ウイズユー司法書士事務所の口コミ・評判をご紹介!【闇金対策にも】

記事ID23141のサムネイル画像

親身な対応で幅広い分野に精通している「ウイズユー司法書士事務所」。口コミや2ch・5chなどでは「費用は?」「後払いはできるの?」など気になる声が多く見られました。そこで今回はウイズユー司法書士事務所は本当におすすめできるのか口コミや評判を徹底的に調査しました!迷惑メールの有無や闇金対応についても調査しています。

闇金対応に豊富な実績を持つ司法書士

ウイズユー司法書士事務所とは?

パチンコ資金やブランド物の買い物のために、軽い気持ちで手を出してしまったサラリー金融。ほんのすこし借りただけなのに、気がつけば利息が膨らんで首が回らなくなっていたという事態は、誰にでも起こり得ます

 

借金の返済が難しくなった場合には債務整理という手段で借金を軽くすることができます。しかし、利息20%を超える法外な利息の貸付の多くは、闇金とよばれる悪徳業者です。実は相手が闇金となると、多くの弁護士事務所や司法書士事務所では債務整理を断られることが少なくありません

 

そんなときに頼りになるのが、大阪府にある「ウイズユー司法書士事務所」です。ウイズユー司法書士事務所は「闇金対応」業務を明確に掲げている、全国でも数少ない司法書士事務所です。闇金対応の実績も豊富であり、確かなノウハウで、相談者を闇金の悩みから救済してくれます。

ウイズユー司法書士事務所の口コミ・評判は本当?

ウイズユー司法書士事務所を実際に利用した人の声をご紹介します。リアルな口コミは司法書士事務所を選ぶ上の大切なポイントとなりますので、ぜひチェックしてください。

良い口コミ・評判

まずは良い口コミから見ていきます。ウイズユー司法書士事務所を利用した人からは、対応の良さに関する声が多く聞かれています。

口コミ①:全国対応で闇金相談に応じてくれる

関東圏でも対応してもらえたので助かりました
5
年齢非公開
性別非公開
不明
私は神奈川住みなのですが親切丁寧に時効の援用手続きをしていただきました迅速に手続きを完了出来ました。ありがとうございました。

出典:https://www.google.co.jp

ウイズユー司法書士事務所は大阪府にのみ事務所を構えています。しかし全国からの相談に対応しているため、遠方の居住者でも依頼することができます。闇金対応を行う司法書士事務所は全国でも数が少ないため、遠方でも依頼できる点は大きな安心材料です。

口コミ②:アフターフォローも万全

最後まで解決してくれました
5
年齢非公開
性別非公開
不明
きちんと最後まで解決してくださり、アフターケアも込で手厚くしていただきました。

出典:https://www.google.co.jp

ウイズユー司法書士事務所は「相談者の立場に立ってともに解決に向けて進んでゆく」ことを経営理念に掲げています。借金を清算すれば終わりではなく、その後の生活再建や返済計画についてもしっかり相談に乗ってくれるなど、アフターフォローも万全に行っています。

口コミ③:きちんと経過報告があるので安心できる

寄り添ってくれている感じがある
5
年齢非公開
性別非公開
不明
今相談中の者です。
内容もちゃんと聞いてくれて電話の人や弁護士さんも丁寧で定期的にその後どうですか?とか経過も聞いてくれてとても良かったです。

出典:https://www.google.co.jp

ウイズユー司法書士事務所では、途中経過の説明なども丁寧に行っています。「いまどのような状況なのか」が分からないことは、相談者にとって大きな不安です。その点、ウイズユー司法書士事務所では途中経過もしっかり行うため、安心して債務整理を任せることができます。

