【2022年最新】福井周辺で人気の医療脱毛クリニックおすすめ4選【メンズ向けも】

記事ID20179のサムネイル画像

ムダ毛処理を負担に感じるなら医療脱毛がおすすめです。この記事では福井周辺のおすすめ医療脱毛クリニックをご紹介しています。自分に合ったクリニックを選ぶポイントや皮膚科との違いも解説していますので、福井で医療脱毛クリニックを探している方はぜひ参考にしてください。メンズも必見です!

パワーの強いレーザーで脱毛できる医療脱毛

医療脱毛は、医療機関のみが使用することを許可されている高出力のレーザーを照射して毛根に存在するムダ毛を作る毛母細胞を死滅させる脱毛方法です。様々な部位にレーザーを使用することができ、永久脱毛を目指すことができます。

 

脱毛サロンは光脱毛と言われる「フラッシュ脱毛」を使用してムダ毛を脱毛します。医療脱毛で使用するレーザーと異なり、痛みが少なく費用も安いのが特徴です。脱毛初心者の方におすすめですが、医療脱毛より通院回数が多くなれば、その分費用もかかります。

 

医療脱毛は医師や看護師が施術をし、レーザーによる痛みが怖いという方は必要に応じて麻酔の使用が可能です。レーザーで施術した方がパワーも強いため脱毛サロンに通うよりも確実な効果を得ることができます。レーザーにも様々な種類があるので確認してみましょう。

医療脱毛の3つのレーザーの種類と特徴

医療脱毛で使用するレーザーは、クリニックによって異なります。レーザーの種類や特徴を把握しておくと、施術内容がわかりやすいです。医療脱毛に使用されるレーザーは3種類ありますので、それぞれの特徴をご紹介しますので、チェックしてみましょう。

  ダイオードレーザー アレキサンドライトレーザー ヤグレーザー
特徴 様々な毛質に対応 黒く太い毛に効果的 毛根の深い毛に効果的
メラニン反応 中間 強い 弱い
痛み ほとんどない 普通 強め
波長の長さ 中間 短い 長い

痛みに弱い方は「ダイオードレーザー」がおすすめ

医療脱毛で使用するダイオードレーザーは熱破壊レーザーと蓄熱式レーザーの2種類があります。熱破壊レーザーは、毛母細胞という毛の元になる場所を破壊するために使用し、蓄熱式レーザーは毛の幹細胞を作る場所を破壊するために使います。

 

脱毛の効果に大きな差はなくどちらも様々な毛質に対応していており、福井の医療脱毛クリニックでも使用しています。医療脱毛で使われるレーザーの中でも、痛みが少ないのが特徴です。メラニンへの反応も中間であり幅広い肌質に対応することができます。

 

敏感肌の方は肌への影響が心配になりますがダイオードレーザーであれば使用できます。カウンセリングの時に確認をしたりテスト照射をして肌に影響がないかをチェックしてから医療脱毛を利用しましょう。

美肌効果も期待したいなら「アレキサンドライトレーザー」

アレキサンドライトレーザーは、太い毛に効果的で毛母細胞という再生組織を破壊するために使用します。ヤグレーザーやダイオードレーザーよりも波長が短くメラニンへの反応は強いためワキやVIOのゾーンに適していますが、日焼け肌には使用することができません。

 

もともとアレキサンドライトレーザーはシミやあざの治療のために使われてきたレーザーです。脱毛効果もありますが、くすみを改善したり肌の透明感など美肌効果も期待することができます。脱毛実績も高く多くのクリニックでも使用されています。

 

他のレーザーに比べると多少の痛みを感じることがありますが冷却機能が装備されていれば軽減することができ不安な方は麻酔などを必要に応じて使用してもらうこともできるため、カウンセリングの時に相談してみましょう。

頑固な毛の脱毛なら「ヤグレーザー」がおすすめ

ヤグレーザーの波長は長いため皮下組織まで光が到達しやすく頑固な毛に効果的です。男性のひげの脱毛やVIO部分にも使用しているクリニックがあります。メラニンへの反応は弱いため、日焼けした肌でも照射することが可能です。

 

レーザーを照射したとき他のものよりもパワーが強いため痛みを感じやすいデメリットもあります。医療脱毛クリニックは医師や看護師が施術するため、麻酔を使用することもできます。不安な方はカウンセリングの時に相談して必要か確認してみましょう。

 

ヤグレーザーは補助的な役割として使用することが多くその人の肌質や毛質に合わせて使い分けをして施術をします。ヤグレーザーメインで施術をするわけではありませんので、どのようなレーザーを使用して施術を行うのか確認しておきましょう。

医療脱毛クリニックの人気おすすめ第1位は?

