【厳選10社】栃木にある結婚相談所の人気おすすめランキング

【厳選10社】栃木にある結婚相談所の人気おすすめランキング
なかなかいい出会いがないときに結婚相談所への登録はおすすめです。栃木の結婚相談所も数多く存在します。今回は、結婚相談所の選び方や登録してからの流れ、さらに料金相場や栃木の結婚相談所おすすめランキング10選、そして安く利用できる賢い方法について紹介しましょう。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

PR

ムスベル

結婚相談所の利用経験者評価3冠達成!

MUSBELL(ムスベル)は、結婚相談所の利用経験者による評価でサポートが手厚い1位」「仲人のスキルが高い1位」「サポートが充実している1位」の3冠(※1)を達成した仲人型の結婚相談所です。また、お見合い回数に制限がある結婚相談所が多い中、MUSBELL(ムスベル)は無制限!のため短期成婚が目指せます。

 

成婚者の約70%が5か月以内に成婚

MUSBELL(ムスベル)の成婚者の約70%が5か月以内にパートナーを見つけています。(※2)会員数も業界最大級(※3)の約168,000名以上(※4)と圧倒的な数を誇り、理想の相手を見つかりやすいです。

※1 「仲人型結婚相談所」10サービスについて全国の男女35~79歳にアンケート調査(調査会社:(株) ショッパーズ、2021年6月調べ)

※2 2022年8月調べ

※3 日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC) 加盟の結婚相談所の加盟連盟を含む会員数と比較(非公開業者除く)

※4 2020年11月時点の日本ブライダル連盟、全国結婚相談所連盟、良縁ネット、IBJのwebサイト掲載会員数合計。地域によって例外あり。

結婚相談所の選び方

栃木の結婚相談所は数が多いため、ここでは失敗しない結婚相談所選びのポイントをご紹介します。サポートサービス・価格・相手への条件などの観点から見ていきましょう。

サポート・サービス範囲をチェックしてから選ぶ

結婚相談所はサポート・サービス範囲をチェックして選ぶのがおすすめです。自分にとって理想的な結婚相談所のサービス内容は異なるため、どんなサービス展開がよいのか事前にチェックしておく必要があります。

 

結婚相談所は3つのタイプがあり、大勢から自分で探す「データマッチング型」、サポートを受けながらの「仲介型」、コストを抑えたい人にぴったりの「ネット完結型」に分かれるのが一般的です。

 

  データ型 仲介型 ネット完結型
メリット

マイペースで婚活可能

料金が安い

充実したサポート

第三者目線のアドバイス

家ですべて完結

料金が安い

デメリット

アドバイス料金は別途

積極性が必要

料金が高い

担当との相性必須

すべて自分でおこなう

電話・メールのみのサポート

 

サポート体制がしっかりしていて成婚率が高い可能性がある「仲介型」はおすすめですが、料金が高いデメリットがあります。人気の「ムスベル」は、プロ仲人との無料相談やカウンセリングなどもあっておすすめです。

利用料金で選ぶ

結婚相談所は利用料金もポイントです。せっかくステキな方と出会えるチャンスがあっても、結婚相談所を利用する料金が高いと継続できないため、総額でどれくらいの料金がかかるのかを事前にチェックしておきましょう。

 

ちなみに結婚相談所でかかる料金は、入会の初期費用・月会費・お見合いにかかる料金・成婚が決まったときにかかる成婚料・その他オプションが挙げられます。それぞれどれくらいの費用がかかるのか、トータル的に計算しておきましょう。

相手に求める条件を明確にしてから選ぶ

相手に求める条件を明確にしておくのも重要です。どんな方に出会って結婚したいかを明確にすれば、条件範囲が狭まってより一層相手を選びやすくなります。各結婚相談所のHPでは、会員の大まかなデータを掲載しているところが多いため確認しておきましょう。

 