悪い口コミ・評判

ウイズユー司法書士事務所の利用者の口コミの中には、もちろん悪い評判もありました。代表的なものをご紹介します。

口コミ:対応が不愉快だった

めちゃくちゃ感じが悪かった
1
年齢非公開
性別非公開
不明
なにいったい?すごい感じ悪いんですけど。消費者金融の債務整理とか過払い金返還とかご相談下さいっていうからお願いしただけなのに、なんだかえらい感じ悪い対応だったんですけど。だから関西人は嫌いなんだよね。地元の弁護士事務所にお願いすればよかった。今更遅いけど。

出典:https://www.google.co.jp

関東圏や東北圏の居住者には、関西圏の訛りやカジュアルな話し方を「馴れ馴れしい」「乱暴」と感じることがあるようです。これは風土の違いが原因ですので、どうしようもありません。気になるようでしたら他の地域で司法書士事務所を探した方がよいでしょう。

ウイズユー司法書士事務所の強みとは?

ウイズユー司法書士事務所の強みは、「対応の良さ」と「闇金対応」です。その他にも、利用者にとって魅力的なポイントがたくさんあります。ここからは、ウイズユー司法書士事務所の強みについて解説します。

ソフトで親身な対応!債務整理でも安心して相談できる

闇金対応に限らず、債務整理を依頼する相談者の多くは「誰にも言えない」という悩みや苦しみを抱えています。ウイズユー司法書士事務所では、そのような相談者の苦しみに寄り添いながら、親身なサポートを行ってくれます。

相談者の立場に「寄り添う」ことを表明

ウイズユー司法書士事務所の名称は「WithYou」に由来しています。この名称には、経営理念でもある「依頼者の立場に立って、共に解決に向けて歩んでいく」という思いが込められています。

 

さらにウイズユー司法書士事務所では、経営理念の一環として、以下の「3つの約束」を公式に表明しています。

 

1.笑顔の約束 解決するのは最低限。業務内容についてご満足を頂き、お客様を笑顔にできる事務所を目指しています
2.最善を尽くす お客様のお悩みは自分事。自分事の精神で、一つ一つの案件に最善を尽くす事をお約束させて頂きます
3.秘密厳守 当たり前ですが、お客様の個人情報・相談内容は決して他言しません。お客様の情報は、お客様のご依頼内容の解決のためだけに利用させて頂きます

 

以上のようにウイズユー司法書士事務所では、闇金や借金の悩みを抱える人たちに、親身で前向きなサポートを提供することを明確に発信しています。相談者の中には後ろめたさから専門家を頼ることが出来ない人も多いため、このようなポジティブな発信は大きな勇気になります。

「明るく元気な対応」で元気づけてくれる

ウイズユー司法書士事務所では、カジュアルで優しい対応を心掛けています。在籍スタッフも比較的若いため、全体的に明るく元気な雰囲気があります。もちろん、ただ優しいだけでなく、相談者の悩みについてしっかり聞き取り、問題解決に向けた現実的な取り組みを提案してくれます。

 

実際の相談者の中には、くじけそうなときや不安な時に、励ましたり勇気づけてくれたりして感謝しているという口コミも多数あります。

 

債務者の多くは後ろめたさや誰にも言えない苦しみを抱えていますが、ウイズユー司法書士事務所ではその名前の通り、物理的にも心理的にも相談者に寄り添いながら、一緒に問題解決への道を歩んでくれる心強いパートナーです。

司法書士の「顔出しプロフィールを公開」している

ウイズユー司法書士事務所の公式HPでは、在籍する司法書士と行政書士全員の顔出しプロフィールが掲載されています。依頼者にとって、債務整理を依頼する相手の人となりは非常に大きなポイントです。どのようなスタッフがいるのかを知ることができる点は、安心感につながります。

「積極的なブログ発信」で事務所の雰囲気を掴みやすい

代表司法書士である「奥野正智」氏は、2014年の事務所創設から個人ブログの運営を続けています。ブログは事務所の公式HPから閲覧でき、その内容は業務に関することからスタッフの誕生日の出来事など、多岐にわたります。

 

とくに日常的な内容のブログは、事務所の雰囲気や各スタッフの人となりを掴むうえで重要なヒントになります。ウイズユー司法書士事務所ではこのように事務所の雰囲気を積極的に発信することで、相談者が依頼しやすい環境づくりに取り組んでいます。

「LINE相談」も受け付けている!

