【厳選10社】栃木にある結婚相談所の人気おすすめランキング

記事ID27819のサムネイル画像
なかなかいい出会いがないときに結婚相談所への登録はおすすめです。栃木の結婚相談所も数多く存在します。今回は、結婚相談所の選び方や登録してからの流れ、さらに料金相場や栃木の結婚相談所おすすめランキング10選、そして安く利用できる賢い方法について紹介しましょう。

自分に合った結婚相談所【栃木】を探すことが大事

なかなか良い出会いがない場合、結婚相談所はおすすめでしょう。結婚を意識した出会いを求める男女が出会える場として定評があり、栃木でも数多くの結婚相談所が存在していることから、利用してみる価値があります。

 

しかし、結婚相談所は同じように見えても、実は各相談所によって出会える相手・料金・サポートシステムなどが異なるでしょう。結婚相手を見つける前に、まずは自分にぴったりの結婚相談所を見つけることが婚活成功への第一歩につながります

 

そこで今回は、栃木の結婚相談所をランキング形式でご紹介するため、入会を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

編集部イチオシ!栃木県のおすすめ結婚相談所

会員数は業界最大級で理想の相手が見つかる!※4

【結婚相談所の利用経験者評価3冠達成!※1

MUSBELLは手厚いサポートで、「心で繋がる」相手をご紹介。結婚相談所の利用経験者による評価でサポートが手厚い1位」「仲人のスキルが高い1位」「サポートが充実している1位」の3冠※1を達成しています。人柄を重視した、暖かくも的確なサポートで成婚を目指せるプロ仲人型の結婚相談所です。

 

結婚相談所の場合、お見合い回数に制限がある場合が多いですが、ムスベルは無制限!※2のため短期成婚が目指せます

 

【約70%が5か月以内に成婚※3

成婚者の約70%が5か月以内にパートナーを見つけているスピードっぷり※3。高い成婚率も信頼できるポイントです。短期で相手を見つけたい方にもおすすめの結婚相談所です。会員数も業界最大級※4の約168,000名以上※5と圧倒的な数を誇るので、理想の相手も見つかりやすいです。

 

【無料でお相手紹介を実施中!】

「自分はどんな人と相性がいいの?」「お見合いってどんな話をすればいいの?」「自分に自信がない」そんな方の悩みも徹底サポート。お見合いの練習から、交際中の恋愛相談、プロポーズのタイミングに至るまで、プロ仲人が親身にアドバイスをくれます。さらに、今なら無料でお相手紹介を実施中です。あなたに合った婚活スタイルを仲人と一緒に考えましょう!

 

初期費用を抑え、1対1のお見合いで
 \じっくりお相手とお話しがしたい方へおすすめ/

カジュアルコース入会費

初期費用 33,000円
入会金 132,000円
活動費
月会費 14,850円
カウンセリング費 無 料
お見合い料 11,000円
パーティ・セミナー あり

※表示価格は全て税込みです

>>>ムスベルの詳細を詳しくみる!

【評判や口コミも】

 

※1「仲人型結婚相談所」10サービスを対象にしたサイト比較イメージ調査(全国の男女35~79歳を対象としたアンケート) 2021年6月 (株) ショッパーズ調べ

※2 全国結婚相談所連盟は1回の申込につき10名まで、回数無制限。
日本ブライダル連盟は月45名まで、良縁ネット・日本結婚相談所連盟は月各50名まで。

※3 2017-2020年成婚者の交際期間から算出

※4 日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC) 加盟の結婚相談所の加盟連盟を含む会員数と比較(非公開業者除く)

※5 2020年11月時点の日本ブライダル連盟、全国結婚相談所連盟、良縁ネット、IBJのwebサイト掲載会員数合計。地域によって例外がございます。

結婚相談所の選び方

栃木の結婚相談所といっても数が多く、その中から一つを選ぶのはそう簡単なことではありません。そこで失敗しないための結婚相談所選びのポイントを、サポートサービス・価格・相手への条件・複数の結婚相談所を比較の4つの観点からチェックしてみましょう。

サポート・サービス範囲をチェックしてから選ぶ

結婚相談所の選び方1つ目は、サポート・サービス範囲をチェックしてから選ぶことです。自分にとって理想的な結婚相談所のサービス内容は異なるため、どんなサービス展開がよいのか事前にチェックしておく必要があります

