PR

【2024年最新版】熊本のAGAクリニック人気おすすめ9選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】熊本のAGAクリニック人気おすすめ9選【薄毛治療を始めよう】

AGA(男性型脱毛症)に悩む方は多くいます。最近では男性だけでなく女性にも増えており、薄毛治療の需要は高まる一方です。そこで今回は、熊本でおすすめのAGAクリニックをご紹介します。自分に合ったクリニックの選び方についても解説するので、ご覧ください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

※ CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

AGAクリニックの選び方

ここでは、AGAクリニックの選び方をご紹介します。AGAクリニックの選び方のポイントを知って、自分に合ったAGAクリニックを見極めてください。

公式サイトなどで「実績」をチェック

過去にどのくらいのAGA治療の実績があるかは、AGAクリニックを選ぶ際に重要なポイントです。実績が多いクリニックであれば、経験も豊富でさまざまな患者さんを見てきているため、満足のいく結果に導いてもらえます

 

また症例写真をチェックできるケースも多いので、実際に目で見て効果を確認するのも可能です。症例数は公式サイトに記載されている場合が多いので、気になるクリニックがあれば症例数も忘れずにチェックしておいてください。

扱っている治療メニューで選ぶ

AGA治療の主な方法は、内服薬・外服薬・メソセラピーの3パターンです。それぞれの方法の効果をチェックして、自分に合う方法を検討してください。

飲むだけなので手軽に治療にチャレンジできるものなら「内服薬」がおすすめ

AGAの原因ともいわれる活性酸素「Ⅱ型5αリダクターゼ」の発生を抑えAGAの治療を行います。AGA治療に使われる内服薬には、厚生労働省に認可を受けた「プロペシア」や「ザガーロ」をはじめ、ジェネリック医薬品のフィナステリド錠など種類が多いです。

 

内服薬は、日常的に薬を飲むだけで徐々に薄毛の改善が期待できるので、挑戦しやすい方法です。

ミノキシジルなどの「外服薬」は内服薬と併用がおすすめ

外服薬は、患部に塗りAGAの改善をする治療方法です。内服薬と併用すると、より高いAGA改善効果が期待できます。AGA治療用の外服薬は、体毛を濃くする作用がある「ミノキシジル」が一般的です。

 

市販もされているので、内服薬を使っていてさらに効果を高めたい場合にためしてみるのもおすすめです。

早期改善を期待するなら「メソセラピー」がおすすめ

メソセラピーは、頭皮に薬剤を注入してAGAの改善を目指す治療方法です。ダイレクトに頭皮にアプローチできるので、AGAの早期改善が期待できます。しかし、メソセラピーだけでは効果の持続期間はあまり期待できないので、内服薬と併用して行うのがおすすめです。

予算に合わせて「料金プラン」をチェック

AGAの治療と聞くと高額なイメージを持つ方も多いです。AGA治療は、保険適用外の自由診療となるケースがほとんどのため、全て自己負担となります。そのため、クリニックごとに料金設定に大きな差がある場合が多いです。

 

できるだけ費用を抑えるには、トータルでかかる費用をいくつかのクリニックで検討するのが重要です。公式サイトで料金を事前に確認をして、おおよその料金をチェックしてください。また、カウンセリングの際に追加料金についても詳しく聞いておくのがおすすめです。

実際に施術した方の「評判・口コミ」をチェック

クリニックの公式ページを見てもメリットしか述べられておらず「逆に大丈夫かな?」と不安になる方は多いです。実績や料金はもちろん、クリニックの評判や口コミについてもチェックしておいてください。

自宅からの「通いやすさ」を確認

通いやすさもAGAクリニックを選ぶ際に確認しておきたいポイントです。AGA治療では、定期的に通院をする必要があります。自宅に近いクリニックだと通う際の手間も少なく、無理なく通院可能です。駅からの近さや駐車場の有無も調べておくのをおすすめします。

 

また、クリニックの雰囲気やスタッフの対応のよさが心地いいかも通いやすさを左右するポイントとなります。クリニックを訪れる機会があれば、合わせて雰囲気や対応にも目を通しておいてください。

個室かどうかなど「プライバシーへの配慮」について確認

プライバシーへの配慮がされているかも、気になるポイントになります。薄毛の悩みはデリケートな問題なので、しっかりとプライバシーを守って気軽に治療に専念できるかは大切です。

 

個室で治療やカウンセリングが受けられるかや完全予約制化などのプライバシーへの配慮面をチェックしておいてください。

女性の薄毛治療なら「男女診療・女性用のクリニック」をチェック

実は近年、女性のAGAも多いです。女性の場合はFAGAとも呼ばれ、男性とは原因や症状の出方が異なります。なのでどこのAGAクリニックでも良いわけではありません。女性の治療もしているクリニックや、女性用クリニックをしっかり選んでください。

