熊本のエステサロンの人気おすすめランキング6選【2024年最新版】

熊本のエステサロンの人気おすすめランキング6選【2024年最新版】
エステサロンは、疲れを癒したりストレスを解消したりできるのが魅力です。また、エステサロンに通ってキレイになることで、自信もつけられます。本記事では熊本県内にあるおすすめのエステサロンをメニュー・通いやすさ・予約の取りやすさを基準にランキング形式でまとめました。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

美やリフレッシュの手助けをしてくれるエステサロン

熊本在住の方のなかにはエステサロンに通ってみたいと考えている方もいるのではないでしょうか。エステサロンに通うことで、日々の仕事で溜まった疲れが癒せます。また、店舗によってはアロマを使用する所もあり、リラックス効果が期待できるのも魅力です。

 

加えて、エステサロンに通うことで美を追求することもでき、キレイになれば自信にも繋がります。そんなエステサロンですが、熊本県内に限定してもさまざまな店舗があるため、どのエステサロンに通えばよいのか迷ってしまいがちです。

 

そこで今回は、熊本にあるエステサロンの選び方やおすすめランキングをご紹介します。ランキングはメニュー・通いやすさ・予約の取りやすさを基準に作成しました。どこのサロンに通おうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

【編集部イチオシ】熊本のエステサロン人気No.1はここ!

VAN-VEAL(ヴァンベール)

結婚式前の美肌ケアが主な施術内容である熊本のエステサロンです。顔やデコルテ、背中など、気になる箇所に応じて選択できるメニューやコースも用意されています。また、妊娠中であってもケアが受けられるのが特徴です。

 

JR光の森駅から徒歩10分とアクセスしやすく、年中無休なので好きな時に通えます。予約方法は電話と公式サイトからの申し込みの2種類があり、気軽に申し込み可能です。また、北海道から鹿児島まで、全国各地に店舗があります。

基本情報
施術内容 痩身、ボディ、フェイシャル、ブライダル
最寄り駅 JR光の森駅
駐車場 あり
営業時間 平日 10:00~20:00、土・日・祝 10:00~19:00

熊本のエステサロンの選び方

フェイシャルケアで選ぶ

フェイシャルケアは、肌に潤いを与えるモノや、色を明るくするモノなどさまざまなメニューがあり、人気があるケアのひとつです。また、ニキビ・毛穴・肌荒れなど、顔まわりのトラブルを解決する効果も期待できます。

イオン導入メニューがあるかどうか

肌の乾燥で悩んでいる方や、みずみずしい肌を実現したい方にはイオン導入メニューがあるサロンがおすすめです。イオン導入とは、機器を使って顔に微弱な電気を流すことで、通常のケアでは浸透しにくい場所まで美容液を届けるケアのことです。

 

浸透させる美容液はビタミンC誘導体・アミノ酸・プラセンタなど多岐に渡ります。普段のケアでは体験できないメニューを体感してみたい方や、サロンで扱っている美容液の働きを感じたいという方にもおすすめです。

パックメニューがあるかどうか

ハリのある肌を実現させたい方は、パックメニューを扱っているかどうかを事前にチェックしましょう。取り扱われているパックの種類はサロンによって異なりますが、特に炭酸ガスパックを扱っている所がおすすめです。

 

炭酸ガスパックには肌にハリや潤いを与えたり、弾力のある若々しい肌を実現したりする効果が期待できます。また、サロンのなかには血行促進のために蒸しタオルを用いる所もあり、目の下にクマができやすい方におすすめです。

ニキビケアや毛穴ケアがあるかどうか

ニキビや肌荒れなどのトラブルに悩んでいる方は、ニキビケアを扱っているかどうかを事前に確認しましょう。ニキビケアでは肌質に合う化粧品で肌にしっかりと水分を含ませるケアを行います。日常のお手入れだけでは難しいアプローチを受けられるのが魅力です。

 

また、毛穴で悩んでいる方は、毛穴を引き締めるケアがあるかどうかチェックしましょう。ニキビケアも毛穴ケアも施術時間が短く、仕事帰りなどを利用して気軽に受けられます。ただし、膿んでしまっているなどの異常がある場合はケアが受けられないので注意が必要です。

顔ケアやハンドケアがあるかどうか

顔のむくみやたるみに悩んでいる方には、ケアができるエステサロンがおすすめです。普段のお手入れではカバーしきれない箇所までケアしてもらえます。生活習慣に合わせた、専門的なアドバイスが受けられるのも魅力です。

 

また、顔や首周りの疲れを取りたい方には、プロのエステティシャンによるハンドケアがおすすめです。人の手だからこそ感じられる絶妙な力加減で、リンパを流すケアなどが受けられます。