 

結婚相談所は3つの型があり、大勢から自分で探す「データマッチング型」、サポートを受けながらの「仲介型」、コストを抑えたい人にぴったりの「ネット完結型」に分かれるのが一般的です。

 

  データ型 仲介型 ネット完結型
メリット

マイペースで婚活可能

料金が安い

充実したサポート

第三者目線のアドバイス

家ですべて完結

料金が安い

デメリット

アドバイス料金は別途

積極性が必要

料金が高い

担当との相性必須

すべて自分でおこなう

電話・メールのみのサポート

 

サポート体制がしっかりしていて成婚率が高い可能性がある「仲介型」はおすすめですが、料金が高いのがデメリットでしょう。人気の「ムスベル」は、プロ仲人との無料相談やカウンセリングなどもあっておすすめです。

利用料金で選ぶ

結婚相談所の選び方2つ目は、利用料金で選ぶことです。せっかくステキな人と出会えるチャンスがあっても、結婚相談所を利用する料金が高いと継続できないため、総額でどれくらいの料金がかかるのかを事前にチェックしておくことも大事なポイントです。

 

ちなみに、結婚相談所でかかる料金は、入会の初期費用・月会費・お見合いにかかる料金・成婚が決まったときにかかる成婚料・その他のオプションなどが挙げられます。それぞれどれくらいの費用がかかるのか、トータル的に計算しておきましょう。

相手に求める条件を明確にしてから選ぶ

結婚相談所の選び方3つ目は、相手に求める条件を明確にしてから選ぶことです。どんな人に出会いたいのか結婚したいのかを明確にしておくことで、条件範囲が狭まってより一層相手を選びやすくなるでしょう。

 

各結婚相談所のHPでは、会員の大まかなデータを掲載しているところが多いため、しっかりとチェックしておいてください。無料相談を実施している結婚相談所であれば、閲覧だけでもOKのところもあり、積極的に足を運んでみましょう。

複数の結婚相談所で比較する

結婚相談所の選び方4つ目は、複数の結婚相談所で比較することです。結婚相談所選びでもっとも失敗しない方法は、いくつかの結婚相談所をしっかりと比較することで「何か思ったのと違う」と入会した後に思っても遅いでしょう。

 

  ムスベル スマリッジ オーネット ツヴァイ ノッツェ
コスト(月額) 14,850円〜 9,900円~ 16,500円 15,400円 4.950円
成婚率 費公開 非公開 22% 18.5% 非公開
会員数 約168,000
万人
約55,000人 約48,000人 約92,000人 全国40,000人以上
店舗数 栃木は小山・宇都宮2店舗 オンライン 全国の主要都市40か所 全国の主要都市
51ヵ所
栃木県に1店舗

 

相談へ最低でも3社以上いき、最終的にどこに入会するのかを決断します。成婚率は婚約・結婚まで行き着くことができる率であり、ムスベルは成婚会員の70%以上が4か月以内に相手を見つけることができておすすめです。

結婚相談所に登録してからの流れ

結婚相談所とは、ただ単に登録してそれで終わりというわけではありません。登録・相手探し・お見合い・交際・成婚と段階があり、それぞれについてしっかりと確認をして進めていくことが大事な要素といえるでしょう。

入会手続き

結婚相談所を利用するときは、まずは入会手続きをおこないます。データ型・仲介型・ネット完結型があり、それぞれ入会金や月会費・成婚料の有無など、必要な費用も変わってくるため、注意が必要です。

 

独身の証明書を提出することでしっかりと自分をアピールでき、入会の手続きを済ませたら自分のプロフィールや写真を登録しましょう。年齢や職業などの基本的な情報のほかに、趣味や特技なども登録することで、異性から興味を持ってもらうきっかけを作れます。

相手探し

登録が済んだら、いよいよ相手探しが始まります。自分が求める条件にマッチした相手のプロフィールをチェックし、プロフィール・写真から会ってみたいと思う相手が見つかったらお見合いの申込をしましょう

 

相手を探すときのコツは、年収・性格などできるだけ絞っておくことです。しかし、条件が多すぎると逆に絞りすぎてヒットする相手が極端に減ってしまうため、最初から入口を狭めてしまわないように、できるだけ多くの人に会ってみるのも大事なポイントでしょう。

