【アロマセラピスト監修】アロマディフューザー人気ランキング26選【10畳以上向けも】

無印良品やニトリのシンプルなアロマディフューザーは、種類や機能のほか、小さめサイズや初心者も使いやすい簡単なもの、稼働音が静かなタイプなど種類が多いです。今回は、アロマディフューザーのおすすめ商品ランキングをご紹介します。

おしゃれなアロマディフューザーでより快適な生活を!

アロマで、日々の疲れを癒したい方も多いです。アロマディフューザーを使えば、簡単にアロマの良い香りをお部屋に広げてくれます。ろうそくなどの火を使うアロマランプから電動でケーブルのないものまでいろいろな種類揃っているんです。

 

間接照明・スピーカー・加湿器としても使えるものや、アロマオイルを垂らすだけで手軽に香らせるものなど、実は一石二鳥で便利なアロマディフューザーもあるんです。しかし商品の種類が多く、どれを選ぶか迷ってしまいます。

 

今回は、アロマディフューザーの選び方からおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングは、シーン・種類・メーカーなどを基準に作成しました。インテリアとしても使える無印やフランフランなどのおしゃれなブランドの商品もご紹介します。

アロマセラピストが教える!アロマディフューザーの選び方

専門家プロフィール画像
取材協力

アロマセラピスト Flore du Aroma InternationaI Co.,Ltd 代表取締役 著書:『あなたのなかの女神が目覚める「まいにちアロマ」 曜日で楽しむ開運アロマレシピ』

竹内よし子

広島県広島市出身。子供の頃より「香り」が苦手で避けてきたが、夫の病と自身の癒しのために様々なものを模索した結果、2008年にアロマテラピーに出会う。

アロマテラピーインストラクターの資格を取得するも、市販されている香りは受け付けないと思っていたところ、2010年に運命的なアロマとの出会いを果たし、人生が急加速。2010年より2020年まで3000名以上にアロマを使用したヒーリングセッションを行う。

また主宰するアロマテラピースクールは、全国各地で1000名以上が受講。2014年に会社を米国ハワイ州にて法人化。 また同年に自身初のオリジナルメソッド『アロマハーモニクス® 』も発表している。

アロマで3人の息子を育ててきた経験を生かし、日常で本当に使えるアロマ講座も行っている。2019年3月初の著書「あなたのなかの女神が目覚めるまいにちアロマ」をリリース。

編集部の画像

編集部

自分に合ったアロマディフューザーを選ぶポイントを教えて頂きました!

POINT①

アロマディフューザーの「種類」をチェック!

竹内さんの画像

竹内さん

初心者の方には、お手入れが楽で香りがしっかりと拡散される超音波式がおすすめです。ストーンタイプや木でできたタイプは、手軽に使えますが香りは弱いため、狭い空間に使うと良いですよ。

POINT②

アロマディフューザーの「メーカー」をチェック!

竹内さんの画像

竹内さん

あまりメーカーにこだわることはないと思いますが、やはりエッセンシャルオイル専門メーカーが販売しているものをおすすめします

POINT③

アロマディフューザーの「機能」をチェック!

竹内さんの画像

竹内さん

スピーカー機能付きのディフューザーは、流れる音楽が固定されているものもあるので、どんな音楽が流れるかを確認してから購入するのがおすすめです


加湿機能付きは、超音波式で少し見られますが、市販の加湿器のようには期待できません

ほんの気持ち、加湿できると考えていただければ良いと思います。

専門家の教えるアロマディフューザーのおすすめランキング3選

3位

TOKYO BEETLE

アロマディフューザー UR-AROMA02

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

アロマの香りと明かりで寝る前にリラックスしたい方に

暖かみのある光で癒される超音波式のアロマディフューザーです。枕元やデスクにも置けるコンパクトさが特徴で、繊細な透かし彫りのおしゃれなデザインがポイントになります。ゴールドとシルバーの2色から選べるのもポイントです。

 

付属のリモコンで操作もできるため、ベッドに寝転んだり読書をしたりしながらでもディフューザーを調節できます。リラックスタイムでの使用におすすめです

サイズ 8.12cm×16.5cm 水タンク容量 100ml
拡散範囲 - 連続使用可能時間 6時間(最大)
その他機能 自動オフ機能、ライト機能
竹内さんの画像

竹内さん

ベッドサイドに置くのにぴったりで、温かみのある素敵なデザインの超音波式ディフューザーです。ベッドサイドに置いて読書をするとリラックスできそうです。就寝前に使うと寝付きやすくなりそうですよね。

2位

生活の木

アロモア ミニ ゴールド

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

アロマの香りで仕事にしっかりと集中できる

10mlのアロマオイルを直接取り付けて使う噴霧式のアロマディフューザーです。アロマ専門店「生活の木」から出ている商品で、iPhoneと同じくらいのコンパクトさが特徴になります。

 

玄関やデスクの上に置いて仕事や作業に集中できるようアロマを香らせられます。シルバー・ピンク・ゴールドと大人っぽい3色から選べて、スタイリッシュなデザインなのも嬉しいポイントです。

サイズ 直径72×132mm 水タンク容量 -
拡散範囲 約6~12畳 連続使用可能時間 -
その他機能 自動オフ機能
竹内さんの画像

竹内さん

原液を本体にセットするタイプで、机の上に置いても使えるコンパクトさが特徴です。香りがしっかり拡散するので、仕事や勉強で集中力を高めたいときに、ペパーミントやローズマリーの香りを選ぶなど気分によって香りを変えられます。

1位

ENERG

e's Vase アロマディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

外出前や就寝前にもアロマを香らせられる

木目調のデザインがおしゃれな超音波式のアロマディフューザーです。自分の使い方に合わせて調節できるのが特徴で、ミスト量を変えたり1時間・3時間・6時間から選べるタイマー機能を設定したりできます。

 

