ザイグルパーティーの口コミ・評判を調査!「ひどい・時間がかかる」などの噂は?

自宅で手軽に焼肉や焼き鳥が楽しめると話題のザイグルパーティー。しかし、ザイグルパーティ2やあぶりんなどの類似品が多く迷ってしまったり、悪い口コミが気になったり方も多いはずです。そこで今回はザイグルパーティーの口コミや評判、最安値や販売店などを詳しく紹介します。

ZAIGLE

ザイグル パーティー

\Summer SALE開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

遠赤外線とヒーターの2方向加熱式で短時間調理が可能

  • 2方向加熱式で短時間かつムラなく食材に火を通せる
  • コンパクトな設計&オシャレなデザインが嬉しい
  • ニオイや煙の出にくい設計で油はねも少ないから使いやすい

「ひどい・時間がかかる」などの噂は本当?口コミ・評判を徹底調査!

自宅で焼肉やホットプレートを使った料理をする際、ニオイや煙が気になったり焼けるまでに時間がかかったりして困った経験はありませんか?そんなときに便利なのが、上下からの加熱でサッと食材に火が通せるザイグルパーティーなんです。

 

遠赤外線とヒータのダブル加熱により短時間で調理ができるほか、余分な脂が下に落ちてくれるのでカロリーカットもできます。煙やニオイも出にくく使い勝手が良いですが、中には「使いにくい」など不安の声があるのも事実です。

 

そこで今回はザイグルパーティの口コミや評判、特徴などを詳しく紹介します。また、メリットやデメリットとともに気になる疑問についての回答もまとめました。購入を迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ザイグルパーティーの特徴

ザイグルパーティーの口コミや評判を見る前に、まずは詳しい特徴を紹介します。

遠赤外線&ヒーターの2方向加熱式で焼き時間が短い

ザイグルパーティーは上からの遠赤外線ランプと下からのヒーター、2つの熱源で加熱する2方向加熱式なので焼き時間が短いです。煙の出にくい遠赤外線加熱式のホットプレートは火が通りにくいものが多いですが、ザイグルパーティーは素早く加熱できます。

火力は2段階の調整&保温が可能

火力は上部の遠赤外線ランプのみの加熱と上下両方、2段階の調整が可能です。また、保温もできるので焼いた食材を温かいままで楽しめます。火力の調整は、本体の横についているダイアルで簡単に行えて簡単です。

焼肉をしても煙・油はね・ニオイが少ない

ホットプレートなどで焼肉をすると油はねや煙、ニオイなどがどうしても気になってしまいます。しかし、ザイグルパーティーならニオイや煙がほとんど出ません。室内で焼肉をしても翌日にニオイが残りにくく、リビングでも気軽に使用できます。

油受け皿に余分な油が落ちてカロリーカット

ザイグルパーティーで食材を焼くと、中央部分にあいている穴から下の油受け皿に余分な油が流れていきます。特に油の多い焼肉や焼き魚、ステーキなどは油がしっかり落ちるのでカロリーカットにも繋がっておすすめです。

3枚の付属プレート付きでレシピいろいろ

ザイグルパーティーには3枚のプレートが付属しており、それぞれを使い分けるといろいろな料理が楽しめます。

ワイドグリルプレートで魚・ステーキが焼ける

ワイドグリルプレートは幅の広いプレートで、大きめのステーキや焼き魚を焼くのに向いています。家族で焼肉などを楽しみたいときや、大きめのホットプレートなどとして使いたいときにもおすすめです。

グリルプレートなら焼き鳥も作れる

グリルプレートを使えば、焼き鳥も美味しそうに焼けます。グリルならではの焼き目も付けられるので、ステーキを焼くのもおすすめです。グリルプレートは汎用性が高く、さまざまな料理に使えるので非常に重宝します。

フラットプレートはダッカルビや焼きそばにピッタリ

フラットプレートはその名の通り平らなプレートで、焼きそばやチーズタッカルビなどに向いています。平らな形状は炒め物や汁気の多い料理に向いているので、いろいろと試しながら楽しんでみてください。

オシャレでコンパクトだから収納にも困らない

ザイグルパーティーはコンパクトでオシャレな見た目も特徴の1つです。1~2人で使うのにちょうどよいサイズなので大きすぎず、置き場所や収納にも困りません。スタイリッシュなデザインでキッチンに置いてあっても違和感がなく、オシャレでおすすめです。