無料相談を実施している結婚相談所であれば、閲覧だけでもOKのところもあります。積極的に足を運んでみましょう。

複数の結婚相談所で比較する

結婚相談所は最低でも3社相談にいき、最終的にどこに入会するのかを決断するのがおすすめです。成婚率は婚約・結婚まで行くつく率であり、ムスベルは成婚会員の70%以上が4か月以内に相手を見つけられています。

 

  ムスベル スマリッジ オーネット ツヴァイ ノッツェ
コスト(月額) 14,850円〜 9,900円~ 16,500円 15,400円 4.950円
成婚率 費公開 非公開 22% 18.5% 非公開
会員数 約168,000
万人
約55,000人 約48,000人 約92,000人 全国40,000人以上
店舗数 栃木は小山・宇都宮2店舗 オンライン 全国の主要都市40か所 全国の主要都市
51ヵ所
栃木県に1店舗

 

以下の記事では結婚相談所・高収入な方に出会える結婚相談所・20代におすすめの結婚相談所人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひこれらの記事も併せて参考にしてください。

結婚相談所に登録してからの流れ

結婚相談所は、ただ単に登録して終わりではありません。登録・相手探し・お見合い・交際・成婚と段階があるので、以下でご紹介していきます。

入会手続き

結婚相談所を利用するときは、まずは入会手続きをおこないます。データ型・仲介型・ネット完結型があり、それぞれ入会金や月会費・成婚料の有無など、必要な費用も変わってくるため気をつけましょう。

 

独身の証明書を提出すればしっかりと自分をアピールできます。入会の手続きを済ませたら自分のプロフィールや写真を登録しましょう。年齢や職業などの基本的な情報のほかに、趣味や特技なども登録すれば異性から興味を持ってもらうきっかけを作れます。

相手探し

登録が済んだらいよいよ相手探しが始まります。自分が求める条件にマッチした相手のプロフィールをチェックし、プロフィール・写真から会ってみたいと思う相手が見つかったらお見合いの申込をしましょう。

 

年収・性格などできるだけ絞っておくのが相手を探すときのコツです。しかし条件が多すぎると逆に絞りすぎてヒットする相手が極端に減ってしまうため、最初から入口を狭めてしまわないように、できるだけ多くの方に会ってみてください。

お見合い

よいと思う相手が見つかったら、お見合いがスタートします。仲介型の場合、詳しいお見合いの日程や場所をコンシェルジェを通して決定していき、ホテルのラウンジや落ち着いたカフェなどをお見合い場所にするのが一般的です。

 

お見合い時間は大体1時間から1時間半ほどで、短すぎると相手のことがわからずに終わってしまい逆に長すぎると相手を疲れてさせてしまいます。第一印象が大事なため、当日の身だしなみにはしっかり配慮しましょう。

交際

お見合いばかりを繰り返していても、何も進展しません。気になる相手が見つかったら、お互いの性格・考え方などの内面的な要素を確認していきましょう。お見合いの翌日までに仮交際が進むかどうか決定します。

 

仮交際を経て前向きに結婚を考えたいと思ったら真剣交際に移行しましょう。真剣交際で問題がなければ、そのまま結婚に進む可能性が高く、1人の異性に絞る必要があります。

成婚

真剣交際が順調に進んでいけば、プロポーズがおこなわれます。お互いに結婚を意識するようになったら「成婚」ですが、この時点ではまだ入籍は済んでいません。結婚相談所ではお互いに結婚の意志を決めた状態が成婚です。

 

成婚になれば結婚相談所は退会となります。退会後は一般的な結婚の流れと同じようにお互いの両親・家族への挨拶をはじめ、結婚の準備に移ってください。少しでも不安がある場合は、退会前にコンシェルジュに相談しましょう。

結婚相談所の料金相場

結婚相談所は、結婚を希望する男女を会員として将来的に結婚できるように有料でサポートする業者です。迷ったら料金相場も参考に検討してみてください。

 

