福井県の結婚相談所おすすめ人気ランキング【厳選11選】

福井県の結婚相談所おすすめ人気ランキング【厳選11選】

自分に合った相手を見つけるため、結婚相談所を検討する方は多くいます。しかし、利用するとなると料金や口コミが気になりますよね。そこで今回は、福井のおすすめ結婚相談所をランキング形式で紹介します。Webで申し込めるものや選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

PR

ムスベル

結婚相談所の利用経験者評価3冠達成!

MUSBELL(ムスベル)は、結婚相談所の利用経験者による評価でサポートが手厚い1位」「仲人のスキルが高い1位」「サポートが充実している1位」の3冠(※1)を達成した仲人型の結婚相談所です。また、お見合い回数に制限がある結婚相談所が多い中、MUSBELL(ムスベル)は無制限!のため短期成婚が目指せます。

 

成婚者の約70%が5か月以内に成婚

MUSBELL(ムスベル)の成婚者の約70%が5か月以内にパートナーを見つけています。(※2)会員数も業界最大級(※3)の約168,000名以上(※4)と圧倒的な数を誇り、理想の相手を見つかりやすいです。

※1 「仲人型結婚相談所」10サービスについて全国の男女35~79歳にアンケート調査(調査会社:(株) ショッパーズ、2021年6月調べ)

※2 2022年8月調べ

※3 日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC) 加盟の結婚相談所の加盟連盟を含む会員数と比較(非公開業者除く)

※4 2020年11月時点の日本ブライダル連盟、全国結婚相談所連盟、良縁ネット、IBJのwebサイト掲載会員数合計。地域によって例外あり。

結婚相談所に相談するメリット・デメリット

ここでは、結婚相談所に相談をするメリットとデメリットをご紹介します。メリットとデメリットを知って、結婚相談所の利用を慎重に検討してみましょう。

メリット:希望の相手を探せる

結婚相談所に相談する最大のメリットは、結婚を希望している相手に限定して探せるので結婚への近道になる点です。年齢や職業など、希望条件に合う相手が見つかりやすくなります。そのため、希望条件が決まっている方にはぴったりです。

 

結婚相談所によっては、お見合いのサポートやプロポーズのアドバイスをもらえるケースもあるため、自信がない方でも安心して結婚活動ができます。

デメリット:費用がかかる

結婚相談所に相談するデメリットは、費用がかかる点です。結婚相談所を利用すると、自分で相手を見つけて結婚に至る場合には必要がない費用がかかってしまいます。しかし、結婚を目的とするのであれば結婚相談所に相談すると早期に夢を叶えられます。

結婚相談所の選び方

ここでは、結婚相談所の選び方をご紹介します。結婚相談所の選び方のポイントをおさえて、失敗しない結婚相談所を見極めましょう。

結婚相談所の種類で選ぶ

一口に結婚相談所といっても、さまざまな種類があります。ここでは、ハイブリッド型・データ型・仲介型の3つに分けて特徴を見ていきましょう。

40代前後の方なら「ハイブリッド型」がおすすめ

ハイブリッド型は、仲介型とデータ型の特徴を組み合わせた最も効率が良いタイプです。自分で希望条件を検索して相手を見つけるだけでなく、結婚相談所からもぴったりな相手を紹介してもらえるため40代前後の方にも向いています。

 

また、最適な相手の紹介だけでなくプロフィール作成やお見合いのセッティングなどの手厚いサポートも受けられるのも魅力です。サポートを受けてで安心して結婚相手を見つけたい方や自分だけでは不安な方は、ぜひチェックしてみましょう。

Webで完結したいなら「データ型」がおすすめ

データ型は、その結婚相談所に登録している会員の中から自分の条件に合った相手をコンピューターが自動で紹介してくれます。手軽に条件に合う相手を見つけられるので、時間があまりない方でも安心です。Web上で完結できるサイトも多数あります。

 

しかし、もし良い相手が見つかった場合のやりとりは全て自分で行わなければなりません。また、マッチングの紹介条件も登録しているデータ上でしかわからないため、性格の面では相手の詳細がわかりにくい難点もあります。

相性を重視するなら仲人協会など「仲介型」がおすすめ

日本仲人協会などの仲介型の場合は、担当者(仲人)が付いて自分の条件に合った相手を紹介してくれます。データ上だけではわからない性格の面も教えてもらえるので、より自分との相性が良い相手が見つかりやすくなります。手厚いサポートがあるのも魅力です。

予算が限られているなら「料金」をチェック

結婚相談所を選ぶ際は、料金にも注目しましょう。料金は結婚相談所によって異なります。発生のタイミングや追加料金の有無もそれぞれで違うので、事前に公式サイトで入会料・月額料金・登録料金・お見合い料金・成婚料を確認しておくのがおすすめです。

 

