クリティアの口コミ評判は?実際に使用している人の感想まとめ!
2023/03/16 更新
クリティアは、好きな採水地の非加熱天然水を楽しめる人気ウォーターサーバーです。2016年にプレミアムウォーターと統合して、さらにパワーアップしています。そこで今回はクリティアのウォーターサーバーの口コミをまとめました。サーバー交換や解約方法についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。
・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。
・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。
※Amazonおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。
クリティアの基本情報
プレミアムウォーターと統合で初回手数料が無料
クリティアのウォーターサーバーは、富士吉田、金城、南阿蘇などの採水地から好きな天然水を選んで飲めるのが人気です。非加熱処理でボトリングされている天然水は溶存酸素量が多く、味の評判がいいので、おいしい天然水が飲みたい方に向いています。
クリティアは2016年にプレミアムウォーターと経営統合をしていて、初回手数料が無料になり、申し込みがしやすくなりました。しかし「解約手数料が高い」や「音がうるさい」などの気になる口コミもあり、契約を迷っている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、クリティアのウォーターサーバーの口コミをまとめました。サーバー交換や解約方法に関する情報もご紹介するので、契約を検討している方はぜひチェックしてみてください。
クリティアの実際の使用者の良い口コミ評判
クリティアのウォーターサーバーの良い口コミや評判をまとめました。実際に使っている人の口コミを知ることで、クリティアの魅力や優れた点が分かります。口コミの中には、なかなかわからない意外な盲点も含まれています。
クリティアのウォーターサーバーの契約を検討している人は、ぜひご覧ください。
クリティアの良い口コミ1
クリティアのペットボトルは、ワンウェイ方式の使い捨てボトルで水の量が減ると自然に収縮して空気が入らないようになっています。自分で捨てる必要がありますが、小さくなるので保管スペースがあまり必要ありません。
クリティアの良い口コミ2
クリティアの天然水のボトルは定期配送されるので、注文しなくても毎月決まった量が届くようになっています。追加注文や配送日を早くすることもできるので、水が足りなくなった場合も安心です。
クリティアの良い口コミ3
ペットボトルは1つだとウォーターサーバーのボトルより軽いですが、まとめて買うと重くなります。遠くまで買い出しに行く場合、家まで運ぶのはかなり大変です。クリティアはボトルを自宅に届けてくれるので助かります。
クリティアの良い口コミ4
クリティアの良い口コミ5
水のノルマがあるため消費しきれないという評判もありますが、60日以上連続して休止しなければ手数料は請求できません。うまく休止できる期間を計算すれば、水の消費量を減らして利用することもできます。
クリティアの良い口コミ6
クリティアは水の配送日や時間の変更をウェブサイトや公式アプリ、自動音声サービスで変更することができます。24時間変更することができるので、便利です。ただし、直前になると変更できないので、変更する場合は余裕をもって連絡しましょう。
クリティアの実際の使用者の悪い口コミ評判
クリティアを使用した人の悪い口コミや評判もご紹介します。悪い評判は不満に感じることが多いポイントなので、契約する前によく理解しておきましょう。良く調べれば分かることなのに、知らずに契約して不満になることは少なくありません。
悪い口コミの中には、対策を考えておけば改善できる点や問題にならないこともあります。契約する前に悪い口コミについても、知っておくことが大切です。
クリティアの悪い口コミ1
クリティアは、毎月のノルマとして24L以上の水が配送されます。1人だと使いきれないという人は多いようです。60日以上連続で休むと休止事務手数料が請求されます。休止期間を計算すれば手数料なしでも利用できますが、水を使いきれるか考えてから契約しましょう。
クリティアの悪い口コミ2
クリティアのウォーターサーバーは、2年から3年の最低契約期間が設定されています。最低契約期間内に解約すると、契約解除料を請求されてしまうので注意が必要です。契約解除料は非課税ですが、12500円以上かかります。
クリティアの悪い口コミ3
内部のクリーニング機能があるウォーターサーバーはメンテナンスフリーと書かれている場合がありますが、注ぎ口など外側のメンテナンスは自分で行う必要があります。クリティアのウォーターサーバーも清潔に使用するには自分でメンテナンスが必要なので、注意しましょう。
クリティアの悪い口コミ4
チャイルドロックを後から取り付け可能なメーカーもありますが、クリティアはサーバー変更となるので手数料が必要になります。チャイルドロックが必要かどうか、契約する前によく考えておくことが大切です。
クリティアの悪い口コミ5
クリティアは水が配送されなかった場合も、手数料が請求されることになっています。そのことに対する悪い評判は結構多いです。規約には書かれているので、規約をよく読んでから契約するようにしましょう。
クリティアの悪い口コミ6
クリティアのウォーターサーバーは水漏れなどが起きて交換や解約する場合でも、手数料が請求されます。このことに対する悪い評判も少なくありません。月額682円のクリティア安心サポートに加入していると、保証サービスが受けられるので年に1回まで交換費用が無料になります。
誤って壊してしまった場合も、無料で交換してもらえるので不安な人にはおすすめです。
クリティアの悪い口コミ7
クリティアの悪い口コミ8
水の取り換えが重いという評判もあります。取り換えが不安な場合は、7Lの軽量ボトルやボトルを下に設置する下置きタイプのウォーターサーバーがおすすめです。
クリティアのよくあるお問い合わせを紹介
クリティアを契約するときは、よくある質問をチェックしておくのがおすすめです。今回は、お問い合わせが多いサーバー交換や解約方法をご紹介します。
サーバー交換の手数料は利用年数で異なる
クリティアのウォーターサーバーを交換したいときは、カスタマーセンターへ連絡しましょう。お問い合わせは、公式サイトからネットで行えます。サーバーの交換は利用年数によって手数料が発生するので、公式サイトの利用規約で確認しておくのが大切です。
解約するときはカスタマーセンターに電話する
クリティアのウォーターサーバーを解約するときは、カスタマーセンターに電話をする必要があります。利用をしているプランの最低利用期間の満了日の前日までに解約をする場合は、下記の契約解除料が発生するので、必ず確認しておきましょう。
契約解除料 | 最低利用期間 | |
ずっとCLYTIAプラン | 13‚500円(不課税) | 3年間 |
スタンダードプラン | 12‚500円(不課税) | 2年間 |
富士山のお水7L | 12‚500円(不課税) | 2年間 |
クリティアの口コミ評判まとめ
クリティアの良い口コミと評判、悪い口コミをご紹介しました。良い口コミは水が美味しいという評判やウォーターサーバーがおしゃれというものが多くありました。設置が簡単にできるという口コミもあります。
悪い口コミは解約料や手数料が高いというものや解約料を取られる期間が長いというものが多いです。規約をよく理解しておけば避けられることでもあるので、契約する前に規約を読んで方が良いでしょう。
クリティアの契約を迷っている人は良い口コミと悪い口コミを参考にしてください。
本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月16日)やレビューをもとに作成しております。
クリティアは複数の採水地から天然水を選んで飲むことができるウォーターサーバーです。ウォーターサーバーのレンタル代は無料のものもあり、配送料が無料のものを選べば水のボトル代のみで利用することもできます。
ウォーターサーバーは、ボトルを下置きするものやスリムなものなどがあります。床置タイプや卓上タイプなども選べるので、設置スペースなどにウォーターサーバーを合わせて選ぶことができます。おしゃれウォーターサーバーが多いのも魅力です。