掃除しやすいからお手入れも楽々

ザイグルパーティーは上のプレートを外して洗い、下の油受け皿も同じように外して洗えるので簡単にお手入れができます。油はねが少ないので本体の掃除もしやすく、汚れたところをその都度拭けば清潔を保てるのも嬉しいポイントです。

取扱説明書付きで使い方も分かりやすい

ザイグルパーティーには分かりやすい取扱説明書が付いてくるので、家庭用プレートの購入が初めての方でも使いやすいです。プレートの種類や使い方はもちろん、実際に作れる料理なども書かれています。

 

使い方はとても簡単でプレートと油受け皿をセットし、コンセントを差したらダイヤルを回して余熱するだけでOKです。ある程度温まったら食材を置いて焼き、終わったらプレートと油受け皿を外して洗います。

ザイグルパーティーの良い口コミ・評判

良い口コミ・評判①

ありがとうございました。
5
年齢非公開
性別非公開
付属のプレートでもいいのですが、3~4人では少し小さくてワイドプレートを購入しました。煙も出なく下からも火力があり、かたずけも簡単で大変満足しています。やはり焼き肉ですねする機会が多くなりました。ザイグルパーティ―正解でした。

出典:https://review.rakuten.co.jp

煙が少なく、火力も強いので焼肉がしやすいとの口コミです。ザイグルパーティーは上下から加熱してくれるので火の通りが早く、煙やニオイも出にくいので自宅での焼肉やパーティーにも便利に使えます。

良い口コミ・評判②

いいかも
5
年齢非公開
性別非公開
肉、ソーセージ、魚類全てが焦げることなく、且つ、プレートの拡張部分にでき上がった食材を置いて保温できるので、使い勝手okでした。
手入れもし易いので、これからガンガン使います。

出典:https://review.rakuten.co.jp

プレートの端部分で保温ができるため、温かいまま食べられるのが嬉しいとのコメントです。ワイドグリルプレートを使えば周囲の部分で保温ができ、一気にたくさんの食材が焼けるので家族みんなで楽しめます。

良い口コミ・評判③

ホットプレート
5
年齢非公開
性別非公開
焼肉は外で食べるものでしたが、このコロナ禍で外食が厳しくなりお家でやりたくて買いました。 ホットプレート世代の私からしたら煙が出ないなんてことあるの?!と思ってましたが煙は出にくかったです。 少し鉄板が狭いのでお店のように一気に焼いたりはできませんが、ゆったり食べられて良かったです

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

煙が出にくく、ゆったり楽しめるのが嬉しいとの口コミも多く見られました。基本のプレートサイズはやや小さめではありますが、1~2人でゆっくり食べるにはちょうどよいです。ワイドグリルプレートと上手く使い分けながら楽しんでみてください。

ザイグルパーティーの悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判①

首が回らない
2
年齢非公開
性別非公開
首が回らないことで、素材をプレートに入れる時が不便で使いにくい

出典:https://www.amazon.co.jp

ザイグルパーティーは遠赤外線部分が固定されているため、食材をグリルに乗せにくいとの声が多く見られました。奥まで手を入れてしまうと熱いので、火傷などに注意しながら使用してみてください。

悪い口コミ・評判②

値段が高い
4
年齢非公開
性別非公開
本体の遠赤熱源により、周りが熱くなるため、その箇所には結局料理や飲み物などは置けないデッドゾーンになる
単価が高いのは理解できますが、それにしても高い値段設定で、欲しいと思っても躊躇が入る価格です、

出典:https://review.rakuten.co.jp

悪い口コミの中には、値段が高いとの声も多くありました。ザイグルパーティーはホットプレートの中では確かに値段が高いですが、煙やニオイが出にくいのでコスパは十分に良いと考えられます。

ザイグルパーティーのQ&A

ザイグルパーティー2や炙輪(あぶりん)との違いは?

専門家の画像

専門家

あぶりんは同じザイグルの商品で、上のヒーター部分が首振り式になっているのが特徴です。ザイグルパーティー2は焼けるスピードがより早くなっています。どちらもザイグルパーティーと比較すると値段が高めです。

アラジンのグラファイトグリラーとの違いは?

専門家の画像

専門家

アラジンのグラファイトグリラーは上側だけの熱源しかないため、ザイグルパーティーの方が短い時間で食材に火が通りやすいです。

ワイドグリルセットや特別セットって何?