比較表 登録料 月会費 成婚料
ムスベル 33,000円 14,850円 330,000円
ツヴァイ 115,500円 15,400円~ 0円
スマリッジ 6,600 9,900 0円
エン婚活エージェント 10,780 13,200 0円
ゼクシィ縁結びエージェント 33,880 18,260 0円
オーネット 117,260 15,290 0円

会員情報を登録する「登録料」

登録料は会員情報を登録するための費用で、相場としては1万円から3万円です。会員の個人情報のほかに趣味・性格などを登録してプロフィールを作成しますが、結婚相談所によっては心理学的分析をおこなってから登録する場合もあります。

入会するために必要な「初期費用」

初期費用とは入会するために必要な費用であり、会員情報サイト内でのページ作成・システムIDを発行・活動をスタートさせるためにかかる費用などもろもろです。相場は0円から20万円で、キャンペーンや既存会員から紹介されれば無料・割引適用されます。

所属することで毎月かかる「月会費」

月会費は、所属していることで毎月かかる費用で、理想の相手を紹介してもらったり、定期的に仲介によるカウンセリングが受けられたりします。月会費にかかる相場は、大体5千円から2万円ほどです。

気になる相手との「お見合い料金」

お見合い料金は相手の方とお見合いをしたり場所をセッティングするためにかかる料金です。1回お見合いをするごとにかかり、大体5千円から1万円程度で、はじめは安い設定でも回数が増えるごとに額が増えてくるため、気をつけましょう。

結婚が決まったときに支払う「成婚料」

成婚料は結婚が決まったときに支払う料金ので、結婚相談所によってはあるところとないところがあります。相場は5万円から10万円ほどで、成婚料があると交際から成婚までしっかりと手厚いフォローを受られるのがポイントです。

栃木の結婚相談所おすすめランキング11選

11位

エン婚活エージェント

完全ネット完結型の栃木・結婚相談所

エン婚活エージェントは、完全ネット完結型の栃木・結婚相談所です。ネット上で手続きができるため、仕事などで忙しい方でも手軽に婚活ができると口コミなどでも注目されています。

 

オンラインサービスといえどアドバイザーもついており、ネットですべて完結が可能です。登録料が10,780円のみと低コストなのも魅力で、結婚相談所は費用が高いと思っている方でも手軽に活動できます。

基本情報
費用 登録料:10,780円 月額会費:14,300円
会員数 29,000人
成婚実績 20%
栃木県の店舗 オンライン
タイプ ハイブリッド型
10位

銀座アヴニール 宇都宮サロン

ウェディング事業も手掛ける老舗・栃木結婚相談所

銀座アヴニール 宇都宮サロンは栃木だけでなく全国に拠点を置き、ウェディング事業も手掛ける40年以上の老舗・栃木結婚相談所です。長年の歴史があるからこそ、会員さんの希望に合った相手に出会えます。

 

銀座アヴニールに在籍しているカウンセラーは、独自の認定基準をクリアした方のみで、プロに結婚サポートをしてもらえるのが特徴です。若年層が多い相談所と違って、30代から40代が中心となっています。

基本情報
費用 入会金:55,000円 お見合い料:5,500円 成婚料:220,000円 月額費:11,000円
会員数 -
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 宇都宮サロン
タイプ 仲介型
9位

栃木結婚支援センター ベリーマッチング

手厚いバックアップサービスがついた栃木の結婚相談所

栃木結婚支援センター ベリーマッチングは、オール栃木の手厚いバックアップのサービスがついています。公共の結婚相談所のため、お金があまりかからないのが最大の魅力です。

 

登録期間2年間の入会登録料が1万円のみで、開催イベント・パーティは数が多くて充実しています。多くの方の出会って直接言葉を交せるため、数多く会ってみたい派の方におすすめです。

基本情報
費用 入会金:10,000円
会員数 -
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 栃木支店
タイプ 仲介型