ウイズユー司法書士事務所では、電話とメール、Web経由のメールでの相談のほかに、LINEによる相談も受け付けています。LINEは電話やメールよりも相手を身近に感じることができ、債務整理や借金問題についても気軽に相談しやすいツールと言えるでしょう。

 

ウイズユー司法書士事務所へのLINEは、公式HPに掲載されているアカウントより可能です。なお、メールやLINEでの相談の場合、問い合わせから返信までに平均2~3日を要します。危急の相談であれば、電話での問い合わせがおすすめです。

全国でも少ない闇金対応可!豊富な実績とノウハウで迅速に解決

ウイズユー司法書士事務所は全国でも少ない「闇金対応」を掲げた司法書士事務所です。闇金対応はスピード感が求められるため、迅速かつ丁寧な対応をモットーとしています。

「違法業者整理・消滅時効の援用」も対応可能!元金の返済必要なし

「違法業者整理」と「消滅時効の援用」は闇金業者を想定した、ウイズユー司法書士事務所独自の業務内容です。丁寧な聞き取り調査ののち、各相談者のケースに適した業務内容を選択することで、闇金問題を解決していきます。

 

闇金はそもそも違法取引であるため、元金の返済は必要ありません。しかし、なんらかの因縁をつけて元金と法外な利息を請求されることがほとんどです。ウイズユー司法書士事務所では豊富な実績とノウハウにより、理不尽な相手にも強気な態度で対応で交渉を行い、元金返済不要まで漕ぎつけることができます。

 

闇金業者には正攻法はききません。そのため、実績に裏打ちされた豊富なノウハウがある点は、ウイズユー司法書士事務所の大きな強みと言えます。

迅速かつ丁寧な対応で「最短即日取り立てストップ」が可能

ウイズユー司法書士事務所では、原則として、受任当日に債権者に対する「受任通知書」の発送を行っています。受任通知の発送後、債権者は、法律上は借金の取り立てを行うことができなくなります。つまり、最短で当日中には闇金からの督促や電話が止みます。

 

ウイズユー司法書士事務所では、受任通知の発送後も、素早い交渉を心掛けています。交渉はスピード感と危機感を持って行われており、迅速かつ的確な問題解決が可能です。闇金は、違法な取り立て電話や会社・家族への嫌がらせが伴うことが多くあるため、闇金対応にスピード感があるかどうかは、非常に大きなポイントです。

専用窓口から「24時間365日相談可能」

ウイズユー司法書士事務所では、闇金の専用相談窓口を設けています。闇金相談窓口は、電話と公式WEB経由メールの2種類があります。相談は24時間365日受け付けており、危急であれば夜中でも対応してもらえます。

「女性専用窓口」ありで女性でも安心して相談可能

女性専用の闇金相談窓口も用意されています。ウイズユー司法書士事務所は、女性の闇金問題に早くから乗り出していた司法書士事務所でもあり、女性のための問題解決のノウハウも蓄積されています。

 

女性専用窓口では、女性スタッフが前面的にバックアップを行ってくれます。女性の相談者は男性スタッフに相談することを不安に感じることも多いため、女性専用窓口があるのは非常に心強いといえます。

 

女性専用窓口は、その他の相談窓口と同じく24時間365日対応を行っています。家族や職場に知られるため、平日や昼間の連絡が難しいという人でも相談しやすい環境が整っています。

費用の支払いに柔軟に対応してくれる

債務整理や闇金問題を抱える相談者の中には、相談料を支払う余裕がないという人も多くいます。相談料を支払えないために相談が遅れてしまい、よけいに事態が悪化したという悪循環も少なくありません

 