専門家の画像

専門家

ザイグルパーティーにはワイドグリルセットや特別セットと呼ばれる商品があり、ワイドグリルセットや特別セットにはワイドグリルと呼ばれるプレートが付いています。ワイドグリルは大きめサイズのプレートであると便利なので、セットのものを選ぶのがおすすめです。

煙やニオイが出ないって本当?

専門家の画像

専門家

ザイグルパーティーの口コミを見ても分かるように、煙やニオイはかなり少ないです。

ステーキはどれくらいの時間で焼ける?

専門家の画像

専門家

薄目のステーキなら数分程度で焼き目がつきますが、厚いものは中まで火が通る前に焦げる可能性があるので火力を調整しながら焼いてみてください。

油はどれくらい落ちるの?

専門家の画像

専門家

家族で焼き肉をすると油受け皿にたっぷり溜まるほど油が落ちます。油の量は肉の種類や焼く量にもよるので、ぜひ使用後に受け皿をチェックしてみてください。

焼き芋・トースト・お好み焼きは作れる?

専門家の画像

専門家

ザイグルパーティーは焼き芋・トースト・お好み焼きも作れます。遠赤外線の効果で焼き芋はホクホクい仕上がり、トーストはサックリ焼き上がって美味しいです。お好み焼きを焼くときは、フラットプレートを使用して作ってみてください。

掃除やお手入れはどうするの?

専門家の画像

専門家

上のプレート部分と油受け皿を外して洗い、本体を軽く拭きあげるだけでお手入れは完了です。油はねのしにくいザイグルパーティーは掃除も簡単なので、手軽に使えます。

ザイグルパーティーのサイズは?

専門家の画像

専門家

本体のサイズは16.3×35.7×25cmです。かなりコンパクトなので、狭いテーブルでも使用できます。

電気代はどれくらいかかる?

専門家の画像

専門家

ザイグルパーティーを1時間程度使った場合の電気代は20~25円です。週に1回、2時間使用したとしても月に200円程度なので、特に気にするほどではありません。

販売店や最安値はどこ?公式通販や楽天での価格は?

専門家の画像

専門家

ザイグルパーティーは通販サイトでの購入がおすすめです。公式通販や楽天では29,800円程度で販売されています。どのサイトでも販売価格に大きな差はないので、ポイント還元のある楽天が最安値です。

ヨドバシやビートップスでは買える?

専門家の画像

専門家

ザイグルパーティーはヨドバシなどの家電量販店や、ビートップスと呼ばれる通販サイトでも購入可能です。ただし取り扱いがない場合もあるので、楽天やAmazonなど大手の通販サイトで購入してみてください。

アウトレットやメルカリの中古品ってどうなの?

専門家の画像

専門家

アウトレット品は安価で購入できるのでおすすめですが、メルカリなどで売られている中古品は保証がきかない可能性もあるのでおすすめできません。購入するなら新品、もしくは保証の付いているアウトレット品を選びましょう。

故障した場合はどうするの?

専門家の画像

専門家

故障したときはすぐにサポートセンターに連絡しましょう。保証の期間内であれば交換や修理に応じてくれます。

ザイグルパーティーのメリット

ザイグルパーティーのメリットは上下からの熱で食材に火が通りやすく、短時間で肉や魚が焼ける点です。また、余計な油が受け皿に落ちる仕組みになっているため、カロリーカットできるのも大きなメリットといえます。

 

さらにニオイや煙が出にくいので室内での焼肉や焼き魚もしやすく、翌日に嫌なニオイが残りません。プレートを使い分ければさまざまな料理に使えるので、飽きずにいろいろと楽しめます。

ザイグルパーティーのデメリット

ザイグルパーティーのデメリットはサイズが小さく、大人数では使いにくい点です。ワイドグリルプレートを使用すれば焼けるスペースは広がりますが、3~4人程度で楽しむ程度のサイズ感となります。大人数で楽しみたい方や2台用意するなど工夫してみてください。

 

また、値段がやや高いのもデメリットの1つです。煙やニオイが出にくいのを考えるとコスパは十分ですが、ワイドグリルプレートを別で購入する場合はさらに費用がかかるので気を付けてください。

ZAIGLE

ザイグル パーティー

\Summer SALE開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

まとめ

今回はザイグルパーティーの口コミや評判を紹介しました。自宅で手軽に焼肉ができるザイグルパーティーはホームパーティでも活躍してくれます。気になっていた方は、ぜひ本記事を参考に購入を検討してみてください。

ZAIGLE

ザイグル パーティー

\Summer SALE開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\プライムデー事前エントリー開催中!!/ Amazonで詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事