ヴィーナスウォーカーはやばい?口コミや評判を徹底調査!

記事ID43194のサムネイル画像

ヴィーナスウォーカーとは、美容系の案件が多い女性限定の覆面モニターサイトです。良い評判が多い反面、怪しいなど気になる意見もあります。そこで今回は、ヴィーナスウォーカーの実際の口コミや評判を徹底的に調査しました。料金や特徴などもご紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

株式会社トライエ

ヴィーナスウォーカー

美容系の案件が多い女性限定の覆面モニター

ヴィーナスウォーカーは、美容モニターを中心とした女性限定のサービスです。モニターで謝礼がもらえるので、美容代を節約するのに役立ちます。少しでも毎月の美容代を節約したいと考えている方は、ぜひ無料の説明会に参加して登録してください。

ヴィーナスウォーカーってどんな美容モニター?怪しい案件は?

覆面モニターとは指定された店舗でサービスを受け、アンケートに答えるだけで謝礼や実費がもらえるシステムです。自宅で商品を受け取ってアンケートに答えるモニターなどの仕事もあり、自分の都合に合わせた稼ぎ方ができると人気が高まっています。

 

そんな中、美容モニターに特化した女性限定の覆面モニター「ヴィーナスウォーカー」が注目を集めています。ヴィーナスウォーカーは脱毛や痩身などのエステ調査のほかに、コスメの新商品などをモニターする調査など、豊富な案件を揃えているのが特徴です。

 

一方で、覆面モニターは「本当に安全?」「怪しい案件はない?」と不安に感じる方も多いのではないでしょうか。この記事では、ヴィーナスウォーカーの口コミや評判を徹底調査し、本当に安心して利用できるのか詳しく解説していきます。

ヴィーナスウォーカーの口コミ・評判は?

ヴィーナスウォーカーの口コミや評判を調査したところ、良い口コミと悪い口コミの両方が見つかりました。それぞれの口コミをご紹介します。

ヴィーナスウォーカーの良い口コミ

ヴィーナスウォーカーの良い口コミからご紹介します。自宅で気軽に副業ができる点や、スタッフの対応などが好評です。

良い口コミ①

ヴィーナスウォーカーについての良い口コミには、自分のペースで自由にモニターのお仕事をできるのを評価する口コミが多く見受けられました。自分の好きな時間にできるので、スキマ時間の活用にも役立ちますし、在宅でできるので感染症対策にもなります。

良い口コミ②

ほかにも、良い口コミは「説明会のスタッフの対応が良かった」と書かれているものが多くありました。現在は電話での説明会になっていますが、わからない点も細かく丁寧に教えてもらえるので、「安心して始められた」との意見もあるようです。

ヴィーナスウォーカーの悪い口コミ

次にヴィーナスウォーカーについての悪い口コミもご紹介します。承認されるまでに時間がかかる点や、最初に商品を自腹で購入する必要がある点などが気になりました。

悪い口コミ①

ヴィーナスウォーカーについてのネガティブな口コミとしては「承認が遅い」との口コミが見受けられました。案件が承認されるまでに、だいたい60~90日ほど時間がかかります。そのため、できるだけ早く報酬を得たい方には向いていません。

悪い口コミ②

気になるほかの口コミとしては、「結局自腹で払う必要がある」といった口コミも見つかりました。基本的には先に購入代金を支払っても後から還元されますが、案件によっては100%商品代金がもらえるわけではないので、よく案件を選択する必要があります。

ヴィーナスウォーカーの特徴・仕組みを紹介

ヴィーナスウォーカーは、エステや化粧品など美容に特化した案件を扱う女性限定の覆面モニター会社です。商品やサービスを体験し、アンケートを提出すると謝礼がもらえる仕組みで、店舗でサービスを体験する案件と、自宅で商品を注文して試す案件があります。

 

モニターの体験や感想はヴィーナスウォーカーを通じて、依頼者である企業に情報が提供されます。アンケートは体験の感想や証拠画像など4項目を入力するだけの簡単なものです。宅で完結する案件も多いので、家にいながら副業としても行えます。

ヴィーナスウォーカーの気になる疑問をQ&Aでチェック

ヴィーナスウォーカーについてよく聞かれる質問に編集部がお答えします。利用する上で重要なポイントが含まれているので、すべてしっかりとチェックしておきましょう。

電話説明会の準備はどうすればいいですか?