この記事では、あなたにとっておすすめの医療脱毛クリニックの選び方と人気おすすめクリニックを紹介していきます。しかし結論から言うと、おすすめできるのは「大名町スキンクリニック」でした。


大名町スキンクリニックは、質・実績・脱毛期間・立地・予約のしやすさなどどれをとってもおすすめのクリニックです。無料カウンセリングを行っているのでまずは気軽に相談してみてはいかがですか?

福井で20年の実績があるクリニック

福井県で医療脱毛の実績が20年あり、今まで10,000人以上の方が永久脱毛を利用しています。信頼と実績が高く、料金プランもシンプルでわかりやすいのが特徴です。人気の理由は、永久保証システムで追加費用なしで期限や回数に制限がありません。

 

追加料金が発生しないと分かれば、安心して医療脱毛を利用することができ、レーザーの施術で肌トラブルがあっても、美容皮膚科と併設しているので安心です。お薬代やアフターフォローも料金に含まれているので、料金プラン以上に費用が発生することはありません

 

クリニックのアクセスも駅のすぐそばで通いやすいです。初めての医療脱毛は誰でも不安になることがありますが、無料脱毛体験をすることができ、納得してから利用できます。福井にお住まいの方で通いたいと思ったら、完全予約制なので予約を入れてみましょう

施術対象 男性・女性 所在地 福井県福井市手寄1-4-1 アオッサ2F
アクセス JR福井駅 東口から徒歩1分 料金 各部位一律10万円

医療脱毛のメリット

医療脱毛を利用することで、どのようなメリットがあるのかご紹介します。初めて利用を考えている方は、チェックしてみましょう。

高い安全性と信頼性がある

医療脱毛を利用するメリットは長期的に脱毛効果を得ることができるや医師や看護師が施術し診察やアフターケアもあり安全性が高いです。本来身体にある機能を破壊して脱毛をするため、肌トラブルを引き起こす可能性があります。

 

医療従事者が肌の状態をチェックし必要に応じてお薬などで処置してもらうことができて安心です。敏感肌の方で医療脱毛を利用して後悔しないためにも、医療従事者にサポートしてもらいながらきれいな肌を目指してみましょう。

 

アフターケアやお薬代などは追加料金が発生しないクリニックもあるため、費用が心配な方は料金プランを詳しくチェックしておきましょう。

実は脱毛サロンより安い?

脱毛サロンは安い料金プランで1回の費用を抑えることができますが光脱毛は医療脱毛よりもエネルギーが弱いため、何度も施術のために通わないといけません。

 

医療脱毛クリニックの料金プランは高いイメージですが脱毛サロンよりも短い期間と回数で脱毛を完了することができます。さらに分割払いもできるクリニックなら費用が負担になることを防ぐこともできます。

 

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの料金や効果を比較すれば医療脱毛を利用した方が実は安く済むのです。

ファッションの幅が広がる

医療脱毛で脱毛が完了すれば、暑い夏でもムダ毛を気にせずに露出の多い服も着ることができファッションの幅が広がります。

 

人目につきやすい部位も脱毛をしていればいつでも清潔できれいな肌を保つことができます。ひざ上やひざ下など骨に近いところをセルフシェービングするのは難しく、失敗すると肌に傷をつけてしまいますが、医療脱毛していればその心配もありません。

 

医療脱毛は美肌効果も期待することができるため、ファッションの幅を広げておしゃれを楽しむことができるメリットがあります。おしゃれが好きな方なら、医療脱毛を利用してきれいな女性を目指してみましょう。

