タクシーアプリGOはタクシーが来ない?口コミ・評判を徹底調査!【対応エリアも】

記事ID44527のサムネイル画像

必要な時にすぐにタクシーを呼べると評判のアプリ「タクシーアプリGO」。しかし2chや知恵袋では、「タクシーが来ない」とか、「手配料金が高い」といった声が多く見られました。この記事では実際に利用した方の口コミ・評判を参考にしながら、実際にタクシーアプリGOはどうなのか解説していきます!対応エリアやデメリットなどもご紹介します。

株式会社Mobility Technologies

タクシーアプリGO

呼び出しから決済まで可能なタクシー配車アプリ

タクシーアプリGOってどんなアプリ?

「今すぐタクシーに乗りたいけど、見つからない」「タクシー乗り場が大行列ですぐに乗れない」といった経験はありませんか。タクシー会社に電話してもつながらなかったり、電話が苦手な人も多いのでは。そんな時におすすめなのが、タクシーアプリGOです。

 

タクシーアプリGOは、タクシーの呼び出しも料金の支払いもアプリでできると人気を集めています。とはいえ、タクシーアプリGOの口コミの中には、「呼んだのにタクシーが来なかった」とか「迎車料金や手配料金が高い」などの口コミもあります。

 

そこで今回は、タクシーアプリGOの口コミや評判を中心に、特徴やメリット・デメリット、利用の仕方まで詳しくご紹介します。必要な時にタクシーをアプリで気軽に呼び出したいと考えている方は、ぜひ記事の情報を参考にしてください。

タクシーアプリGOの口コミ・評判は?

タクシーアプリGOの使い勝手や使用感などを知るには、実際に利用した人の声を聴くのが1番です。ここでは、タクシーアプリGOの良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介しますので参考にしてください。

タクシーアプリGOの良い口コミ

最初にタクシーアプリGOの良い口コミからご紹介します。良い口コミを見ると、タクシーを呼ぶのに電話しなくてもいい点や、タクシーに乗りたい時にすぐ乗れる点などが高く評価されていました。

良い口コミ①

数分以内で来てくれるので便利です
4
年齢非公開
性別非公開
非公開
10回以上使いました。地域差などはあるかと思いますが、これまで私がアプリでタクシーを呼んだときは数分以内に配車されました。乗りたいときにすぐに乗れるのでとても助かっています。乗る場所を指定したらボタンひとつでタクシーを呼べるので、シンプルで分かりやすいです。急いで焦っているときでも操作ミスをしたことがありません。

出典:https://minhyo.jp

こちらの口コミでは、「数分以内でタクシーが来てくれた」点が高く評価されています。乗りたい場所を指定するだけでタクシーを呼べるので、乗りたい時にすぐタクシーに乗れるのは魅力的です。電話が苦手な人にとっても重宝するアプリです。

良い口コミ②

ますます使い勝手がよく!
5
年齢非公開
性別非公開
非公開
アプリを開くと現在地の地図が表示されるので、あとはタクシーに乗りたい場所にピンを移動するだけ。すぐに到着予定時刻が表示されるので、面倒な操作やストレスがありません。乗車予定のタクシーのドライバーとも直接、メッセージのやりとりができるので、細かい指示を出すこともできますし、何よりも安心です。

出典:https://minhyo.jp

タクシーアプリGOの使い勝手については、予約のしやすさだけでなく、タクシーの到着予定時間が表示される点や、タクシーのドライバーとも直接メッセージでやり取りできる点なども評価されているのが分かります。ネット決済できるのを評価する口コミもありました。

タクシーアプリGOの悪い口コミ

良い口コミが圧倒的に多いタクシーアプリGOですが、悪い口コミもいくつか見受けられました。次にタクシーアプリGOの悪い口コミをご紹介します。

悪い口コミ①

タクシーアプリGOについてのネガティブな口コミとしては、「タクシーのドライバーの態度がイマイチだった」との口コミがありました。アプリを使わなくてもあまり態度の良くないドライバーに当たる可能性はあるので、ある意味で仕方のない部分と言えます。

悪い口コミ②

タクシーアプリGOの気になるほかの口コミとしては、「料金が割高になる」との口コミがいくつか見受けられました。さまざまな便利なサービスを提供しているので仕方のない部分ですが、後ほどお得に利用する方法もご紹介しますので参考にしてください。

タクシーアプリGOの特徴やおすすめポイントを紹介

口コミでも評判のいいタクシーアプリGOですが、具体的にどのような特徴やおすすめポイントを持つアプリなのか詳しくご紹介します。

タクシーアプリGOの基本情報

最初に、タクシーアプリGOの基本情報をお伝えします。

 

