【2021年夏最新】徳島で人気の医療脱毛クリニックおすすめ8選【レディースもメンズも】

記事ID21846のサムネイル画像

徳島にも医療脱毛クリニックはたくさんあります。メンズやVIOなど、さまざまなサービスやプランが用意されていますが、医療脱毛クリニックの選び方がわからず悩んでしまう方も多いでしょう。そこで今回は徳島の医療脱毛クリニックのおすすめランキングと選び方をご紹介します。

医療脱毛とは

医療脱毛とは、医療機関で行われる医療従事者によるレーザー脱毛です。医療従事者とは医師や看護婦を指し、必ず担当看護婦が施術を行います。高出力の脱毛専用のレーザーを使用し、毛1本1本のメラニン色素にアプローチします。

 

医療脱毛では、毛根奥にある毛を再生する毛乳頭周辺にある毛母細胞を破壊するため、永久的な脱毛が可能となります。

 

一方、脱毛サロンはエステティシャンなどが施術をするのが一般的で、機器も光脱毛のため、減毛・抑毛の効果しか望めません。永久的な脱毛効果を得たいならば、医療脱毛がおすすめです。

 

 

【編集部イチオシ】今人気の医療脱毛クリニックはここ!

この記事では、あなたにとっておすすめの医療脱毛クリニックの選び方と人気おすすめクリニックを紹介していきます。しかし結論から言うと、おすすめできるのは「しらさぎ形成クリニック」でした。


しらさぎ形成クリニックは、質・実績・脱毛期間・立地・予約のしやすさなどどれをとってもおすすめのクリニックです。無料カウンセリングを行っているのでまずは気軽に相談してみてはいかがですか?

脱毛デビューにおすすめ!

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「しらさぎ形成クリニック」では、長年の経験を生かし、患者1人1人の肌質や毛質に合わせて、レーザー脱毛機器の出力を微調整しているのがポイントです。
 
脱毛機は「ジェントルマックスプロ」を採用しており、照射と同時に冷却するため、痛みを最小限に抑えることができ、施術後の炎症や肌への負担も軽いのが特徴です。さらに、脱毛完了までの時間も短く、全身脱毛の場合は合計6回で完了します。
 
忙しい方やなるべく短期間・短時間で終わらせたい方にもおすすめです。

医療脱毛の3つのレーザーの種類と特徴

医療脱毛に使用されるの医療レーザーには3つの種類があります。複数のレーザーを使い分けて医療脱毛をおこなうクリニックもあるため、それぞれの波長や得意な毛質などを把握することでクリニックを選びやすくなりますよ。

  波長 毛質 痛み 脱毛方式
ダイオードレーザー 800~940nm 産毛~濃い毛 痛みは感じにくい

熱破壊式

蓄熱式

アレキサンドライトレーザー 755nm 濃くて太い毛 痛みはやや感じやすい 熱破壊式
ヤグレーザー 1064nm 濃い毛~根深い毛 痛みを感じやすい 熱破壊式

刺激の少ない「ダイオードレーザー」

ダイオードレーザーは毛根に栄養を運ぶ毛包幹細胞にアプローチし、肌へのダメージを最小限に抑えながら脱毛ができます。また、幅広い毛質・肌質に対応している上、照射時の痛みも少なく、低刺激で脱毛ができることから多くのクリニックで導入されています。

 

ダイオードレーザーは、熱破壊式と蓄熱式の2種類があり、どちらも短時間で効率よく脱毛することが可能です。

 

  波長 毛質 日焼け肌 特徴
熱破壊式 800~940mm 産毛~濃くて太い毛 × メラニンに反応して毛根に作用。効果の現れ方が蓄熱式よりも早い。
蓄熱式 800~940mm

産毛~濃くて太い毛に対応しているが、特に産毛が得意

バルジ領域に作用。効果の現れ方がゆっくり。

ジェルを使わない「アレキサンドライトレーザー」

アレキサンドライトという宝石を使用したアレキサンドライトレーザーは、多くの医療脱毛の現場で使用されています。医療脱毛クリニックで数多くの脱毛実績を持つ、定番ともいえる医療レーザーです。