お見合い

よいと思う相手が見つかったら、お見合いがスタートします。仲介型の場合、詳しいお見合いの日程や場所をコンシェルジェを通して決定していき、ホテルのラウンジや落ち着いたカフェなどをお見合い場所にするのが一般的でしょう。

 

お見合い時間は大体1時間から1時間半ほどで、短すぎると相手のことが分からずに終わってしまうことも多く、逆に長すぎると相手を疲れてさせてしまいます。また、第一印象が大事なため、当日の身だしなみは細心の注意を払うようにしましょう。

交際

お見合いばかりを繰り返していても、何の進展も生まれないでしょう。気になる相手が見つかったら、お互いの性格や考え方などの内面的な要素を知っていくことが大事であり、お見合いの翌日までに仮交際が進むかどうか決定します。

 

仮交際を経て前向きに結婚を考えたいと思ったのであれば、真剣交際に移行しましょう。真剣交際にとくに問題がなければ、そのまま結婚に進む可能性が高く、1人の異性に絞る必要があります。

 

一般的な恋愛交際とは異なり、結婚を前提にしたお付き合いとなれば、誠実な態度で相手と向き合うことになるでしょう。

成婚

真剣交際が順調に進んでいけば、プロポーズがおこなわれます。お互いに「結婚」を意識するようになったら「成婚」となりますが、この時点ではまだ入籍は済んでおらず、結婚相談所ではお互いに結婚の意志を決めた状態を「成婚」と呼ぶのです。

 

成婚になると、結婚相談所を退会することになり、退会後は一般的な結婚の流れと同じようにお互いの両親・家族への挨拶をはじめ、結婚の準備を整えます。ただし、少しでも不安がある場合は、退会前にコンシェルジュに相談しましょう。

結婚相談所の料金相場

結婚相談所は、結婚を希望する男女を会員として将来的に結婚できるように有料でサポートする業者です。結婚相談所の料金は各所によって異なり、どこがいいのか分からないときは料金相場を参照してみましょう。

 

比較表 登録料 月会費 成婚料
ムスベル 33,000円 14,850円 330,000円
ツヴァイ 115,500円 15,400円~ 0円
スマリッジ 6,600 9,900 0円
エン婚活エージェント 10,780 13,200 0円
ゼクシィ縁結びエージェント 33,880 18,260 0円
オーネット 117,260 15,290 0円

会員情報を登録する「登録料」

登録料は、会員情報を登録するための費用で、相場としては1万円から3万円です。会員の個人情報のほかに、趣味・性格などあらゆることを登録してプロフィールを作成しますが、結婚相談所によっては、心理学的分析をおこなってから登録するところもあります。

入会するために必要な「初期費用」

初期費用とは、入会するために必要な費用であり、会員情報サイト内でのページ作成・システムIDを発行・活動をスタートさせるためにかかる費用などもろもろです。大体相場は0円から20万円で、キャンペーンや既存会員から紹介されることで、無料や割引適用されます。

所属することで毎月かかる「月会費」

月会費は、所属していることで毎月かかる費用で、毎月支払うことによって理想の相手を紹介してもらったり、定期的に仲介によるカウンセリングが受けられたりします。月会費にかかる相場は、大体5千円から2万円ほどでしょう。

気になる相手との「お見合い料金」

お見合い料金は、相手の人とお見合いをしたり場所をセッティングするためにかかる料金のことです。1回お見合いをするごとにかかり、大体5千円から1万円程度で、はじめは安い設定でも回数が増えるごとに額が増えてくるため、注意してください。

結婚が決まったときに支払う「成婚料」

成婚料は、結婚が決まったときに支払う料金のことで、結婚相談所によってはあるところとないところがあります。相場は大体5万円から10万円ほどで、成婚料があると、交際から成婚までしっかりと手厚いフォローを受けることができるでしょう。

栃木の結婚相談所おすすめランキング11選

完全ネット完結型の栃木・結婚相談所

エン婚活エージェントは、完全ネット完結型の栃木・結婚相談所です。ネット上で手続きができるということで、仕事などで忙しい人でも手軽に婚活ができると口コミなどでも注目されています。

 

