【厳選10社】千葉にある結婚相談所の人気おすすめランキング【体験談も】

【厳選10社】千葉にある結婚相談所の人気おすすめランキング【体験談も】
結婚を考えているけれど出会いがないという方や、理想のパートナーが見つからない場合は結婚相談所を利用するのがおすすめ。しかし千葉には多くの結婚相談所があり、どこがいいのか悩む方も多いでしょう。そこで今回は、千葉でおすすめの結婚相談所や選び方をご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

PR

ムスベル

結婚相談所の利用経験者評価3冠達成!

MUSBELL(ムスベル)は、結婚相談所の利用経験者による評価でサポートが手厚い1位」「仲人のスキルが高い1位」「サポートが充実している1位」の3冠(※1)を達成した仲人型の結婚相談所です。また、お見合い回数に制限がある結婚相談所が多い中、MUSBELL(ムスベル)は無制限!のため短期成婚が目指せます。

 

成婚者の約70%が5か月以内に成婚

MUSBELL(ムスベル)の成婚者の約70%が5か月以内にパートナーを見つけています。(※2)会員数も業界最大級(※3)の約168,000名以上(※4)と圧倒的な数を誇り、理想の相手を見つかりやすいです。

※1 「仲人型結婚相談所」10サービスについて全国の男女35~79歳にアンケート調査(調査会社:(株) ショッパーズ、2021年6月調べ)

※2 2022年8月調べ

※3 日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC) 加盟の結婚相談所の加盟連盟を含む会員数と比較(非公開業者除く)

※4 2020年11月時点の日本ブライダル連盟、全国結婚相談所連盟、良縁ネット、IBJのwebサイト掲載会員数合計。地域によって例外あり。

結婚相談所の選び方

結婚相談所によって、登録されている会員数やお見合い体制など異なりますが、理想のパートナーを見つけるためにも、結婚相談所の選び方はとても大切です。まずは、結婚相談所の選び方から見ていきましょう。

紹介の方法で選ぶ

結婚相談所には、データマッチング型・仲介型・ハイブリット型の3つのタイプがあります。それぞれ特徴が異なるため、自分に合っている方法で結婚相談所を選びましょう。

システムを使った「データマッチング型」

データマッチング型は、結婚相談所や結婚相談所が加盟している連盟が保有するインターネットを使用して自分に合ったパートナーや理想のお相手を探す方法です。入会すると、登録されている異性の情報を閲覧できるようになります。

 

気が合いそうな方を見つけたらそのままメッセージをすることもできるため、自分のペースで婚活したい方や、なるべく時間をかけずに結婚相手を見つけたい方におすすめ。しかし、データマッチング型は自分がお相手に求める条件にこだわりを持ちすぎてしまうデメリットもあります。

 

また顔写真を掲載されていると見た目の印象を優先しがちになり、内面の相性がいいお相手を見逃してしまう可能性も高いです。条件を絞って検索をしても、膨大な検索結果が出てくるため、場合によっては1人に絞るのに時間がかかることもあります。

お見合いをセッティングしてくれる「仲介型」

仲介型は、専属のコンシェルジュやアドバイザーが相性のいいお相手を紹介してくれる方法です。自分が理想とする異性のタイプをコンシェルジュやアドバイザーに伝えることで、自分にピッタリなお相手を見るけられることが特徴ですよ。

 

また、お相手から見たときの自分の印象は、なかなかわからないものです。しかし、そういった部分もコンシェルジュやアドバイザーと面談をすることで見つけてくれるため、その点も含めて自分と相性のいい方を紹介してもらうことも可能です。

 

理想のパートナーを見つけるまでに複数人の方に会わなければならないことや、結婚相談所やプランによって紹介してもらえる人数が少ないケースもありますが、自分に向いたパートナーを見つけたいという方におすすめです。

データマッチング型と仲介型を組み合わせた「ハイブリット型」

データマッチング型と仲介型の2つの特徴を持ち合わせたハイブリット型。ハイブリット型は、自分でインターネットで理想のお相手を見つけて会ってみたい方がいた場合、担当のコンシェルジュやアドバイザーにお見合いを仲介してもらうことができるタイプです。

