横浜で眼瞼下垂手術の受けられるクリニック8選【2024年版】

横浜で眼瞼下垂手術の受けられるクリニック8選【2024年版】

頭痛や眼精疲労の緩和が期待できる眼瞼下垂手術は、眠そうな目の印象もアプローチできます。今回は横浜にある眼瞼下垂手術の受けられるクリニックを紹介します。経験豊富な名医や保険適用できるクリニックなど必見です。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

横浜にある眼瞼下垂手術の受けられるクリニックを選ぼう

肩こりや眼精疲労の改善が期待できる眼瞼下垂手術。眼瞼下垂は目に腫れぼったい印象を与えてしまいます。また、目つきが悪く感じたり、暗い印象を持たれたりする場合があるので、眼瞼下垂手術を行うのがおすすめです。

 

眼瞼下垂手術を行えば、眠そうな目の印象を改善してくれるので、見た目の印象が良くなります。さらに、腱膜性眼瞼下垂による頭痛や肩こりの改善にも効果が期待できます。肩こりや目の奥の痛みに悩んでいる方にもおすすめです。

 

今回は、横浜にある眼瞼下垂手術におすすめのクリニックを紹介します。また名医がいるかどうか、保険適用できるかなど後悔しないクリニックの選び方も解説していますので、眼瞼下垂手術に興味のある方はぜひ参考にしてください。

TCB東京中央美容外科

TCBならとにかく通いやすい!

東京中央美容外科は24時間いつでも相談と予約を受け付けています。ドクターとのカウンセリングで希望通りの施術を受けやすいです。さらに土日・祝日も対応しており、平日は仕事で手術を受けられない方でも通いやすいです。

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

眼瞼下垂とは

眼瞼下垂とは、上まぶたが垂れ下がって眼が開きにくくなったり、視界が狭くなったりする状態のことを言います。また、眼瞼下垂の方は、無意識のうちに視界を確保しようとして目を開くために力を入れている場合が多いです。

 

そのため、額や眉間にシワができたり、慢性的な疲労から肩こりや頭痛を引き起こしたりする場合もあります。また、おでこの筋肉を使って無理やり視界を広げようとするので、目が疲れやすいという症状も出やすいです。

先天性眼瞼下垂

上まぶたが十分に開けられず、前を見たときに上まぶたが黒目を被っている状態の眼瞼下垂が先天的にある状態です。原因には生まれつき眼瞼挙筋が弱い・筋肉の異常があります。先天性眼瞼下垂は視力の発達に悪影響を及ぼすので、できるだけ早くケアしましょう。

後天性眼瞼下垂

後天性の眼瞼下垂には、加齢性眼瞼下垂やコンタクト性眼瞼下垂などがあります。特に、コンタクトやアイメイクなどで目に過剰な刺激が与えられて起こります。アイメイクを行う際は目を強くこすったり、目をかきすぎたりしないように注意してください。

加齢性眼瞼下垂

加齢性眼瞼下垂は加齢に伴ってまぶたを開ける筋肉が薄くなり、挙筋の収縮がまぶたに伝わらなくなり起こります。特に60代以上に多く見られ、白内障と併発する場合もあります。下垂の程度にもよりますが、軽度から中等度なら局所麻酔での日帰り手術も可能です。

コンタクト性眼瞼下垂

コンタクト性眼瞼下垂は、ハードコンタクトを20年以上使用した方に多くみられます。コンタクトレンズを挿入した状態で瞬きをしていると、挙筋腱膜やミュラー筋が摩擦で薄く伸ばされてまぶたが上がりにくくなります。伸びた挙筋腱膜を手術で固定します。

アイメイクやアレルギーによる眼瞼下垂

過剰なアイメイクやアレルギーによって眼瞼下垂が起こる場合もあります。アイメイクを落とすときに目を強くこすって目が傷つき、眼瞼下垂を引き起こす可能性もあります。アイプチやアイテープの糊によるかぶれが原因になることもあるので、注意が必要です。

白内障の内眼手術後に起こる眼瞼下垂

眼瞼下垂は白内障の内眼手術後に起こる場合もあります。白内障の内眼手術後に瞼が重く感じる場合は、医師に相談しましょう。白内障手術・レーシック手術と眼瞼下垂手術を予定している場合は、眼の屈折状態が変化するので眼瞼下垂手術を先に行うことが望ましいです。

