鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2021年最新版】

記事ID25446のサムネイル画像
結婚式に向けて多くの人がブライダルエステを利用しています。この記事では、ブライダルエステサロンを選び方のポイントを知りたい人のために、鹿児島でおすすめのブライダルエステサロンをランキング形式でご紹介します。また、選び方やメリットについても解説していきます。

ブライダルエステで挙式までにきれいを目指す!

人生の中で特別な日の結婚式で多くの人から見られる立場の花嫁。より磨きをかけた美しい姿を披露したいものですね。一般的なエステの施術と違い、ブライダルエステは花嫁のドレス姿を美しく見せるための施術が中心です。

 

フェイシャル (顔)・デコルテ・背中・二の腕などのマッサージやクレンジング、シェービングがメインのエステです。また、時間と費用に余裕がありより理想的なドレス姿を目指したい場合は、全身・脱毛コースもおすすめです。

 

体型を整え、気になる部位の脱毛処理もおこなうことで、自信をもって挙式を迎えられるようになるのでは?さらに、外面だけでなくリラックスしてストレスを解消するための心身ケアもおこなっているエステサロンもあります。

 

結婚式の準備や仕事で忙しい花嫁にリラックスしてもらうために、アロママッサージやツボ押しなどで心理面のケアもおこないます。今回は、鹿児島で人気があるブライダルエステをランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ブライダルエステの専門サロン 【ヴァンベール(van-veal)】

ブライダルエステ専門店におまかせ

ブライダルに特化

ヴァンベール(van-veal)は、ブライダル専門店ならではの豊富なメニューが特徴です。たくさんあるメニューから一人ひとりに合うコースを無料のカウンセリングで選べます。挙式までの期間やお悩みからコースを選べるだけでなく、ドレスのタイプで選べるコースがあり、ブライダル専門店だからできる対応がうれしいポイントです。

 

創業30年以上と磨き上げられた手のひら技術力

創業30年以上の老舗エステサロンでもあり、とくに手のひらの技術力に磨きをかけてきました。直接手で触れて、肌質や体質、筋肉の付き方やコリなどから、悩みの原因を探ります。スタッフ教育に力を入れて、スペシャリストの育成を目指しています。

 

キャンペーンにも注目

人気のお試しコースをもっとお得に受けられる昼得キャンペーンもあります。平日16時までの来店で、体験価格がさらに1,000円オフ!気になる方は、ぜひ公式サイトからチェックしてください。

 

>>まずは無料カウンセリングの予約から!

ブライダルエステの選び方

ここでは、ブライダルエステを選ぶときに確認したいポイントをご紹介します。「コースの内容」「費用」「サロンの雰囲気・スタッフとの相性」「サロンの場所」のそれぞれでチェックしておきたい内容を見ていきましょう。

コース内容で選ぶ

ブライダルエステは、サロンごとに施術メニューや期間・費用などが違います。まずは、自分が望む施術内容がなにかをピックアップし、できるだけ希望に近い内容を含むコースがあるエステサロンを選びましょう。

 

エステサロンは、シェービングのみをおこなっている店舗・エステのみおこなっている店舗など施術内容も異なります。また、コースの期間も1Dayコースの超短期から半年・約1年などの長期間のものまで幅広くあります。

 

顔やデコルテなどだけパックをする簡易的な内容もあれば、全身ケアや肌トラブルの予防などの長期間かかる内容も。シェービングは「レザーシェービング」と「ソフトシェービング」の2種類があります。

 

レザーシェービングはカミソリを使い毛の根元から剃るタイプのシェービングで、古い角質の除去と美肌効果も期待できます。ソフトシェービングは肌の刺激がより少ない方法です。自分の肌質や仕上がりで選ぶとよいでしょう。

費用で選ぶ

ブライダルエステ選びにおいてコース費用は大事なポイントです。結婚式は一生の中で大事なイベントのため、気になる施術は全部受けたいと考える人もいるかもしれません。

 