 

また自分でお相手を見つけるだけではなく、自分と相性がよさそうな方を直接紹介してもらったり、婚活をする上でのアドバイスをしてもらえたりしますよ。そのため、これから婚活を始める方やこれまで異性と関わったことがあまりない方、婚活をサポートしてもらいたい方におすすめです。

コンシェルジュやアドバイザーと相性が合うかで選ぶ

仲介型やハイブリット型で結婚相手を見つける場合は、コンシェルジュやアドバイザーとの相性が重要です。理想のお相手を見つけるためには定期的なカウンセリングや、自分のが相手に求める条件などを伝える必要があります。

 

そのため、親身になって話を聞いてくれることで自分とより相性のいい相手を紹介してもらえることに繋がりますよ。一方、親身になってくれなかったり、マニュアル通りのような対応だったりした場合、本当に自分の悩みや相談を踏まえたうえで相性のいいお相手を見つけてくれるのか難しくなります。

 

例えば、せっかくお見合いをしても「自分とは合わない」という相手を紹介されることも多くなるケースも。時間を有効に使うためにも、自分の話を聞いてくれたうえで最適なお相手を見つけてくれるコンシェルジュやアドバイザーが、多く在籍している結婚相談所がおすすめです。

自分が婚活しやすいかどうかで選ぶ

結婚相談所で婚活をするにあたり、定期的にカウンセリングを受けたり相談などで通うことになります。そのため、アクセスしやすい場所にあるか・仕事が終わってからも通えるか・土日も営業しているかなどを考慮して選びましょう。

 

また忙しくて通えない場合は、電話でもしっかり対応してもらえる結婚相談所もありますよ。いずれも、自分のペースで無理なく婚活が進められる結婚相談所がおすすめです。

デート率の高さで選ぶ

結婚相談所を選ぶときには、実際にお見合いが成功したことを数値で表している成約率・デート率にも注目。中には結婚相談所に登録をしても、お見合いができないまま半年も経ってしまったという方もいます。
 
しかし、成約率・デート率が高ければ高いほど、会員の方たちが実際にお見合いができている確率が多いということになるので、何も進展しないまま時間だけが経過してしまうということを防げるでしょう。

会員数で選ぶ

結婚相談所を選ぶときには、登録している会員数が多いところを選ぶのがおすすめです。会員数が多ければ多いほど、自分が理想とするお相手に出会える確率が高くなり、スムーズな婚活をすることが可能ですよ。
 
しかし会員数が多くても、男性・女性の割合にも注目です。あなたが男性だった場合、男性の会員数が多ければ理想の女性に会えない場合もあります。また、あなたが女性だった場合、女性の会員数が多ければ紹介をしてもらえる男性は限られます。
 
婚活をスムーズにするためにも、会員の男女の割合はどの程度なのかをあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

月に合える人数で選ぶ

月に会える人数を制限している結婚相談所もありますよ。そのため理想のタイプな方がいたとしても、上限に達してしまって会うことができなかったり、その間に他の方と成立してしまったというケースもあります。
 
月に会える人数は結婚相談所によって異なるため、スムーズに結婚相手を見つけたい方や、婚活に時間を取れない方は、申し込みをする前に月に会える人数の上限をよく確認しておきましょう。

サポート体制で選ぶ

結婚相談所で婚活を始めても、すぐに結婚相手が見つかるとは限りません。複数人の方とお見合いをして、相性が合うようでしたら交際に発展し、そして成婚という順序があります。そのため、アドバイザーやコンシェルジュがお見合いから交際、結婚までをしっかりサポートしてくれるかも確認しましょう。
 
お見合いをしていく中で、自分では好感触な場合でも、お相手からお断りをされることもあります。その場合でも、自分に何が足りなかったのかを一緒に考えてくれるアドバイザーやコンシェルジュがいれば、お見合いやデートの際も心が軽くなるものですよ。
 
また例えば、お見合いの際の立ち振る舞いやデートで相手に好印象を与えるコツをアドバイスしてもらったり、過去の活動データに基づいて改善提案を行ってくれるところもあります。