運営会社 株式会社Mobility Technologies
対応地域 21都道府県
支払方法

・車内決済(現金・クレジットカード・チケットなど各タクシー会社所定の方法)

・GO Pay(Visa・Mastercard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club/d払い)

台数 約10万台(2021年5月7日現在)
対応OS Android・iOS

 

それぞれの内容について詳しく説明していきます。

1番近くのタクシーを呼べるアプリ

GOは、日本企業の「株式会社Mobility Technologies」が運営するタクシーアプリです。以前は「MOV」と呼ばれるアプリでしたが、2020年の9月に日本大手のタクシーアプリである「Japan Taxi」と統合して、GOが誕生しました。

 

多くのタクシー会社と提携していて、名前や電話番号を登録しておいて、目的地を指定すれば、1番近くにいるタクシーを呼び出せます。配車を依頼するとタクシーの到着時間も教えてくれるので、到着までの時間を有効に使えるのもポイントです。

希望の日時を指定しての配車も可能

GOは今すぐタクシーに乗りたい時だけでなく、希望した日時を指定して配車するのも可能です。希望の日時を指定して予約をしておけば、設定した時間前後にタクシーを配車してくれます。ただし、このサービスは今のところ利用できるエリアが限定されています。

タクシーアプリGOの対応地域

2022年4月現在、タクシーアプリGOが利用できるエリアは以下の通りです。

 

北海道・東北 北海道・宮城
関東 茨城・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川
信越・北陸 富山・石川
東海 岐阜・静岡・愛知・三重
近畿 滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良
中国 広島
九州・沖縄 福岡

 

全国で利用できるわけではありませんが、いろいろなタクシーアプリの中でもかなり対応エリアが広いと言えます。ただし、対応地域の中でもすべての場所で利用できるわけではないので、事前にこちらで細かい対応エリアを確認するようにしましょう。

タクシーアプリGOの決済方法

タクシーアプリGOでは以下の2種類の支払い方法を利用できます。

GOの支払い方法

・車内決済

・GO Pay

車内決済を利用する場合は、乗車するタクシーによって利用できる支払い方法が異なります。現金やクレジットカード、タクシーチケットなど各タクシー会社所定の方法がありますので、乗車する前に運転手に確認しておきましょう。

 

GO Payは、クレジットカードを前もって登録しておくと利用できる支払方法です。GO Payで利用できるクレジットカードのブランドは以下の通りです。

利用できるクレジットカードのブランド

・VISA

・Mastercard

・JCB

・AMERICAN EXPRESS

・Diners Club

GO Payを利用する場合は、アプリによる自動決済になるので降車時に支払いをする必要がありません。クレジットカードを取り出したり、お釣りなどのやり取りにも時間を取られません。接触なしで支払いができるため、感染症のリスク軽減にも役立ちます。

タクシーアプリGOのオプションサービス

タクシーアプリGOには事前予約サービス以外にも便利なオプションサービスがいろいろ用意されています。GOで利用できるオプションサービスを3つご紹介します。

希望日時を指定できる「AI予約」

AI予約は、現在時刻の15分後から7日後まで希望日時を指定してタクシーを呼べるオプションです。人力ではなく、AIを用いたリアルタイム需給予測に基づいて効率的な配車を行っているので、希望時間での配車がかないやすいのがメリットです。

自動でタクシーを探してくれる「優先パス」

「優先パス」はタクシーがつかまりにくい時に、GOが自動的に車両を探し続けて、見つかったら優先的に配車してくれるオプションです。混雑時にアプリに表示され、通常のタクシー料金に加えて手配料金がかかりますが、混雑する時間帯でもタクシーに乗りやすいです。

乗務員などを指定できる「こだわり条件」

「こだわり条件」はタクシーを呼ぶときに、乗務員や車両のタイプ、室内装備などを指定したい時に使えるオプションです。具体的には、GOの利用者からの評価が高い「GO優良乗務員」を指定できたり、空気清浄機を搭載しているタクシーを呼んだりできます。

タクシーアプリGOのメリット・デメリット

タクシーアプリGOを利用すると、どのようなメリットやデメリットがあるのかをご紹介します。メリットとデメリットの両方をよく比較して利用するかどうかを検討してください。

タクシーアプリGOのメリット

タクシーアプリGOの特徴や口コミからも、さまざまなメリットがあるのが分かりますが、ほかにもメリットがあります。タクシーアプリGOのメリットからご紹介します。

タクシーを手配する前に料金の目安が把握できる

タクシーアプリGOでは、出発地点と目的地を設定でき、タクシーに乗らなくてもどのようなルートを通って、いくらぐらいかかるのか料金の目安まで分かります。あらかじめ料金・ルートの設定された状態で乗れるので、遠回りされて料金をぼったくられる心配もありません。