福井の医療脱毛クリニックの人気おすすめランキング2選

福井で利用できる医療脱毛クリニックをご紹介します。クリニックによってそれぞれ特徴が異なるため、自分に合ったクリニックであるか確認していきましょう。

周期に合わせて脱毛処理を行う

神野美容形成外科クリニックは、ダイオードレーザーを使用して施術を行っています。痛みがほとんどなく、初めての方でも安心して使用することができます。レーザー脱毛の他に、シミやほくろの治療にも使われるレーザーで、ニキビにも効果があり、美肌を目指すことができます。

 

肌質や毛質は人によって異なりますが、神野美容形成外科クリニックでは毛が生える周期に合わせて脱毛の処理を行うのが特徴です。2ヶ月に1回程のペースでレーザーを照射することで、確実にムダ毛が生えない状態にすることができます。

 

カウンセリングやアフターフォローまで行ってもらうことができるため、脱毛に不安がある方でも安心です。全身脱毛のプランはなく、部位によって料金が異なります。セットプランなどもあるため、脱毛したい部位に合わせて選んでみましょう。

施術対象 男性・女性 所在地 福井県福井市下馬3丁目1817番
アクセス 福井県立図書館下車、徒歩5分 料金 1部位15,000円~

永久保証システムで安心

大名町スキンクリニックでは、ダイオードレーザーを使用して脱毛の施術を看護師が行います。冷却装置を内臓した機器を使用するため、痛みが少なくやけどの心配もありません。無料カウンセリングの他に、無料脱毛体験もさせてくれます。

 

大名町スキンクリニックでは無期限保証システムがあり、通常5回程度で施術は完了しますが、毛周期のサイクルによってばらつきが出てきます。最後の1本のムダ毛まで対応してくれるのに追加料金なしのため、初心者の方も安心して利用できます。

 

10,000人以上の永久脱毛の実績もあり、各部位一律10万円とわかりやすい料金プランです。万が一肌トラブルが起こっても、美容皮膚科が併設されているため、安心して脱毛に取り組むことができるのでおすすめです。

 

 

施術対象 男性・女性 所在地 福井県福井市手寄1-4-1 アオッサ2F
アクセス JR福井駅 東口から徒歩1分 料金 各部位一律10万円

福井近隣の医療脱毛クリニックの人気おすすめランキング2選

福井県では医療脱毛を利用できるクリニックが2件しかありません。近隣で利用できるおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します。

お得な割引で医療脱毛が利用できる

リゼクリニックでは、医療脱毛を利用することができ、定額プランで全身脱毛をすることが可能です。毎月無理なく支払いをすることができれば、安心して利用することができます。追加料金も一切発生せず、肌トラブル完全無料保証などアフターケアも安心です。

 

カウンセリングは無料で、医療脱毛のリスクなどメリットとデメリットについてきちんと説明してもらうことができるため、初心者の方も利用しやすいのでおすすめです。肌質や質毛は人によって異なりますが、その人にあった施術を行ってくれます。

 

全身脱毛は3回・5回と選ぶことができ、一度に行う施術時間も短く、毛の生える周期に合わせて施術を行うため、無理なく通いながら永久脱毛を目指すことができます。忙しい方もキャンセル料が無料であれば、医療脱毛にかかる費用で損をすることはありません。

施術対象 女性 所在地 京都府京都市下京区鶏鉾町493 ムーンバットビル5F
アクセス 地下鉄烏丸線「四条駅」2出入口より徒歩2分 料金 全身脱毛3回198,800円

安心サポートが充実しているクリニック

ルシアクリニックでは、厚生労働省・米国FDA認可の医療レーザー機器で施術を行います。ペア割やのりかえ割などお得なプランを用意しており、カウンセリングも無料です。蓄熱式のレーザーが人気ですが、ルシアクリニックでは熱破壊式レーザーを使用しています。

 

1回の照射で確実に毛の再生を破壊することができ、実績が多い機器を使用しているため、脱毛効果が高く少ない通院で永久脱毛を目指すことができるのが特徴です。施術時間も1時間以内で完了し、通院回数も少なく時間を有効に使うことができます。

 

キャンセル料も前日の18時までに連絡をすれば、料金は発生しません。途中解約は手数料以外は全額返金してもらえ、妊娠や出産による一時休止も可能です。アフターケアのお薬代も無料で、医師の初診料や再診料もかからないため、良心的な料金で医療脱毛ができます。