7色にライトが柔らかく光るため、ムーディな雰囲気を作り出したりベッドサイドランプとして使用するとリラックスタイムにおすすめです。

サイズ 22.2 x 17.6 x 17.4 cm 水タンク容量 400ml
拡散範囲 30㎡ 連続使用可能時間 -
その他機能 ムードライト機能、タイマー機能
竹内さんの画像

竹内さん

デザインが可愛い超音波式のディフューザーです。1時間・3時間・6時間とタイマーの切り替えができるんですよね。例えば、今から1時間後に出かけてしまう時や就寝前にセットしておくと自動的に切れてくれるので便利です

アロマディフューザーを選ぶときにチェックするポイント

アロマディフューザーには種類・使用する空間・機能・持続時間・形状・タンク容量・デザイン・お手入れのしやすさ・コードの有無・メーカーといった選び方の軸があります。

アロマディフューザーの種類をチェック

アロマディフューザーは、香りの広げ方によって超音波タイプ・噴霧式・気化式・加熱式に分かれます。あなたの生活に合ったものを選んでください。

編集部の画像

編集部

初心者の方がアロマディフューザーを選ぶときの注意点があれば教えてください。

竹内さんの画像

竹内さん

私が1番初心者の方に使ってもらいたいのは、できれば超音波式ですね。ストーンや木でできた気化式って、結構香りがしないんですよ。皆が期待するほど香りはしなくて、残念に思う人もいるので部屋でちゃんと楽しみたいなら超音波式が無難かなって思います。

編集部の画像

編集部

実際に、竹内さんがアロマディフューザーの選び方で後悔してしまったことはありましたか。

竹内さんの画像

竹内さん

原液を直接入れる噴霧式はアロマの成分が中で詰まって、香りが飛ばなくなることがあるんですよ。広い空間やリビングなどでしっかり香らせることができるんですが、原液の減りが早いので気を付けてほしいです。物や使用時間にもよるんですけど、5mlボトルは2~3日でなくってしまいました。

アロマオイルがミスト状に静かに香るものなら「超音波タイプ」がおすすめ

超音波式のアロマディフューザーは、タンクに入れた水にアロマオイルを垂らし、その水を超音波でミスト状にして空間に噴霧するタイプです。超音波により熱を加えないので、アロマオイルの品質を変える心配がありません。

 

ほのかに香りが広がるので、ほんのりとした香りを楽しみたい方におすすめです。また静かなので寝る前の使用にも適しています。

編集部の画像

編集部

超音波式のデメリットは何かありますか。

竹内さんの画像

竹内さん

水を使うので入れ替えたり、掃除のときにこぼれてしまったり、倒してしまったりすると大変です。電化製品やオーディオなどの近くには置かないほうがいいですね。

水なしで広範囲に香りが広がるものなら「噴霧式」がおすすめ

噴霧式のアロマディフューザーは、水なしタイプです。精油を直接使用するのが特徴で、主にネプライザー式とアロマドロップ式に分かれます。精油の瓶からそのままオイルを吸い上げるのがネプライザー式、一方で本体ガラス瓶に垂らして使うのがアロマドロップ式です。

 

噴霧式は広範囲に強く香るメリットがあります。部屋全体に強く香らせたいときに使うので業務用に使われるときも多いですが、原液の消費が早い点がデメリットです。

初心者も使える小さくて携帯可能なものなら「気化式」がおすすめ

気化式のアロマディフューザーには大きく2つの種類があります。ボトルに入れた香りのするオイルや液体にスティックを挿して香りを拡散させるリード式ディフューザーは、スティック数の増減で強さや持続時間を調節可能です。

 

火を使わないので安心なので、おしゃれ初心者にも取り入れやすいディフューザーです。もう1つストーンタイプは陶器製で、オイルを垂らして使います。目的や場所に合わせて気軽に使えます。香りの拡散力が弱く、香りを変えにくいのがデメリットです。

編集部の画像

編集部

ストーンや木でできた気化式タイプのおすすめの使い方はありますか。

竹内さんの画像

竹内さん

お手洗いなど、ディフューザーを使いづらい狭い空間で使うのがおすすめです。広いお部屋だと物足らないですね。

おしゃれなデザインで見た目も癒されるものなら「加熱式」がおすすめ

加熱式はろうそくの火や電気でオイルを加熱させるディフューザーになります。ふんわりと香るうえ、光や炎の癒しを得られる点がおすすめのポイントです。アロマランプとして、香りと光に癒されたい方におすすめでき、お手頃価格で手に入ります。

 

デメリットは汚れやすい点でまめな掃除が必要なので、掃除しやすい形状のものがおすすめです。特にろうそくを使うディフューザーは、就寝時に使うと火事の危険性があるので、眠る前に必ず火を消すよう注意してください。

 

以下の記事では、アロマキャンドルの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください。

気軽に使いたいならスティックタイプの「リードディフューザー」がおすすめ

気軽にアロマデビューしていと考えているなら、スティックタイプのリードディフューザーがおすすめです。電気や熱を使わないため安全で、場所を問わず使いやすいのが特徴になります。

 

最近ではリード部分に花や木の枝を使っているものも多く、インテリアのアクセントになります。

使う部屋に合わせて選ぶ

どんな部屋でアロマディフューザーを使うのかも、選ぶ上でのポイントです。部屋に合わせて、ディフューザーの種類を変えてみてください。

編集部の画像

編集部

ご自宅ではどのようにアロマディフューザーを使い分けていますか。

竹内さんの画像

竹内さん

うちは、玄関のところに1つとそれぞれの寝室にも置いています。リビングにも1台置いてますし、基本的には超音波式のディフューザーを色んな部屋に置いてますね。例えば、玄関だとお客様が来られるのでみんなが好むような香りにしてるんですよ。


お手洗いには木でできたディフューザーやシーサーの見た目をした陶器のディフューザーを使っています。結構見た目が可愛くてインテリアにもなるのが良いですね。

「10畳以上の広い空間」にはネブライザー式や超音波式がおすすめ

リビングルームやダイニングルームなどの10畳以上の広い部屋でアロマを楽しむためには、ネブライザー式や超音波式のアロマディフューザーがおすすめです。20畳程度の部屋にアロマの香りを漂わせてくれます。