ボディケアで選ぶ

ボディケアには体の悩み改善を測るモノや疲れの改善を目指すモノなど、さまざまなメニューがあります。目的に応じてケアの内容を選ぶのがおすすめです。

痩身ケアがあるかどうか

ボディラインが気になる、くびれを出したいなどの悩みを抱えている方には痩身ケアを扱っているエステサロンがおすすめです。脂肪を燃やしたり老廃物を排出したりすることで、健康的な身体づくりを目指します。なかにはマシンを使うサロンがあるのもポイントです。

 

また、健康的な身体づくりを目指すための食事など、専門的なアドバイスが受けられるのも魅力のひとつに挙げられます。さらに、サロンによっては自宅でできるケアを教えてくれるところもあるので、あらかじめ確認するのがおすすめです。

リラクゼーションメニューがあるかどうか

日々の仕事や生活でストレスや疲れを感じている方には、リラクゼーションメニューを扱っているエステサロンがおすすめです。メニュー内容には主にハンドエステやヘッドスパ、足つぼマッサージなどがあります。

 

また、サロンのなかにはよもぎ蒸しをはじめ、オリジナルのリラクゼーションメニューやアイテムを設けているところもあります。サロン独自の施策やサービスがあるかどうかを事前に確認するのもおすすめです。

脱毛メニューで選ぶ

ムダ毛に悩んでいる方には、脱毛を取り扱っているエステサロンがおすすめです。近年では全身脱毛だけでなく、ワキや足など、ピンポイントで脱毛できるサロンも増えつつあります。日々のお手入れから解放されたい方にもおすすめです。

 

エステサロンではレーザーを用いる医療機関と異なり、主に光による脱毛を行います。これは光を繰り返し照射することで毛根細胞を弱らせる施術であり、レーザーよりも痛みを感じにくいことや、気軽に受けられることが魅力です。

ブライダルメニューで選ぶ

結婚式を控えている方は、ブライダルメニューが用意されているエステサロンを選びましょう。エステサロンで用意されている通常のメニューとは違い、ブライダルエステはドレス姿が美しくなるよう、あらかじめゴールが設定されているのが特徴です。

 

ブライダルメニューでは、ドレスを着用する際に露出するデコルテやフェイシャルをはじめ、ボディラインに関するケアが受けられます。なかにはペア割が設けられているサロンがあり、新郎新婦一緒に受けることで安くなるのが魅力です。

トライアルの有無で選ぶ

エステサロンによっては、通常よりも安い価格で簡単なケアが体験できるトライアル制度が設けられていることがあります。スタッフの態度はどうか、施設内の雰囲気はどうかなどが見極められる便利な制度ですので有効活用しましょう。

スタッフが信用できるかどうか

トライアルでは、スタッフが信用できるかどうかをきちんと見極めましょう。具体的には体のなかで気になっている場所を詳しくヒアリングしてくれるか自分に合ったコミュニケーションの取り方をしてくれるかを見るのがおすすめです。

 

ニーズに沿ったメニューを提案してくれる相性のよいエステティシャンに担当になってもらえれば、心配なく施術が任せられます。一方でしつこく勧誘されたり、サロン独自の化粧品やサプリメントを執拗に勧められたりした場合は注意が必要です。

施設内が清潔かどうか

スタッフの雰囲気が良いかどうかと併せて確認しておきたいのが、施設内が清潔に保たれているかどうかです。特に、実際に肌に触れるタオルやシーツ、リネンなどを確認しましょう。エステティシャンが感染症対策を入念に行っているかを見るのも重要です。

 

また、施術を行う部屋だけでなく、待合室やロッカー、シャワールームなども清潔に保たれているかどうかチェックしましょう。加えて、ブラシやくしなどのアメニティが整理整頓されているかを併せて確認するのもおすすめです。

施術料金や支払い方法で選ぶ

エステサロンで行われる施術は1回あたり1万円を超えるものも多く、コースで契約した際には数十万円にのぼることもあります。そのため、無理なく通える金額かどうか、分割払いに対応しているかどうかを事前に確認するのが重要です。

割引が設けられているかどうか

少しでも安く施術やケアを受けたい場合は、割引制度が設けられているかどうかを事前にチェックしましょう。主な割引制度には学割やコース割、初回割りなどがあります。エステサロンを選ぶ際、金銭的に無理なく通えるかを判断することも重要です。

 

また、ホームページに写真が載っても問題ない方は、モニター割があるかを確認しましょう。加えて、入会金や年会費など、施術以外にかかる費用があるのかどうかを併せて確認するのも重要です。

分割払いやローンがあるかどうか

コースでの契約を考えている方は、ローンや分割払いについて事前に確認しておきましょう。支払回数や年利などはサロンによって異なります。なお、支払回数を多く設定すると1回あたりの金銭負担は少額で済むものの、元金がなかなか減らないので注意が必要です。

 