ウイズユー司法書士事務所では、金銭的に困っている人でも気軽に相談ができるよう、費用の支払いは柔軟に対応しています。

「後払いや分割払い」もOK

ウイズユー司法書士事務所は、費用の分割払いや後払いにも対応しています。そのため、資金0の人であっても相談や依頼が可能です。債務者の中には、相談料が払えないために、専門家に助けを求めることができずに苦しんでいる人も多いです。

 

しかしウイズユー司法書士事務所は、相談者の立場に合わせた支払計画を一緒に考えてくれます。契約前であれば相談は何度でも無料ですので、費用の支払い方法もあわせて相談してみるとよいでしょう。

「着手金や減額報酬」がないから安い!

ウイズユー司法書士事務所では、着手金や成功報酬は発生しません。必要な報酬は原則として基本報酬のみで比較的安いです。料金体系が明確なため、あとから追加料金が発生するというトラブルもありません。契約前には丁寧で分かりやすい見積もりを出してもらえる点も安心材料の1つです。

債務整理の費用は?他社との比較も紹介?結局コスパいい?

債務整理で最も気になるのが、相談料金です。債務者はとくにお金に困っている状況ですので、相談料金が高いか安いかは非常に重要なポイントとなります。

それぞれの費用まとめ

ウイズユー司法書士事務所では、債務整理として「過払い金」「任意整理」「個人再生」「自己破産」「違法業者整理」「消滅時効の援用」の6つの業務を取り扱っています。それぞれの費用について具体的に紹介します。

「過払い金」の費用は相場より安い

過払い金請求とは、法定外利息として返済しすぎていた分の金額の返還請求を行うものです。ウイズユー司法書士事務所では、過払い金請求の相談料は以下のように設定されています。

 

着手金 なし
基本報酬 11,000円/1社あたり
過払い報酬 20%+税

 

他の弁護士事務や司法書士事務では、過払い請求の基本報酬を2万~4万、過払い報酬を15~25%と設定しているところが多いです。比較すると、ウイズユー司法書士事務所の基本報酬額は平均より安いといえます。

「任意整理」は内容によって費用が増減

任意整理とは、債権者と話し合って、借金を減額し、残りの借金分を分割で支払う方法です。将来的な利息をカットできるため、元金のみの支払いで免除されるケースが多いです。

 

着手金 なし
基本報酬 11,000円~110,000円/1社あたり
過払い報酬 20%+税
減額報酬 なし
その他費用 別途発生

 

ウイズユー司法書士事務所の任意整理の費用は、以上の通りです。意整理費用については、依頼内容によって大きく増減するため、料金体系が明確ではありません。もちろん、契約前には個々のケースにあわせてしっかりとした見積もりが提示されます

「個人再生」の費用は平均的

個人再生とは、負債額を「100万円又は借金の5分の1」に減額する方法です。安定的な収入がる人のみ選択可能で、残りの借金分は3~5年かけて分割で返済していきます。

 

着手金 なし
基本報酬

住宅ローンあり:38万5,000円

住宅ローンなし:33万円

その他費用 別途発生

 

個人再生費用は、住宅ローン特例の適用と非適用で金額が異なります。他の事務所でもおおむね30万~50万程度の費用設定であり、ウイズユー司法書士事務所の相談料は平均的といえます。

「自己破産」の対応も可能

裁判所に破産申し立てを行い、負債を免除してもらう方法です。借金が帳消しになりますが、家財を差し押さえられたり、その後の就職に一定の制限を受けたりするというデメリットがあります。

 

着手金 なし
基本報酬 27万5,000円~
その他費用 別途発生

 

 

ウイズユー司法書士事務所は、費用27万5000円から自己破産を引き受けています。管財事件となる場合は、別途管財人費用などが発生します。おおむね平均的といえる費用相場です。