しかし、予算を決めずにカウンセリングを受けると、気が付いたときには高額コースを契約していたというケースも。結婚式や転居、その他結婚するにあたりさまざまな費用がありますので、ブライダルエステの予算は初めに決めておきましょう。

 

もし、ブライダルエステにあまりお金をかけたくない場合は、シェービングだけにするのもおすすめです。また、フェイシャルコースと全身・脱毛も含んだコースとでは相場が大きく違ってきますので、最初にトータル料金をしっかり確認しましょう。

店舗の雰囲気とスタッフとの相性で選ぶ

数ヶ月から半年近く通い続けることが多いブライダルエステは、施設内の雰囲気やエスティシャンやスタッフの対応も事前に確認しておくとサロン選びの失敗が少なくなります。エステサロンに毎回快適に通うためにはスタッフとの相性も大事です。

 

もし、他の人の視線を気にせずに施術を受けたいのであれば、完全個室制のサロンやプライベートサロンを選ぶとよいでしょう。また、オイルやトリートメント剤を洗い流して帰宅したい人は、シャワールームやパウダールームがあるサロンがおすすめです。

 

体験プランや無料カウンセリングがあれば、エスティシャンやスタッフの雰囲気の確認ができます。親身に悩みを聞いてくれる・リラックスできる雰囲気などや、エステに関しての知識が豊富だと安心して通えるでしょう。

サロンの場所で選ぶ

エステサロンを選ぶときには、通う店舗の場所について確認しておくことが大事です。ブライダルコースでは平均で3ヶ月から半年程度エステに通います。そのため、会社帰りや休みの日に行くことが負担にならない場所の店舗を選びたいものです。

 

電車やバスで通う場合は駅・バス停からの距離を確認し、歩ける場所かどうかとサロンまでの所要時間を確認しましょう。また、車を使う場合は近くに駐車場があるかどうかも確認してください。

 

休みの日に通うことがメインになるようであれば、エステ後にショッピングができる立地の店舗を選ぶと、買い物の用事を帰り道に済ませることができます。

ブライダルエステで人気のパーツ

ブライダルエステのコース内容にはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは、一般的なブライダルエステに含まれるコース内容について解説します。コース特徴をチェックしサロンを選ぶときの参考にしてみましょう。

フェイシャルとデコルテ

ブライダルエステを受ける人のほとんどが選択するのが「フェイシャルとデコルテ」のパーツです。ウェディングドレスを着たときだけでなく、二次会や新婚旅行などを考えると皆から見られる顔部分のケアはしっかりしておきたいですね。

 

フェイシャルエステでは主にニキビケアや毛穴の気になる角質ケアやくすみケア(*乾燥によるくすみ)、保湿などをおこないます。施術はハンドやマシンを使いす。また、デコルテは胸部分が開いたデザインのウェディングドレスを着る場合、念入りにケアしておくと安心です。

 

また、デコルテケアをしっかりおこなうと、顔色が明るく見え表情もより明るく見える効果があります。最初の肌診断やカウンセリングで、スタッフから適切なメニューを提案してもらえます。肌の悩みや希望を伝えて内容を決めましょう。

背中と二の腕

自分でケアが難しい部位の背中や二の腕も、ブライダルエステで人気があるコースに入っています。背中はニキビができやすい部位で、ブツブツやニキビ跡、くすみ*などが気になる人も多いのではないでしょうか。

 

クレンジング剤で肌表面や毛穴の汚れを落とし、きれいな肌にしていきます。また、背中のむくみが気になる人も多く、マッサージでむくみを取る施術も人気です。さらに、ウェディングドレスから露出する二の腕部分は、たるみや太さが気になる部位です。

 

結婚式のさまざまなシーンで、二の腕に招待客の視線が集まることが気にならないように、当日までにすっきりと引き締めるケアをしておきたいもの。プロの施術を受けて、ドレスが映えるきれいな背中と二の腕を目指しましょう。

 

 