施術対象 女性 所在地 京都市下京区東塩小路町557-1 ユーアイビル3F
アクセス JR各線「京都」駅徒歩1分 料金 全身脱毛5回83,000円~

医療脱毛を利用するときの注意点

医療脱毛クリニックを利用する方は、後悔しないためにも注意点をチェックしておきましょう。事前に把握しておくことで、自分に合った医療脱毛クリニックを選ぶことができます。

施術前にはシェービングが必要

医療脱毛を利用するときは施術前にシェービングをしなければいけません。手が届かないところであってもクリニックによっては追加料金が発生することもあります。無料でシェービングを行ってくれるクリニックなのか料金プランを確認しておきましょう。

 

医療脱毛の施術に通い始めても、毛根にダメージを与えられなかったところはムダ毛が生えてきます。ムダ毛が気になる方はカミソリや電気シェーバーで処理しないといけません。毛抜きを使ってしまうと、毛根にレーザーが反応せずにダメージを与えることができません。

 

医療脱毛で使用するレーザーは、メラニン色素に反応して毛根にダメージを与えて脱毛を行います。毛抜きを使って毛根からムダ毛を抜かないようにしましょう。また医療脱毛の施術中は肌がデリケートな状態のため、無理に処理をすることはやめましょう。

施術の前後は日焼けに気を付ける

脱毛する前後に日焼けをしてしまうと、施術を断られたり休止期間を設けたりします。日焼けをした肌は紫外線によってダメージを受けており、赤く火照った状態です。レーザーを使って日焼けした肌に施術をすると、肌トラブルを引き起こす可能性があります。

 

レーザーの種類によっては、メラニンへの反応が強いものもあるため、ムダ毛の毛根以外に肌にも反応してしまう可能性が高いです。医療脱毛クリニックで予約を取ったら、施術の前後は日焼け対策をきちんと行い、スケジュール管理をしてください。

 

日焼け止めを使えば対策を行うことができますが、うっかりと日焼けしてしまうこともあります。医療脱毛クリニックに相談して、施術を受けることができるか確認してみましょう。日焼け対策が苦手な方は秋や冬に脱毛を利用するのがおすすめです。

医療脱毛クリニックの選び方

福井には医療脱毛を利用できるクリニックがあり、自分にあったクリニックを選んで後悔しないためにもポイントをチェックしておきましょう。

料金プランや支払い方法を確認

医療脱毛の料金プランはクリニックによって異なります。カウンセリングは無料であっても、追加料金が発生し予定よりも多くの費用がかかってしまうケースもあります。クリニックと金銭トラブルにならないためにも事前に料金プランを確認しましょう。

 

脱毛サロンと異なり医療脱毛は1回の金額が高いため支払い方法も確認しておくと安心です。分割払いに対応していればまとまったお金を用意することが難しくても利用することができます。

 

忙しい方であればキャンセル料が無料であるかも確認しておきましょう。遅刻をすると回数消化されてしまい損をしてしまいます。体調が悪いときもキャンセル料が無料なら安心して通うことができます。

スタッフの対応もチェック

医療脱毛クリニックを利用するときはスタッフの対応などもチェックしておきましょう。施術のために通う回数は脱毛サロンよりも少ないですが、自分の身を預けることになるため気軽に相談や質問に答えてくれるかをカウンセリングの時にチェックしましょう。

 

初めて医療脱毛を利用することに不安がある方は多いです。レーザー施術によって肌トラブルを引き起こす可能性もあります。口コミなどでクリニックの評判を確認するのもよいですが無料カウンセリングの時に直接コミュニケーションをとって確認するのがおすすめです。

保証の有無で選ぶ

医療脱毛で使用するレーザーはリスクを伴うため保証の有無もチェックしておくことが大切です。無料保証に対応しているクリニックであれば追加料金が発生しませんし、肌トラブルが起きても適切な処置を受けることができます。

 

レーザーの打ち漏れがあった場合も追加照射を無料で受けられる保証があると安心です。保証期間もクリニックによって異なります。カウンセリングの際に料金プランと一緒に保証内容や期間もチェックしておき、わからないことは質問して解決しておきましょう。