眼瞼下垂手術のメリット・デメリット

眼瞼下垂手術を受けるのは簡単ですが、100%危険性がないとは言い切れません。そのため、必ず施術前にはメリットとデメリットをしっかりと把握しておいてください。

メリット

眼瞼下垂手術を受けると肩への負担や眼精疲労などを緩和しやすくなると言われています。クリニックによって施術に違いがあるので、詳細はクリニックのサイトをご確認ください。

視野が広くなる

眼瞼下垂手術を行うと今までよりも目の開きがはっきりするので、視野が広くなる効果を得られます。無意識にまぶたを上げるのに力を使っていたのが改善されるのでおすすめです。まぶたの重みが取れるので、目を開けるときの重さによるストレスも軽減できます。

肩こりや眼精疲労を防ぐ

眼瞼下垂手術を行うと目を開くときに無理な力を使う必要がなくなるので、おでこの緊張がほぐれます。おでこの緊張がほぐれると肩こりや頭痛の原因も解決でき、また眼瞼下垂手術は眼精疲労や自律神経失調症の改善にも効果が期待できます。

見た目が明るい印象に

眼瞼下垂手術を行うとまぶたの重みを取り除けます。いつも眠そうに見えたり、機嫌が良くないように見えたりする悩みにアプローチできます。また、眼瞼下垂手術によって目の印象が変わると顔全体の印象も大きく変わるので、自分に自信が持てるようにもなるかもしれません。

切らない手術はダウンタイムが少ない

眼瞼下垂手術には切らない手術もあります。切らない施術はメスを使わないので傷跡が残りにくく、ダウンタイムが少なくて済むのが特徴です。そのため眼瞼下垂手術を行った翌日から仕事にも行けます。忙しくてなかなか手術の時間が取れない方に向いています。

デメリット

眼瞼下垂手術にはいくつかのデメリットもあります。トラブルに巻き込まれないためにも、手術を受ける前にはデメリットをしっかりと把握しておきましょう。

効果が安定しない場合がある

切らない眼瞼下垂手術は効果が安定しない場合があるので注意が必要です。切らない眼瞼下垂手術は裏まぶたの視野が狭いところから糸を留めますが、処置の仕方によっては糸が取れやすくなります。手で糸を止める手術なので仕上がりに左右差が出る場合もあります。

角膜炎になることがある

眼瞼下垂手術を行うと切らない眼瞼下垂手術の場合は目の裏から糸で留めているので、糸の結び目が眼球に当たって目がゴロゴロすることがあります。糸の結び目が目に当たり続けると傷がつき角膜炎を起こす場合もあるので、違和感を感じたら病院を受診しましょう。

自由診療だと費用がかかる

一般的に眼瞼下垂手術は健康保険の制度を利用して負担割合に基づく費用がかかる保険診療です。しかし保険が適用されない自由診療となる場合があります。自由診療だと保険適応されないためとても高額です。事前に保険が適用されるかを確認してください。

眼瞼下垂手術を行うクリニックの選び方

ここからは、眼瞼下垂手術を行うクリニックの選び方についてくわしく解説します。ぜひ以下で紹介する項目を参考にして自分に合ったクリニックを選んでください。

クリニックの雰囲気は「口コミ」をチェック

眼瞼下垂手術を行うときは気持ちよく通院するためにもクリニックの雰囲気をチェックしょう。公式サイトだけではどのようなクリニックなのか把握しきれないので、実際に手術を受けたことのある方のリアルな口コミも参考にするのがおすすめです。

保険適用されるかどうかなど「費用」を確認

眼瞼下垂手術を行うクリニックを選ぶときは手術に必要な費用を確認しておきましょう。病院や手術方法によって費用は大きく異なるので、あらかじめ見積もりを出してもらってください。保険適応されるかどうかも大きなポイントなので必ずチェックしましょう。

「アフターケア」の有無をチェック

眼瞼下垂手術は術後にアフターケアを受けられるクリニックがおすすめです。アフターケアがあると、術後に目に違和感を感じたときも素早く対応してくれます。あまりにも術後の腫れがひどい場合は異常が起きている可能性が高く、必ず病院を受診してください。