 

リビングやダイニングルームは家族が集まる場所なので、広範囲に香るだけでなく見た目もおしゃれで部屋のインテリアに合ったディフューザーがおすすめです。ほのかな香りが好みなら超音波式、強い香りが好みなら噴霧型のネブライザー式とで使い分けてみてください。

「玄関・トイレ」などの狭い空間にはコンパクトな気化式がおすすめ

記事番号:10646/アイテムID:10912920の画像

玄関・トイレ〜6畳ほどの狭い部屋の場合は、手軽に使えるコンパクトな気化式のアロマディフューザーがおすすめです。ストーンタイプ・リードディフューザーはコードレスタイプで電源を必要としないので、どこにでも気軽に置けます。

 

リードディフューザーは液体が入っているため持ち運びは不便ですが、ストーンタイプは持ち運びに便利です。狭い空間は臭いがこもりやすく、アロマディフューザーには香りの即効性が求められます。

「寝室・書斎」などのプライベート空間には多機能ディフューザーがおすすめ

寝室や書斎は自分だけの空間なので、好きな香りに包まれたいものです。プライベート空間では加熱式やリード式ディフューザーとの相性がよくなっています。加熱式を選ぶ場合は、電気の熱によって香る多機能なアロマディフューザーがおすすめです。

 

タイマー機能付きだと就寝してしまっても自然と電源が切れるので、余計にアロマオイルを消費しないで済むので便利です。また、時間帯によって香りを調節できる機能があると、仕事時は集中する香り・夜はリラックス用の香りなどと使い分けできます。

加湿器などの「機能付き」アロマディフューザーをチェック

最近のアロマディフューザーは、アロマを拡散させるだけでなくプラスアルファの機能が満載です。目的に合った機能のものを選ぶと、余計な買い物をしなくて済みます。タイマー機能があると、アロマディフューザーのスイッチの切り忘れを防いでくれて便利です。

 

アロマオイルは安価なものばかりではないので、大切な機能です。さらにスピーカー機能があると、アロマを焚きながら音楽を楽しめます。ほかにも加湿器・ランプといった機能もあると、日々の生活がより豊かになるのでおすすめです。

 

以下の記事では、アロマ加湿器・アロマライトの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください。

持続時間は「3時間~6時間」のものをチェック

アロマディフューザーのスイッチがすぐに切れてしまう場合、アロマの香りを堪能する前に終わってしまいます。逆に時間に制限がない場合は、大量のアロマオイルを使ってしまうので、ほど良い持続時間に調節できるものがおすすめです。

 

タイマー付きの超音波式は3~6時間が平均的です。このタイプは就寝時にタイマーをかけておくと、自然に電源が切れます。ほかには電気を使わないリードディフューザーも寝室にぴったりです。リードディフューザーの場合は1か月ほどで液体がなくなります。

持ち運ぶなら「形状・特徴」をチェック

水を入れて使う超音波式の中でも、天辺から噴霧されるしずく型やタワー型は特に香りが広がりやすい特徴があります。さらに超音波式の中でも、背の低いアロマディフューザーは倒れにくいです。

 

小型のストーンのようなアロマディフューザーは邪魔にならないので、持ち運びにも便利です。その場合、ケース型を選択して、自分が使わないときは余計な香りが広がらないように注意してください。

編集部の画像

編集部

アロマディフューザーの形状によっても、香りの広がりやすさが違うという意見もありますが、実際に使ってみていかがでしょうか。

竹内さんの画像

竹内さん

外側よりも中の作りがどうなっているかが重要ですね。自分のお部屋に合うデザインのディフューザーを選んでもらってほしいです。炎が揺らぐような見た目や、色が交互に変わるランプ機能がついた製品もあります。寝室に置くときは明かりが消せるディフューザーだと便利なので、そういった本体の機能面をチェックすると良いと思います。

部屋のスペースに合わせて「タンク容量」をチェック

超音波式のアロマディフューザーは、水の中にアロマオイルを垂らして使います。そのため、タンク容量があまりに小さいものだと、すぐに拡散が終わってしまい長く楽しめません

 

長時間稼働させていたい場合、小さいものはこまめな補給が必要になるので、ある程度の水タンク容量があるものがおすすめです。しかし、大きいタンクの場合はスペースをとって、置き場所が限られてしまう難点があります。

 

どのぐらいの時間で使用するのか考えて購入してください。

インテリアに合う「デザイン」をチェック

アロマディフューザーは大切なインテリアの一部になるので、お部屋に合うものを選ぶのもポイントになります。リビングやダイニングルームの雰囲気を壊さずシンプルなデザインがおすすめです。

 

たとえばしずく型のアロマディフューザーは、リビングのローテーブルに置くとおしゃれです。そのほかに、木目調やかわいいデザインのアロマディフューザーが多くあるのでチェックしてみてください。

ストレスなく使うなら「お手入れのしやすさ」をチェック

毎日のように使っていると、アロマオイルを垂らす部分に油汚れがこびりついてしまい、ディフューザーは汚れてきます。ひどく汚れないうちにこまめなお手入れをできるものがおすすめです。

 

超音波式は、水タンクと受け皿の掃除がしやすいものを選ぶのをおすすめします。また加熱式も受け皿のお手入れができるタイプが人気です。水なしで噴霧する気化式は、こまめな掃除の必要はなくさほど汚れないため、お手入れの面倒な方におすすめできます。

持ち運びたいなら「コードレスの有無・携帯性」をチェック

アロマストーンや乾電池式タイプは、コードレスで小型のため、どちらも持ち運びできて使う場所を選びません。しかし、広い空間にアロマを広げる力はないです。

 

また携帯性には難があるものの、コードが邪魔にならないものといえば、コンセントに直接プラグを差して使う加熱式です。こちらはコードレスの利点を生かして、玄関やトイレなどの狭い場所や、コードが引っ掛かると危険な場所に置くのに適しています。