「違法業者整理」の費用はやや高め

違法業者整理とは、いわゆる闇金業者と取引をしてしまった人のための債務整理です。ウイズユー司法書士事務所の違法業者整理では、元金や利息の支払い免除をゴールとして、問題解決に取り組みます。

着手金 なし
基本報酬 5万5,000円/1件あたり
その他費用 別途発生

「消滅時効の援用」は件数や内容で費用が変動

消滅時効の援用とは、返済を中断してから5年以上経過している場合に、時効を申し立てることで返済義務を消滅させる方法です。債権者に対して「時効の援用」という手続きが必要になります。

 

消滅時効の援用は、闇金業者のほか、一般の金融業者に対しても可能です。ウイズユー司法書士事務所では、1件あたり以下のような料金体系で業務を請け負っています。

 

着手金

なし
基本報酬 3万3,000円~5万5,000円/1件あたり
その他費用 別途発生

闇金相談料を他社と比較してみた!

ウイズユー司法書士事務所が強みとしている「闇金相談」について、他司法書士事務所と料金比較を行いました。具体的な金額は以下の表をご覧ください。

  着手金 基本報酬/1件あたり 成功報酬
ウイズユー司法書士事務所 なし 5万5,000円 なし
しもひがし法務司法書士事務所 なし 1~4万円 回収金額の30%+税
グリフィン法務事務所 なし 4万9,000円 なし
アストレックス司法書士事務所 なし 5万5,000円 なし
ふくだ総合法務事務所 なし 5万5,000円 なし
司法書士法人ジェネシスWEST 5万5000円 なし なし

 

ウイズユー司法書士事務所の闇金相談費用は、他と比べておおむね平均的と言えます。料金に大きな差はないものの、ウイズユー司法書士事務所では実績の豊富さや相談のしやすさを+α要素として挙げることができます

ウィズユー司法書士事務所の特徴

そのほかのウイズユー司法書士事務所の特徴について紹介します。借金問題は、専門業者に任せきりになることが一般的です。そのため、依頼する事務所は慎重に選ぶ必要があります。ウイズユー司法書士事務所の利用を検討している場合は、ぜひ、以下のポイントも参考にしてください。

ウイズユー司法書士事務所の基本情報

まずは、ウイズユー司法書士事務所の基本情報について紹介します。ウイズユー司法書士事務所は大阪府に事務所を構えており、他に支店はありません。

「アクセスや営業時間」をチェック

ウイズユー司法書士事務所の事務所情報は以下の通りです。

 

事務所名

ウイズユー司法書士事務所 ウイズユー行政書士事務所
住所

〒530-0044

大阪府大阪市北区東天満1丁目11-15 若杉グランドビル別館2F

電話番号

代表番号:06-6356-740

フリーダイヤル:

0120-080-889

営業時間

平日 9:00-21:00 

日曜日 10:00-18:00

 

※フリーダイヤルは24時間365日対応

アクセス

地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 

JR東西線 大阪天満宮駅

 

相談は基本的にフリーダイヤルにかけることになるため、24時間365日対応してもらえます。南森町駅・大阪天満宮駅の8番出口すぐのビルの2階に入っており、アクセスは良好です。

「スタッフ」の対応や在籍人数とは

ウイズユー司法書士事務所には現在、司法書士と行政書士が2名ずつ在籍しています。それぞれのプロフィールは、顔写真付きで公式HPに掲載されています。その他にも、事務作業をサポートするスタッフや電話対応スタッフが多数在籍し、チームを組んで問題解決にあたります。

「対応業務」の幅が広い

ウイズユー司法書士事務所は闇金対応に定評のある司法書士事務所ですが、債務整理以外にもさまざまな業務を取り扱っています。具体的な対応業務は以下の通りです。

 

・債務整理

・不動産登記

・会社登記

・相続

・遺言

・未収金回収

「全国24時間365日対応」で相談は何度でも無料

ウイズユー司法書士事務所は全国からの相談に対応しています。遠方の場合は、メールや電話、オンライン面談などで聞き取り調査を行います。闇金相談を扱う司法書士事務所は数が少ないので、遠方でも相談できる点は利用者にとって大きなメリットがあります。