「通いやすさ」を確認

眼瞼下垂手術の手術前にはカウンセリングや診察を行うために何度か通院する必要があります。さらに、術後のケアを行う場合も考えるとアクセスが良いかどうかは大切です。家や最寄り駅から通いやすい場所のクリニックをチェックしましょう。

後悔しないよう「カウンセリング」の有無をチェック

眼瞼下垂手術を行う際は、カウンセリングの有無もポイントです。カウンセリングを行っていれば悩みを相談でき、実際のまぶたの様子をしっかりと観察してもらって後悔なく手術を受けられます。無料で行っている場合もあるのでぜひ活用してください。

名医かどうか「施術実績」を確認

経験豊富な名医に手術してほしい場合は公式サイトにある施術実績をチェックしましょう。画像でビフォーアフターが載っている場合もあります。反対に1件も出ていない場合は口コミなどで施術を任せられる医師かどうかしっかり確認するようにしてください。

横浜で眼瞼下垂手術が受けられるクリニック8選

かめざわ眼科

レーザー執刀で負担が少なく保険適用で手術できる

かめざわ眼科の眼瞼下垂手術では炭酸ガスレーザーの執刀が特徴です。メス切開よりも出血が少なく、負担が少ないともに片目30分で終了します。保険適用になるので自由診療よりも費用が抑えられるのもポイントです。

基本情報
最寄駅からの距離 各線上大岡駅からバス5分
料金 約28,000円(保険3割負担・片目の場合)
営業時間 9:00〜12:00・14:00〜18:00(土日は9:00〜15:00)は
休診日 木曜日

TCB 東京中央美容外科 横浜駅前院

TCB 東京中央美容外科 横浜駅前院

24時間いつでも相談と予約を受付

東京中央美容外科は24時間いつでも相談・予約を受け付けています。ドクターとのカウンセリングを実施しているので、希望通りの施術を受けやすいです。土日・祝日も対応しており、平日は手術を受けられない方にもぴったりです。

基本情報
最寄駅からの距離 JR横浜駅から徒歩2分
料金 380,500円
営業時間 10:00~19:00
休診日 -
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

東京美容外科 横浜院

東京美容外科 横浜院

独自で開発したメスを一切使用しない手術が特徴

東京美容外科では独自で開発したメスを一切使用しない方法で施術します。遺伝や老化が原因でまぶたの開眼力が弱くても高い効果を得やすいのが特徴です。まぶたの裏側から手術を行うので傷跡や腫れの心配が少なく翌日から仕事に行けます。

基本情報
最寄駅からの距離 JR横浜駅西口から徒歩3分
料金 297,000円
営業時間 10:00~19:00
休診日 -

聖心美容クリニック 横浜院

聖心美容クリニック 横浜院

他院で受けた手術の修正にも対応

聖心美容クリニックには眼瞼下垂(埋没法)・眼瞼下垂(切開法・腱膜縫縮法)の3種類があります。腱膜縫縮法は長期的な効果を得やすく中~重度にも対応可能です。目のバランスの調整や他クリニックで受けた手術の修正にも対応しています。

基本情報
最寄駅からの距離 横浜駅から徒歩5分
料金(切開法/腱膜縫縮法) 480,000円
営業時間 10:00~19:00
休診日 -

ガーデンクリニック 横浜院

ガーデンクリニック 横浜院

土・日・祝日も診療を実施

ガーデンクリニックでは平日だけでなく土・日・祝日も診療を行っています。平日は仕事が忙しくて休みが取れない方でも予定の合う休日に手術を行いやすいです。公式サイトからカウンセリング予約とメール相談を簡単に行えるのも特徴です。

基本情報
最寄駅からの距離 JR横浜駅から徒歩5分
料金 220,000〜440,000円(税込)
営業時間 10:00~19:00
休診日 年中無休

湘南美容クリニック 横浜院

湘南美容クリニック 横浜院

日本・海外に110院も展開

湘南美容外科クリニックは日本・海外に110院も展開しているクリニックです。保証制度が付いているので、術後のトラブルも改善しやすいです。無料カウンセリングののみの利用も可能で、希望に合う目に適した施術を紹介してくれます。