 

メラニンの黒い色にのみ反応する特徴があり、日本人の肌の色合いと相性がいい医療レーザーです。脱毛機器には、痛みや肌の負担を軽減する冷却ガスが搭載しているため、痛みが苦手な方でも安心して脱毛が可能です。

 

レーザー照射時にジェルが必要ないので、ジェルによるアレルギーが起こりません。また、アレキサンドライトレーザーは、脱毛の他にニキビやくすみなどの肌トラブルの改善も期待できるレーザーです。

根深い毛や頑固な毛におすすめの「ヤグレーザー」

3つのレーザーの中で最も波長が長いのがヤグレーザーです。肌の奥深いところまでしっかりアプローチするため、根深い毛や頑固が得意なので、VIOラインや男性の髭の脱毛に向いています。

 

ヤグレーザーは、日焼けした肌や肌の色の濃い部分にも照射できるメリットがありますが、痛みを感じやすいというデメリットもあります。痛みに弱い方や心配な方は施術前にスタッフや医師に相談するとよいでしょう。

医療脱毛クリニックの人気おすすめ第1位は?

徳島で人気の医療脱毛クリニック第1位は「しらさぎ形成クリニック」です。毛の濃さや、確実な効果を得たい、短時間かつ少ない回数で脱毛を完了させたいなどの悩みを抱えている方におすすめなクリニックです。
 
脱毛機は、「ジェントルマックスプロ」と「ジェントルレーズプロ」を採用しており、脇やVラインなどの濃い毛を効率的に脱毛することが可能です。顔やVIOなども含めた全身脱毛は、約3時間半程度で終わるスピーディーさなので、忙しい方でも比較的通いやすいクリニックですよ。
 
また、しらさぎ形成クリニックでは冷却ガスを用いて施術を行うためジェルを身体に塗る必要がありません。さらに、脱毛部位によってスポットサイズを変えるため、細かく丁寧に照射ができ、照射漏れなどがほとんど生じることもなくツルツルな肌を目指せます。
 

医療脱毛のメリット

医療脱毛には、さまざまなメリットがあります。ここからは、医療脱毛で得られるメリットを見ていきましょう。

高い安全性と信頼性がある

医療脱毛は、脱毛の前に肌質・体質を確認し、肌トラブルの起きやすさを診断し、肌トラブルを起こさないよう、レーザーの出力や設定を細やかに調整しながら施術を行いますが、熱を加える手術なので火傷の可能性は否めません。
 
また、医療脱毛は本来ある身体の細胞にアプローチして破壊していく施術なので、肌トラブルを起こす可能性も考えられます。しかし、医療機関で行われる脱毛では医師が常駐しているため、万が一何かトラブルが起こってもすぐに対応することが可能です。

実は脱毛サロンより安い?

脱毛サロンでは脱毛がワンコインでできたり、お得なキャンペーンも多く安いイメージがあります。しかし、脱毛サロンでの脱毛効果は永久的なものではないため脱毛完了時期はなく、定期的に通う必要があります。
 
一方、医療脱毛は一見高いように見えますが、脱毛で通う期間は一時期なので、1度の通院で永久的な脱毛が可能です。脱毛サロンのように定期的に何度も通う必要がないため、金額をトータルすれば医療脱毛の方が安いといえます。
 

ニキビができにくくなる

1度できると完治までに時間がかかるニキビの原因に、毛量が多いという場合があります。毛量が多いということはその分毛穴も多く、毛穴に汚れや皮脂が毛穴にたまりやすくなるためニキビの原因となります。

 