 

さらに、家族や職場に知られたくないという理由から、遠方の専門業者に依頼したいという場合にもぴったりです。相談は電話・メール・LINEで受け付けており、24時間365日対応しています。仕事などで平日の昼間に相談の時間が取れないという方にもピッタリです。

 

相談料は無料で、何度でも相談可能です。とりあえず相談だけしてみたいという人でも、安心して相談できます。

「口コミ」で人気が拡大!TVでも取り上げられたほど実績豊富

ウイズユー司法書士事務所は2014年に創立された司法書士事務所です。創立から現在までの債務整理や闇金問題の実績は2万件以上です。数としてはさほど多く感じないかもしれませんが、ウイズユー司法書士事務所ではテレビやラジオでの広告は行っていません。

 

つまり、利用者の口コミで人気が広まり、2万件以上の実績に繋がっているということです。とくに闇金対応に関して評価が高く、NHK『ねらわれる若者たち 追跡”SNSヤミ金”』という番組で、闇金に強い司法書士事務所として紹介されました

「説明が丁寧」だから法律に詳しくなくても大丈夫

ウイズユー司法書士事務所では、相談者それぞれのケースにあわせて、最適な問題解決の方法を模索しています。それは、以下の基本方針でも表明されています。

 

1.ご相談者が抱えるお悩みをしっかりと聞き取り

2.その上でご相談者に最適な解決方法をご提案

3.方針が決まれば迅速且つ丁寧にご対応

 

一口に債務整理といっても、どの方法を選択すべきかは相談者によって異なります。ウイズユー司法書士事務所では丁寧なヒアリングの上、それぞれに適した方法を選択します。このとき、問題解決の方針やその理由については、丁寧な説明を受けることができます

 

そのため、債務や法律の知識がない人でも、納得して債務整理を進めることができます。納得できない場合は、満足いくまで説明を求めてみましょう。

「アフターフォロー」も万全で安心

債務整理の場合、和解や減額に成功したら終わりというわけではありません。債務者の多くは、当然ながら完済するまで返済が続きます。場合によっては、資金繰りが厳しくなって返済が難しくなることもあるでしょう。

 

ウイズユー司法書士事務所では、和解成立後、借金を完済するまでのアフターケアも万全に行っています。とくに闇金は和解成立後もトラブルに見舞われることが多いため、アフターケアをしっかり行っている司法書士事務所は、相談者にとって心強いパートナーと言えます。

ウイズユー司法書士事務所に依頼するときに注意すべきこととは?

債務整理をウイズユー司法書士事務所に依頼すると、費用面や安心感の面でさまざまなメリットがあります。一方で、ウイズユー司法書士事務所に依頼するときには、2つの注意すべきデメリットも存在します。

任意整理は「1件につき借金140万円まで」!上限に注意しよう

任意整理をおこなえるのは認定司法書士のみです。しかし認定司法書士であっても、1社あたりの元金が140万円を超える任意整理は担当できません。任意整理の中に140万円以上の借金がある場合は、弁護士を探して依頼する必要があります。

「自己破産・個人再生の代理人」にはなれないので注意

自己破産や個人再生において、司法書士が有するのは「書類作成代理人」の権限です。具体的には、各種申し立ての書類の代行作成を担当します。依頼者は、司法書士が作成した書類を基に、裁判所などに各種の申し立て手続きを自分で行う必要があります

 

対して、弁護士は依頼者の「代理人」としてすべての手続きを代行する権限を有します。つまり、司法書士は弁護士に比べて、自己破産や個人再生における担当範囲が狭いというわけです。

 

ウイズユー司法書士事務所でも、自己破産や個人再生の代理人になることはできません。しかし、書類の作成や申し立て時のサポート、アフターケアなどはしっかり行っています。それでもやはり手続きをすべて専門家に一任したいのであれば、弁護士事務所を探すのがおすすめです。