費用で選ぶ

婚活をするにあたり、結婚相談所でかかる費用はそれぞれ異なります。そもそも結婚相談所にかかる費用には、入会金や月会費、お見合い料成婚料などがあります。そのため、自分が婚活する予定期間はどのくらいで、その場合にかかる費用の総額を、あらかじめ計算しておくと良いでしょう。
 
費用の計算は、入会前のカウンセリングでシミュレーションしてくれるところもあります。結婚相談所によって10万円以上も差が出ることもあるため、無理のない範囲内で活動できる結婚相談所を見つけましょう。

結婚相談所の料金相場

結婚相談所の費用は男性と女性で差はありますが、入会金に30,000~100,000円かかるのが一般的と言われています。また入会後は登録の必要やプロフィール作成の必要があるため、初期費用としても含めて50,000~100,000円、月会員の場合は、5,000~20,000円が相場です。

 

さらに、ここからお見合いやデートにかかる費用も1回につき5,000円~10,000円程度が相場となりますが、お見合いやデート代は男性側が負担するのがマナーとなっています。真剣交際を経て成婚となった場合は、50,000円~300,000円かかると言われていますよ。

結婚相談所に登録してからの流れ

ここからは、結婚相談所に登録をしてからの流れをご紹介します。結婚相談所によって内容は少しずつ異なってきますが、大まかな流れはほとんど変わりません。ぜひ参考にしてください。

プロフィールを充実させる

結婚相談所への登録が無事に済んだら、まず初めに自分のプロフィールを作成します。プロフィールは理想の相手を探すための大切なポイント。お相手もプロフィールの情報をもとに理想のパートナーを見つけ出すことになるため、自分のことを細かく記載し、充実させておくといいでしょう。
 
写真に関しては、笑顔と清潔感を意識することがおすすめ。相手に明るい印象を与えることが期待でき、あまり時間をかけずにお見合いまで進むことができるかもしれませんよ。

お見合いの申し込みをする

婚活はお相手からのアプローチを待っているだけではく、自分からも積極的に活動しましょう。待っているだけでは、出会える確率も低くなる可能性もあります。登録した結婚相談所が、データマッチング型ならば、相手に求める条件で検索しましょう。

 

仲介型ならば、コンシェルジュやアドバイザーに相談し、自分と相性が合う人を見つけてお見合いを申し込みます。

お見合いの日程を決める

お見合いが成立したら、お互いの日程調整を行いお見合いをする日時を決めます。データマッチング型は、個人でやり取りすることが可能なため、比較的スムーズに日取りを決められることが多いです。
 
一方、仲介型の場合は多少時間がかかるため、余裕を持った日取りを提示したり、いくつか候補を挙げたりするといいかもしれませんね。近々の日取りや、日時や時間を指定してしまうと、相手の都合が合わない可能性もあります。
 
また、一方的な日時の決定や催促などは、お相手にネガティブなイメージを与えてしまう原因にもなりかねないため、お相手を思いやる提案をしましょう。

服を準備する

お見合いをする日取りが決まったら、次はお見合いにふさわしい服装を準備しましょう。一般的には男性はスーツ、女性なら清楚なら印象があるワンピースやパンツスタイルが好ましいですよ。

 

また、シンプルなアクセサリーなど小物を身につけることで一気に華やかになるでしょう。そして、身だしなみにも気をつけます。男性なら髭を剃り髪型をワックスで整え、女性ならば、服装に合うヘアスタイルとナチュラルメイクで仕上げましょう。

 

派手すぎる格好やメイク、だらしない装いは相手にネガティブなイメージを与えてしまう可能性が高いため、1人では決められない場合は、コンシェルジュやアドバイザーに相談してみるのもおすすめです。

お見合い当日

お見合い当日は、予定時間より少し早めに到着していると好印象を与えることが可能ですよ。そして、お相手と出会ったら、まずは笑顔で挨拶を交わすことがポイントです。そして、今日のために時間をつくってくれたお礼と、自己紹介をします。
 
