名古屋にある植毛クリニック11院【2023年最新版】

記事ID31248のサムネイル画像
薄毛治療には、自毛と同じように生やすことのできる植毛がおすすめです。しかし、植毛クリニックはどこがいいか分からないこともあるかもしれません。ここでは、名古屋でおすすめの植毛クリニックを紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

薄毛対策の最終手段は植毛?

薄毛の治療を受ける人は多いかもしれませんが、なかなか効果が上がらないこともあるのではないでしょうか。最終手段で植毛を選ぶこととなった場合、植毛は医療行為であるため、病院やクリニックでしか受けることができません。

 

なので、植毛する際は、専門の病院またはクリニックを探しましょう。

編集部おすすめのクリニックはここ!

メスを使わずに自毛植毛する独自のi-Direct法を採用

全国に4院あるクリニックの名古屋院です。JR、名鉄、近鉄などの沿線が集中する名古屋駅から徒歩で行ける場所にあります。遠方から来る患者のために、施術時の来院にかかる交通費や、施術後に宿泊するホテルの宿泊費をサポートする制度を採用しています。

 

独自のi-Direct法により、メスを使わずに自毛植毛します。医師が目視でひとつの毛穴から複数の毛髪が生えている状態のいいグラフト(株)を選び、専用の器具を使って手作業で吸引採取し、薄毛部分に移植します。

植毛のメリットとデメリット

植毛のメリットとしては、術後の毛は自分の毛と同じように伸びるので、自然に薄毛を治療できる点です。自毛を植毛する場合、移植の傷跡がやや残る場合もありますが、近年は技術の発達により、目立たなくすることもできます。

 

デメリットは、植毛が伸びるまで待たなくてはいけないので、効果が現れるまでに半年から1年と比較的長い期間を要することです。

植毛クリニックの選び方

植毛クリニックを選ぶ際、植毛は何度もするものではないので、慎重に選びたいものです。ここでは、植毛クリニックの選び方について解説していきます。

接客で選ぶ

植毛クリニックを選ぶには、接客のいいクリニックを選ぶ方がベターです。初めて植毛の治療や施術を受ける際には、不安な気持ちになるものです。そんな時、植毛について親切丁寧に説明してくれると、ほっとしますよね。不必要な不安を取り除くためにも、接客のいいクリニックを選びましょう。

無料カウンセリングを行うか

植毛の施術方式は、クリニックによってさまざまですし、費用もまちまちです。まずは、無料カウンセリングを行っているクリニックに行き、料金の詳細や施術方針、治療期間、施術などのメリットやデメリット、副作用(リスク)などについて確認してみましょう。

 

無料カウンセリングを受ける場合、1つのクリニックに決めるのではなく、いくつかのクリニックで受けて、印象のいいクリニックを選ぶようにしましょう。

症例数で選ぶ

植毛の手術を受けるにあたって、失敗なく安全に終わって欲しいと、誰しも思うことですよね。なので、症例数を確認するのは重要なことです。症例数が多いということは、それだけ多くの種類の薄毛を改善してきたということです。

 

薄毛の原因や進行パターンは人それぞれなので、症例数が多ければ多いほど信頼性は高まりますよね。症例数が多いクリニックは、公式サイトにて写真付きで掲載している場合もあるので、チェックしてみてくださいね。

通いやすさ

植毛クリニックへは、まず診察やカウンセリングを受け、施術の日程を決めてから施術を受けることになるので、何度か通うことになります。その際、交通の便が悪いと通うのも大変です。例えば鉄道で駅から数分の場所にあれば、通いやすいですよね。

 

また、受診するにあたっては、予約の取りやすいクリニックを選ぶようにしましょう。自分が行きたい日時に予約がいっぱいで取りにくいクリニックでは、施術も思うように進みません。

施術方法

植毛の施術方法には、大まかに、メスを使って大量の髪を移植する植毛法と、メスを使わず傷跡が残りにくい植毛法とがあります。それぞれについて紹介していきます。

FUT法(ストリップ法)

メスを使って大量の髪を移植する植毛法です。薄毛が進行しない後頭部や側頭部の皮膚ごとメスで切り取り、毛髪を採取する方法です。そして移植先に切り込みを入れ、採取した毛髪を植毛します。切り取った箇所は皮膚を上下に寄せて縫合します。

 

FUT法は、植毛技術の中でも最も採用されている術式です。メリットは、一度に大量の植毛ができ、髪が無駄になりにくいこと、手術時間が短いことです。デメリットは、切り取られた部分が完治するまでに時間がかかることです。

FUE法(ダイレクト法)