* 乾燥によるくすみ

シェービング

結婚式まで忙しく、ブライダルエステを受ける時間がない人でも、シェービングだけでもぜひ受けておきましょう。顔のシェービングをしてもらうと、化粧ノリが良くなり顔の色がワントーン明るく見える効果があります。

 

レザーシェービングでは、肌表面の古い角質も一緒に取り除きます。それにより肌表面がきれいになりますので、普段産毛処理を自分でしない人にもおすすめです。

 

肌が弱い人や敏感肌の人は、電動シェーバーのソフトシェービングを選ぶと、優しい剃り心地で結婚式の直前でも気軽に施術を受けられます。

全身ケア

ブライダルエステの全身ケアでは、式当日までに体型を整えて体重ダウンを同時に目指します。主な施術内容は、手のマッサージで脂肪の気になるお肌にアプローチする方法・マシンによるアプローチ方法・身体を温めて代謝アップをサポートする方法などがあります。

 

全身ケアプランを受ける人は、部分的に引き締めることが目的な人と、体重を減らして見た目もすっきりさせたい人に分かれます。また、体型や体質・脂肪の付き方により、施術期間や効果の表れにも違いがでてきます。

 

一般的に、全身ケアエステで目に見える効果を得るためには、一定の時間と費用が必要になりますので、スタート時期には余裕をもたせてできるだけ早めに設定しましょう。

ブライダルエステの体験コースのメリットとは?

せっかくブライダルエステを受けるのであれば、最大限のエステ効果を得たいものですね。ブライダルエステに通うと、普段自分ではお手入れができない部位までプロから丁寧にケアしてもらえます。

 

しかし、せっかく契約して通っても自分に合うものかが分からないと不安になるものです。そこでおすすめしたいのが、ブライダルエステの体験コースです。体験コースでは、サロンやエステティシャンの雰囲気、施術の効果を実際に体験できます。

 

また、パッチテストもできますので、敏感肌の人でも安心してブライダルエステを体験後に契約できます。体験コースは複数のエステサロンを比較した上で、自分に最も合うエステコースを決められるメリットもあります。

 

結婚式の日取りと会場・ドレスが決まったら、ブライダルエステの体験コースでぴったりのエステサロンを探してみましょう。

鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選

7位

タラソテラピー&ビューティサポートSoin de mare (ソワン ドゥ マーレ)

タラソテラピーを用いたエステサロン!ヘッドスパなど種類も充実

タラソテラピー&ビューティサポートSoin de mare (ソワン ドゥ マーレ)は、ダイエットやデトックス効果が期待できるタラソテラピーえを用いた施術をしているエステサロンです。

 

豊富なミネラルを含み、肌が必要とする美容成分を肌の角質層まで働きかけます。タラソテラピーは美容効果だけでなく健康促進やリラクゼーション効果があるとされていて、外面・内面の総合ケアが期待できます。

 

フェイシャルケアは、次世代型の免疫美容に着目した施術をおこないます。肌のバリア機能をサポートし、活き活きとしたお肌へと導きます。

営業時間 10時~17時30分 体験プラン -
所在地 鹿児島県鹿児島市原良3丁目10-7エヌワンビル501 アクセス 良小西門前バス停下車すぐ

究極の癒しとリラクゼーションを追求したトータルエステサロン

be feel鹿児島店は、スタッフによる親身なカウンセリングで人気があるブライダルエステサロンです。花嫁さん一人ひとりに合った美しさを引き出すための提案をし、ピッタリのプランを決めていきます。

 

人気があるブライダルエステコースでは、二の腕や背中のケアをおこないます。また、フェイシャルとボディの4種類のお試しプランがありますので、最初に試してから通うことも可能です。

 

清潔でリラックスできるサロンの雰囲気が特徴的で、仕事や買い物の帰り道に気軽に立ち寄れるロケーションも魅力です。

営業時間 平日11時~20時・土日祝11時~19時 体験プラン フェイシャル・ボディ 4種類の体験コース 5,000円
所在地 鹿児島県鹿児島市東千石町10-1オリンピックビル2 アクセス 電谷山線天文館通駅より徒歩3分