その後は、お相手のプロフィールにあった内容に触れつつ会話を楽しみましょう。ここで大切なのは、自分の話ばかりにならないようにすることと、お相手の目を見て相槌を打ちながら話を聞くことです。
 
会話をすることで、自分とフィーリングが合うか、話のリズムは心地いいかなどがチェックできるため、自分と本当に相性がいいかどうかを判断する材料なりますよ。

真剣交際・成婚

お見合いを経て真剣実際に交際に発展した場合、結婚を視野に入れてお付き合いを始めるのが特徴です。交際をしていく中で、これまで見えていなかった部分も見えてくるようになるため、そこでお互いの意思が合えば結婚成立となります。
 
お見合いから交際までにかかる期間は約2週間、真剣交際から成婚が決まるまでには約2週間がかかると言われていますが、この点は2人のタイミングもあるためデータにとらわれず、自分とお相手のペースで交際や結婚を決めていきましょう。

千葉の結婚相談所の人気おすすめランキング10選

10位

naco-do

気軽に婚活を始められる

千葉の人気おすすめ結婚相談所第10位は、「naco-do」です。naco-doは、出会いから結婚まで専任のサポーターがしっかりとサポートしてくれて、登録してから婚約率が40%*を超えているオンライン結婚相談所。
 
また、入会金は0円でリーズナブルなのも魅力。万が一3か月以内に出会いがなければ全額返金してくれる保証制度もあるため、気軽に婚活をスタートできます。2カ月に1度のビデオ面談によるサポートがあるのもポイントです。
 
 
基本情報
住所 東京都渋谷区笹塚2-16-2 ウインド笹塚ビル7F
電話番号
アクセス
種類 データマッチング型

*2022年6月〜12月の実績

口コミを紹介

登録しやすく金額にも満足しています!
4
年齢非公開
性別非公開
りす
30代前半も終わりを迎え、真剣に結婚相手を探す様になりました。様々なアプリを利用していましたが、全く出会いがなく焦っていました。また、飲み会も自粛になり、良い出会いはないかと探していた時にこちらのサイトを見つけて入会してみました。金額もリーズナブルで全部スマホで登録できた事が良かったです!入会審査もしっかりとしたものなので安心しました。自分で選んだサポーターがついてくれるので始めることが出来ました!悩んでいる事があればチャットで相談もできるので心強いです。これからも諦めずに出会いを探していきます。

出典:https://minhyo.jp

9位

エンジェルウィング

高い実績を持つスーパーカウンセラーが在籍

千葉の人気おすすめ結婚相談所第9位は、「エンジェルウィング」です。エンジェルウィングは、高い実績を持つスーパーカウンセラーが細かなヒアリングを行い、人柄や性格を把握し、どのように活動していくかを一緒に考えていける結婚相談所。

 

お見合いをして残念な結果だった場合もそのまま次に進むのではなく、どこがいけなかったのかを振り返りながら次ぎに活かしていく事を考えます。またエンジェルウィングでは、自分に自信が持ったり自分磨きをしたりすることで婚活力がアップすると考えています。

 

そのため、自分を磨くためのさまざまなプランやサポートが整っているのもポイント。魅力が増せば出会える可能性も高くなり、実際に会員の中にはプライベートでお相手が見つかる方が多い傾向があります。

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新宿2丁目3-5新宿ミハマビル2F
電話番号 043-238-2450
アクセス 千葉駅から徒歩8分・千葉中央駅から徒歩2分
種類 仲介型

口コミを紹介

的確なアドバイスをいただけけました
5
年齢非公開
性別非公開
hs
2年お世話になり、素敵な女性に出会えて退会しました。こちらにお世話になったのは、カウンセラー評を読んだことがきっかけです。カウンセラーさんとは年も近く、さっぱりとしたしたいい方をされますので、いいお付き合いをさせてもらいました。環境の異なる生き方をしてきた相手の方と出逢い、お付き合いをしていく上で、想像のできないいろいろな場面が実際にはあります。こんなときは?、という場面で的確なアドバイスをいただけけました。引っ込みがちな方でも快活な方でも、カウンセラーさんと共にゴールを目指しては?お勧めします♪