オンラインサービスだからといってアドバイザーがつかないわけではなく、ネットですべて完結できるわけです。また、登録料が10,780円のみと低コストなのも魅力的であり、結婚相談所は費用が高いと思っている人でも手軽に活動できます。

費用 登録料:10,780円 月額会費:14,300円 会員数 29,000人
成婚実績 20% 栃木県の店舗 オンライン
タイプ ハイブリッド型

ウェディング事業も手掛ける老舗・栃木結婚相談所

銀座アヴニール 宇都宮サロンは、栃木だけでなく全国に拠点を置き、ウェディング事業も手掛ける40年以上の老舗・栃木結婚相談所です。長年の歴史があるからこそ、会員さんの希望に合った相手に出会えるでしょう。

 

銀座アヴニールに在籍しているカウンセラーは、独自の認定基準をクリアした人のみで、プロに結婚サポートをしてもらえるのは頼もしい存在といえます。若年層が多い相談所と違って、30代から40代が中心というのも特徴的です。

費用 入会金:55,000円 お見合い料:5,500円 成婚料:220,000円 月額費:11,000円 会員数 -
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 宇都宮サロン
タイプ 仲介型
9位

栃木結婚支援センター ベリーマッチング

手厚いバックアップサービスがついた栃木の結婚相談所

栃木結婚支援センター ベリーマッチングは、オール栃木という手厚いバックアップのサービスがついています。公共の結婚相談所のため、お金があまりかからない点も最大の魅力ポイントといえるでしょう。

 

登録期間2年間の入会登録料が1万円のみで、開催イベント・パーティは数が多くて充実している点でも選んで損はないです。多くの人に出会え、直接言葉を交わすことができる点でも、とにかく会ってみたい派の人におすすめできます。

費用 入会金:10,000円 会員数 -
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 栃木支店
タイプ 仲介型

口コミを紹介

料金が安いですし実際に会えますので登録しておいて損は無いかと思います。地元に特化していて、相手を探しやすいです。

出典:https://www.google.co.jp

全日本のプロの仲人さんを登録制で集めた栃木の結婚相談所

仲人協会は、全日本のプロの仲人さんを登録制で集めた結婚相談所です。とくに栃木支店では、栃木を中心に婚活サポートをおこなう仲人さんが多く在籍しているのが魅力的で、自分の専任仲人を自分で選べるのがポイントでしょう。

 

自分にとって相性のいい仲人を選ぶことができるのは、とても重要な点です。気になる費用も初期費用が圧倒的に安く、はじめての人でも婚活がしやすいところが、口コミなどでも注目されていて、そこが人気ランキングに大きく影響している点でもあります。

費用 登録料:6,600円 入会金:22,000円 月額費:6,600円 会員数 約10,000人
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 栃木支店
タイプ 仲人型

口コミを紹介

最初は自分の結婚相手をほかの人に探してもらうことに違和感を覚えましたが仲人協会を使ってみると、たくさんのプロの仲人さんから自分に合う人を選べることに驚きました。私は自分と考え方の近い仲人さんを選びました。知識が豊富で結婚相手の探し方も教えていただきました。理想の相手を伝えることで自分のビジョンも明確になり、すぐに結婚相手を見つけることができました

出典:https://minhyo.jp

30年以上の歴史をもつ老舗の栃木・結婚相談所

サンマリエは、30年以上の歴史をもつ老舗の栃木・結婚相談所です。老舗といっても古いしきたりに捕らわれず、最先端の婚活サポートで多くの人を成婚へと導いてくれる点でも、口コミなどで注目されています。

 

「Compass」というオンラインサービスを導入しており、いつでもどこでも好きなときに婚活ができるのが魅力的でしょう。また、専任アドバイザーに直にコンタクトをとることで、婚活の不安や疑問もすぐに解決できます。

費用 入会金別途:30,000円 活動初期費用:150,000円 月額会費:14,000円 お見合い料:10,000円 ネットお見合い:7,000円 ・連絡先交換:4,000円 成婚料:100,000円 会員数 67,000人
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 宇都宮
タイプ 仲介型

口コミを紹介

お陰様で理想の方に出会えました!!
入会する前は、結婚相談所に対するイメージは悪かったので、入会するまでムダな時間を過ごしてしまいました。
友人からサンマリエさんを勧められて、入会半年で将来のパートナーに出会えました!

