【2023】bosidin脱毛器の口コミ・評判を調査!「効果なし」などの悪い噂は本当?
2022/12/26 更新
エステのような脱毛ができると話題の家庭用脱毛器「bosidin脱毛器」。しかし、中には「効果なし」「怪しい」などの悪い口コミや不安の声もあります。そこで今回はbosidin脱毛器の口コミや評判、特徴などを詳しくまとめました。合わせてレーザー脱毛と光脱毛の違いや使い方についてもご紹介しています。
目次
家庭用脱毛器bosidin脱毛器は効果なし・怪しい?
「肌にダメージを与えず脱毛したい」「男だけど脱毛器が欲しい」など、脱毛に関する悩みを抱えている方は多いと思います。そんなときにおすすめしたいのが、肌へのダメージを少なく抑えて脱毛できる家庭用脱毛器・bosidin脱毛器です。
女性だけでなく男性でも使えるbosidin脱毛器は、VIOなど全身に使えるため1台持っておくと非常に便利に活用できます。しかし、中には「効果なし」「怪しい」などといった悪い口コミや不安の声があるのも事実です。
そこで今回はbosidin脱毛器の口コミや評判、特徴などを詳しくまとめました。実際の使い方やレーザー脱毛と光脱毛の違い、メリットとデメリットなども解説していますので購入を検討している方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。
bosidin 脱毛器の特徴
bosidin脱毛器の口コミや評判を紹介する前に、まずは詳しい特徴を紹介します。
全身のお手入れが可能
bosidin脱毛器は1台でVIOや男性の髭まで、全身ケアできるのが特徴です。以下で詳しく解説していきます。
VIOにも使える
bosidin脱毛器はVIO脱毛にも対応しているため、腕や脚だけでなくデリケートゾーンまで全身キレイにしたい方にもおすすめです。180度回転する照射ヘッドを採用しているため、どんな部位でも光を当てやすく正確に脱毛ができます。
男性の髭にも使える
bosidin脱毛器は男性の髭など頑固なムダ毛にも使えます。サロンのような本格的な光脱毛ができる脱毛器なので、濃い髭やムダ毛でも短期間で効果を得られるのが特徴です。0.2秒間隔の高速照射で使いやすく、短時間のケアで脱毛できます。
シミなど肌への負担が少ない
独自のダイナミック冷却機能(DCD)が備えられており、照射後に瞬間冷却してくれるのでシミなど肌への負担を最小限に抑えられます。初めて脱毛をする方や、デリケートゾーンに使いたい方にも扱いやすい脱毛器です。
bosidin 脱毛器の良い口コミ・評判
良い口コミ・評判①:照射回数
ヘッドが回転するので使いやすく、冷却モードが付いているので負担が少ないとの口コミでした。照射もしやすく、効果をしっかり感じられていると高評価です。美容モードは特に女性から人気が高く、好んで使っているとの声も多くありました。
良い口コミ・評判②:OPT技術が使われている
自宅でも本格的な脱毛ができるとの口コミです。使い始めて1週間ほどで効果が出たとの声も多く、比較的早い段階で毛が薄くなるのがわかります。使う場所や毛質にもよるので、まずは数週間様子をみて使ってみてください。
bosidin 脱毛器の悪い口コミ・評判
悪い口コミ・評判①
効果が感じられなかったとの口コミです。腕や脚など毛の薄い場所は1~2週間で効果を感じる方が多い中、髭など毛の濃い場所ではどうしても脱毛までに時間がかかってしまいます。髭やVIO脱毛の場合には、1ヶ月ほど様子を見ながら使ってみてください。
悪い口コミ・評判②
照射範囲が狭くて使いにくいとの声も多くありました。bosidin 脱毛器は髭やVIOなど細かな部位にも使いやすいよう、照射範囲が狭めに設定されています。細かく照射する必要はあるものの、効果はしっかり得られるので気長に続けてみてください。
bosidin 脱毛器のQ&A
bosidin 脱毛器は効果なし?口コミはサクラ?

専門家
bosidin 脱毛器は効果なしとの声も多く聞かれますが、実際の口コミを見てもわかるように効果はあります。また公式サイトなどに掲載の口コミは、サクラではありません。ただし、効果の感じ方や毛が薄くなってくるまでにかかる時間には個人差があるため、中には効果がないと感じてしまう方もいるようです。
bosidin 脱毛器は公式サイトで買える?

専門家
bosidin 脱毛器は公式サイトで購入可能です。また、楽天やAmazonなどの通販サイトにも取り扱いがあります。
bosidin 脱毛器のメリット
bosidin 脱毛器のメリットは肌に負担をかけず、しっかりと脱毛ができる点です。腕や足など定番の場所だけでなく、VIOや顔周りなど全身のケアができます。男女問わず使用できるため、カップルや夫婦でシェアしながら使うのもおすすめです。
bosidin 脱毛器のデメリット
bosidin 脱毛器のデメリットは値段がやや高く、照射範囲が狭い点です。照射範囲に関しては家庭用脱毛器の中では大きめなので、使いづらさは特にありません。また、本体が重めなので長時間使うと手が疲れてしまうのもデメリットの1つといえます。
bosidin 脱毛器の使い方を解説
bosidin 脱毛器の特徴や口コミがわかったところで、次は使い方を詳しく解説します。
シェーバーなどでムダ毛を剃っておく
脱毛をする前に、まずはシェーバーなどでムダ毛を剃って処理しておきます。このとき短く剃りすぎないよう、電気シェーバーなどを使って黒い点が残る程度に処理しましょう。カミソリなどでけがをしてしまうと脱毛できなくなるので気を付けてください。
照射レベルと部位モード・美肌モード(SR)を設定して照射
ムダ毛の処理が終わったら本体の電源を入れ、照射モード・美肌モード(SR)とレベルを設定します。照射レベルは6段階で設定できるので、まずは弱いレベルから試してみてください。ゴーグルをかけて気になる部位に照射し、脱毛をしていきましょう。
照射頻度は週に1~2回が目安
家庭用脱毛器の使用頻度は週に1~2回程度がおすすめです。頻繁に行っても肌に刺激を与えてしまうだけなので、毛周期などに合わせて行ってみてください。徐々に毛が薄くなってきたら照射頻度を落としながら使用しましょう。
レーザー脱毛器と光脱毛の違いとは?
レーザー脱毛とは、医療機関のみで行われる脱毛方法のことを言います。脱毛効果は高くなっていますが、痛みは非常に強いです。一般的に4〜6回、期間で言えば1年程度で脱毛が完了します。
対して、光脱毛はサロンや家庭用脱毛器で行われる脱毛方法のことを言います。レーザー脱毛と比べて痛みは少ないですが、効果は低いです。レーザー脱毛器の3倍ほどの回数が必要で、期間で言えば2〜3年程度かかると言われています。
値段はに関して言えばレーザー脱毛は高く、光脱毛は安くなっています。価格や効果、期間などすべてを総合して考えて自分に合った脱毛方法を選ぶのがおすすめです。よく考えて決めましょう。
まとめ
今回はbosidin 脱毛器の口コミや評判、特徴を紹介しました。1台で全身のケアができるbosidin 脱毛器は、男女ともに使用できて非常におすすめです。ぜひ本記事を参考に、購入を検討してみてください。
本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月26日)やレビューをもとに作成しております。