人気メーカーのアロマディフューザーをチェック

アロマディフューザーの人気メーカーとして、無印良品・ニトリ・フランフラン・生活の木・リュクスをご紹介します。

シンプルで使いやすいものなら「無印良品」がおすすめ

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルなデザインのものが多いです。インテリアとして部屋に置けるので、場所を選ばず設置できるのが嬉しいところになります。超音波式や気化式のほか、携帯に便利な乾電池タイプもあるのがポイントです。

 

無印良品では、オリジナルのアロマオイルも販売しています。種類豊富なアロマオイルの中から、あなたが好きな香りのものを選べるのでぜひチェックしてみてください

コスパが良く安いディフューザーなら「ニトリ」がおすすめ

ニトリのアロマディフューザーの魅力は、なんといっても低価格なところです。安いけれど品質のいいアロマディフューザーを探しているのなら、ニトリのアロマディフューザーを検討してみるのもおすすめできます。

 

超音波式のアロマディフューザーもありますが、ニトリの主力はリード式ディフューザーです。610円と非常に小型なものから、2000円程度で比較的広い部屋でも使えるものまで数多く取り揃えています。アロマのレフィルが豊富な点もおすすめポイントです。

女性に人気のブランドなら「フランフラン(Francfranc)」がおすすめ

フランフランといえば女性に人気の高いブランドです。そのためアロマディフューザーもナチュラルでおしゃれなデザインの木目調のアロマディフューザーが販売されています。

 

また、リード式ディフューザーは、種類が豊富でかわいいデザインのものが多く、フレグランスボトル自体もおしゃれで、女性の心をときめかせます。香りもホワイトムスクなどエレガントなものばかりです。

低価格から高級まで揃っている自然にこだわるメーカーなら「生活の木」がおすすめ

アロマと言えば生活の木を連想する方も多いほど人気のアロマ専門店です。おしゃれなデザインのアロマディフューザーが多く、木目調のアロマランプやシルバーカラーのディフューザーなど、さまざまな種類が発売されています。

 

超音波式・噴霧式も充実していますが、ろうそくの火や電気でオイルを温める加熱式も豊富です。さらにアロマストーンは淡い色合いのものが揃っていて、リラックスタイムにぴったりなうえ、低価格からちょっとお高い高級ディフューザーまで豊富に揃っています。

水不要のコードレスアロマディフューザーなら「LUXCE(リュクス)」がおすすめ

軽量・コードレス・水不要と、便利機能を兼ね揃えたリュクスのアロマディフューザーになります。水を使わずエッセンシャルオイルそのものを噴霧するネブライザー式のアロマディフューザーです。

 

どこにでも持ち運べる点やお手入れのしやすさから話題となっています。楽天デイリー&週間ランキングでは17冠を達成している人気急上昇中のメーカーです。家庭用にはもちろん、ギフトにもおすすめなメーカーとして注目されています。

超音波式アロマディフューザーの人気おすすめランキング5選

5位

JANRI

ONEOO 超音波加湿器

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

安い予算で加湿機能付きのアロマディフューザーを探している方に

アロマディフューザーは高価で手が出しにくい方におすすめです。3000円以内とリーズナブルでいながら楽天で★4.3(232件)と高評価になっています。使い方が簡単で、お子様から年配の方まで楽に設置し使用可能です。

 

静穏設計で稼働音は36デシベルと、ささやき声~深夜の住宅地程度な点も嬉しいところです。

サイズ φ16.5 × 11.8 cm 水タンク容量 500ml
拡散範囲 6~8畳 連続使用可能時間 60・120・180分
その他機能 加湿器
4位

グローバル プロダクト プランニング

アロマランプディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

寝室でも!操作が簡単でコンパクト

インテリアによく映える外観で、ランプの機能を果たします。機能も十分で、1時間・3時間・8時間の3種類のタイマー付きです。拡散範囲は6畳から8畳なので、寝室で使用するのにも適しています。

 

操作方法は簡単で、上下のボタンを押すだけで、ライトの明るさやタイマーの調整できます。高さが25センチで、片手に持てるサイズはコンパクトで場所を取りません。カラーはライトブラウン・ダークブラウン・ホワイトから選べます

サイズ 11.5 × 11.5 × 25 cm 水タンク容量 90ml
拡散範囲 6~8畳 連続使用可能時間 1時間・3時間(断続運転)・8時間(断続運転)
その他機能 心安らぐ明滅機能

口コミを紹介

つけた瞬間からいい香りが広がるため寝室用として重宝しています。
香りは脳への伝達が最も速いといいますが、本当によく眠れるようになりました。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

ラドンナ

スピーカー&アロマディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

操作が簡単で一人暮らしの部屋にも置けるコンパクトなデザイン

アロマの香りに包まれながら、好みの音楽を楽しめます。デザインは木目調のナチュラルなもので、どんな部屋にもぴったりです。アロマディフューザーだけでなくスピーカーの働きもあり、外部のオーディオ機器とつなげられます。

 

スピーカー本体には小鳥の声や波の音など、心が落ち着く癒しの音楽が5曲も内蔵されています。タイマー機能があるので、就寝前にセットして、癒しの香りや音に包まれながら眠れるのが特徴です。

サイズ φ8.7 × 15.8 cm 水タンク容量 1000ml
拡散範囲 連続使用可能時間 1時間・2時間・間欠約6時間
その他機能 スピーカー・メロディ5曲

口コミを紹介

非常に良いです。眠りが深くなります。
不眠症が改善されました。お昼寝も気持ち良いです。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

ヤマサキ

超音波アロマディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

アロマディフューザーを初めて使う方にぴったり

シンプルでありながら、さりげないデザインが魅力です。上部にあるミスとの吹き出し口が、なんともかわいらしいお花の形をしています。火や熱を使わないので、就寝中に使っても安心できアロマテラピー入門者にも最適です。

 