しかし、医療脱毛で毛穴自体を破壊すれば汚れや皮脂が溜まることもなく、毛穴詰まりによるニキビを防ぐことが可能となります。

医療脱毛クリニック人気おすすめランキング

8位

花川皮フ科クリニック

花川皮フ科クリニック

痛みが少なくダブルチェック制でより安心な徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「花川皮フ科クリニック」は、2人の医師によるダブルチェック制を導入しているため、より安全で確実な医療が期待できます。脱毛の際には、強力な冷却機能により、照射部分の痛みを軽減しながら皮膚表面を保護します。
 
さらに、照射を複数回に分割して繰り返し行うため、1回あたりの照射量が低くなりますが、その分痛みが少なく、肌への負担も抑えられるのがポイントですよ。花川皮フ科クリニックは、痛みや肌への負担をできる限り軽減する脱毛を提供しているクリニックです。
 
少しでも痛みを感じずに脱毛をしたいという方におすすめですよ。
住所 徳島県徳島市鮎喰町1-58-2 アクセス JR「鮎喰駅」徒歩10分
電話番号 088-631-54661 診療時間 9:00~12:00/14:00~17:00時 月・火・水・木・金・土(土曜日のみ午後は14:00~16:00)
休診日 日・祝・木曜午後 脱毛部位 ワキ・VIO・両前・腕両・大腿 など
7位

おおしま内科皮フ科クリニック

おおしま内科皮フ科クリニック

脱毛と共に美肌効果も期待できる徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「おおしま内科皮フ科クリニック」は、脱毛機器に医療用のフォトシルクプラスを採用しているクリニックです。エステサロンの機器とはパワーが異なるパワーで永久脱毛効果を得られます。
 
脱毛と同時に、しみやそばかす、くすみなどの紫外線による肌のダメージを改善させる効果や、コラーゲン生成作用を促進し、肌のハリ、小じわの改善や毛穴をひきしめる作用が期待できます。脱毛しながら美肌を目指したい方にもおすすめなクリニックですよ
 
1ヶ月に1回のペースで、5回を1クルーとしていますが、結果に満足できなかったり、ムダ毛が濃くて5回以上施術を行う必要がある場合、6回目以降は半額で施術を受けられるお得な設定になっています。
住所 徳島県徳島市佐古二番町5-20 アクセス JR「佐古駅」から徒歩7分
電話番号 088-622-1230 診療時間 9:00~13:00/14:30~18:00 月・火・木・金・土(土曜日のみ午後17:00まで)
休診日 日・祝・水 脱毛部位 両ワキ・両太もも・Vライン など
6位

西新町二丁目クリニック

西新町二丁目クリニック

プランが豊富でより安価に脱毛が受けられる徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛である「西新町二丁目クリニック」は、女性皮膚科医が対応してくれるので、気軽に悩みを相談できるポイントがあります。また、西新町二丁目クリニックの脱毛プランは、全身脱毛から部分脱毛までのメニューが豊富なも魅力ですよ。
 
初回トライアルでは、両ワキ脱毛が通常より割引価格で受けられる他、家族割や誕生月割、学割などのお得になるプランが豊富なので、初めて医療脱毛をする方や、お得に脱毛したい方にもおすすめなクリニックです。
 
さらに、皮膚科専門医厳選ドクターズコスメの販売もしているため、脱毛だけではなく、肌に悩みがある方もカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
住所 徳島県徳島市西新町2-7-3 アクセス バス「新町」から徒歩2分
電話番号 088-625-2311 診療時間 9:00~12:30/13:30~18:30 火・水 9:00~13:30/15:00~18:30 月・木・金 9:00~12:30/13:30~18:00 土
休診日 日・祝・水曜午後 脱毛部位 全身脱毛(顔・VIO含む)・両脇ワキ・VIO・両ひじ など

4種類の脱毛機で的確な施術が受けられる徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「赤池クリニック」では、4種類の脱毛機器を完備しており、肌質・毛質によって使い分けるので効率的に脱毛ができます。1回の施術時間にかかる時間は、両ワキなら約5分と、施術時間が早い点が特徴です。

 

