【2024年最新】鹿児島のメンズエステの人気おすすめランキング4選【メンズ専門で安心】

【2024年最新】鹿児島のメンズエステの人気おすすめランキング4選【メンズ専門で安心】
メンズエステサロンに通うことで、ムダ毛・ヒゲ・身だしなみが整えられます。鹿児島県内にもお得な学割・お試しコースや、口コミ評価の良いメンズエステサロンがあります。そこで今回は、鹿児島で人気のメンズエステサロンを口コミを参考にランキング形式で紹介します。割引・学割のお得情報も紹介していますので参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

鹿児島でおすすめのメンズサロンはどこ?

エステに通ってキレイになりたい、身だしなみを整えたいと考えている方も多いかもしれません。一昔前までは、「エステ=女性が通うもの」であるイメージでしたが、近年では男性をターゲットにしたメンズエステサロンも増えつつあります。

 

メンズエステで行われる施術は通常のサロンとは少し異なり、フェイシャルケアやボディエステのほかにヒゲ脱毛もあります。とはいえ、店舗によってメニューや料金が違うので、どこのサロンへ通えばよいのか迷いますよね。

 

そこで今回は鹿児島にあるメンズエステサロンの選び方やおすすめランキングをご紹介します。ランキングはメニュー・通いやすさ・料金やキャンペーンを基準に作成しました。サロンに通うかどうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

鹿児島のメンズエステの選び方

顔まわりのケアで選ぶ

ニキビやヒゲなど、顔まわりの悩みがある方にはフェイシャルエステがおすすめです。店舗によってメニューが異なるので、ニーズに合うサロンを選びましょう。

お肌のトラブルが気になるなら「ニキビや毛穴」のメニューがおすすめ

顔まわりの肌トラブルが気になる方は、ニキビや毛穴に関するメニューがあるかを事前にチェックしましょう。日常のお手入れだけでは届きにくい箇所までアプローチしてもらえるのが魅力です。また、お手入れに関するアドバイスも聞けます。

 

メニューの内容にはクレンジングやパックなどがあり、概ね10工程未満で構成されています。そのため施術時間が1~2時間と短く、仕事帰りに気軽に受けられるのもポイントです。

ハリやうるおい不足なら「エイジングケア」メニューがおすすめ

肌のハリを感じなくなった方や、うるおい不足で悩んでいる方には、エイジングケアを扱っているサロンがおすすめです。パックを用いて肌に潤いを与える施術内容のメニューが多く、サロンによってはビタミンやコラーゲンをプラスするところもあります。

 

肌のハリやうるおい不足で悩んでいない方でも、悩みを感じる前から受けておくとアンチエイジング効果が期待できるのもポイントです。また、肌の健康を保つ効果も期待できます。

ヒゲが気になるなら「脱毛」メニューがおすすめ

ヒゲの濃さや青ヒゲをどうにかしたいと考えている方は、脱毛メニューが用意されているかをあらかじめ確認しましょう。毎日のヒゲ剃りやお手入れが面倒くさい方や、ヒゲを剃ると肌が荒れてしまう方にもおすすめです。

 

なお、メンズサロンで脱毛メニューを受ける際には、脱毛の施術範囲や料金をあわせて確認しましょう。サロンによっては脱毛したい箇所がメニューに含まれていたり、箇所によって料金が細かく設定されていたりする場合もあります。

むくみやたるみが気になるなら「小顔ケア」メニューがおすすめ

顔のむくみやたるみが気になる方には、小顔ケアを扱っているサロンがおすすめです。自分自身でも顔のむくみやたるみのケアはできますが、個人で行うにはどうしても限界があります。

 