基本情報
最寄駅からの距離 JR横浜駅から徒歩5分
料金 -
営業時間 10:00~23:00
休診日 年中無休

TAクリニック 横浜院

TAクリニック 横浜院

カウンセリングを無料で受けられる

TAクリニックでは、カウンセリングを無料で行っているので、相談の段階でも気軽に訪れやすいです。TAC保証制度というTAクリニックで施術を受けた患者が受けられるアフターサービスがあり、個室を完備しているのでプライベートを守れます。

基本情報
最寄駅からの距離 JR横浜駅から徒歩2分
料金(片目) 154,000円
営業時間 10:00~19:00
休診日 -

城本クリニック 横浜院

城本クリニック 横浜院

実績豊富な名医が揃い短時間でまぶたのトラブルを解決できる

城本クリニックでは他院で行った施術の修正や、加齢とともに変化したまぶたのトラブルを解決する施術を行えます。眼瞼下垂手術は保険適応外ですが、症状の改善だけでなく美容的観点を含めた施術で高い効果を得られます。

基本情報
最寄駅からの距離 横浜駅西口から徒歩5分
料金 お問い合わせ下さい
営業時間 10:00~19:00
休診日 -

眼瞼下垂手術を受けるときの注意点

ここからは、眼瞼下垂手術を受けるときの注意点についてくわしく解説します。必ず以下で紹介する注意点を守って生活してください。

術後1ヶ月まではなるべくシャワーで済ます

湯船につかると血行が良くなって手術箇所の腫れが悪化する場合があります。そのため、切る眼瞼下垂手術の術後1ヶ月まではなるべくシャワーで済ますようにしてください。また、眼瞼下垂手術を受けた後は、できる限り患部への刺激を避けて生活してください。

 

患部に刺激が加わるとまぶたで内出血を引き起こす可能性があります。洗顔や髪を洗うときも傷口をできるだけ濡らさないように気を付けてください。特に、洗顔の際はまぶたをこすらないように優しく洗うのがポイントです。

コンタクトの使用を控える

眼瞼下垂手術を行った後は、できるだけハードコンタクトの使用を控えましょう。術後1ヶ月を経過したら使用することはできますが、糸が緩む可能性があるのでおすすめしません。また、ハードコンタクトを使用すると眼瞼下垂が再発する可能性もあります。

 

ちなみに、術後10日~2週間くらい経つと抜糸を行えるので、ソフトコンタクトを使用するといいです。また、ソフトコンタクトなら眼瞼下垂が再発する可能性も低いので、ハードコンタクトの代わりにソフトコンタクトを使うのがおすすめです。

アイメイクもできるだけ避ける

眼瞼下垂手術を行った後は、アイメイクもできるだけ控えましょう。軽めの化粧は可能ですが目の周りに刺激を与えるメイクを行うと目に悪影響を及ぼす可能性があります。術後3日以上が経過するまでマスカラ・アイライン・アイシャドーは控えてください。

 

さらに、化粧を落とすときに目のあたりを強くこするのもやめてください。まぶたを強くこすると、せっかく糸で留めているところがずれてしまいます。糸がずれると左右のまぶた幅に差が生まれて不自然になる可能性があります。

まとめ

今回は横浜にある眼瞼下垂手術が受けられるクリニックについて紹介しました。眼瞼下垂手術を行うと、眼精疲労や頭痛の緩和にも効果があるのでおすすめです。目の印象やまぶたのトラブルをどうにかしたい方は、ぜひ眼瞼下垂手術を行ってください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年12月10日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

仙台で眼瞼下垂手術ができるクリニック8選【2024年最新版】

仙台で眼瞼下垂手術ができるクリニック8選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
千葉で眼瞼下垂手術の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

千葉で眼瞼下垂手術の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2024年最新版】

宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
【2024年】新潟で眼瞼下垂手術のできるクリニック6院【切らない眼瞼下垂って?保険適用?】

【2024年】新潟で眼瞼下垂手術のできるクリニック6院【切らない眼瞼下垂って?保険適用?】

眼瞼下垂手術
福岡で眼瞼下垂手術を受けられるクリニック7選【2024年最新版】

福岡で眼瞼下垂手術を受けられるクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
大阪で眼瞼下垂手術できるクリニック9選【関西の名医!保険適用は?】

大阪で眼瞼下垂手術できるクリニック9選【関西の名医!保険適用は?】

眼瞼下垂手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。