中には登録以降、成婚料や月額料金など料金が一切かからない結婚相談所もあります。しかし、成婚料やお見合い料金がかからない結婚相談所は、入会料や月額料金が高額な傾向です。回数によって料金が異なるケースもあるので、必ず確認しましょう。

不安があるなら「サービスの充実度」を確認

サービスの充実度も結婚相談所選びで重視したいポイントです。サービスが充実している結婚相談所では、プロフィールの作成やカメラマンによる写真撮影、お見合いのセッティングなどのサポートが受けられます。

 

サービスの内容はそれぞれの結婚相談所で異なるので、自分が希望するサービスに対応しているかを確認しておきましょう。また、希望の内容に合わせたプランが用意されている場合もあるので、あわせてチェックしておくのがおすすめです。

アクセスが不安なら「相談方法」をチェック

結婚相談所は、それぞれで相談方法が異なります。面談やオンラインでの相談などがあり、自分の希望に合わせて選ぶのが大切です。オンラインで相談ができる結婚相談所なら、自宅にいながら手軽に結婚活動が進められるので、アクセスの悪い場所でも利用できます。

 

一方で、来店での面談ができる結婚相談所であれば担当者と直接話ができるので、安心感も感じられます。また、直接だと意思疎通がしやすく質問もしやすいです。気軽に相談するためにも、事前に対応している相談方法を確認しておきましょう。

口コミ重視なら「会員数」をチェック

会員数の多さも、結婚相談所選ぶ上で確認しておきたいポイントです。会員数が多い結婚相談所であれば、それだけ多くの中からより自分に合う相手を見つけられる可能性が高まります。また、口コミも多く掲載されているので、雰囲気が分かるのも魅力です。

結婚相談所に登録してからの流れ

結婚相談所の利用が初めてで登録してからの流れが気になる方も多いはずです。ここでは、結婚相談所に登録してからの流れをご紹介します。

STEP①:プロフィール作成・相手探し

結婚相談所に登録したら、まずはプロフィールを作成しましょう。プロフィールは一番目に留まる機会が多い重要なポイントです。写真や情報を充実させておけば、多くの人に見てもらえるきっかけにもなります。

 

プロフィールでは、身辺情報や趣味などを記載します。写真はあまり決めすぎたものは控え、笑顔と清潔感で万人受けするものを選ぶようにしましょう。プロフィールが作成できたら、気になる相手を探してみてください。

STEP②:お見合い

気になる相手が見つかればお見合いを申し込み、お互いに合意に至れば正式にお見合いが始まります。日程調整を行い、スーツやワンピースなどお見合いに見合ったドレスコードも準備しておきましょう。お見合いをセッティングしてくれる相談所もあります。

 

第一印象はとても重要なので相手を思いやった対応を意識して、プロフィールの内容を思い出しながら会話が盛り上がるように心がけましょう。お見合いの所要時間は、約1時間ほどが目安とされています。ただし、お見合いは必ず上手く行くとは限りません。

STEP③:真剣交際

お見合いが成功すれば、真剣に交際が始まります。どのくらいの期間で結婚に至るかはそれぞれのペースによりますが、真剣に交際をしてお互いの性格や価値観を探り合いましょう。結婚相談所によっては、プロポーズのアドバイスや相談ができる場合もあります。

STEP④:プロポーズ・両親への挨拶

交際をして結婚のタイミングが来たらプロポーズをして、成功すれば婚約成立となります。プロポーズが終わったら、お互いの両親へ挨拶を行いましょう。挨拶の際には、好印象を持ってもらうためにも手土産を持って行くのがおすすめです。

STEP⑤:婚約・成婚

プロポーズや両親への挨拶を終えたら、正式に婚約・成婚となります。場合によっては成婚料がかかる結婚相談所もあるので、必要に応じて支払いを行いましょう。ここまでで結婚相談所も退会手続きを行います。今後は、当人同士で話を進めてください。

結婚相談所の料金相場

結婚相談所の料金相場も多くの人が気になるポイントです。結婚相談所の料金相場を下記に記載しておくので、ぜひこちらも参考にしてください。

入会金

30,000~100,000円

登録料

10,000~30,000円

初期費用

0~200,000円

月会費

5,000~20,000円

お見合い料金

1回5,000~10,000円

成婚料

50,000~100,000円

福井の結婚相談所おすすめランキング11選

11位

アジアンマリッジ企画

タイ・ミャンマー・ラオスでの国際結婚ができる

福井の結婚相談所おすすめランキング11位は、タイ・ミャンマー・ラオスでの国際結婚ができる「アジアンマリッジ企画」です。気になる情報を詳しく教えてもらえるので、安心して利用できます。

 