メスを使わず、傷跡が残りにくい植毛法です。専用のパンチを用いて、後頭部や側頭部の頭皮から髪を採取して植毛する方法です。メリットは、メスを使わないため傷跡が残りにくいこと、また頭皮の皮膚が固く突っ張っていても手術ができることです。

 

デメリットは、一度に多くの髪を移植できないため施術に時間がかかってしまうこと、技術が高い医師が行わないと毛根を傷つけてしまうリスクがあること、毛根の定着率が低いことがあげられます。

Choi法(ニードル法)

FUE法と同じく、メスを使わず、傷跡が残りにくい植毛法です。専用の針を用いて行う植毛法で、細い針に1本ずつ毛髪を装着し、押し出すように装着していきます。メリットは、傷跡がほとんど残らない、定着率が高い、生え際が綺麗に仕上がることです。

 

デメリットは、1本1本植毛するため、施術にかなり時間がかかってしまうこと、費用がやや高いことです。

メガセッションを行うか

短時間で大量の移植を行うことをメガセッションと言います。メガセッションができるクリニックでは、手術をスムーズに行うために、設備や医師、看護師なども整っています。このメガセッションを行えるクリニックは、植毛にはおすすめです。

費用

治療にかかる費用は、クリニックによってバラつきがあります。そのため、金額をよく調べてから選ばないと、とんでもない金額がかかってしまうことにもなりかねません。費用が安ければ、少しでも多くの髪を植毛することができます。

名古屋の植毛クリニック人気おすすめランキング11選

メスを使わずに自毛植毛する独自のi-Direct法を採用

全国に4院あるクリニックの名古屋院です。JR、名鉄、近鉄などの沿線が集中する名古屋駅から徒歩で行ける場所にあります。遠方から来る患者のために、施術時の来院にかかる交通費や、施術後に宿泊するホテルの宿泊費をサポートする制度を採用しています。

 

独自のi-Direct法により、メスを使わずに自毛植毛します。医師が目視でひとつの毛穴から複数の毛髪が生えている状態のいいグラフト(株)を選び、専用の器具を使って手作業で吸引採取し、薄毛部分に移植します。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 EME名古屋7F 電話番号 0120-05-9955

オリジナルの自毛植毛であるMIRAI法を開発

全国に4院を展開するクリニックの名古屋院です。JR名古屋駅桜通出口から徒歩5分の場所にあり、アクセスがいいです。切らない自毛植毛であるFUE法を独自に発展させた、オリジナルの自毛植毛であるMIRAI法を開発しました。

 

頭皮のダメージを最小限に抑えることで、術後の不快感やダウンタイムが少なくなり、さらに高密度に移植できるため、しっかりとしたボリュームに仕上げることができます。

住所 愛知県名古屋市西区名駅2-34-20 CK23 名駅前ビル6F 電話番号 0120-3737-57

形成外科専門医が1本ずつ丁寧に植毛

地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスがいいです。二ドークリニック名古屋での植毛法は、自分の毛を希望の場所に移す自毛植毛と自然な毛髪に近い人工毛を植毛する人工毛植毛とがあります。

 

植毛法としては、ニードル法を用います。特殊な植毛器具を用いて、「グラフト」=「株」を1つずつ植えこみます。頭皮の傷口が小さく、角度や方向、感覚も自在に調整できます。植毛は、形成外科専門医が1本ずつ丁寧に植毛します。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-22-26 ナゴヤスルガビル2階 電話番号 052-963-0210

自然な髪が蘇るPNH植毛

全国に5院展開するスキンクリニックのうち、名古屋にあるクリニックです。カウンセリングでは、頭の状態を確認し、植毛本数やデザインなどを決めていきます。また、将来の変化も考慮に入れて、デザインや予算を含めたトータルデザインを計画します。

 

手術は採毛から植毛までトータルで4~5時間ほど。名古屋スキンクリニックで行うPNH植毛は、自然な髪が蘇り、一度植えた毛は一生生着できます

住所 愛知県名古屋市中区栄4-14-19 富田ビル4F 電話番号 052-263-9958

2種類から選択できる

国内に5院を展開するクリニックの名古屋院です。JRや名鉄、近鉄などが集中する名古屋駅から歩いてすぐのミッドランドスクエア内にあります。カウンセリングで頭皮の状態から血液検査、各種問診などにより、希望デザインや移植本数について慎重に診察します。

 

手術には、生毛植毛法と単一生毛植毛法の2種類があり、施術時間はどちらも1~3時間程度です。移植した毛髪が定着した後は、特別なアフターケアは不要です。普通に洗髪や散髪ができます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F 電話番号 0120-558725

診療は年中無休

全国に26院を展開するクリニックの名古屋院です。地下鉄6番出口からすぐにあります。自分の後頭部の頭髪を、薄くなった部分に毛根ごと移植する植毛法です。植毛の施術料金は495,000円~です。