口コミを紹介

料金が安いですし実際に会えますので登録しておいて損は無いかと思います。地元に特化していて、相手を探しやすいです。

出典:https://www.google.co.jp

8位

仲人協会

全日本のプロの仲人さんを登録制で集めた栃木の結婚相談所

仲人協会は全日本のプロの仲人さんを登録制で集めた結婚相談所です。とくに栃木支店では、栃木を中心に婚活サポートを行う仲人さんが多く在籍しているのが魅力で、専任仲人を自分で選べます。

 

自分にとって相性のいい仲人を選べるのは重要です。気になる費用も初期費用が圧倒的に安く、はじめての方でも婚活がしやすいと口コミでも注目されています。

基本情報
費用 登録料:6,600円 入会金:22,000円 月額費:6,600円
会員数 約10,000人
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 栃木支店
タイプ 仲人型

口コミを紹介

最初は自分の結婚相手をほかの人に探してもらうことに違和感を覚えましたが仲人協会を使ってみると、たくさんのプロの仲人さんから自分に合う人を選べることに驚きました。私は自分と考え方の近い仲人さんを選びました。知識が豊富で結婚相手の探し方も教えていただきました。理想の相手を伝えることで自分のビジョンも明確になり、すぐに結婚相手を見つけることができました

出典:https://minhyo.jp

7位

サンマリエ

30年以上の歴史をもつ老舗の栃木・結婚相談所

サンマリエは、30年以上の歴史をもつ老舗の栃木・結婚相談所です。老舗といっても古いしきたりに捕らわれず、最先端の婚活サポートで多くの方を成婚へと導いてくれます。

 

オンラインサービス「Compass」を導入しており、好きなときに婚活できるのが特徴です。専任アドバイザーに直にコンタクトをとって婚活の不安や疑問もすぐに解決できるメリットもあります。

基本情報
費用 入会金別途:30,000円 活動初期費用:150,000円 月額会費:14,000円 お見合い料:10,000円 ネットお見合い:7,000円 ・連絡先交換:4,000円 成婚料:100,000円
会員数 67,000人
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 宇都宮
タイプ 仲介型

口コミを紹介

お陰様で理想の方に出会えました!!
入会する前は、結婚相談所に対するイメージは悪かったので、入会するまでムダな時間を過ごしてしまいました。
友人からサンマリエさんを勧められて、入会半年で将来のパートナーに出会えました!

出典:https://minhyo.jp

6位

ノッツェ

比較的男性会員が多い栃木の結婚相談所

ノッツェは、幅広い年代の会員がいると人気が高い栃木の結婚相談所です。とくに男性会員が多いのがノッツェの特徴であり、女性にとってはたくさんの出会いの機会が期待できます。

 

40代の婚活に強いため、年齢で消極的になっている方でも意欲をもって婚活できるのが魅力です。キャンペーンなども随時おこなわれているため、事前にチェックしておきましょう。

基本情報
費用 初期費用:85,250円 月額会費:4,950円~ 成婚料:110,000円~
会員数 約4万人
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 宇都宮支店
タイプ ネット婚活型

口コミを紹介

料金はトータルで考えると安いと思う。最初にまとまったお金が必要だけどそれさえ払えば後はそうでもない。とにかく登録者が多いからチャンスもその分多いと思う。パーティーや合コンなどイベントが盛んで参加すると婚活というのを忘れて楽しめる。

出典:https://minhyo.jp

5位

マリッシュ

安心してマッチングアプリを使いたい方に

マリッシュは24時間365日のサポート・監視体制と、身分証明書による年齢の確認をしているので、初めてのマッチングアプリで不安がある方でもも安心して始めやすいのが魅力です。

 

声を録音してアピールできる声プロフ機能で気になる方の声が聞けるので、実際に会う前にお相手の雰囲気が掴めます。オンライン完結のサービスなので、家の近くに結婚相談所がない方におすすめです。