豊富な実績で現地でも厚い信頼を得ているのも嬉しいポイントで、電話やメールでの相談も可能です。わかりやすい料金で、費用面も納得して婚活できます。

基本情報
会員数
種類 仲介型
成婚料
相談方法 来店・電話・メール
10位

木村豊子結婚相談室

アクセスに不安のある方にもおすすめ

福井の結婚相談所おすすめランキング10位は、1人1人に合わせた婚活ができる「木村豊子結婚相談室」です。明確な料金で、納得して登録できます。サービスも充実しておりサポートも受けられるのが魅力です。

 

対面相談やオンライン相談にも対応しており、相談しやすいのも魅力です。アクセスに不安がある方でも相談しやすいので、ぜひチェックしてください。

基本情報
会員数
種類 仲介型
成婚料 100,000円
相談方法 来店・オンライン
9位

福井仲人協会

地域最大級の会員数と成婚率を誇る仲人協会

福井の結婚相談所おすすめランキング9位は、地域最大級の会員数と成婚率の「福井仲人協会」です。お得なキャンペーンも実施しており、入会金無料で費用を抑えられます。料金も安心の低価格でプライバシーの管理も厳重なので安心です。

 

専任のアドバイザーに最後までサポートしてもらえます。仲人協会は、担当者がついてくれるので婚活に不安のある方にもおすすめです。

基本情報
会員数 約18,000人
種類 仲介型
成婚料 220,000円
相談方法 来店・電話
8位

ふくい結婚プラザ

再婚相談にも対応で料金もリーズナブル

8位は、再婚相談にも対応のふくい結婚プラザです。再婚専用のサービスプランもあり、子連れでも気軽に登録できます。Webか電話から簡単に問い合わせ可能です。相談やアドバイスも受けられるので、恋愛経験が少なくてもサポートして貰えます。

基本情報
会員数
種類 仲介型
成婚料 250,000円
相談方法 面談・メール・電話
7位

オーネット

40代以上も!無料で結婚チャンステストが受けられる

無料で結婚チャンステストが受けられるオーネットでは、写真検索・データ検索・プロフィール検索で重視するポイントや希望に合った探し方ができます。マッチング無料体験や資料請求も可能です。

 

定期的に全国で婚活パーティーを実施しており、実際に会って探す方法もあります。セキュリティ対策も万全で安心です。

基本情報
会員数 48,007人
種類 データ型
成婚料 無料
相談方法 来店・オンライン
6位

サンマリエ

自宅で婚活できるのが嬉しい相談所

自宅で婚活できるサンマリエは、専任のプロ仲人に相談やサポートをしてもらえます。人柄や相性を考えて相手を紹介してもらえるのもうれしいポイントです。相談は回数制限なしで気兼ねなく行えます。

 

お見合いも納得するまで何度でも可能です。会話術やメイクアップ講座などが受け放題なので自分磨きも行えます。会員数が約67,000人と多いので、希望に合う相手を見つけやすいです。

基本情報
会員数 57,512人
種類 仲介型
成婚料
相談方法 来店・電話・LINE
5位

ゼクシィ縁結びエージェント

カウンセリング無料で相談しやすい

カウンセリング無料で相談しやすい「ゼクシィ縁結びエージェント」は、来店不要のZoomカウンセリングも可能です。リーズナブルな料金プランで費用を抑えて婚活ができます。サポート体制が充実しているのも嬉しいポイントです。

 

マッチングコーディネーターに成婚まで親身にサポートしてもらえます。3つのプランから希望に合わせて選べるのも魅力です。婚活中の疑問や相談にも乗ってもらえるので、安心して婚活に取り組めます。

基本情報
会員数 29,000人以上
種類 ハイブリッド型
成婚料 無料
相談方法 来店・オンライン
4位

アイサポート

地域密着型で福井県内の口コミが良い

地域密着型で福井に強い「アイサポート」は、日本結婚相談所連盟に正式に加入しているので安心です。会員数も多く自分に合う相手を見つけられます。サポート体制が充実しており、口コミが高い点も魅力です。

 

専任のカウンセラーに最後まで担当してもらえるので、気楽に婚活に取り組めます。成功報酬型でリーズナブルな料金設定も魅力です。

基本情報
会員数 59,000人
種類 仲介型
成婚料 200,000円
相談方法 面談・LINE
3位

エン婚活エージェント

オンラインで手軽に婚活できる

オンラインで手軽に婚活できる「エン婚活エージェント」は低価格で利用しやすいので、費用面の心配もありません。専任のコンシェルジュに、婚活のサポートをしてもらえるのもうれしいポイントです。

 

初月の月会費が無料になるキャンペーンも実施しています。成約実績多数で信頼度も高いです。1年以内に成婚を実現できるので、希望の期間内に結婚を叶えられます。会員数は55,000人と多いので、幅広く探せるのも魅力です。