時間があまりない方や、すぐに脱毛を終わらせたい方におすすめなクリニックですよ。また、赤池クリニックは女性院長なので、脱毛に関する疑問や質問も気軽に相談しやすいのがポイント。

 

さらに、メール相談も受け付けているので、恥ずかしさを拭いきれない方や医療脱毛が初めての方にもおすすめです。

住所 徳島県徳島市元町1-7 アベニュー元町ビル4F アクセス JR「徳島駅」から徒歩3分
電話番号 088-602-0022 診療時間 10:00~19:00 月・火・木・金・土
休診日 日・祝・水 脱毛部位 ワキ
4位

完全予約制でプライバシーを保護できる徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「喜多美容形成外科」は、1990年から徳島で美容医療を提供している歴史と実績があるクリニックです。信頼感は高く、幅広いメニューを揃えているのも特徴。

 

レーザー脱毛はもちろん、シミやシワ、脂肪分解のメソセラピー、など、女性が美しくなるためのサポートしてくれます。完全予約制なので待ち時間も少なく、他の方と鉢合わせすることがないように予約を取ってくれる、患者目線なのもうれしいポイントですね。

住所 徳島県徳島市東山手町3-5 アクセス JR「徳島駅」から徒歩11分
電話番号 088-652-1107 診療時間 10:00~12:00/14:00~18:30 月・火・水・木・金・土
休診日 日・祝 脱毛部位 ワキ など
3位

沖浜皮フ科クリニック

沖浜皮フ科クリニック

医師によるカウンセリングでより安心な脱毛を行っている徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「沖浜皮フ科クリニック」は、肌への負担の少ない脱毛機器を導入しているのが特徴です。採用している脱毛機はジェントルレーズで、施術前後のケアに手間がかからず、脱毛特有の痛みが少ないのもポイント
 
カウンセリングは初回2,500円、2回目からは500円の有料になりますが、医師自らが行ってくれるため、専門的なアドバイスを受けることができます。院内にはパウダールームが完備されているため、外出前の脱毛も気軽にできます。
 
また、皮膚科専門医が選んだ基礎化粧品の販売も行っているため、トータルビューティーを目指したい方におすすめなクリニックです
 
住所 徳島県徳島市沖浜3-65 アクセス JR「二軒屋駅」から徒歩12分
電話番号 088-655-5489 診療時間 10:00~11:00/15:00~18:30 月・火・水・木・金・・・土
休診日 日・祝・振替休日 脱毛部位 要相談
2位

かわた美容クリニック

かわた美容クリニック

医師によるカウンセリングと痛みを緩和する脱毛を行う徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「かわた美容クリニック」は、医師が自らカウンセリングを行っているため、専門的なアドバイスや的確な判断が可能です。プランを立てる時には、患者の悩みを聞きながら十分話し合って決めていきます。
 
使用している脱毛機は、アメリカのシネロン・キャンデラ社の「ジェントルレーズ・プロ」で、メラニン色素に反応する波長の光を使い、毛根部分にしっかりとダメージを与えながら脱毛しますよ。
 
また、脱毛時には、皮膚表面を冷却冷却ガスを吹き付けながら行うため、皮膚表面のダメージ軽減と痛みを暖和するため、痛みが苦手な方にもおすすめなクリニックです。メールでのカウンセリングも行っているので、脱毛が初めての方でも気軽に相談ができますよ。
 
住所 徳島県徳島市寺島本町西1-33 第2中筋ビル9F アクセス JR「徳島駅」から徒歩7分
電話番号 088-602-4411 診療時間 10:00~18:00 月・火・水・木・金・土・日
休診日 不定休 脱毛部位 ワキ・ヒジ上・胸部・腹部・背中・口周り など
1位

しらさぎ形成クリニック

しらさぎ形成クリニック

1人1人に合わせた脱毛を提供している徳島の医療脱毛クリニック

徳島で人気の医療脱毛クリニックである「しらさぎ形成クリニック」では、長年の経験を生かし、患者1人1人の肌質や毛質に合わせて、レーザー脱毛機器の出力を微調整しているのがポイントです。
 