出典:https://goo.gl

8位

葵良緑センター千葉

ネットワークが多くリーズナブルな価格で活動できる

千葉の人気おすすめ結婚相談所第8位は、「葵良緑センター千葉」です。葵良緑センター千葉は、結婚への親身なサポートが評価され日本結婚相談所連盟や団体などのブライダルネットワークが多い、実力派の結婚相談所。
 
出会いの目標を6ヶ月後に設定し、その間に良縁があるようにアドバイザーがしっかりとサポートしてくれます。お見合い料は一切かからず気になる方が現れたら何度でもアプローチすることが可能です。
 
また、万が一6ヶ月の間に理想のお相手が見つからなかった場合でも、更新料が無料と、婚活をするための費用がリーズナブルなのも魅力です。
 
 
基本情報
住所 千葉県千葉市中央区春日1-5-8
アクセス
電話番号 043-238-0070
種類 ハイブリッド型

口コミを紹介

依頼がしやすかった
5
年齢非公開
性別非公開
MIHO.Y
こちらのセンターで大変お世話になりました。カウンセラーさんには本当に親身になって相談に乗っていただきとても理想のお相手に巡り会うことができました。アットホームな雰囲気で婚活のこと、人生のことなど適切なアドバイスをいただき支えてもらいました。友人にもおすすめしてます。お願い出来る相談所です。ぜひおすすめです!

出典:https://goo.gl

7位

オーネット

全国からパートナーを見つけられる

千葉の人気おすすめ結婚相談所第7位は、「O-net」です。 O-netは全国に40の店舗を展開し、43年の実績と成婚率を誇る※結婚相談所。専任のアドバイザーが担当しサポートをしてくれるため、婚活がはじめての方でも始めやすいです。
 
また自分の魅力をさらに引き出すためのサポートセミナーや、婚活パーティーや、コーディネートサービスなどを実施しているのもポイント。万が一転勤や引っ越しで他県に移動し場合でも、データを引き継いでた店舗で婚活を継続できるため、転勤が多い方にも向いています。
 
全国のお相手を紹介してもらえるため、他県に嫁ぎたいと考えている方や千葉にこだわらず理想のお相手を見つけたい方にもおすすめです。
 
 
基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町1-17 JRP千葉ビル10階
電話番号 050-5840-1114
アクセス
種類 データマッチング型

※2022年1月~12月実績。

口コミを紹介

入会してよかったです
4
年齢非公開
性別非公開
サーモン
入会して一年後に結婚しました。
自分でもだいぶ動きました。お金かかってますから!
しばらくして担当の方から良い人いますよ?会いませんか?と言われたのがきっかけで旦那と知り合い結婚しました。
入会の時に紹介があったら積極的に会いましょうと説明されたのが良かったのかと思います。
一回あって嫌なら断れば済むので気楽に会うことにしました。
なにより積極性が大事だと思います。動くのはあくまで自分でアドバイザーさんはサポート役です。
断られても気にしない。こっちだって断る事あるのだからとアドバイスをもらい活動しました。なによりお金がかかっているので無駄にしないために活動するしかありません。
登録人数は大勢います。
私が入会した時は基本的に皆さん静かな方が多かったです。

出典:https://minhyo.jp

6位

ゼクシィ縁結びエージェント 千葉店

徹底サポートで結婚に踏み出せない方におすすめ

千葉の人気おすすめ結婚相談所第6位は、「ゼクシィ縁結びエージェント 千葉店」です。ゼクシィ縁結びエージェントは、結婚相談所3年連続満足度1位※を誇る結婚相談所。
 
マッチングコーディネーターが、1人1人に合ったお相手や活動を、成婚までしっかりサポートしてくれます。真剣な出会いを求めている男女が多く、1ヶ月以内のデート成功が期待できるのもポイント。
 
またゼクシィ縁結びエージェントでは、初期費用・お見合い料・成婚料は一切かからないのも魅力です。かかる費用は入会金と月会費のみと、とてもリーズナブルな料金体系で気軽に婚活をスタートすることが出来ます。
 
