸ばすととろけるような柔らかいテクスチャーでメイク・花粉などの外的刺激もしっかりとオフできます。

 

 

W洗顔不要なのも嬉しいポイント。アクティシカなどの美容成分も配合しているので、内面の肌ストレスケアにも効果的です。

シカリペア ローション

シカリペア ローションは肌にうるおいを与えて肌を整えるスキンケアアイテムです。配合されているアクティシカの成分で紫外線や乾燥などのダメージから肌を落ち着かせて、健やかな肌へ導いてくれます。

シカグロウモイスチャーマスク

シカグロウモイスチャーマスクは敏感肌の方のために開発された週1回の集中ケアアイテムです。ココナッツエキスを発酵してナノレベルの繊維状に編み上げたバイオセルロースシートが肌に密着し、美容成分を届けます。

シカリペア クリーム

シカリペアクリームはシトラナシリーズ史上最高農度のアクティシカを配合しているのが特徴です。毎日の紫外線やPM2.5などの外的刺激から肌を落ち着かせて、どんな環境にもゆらぎにくい肌状態へと導いてくれる効果的です。

 

また、乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済みなので乾燥小じわに悩んでいる方にもおすすめです。

試してみたい方はトラベルトライアルキットがおすすめ

シトラナを使ってみたいけど、肌に合わなかったらどうしようと悩む方はトラベルトライキットがおすすめです。クレンジングバーム、ローションをはじめ4品がセットになっており7日間お試しで使えます。

 

ポーチが付属しているので、旅行先に持って行きたい方にもおすすめです。セット内容は以下の通りです。

 

  • シカプロテクト クレンジングバーム20g
  • シカリペアローション30ml
  • シカリペアクリーム15g
  • シカグロウモイスチャーマスク1枚

 

使う順番はクレンジングバーム→ローション→マスク→クリームになります。

各スキンケアの使い方をご紹介

ここではsitrana(シトラナ)のスキンアイテムの使い方について紹介します。より効果が期待できるようにぜひ参考にして見てください。

シカプロテクト クレンジングバームの使い方

  1. 手肌が乾いた状態で、専用スパチュラにさくらんぼ粒大ほどの量を取り手のひらにのせて軽く馴染ませます。
  2. 手の温度でバームはオイル状に変化するので、変化したら顔の中心から外・下から上へマッサージするように全体に馴染ませます。
  3. 顔全体に馴染ませたら、ぬるま湯でよく洗い流します

シカリペア ローションの使い方

シカリペア ローションは1回100円玉大の量を手もしくはコットンに取り、顔全体に優しく馴染ませます。顔全体になじませたら顔を手のひらで包み込み、ハンドプレスしてより馴染ませると効果的です。乾燥が気になる部分は、重ね付けするのがおすすめです。

シカグロウ モイスチャーマスクの使い方

シカグロウモイスチャーマスクを袋から取り出し、マスクの右上のつまみを持ちあげ片面のメッシュ部分のみをゆっくりと剥がします。メッシュを剥がした面を顔にのせ、外側のメッシュも剥がします。

 

目と口に位置を合わせて手指で軽く押えて密着させ、10~15分ほどおきます。10~15分経ったらゆっくりとマスクを剥がし、肌に残った美容液を顔に馴染ませます。

シカリペア クリームの使い方

シカリペアクリームは化粧水で肌を整えたあと、パール2粒大の量を手に取り顔全体に優しく馴染ませます。乾燥が気になる部分は重ね付けするのがおすすめです。顔全体に馴染ませた後は手のひらで顔を包み込み、ハンドプレスしてクリームを馴染ませます。

sitrana(シトラナ)のメリット&デメリット

ここではシトラナのメリット&デメリットをご紹介します。シトラナを使用するにあたってメリット・デメリットを知っておきたい方は参考にしてみてください。

sitrana(シトラナ)のメリット

シトラナのメリットをご紹介します。シトラナを使うメリットについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

保湿力が高い

シトラナはとても保湿力が高いので、乾燥肌の方でも満足している方が多いです。特にシカグロウモイスチャーマスクは保湿力がかなり高く、15分放置してもシートはプルプルのまま肌に密着します。マスク使用後は、肌がモチモチになり肌のハリを感じられます。

外的刺激から負けない肌に育ててくれる

シトラナスキンケアを使うことで紫外線やPM2.5、大気汚染など外的刺激から負けない肌へと導いてくれます

 