しかし、サロンに通えば、その人の症状や生活習慣などに合わせた専門的なアドバイスがもらえるのも魅力です。

ボディケアで選ぶ

メンズエステは女性が通うエステよりも、身体を引き締めるメニューが多いのが特徴です。また、疲れの低減を目的とするメニューを主としているサロンもあります。

身体を引き締めるなら「ボディケア」メニューがおすすめ

エステで身体を引き締めたい、ダイエットをしたいと考えている方は痩身メニューが用意されているかどうかを事前に確認しましょう。電気を用いて筋肉を動かすものや固まってしまった脂肪へアプローチするものなど、さまざまな施術があります。

 

店舗によっては自宅で行えるケアについて教えてくれるところもあるので、事前にチェックするのがおすすめです。また、どのタイミングで何を食べるかなど、食事のアドバイスをしてくれるサロンもあります。

疲れているなら「リラクゼーション」メニューがおすすめ

日々の仕事で疲れ・ストレスを感じている方やリラックスしたい方は、リラクゼーションメニューがあるかどうかを事前に確認しましょう。疲れやストレスに悩んでいる方向けの施術には、主に肩や首などにハンドアプローチするメニューがあります。

 

また、リラックスしたい方にはハンドエステやヘッドスパがおすすめです。なかにはアロマやオイルを用いて行うサロンもあります。なお、担当スタッフによって技量が異なる点には留意しましょう。

結婚式前なら「ブライダルメニュー」もチェック

結婚式の前に身だしなみを整えたい方には、ブライダルメニューが用意されているかを確認しましょう。施術内容は主にシェービングやマッサージ、パックなど、肌へアプローチするものです。なかには眉毛やヒゲを整えてくれる店舗もあります。

 

また、ペア割が設けられているサロンがあり、花嫁と一緒に通うと通常価格よりも安く施術が受けられるのでおすすめです。なお、花嫁と別日に施術を受ける場合でもペア割を適用してくれるところもあります。

サロンに行く前に「口コミ・評判」を確認

エステサロンを選ぶ際には口コミ・評判は重要な指標です。スタッフの接客態度やサロン内の雰囲気などは実際に店舗に行くまでは分からない場合が多く、価格や宣伝広告だけで選ぶと思っていたイメージと異なるギャップが生じてしまうかもしれません。

 

気になるエステサロンがある方は、まずは口コミや評判を調査してみましょう。良い口コミだけでなく、悪い口コミも確認してみてください。それでも判断がつかず心配な方は、体験コースがある店舗で実際に自分の目で確認するのがおすすめです。

体験コースの有無で選ぶ

メンズエステサロンのなかには、通常よりも安い価格で簡単な施術が受けられる体験コースが設けられている場合があります。積極的に体験コースを利用しましょう。

安心して通うなら「スタッフの接客態度がいいサロン」がおすすめ

体験コースでは施術内容のほかに、スタッフの接客態度もチェックしましょう。施術の腕もさることながら、スタッフがその人に合わせたコミュニケーションを取ってくれるかどうかも重要です。相性がよいスタッフが担当になれば、安心して施術が任せられます。

 

また、気になる箇所を細かくヒアリングしてくれるか、ニーズに合ったメニューを提案してくれるか、勧誘がしつこくないかも併せて確認しましょう。特に勧誘がしつこいと、実際に通い始めた後も色々と望まない提案をされる場合があるので気をつけてください。

続けて通うなら「店内やアメニティがキレイなサロン」がおすすめ

店内の雰囲気やアメニティを併せて確認するのも重要です。施術中、素肌に触れるタオルやシーツなどが清潔に保たれているかどうかをチェックしましょう。スタッフが直に施術を行うため、感染対策が行われているかどうかを確認するのも大切です。

 

また、ロッカールームが設けられているサロンでは、綿棒やくしなどのアメニティが整理整頓されているかも見ておきましょう。加えて鏡台やシャワールームの細かい箇所まで清掃が行き届いているかどうかを確認するのもおすすめです。