出典:https://minhyo.jp

比較的男性会員が多い栃木の結婚相談所

ノッツェは、幅広い年代の会員がいるということで人気が高い栃木の結婚相談所です。とくに比較的男性会員が多いというのがノッツェの特徴であり、女性にとっては出会いの機会が多くて期待できるでしょう。

 

40代の婚活に強い特徴があり、年齢で消極的な人でも意欲をもって婚活に当たることができます。キャンペーンなども随時おこなわれているため、事前にキャンペーンが実施されているかどうかチェックしておきましょう。

費用 初期費用:85,250円 月額会費:4,950円~ 成婚料:110,000円~ 会員数 約4万人
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 宇都宮支店
タイプ ネット婚活型

口コミを紹介

料金はトータルで考えると安いと思う。最初にまとまったお金が必要だけどそれさえ払えば後はそうでもない。とにかく登録者が多いからチャンスもその分多いと思う。パーティーや合コンなどイベントが盛んで参加すると婚活というのを忘れて楽しめる。

出典:https://minhyo.jp

安心してマッチングアプリを使いたい方に

マリッシュは、「マッチングアプリを使ってみたいけど安全なの?」とお考えの方にぴったりです。24時間365日のサポート・監視体制と、身分証明書による年齢の確認をしているので、初めてのマッチングアプリでも安心してはじめやすいです。また、声を録音してアピールできる声プロフ機能で気になる方の声が聞けるので、実際に会う前にお相手の雰囲気が掴めます。オンライン完結のサービスなので、家の近くに結婚相談所がない方におすすめです。

費用 月会費3,400円〜(男性のみ) 会員数 約150万名
成婚実績 - 栃木県の店舗 なし(オンラインのみ)
タイプ マッチングアプリ

業界最安値で活動できる栃木の結婚相談所

スマリッジは、初期費用6,600円から、月額9,900円からと業界最安値で結婚相談所で活動できる点が魅力的です。入会からサポートや相手の紹介まですべてオンラインで完結のため、手軽な点が口コミでも注目されています。

 

結婚相談所の店舗が遠くてなかなか通えない・仕事が忙しくてなかなか活動できない・コロナ過で外出をできるだけ控えたい人にぴったりでしょう。また、東証一部上場企業のグループ会社運営で安心・安全です。

費用 登録料6,600円 月会費9,900円 会員数 約55,000人
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 オンライン
タイプ データ型

口コミを紹介

オンラインでのコンタクトは、移動時間を削減することができるのでとても効率的で、短期間でたくさんの方とお会いしたいと考えていた私に向いているなと思いました。多いときは週末に7件のオンラインコンタクトをしたことも!オンライン婚活のスマリッジだからこそ出来たことだと思います。

出典:https://s-marriage.jp

データマッチング可能な栃木の結婚相談所

オーネット(栃木支店)は、データでのマッチングが可能ないまどきの結婚相談所として注目されています。一般的に結婚相談所はアドバイザーと1対1で向き合って紹介する形式が多いでしょう。

 

しかし、オーネットでは、カウンターでのアドバイスとデータマッチングの2本立てで相手を探すことができます。分かりやすいシステムが婚活初心者向きで、はじめての人でも利用しやすいと口コミでも定評です。

 

会員限定の婚活パーティーに参加したい・オプションで引き合わせサービスを利用したい・効率よく婚活したい人向きの結婚相談所といえます。

費用 初期費用:116,600円 月額会費:16,500円 会員数 48,000人
成婚実績 22% 栃木県の店舗 栃木支店
タイプ データ型

口コミを紹介

入会金が安いので、入ってみて合わなければ、停止し、他に行き、他で疲れた時に戻って来て、緩く婚活もありだと私は思います。
自分の性格と年齢、どんな婚活にしたいか、どんな結婚にしたいかだと思います。個人的には放置具合が満足です。ネットでできる手軽さも便利です。

出典:https://minhyo.jp

全国展開で遠方の人にも出会える栃木県の結婚相談所

ツヴァイは、栃木県内に1店舗、関東エリアに15店舗を有する結婚相談所です。全国エリアにおいては50店舗ほどあり、業界最多のネットワークとしても知名度が高く、会員の男女比のバランスがよいことで、理想的な相手に出会えるチャンスが広がります。

 