全身脱毛を希望するなら顔・VIOも含まれるか確認を

全身脱毛コースを希望している場合は希望部位も対象に含まれているか確認しておきましょう。医療脱毛クリニックでは全身脱毛コースに顔やVIOが含まれていない場合があります

 

「全身」と聞くと全部位と思ってしまいますが、クリニックによって対象部位が違うので必ず確認しましょう。

男性も通えるか・メンズクリニックもチェック

最近では男性の脱毛利用者も増えています。特に人気の部位はヒゲ・VIO・すね毛。毎日の処理負担を減らしたい、清潔を保ちたいと考える男性が多いようです。

 

医療脱毛クリニックの中には女性専用のところもあります。なので男性が医療脱毛クリニックを探すなら男性も通えるかチェックすることをおすすめします。

 

また男性専用のメンズクリニックも増えつつあります。女性の目が気になる方で、近隣にメンズクリニックがある場合はぜひチェックしてみてください。

医療脱毛クリニック・美容皮膚科・皮膚科の違いは?

医療脱毛クリニック・皮膚科・美容皮膚科。響きが違いますがそれぞれで行う脱毛行為にはどのような違いがあるのでしょうか

 

どこもレーザー脱毛をするという点で違いはありません。レーザー脱毛は脱毛機器を使える医療従事者が施術しますが、その観点でも医療脱毛クリニック・皮膚科・美容皮膚科とも全て同じ。どこも必ず医師がおり、その診断の元で施術を受けられる点も同じです。

 

接客やサービス面では医療脱毛クリニックや美容皮膚科の方が安心できる場合が多いです。但しクリニックの方針や導入機器・スタッフによっても変わってきますので、名称ではなく機器や料金体系、雰囲気などで納得のいくところを選ぶのがおすすめです。

まとめ

福井周辺の医療脱毛クリニックをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。医療脱毛は効果が高くメリットがたくさんあります。ムダ毛処理に悩んでいる方はぜひ医療脱毛を検討してみてください。理想の肌を手に入れましょう。

福井で実績が高い医療脱毛クリニック

大名町スキンクリニックは、永久脱毛の認定を受けた医療機器で安全に脱毛を行うことができ、保証も期限・回数関係なく無制限で対応してくれます。お薬代やアフターフォローの費用も料金に含まれているため、初心者の方でも安心して利用することができて人気です。

 

分割払いや低利の医療ローンを利用することができ、月々無理なく支払いをすることができます。医療脱毛に不安がある方も無料体験を利用することができ、親切丁寧に説明をしてくれます。福井県で医療脱毛の実績も高いので、カウンセリングから始めてみましょう。

施術対象 男性・女性 所在地 福井県福井市手寄1-4-1 アオッサ2F
アクセス JR福井駅 東口から徒歩1分 料金 各部位一律10万円

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年07月23日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2022年最新】千葉で人気の医療脱毛クリニックおすすめ8院【メンズ対応のクリニックも】

【2022年最新】千葉で人気の医療脱毛クリニックおすすめ8院【メンズ対応のクリニックも】

サービス
【2022年最新】新潟で人気の医療脱毛クリニックおすすめ5選【メンズもレディース】

【2022年最新】新潟で人気の医療脱毛クリニックおすすめ5選【メンズもレディース】

サービス
【2022年冬最新】秋田の医療脱毛クリニック人気おすすめ5選【全身・VIOも!】

【2022年冬最新】秋田の医療脱毛クリニック人気おすすめ5選【全身・VIOも!】

サービス
【2022年冬最新】富山でメンズ必見の人気医療脱毛クリニックおすすめ5選【レディースも】

【2022年冬最新】富山でメンズ必見の人気医療脱毛クリニックおすすめ5選【レディースも】

サービス
【2022年最新】奈良で人気の医療脱毛クリニックおすすめ11選【メンズにも!】

【2022年最新】奈良で人気の医療脱毛クリニックおすすめ11選【メンズにも!】

サービス
【2022年最新】長崎で人気おすすめの医療脱毛クリニック【気になる料金相場もご紹介】

【2022年最新】長崎で人気おすすめの医療脱毛クリニック【気になる料金相場もご紹介】

サービス