編集部の画像

編集部

自宅などの静かな場所で電話をするのがおすすめです。また、準備としては、スマートフォンかPC、タブレットのいずれかを用意しましょう。

電話説明会に参加するにあたって必要なスキルはありますか?

編集部の画像

編集部

スマートフォンの操作ができれば問題ありません。ヴィーナスウォーカーを利用するにあたってはとくに必要なスキルはないので、安心して説明会を申し込めます。

月にどれぐらい稼げますか?効率的な稼ぎ方は?

編集部の画像

編集部

引き受ける案件によって報酬は異なります。月に3万円ほど稼いでいる方もいるので、さまざまな案件の中から自分にあった稼ぎ方を見つけてみてください。

ポイントサイトから登録するといくら貰えますか?

編集部の画像

編集部

モッピーやハピタスなどのポイントサイトを経由してヴィーナスウォーカーに登録すると、サイトからポイントがもらえます。付与されるポイントや掲載期間はサイトにより異なるので、確認してから利用してみてください。

ヴィーナスウォーカーのメリット・デメリット

ヴィーナスウォーカーを利用すると、どのようなメリット・デメリットがあるかをご紹介します。メリットだけでなく、デメリットもしっかりチェックしましょう。

ヴィーナスウォーカーのメリット

ヴィーナスウォーカーを利用すると、特徴で説明した以外にもたくさんのメリットがありますので、ヴィーナスウォーカーならではのメリットをご紹介します。

説明会に参加するだけで報酬がもらえる

ヴィーナスウォーカーでは、会員登録をするために説明会への参加が必要です。現在は電話での説明会になっていますが、この説明会に参加するだけでも1,000円の謝礼をもらえます。なお、謝礼をもらうには1件でも案件への申し込みが必要です。

ノルマがなく、登録当日から仕事ができる

ヴィーナスウォーカーにはノルマはないので、仕事をする、しないを自由に選べます。自分の空いた時間に好きな案件だけを選んで仕事ができ、少しでも早く仕事をしたい場合は、説明会当日からモニターの仕事に応募可能です。

コスメが実質無料でもらえる

化粧品など美容商品のモニター案件の場合、コスメを実質無料で試せるのもメリットです。案件には100%商品代金が還元されるものと、一部還元されるものがあります。100%還元される案件を選択すると、実質無料でもらえるのと同じです。

紹介制度がある

ヴィーナスウォーカーには、紹介制度があるのもメリットです。紹介者経由で説明会を申し込むと1000円の謝礼がもらえるほか、自分がほかの方を紹介すると紹介特典として案件の申し込み件数に応じ1,000円~13,000円もらえます。

LINE限定の案件もある

ヴィーナスウォーカーの公式LINEで友達登録をしておくと、LINE限定のお得な案件を紹介してもらえます。通常の案件よりお得なので、LINE限定の案件に絞るのもおすすめです。人気案件はすぐ締め切りになるので、連絡が来たらすぐに申し込みましょう。

ヴィーナスウォーカーのデメリット

メリットの多いヴィーナスウォーカーですが、わずかながらデメリットもあります。後悔しないようデメリットもしっかり確認しておきましょう。

振込申請に手数料がかかる

ヴィーナスウォーカーでは、報酬を受け取るためにポイントを現金に交換する必要がありますが、口座に振り込んでもらう際に下記のような手数料が発生します。

 

・10,000円未満の謝礼申請は手数料300円。
・5,000円未満の謝礼申請は手数料700円。
※最低申請額は『701円』からとなります。

 

そのため、振込申請をするときはできるだけポイントが貯まってから行うようにして、手数料を抑えるようにするのがおすすめです。

稼いだ金額によっては確定申告が必要

ヴィーナスウォーカーに限った話ではありませんが、年間で20万円以上の所得がある場合は確定申告が必要です。確定申告をしないと脱税行為とみなされる場合があります。ヴィーナスウォーカーを利用する際には、年間でどれほど稼いだかを把握しておきましょう。

案件によっては自腹で体験・購入費用がかかる

案件によっては指定された商品を自腹で購入したり、サービスを受ける際の費用が発生したりする場合があります。後ほど購入代金やサービス代金と合わせて報酬が振り込まれる場合もあり、サンプルが送られてきて感想を提出する案件の場合は無料です。