また、全国で登録している会員さんがいることで、遠方の人とも出会える可能性があるでしょう。普段の生活の中で遠方の人と知り合えることはあまりないため、またとないチャンスといえるでしょう。

総額費用 約30万円 会員数 約10万人
成婚実績 約6千人 栃木県の店舗 宇都宮店

口コミを紹介

しっかりとした収入があって、結婚したい意志の強い方が多いので、お互いに気が合えば結婚の可能性は高いですし、結婚後もそんなはずじゃなかった!!なんてことはありません。私はが思うのは、めげなくて良かった!!こと。自分に合う方と出会えなくて、もう退会しようかと思っていた時に、旦那さんと出会いました。子供好きで家族思いの優しい人です。結婚もトントン拍子。反対する人なんていません笑

出典:https://minhyo.jp

全国展開・約16万人以上の会員数を誇る栃木県の結婚相談所

ムスベルは、関東・東北・甲信越・中国・九州エリアを中心に35店舗で展開しており、全国で結婚相手を探せるのが魅力的です。会員数は業界最大級の約16万人以上と多いのが特徴で、だからこそ理想の相手に出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

オンラインでのお見合いでもぞくぞくとカップルが誕生していることから、口コミなどで注目されています。何よりもお見合いから成婚までの手厚いサポートがあるからこそ、成婚率も高く、最大のポイントでしょう。

費用 初期費用33,000円・入会金132,000円・月会費14,850円・お見合い料11,000円※1 会員数 約16万人以上※2
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 宇都宮店・小山店
タイプ ハイブリッド型

※1 カジュアルコースの場合

※2 202011月時点の日本ブライダル連盟、全国結婚相談所連盟、良縁ネット、IBJwebサイト掲載会員数合計。地域によって例外がございます。

口コミを紹介

すごくすごく、大変お世話になりました。スタッフの方々のアドバイスで結婚出来ました。ありがとうございました。

出典:https://www.google.com

栃木の結婚相談所おすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 費用 会員数 成婚実績 栃木県の店舗 タイプ 総額費用
アイテムID:7342144の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

全国展開・約16万人以上の会員数を誇る栃木県の結婚相談所

初期費用33,000円・入会金132,000円・月会費14,850円・お見合い料11,000円※1

約16万人以上※2

非公開

宇都宮店・小山店

ハイブリッド型

アイテムID:7342159の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

全国展開で遠方の人にも出会える栃木県の結婚相談所

約10万人

約6千人

宇都宮店

約30万円

アイテムID:7346145の画像

公式サイト

データマッチング可能な栃木の結婚相談所

初期費用:116,600円 月額会費:16,500円

48,000人

22%

栃木支店

データ型

アイテムID:7344570の画像

公式サイト

業界最安値で活動できる栃木の結婚相談所

登録料6,600円 月会費9,900円

約55,000人

非公開

オンライン

データ型

アイテムID:9073427の画像

公式サイト

安心してマッチングアプリを使いたい方に

月会費3,400円〜(男性のみ)

約150万名

-

なし(オンラインのみ)

マッチングアプリ

アイテムID:7346384の画像

公式サイト

比較的男性会員が多い栃木の結婚相談所

初期費用:85,250円 月額会費:4,950円~ 成婚料:110,000円~

約4万人

非公開

宇都宮支店

ネット婚活型

アイテムID:7346417の画像

公式サイト

30年以上の歴史をもつ老舗の栃木・結婚相談所

入会金別途:30,000円 活動初期費用:150,000円 月額会費:14,000円 お見合い料:10,000円 ネットお見合い:7,000円 ・連絡先交換:4,000円 成婚料:100,000円

67,000人

非公開

宇都宮

仲介型

アイテムID:7346470の画像

公式サイト

全日本のプロの仲人さんを登録制で集めた栃木の結婚相談所

登録料:6,600円 入会金:22,000円 月額費:6,600円

約10,000人

非公開

栃木支店

仲人型

アイテムID:7346492の画像

公式サイト

手厚いバックアップサービスがついた栃木の結婚相談所

入会金:10,000円

-

非公開

栃木支店

仲介型

アイテムID:7346518の画像

公式サイト

ウェディング事業も手掛ける老舗・栃木結婚相談所

入会金:55,000円 お見合い料:5,500円 成婚料:220,000円 月額費:11,000円

-

非公開

宇都宮サロン

仲介型

アイテムID:7346439の画像

公式サイト

完全ネット完結型の栃木・結婚相談所

登録料:10,780円 月額会費:14,300円

29,000人

20%

オンライン

ハイブリッド型

結婚相談所を安く利用できる賢い方法

「仕事を始めて期間が浅い」「所得が低い」など色んな理由で婚活費用をリーズナブルに抑えたいと思っている人も多いでしょう。せっかくの出会いのチャンスを逃さないように、結婚相談所を安く利用できる賢い方法について紹介します。