 
基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町1000センシティタワー 6階
電話番号 0120-989-408
アクセス JR「千葉」駅南口より徒歩5分
種類 ハイブリット型

※2018/2019/2020/2021/2022年 オリコン顧客満足度®調査 結婚相談所 第1位

 

口コミを紹介

結婚情報誌のゼクシィは有名なので!
4
年齢非公開
性別非公開
ヒナタ
結婚はしたいと思いつつも、出会いがなくて気が付けば三十路を迎えてしまいました。
両親がお見合いで結婚したということもあって、結婚相談所を利用してみれば?と勧められたのが始まりです。
とはいえ、どこがいいかわからなかったので、とりあえず結婚雑誌で有名なゼクシィの名前が入ったこちらを利用しました。
しかも、調べると値段も思っていたよりも安かったので、ここにしようと思いました。
とりあえず、一番近い店舗に行って説明を聞きに行きました。
説明も丁寧でわかりやすくて、担当の方の印象もよかったです。やっぱり値段も安く感じたので、その場で入会を決めました。
婚活を始めて1ヶ月も経たないうちに、お見合いの機会が来て、すごい!って感じでした。でも残念ながら初回はうまくいきませんでしたが、もう次のお見合いが決まりそうなので、次に期待したいと思っています!

出典:https://minhyo.jp

5位

サンマリエ

毎月数多くのお見合いを成立している

千葉の人気おすすめ結婚相談所第5位は、「サンマリエ」です。 サンマリエは、昭和56年創業し、2022年度は12,437*1成婚している実力派の結婚相談所。
 
AIを利用した先進的なシステムや、専任プロ仲人が8万人以上*2の会員から、1人1人にあったお相手を見つけ出し、お見合いから成婚までを徹底サポートしてくれます。また、サンマリエには結婚を真剣に考える会員が多く在籍しているため、短期間で成婚を希望する方におすすめです。
 
婚活のサポート以外にも、婚活に役立つメイクアップ講座やファッションコーデ、好感度UpのLINEセミナーや疑似お見合いなど、婚活や日常に役立つ結婚カレッジ「マリカレ」があるのも大きな魅力です。
 
 
基本情報
住所 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟10階
電話番号 043-275-3051
アクセス
種類 仲介型

*1 IBJシステム内での成婚者

*2  IBJで活動している会員数の合計データ 2023年10月時点(86,403名)

口コミを紹介

理想の方に出会えました
5
年齢非公開
性別非公開
C/N
お陰様で理想の方に出会えました!!
入会する前は、結婚相談所に対するイメージは悪かったので、入会するまでムダな時間を過ごしてしまいました。
友人からサンマリエさんを勧められて、入会半年で将来のパートナーに出会えました!
結婚相談所に対してネガティブなイメージを持っている方多いと思いますが、結婚を希望している異性の方を毎月紹介して下さるので、結婚したいと思ってる方には一番近道だと思います。
沢山の相談所がある中で、サンマリエさんのカウンセラーは困った時、とても親身に相談にのって下さったり、私の一生のパートナー選びを私以上に(?)真剣になってくれました。
迷ってる方は、とりあえず話を聞いてみて、まずは最初の数カ月入会してみてはいかがですか?
お相手からお断りされても、普通の出会いと違ってサバサバしてるので、落ち込んだり引きずったりすることが少ないのも魅力の一つです。

出典:https://minhyo.jp

4位

スマリッジ

最短4か月※で成婚の実績もある

千葉の人気おすすめ結婚相談所第4位は、「スマリッジ」です。 スマリッジは、入会から初コンタクトまでは平均1ヶ月1ヶ月のコンタクト回数は平均2.1回、成婚退会までの平均活動期間は4,5ヶ月※という実力派の婚活サイト。

 
また、他の大手結婚相談所の会員の紹介も可能としているため、出会いの機会も多く、お見合いは8名まで0円、9人目以降は1,100円の追加料金を支払うことで可能となるため、自分のペースで婚活を進めたい方におすすめです。
 