金額や支払い方法で選ぶ

メンズエステの施術料金は1回で1万円を超えるケースがほとんどです。金額はトータルでいくらなのか、支払い方法にはどんな種類があるのかを事前にチェックしましょう。

経済的負担を軽減するなら「学割・コース割などの割引サービス」がおすすめ

メンズエステサロンへ通う際、無理なく支払いが続けられるか事前に確認するのが重要です。経済的な負担を少しでも軽くしたい方は、割引サービスがあるかどうかをチェックしましょう。主な割引サービスには学割やコース割があります。

 

また、ホームページに施術前や施術後の写真が載せられても問題ない方はモニター割を活用するのがおすすめです。サロンの実績掲示やサービスの改善に協力すると、通常よりも安く施術が受けられます。

一括で支払うのが難しいなら「ローンや分割払い」がおすすめ

コース金額と併せて確認したいのが、ローンの有無や支払い方法についてです。ローンや分割払いが可能なら何回払いまでできるのか、金利はいくらなのかを確認しましょう。支払回数が多いと1回あたりの負担は少ないですが、元金が減らないので気をつけてください。

 

また、クレジットカードでの支払いを考えている方は、自身が保有しているクレジットカードの会社がサロンに対応しているかを事前に確認しましょう。

通いやすさで選ぶ

エステサロンを選ぶ際、通いやすいかどうかを確認するのも重要です。立地や営業時間、予約の取り方などを確認しましょう。

気軽に通うなら「立地の良い場所」にあるサロンがおすすめ

通いやすさを考えたとき、立地のよさは重要な要素のひとつです。自宅から近いところにある場合や交通の便がよい場所にある場合は気軽に通えます。一方、立地の悪い場所にあると、例え金額が安くても通うのが億劫になる場合があるので気をつけましょう。

 

また、仕事帰りに通おうと考えている場合は、職場の近くにあるか、最寄り駅の近くにあるかを事前にチェックするのがおすすめです。

継続して通うなら「予約が取りやすい」サロンがおすすめ

通勤前や通勤後に通おうと考えている方は、営業時間も事前にチェックしましょう。朝早い時間帯や、夜遅くまで営業時間が設けられているサロンは通いやすく便利です。なかには夜勤の方向けに深夜まで営業しているところもあります。

 

また、予約の取りやすさも確認しておきたいポイントのひとつです。電話による予約なのか、ネットで予約が取れるかはサロンによって異なります。また、ネットで予約が取れる場合は、予約がどのぐらい埋まっているかも併せて確認しましょう。

引っ越す可能性があるなら「鹿児島県外にも店舗がある」サロンがおすすめ

鹿児島県外に引っ越しの予定がある方や、鹿児島県外に転勤する可能性がある方は、鹿児島県外にも店舗を構えているかどうかも事前に確認しましょう。全国展開している大手サロンであれば店舗間でカルテの共有をしているところが多いので、安心して通えます。

 

以下の記事では、鹿児島から東京へ転勤になった方向けに東京のメンズエステの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

鹿児島のメンズエステ人気おすすめランキング4選

4位

Hair &Make Rin エステ

非日常的な空間で施術が受けられる

西洋風の建物が目を引く鹿児島のメンズエステサロンです。非日常的な空間のなかで、さまざまなケアが受けられます。また、駐車場が完備されているので、車で気軽に通えるのがポイントです。

 

フェイシャルケアやドライヘッドスパといった顔まわりのメニューはもちろん、アゴは頬のヒゲをスッキリとさせる脱毛メニューも受けられます。また、鼻の下やもみあげなど、目立ちやすいSSパーツの脱毛ができるのもポイントです。

基本情報
施術 メンズフェイシャル・脱毛
最寄り駅 JR宇宿駅
駐車場 あり
営業時間 10:00~19:00
3位

メンズ脱毛サロン レジェンド鹿児島店

痛みの少ないハイエンド脱毛

レジェンド独自の高性能美容脱毛機が用いられている鹿児島のメンズエステサロンです。日焼けした肌でも脱毛できます。また、永久サポート保証付きで、コース終了後でもサポートが受けられるのも魅力です。

 