20代であれば大手の割引プランを利用する

仕事を始めたばかりの20代の人は、あまり貯蓄がないため「20代割プラン」がおすすめでしょう。積極的に相手を探したいと思っている年代でもあり、20代の男女は割と一定数いることが多く、大手の結婚相談所では割引プランを用意しているようです。

 

20代割を利用することで、婚活費用を大幅に抑えることが望めるため、これから婚活をしたいけれども費用が気になる人にとっては、まさに画期的なプランでしょう。20代から婚活を始めようと思っている人は、利用してみてください。

地域限定プランを活用する

20代割のほかに、地域限定で料金が安くなるプランもあるようです。たとえば、平均よりも所得が少ない地域や会員数がほかの店舗よりも少ない地域を対象としており、入会費・月会費が安くなるプランを適用しているとこもあるでしょう。

 

大手の結婚相談所で見受けられますが、それ以外でも特定地域に対して料金を割安にしているところもあり、事前にチェックしておくと損がありません。結婚相談所を探すときは、住まい地域で独自展開しているプランも考慮してみてください。

婚活支援金を受けられるところを探す

結婚相談所の中には、積極的に出会いを進めていく目的で「婚活支援金」を用意しているところもあります。各条件などがありますが、できるだけ婚活費用を抑えたい人にとっては、理想的でしょう。

 

婚活サイトなどから資料を請求して、結婚相談所に入会した人を対象としている場合が多く、割引プランとともに支援金を受給できれば、よりよい相手と結婚を意識するまでしっかりお見合いやお付き合いまで進めることができます。

コロナ対策万全の中の婚活が重要

新型ウイルス・コロナ過の中で、いかに理想の人に出会えるかが結婚相談所を利用するポイント。そのため、できるだけ直接人に会わずに好みのパートナーとマッチングすることが大事であるため、人気の結婚相談所「ムスベル」がおすすめです。

 

ムスベルはハイブリット型の結婚相談所で、仲人型・データマッチング型の長所を取り入れています。また、オンラインで自宅から好きな時間に検索できることで、店舗に通う必要がないことから、コロナ対策可能な結婚相談所といえるでしょう。

まとめ

登録会員数が多く理想的な相手と出会えるムスベル

今回は、結婚相談所の選び方や登録してからの流れ、さらに料金相場や栃木の結婚相談所おすすめランキング10選、そして結婚相談所を安く利用できる賢い方法について紹介しましたがいかがでしょうか。

中でも人気の高いムスベルは、関東・東北・甲信越・中国・九州エリアを中心に35店舗で展開しており、全国で結婚相手を探せるのが魅力的です。会員数は業界最大級の約10万人と多いのが特徴で、だからこそ理想の相手に出会えるチャンスがあり、ぜひ検討してみてください。

費用 初期費用33,000円・入会金132,000円~・月会費14,850円・お見合い料11,000円 会員数 約10万人
成婚実績 非公開 栃木県の店舗 宇都宮店・小山店
タイプ ハイブリッド型

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

栃木県の葬儀社ランキング10選

栃木県の葬儀社ランキング10選

その他
栃木のおすすめの電力会社ランキング7選

栃木のおすすめの電力会社ランキング7選

電気・ガス
【2023年最新版】栃木のガス会社の人気おすすめランキング10選

【2023年最新版】栃木のガス会社の人気おすすめランキング10選

サービス
栃木でおすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

栃木でおすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

その他
栃木にあるFP相談おすすめ人気サービス10選

栃木にあるFP相談おすすめ人気サービス10選

保険
栃木にある料理教室の人気おすすめランキング8選

栃木にある料理教室の人気おすすめランキング8選

教室・スクール・習い事