熊本のAGAクリニック人気おすすめ9選

熊本のAGAクリニック人気おすすめ9選をご紹介します。クリニックによって取り扱っている治療方法などが異なるため、最適なAGAクリニックを見つけてください。

クリニックフォア

▼クリニックフォアの特徴

 

クリニックフォアは、診療予約から薬の処方までスマホ1台で完結する、全国に10院以上(※1)展開するオンライン診療クリニックです。AGA治療薬の処方は、診療後に最短当日発送(※2)され翌日には自宅に届きます。今なら

 

▼料金表

コース(※)

料金
ミノキシジル内服

8,140

ミノキシジル外用12%
フィナステリド0.01%含む

12,100

フィナステリド

8,140

デュタステリド

8,140

発毛基本プラン※4

16,280

発毛ライトプラン※5

10,780

診察料

0円(※3)

配送料(1回)

550

 

※ 料金はすべて税込

※ コース料金はすべて1ヶ月分

※ CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

※1 2022年11月以降

※2 診察や決済時間により異なる

※3 薬の処方がない場合は診察料あり

※4 プラン内容:フィナステリド内服+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ

※5 プラン内容:フィナステリド内服+ミノキシジル内服

\初回分無料キャンペーン実施中!/

きぬさきクリニック

プロの立場で的確なアドバイスをしてくれる

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング8位は、プロの立場で的確なアドバイスをしてくれるきぬさきクリニックです。リーズナブルな料金設定で料金面の心配もありません。カウンセリングでAGA治療について詳しく説明を受けられます。

 

リーズナブルな料金を求める方や説明の丁寧さを重視する方におすすめです。

基本情報
所在地 熊本県熊本市中央区本荘町720-3
最寄り駅 平成駅

國武整形外科・皮膚科クリニック

駅から徒歩3分でアクセスしやすい

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング7位は、駅から徒歩3分でアクセスしやすい國武整形外科・皮膚科クリニックです。清潔感のクリニックで心地よく過ごせます。対応も丁寧で、リラックスできるのもうれしいポイントです。

 

内服薬を用いたAGA治療を主に行っているクリックです。AGA治療のためのアイテムも販売しています。クリニックの雰囲気のよさを重視する方やアイテムも併用して治療を行いたい方におすすめです。

基本情報
所在地 熊本県熊本市東区若葉1丁目37-15
最寄り駅 健軍電停

中村ファミリークリニック

オンライン診療に対応!

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング6位は、オンライン診療に対応の「中村ファミリークリニック」です。完全予約制でプライバシーもしっかりと守れます。クリニック横に専用駐車場もあるので、車でも来院可能です。

 

料金設定も良心的で費用面でも気軽に挑戦できます。クレジットカードでの支払いができるのもうれしいポイントです。通院は2~3か月に1回でいいので、忙しい方でもAGA治療ができます

基本情報
所在地 熊本市北区武蔵ヶ丘7-1-1
最寄り駅 武蔵塚駅

かじクリニック熊本

院長による施術

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング5位は、院長による施術で信頼度抜群の「かじクリニック熊本」です。メールで予約や相談が行えます。明瞭な料金表示でです。完全予約制で土日も診療しているので、休日にも気軽に通えます。

 

26年以上の実績で高品質なAGA治療が受けられるのもうれしいポイントです。個室での対応なので、まわりに悩みを聞かれる心配もありません。男性のカウンセラーなので、恥ずかしさもなく気楽にAGAについての相談ができます

基本情報
所在地 熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F
最寄り駅 辛島町駅

ハニークリニック

丁寧なカウンセリングで希望に合った最適な治療が可能

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング4位は、丁寧なカウンセリングで希望に合った最適な治療が可能なハニークリニックになります。手厚いフォロー体制で、気軽に治療ができるのもうれしいポイントです。

 

完全予約制なので、ほかの患者さんと合わないのでプライバシーを守れるのも魅力です。豊富なAGA治療メニューがあるので、自分の希望や予算に合わせてぴったりな方法を提案してもらえます。

基本情報
所在地 熊本市中央区安政町1-26 日吉屋ビル4F
最寄り駅 通町筋電停

湘南美容クリニック 熊本院

AGA専門ドクターの治療が受けられる

AGA専門ドクターの治療が受けられる湘南美容クリニック 熊本院は、全国に83院を展開している大手のAGAクリニックです。引っ越しの際には、転院にも対応できます。オンライン診療ができるので、初心から来院せずに気軽に診察が可能です。

 

1日あたり95円と費用面の負担が少ないので、費用を抑えたい場合にも治療に取り組めます。治療に伴う痛みも少ないので、身体への負担もかかりません。オンラインでの診療を希望する方や費用面を重視する方におすすめです。