 

支払い方法は現金の他、各種クレジットカード、デビットカードや医療ローンも使えます。診療時間は10:00~19:00、年中無休です。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-25-12 AYA栄ビル7F 電話番号 052-961-8003

希望に合わせた2種類の植毛法

日本国内や海外合わせて110院を展開するクリニックです。名古屋で植毛を行うクリニックは名古屋院があります。JRや名鉄、近鉄などが集中する名古屋駅から歩いて行ける場所にあり、アクセスがいいです。

 

名古屋院では、ボリュームアップとナチュラルさを両立するスマートFUE植毛や、術後も植毛したことがバレにくいシークレットシェーブン植毛を行っています。また、この2つの植毛を合わせたコラボオペを行う日もあります。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル7F 電話番号 0120-345-633

一人ひとりの患者の悩みをしっかり聞き取る

JR、名鉄、地下鉄が集中する金山総合駅から徒歩5分の場所にあり、アクセスがいいです。一人ひとりの患者の悩みをしっかり聞き取り、患者に合った治療法を提案し、患者を満足させるための努力を惜しみません。

 

患者を自分の大切な家族や友人と同じように大切に想い、カウンセリングや施術を行っていきます。

住所 愛知県名古屋市中区金山2丁目1-22 プロシード金山2・2階 電話番号 052-332-2002

開業以来医療事故ゼロ

全国各地にクリニックを展開する東京美容外科の名古屋院です。JRや名鉄、近鉄など各沿線が集中する名古屋駅のユニモール6番および10番出口から徒歩1分というアクセスの良さです。

 

遠方から来院した患者には、交通費や宿泊費を負担する制度もあります。開業以来、18年以上医療事故がゼロであることに加え、術後保証も備えています。新鮮な状態の毛根を移植するスマートグラフト自毛植毛を行っています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3 大橋ビルディング1F 電話番号 052-562-1175

数少ないHARG療法の認定施設

開院から30年以上の実績があり、豊富な経験と技術力を持っています。そして数少ないHARG療法の認定施設として登録されています。施術前のカウンセリングから施術、アフターフォローまでを一貫して院長が責任を持って担当します。

 

他の患者と顔を合わせることなく、完全個室のカウンセリングルームに案内します。名古屋駅から近いので、通いやすいです。完全予約制のため、待ち時間を短縮できます。土・日・祝日も診療を行っているので、平日忙しい方も安心して診察を受けられます。

住所 愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル2F 電話番号 0120-077-635

ウエノスキンサポートクリニック 名古屋医院

女性の発毛および育毛に力を入れている

ウエノスキンサポートクリニックの名古屋医院は、JR名古屋駅から徒歩2分の場所にある、アクセスのいいクリニックです。丁寧なカウンセリングと正確な技術、そして新しい医療へ取り組んでいく姿勢があります。

 

女性の発毛と育毛に力を入れており、医師および毛髪診断士の的確な診断により、患者の状態により最適なコースを提案します。

住所 愛知県名古屋市中村区椿町5-6 WEST NAGOYA56(ウエストナゴヤ)6F 電話番号 052-686-5670

植毛により薄毛を改善しよう

薄毛を改善する治療方法はさまざまありますが、植毛すると、自分の毛と同じように毛が生えてきて薄くなることはありません。ここで紹介した植毛クリニックを参考に、自分に合った植毛をして、薄毛を改善してみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年07月25日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新】自毛植毛におすすめのクリニック5院 【メリット・デメリットも紹介】

【2023年最新】自毛植毛におすすめのクリニック5院 【メリット・デメリットも紹介】

病院・クリニック
大阪で植毛におすすめの人気クリニック7選【安い費用のクリニックも】

大阪で植毛におすすめの人気クリニック7選【安い費用のクリニックも】

その他
【2023年最新】東京にあるおすすめの植毛クリニック8院 【植毛FUTについても】

【2023年最新】東京にあるおすすめの植毛クリニック8院 【植毛FUTについても】

その他記事
【2023年最新】福岡にあるおすすめの植毛クリニック8院 【評判や口コミも】

【2023年最新】福岡にあるおすすめの植毛クリニック8院 【評判や口コミも】

その他記事
【2023年最新】札幌にあるおすすめの植毛クリニック5選【費用も解説】

【2023年最新】札幌にあるおすすめの植毛クリニック5選【費用も解説】

その他記事
【2023年最新版】名古屋のAGAクリニック人気おすすめ5選【効果・費用は?】

【2023年最新版】名古屋のAGAクリニック人気おすすめ5選【効果・費用は?】

ビューティー・ヘルスケア