 
独身証明書提出率100%なため気軽に婚活ができるうえ、登録から3ヶ月以内にお見合いが成立しなければ全額返金の保証制度も設けられているのも嬉しいポイントですね。
基本情報
住所 東京都新宿区舟町5 SE舟町ビル
電話番号 03-5362-3790
アクセス
種類 データマッチング型

※2023年6月現在。個人差があります。

3位

エン婚活エージェント

顧客満足度・価格満足度ともに高い評価がある

千葉の人気おすすめ結婚相談所第3位は、「エン婚活エージェント」です。 エン婚活エージェントは、6ヵ月以上活動をした方の成婚率が業界トップクラス※を誇るオンラインの結婚相談所。
 
オンラインで登録やお見合いの実施までができるため、結婚相談所に通うことが難しい方や気軽に婚活をしたい方におすすです。また顧客満足度、価格満足度が高いため、婚活初心者の方や婚活の費用をなるべく抑えたい方にも向いています。
 
毎月10名までの検索が可能で、2ヵ月以内に91%の方がコンタクト成立している※2実力派ではありますが、万が一3か月以内に出会いがなければ全額返金してくれる保証制度があるのもポイントです。
 
 
基本情報
住所 東京都渋谷区代々木3-23-4
電話番号 0120-974-835
アクセス 各線「新宿駅」南口より徒歩10分・京王新線「新宿駅」より徒歩4分
種類 ハイブリット型

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」

※2オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」より

口コミを紹介

講座が充実している
4
年齢非公開
性別非公開
KK
オンライン講座に興味があって登録しました。講座内容は自己分析、自分らしさ発見、コミュニケーション力についてなど様々な角度から自分磨きに関する情報が盛り込まれていました。おかげで今まで凝り固まっていた考えをやめて自分自身を見つめなおすことができ、前向きに婚活に取り組めるようになりました。以前登録していた別のマッチングサービスで自信をなくしていましたが、気持ちを立て直して前向きに婚活に取り組めるようになり良かったです。

出典:https://minhyo.jp

2位

ムスベル

経験豊富な仲介人のサポートで理想の出会いが叶う

千葉の人気おすすめ結婚相談所第1位は、「ムスベル」です。ムスベルは、成婚者の70%以上が交際5ヵ月以内にご成婚※(公式サイト参照)と、期待の数値を持つ実力派の結婚相談所。会員はすべて真剣に結婚を考えている方ばかりなため、本気で婚活をしたい方におすすめです。
 
1人1人に経験豊富な専任のプロ仲人が付いて、出会いを徹底サポートしてくれます。また、申込数に制限がないので気に入った方へのマッチングに追加料金がかからないのも魅力。
 
専任のプロ仲人からあなたに合いそうな方をの紹介もあるため、理想なお相手と出会える可能性が高いです。パーティーのようなイベントも開催していますが、少人数でアットホームな雰囲気で行うため、気になる方と気軽に接することができるのもポイントです。
基本情報
住所 千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル 3階
電話番号 043-312-3246
アクセス JR「千葉駅」より徒歩10分
種類 ハイブリット型

※2017~2020年成婚者の交際期間より算出

1位

ツヴァイ千葉店

手厚いサポートが受けられる

全国各地の人からお相手を探せる

ツヴァイは、50店舗を展開する国内で最大の結婚相談所です。知名度が高く大手企業なので安心感を感じる人も多いのでは?全国的に人気があるので、都心だけでなく日本中の理想的なパートナーを探せます。

 

様々な証明書提出のより安心のお相手探し

ツヴァイへの入会には、身分証明書だけでなく独身証明や年収証明などの書類の提出が必須。よって年収の条件をしっかりと満たす相手に出会えます。また3種類のマッチング方法があるのも特徴で、条件・見た目・価値化のそれぞれ重視したいポイントで相手を絞り込めます。

 

シンプルでわかりやすいコース

プランは「ご紹介コース」と「ご紹介+検索コース」のみでとてもシンプル。若い世代の利用者も多く、20代割引きやのりかえ割引などさまざまな割引が受けられるメリットもあります。また、入会後に仕事などで忙しくて婚活ができない人のために途中で活動を休める休会制度も設けられています。