脱毛機は「ジェントルマックスプロ」を採用しており、照射と同時に冷却するため、痛みを最小限に抑えることができ、施術後の炎症や肌への負担も軽いのが特徴です。さらに、脱毛完了までの時間も短く、全身脱毛の場合は合計6回で完了します。
 
忙しい方やなるべく短期間・短時間で終わらせたい方にもおすすめです。
 
住所 徳島県徳島市東船場町1丁目6 パルプラザビル6F アクセス JR「徳島駅」から徒歩 7分
電話番号 088-602-7351 診療時間 10:00~19:00
休診日 日・祝・木 脱毛部位 全身

徳島での医療脱毛の料金相場はいくら?

医療脱毛は毛の濃さや肌質などによって通う回数や施術の回数が異なりますが、徳島での全身脱毛の相場は、顔・VIOを含んだプランだと約35万円となります。顔・VIOなしで約20万円、パーツ別の脱毛なら10万円以下でできるクリニックもあります。

 

クリニックで使用している脱毛機やプランの組み合わせ方でも金額は違ってくるので、カウンセリングの時にしっかり確認しておくと安心です。

医療脱毛の痛みはどのくらい?

毛穴を破壊する医療脱毛はとても痛いイメージがありますが、医療脱毛の施術中感じる痛みは、肌の上で輪ゴムを弾かれたような痛みといわれています。我慢できる程度の痛みではありますが、痛みが苦手な方のために麻酔を準備しているクリニックもあります。

 

また、冷却ガスを噴射して痛みを軽減しながら脱毛を行っているところもあるため、不安な方はカウンセリングの際に相談しておきましょう。

メンズ脱毛のメリット・デメリット

今や男性にも清潔感が求められる時代、メンズ脱毛を行っている美容サロンも増えています。女性に比べて圧倒的に濃い体毛はどうしても不潔な印象を持たれてしまいます。永久脱毛をすれば清潔感が生まれ、初対面の人からの印象も良くなります。毎日の髭剃りからも解放されますよ。

 

しかし、メンズ脱毛にはデメリットもあります。太くて濃い男性の体毛を脱毛するには時間とお金がかかります。同時に強い痛みを伴う場合もあるので、痛みに弱い方はカウンセリングで施術方法をよく相談する必要があります。自分に合った方法でコンプレックスを解消しましょう。

VIO脱毛の必要性

VIOとはデリケートゾーンのことで、ハイジーナ脱毛と呼ぶクリニックやサロンもあります。全て脱毛するか、好みの形に残すかを選ぶことができます。場合によって痛みを伴ったり、時間がかかったりというデメリットもありますが、それ以上にメリットがたくさんあります。

 

下着の中を清潔に保つことができ、ムレや生理の際の不快感が解消されます。下着や水着から毛がはみ出す心配がなくなり、自由におしゃれが楽しめます。また、介護が必要になった際に、介護者の負担も軽減させることができるというメリットも!若いうちにVIO脱毛をおすすめします。

徳島の医療脱毛クリニックのおすすめの選び方

ここからは、実際に通う医療脱毛クリニックの選び方をご紹介します。お得な情報に惑わされずに、自分に合ったクリニックを選びましょう。

通いやすいか

徳島で医療脱毛を行っているクリニックは、最寄り駅付近やバスの停留所から徒歩圏内にありますが、電車やバスで通う場合は、時刻表をよく確認してクリニックを予約をするようにしましょう。

 

また、バス停が近くても自宅付近を通らなかったり、次のバスが来るまでに時間が空きすぎてしまうと通うことにストレスを感じてしまうため、契約をする前に、実際にクリニックまで足を運んでみるのもおすすめです。

予約が取りやすいか

医療脱毛は通う回数は少ないものの、脱毛完了までに定期的に通う必要があるため、予約をスムーズに取れるかもポイントです。自分のスケジュールに合わせた予約の取り方ができないと、通うことがストレスになってしまいます。
 