また、クレジットカードや銀行引落など、どのような支払方法が用意されているかも併せて確認しましょう。クレジットカードで支払う場合は、カードが対応しているかを確認するのが重要です。銀行引落の場合は、金融機関が対応しているかを確認しましょう。

通える立地かどうかで選ぶ

無理なく通える場所に店舗があるかどうかも、サロンを選ぶうえで重要な要素のひとつです。職場や家から近いか、公共交通機関が使えるかなどをあらかじめ確認しましょう。

サロンの場所がよいかどうか

コース契約を考えている方や定期的に通うことを検討している方は、無理なく通える場所にあるかどうかを確認しておくのが重要です。1回だけ体験でケアを受けるのであれば多少遠くても問題ありませんが、何度も通うとなると負担になってしまう可能性があります。

 

自宅や職場の近く、いつも買い物をしているスーパーやショッピングモールの近くなど、生活圏内にサロンがあれば無理なく通えるのでおすすめです。また、電車やバスなど、公共交通機関が利用できるかも併せて確認しましょう。

予約がスムーズに取れるかどうか

立地のほかに、予約が取りやすいかどうか併せて確認するのもおすすめです。予約の方法には電話やメールなどがあり、なかにはLINEで手軽に予約できるサロンもあります。なお、大手や人気のあるサロンは数週間先まで予約が埋まることもあるので注意が必要です。

 

また、時間通りに施術が受けられるかをはじめ、予約の管理がきちんと行われているかもチェックしましょう。予約時間通りにサロンへ行ったのに待たされてしまうなど、不測の事態が多くあると予定が思うように組めないこともあります。

熊本以外にサロンがあるかどうか

転勤や引っ越しなどで熊本県外へ引っ越す可能性がある方は、熊本県外にも店舗があるかどうかを事前に確認しましょう。全国展開をしている大手サロンであれば問題ありませんが、個人サロンの場合は転出先で探しなおさなければならないこともあるので注意が必要です。

 

以下の記事では、熊本から関東圏内へ引っ越すことになった方向けにエステサロンのおすすめランキングを紹介しています。ぜひ一緒にお読みください。

熊本のエステサロン人気おすすめランキング6選

6位

ミュゼプラチナム 光の森ゆめタウン店

気軽に脱毛が受けられるエステサロン

大型ショッピングモール内に店舗を構えている熊本の脱毛エステサロンです。ショッピングや食事などのお出かけついでにケアが受けられます。また、JR光の森駅から徒歩5分と公共交通機関が利用でき、通いやすい立地にあるのも魅力です。

 

メニューはフェイシャルや両ワキ+Vライン、デリケートゾーンなど多岐に渡り、箇所や回数が自由にセレクトできるフリープランも設けられています。また、お客様感謝祭や紹介特典など、お得に通えるキャンペーンが充実しているのもポイントです。

基本情報
施術内容 脱毛
最寄り駅 JR光の森駅
駐車場 あり
営業時間 10:00~21:00

口コミを紹介

値段は少し高いかな?と思うけどちゃんとやってくれるし脱毛ならこれるらいかなーっと納得はしています。

出典:https://minhyo.jp

5位

エステティックTBC 熊本カリーノ下通店

熊本にある大手エステサロン

イオン導入やニキビケアをはじめとしたフェイシャルや健康的に無理なく痩せられるボディシェイプなど、さまざまなメニューが用意されている熊本のエステサロンです。身体の悩みやニーズに応じた、的確なアプローチが受けられます。

 

両ワキや両ヒザなどの脱毛メニューも扱っており、初回限定の体験が1,000円で受けられるのも魅力です。リボクレジットでの分割払いが可能で、金銭的に無理なく通えます。また、オンラインショップからサロン独自のアイテムが購入できるのもポイントです。

基本情報
施術内容 痩身、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダル
最寄り駅 熊本市電 通町筋駅
駐車場 なし
営業時間 9:00~21:00

口コミを紹介

料金が少しお高めなので、ちょっと悩んでいたら、スタッフさんが中でも安めのプランを教えてくださいました。

出典:https://minhyo.jp

4位

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)熊本店

痩身エステに力を入れているサロン!