お試しサイズの精油が6種類とアロマについて知れるガイドブック「オリジナルアロマブック」もついています。タイマーは、就寝前に使うのに十分な8時間です。2段階に調節できるライトは間接照明の代わりに使えます。

サイズ 8.15 × 8.15 × 18.3 cm 水タンク容量 100ml
拡散範囲 6〜8畳 連続使用可能時間 連続:1時間・間欠運転:8時間
その他機能 2段階明るさ調整機能

口コミを紹介

初期型の無印よりも匂いが広がるようです。8時間使用して水の残量は半分。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

無印良品

超音波うるおいアロマディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

無印のどんな部屋にも合うアロマディフューザー

超音波式で一押しのアロマディフューザーです。デザインだけでなく非常にパワフルな点も魅力なうえ、連続使用可能時間が3時間と長く、拡散範囲は床面積12畳から15畳と大きくカバーします。

 

30分から180分まで4段階のタイマー付き。無印良品らしいシンプルな形状は、自室やリビングのインテリアによく似合います。2段階に調節できるライトの機能付きで、リラックスしたい時の間接照明として使用可能です。

サイズ 16.8 x 16.8 x 12.1 cm 水タンク容量 350ml
拡散範囲 約12〜15畳 連続使用可能時間 約3時間
その他機能 2段階明るさ調整

口コミを紹介

何も言う事ないです、完璧です。程よい大きさで、うるさくなくて、煙もちょうど良い量でます。ランプ機能があるのですが、それが暖かみのある色でしかも2段階で明るさを調整できます。

出典:https://www.amazon.co.jp

超音波式アロマディフューザーのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 サイズ 水タンク容量 拡散範囲 連続使用可能時間 その他機能
アイテムID:10912980の画像

楽天

Amazon

ヤフー

無印のどんな部屋にも合うアロマディフューザー

16.8 x 16.8 x 12.1 cm

350ml

約12〜15畳

約3時間

2段階明るさ調整

アイテムID:10912977の画像

楽天

Amazon

ヤフー

アロマディフューザーを初めて使う方にぴったり

8.15 × 8.15 × 18.3 cm

100ml

6〜8畳

連続:1時間・間欠運転:8時間

2段階明るさ調整機能

アイテムID:10912974の画像

楽天

Amazon

ヤフー

操作が簡単で一人暮らしの部屋にも置けるコンパクトなデザイン

φ8.7 × 15.8 cm

1000ml

1時間・2時間・間欠約6時間

スピーカー・メロディ5曲

アイテムID:10912971の画像

楽天

Amazon

ヤフー

寝室でも!操作が簡単でコンパクト

11.5 × 11.5 × 25 cm

90ml

6~8畳

1時間・3時間(断続運転)・8時間(断続運転)

心安らぐ明滅機能

アイテムID:10912968の画像

楽天

Amazon

ヤフー

安い予算で加湿機能付きのアロマディフューザーを探している方に

φ16.5 × 11.8 cm

500ml

6~8畳

60・120・180分

加湿器

噴霧式アロマディフューザーの人気おすすめランキング7選

7位

AROMASTAR(アロマスター)

アロミック・エアー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

低価格で高コスパなアロマディフューザー

家庭用アロマディフューザー並みの価格で業務用アロマディフューザー並みの機能を目指して開発されたモデルです。1・3・6時間の自動オフタイマーがついていて手軽に天然アロマが楽しめます。

 

香りの拡散範囲も4〜60畳設定と幅広い用途に対応でき、アロマオイルの残量が少なくなるとランプが点灯して知らせてくれる機能もついていて、とても便利でおすすめです。

サイズ 水タンク容量
拡散範囲 6畳~40畳 連続使用可能時間
その他機能 オフタイマー
6位

カーメイト(CARMATE)

車用 ディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

水なしで使える!車の中でアロマディフューザーを使いたい方に

匂いがこもりやすい車の中で使えるアロマディフューザーです。車のサイズに合わせて3段階で香りの調節できます。車内に馴染むスタイリッシュなデザインで、カラーは黒と白から選べるので大人っぽいものが欲しい方にぴったりです。

 

スイッチを入れてから2時間後に自動的に停止する機能も嬉しいです。

サイズ 7.2 x 7.2 x 12.5 cm 水タンク容量
拡散範囲 連続使用可能時間 2時間でオートオフ
その他機能

口コミを紹介

香りが長持ち!

出典:https://www.amazon.co.jp

5位

生活の木

エッセンシャルオイルディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

おしゃれなランプ型!アロマオイル1滴で1時間持続

何より秀逸なのが、ディフューザーのデザインです。まるでおしゃれなランプのような形で、デザイン性に優れています。ファッション誌にも紹介されたほどなので、デザイン重視の方にぴったりのアロマディフューザーです。

 

アロマオイル1滴で1時間香りが持続します。香りの強弱も調節可能です。6畳から20畳まで香りが広がるため、寝室やリビングなど、幅広いシーンで使える使い勝手がいい優れものになります。

サイズ 10.7 × 10.7 × 15.5 cm 水タンク容量
拡散範囲 6~20畳 連続使用可能時間 10分稼動・30分休止を3回繰り返し
その他機能

口コミを紹介

そこそこお高いですが広い部屋には最適です。色々なアロマデュフューザーがありますが15畳以上となるとこちらの商品の他にも数点しかありません。

出典:https://www.amazon.co.jp

4位

生活の木

アロモア ウッド

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

長く継続して使用できる高コスパ

さまざまなインテリアになじみやすいウッディなデザインです。生活の木の精油のボトル、10mlと30mlをそのまま設置できます。使いやすく、お手入れも簡単です。香る範囲が6畳から40畳と広い範囲に対応しています。

 

これにより寝室や書斎はもちろん、リビングやダイニングでも使用できます。タイマーは30分・60分・120分の3段階で調節が可能です。タイマーをつけなくても、8時間が経過すると、電源は自動的に消えます。

サイズ φ7 × 12.8 × 13.2 cm 水タンク容量
拡散範囲 6畳~40畳 連続使用可能時間 30分・60分・120分
その他機能

口コミを紹介

生活の木で見かけてずっと欲しかった事と、Amazonの価格が他サイトのポイント還元と比べてもお安かった事から購入しました。本当に購入して良かったです!!