基本情報
所在地 熊本県熊本市中央区下通1-7-11 同仁堂下通りビル 3階
最寄り駅 熊本城・市役所前駅

駅前クリニック

効果がなければ全額保証

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング2位は、効果がなければ全額保証の駅前クリニックです。初月3400円からのお手頃な料金設定で、費用を抑えてAGA治療ができます。ほかの患者さんに合わないように配慮されているのも魅力です。

 

600パターンの豊富な方法から自分に合ったオーダーメイドのAGA治療が受けられるので、効果的にAGAの改善を目指せます。モニター制度も行っており、半額のお得な料金で治療ができるのもうれしいポイントです。

基本情報
所在地 熊本県熊本市中央区手取本町4-6 M‘s2 3F
最寄り駅 通町筋駅

AGAスキンクリニック 熊本院

99.4%の発毛実感率!※

熊本のAGAクリニック人気おすすめランキング1位は、99.4%の発毛実感率※のAGAスキンクリニック 熊本院です。完全個室なので知り合いにバレる心配もなくプライバシーを守れます。カウンセリングは無料で受けられ、受付も24時間年中無休です。

 

まずは相談だけの場合にも問題ありません。症例写真も多いので、治療に取り組む前に効果を知れるのも魅力です。症例実績の多さを重視する方やプライバシーへの配慮を重視する方におすすめです。

 

※発毛実感率は2011年5月~2013年1月の期間に治療を6ヶ月間継続した400名の患者さまを対象に実施したアンケート結果より算出。効果には個人差があります。

基本情報
所在地 熊本県熊本市中央区下通1-1-14 マテリア8 4F
最寄り駅 通町筋駅

AGA治療の注意点

ここでは、AGA治療の注意点をご紹介します。事前にAGA治療の注意点を知って、後悔のないAGA治療に取り組んでください。

頭痛や湿疹などが起こる可能性がある

AGA治療は、薬を用いてAGAの改善を目指す方法です。そのため、薬による頭痛や湿疹などが起こる可能性もあります。薬の服用で必ず起こるものではありませんが、体質によっては大きく出る場合もあるので気をつけてください。

 

ただ、ほとんどのAGAクリニックではこのような作用のリスクを軽減するため、定期的な血液検査や適切なカウンセリングが行われています。個人輸入は絶対にやめてください。

通い続けないと効果が薄い

AGA治療をする場合、1回の治療では大きな効果は見込めません。AGAが改善する前に治療をさぼってしまうと、せっかくそれまで通った分の効果が半減してしまいます。場合によっては、ずっと通い続けなければならないケースもあるので事前に確認してください。

 

十分にAGAの治療に時間をかけられるかを考えて、AGA治療をするタイミングを検討してください。

AGA治療は皮膚科でも受けられる?

近所にAGAクリニックがない、かかりつけの皮膚科があるなどの理由で皮膚科でのAGA治療を臨む方もいます。湿疹やかゆみなど頭皮トラブルを伴う薄毛治療なら皮膚科に行くのがおすすめです。

 

しかし皮膚科はあくまで皮膚が専門。頭皮トラブルの治療はできてもAGA治療は実績が少ない医院がほとんどです。なので頭皮に問題がなくAGA治療を希望するならやはり専門のクリニックを選ぶのをおすすめします。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年04月11日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年】熊本のお土産人気おすすめランキング15選【熊本でしか買えないお土産も】

【2024年】熊本のお土産人気おすすめランキング15選【熊本でしか買えないお土産も】

その他のギフト
【2024年最新版】岡山のAGAクリニック人気おすすめ6選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】岡山のAGAクリニック人気おすすめ6選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
【2024年最新版】長崎のAGAクリニック人気おすすめ8選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】長崎のAGAクリニック人気おすすめ8選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
熊本の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

熊本の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
【2024年最新版】仙台のAGAクリニック人気おすすめ4選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】仙台のAGAクリニック人気おすすめ4選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
熊本のエステサロンの人気おすすめランキング6選【2024年最新版】

熊本のエステサロンの人気おすすめランキング6選【2024年最新版】

エステ

アクセスランキング

【2024年最新版】大阪のAGAクリニック人気おすすめ11選 【AGA治療で後悔しないためには】のサムネイル画像

【2024年最新版】大阪のAGAクリニック人気おすすめ11選 【AGA治療で後悔しないためには】

AGAクリニック
【2024年最新】和歌山のAGAクリニック人気おすすめ11院【女性の薄毛治療も】のサムネイル画像

【2024年最新】和歌山のAGAクリニック人気おすすめ11院【女性の薄毛治療も】

AGAクリニック
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。