メールが届かないときは「迷惑メール」をチェック

GmailやYahoo!などのフリーメールを使っている場合、ウイズユー司法書士からの返信メールが迷惑メールのフォルダに振り分けられる場合があります。翌日までに返信メールが届かないときは、迷惑メールをチェックしてみてください。

ウイズユー司法書士事務所 債務整理の相談から受任までの流れ

ウイズユー司法書士事務所に債務整理を依頼する場合の流れについて、大まかに説明します。今回は、ウイズユー司法書士事務所が得意としている闇金相談に関する依頼と仮定しています。

ステップ1:電話やメールでの無料相談

まずは相談するところから始まります。ウイズユー司法書士事務所では、電話・メール・LINEで365日24時間相談を受け付けています。相談料は無料で、契約前であっても何度でも可能です。相談では専門知識を有したスタッフによるヒアリングがおこなわれます。

 

スムーズに話を進めるためにも、事前に自身の債務状況や収入、生活状況を整理しておきましょう。メールやLINEでの相談の場合、返信までに数日かかることもありますが、必ず返信がありますので、焦らずに待ちましょう。

ステップ2:面談と受任契約

続いて司法書士との面談がおこなれます。面談の際は事務所に直接出向いたり、遠方であれば出張面談やオンライン面談を利用したりすることもあります。司法書士から再度のヒアリングがあり、債務整理の方針や返済計画、費用の支払い方法などをより具体的に話し合います。

 

債務整理の方針や見積もりは丁寧に説明されますので、分からないことがあればなんでも相談しましょう。面談での説明に納得がいけば、受任契約を結びます。受任契約に備えて、身分証明書と印鑑を持参しておきましょう。

ステップ3:貸金業者への受任通知・取引履歴の開示

受任契約を結ぶと、原則として当日中に、ウイズユー司法書士事務所から貸金業者あてに「受任通知」が発送されます。このタイミングで、債権者による取り立ては一時ストップされます。最短で当日には取り立てや催促の電話がストップします。

 

同時に、債権者に対して取引履歴の開示が請求されます。これにより、おおよその債権額が確定されます

ステップ4:相談者との調整や貸金業者との交渉

取引履歴の開示によって債権額が確定したら、相談者の生活状況のヒアリングを交えながら、和解案や返済計画を調整します。決定した債務整理の方針を基に、ウイズユー司法書士事務所が貸金業者と交渉を開始します。

 

貸金業者とのやり取りは、すべてウイズユー司法書士事務所が間に入るため、債務者は債権者と直接やり取りをする必要はありません。要所には丁寧な経過報告も行われます。

ステップ5:最終決定・弁済開始

ウイズユー司法書士事務所と貸金業者の交渉により、借金の減額・免除などが決定します。決定後、債務者は必要があれば残りの負債を分割で返済していくことになります。闇金業者の場合はそもそもが違法取引であるため、元金や利息の支払いが不要であるケースも多くあります。

ステップ6:アフターケア

ウイズユー司法書士事務所では、和解や借金成立が免除された時点で契約終了とはなりません。その後に返済が残っていれば、完済するまでケアを行ってくれます。とくに闇金業者の場合は、和解成立後も嫌がらせなどのトラブルが発生するケースが多くあります。

 

ウイズユー司法書士事務所はそういったアフターケアに関するノウハウも豊富です。万が一にでも相談者に危険が及ばないよう、関係各所と連携しながらアフターフォローを行っています

気になる点をQ&Aで解決!