基本情報
費用 月会費3,400円〜(男性のみ)
会員数 約150万名
成婚実績 -
栃木県の店舗 なし(オンラインのみ)
タイプ マッチングアプリ
4位

スマリッジ

業界最安値で活動できる栃木の結婚相談所

スマリッジは初期費用6,600円から、月額9,900円からと業界最安値で結婚相談所で活動できるの魅力です。入会からサポートや相手の紹介まですべてオンラインなので忙しい方にも向いています。

 

結婚相談所の店舗が遠くてなかなか通えない、仕事が忙しくてなかなか活動できない、コロナ過で外出をできるだけ控えたい方にぴったりです。東証一部上場企業のグループ会社が運営しています。

基本情報
費用 登録料6,600円 月会費9,900円
会員数 約55,000人
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 オンライン
タイプ データ型

口コミを紹介

オンラインでのコンタクトは、移動時間を削減することができるのでとても効率的で、短期間でたくさんの方とお会いしたいと考えていた私に向いているなと思いました。多いときは週末に7件のオンラインコンタクトをしたことも!オンライン婚活のスマリッジだからこそ出来たことだと思います。

出典:https://s-marriage.jp

3位

オーネット(栃木支店)

データマッチング可能な栃木の結婚相談所

オーネット(栃木支店)は、データでのマッチングが可能ないまどきの結婚相談所として注目されています。カウンターでのアドバイスとデータマッチングの2本立てで相手を探せるのが特徴です。

 

わかりやすいシステムが婚活初心者向きと口コミでも定評があります。会員限定の婚活パーティーに参加したい、オプションで引き合わせサービスを利用したい、効率よく婚活したい方におすすめです。

基本情報
費用 初期費用:116,600円 月額会費:16,500円
会員数 48,000人
成婚実績 22%
栃木県の店舗 栃木支店
タイプ データ型

口コミを紹介

入会金が安いので、入ってみて合わなければ、停止し、他に行き、他で疲れた時に戻って来て、緩く婚活もありだと私は思います。
自分の性格と年齢、どんな婚活にしたいか、どんな結婚にしたいかだと思います。個人的には放置具合が満足です。ネットでできる手軽さも便利です。

出典:https://minhyo.jp

2位

ムスベル

全国展開・約16万人以上の会員数を誇る栃木県の結婚相談所

ムスベルは関東・東北・甲信越・中国・九州エリアを中心に35店舗で展開しており、全国で結婚相手を探せるのが魅力です。会員数は業界最大級の約16万人以上と多いのが特徴で、理想の相手に出会えるチャンスが広がります。

 

オンラインでのお見合いでもぞくぞくとカップルが誕生しているため口コミなどで注目されている結婚相談所です。お見合いから成婚までサポートの手厚さが成婚率の高さに表れています。

基本情報
費用 初期費用33,000円・入会金132,000円・月会費14,850円・お見合い料11,000円※1
会員数 約16万人以上※2
成婚実績 非公開
栃木県の店舗 宇都宮店・小山店
タイプ ハイブリッド型

※1 カジュアルコースの場合

※2 202011月時点の日本ブライダル連盟、全国結婚相談所連盟、良縁ネット、IBJwebサイト掲載会員数合計。地域によって例外がございます。

口コミを紹介

すごくすごく、大変お世話になりました。スタッフの方々のアドバイスで結婚出来ました。ありがとうございました。

出典:https://www.google.com

1位

ツヴァイ

全国展開で遠方の人にも出会える栃木県の結婚相談所

全国各地の人からお相手を探せる

ツヴァイは、50店舗を展開する国内で最大の結婚相談所です。知名度が高く大手企業なので安心感を感じる人も多いのでは?全国的に人気があるので、都心だけでなく日本中の理想的なパートナーを探せます。

 

様々な証明書提出のより安心のお相手探し

ツヴァイへの入会には、身分証明書だけでなく独身証明や年収証明などの書類の提出が必須。よって年収の条件をしっかりと満たす相手に出会えます。また3種類のマッチング方法があるのも特徴で、条件・見た目・価値化のそれぞれ重視したいポイントで相手を絞り込めます。