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

LOWYA(ロウヤ)楽天市場店

ネブライザー式アロマディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

職場にも置ける上品でコンパクトなアロマディフューザー

シンプルで上品なデザインのため、お部屋のインテリアを損ないません。色はブラックとゴールドの2色から選べます。高さは13センチと小さく場所を取らない卓上タイプで、使い方も簡単です。

 

まずノズルをオイルにつけます。あとは本体にセットするだけです。以上の3ステップで取り付けられます。ネプライザー式なので水を必要としません。お手軽に始められる点も嬉しいポイントです。

サイズ 8.8 x 8.8 x 13.2 cm 水タンク容量
拡散範囲 連続使用可能時間 120分
その他機能 自動オフ機能

口コミを紹介

コンパクトで使いやすく良い‼️

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

Minidiva

アロマディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

コンパクトで使いやすい!便利なタイマー機能付き

アロマオイルをミスト化して使うネブライザー式のディフューザーです。有効範囲は10〜12畳で設定されています。バッテリー式の超小型ディフューザーとなっていて、持ち運びも大変便利です。

 

1・2・4・8時間のタイマー機能がついていて、睡眠時も安心して使用できるのも魅力のひとつです。市販されているアロマオイルも対応できるので、幅広く好きなオイルを選べます。

サイズ ‎23.5 x 21.9 x 6.4 cm 水タンク容量
拡散範囲 10-12畳 連続使用可能時間 中モード約6〜8時間
その他機能 4段階タイマー

口コミを紹介

在宅勤務部屋で使用していますが作動音はさほど気になりません。精油はINCENTのベルガモット10mlを主に使用しています。香りは若干薄めかと思いましたが、余り濃くても部屋に匂いやオイルミストが付着するかも知れないので、この位がちょうど良いかと。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

リュクス

ネブライザー式 アロマディフューザー

人気のリュクス!どこにでも持っていけるコンパクトなコードレス設計

話題沸騰中のアロマディフューザーです。市販のアロマオイルを設置できるので、幅広い香りが楽しめます。ボタンひとつで操作できる簡単設計も魅力のひとつです。電源を入れたら2時間で自動電源オフしてくれます。

 

弱・中・強のモードが選べて部屋の広さは最大30畳まで対応します。週に一度ノズルをアルコールと水で洗浄するだけのお手入れの簡単さも人気の秘訣です。

サイズ 6.7×11 水タンク容量
拡散範囲 最大約30畳 連続使用可能時間 中モード約30時間
その他機能 2時間で自動オフ

噴霧式アロマディフューザーのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 サイズ 水タンク容量 拡散範囲 連続使用可能時間 その他機能
アイテムID:10913001の画像

楽天

ヤフー

人気のリュクス!どこにでも持っていけるコンパクトなコードレス設計

6.7×11

最大約30畳

中モード約30時間

2時間で自動オフ

アイテムID:10912998の画像

楽天

Amazon

ヤフー

コンパクトで使いやすい!便利なタイマー機能付き

‎23.5 x 21.9 x 6.4 cm

10-12畳

中モード約6〜8時間

4段階タイマー

アイテムID:10912995の画像

楽天

Amazon

ヤフー

職場にも置ける上品でコンパクトなアロマディフューザー

8.8 x 8.8 x 13.2 cm

120分

自動オフ機能

アイテムID:10912992の画像

楽天

Amazon

ヤフー

長く継続して使用できる高コスパ

φ7 × 12.8 × 13.2 cm

6畳~40畳

30分・60分・120分

アイテムID:10912989の画像

楽天

Amazon

ヤフー

おしゃれなランプ型!アロマオイル1滴で1時間持続

10.7 × 10.7 × 15.5 cm

6~20畳

10分稼動・30分休止を3回繰り返し

アイテムID:10912986の画像

楽天

Amazon

ヤフー

水なしで使える!車の中でアロマディフューザーを使いたい方に

7.2 x 7.2 x 12.5 cm

2時間でオートオフ

アイテムID:10912985の画像

楽天

Amazon

ヤフー

低価格で高コスパなアロマディフューザー

6畳~40畳

オフタイマー

加熱式アロマディフューザーの人気おすすめランキング4選

4位

生活の木

アロマオールナイト

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

玄関やお手洗いなどで使いやすいアロマランプ

プラグをコンセントに直接挿して使うタイプで、電気の熱でアロマオイルを蒸発させます。アロマオイルの受け皿と本体が一体型なので、皿がぐらつく心配は無用です。コンセントに挿すと、ほんのりとした灯りに癒されます。

 

側面に蔦のイラストがうっすらと浮かび上がり、幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。明るすぎても困る場合も、このアロマランプなら大丈夫です。香りが広がる範囲が半径1メートル以内と狭いので、玄関やトイレで使用可能です。

サイズ 7.5 × 5.5 × 8cm 水タンク容量
拡散範囲 半径1m 連続使用可能時間
その他機能 ランプ

口コミを紹介

ちょっとしたスペースに、夜寝る前までスイッチを入れてます。光の加減はとても気に入りました。
香りは、ほんのり緩やかに香る感じです。

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

キシマ

クービコ アロマランプ

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

幻想的な明かりを灯すデザインが美しい

火を使わず、電球の熱でアロマオイルを熱するタイプのアロマポットです。電球をガラスが取り巻くガラス製なので、高級感があります。部屋が幻想的な雰囲気になり、いい香りも楽しめて一石二鳥です。

 

カラーバリエーションは、明るいクリアカラーと大人っぽいアンバーカラーの2色があります。水は使わず、てっぺんの上皿にアロマオイルを垂らして使うタイプです。上皿は取り扱いが楽で洗いやすく、お手入れが楽な点も好まれています。