基本情報
会員数 55,000人
種類 ハイブリッド型
成婚料 無料
相談方法 オンライン
2位

スマリッジ

キャンペーン実施で費用を抑えて婚活できる

キャンペーン実施で費用を抑えて婚活できる「スマリッジ」は、月会費や書類取得サポート料が0円になるキャンペーンを行っているので、お財布にもやさしいです。入会から初コンタクトまで平均1か月と短期間で婚活が進められます

 

成婚退会までも約5カ月と早期に結婚が叶いやすいのも魅力です。オンラインで婚活ができるので、時間がない方や自宅で完結したい方も気軽に利用できます。毎月8件までならお見合い料もかかりません。

基本情報
会員数 55,000人
種類 データ型
成婚料 無料
相談方法 オンライン
1位

ツヴァイ

ハイブリッド型で最適な結婚相手を見つけやすい

全国各地の人からお相手を探せる

ツヴァイは、50店舗を展開する国内で最大の結婚相談所です。知名度が高く大手企業なので安心感を感じる人も多いのでは?全国的に人気があるので、都心だけでなく日本中の理想的なパートナーを探せます。

 

様々な証明書提出のより安心のお相手探し

ツヴァイへの入会には、身分証明書だけでなく独身証明や年収証明などの書類の提出が必須。よって年収の条件をしっかりと満たす相手に出会えます。また3種類のマッチング方法があるのも特徴で、条件・見た目・価値化のそれぞれ重視したいポイントで相手を絞り込めます。

 

シンプルでわかりやすいコース

プランは「ご紹介コース」と「ご紹介+検索コース」のみでとてもシンプル。若い世代の利用者も多く、20代割引きやのりかえ割引などさまざまな割引が受けられるメリットもあります。また、入会後に仕事などで忙しくて婚活ができない人のために途中で活動を休める休会制度も設けられています。

基本情報
会員数 90,000人
種類 データ型
成婚料 無料
相談方法 来店・オンライン

福井の結婚相談所比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 会員数 種類 成婚料 相談方法
アイテムID:12511806の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

ハイブリッド型で最適な結婚相手を見つけやすい

90,000人

データ型

無料

来店・オンライン

アイテムID:12511808の画像

公式サイト

キャンペーン実施で費用を抑えて婚活できる

55,000人

データ型

無料

オンライン

アイテムID:12511805の画像

公式サイト

オンラインで手軽に婚活できる

55,000人

ハイブリッド型

無料

オンライン

アイテムID:12511804の画像

公式サイト

地域密着型で福井県内の口コミが良い

59,000人

仲介型

200,000円

面談・LINE

アイテムID:12511803の画像

公式サイト

カウンセリング無料で相談しやすい

29,000人以上

ハイブリッド型

無料

来店・オンライン

アイテムID:12511802の画像

公式サイト

自宅で婚活できるのが嬉しい相談所

57,512人

仲介型

来店・電話・LINE

アイテムID:12511801の画像

公式サイト

40代以上も!無料で結婚チャンステストが受けられる

48,007人

データ型

無料

来店・オンライン

アイテムID:12511800の画像

公式サイト

再婚相談にも対応で料金もリーズナブル

仲介型

250,000円

面談・メール・電話

アイテムID:12511799の画像

公式サイト

地域最大級の会員数と成婚率を誇る仲人協会

約18,000人

仲介型

220,000円

来店・電話

アイテムID:12511798の画像

公式サイト

アクセスに不安のある方にもおすすめ

仲介型

100,000円

来店・オンライン

アイテムID:12511797の画像

公式サイト

タイ・ミャンマー・ラオスでの国際結婚ができる

仲介型

来店・電話・メール

まとめ

結婚相談所の選び方や登録からの流れ、福井の結婚相談所おすすめランキング13選をご紹介しました。結婚相談所は慎重に選べば、最適な結婚相手を見つけられます。ぜひ本記事を参考に、お好みの結婚相談所で結婚相手を探してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年04月03日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年最新版】福井の日本酒おすすめ人気ランキング12選【甘口もご紹介!】

【2024年最新版】福井の日本酒おすすめ人気ランキング12選【甘口もご紹介!】

お酒
福井の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング9選【2024年最新版・浮気調査など】

福井の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング9選【2024年最新版・浮気調査など】

探偵
【2024年最新】福井の脱毛サロン人気おすすめランキング8選【医療脱毛との違いもご紹介】

【2024年最新】福井の脱毛サロン人気おすすめランキング8選【医療脱毛との違いもご紹介】

脱毛サロン
【厳選】福井で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング9選【2024年最新版】

【厳選】福井で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング9選【2024年最新版】

債務整理
【2024最新版】福井の医療脱毛クリニックおすすめ4選|全身・顔・VIO・メンズも

【2024最新版】福井の医療脱毛クリニックおすすめ4選|全身・顔・VIO・メンズも

医療脱毛
【30代向け】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選

【30代向け】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選

結婚相談所