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)は、痩身エステに力を入れているエステサロンです。一人一人の体質を解析し、太っている原因を追究して、最新導入機器で施術を行っていきます。

 

また、痩身コースが初回限定で60分3,000円なので、痩身サロンに行ったことが無い人や少し不安がある人におすすめのサロンとなっています。他にも定額プランやボディ・ブライダルなどいろいろなコースがあるため、自分の財布と相談して決められます。

基本情報
施術内容 ボディ・フェイシャル・ブライダル
最寄り駅 辛島町駅
駐車場 なし
営業時間 10:00~19:00
3位

VS28スキンケアスタジオBALI in熊本イービーエム

プロのスキンケアアドバイザーからのアドバイスが受けられる

VS28スキンケアスタジオBALI in熊本イービーエムは、フェイシャルエステに力を入れているエステサロンです。オールハンドの施術で、独自開発した化粧品を贅沢に使用したエステとなっています。

 

また、ボディケアも行っているので、ボディケアも行えるサロンを探している方にもおすすめです。プロのスキンケアアドバイザーのアドバイスを聞けるほか、食生活や生活習慣の状況に合わせてアドバイスしてくれます。

基本情報
施術内容 フェイシャル
最寄り駅 熊本市電 通町筋電停
駐車場 なし
営業時間 11:00~20:00 (最終受付 19:00) 日のみ 10:00~19:00 (最終受付 18:00)
2位

VAN-VEAL(ヴァンベール)熊本光の森店

結婚式前にキレイが実現できるサロン

結婚式前の美肌ケアが主な施術内容である熊本のエステサロンです。顔やデコルテ、背中など、気になる箇所に応じて選択できるメニューやコースも用意されています。また、妊娠中であってもケアが受けられるのが特徴です。

 

JR光の森駅から徒歩10分とアクセスしやすく、年中無休なので好きな時に通えます。予約方法は電話と公式サイトからの申し込みの2種類があり、気軽に申し込み可能です。また、北海道から鹿児島まで、全国各地に店舗があります。

基本情報
施術内容 痩身、ボディ、フェイシャル、ブライダル
最寄り駅 JR光の森駅
駐車場 あり
営業時間 平日 10:00~20:00、土・日・祝 10:00~19:00

口コミを紹介

エステティシャンの方のハンドマッサージが、すごく気持ちよかったです。

出典:https://minhyo.jp

1位

スリムビューティハウス 熊本店

無理なく健康的な身体が目指せる痩身エステサロン

全身痩せや部分痩せ、美脚コースなど、さまざまな痩身メニューが用意されている熊本のエステサロンです。東洋美容を取り入れたスリムビューティハウス独自の「オリエンタルエステ」が採用されており、無理なく健康的な身体が目指せます。

 

毛穴が引き締められるフェイシャルコースやブライダルメニューが受けられるのも魅力です。また、スタッフ全員がPCR検査を受けており、感染症の対策もしっかりと行われています。さらに、全国に店舗展開しているので、仮に転勤になっても心配はありません。

基本情報
施術内容 痩身、フェイシャル、ブライダル
最寄り駅 熊本市電 通町筋駅
駐車場 あり
営業時間 11:00~20:00

口コミを紹介

綺麗な落ち着いた空間で、リラックスして施術を受けることができたのも良かったです。

出典:https://minhyo.jp

熊本のエステサロンの一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 施術内容 最寄り駅 駐車場 営業時間
アイテムID:13731753の画像

公式サイト

痩身、ボディ、フェイシャル、ブライダル

JR光の森駅

あり

平日 10:00~20:00、土・日・祝 10:00~19:00

アイテムID:13731827の画像

公式サイト

結婚式前にキレイが実現できるサロン

痩身、ボディ、フェイシャル、ブライダル

JR光の森駅

あり

平日 10:00~20:00、土・日・祝 10:00~19:00

アイテムID:13731826の画像

公式サイト

プロのスキンケアアドバイザーからのアドバイスが受けられる

フェイシャル

熊本市電 通町筋電停

なし

11:00~20:00 (最終受付 19:00) 日のみ 10:00~19:00 (最終受付 18:00)

アイテムID:13731825の画像

公式サイト

痩身エステに力を入れているサロン!

ボディ・フェイシャル・ブライダル

辛島町駅

なし

10:00~19:00

アイテムID:13731822の画像

公式サイト

熊本にある大手エステサロン

痩身、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダル

熊本市電 通町筋駅

なし

9:00~21:00

アイテムID:13731819の画像

公式サイト

気軽に脱毛が受けられるエステサロン

脱毛

JR光の森駅

あり

10:00~21:00

まとめ

熊本県内だけでもさまざまなエステサロンがあり、コンセプトや扱われているメニューなどが異なります。そのため、自分のニーズに合致しているか、無理なく通えるかでサロンを決めるのがおすすめです。この記事を参考に、ぜひお気に入りのサロンを見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年09月18日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年】熊本のお土産人気おすすめランキング15選【熊本でしか買えないお土産も】

【2024年】熊本のお土産人気おすすめランキング15選【熊本でしか買えないお土産も】

その他のギフト
熊本の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

熊本の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
【口コミ】熊本での鼻整形クリニック9院【2024年版】

【口コミ】熊本での鼻整形クリニック9院【2024年版】

鼻整形
【2024年最新版】熊本の人気エアコンクリーニング業者おすすめ15選!

【2024年最新版】熊本の人気エアコンクリーニング業者おすすめ15選!

その他のサービス