また、診療科目を多いクリニックでは、他の予約で埋まっていて医療脱毛の予約が取りにくい場合もあります。在籍している医師の人数によっても予約が取りやすいかが変わるので、契約をする前にしっかり確認しておきましょう。
 
LINE予約やWEB予約が可能なクリニックだと便利ですね。

自分が脱毛したい部位の施術を行っているかどうか

徳島では全身脱毛を行っているクリニックと、部位のみの脱毛のみを行っているクリニックがあるので、自分が脱毛したい箇所の施術を行っているかどうかを確認しましょう。また、導入している医療レーザーの種類も異なるため、希望がある場合は問い合わせをすれば安心です。

医療脱毛の流れ

医療脱毛の際の流れはクリニックによって少しずつ異なりますが、実際に医療脱毛を受ける際の不安や緊張を軽減するために、クリニックでのだいたいの流れをご紹介します。

①カウンセリングを受ける

実際に施術を始める前に、カウンセリングを行います。ムダ毛に関する悩みや希望などを相談し、肌質や毛質の状態を見て医療脱毛が適しているか確認をします。

②テスト照射

肌全体にレーザーを照射する前に、指や腕などのテスト照射を行い、肌に赤みや腫れなどの炎症が起こらないかを確認します。この時、痛みの体感もできるので我慢できない場合は麻酔を準備してもらうように相談しましょう。

③施術当日

施術当日までに、脱毛箇所をカミソリかシェーバーで毛の自己処理をしておきます。自己処理が難しい場合は、無料でシェービングを行ってくれるクリニックもあるので、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。
 
クリニックでは、必要な場合のみ準備されているガウンに着替え、ベットに横になったら希望者のみ麻酔を添付していきます。次に、照射漏れが生じないようにマーキングを行い、レーザーを照射していきます。
 
照射が完了したらクリームやジェルを拭き取り、肌に炎症が起きていないか確認します。特に問題がない場合は、私服に着替えて施術は終わりです。
 

まとめ

徳島で人気の医療脱毛クリニック第1位は、「しらさぎ形成クリニック」でした。痛みを最小限に抑えながら、スピーディーに脱毛ができ、時間がかかるといわれている全身脱毛も合計6回で完了します。
 
忙しい方やなるべく短期間・短時間で終わらせたい方にもおすすめです。徳島で脱毛を考えている方は、まず無料カウンセリングを受けてみましょう。カウンセリングでは医師の話を直接話を聞けるので、専門的な観点からのアドバイスをしてもらうことも可能ですよ。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年07月29日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

島根で人気の医療脱毛クリニックおすすめランキング3選【2021年最新】

島根で人気の医療脱毛クリニックおすすめランキング3選【2021年最新】

サービス
【2021年夏最新】鳥取で人気の医療脱毛クリニックおすすめ3選【メンズにも!】

【2021年夏最新】鳥取で人気の医療脱毛クリニックおすすめ3選【メンズにも!】

サービス
【2021年夏最新】山形で人気の医療脱毛クリニックおすすめ3選【メンズにも!】

【2021年夏最新】山形で人気の医療脱毛クリニックおすすめ3選【メンズにも!】

サービス
【2021年夏最新】宮崎の医療脱毛クリニック人気おすすめ7選【vioからメンズまで紹介】

【2021年夏最新】宮崎の医療脱毛クリニック人気おすすめ7選【vioからメンズまで紹介】

サービス
【2021年夏最新】三重県で人気の医療脱毛クリニックおすすめ12選【口コミで話題!】

【2021年夏最新】三重県で人気の医療脱毛クリニックおすすめ12選【口コミで話題!】

サービス
【2021年夏最新】長野で人気の医療脱毛クリニックおすすめ11選【全身脱毛も部分脱毛も】

【2021年夏最新】長野で人気の医療脱毛クリニックおすすめ11選【全身脱毛も部分脱毛も】

サービス