タクシー会社や車両が選択可能

タクシーアプリGOでは、自分が利用したいタクシー会社や車両を選べるようになっています。そのため、迎車料金が安いタクシー会社を利用したり、自分が信頼しているタクシー会社を選んだりもできます。また、車両も選べるので目的に応じた手配も可能です。

忘れ物をした時でも見つけやすい

タクシーアプリGOを使って利用したタクシーは、アプリ内に履歴として残る仕組みになっています。そのため、もしタクシー内に忘れ物をしたとしても、利用履歴を調べてタクシー会社に連絡をすればいいだけなので、忘れ物を見つけやすくなっています

タクシーアプリGOのデメリット

メリットの多いタクシーアプリGOですが、口コミからも分かるように、いくつかデメリットもあります。次にタクシーアプリGOのデメリットについてお伝えします。

迎車料金や手配料金がかかる

これはタクシーアプリGOだけに限った話ではありませんが、利用する際には通常の乗車料金に加えて迎車料金や手配料金がかかります。迎車料金は場所を指定した時にかかり、手配料金は日時を指定した時にかかります。そのため、通常より割高になってしまうのはデメリットです。

クーポンを利用できるのはGO Payだけ

タクシーアプリGOでは、お得に利用できるクーポンが配布される場合があります。しかしながら、これらのクーポンはGO Payを利用している人しか使えません。GO Payを利用するためにはクレジットカードの登録が必須なので、現金払いをしたい人にはデメリットです。

利用できるエリアが限られている

タクシーアプリGOを利用できるエリアは、21都道府県の一部に限られています。とくに地方でタクシーアプリGOを利用したいと思っても、対象エリア外の場合が多くなってしまいます。ただ、今後利用できるエリアは拡大していく予定なので期待したいところです。

タクシーアプリGOがおすすめな人

ここまで、タクシーアプリGOについて特徴やメリット・デメリットを見てきましたが、結論としてどのような人におすすめのアプリなのかまとめてみました

電話をかけずに手軽にタクシーを利用したい人

タクシーアプリGOは電話をしなくても、アプリを使って簡単に1番近くにいるタクシーを呼べます。電話をかけてタクシーを呼ぶのが面倒な人や、タクシー待ちの列に並んで時間を過ごしたくない人におすすめです。また、希望時間にタクシーに乗りたい人にもおすすめです。

タクシー会社やタクシーを選びたい人

タクシーアプリGOを使えば、利用するタクシー会社や車両タイプも選択できます。迎車料金が安いタクシーを選んだり、大きな荷物があっても乗降しやすいスライドドア式のタクシーを手配したりできます。料金や用途に合わせたタクシーを選びたい人にもおすすめです。

タクシー料金をアプリ決済したい人

タクシーアプリGOでは支払方法にGO Payを選べば、タクシー内での会計をなくしてスムーズに降車できます時間短縮したい人や、人との接触をできるだけ避けたい人にもおすすめです。タクシーアプリGOなら、領収書もアプリ内で発行できます。

タクシーアプリGOの利用方法をチェック

タクシーアプリGOはスマホにインストールして設定しておけば、すぐに使用できます。ここでは、GOの利用方法をステップごとに紹介します。

ステップ①:乗車位置を指定する

最初にタクシーアプリGOを開くと現在地の地図が表示されるので、地図を拡大してピンを乗車位置に移動させます。その後、「ここで乗る」のボタンを押します。希望の日時を指定して配車する場合は、下部にある「AI予約」のタブから操作できます。

ステップ②:タクシーを呼ぶ

この時、GO Payにするか車内決済にするか支払方法を選んだり、クーポンを使用するかどうかも選択できます。行く先を後から指定したり、タクシー会社を選ばない配車依頼も可能です。配車依頼が終わったら、「タクシーを呼ぶ」のボタンを押して完了です。

ステップ③:タクシーの到着を待つ

「タクシーを呼ぶ」のボタンを押すと、タクシーアプリGOに到着予定時間が表示されます。タクシーの現在地も地図に表示されるので、あとどれくらいで到着するか分かりやすいです。タクシーのナンバーも分かるので、どのタクシーか間違える心配もありません。

ステップ④:タクシーに乗る

タクシーが到着したら、「到着しました」とアプリに通知が届きます。降車場所を指定していれば、行き先を伝えなくてもそのまま発車します。目的地の設定をしていない場合は、乗車した時にドライバーに行き先を伝えましょう。