Q1.家族や職場に内緒にできますか

の画像

ウイズユー司法書士事務所では、秘密厳守をモットーに掲げています。あらかじめ電話の時間を決めておいたり、郵便物を局留めにしたりして、家族や職場に債務整理を知られないようにフォローしています。

Q2.どのような闇金に対応していますか

の画像

ウイズユー司法書士事務所では、従来のサラリー金融やクレジット金融だけでなく、後払いツケ払い現金化や給料ファクタリングといった新手の闇金にも対応しています。豊富な実績とノウハウがありますので、どのような闇金業者であってもスピード感をもって対応にあたります。

Q3.利用にはどのような人に向いていますか

の画像

ウイズユー司法書士事務所は、闇金対応にとくに力を入れています。金利20%を超える貸し付けは闇金業者に該当することが多いため、このような場合はぜひご相談ください。また闇金業者以外の債務整理も行っておりますので、とにかく借金を減らしたいという場合にも、ぜひ一度ご相談ください。

Q4.無料相談だけでもよいですか

の画像

無料相談だけでも、債務整理の方法についてアドバイスを行っております。何度でも受け付けておりますので、気になることがあればまずは相談してください。

まとめ

ウイズユー司法書士事務所は債務整理の中でも闇金対応に特化している司法書士事務所です。全国からの依頼に対応しているため、地元に闇金を扱っている専門家がいない場合にも頼りになります。

【総評】金利20%を超える借入があるなら相談するべき

ウイズユー司法書士事務所は、全国でも数少ない闇金問題を取り扱う司法書士事務所です。相談者の立場に立った親身な対応を経営方針に掲げており、誰にも相談できずに苦しんでいる債務者でも、安心していろいろなことを相談しやすい環境が整っています。

闇金対応に豊富な実績を持つ

【全国でも少ない闇金対応可の司法書士事務所】

ウィズユー司法書士事務所は、債務整理の中でもとくに闇金対応で豊富な実績を誇ります。給与ファクタリングや後払いツケ払い現金化といった新手の闇金にも対応24時間365日対応の専用窓口や女性専用窓口が用意されており、相談しやすい環境が整っています。

 

【相談者の立場に立った親身な対応】

ウィズユー司法書士事務所は、相談者の立場に立ち、その悩みや苦しみに寄り添いながら、問題解決を目指すことを経営理念に掲げています。丁寧なヒアリングを行い、それぞれの相談者に最適な債務整理の方法を一緒に考えてくれる司法書士事務所です。

 

【費用は後払い・分割払いOK】

ウィズユー司法書士事務所は、相談料の後払いや分割払いに対応しています。債務者の多くは手元に十分な現金がないことが多いです。しかし、資金が0でも相談に乗ってくれるので、安心して債務整理を進めることができます。

任意整理着手金 なし 任意整理基本報酬 11,000円~110,000円
減額報酬 なし 対応エリア 全国
立地 大阪府 身内秘
相談無料 24時間対応
対応業務 任意整理・過払い金請求・個人再生・自己破産・消滅時効の援用・違法業者整理 電話対応
女性専用

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

近藤邦夫司法書士事務所の口コミ・評判をご紹介!【詐欺って本当?】

近藤邦夫司法書士事務所の口コミ・評判をご紹介!【詐欺って本当?】

その他
債務ladyの口コミ・評判は本当?評判・口コミを徹底調査【債務整理】

債務ladyの口コミ・評判は本当?評判・口コミを徹底調査【債務整理】

その他
弁護士法人アシスト法律事務所の口コミ・評判は本当?評判・口コミを徹底調査【債務整理】

弁護士法人アシスト法律事務所の口コミ・評判は本当?評判・口コミを徹底調査【債務整理】

その他
【2021年夏最新】埼玉でのメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9院【VIOも!】

【2021年夏最新】埼玉でのメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9院【VIOも!】

サービス
【2021年最新版】東京で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキング10選【VIOも!】

【2021年最新版】東京で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキング10選【VIOも!】

サービス
【2021年夏最新】岐阜の脱毛サロン人気おすすめランキング7選【メンズもレディースも】

【2021年夏最新】岐阜の脱毛サロン人気おすすめランキング7選【メンズもレディースも】

サービス