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町3-13千葉TNビル5F
電話番号 043-241-7822
アクセス JR総武本線「千葉駅」東口徒歩3分・京成線「千葉駅」西口徒歩2分
種類 ハイブリット型

口コミを紹介

こちらで結婚できました。
3
年齢非公開
性別非公開
ヤムさん
私はここに入会して結婚できた。40代前半で。
まず、営業担当と話した感じがよかった。彼女は厳しめの発言だったが客に媚びず、客をおだてず、入会を強要せず、まっすぐな人柄だった。また、某他社のように「結婚に向いてないと判断したらそれも成婚だ」という考えはなく、入ったからには全員に結婚してもらいたいというのがツバイの考え。なのでここに入会を決めた。

定期的に男性リストが送られてきてその中からいいと思った人にアプローチするオプション、パーティーやセミナーに参加するオプション、雑誌の彼氏彼女募集のような写真無しの掲載利用オプションなど多数な種類があった。私は基本ネットを使って相手を探した。より詳細を見るために、支店に行って支店のPCで探すこともしばしばあったが。セミナーも婚活に特化したものだけでなく、心理学やメイク等多数ある。そういう場では同性の入会者とも会う機会があって面白い。

出典:https://minhyo.jp

千葉の結婚相談所の人気おすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 住所 電話番号 アクセス 種類
アイテムID:7351401の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

手厚いサポートが受けられる

千葉県千葉市中央区新町3-13千葉TNビル5F

043-241-7822

JR総武本線「千葉駅」東口徒歩3分・京成線「千葉駅」西口徒歩2分

ハイブリット型

アイテムID:7351064の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

経験豊富な仲介人のサポートで理想の出会いが叶う

千葉県千葉市中央区中央1丁目10−7 日進中央ビル 3階

043-312-3246

JR「千葉駅」より徒歩10分

ハイブリット型

アイテムID:7352145の画像

公式サイト

顧客満足度・価格満足度ともに高い評価がある

東京都渋谷区代々木3-23-4

0120-974-835

各線「新宿駅」南口より徒歩10分・京王新線「新宿駅」より徒歩4分

ハイブリット型

アイテムID:7352183の画像

公式サイト

最短4か月※で成婚の実績もある

東京都新宿区舟町5 SE舟町ビル

03-5362-3790

データマッチング型

アイテムID:7352207の画像

公式サイト

毎月数多くのお見合いを成立している

千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟10階

043-275-3051

仲介型

アイテムID:7352246の画像

公式サイト

徹底サポートで結婚に踏み出せない方におすすめ

千葉県千葉市中央区新町1000センシティタワー 6階

0120-989-408

JR「千葉」駅南口より徒歩5分

ハイブリット型

アイテムID:7352441の画像

公式サイト

全国からパートナーを見つけられる

千葉県千葉市中央区新町1-17 JRP千葉ビル10階

050-5840-1114

データマッチング型

アイテムID:7365853の画像

公式サイト

ネットワークが多くリーズナブルな価格で活動できる

千葉県千葉市中央区春日1-5-8

043-238-0070

ハイブリッド型

アイテムID:7365999の画像

公式サイト

高い実績を持つスーパーカウンセラーが在籍

千葉県千葉市中央区新宿2丁目3-5新宿ミハマビル2F

043-238-2450

千葉駅から徒歩8分・千葉中央駅から徒歩2分

仲介型

アイテムID:7366050の画像

公式サイト

気軽に婚活を始められる

東京都渋谷区笹塚2-16-2 ウインド笹塚ビル7F

データマッチング型

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年04月03日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

千葉のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

その他のサービス
2024年│千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【背中のシェービングも】

2024年│千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【背中のシェービングも】

ブライダルエステ
【30代向け】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選

【30代向け】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選

結婚相談所
千葉の日本酒おすすめ人気ランキング12選【地酒をご紹介!】

千葉の日本酒おすすめ人気ランキング12選【地酒をご紹介!】

お酒