 

シンプルでわかりやすいコース

プランは「ご紹介コース」と「ご紹介+検索コース」のみでとてもシンプル。若い世代の利用者も多く、20代割引きやのりかえ割引などさまざまな割引が受けられるメリットもあります。また、入会後に仕事などで忙しくて婚活ができない人のために途中で活動を休める休会制度も設けられています。

基本情報
費用 約30万円
会員数 約10万人
成婚実績 約6千人
栃木県の店舗 宇都宮店
タイプ データ型

口コミを紹介

しっかりとした収入があって、結婚したい意志の強い方が多いので、お互いに気が合えば結婚の可能性は高いですし、結婚後もそんなはずじゃなかった!!なんてことはありません。私はが思うのは、めげなくて良かった!!こと。自分に合う方と出会えなくて、もう退会しようかと思っていた時に、旦那さんと出会いました。子供好きで家族思いの優しい人です。結婚もトントン拍子。反対する人なんていません笑

出典:https://minhyo.jp

栃木の結婚相談所おすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 費用 会員数 成婚実績 栃木県の店舗 タイプ
アイテムID:12444109の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

全国展開で遠方の人にも出会える栃木県の結婚相談所

約30万円

約10万人

約6千人

宇都宮店

データ型

アイテムID:12444113の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

全国展開・約16万人以上の会員数を誇る栃木県の結婚相談所

初期費用33,000円・入会金132,000円・月会費14,850円・お見合い料11,000円※1

約16万人以上※2

非公開

宇都宮店・小山店

ハイブリッド型

アイテムID:12444106の画像

公式サイト

データマッチング可能な栃木の結婚相談所

初期費用:116,600円 月額会費:16,500円

48,000人

22%

栃木支店

データ型

アイテムID:12444103の画像

公式サイト

業界最安値で活動できる栃木の結婚相談所

登録料6,600円 月会費9,900円

約55,000人

非公開

オンライン

データ型

アイテムID:12444102の画像

公式サイト

安心してマッチングアプリを使いたい方に

月会費3,400円〜(男性のみ)

約150万名

-

なし(オンラインのみ)

マッチングアプリ

アイテムID:12444099の画像

公式サイト

比較的男性会員が多い栃木の結婚相談所

初期費用:85,250円 月額会費:4,950円~ 成婚料:110,000円~

約4万人

非公開

宇都宮支店

ネット婚活型

アイテムID:12444096の画像

公式サイト

30年以上の歴史をもつ老舗の栃木・結婚相談所

入会金別途:30,000円 活動初期費用:150,000円 月額会費:14,000円 お見合い料:10,000円 ネットお見合い:7,000円 ・連絡先交換:4,000円 成婚料:100,000円

67,000人

非公開

宇都宮

仲介型

アイテムID:12444093の画像

公式サイト

全日本のプロの仲人さんを登録制で集めた栃木の結婚相談所

登録料:6,600円 入会金:22,000円 月額費:6,600円

約10,000人

非公開

栃木支店

仲人型

アイテムID:12444090の画像

公式サイト

手厚いバックアップサービスがついた栃木の結婚相談所

入会金:10,000円

-

非公開

栃木支店

仲介型

アイテムID:12444089の画像

公式サイト

ウェディング事業も手掛ける老舗・栃木結婚相談所

入会金:55,000円 お見合い料:5,500円 成婚料:220,000円 月額費:11,000円

-

非公開

宇都宮サロン

仲介型

アイテムID:12444088の画像

公式サイト

完全ネット完結型の栃木・結婚相談所

登録料:10,780円 月額会費:14,300円

29,000人

20%

オンライン

ハイブリッド型

結婚相談所を安く利用できる賢い方法

費用を抑えて婚活したい方は少なくありません。ここではせっかくの出会いのチャンスを逃さないように、結婚相談所を安く利用できる賢い方法について紹介します。

20代であれば大手の割引プランを利用する

仕事を始めたばかりの20代の方はあまり貯蓄がないため「20代割プラン」がおすすめです。積極的に相手を探したいと思っている年代でもあり20代男女の需要は高く、割引プランを用意している大手結婚相談所はたくさんあります。