他社競合店からの乗り換え割りや学割など、さまざまなキャンペーンが用意されています。また、営業時間は10:00~20:00で、LINEから気軽に予約が取れるのもポイントです。系列店に鹿屋店があるので、都合のよい方に通えます。

基本情報
施術 メンズ脱毛
最寄り駅 鹿児島市電いづろ通駅
駐車場 なし
営業時間 10:00~20:00
2位

メンズ脱毛専門店RINX 鹿児島店

24万人以上の実績&転勤になっても安心

24万人以上の施術実績があるメンズエステサロンです。脱毛が主な施術内容であり、あごや鼻下などのフェイスラインはもちろん、背中や二の腕など、ボディの脱毛も行えます。また、来店ごとの都度払いが可能で、無理なく支払えるのが魅力です。

 

鹿児島中央駅から徒歩10分と立地も申し分なく、市電も利用できるので仕事帰りや買い物帰りを利用して気軽に通えます。また、鹿児島だけでなく全国に60店舗以上展開しているため、転勤が多い方にもおすすめです。

基本情報
施術 メンズ脱毛
最寄り駅 JR鹿児島中央駅
駐車場 なし
営業時間 平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00
1位

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛 メンズクリア 鹿児島店

経済的に無理なくケアを受けたい方におすすめ

全国に店舗展開する「メンズクリア」は業界最安値に挑戦しているメンズエステサロンです。鼻下など口周りの脱毛が月々3,000円から通い放題で受けられます。また、初回のみ顔周りの好きな部位1か所が980円で受けられるのもポイントです。

 

カウンセリングだけであれば無料で受けられて、入会金や年会費など、施術料金以外の費用は発生しません。また、北海道から沖縄まで全国展開しているので転勤になっても通える点や、LINEで気軽に予約が取れる点も魅力です。

基本情報
施術 メンズ脱毛
最寄り駅 天文館通駅
駐車場 なし
営業時間 9:00~21:00

鹿児島のメンズエステサロンの比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 施術 最寄り駅 駐車場 営業時間
アイテムID:12495222の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

経済的に無理なくケアを受けたい方におすすめ

メンズ脱毛

天文館通駅

なし

9:00~21:00

アイテムID:12495220の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

24万人以上の実績&転勤になっても安心

メンズ脱毛

JR鹿児島中央駅

なし

平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00

アイテムID:12495219の画像

公式サイト

痛みの少ないハイエンド脱毛

メンズ脱毛

鹿児島市電いづろ通駅

なし

10:00~20:00

アイテムID:12495218の画像

公式サイト

非日常的な空間で施術が受けられる

メンズフェイシャル・脱毛

JR宇宿駅

あり

10:00~19:00

まとめ

一口に鹿児島のメンズエステサロンと言っても、施術内容や取り扱われているメニューはサロンによってさまざまです。そのため、自身のニーズに応えてくれるかどうかを基準にサロンを選びましょう。この記事を参考に、ぜひ通いやすいサロンを見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月22日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【口コミは?安さは?徹底比較!】鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

【口コミは?安さは?徹底比較!】鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

ブライダルエステ
鹿児島のお土産人気おすすめランキング15選【鹿児島でしか買えないお土産も】

鹿児島のお土産人気おすすめランキング15選【鹿児島でしか買えないお土産も】

その他のギフト
【プロ監修】鹿児島焼酎の人気おすすめランキング15選【鹿児島でしか買えない焼酎も】

【プロ監修】鹿児島焼酎の人気おすすめランキング15選【鹿児島でしか買えない焼酎も】

焼酎
鹿児島の車買取り業者5選【2024年最新版】

鹿児島の車買取り業者5選【2024年最新版】

不用品回収・買取サービス
【2024年冬最新版】鹿児島の痩身エステ人気おすすめランキング8選【施術の種類・料金別選び方】

【2024年冬最新版】鹿児島の痩身エステ人気おすすめランキング8選【施術の種類・料金別選び方】

エステ