サイズ 8.5 x 8.5 x 10 cm 水タンク容量
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能 ランプ

口コミを紹介

上蓋だけ取り外せるので,蒸発後のアロマと格闘(掃除)しやすいです。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

ComSaf

アロマポット

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

静かに過ごしたいときはこれ!シンプルなアロマランプ

受け皿に入ったアロマオイルをろうそくの火で温めるというシンプルな作りです。デザインは大変モダンで、デスクに置いておくと、香りとともに気分が和みます。オイルの受け皿は70mlと大容量で、約6時間も燃焼し続けるのが特徴です。

 

受け皿はオイルがこびりついて汚れやすいですが、分離型なので簡単に洗えます。ただし火を使うので、放置したり、小さなお子様が触れる場所に置いたりするのは厳禁です。

サイズ 12.8 x 12.8 x 11.8 cm 水タンク容量 70ml
拡散範囲 連続使用可能時間 最大6時間
その他機能

口コミを紹介

コンパクトで使い勝手も良いです。
茶香炉として使っています。
100均の15個100円のキャンドルがぴったりです。

出典:https://www.amazon.co.jp

かわいいチューリップ型のデザイン!お部屋を可愛くしたい方に

上質な陶器製で1300度の高温の中、職人が手掛けたおしゃれなアロマポットです。青いチューリップの型のかわいいデザインなので、デスクの上に置いても、インテリアとしても好まれています。

 

特徴的なのは、オイルを入れるポットと、ろうそくを入れるキャンドルホルダーが分離しているところです。一体化されているとお掃除が大変ですが、こちらは分離しているのでお掃除が簡単にできます。

サイズ オイル容器: 直径6 × 7.5cm キャンドルホルダー:直径5.5 × 6cm 水タンク容量 180ml
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能

口コミを紹介

使いやすいし色もデザインも良いです。買ってよかったです。

出典:https://www.amazon.co.jp

加熱式アロマディフューザーのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 サイズ 水タンク容量 拡散範囲 連続使用可能時間 その他機能
アイテムID:10913015の画像

Amazon

ヤフー

かわいいチューリップ型のデザイン!お部屋を可愛くしたい方に

オイル容器: 直径6 × 7.5cm キャンドルホルダー:直径5.5 × 6cm

180ml

アイテムID:10913012の画像

楽天

Amazon

ヤフー

静かに過ごしたいときはこれ!シンプルなアロマランプ

12.8 x 12.8 x 11.8 cm

70ml

最大6時間

アイテムID:10913009の画像

楽天

Amazon

ヤフー

幻想的な明かりを灯すデザインが美しい

8.5 x 8.5 x 10 cm

ランプ

アイテムID:10913006の画像

楽天

Amazon

ヤフー

玄関やお手洗いなどで使いやすいアロマランプ

7.5 × 5.5 × 8cm

半径1m

ランプ

気化式アロマディフューザーの人気おすすめランキング7選

7位

ニトリ

アロマディフューザー

部屋に置きやすいコンパクトサイズが嬉しいニトリのアロマディフューザー

リビングはもちろん、デスクや玄関などにも置けるコンパクトサイズのアロマディフューザーです。また場所によって使用する香りを変えられるので、自分の好きな香りに包まれて生活ができます。気になった方はぜひチェックしてみてください。

サイズ 幅6×奥行6×高さ24cm 水タンク容量 120mL
拡散範囲 連続使用可能時間 約5週間
その他機能
6位

アロマスター株式会社

アロミックミニ

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

おくだけ簡単!電気も水も使わない万能アロマ

あらゆる場所に置くだけで設置完了します。水も電気も使わない限りなく天然に近い気化式アロマディフューザーです。そのため、掃除いらずでカビの心配もありません。小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

 

一度オイルを開けたら1〜1.5ヶ月の香りが長続きしてコスパもかなり良いおすすめの商品です。

サイズ 直径97mm×高さ74mm 水タンク容量 70ml
拡散範囲 連続使用可能時間 1〜1.5ヶ月
その他機能

口コミを紹介

リビング用のでしたが、玄関とトイレに2つ購入しました。
柑橘系のフレッシュな香りが程良くお部屋中に広がり大変心地よいです。
またリピートします。

出典:https://www.amazon.co.jp

5位

ネイチャーラボ

ランドリン ルームディフューザー

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

10畳以上の部屋でも香る!高級感のあるリードディフューザー

香水瓶のようなおしゃれなデザインのボトルは、インテリアの一部として使えます。挿したスティックは、香りオイルを吸い上げやすい樹脂製です。まるでメンズ香水のような嫌みのない万人受けする香りになっています。

 

ほのかな甘みと透明感のあるオーシャン・グリーンをミックスした香りです。ラストにはサンダルウッドやイランイランが香ります。香りの拡散範囲はあまり広くないので、玄関やトイレといった狭い空間での使用がおすすめです。

サイズ 9.5 × 7.2 × 19.5cm 水タンク容量 80ml
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能

口コミを紹介

香りが強すぎるのが嫌なので、一本入れてみて、そのあと二本に落ち着きました。十畳で、部屋に入ったときに、ほんのり香るくらいになりました!