シトラナは「プロテクト(外的刺激から守る)」「リペア(ダメージ肌を修復)」「グロウ(美肌を育てる)」をコンセプトに開発しているため、ワンランク上の美肌を手に入れた女性にぴったりです。

sitrana(シトラナ)のデメリット

ここではシトラナのデメリットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

脂性肌の方はべたつきが気になる場合もあり

シトラナは保湿力が高く、べたつきやすいので脂性肌の方やさっぱりとした使用感が好きな方には向いていません。肌のべたつきや皮脂が気になる方は、朝は手持ちの好きなスキンケアアイテムを使って、シトラナは夜のスキンケアとして使うのがおすすめです。

お値段が高い

シトラナをライン使いしようと思うと約14,000円ほどかかるため、リピートして購入するには厳しいという声もあります。また、1万円超えるので初めて購入を考えている方は肌に合わなかったらと思うと購入をためらってしまいます。

 

初めて購入する方はお試しにトラベルトライアルキットを購入するといいでしょう。約2,000円でクレンジング・ローション・クリーム・パックを試せます。

sitrana(シトラナ)のQ&A

DUOのクレンジングバームとどっちがおすすめ?

編集部の画像

編集部

DUOのクレンジングバームは年齢に応じたケアを意識している方や毛穴の奥までしっかりクレンジングしたい方に向いており、シトラナのクレンジングバームは乾燥肌や肌荒れにおすすめです。自分の肌質や肌悩みに合わせて選びましょう

シトラナの取扱い店舗は?どこで買える?

編集部の画像

編集部

シトラナは公式サイトやAmazon、楽天などで購入できます。また一部のバラエティショップや薬局でも購入可能です。

使用期限はどれくらい?

編集部の画像

編集部

未開封の状態で3年、開封後は1年以内(できれば3ヶ月以内)を目安に使ってください。

アトピー肌でも使えますか?

編集部の画像

編集部

アトピー症状が出ている場合は、皮膚科専門医に相談することをおすすめします。相談した上でご使用を検討してください。

まとめ

今回はシトラナの特徴や口コミ・評判をご紹介しました。シトラナは敏感肌の方でも年齢に応じたケアができ、健やかな美肌へと導いてくれるスキンケアブランドです。洗顔料をはじめローションやマスクなどラインナップが豊富なので、気になったものがあればぜひ購入してみてください。

【総評】ダメージから肌を守り健やかな美肌へと導いてくれる

敏感肌でも使える!理想の肌へ導くスキンケアブランド

【肌に自信を持ちたい方におすすめ】

シトラナは肌荒れを引き起こす外的刺激から肌を守り、ダメージを受けた肌を整えるのに効果的なシカ成分を配合しています。使い続けるほどに、健やかな肌へと導いてくれるので肌に自信を持ちたい方にぴったりです。

 

【敏感肌の方にも使いやすい】

シトラナは敏感肌の方に寄り添うコスメブランドです。そのため、アルコールや鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料・石油系合成界面活性剤といった物質が含まれていません。

 

【トラベルトライキットで手軽にお試しができる】

トラベルトライキットは公式サイトから購入できます。2,178円(税込)でクレンジングバーム・ローション・クリーム・モイスチャーマスク4点入っているのでお試しにはぴったりです。使ってみてから購入したいと思っている方は、ぜひ購入してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年08月23日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

シトラナ7デイズトライアルキットの口コミは?おすすめの使い方や購入方法について徹底解説

シトラナ7デイズトライアルキットの口コミは?おすすめの使い方や購入方法について徹底解説

コスメ・化粧品
DUOクレンジングバームブラックリペアの口コミや評判を紹介!肌や毛穴に効果はある?

DUOクレンジングバームブラックリペアの口コミや評判を紹介!肌や毛穴に効果はある?

その他コスメ・化粧品
DUOザクレンジングバームは悪評が多い?口コミや効果は嘘?実際に使用して悪い口コミ・評判を検証!

DUOザクレンジングバームは悪評が多い?口コミや効果は嘘?実際に使用して悪い口コミ・評判を検証!

ビューティー・ヘルスケア
ツインデスク学習机のおすすめ人気ランキング15選【兄弟姉妹で使える学習机をみつけよう】

ツインデスク学習机のおすすめ人気ランキング15選【兄弟姉妹で使える学習机をみつけよう】

家具
ドクターワンデルは怪しい?腎臓に悪いって本当?悪い口コミや評判を徹底調査!販売店や使い方も詳しく紹介

ドクターワンデルは怪しい?腎臓に悪いって本当?悪い口コミや評判を徹底調査!販売店や使い方も詳しく紹介

ペット・ペット用品
二人乗りベビーカーの人気おすすめランキング15選【コンパクトなものも!】

二人乗りベビーカーの人気おすすめランキング15選【コンパクトなものも!】

ベビーカー