ヴィーナスウォーカーがおすすめな方

ここでは、ヴィーナスウォーカーがおすすめな方をご紹介します。当てはまる場合は前向きにヴィーナスウォーカーの利用を検討してみてください。

エステや新しい美容商品を試してみたい方

ヴィーナスウォーカーには、エステでの施術体験や新しい美容商品を試す案件がたくさんあります。最初に商品代金や体験料を支払う必要がありますが、100%還元される場合もあるので、できるだけお金をかけずにエステや新しい化粧品などを試したい方におすすめです。

自宅で手軽に小遣いを稼ぎたい方

ヴィーナスウォーカーには、痩身エステや脱毛体験など直接店舗に行ってサービスを体験するタイプの案件以外に、自宅で商品を注文して試すタイプの案件も豊富にあります。そのため、自宅で手軽に小遣いを稼ぎたい方にもおすすめです。

履歴書不要で副業をしたい方

ヴィーナスウォーカーは最初に無料の説明会に参加すれば、すぐに仕事を始められるサービスです。説明会も現在は電話で参加できますし、履歴書なども不要なので、面倒な面接などを受けずに副業を始めたいと考えている方にも向いています

ヴィーナスウォーカーの案件の種類や相場をご紹介

ヴィーナスウォーカーにはどのような案件があるのか、またそれぞれの案件の謝礼の相場をご紹介します。案件を選ぶ際の参考にしてください。

化粧品のお試し体験

化粧品やコスメなどの商品を実際に使用して、使用感などのアンケートに答える仕事です。自宅に商品を取り寄せできるので、在宅でできるメリットがあります。

 

参加方法 商品のお試し体験完了
謝礼の相場 2,000円程度

エステ・脱毛体験

人気の大手エステサロンにお客さんとして入店し、エステ体験をする覆面モニターの仕事です。お店の雰囲気や店員さんの対応、サービスなどをチェックし、レポートを提出します。

 

参加方法 来店後のエステ・脱毛体験完了
謝礼の相場 2,500円程度

サプリのお試し体験

大手健康食品メーカーのサプリなどの商品を使用して、その感想を報告する仕事です。商品は自宅に取り寄せられるので、在宅でお仕事ができます。

 

参加方法 商品のお試し体験完了
謝礼の相場 1,500円程度

ダイエット(痩身エステ)体験

痩身エステのダイエットメニューをお客さんとして体験するお仕事です。体験が終了したら、サービスのチェックや施術の効果に関して報告します。

 

参加方法 来店後の痩身エステ体験完了
謝礼の相場 4,000円程度

美容用品のお試し体験

スキンケア・ボディケア・ヘアケアなどの美容用品を使用して、アンケートに答える仕事です。きれいになりながらお仕事ができるため、人気があります。

 

参加方法 商品のお試し体験完了
謝礼の相場 2,000円程度

日用品のお試し体験

食品やサブスク、ウォーターサーバーなどを利用して、使用感などのレポートを提出する仕事です。生活費の節約にも役立つほか、新しいサービスも体験できます。

 

参加方法 商品のお試し体験完了
謝礼の相場 1,000円程度

ほかにも多数の案件を用意

ヴィーナスウォーカーの案件には上記のほかにも、資料請求や通信教育、クレジットカードの作成などさまざまな種類があります。クレジットカードや保険相談などの案件は、何かを購入する必要もなく、謝礼も良いのでおすすめです。

ヴィーナスウォーカーの登録・退会方法は?利用する際の注意点も

ここまで記事を読んできて、さっそくヴィーナスウォーカーに登録して仕事を始めたいと思った方も多いのではないでしょうか。ここではヴィーナスウォーカーに登録する方法や、退会方法についてご紹介し、利用する際の注意点も解説します。

ヴィーナスウォーカーの登録方法

ここではヴィーナスウォーカーの登録方法をご紹介します。仕事を始めるには、最初に説明会への参加が必要です。

ステップ①:全体説明がある

ヴィーナスウォーカーの公式サイトから説明会の参加予約が必要です。予約した日時にヴィーナスウォーカーの女性スタッフから電話があり、全体説明があり・調査の一連の流れ・サイトの使い方・謝礼の引き出し方などをレクチャーしてもらいます。