ステップ⑤:タクシーを降りる

目的地に到着したら、タクシーを降車します。GO Payで決済を行う設定にしておけば、アプリで自動的に支払いが行われるため、車内でやり取りする必要はなく、すぐにタクシーを降りれらます。降車後はドライバーの評価を行っておきましょう。

タクシーアプリGOのキャンペーンをご紹介

タクシーアプリGOでは、さまざまなクーポンやポイント還元などのキャンペーンを行っているので、キャンペーンを利用すればお得にタクシーに乗れます。ここでは、2022年4月現在実施中のキャンペーンをいくつかご紹介します。

初回ダウンロード特典の500円クーポン

タクシーアプリGOを初めてダウンロードした人には、500円分のクーポンがプレゼントされます。新規インストールという以外に特別な条件はないため、初めての方であれば必ずゲットできるクーポンです。有効期限があるので、期限を確認したうえで使用しましょう。

GOするキャンペーン(地域限定)

エリア限定(北海道/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/福岡県)ですが、タクシーアプリGOを使ってタクシーに乗るたびに500円クーポンがもらえるキャンペーンです。月間3枚までで、3か月まで連続でもらえるので、最大4,500円のクーポンになります。

タクシーアプリGOの気になる疑問をQ&Aで確認

ここまで、タクシーアプリGOについてさまざまな情報を解説してきました。ほかにも気になる点をQ&Aでまとめましたので、確認したうえで利用しましょう。

アプリの利用料金はかかりますか?

編集部の画像

編集部

アプリの利用料金はかかりません。ただし、タクシーを利用する際にはメーター運賃、迎車料金などがかかります。

未成年でも利用可能ですか?

編集部の画像

編集部

未成年でも利用可能です。ただし、親権者の同意を得たうえで利用しましょう。

配車依頼後のキャンセルは可能ですか?

編集部の画像

編集部

アプリで「タクシーを呼ぶ」のボタンを押してから3分以内は無料でキャンセルできます。配車依頼後は、画面右上のボタンからキャンセルが可能です。なお、車両決定後にお客様都合でキャンセルする場合は、所定のキャンセル料金がかかる場合があります。

タクシーアプリGOは便利にタクシーに乗れるおすすめアプリ!

タクシーアプリGOの口コミや評判を中心に、どのようなアプリなのかをご紹介してきました。タクシーアプリGOは、タクシーの呼び出しも決済もアプリで手軽にできるのが魅力の配車アプリです。タクシーを利用する時間を有効に使いたい方はぜひ利用を検討してください。

株式会社Mobility Technologies

タクシーアプリGO

呼び出しから決済まで可能なタクシー配車アプリ

【1番近くにいるタクシーをすぐに呼べる】

タクシーアプリGOは、たくさんのタクシー会社と提携していて、利用者から1番近いタクシーを呼び出せる配車アプリです。タクシーが見つからない時や行列が出来ているときも、すぐにタクシーに乗れます。

 

【アプリ決済に対応している】

アプリ決済に対応しているので、降車するときに現金やクレジットカードを出したりする必要がありません。時間短縮につながるほか、お金のやり取りを避けて感染症対策にも役立ちます。

 

【新規登録で500円クーポンがもらえる】

アプリをダウンロードして設定をするだけで使えますが、今なら初回特典として500円クーポンがもらえるキャンペーンも実施しています。ほかにもさまざまなクーポンがもらえる機会があります。

運営会社 株式会社Mobility Technologies 対応エリア 21都道府県
支払方法 ・車内決済 ・GO Pay 対応OS Android/iOS
初回特典 500円クーポン 台数 約10万台 ※2021年5月7日現在

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年05月10日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ペットカートのおすすめ人気ランキング17選【コンパクトな折りたたみカートも】

ペットカートのおすすめ人気ランキング17選【コンパクトな折りたたみカートも】

犬用品
旅行予約サイトのおすすめ13選【2022年最新版】

旅行予約サイトのおすすめ13選【2022年最新版】

予約サービス
【2022】スマートタグの人気おすすめランキング17選【長距離対応のGPS機能も】

【2022】スマートタグの人気おすすめランキング17選【長距離対応のGPS機能も】

携帯電話・スマホアクセサリ
【2022年度最新版】50代主婦におすすめのパートランキング8選【履歴書の書き方も】

【2022年度最新版】50代主婦におすすめのパートランキング8選【履歴書の書き方も】

バイト求人
土地の個人売買はできるの?リスクは?注意点や流れ、メリット・デメリットを解説

土地の個人売買はできるの?リスクは?注意点や流れ、メリット・デメリットを解説

その他
関東エリアの人気おすすめ電力会社10選【2022年最新版】

関東エリアの人気おすすめ電力会社10選【2022年最新版】

電気・ガス