地域限定プランを活用する

20代割のほかに地域限定で料金が安くなるプランもあります。平均よりも所得が少ない地域や、会員数がほかの店舗よりも少ない地域を対象としている場合が多いです。入会費・月会費が安くなるプランを適用している場合もあります。

 

大手の結婚相談所で見受けられますが、それ以外でも特定地域に対して料金を割安にしているところもあり、事前にチェックしておくと損がありません。結婚相談所を探すときは、住まい地域で独自展開しているプランも考慮してみてください。

婚活支援金を受けられるところを探す

結婚相談所のなかには積極的に出会いを進めていく目的で「婚活支援金」を用意しているところもあります。各条件などがありますが、できるだけ婚活費用を抑えたい方におすすめです。割引プランとともに支援金を受給できれば、よりお得に婚活を進められます。

コロナ対策万全の中の婚活が重要

新型ウイルス・コロナ過の中で、いかに理想の人に出会えるかが結婚相談所を利用するポイントです。できるだけ直接会わずに好みのパートナーとマッチングしたい方は人気の結婚相談所「ムスベル」をチェックしましょう。

 

ムスベルはハイブリット型の結婚相談所で、仲人型・データマッチング型の長所を取り入れています。またオンラインで自宅から好きな時間に検索できるため、店舗に通う必要がないのでコロナ対策可能な結婚相談所です。

まとめ

結婚相談所の選び方と栃木でおすすめの結婚相談所をご紹介しました。結婚相談所は大まかな流れこそ差はありませんが、料金やサービスはまったく異なります。ぜひ本記事を参考に自分に合った結婚相談所を選んで素敵なパートナーを探してください。

ツヴァイ

業界最大の会員数*で1年間で360名と出会えるチャンス!

【多彩なマッチング方法で理想のパートナーが見つかる】

ツヴァイのマッチング方法は7種類で価値観マッチング・条件マッチング・プロフィール検索などからパートナーを探せます。無料カウンセリングでは結婚生活に重要な価値観を分析してデータ化してくれるのが魅力です。

 

【成婚料不要!料金体系が明確で分かりやすい】

ツヴァイは成婚退会時に費用がかかりません。必要なのは基本的に入会金と月会費のみと料金体系がシンプルです。2020年に移転リニューアルした栃木県の店舗は、宇都宮駅から徒歩10分と通いやすい魅力もあります。

*2021年4月末時点ツヴァイと日本結婚相談所連盟の加盟会員合計数

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年04月03日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

栃木県のおすすめ電力会社10選✨宇都宮市で使える新電力も

栃木県のおすすめ電力会社10選✨宇都宮市で使える新電力も

電気・ガス
栃木県や宇都宮市のおすすめガス会社10選【安いプロパンガスも】

栃木県や宇都宮市のおすすめガス会社10選【安いプロパンガスも】

電気・ガス
栃木で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス11選!相談できる内容や注意点について解説

栃木で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス11選!相談できる内容や注意点について解説

FP相談
栃木にある料理教室の人気おすすめランキング7選

栃木にある料理教室の人気おすすめランキング7選

教室・スクール・習い事
【2024最新版】栃木の医療脱毛クリニックおすすめ11選|都度払いも

【2024最新版】栃木の医療脱毛クリニックおすすめ11選|都度払いも

医療脱毛
【2024年度最新版】宇都宮でほくろ除去ができるクリニック6院【評判のいい病院は?】

【2024年度最新版】宇都宮でほくろ除去ができるクリニック6院【評判のいい病院は?】

ほくろ除去