出典:https://www.amazon.co.jp

4位

無印良品

アロマストーン 皿付

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

人気ブランド無印良品の話題になった商品

SNSでも話題になった無印良品の人気商品の1つです。火も熱も使わず、ストーンの上にアロマオイルを数滴垂らすだけで使用できます。やる気アップやリラックスしたいときに最適です。

 

ちょうどよいサイズの受け皿がついているので、別途、自分で用意する必要がありません。香りが弱くなったなと感じたら、さらに1滴、アロマオイルを追加してください。コロンと丸みのあるデザインなので、インテリアに馴染みやすいのが特徴です。

サイズ 6.5 × 6.5 × 3 cm 水タンク容量
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能

口コミを紹介

アロマ初心者なので、まずはお試し用にとアロマストーンを購入
勉強のお供として、ほんのり香ってくれるので結構気に入っています

出典:https://www.amazon.co.jp

3位

グローバル プロダクト プランニング

デイリーディライト アロマストーン

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

持ち運びしやすいコンパクトなアロマストーン

缶のふたを開けると、アロマストーンが入っています。これを缶から取り出さず、アロマオイルを2滴から5滴垂らすと、気持ちよい香りが広がる仕組みです。使わないときは、ふたを閉めるとしまっておけます。

 

小型で持ち運びが簡単なので、家で使うだけでなく、外出するときにポーチに忍ばせて、好きな場所で香らせるのが可能です。仕事場のデスクでさりげなく香らせられます。入れ物自体が受け皿として使えて便利です。

サイズ 58 × 58 × 1.2 cm 水タンク容量
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能

口コミを紹介

蓋が付いている所が肝で、部屋に居ない時や、違う香りを広げたい時は蓋を閉めて、無駄に香りを拡散させずに節約できます。生活の質が上がった気がして自己満足しています。

出典:https://www.amazon.co.jp

2位

中村

KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

くぼみに垂らして使うだけでリラックス

特徴ある木製のアロマディフューザーです。丸太を立てたような形で、くぼみにオイルを垂らすだけで簡単に使えます。オイルがゆっくりと本体に染み込んで、しみ込んだオイルがゆっくりと揮発されるのが特徴です。

 

ただし、香る範囲は広くないので、枕元・玄関・トイレでの利用がおすすめです。くすのきオイルだけでなく、お好きなアロマオイルを香ります。どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインが魅力です。

サイズ 4 × 4 × 4 cm 水タンク容量
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能

口コミを紹介

小さいのに使用感は絶大!
小さい職場で使ってます。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位

Rakuten Fashion

ソフィスティンス フレグランスオイルセット

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

大人っぽいおしゃれなデザインのリードディフューザー

アロマオイルに挿したスティックから、自然な香りを放ってくれます。スティックとアロマオイルが最初からセットになっているので、特に準備をしなくても始められ、初心者にもおすすめです。

 

種類・デザインが豊富なので自分好みのリードディフューザーを見つけられます。レモンやホワイトリリーなどの爽やかな香りが勢ぞろいです。香りの強弱は、スティックの本数を増やしたり減らしたりして調節できます。

サイズ 55 × 70 × 31cm 水タンク容量 250ml
拡散範囲 連続使用可能時間
その他機能

気化式アロマディフューザーのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 サイズ 水タンク容量 拡散範囲 連続使用可能時間 その他機能
アイテムID:10913035の画像

楽天

Amazon

ヤフー

大人っぽいおしゃれなデザインのリードディフューザー

55 × 70 × 31cm

250ml

アイテムID:10913032の画像

楽天

Amazon

ヤフー

くぼみに垂らして使うだけでリラックス

4 × 4 × 4 cm

アイテムID:10913029の画像

楽天

Amazon

ヤフー

持ち運びしやすいコンパクトなアロマストーン

58 × 58 × 1.2 cm

アイテムID:10913026の画像

楽天

Amazon

ヤフー

人気ブランド無印良品の話題になった商品

6.5 × 6.5 × 3 cm

アイテムID:10913023の画像

楽天

Amazon

ヤフー

10畳以上の部屋でも香る!高級感のあるリードディフューザー

9.5 × 7.2 × 19.5cm

80ml

アイテムID:10913020の画像

楽天

Amazon

ヤフー

おくだけ簡単!電気も水も使わない万能アロマ

直径97mm×高さ74mm

70ml

1〜1.5ヶ月

アイテムID:10918652の画像

楽天

ヤフー

部屋に置きやすいコンパクトサイズが嬉しいニトリのアロマディフューザー

幅6×奥行6×高さ24cm

120mL

約5週間

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングも是非以下より参考にしてみてください。

\フラッシュクーポン開催中/ 楽天 「アロマディフューザー」ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

照明やスピーカー機能のついたアロマディフューザーも人気

アロマディフューザーにはいろんな機能が搭載されているモデルがあります。ライトが搭載されているものやスピーカーがついているものなど、アロマとコラボするとおしゃれに部屋を演出してくれるのが特徴です。

 

お気に入りの香りと一緒に、柔らかなライトが照らすムーディーな空間を楽しんだり、お気に入りの音楽と香りでリラックス空間を演出するのもおすすめです。アロマの香りはアイデア次第でいろんな楽しみ方ができるのが、多くの女性の心を掴む理由なのかもしれません。

まとめ

ライフスタイルや住んでいる空間によって、選ぶべきアロマディフューザーは変わってきます。広い部屋で使うのか、就寝時に香りを広げたいのか、香りの強度はどうかなどさまざまな選択のポイントを踏まえて、最適なアロマディフューザーを選んでみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年10月26日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ディフューザーの人気おすすめランキング20選【アロマディフューザーも!】

ディフューザーの人気おすすめランキング20選【アロマディフューザーも!】

アロマ用品
リードディフューザーの人気おすすめランキング16選【長持ちする強めのものも!】

リードディフューザーの人気おすすめランキング16選【長持ちする強めのものも!】

アロマ用品
眠気覚ましにおすすめのアロマオイル人気ランキング10選【使い方もご紹介!】

眠気覚ましにおすすめのアロマオイル人気ランキング10選【使い方もご紹介!】

アロマ用品
【2023年最新版】スパイス系アロマオイルの人気おすすめランキング10選【使い方も】

【2023年最新版】スパイス系アロマオイルの人気おすすめランキング10選【使い方も】

アロマ用品
気化式加湿器のおすすめ人気ランキング17選【小型の卓上加湿器も紹介】

気化式加湿器のおすすめ人気ランキング17選【小型の卓上加湿器も紹介】

加湿器
【プロ監修】アロマオイルのおすすめ人気ランキング10選【いい匂いのものや人気ブランドも】

【プロ監修】アロマオイルのおすすめ人気ランキング10選【いい匂いのものや人気ブランドも】

アロマ用品