ステップ②:案件を紹介してもらう

全体説明が終了すると、説明会参加者限定の案件を紹介してもらえます。案件を受けると謝礼をもらえますが、それだけなく説明会限定のボーナス謝礼がもらえるキャンペーンも実施しているので、説明会に参加するだけでもお得です。

ステップ③:申し込み手続きを行う

説明会で紹介された案件で気になるものがある場合、その場で申し込めるようになっています。ノルマなどはなく、わからない点があればスタッフにすぐに質問可能です。エステや美容グッズなどさまざまな案件が用意されているので、好きな案件に申し込めます。

ステップ④:説明会が終了したら自由にお仕事

案件の申し込みが終わると、一部体験費用やボーナス謝礼のポイント付与などをしてもらえます。説明会のおおよその所要時間は90分ほどです。説明会が終わったら、あとは自分のペースで自由に利用できます。

ヴィーナスウォーカーの退会方法

ヴィーナスウォーカーはいつでも退会が可能です。公式サイトでログインしたのちに退会ページから手続きを行います。退会するとこれまでのモニター謝礼や利用に関する特典がなくなってしまうので、すべての報酬をもらってから退会するのがおすすめです。

ヴィーナスウォーカーを利用する際の注意点

ヴィーナスウォーカーの案件の中には美容液やサプリの案件もありますが、こうした案件では定期購入が必要な商品も含まれています。もし、使用してみて2回目以降を受け取りたくない場合は自分で解約する必要があるので、忘れずに解約してください。

 

また、謝礼が承認されるまでに60日~90日かかりますが、場合によっては90日以上かかるケースもあります。もし90日を過ぎても承認されない場合には問い合わせが必要になり、問い合わせはメールでも可能ですが電話の方が早くて確実です。

まとめ

ヴィーナスウォーカーは、美容モニターを中心とした女性限定のサービスです。モニターで謝礼がもらえる仕組みなので、美容代を節約するのに役立ちます。少しでも毎月の美容代を節約したいと考えている方は、ぜひ無料の説明会に参加して登録してください。

株式会社トライエ

ヴィーナスウォーカー

美容系の案件が多い女性限定の覆面モニター

【美容案件が多い覆面モニターサイト】

ヴィーナスウォーカーは女性限定の覆面モニターサイトです。案件の種類は美容系が多く、大手エステサロンの施術や、新しいコスメなどを試してアンケートに答えるだけで報酬をもらえます。

 

【無料の電話説明会に参加して登録】

ヴィーナスウォーカーに登録するためには、電話説明会への参加が必要です。説明会も登録も無料で行えますし、説明会で案件を紹介してもらえるので、当日から仕事を始められます。

 

【ノルマもなく、好きな時に仕事ができる】

ヴィーナスウォーカーの仕事にはノルマもなく、好きな時に仕事ができるので、スキマ時間にぴったりです。店舗に出向く案件だけでなく、自宅で商品を購入してモニターする案件もあります。

運営会社 株式会社トライエ 会員数 月間2000名が登録説明会参加
運営歴 2011年~ 調査種類 美容系、食品系
報酬付与までの期間 60~90日 登録の条件 説明会参加

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年10月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

女性用カミソリのおすすめ人気ランキング25選【ムダ毛処理にも】

女性用カミソリのおすすめ人気ランキング25選【ムダ毛処理にも】

シェービング・ムダ毛処理用品
【2022年最新版】クラウドワークス初心者におすすめの職種10選【主婦の副業も】

【2022年最新版】クラウドワークス初心者におすすめの職種10選【主婦の副業も】

その他
ウィクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ウィクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
探偵事務所はいくらかかる?選び方や依頼できる内容を徹底解説

探偵事務所はいくらかかる?選び方や依頼できる内容を徹底解説

その他
渋谷で働きたい方向け薬剤師転職サイトの人気おすすめランキング9選【2022年最新版】

渋谷で働きたい方向け薬剤師転職サイトの人気おすすめランキング9選【2022年最新版】

転職サイト
【初心者・副業も】クラウドソーシングサイトの人気おすすめランキング10選【2022年最新版】

【初心者・副業も】クラウドソーシングサイトの人気おすすめランキング10選【2022年最新版】

その他