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
初めての利用で色々相談させてもらいましたが、とても対応が良かったのが印象的です。
どのスタッフさんも明るく丁寧で、良い雰囲気のサロンでした。

出典:https://www.google.com

最新のテクノロジーのリンパドレナージュを使ったエステサロン

ホリスティックラボは、充実したブライダルコースが多数あるエステサロンです。最新の技術を使用して、その人の肌質や年齢を考慮したケアを提供しています。

 

全身をすっきりさせるボディケアや背中のパックなど、自分ではなかなか普段はお手入れがしにくい部位をお手入れしてもらえます。

 

「ウェディングドレスから見える部分の肌が荒れていて、挙式までにきれいにしたい」などの悩みに合わせた施術が受けられます。忙しくて時間がない人のために1DAYコース・短期集中コースなども実施しています。

営業時間 10時~21時 体験プラン -
所在地 鹿児島県鹿児島市東千石町5-12 キューブビル1F アクセス 市電天文館通り電停から徒歩5分

皮膚科医監修のシェービングを実施の理容室

理容室PEACEは、国家資格を持つシェービングエキスパートの女性理容師が在籍している理容室です。シェービングを中心に、ヘッドスパやフェイシャルエステなどの施術をプラスして受けることができます。

 

シェービングは、美肌・肌質改善が得意なサロンや皮膚科医監修による保湿中心のケアで、丁寧に気になる部位のムダ毛や産毛を処理してもらえます。

 

エステ付プランでは、シェービングの前後に肌を整えるマッサージやパックをおこないます。肌色を1トーンアップさせ、毛穴が目立ちにくい滑らかで艶やかな肌を目指せます。

営業時間 9時~18時 体験プラン あり・4,950円
所在地 鹿児島県鹿児島市鴨池新町7-4 自治会館1F アクセス 市営バス11番線県庁西下車徒歩1分

口コミを紹介

1位

全室個室のブライダルサロン!シェービングの豊富なプランで人気

BEAUTY SALON poppyは、店内を貸切にしてリラックスした中で施術をしてもらえるブライダルエステサロン。

 

ベテラン女性理容師が確かな技術で、シェービングやフェイシャルエステ・ヘッドスパ・髪のケアなど幅広くケアします。単発コースがメインのため、挙式の直前でもブライダルエステを受けることができます。

 

また、挙式が未定の人でもエステで気分転換をはかれます。フォトウエディングや前撮りする前のケアにも対応しています。おすすめは1dayプランです。

営業時間 9時~20時 体験プラン あり・4,000円~
所在地 鹿児島県鹿児島市南林寺町20-6 アクセス 鹿児島中央駅から車で5分
1位

ブライダル専門サロン VAN-VEAL (ヴァン・ベール) 天文館店

「てのひら」の技術力で人気!体験プランが豊富な老舗ブライダルサロン

VAN-VEAL天文館店は、「てのひら」技術にこだわった施術が特徴的な、ブライダルエステサロンです。開業から36年間多くの花嫁さんの肌や身体の悩みに寄り添った丁寧な施術を実施しています。

 

手の平を使って肌の状態や筋肉のつき方、服からはみ出る贅肉の原因を見極めます。その都度必要なケアを予算内で提案してくれます。結婚式に向けて、最新マシンも使いながら美肌や全身のケアを目指します。

 

サロン内で使用している化粧品は、全て自社で開発したノンケミカル化粧品です。肌が弱い人や敏感肌の人もおすすめのエステサロンです。

営業時間 9時30分~20時 体験プラン あり・4,320円~
所在地 鹿児島市金生町1-1 ラウンドクロス鹿児島3F/ アクセス 天文館通駅から徒歩約4分

鹿児島のブライダルエステ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 営業時間 体験プラン 所在地 アクセス
アイテムID:9069419の画像

公式サイト

全室個室のブライダルサロン!シェービングの豊富なプランで人気

9時~20時

あり・4,000円~

鹿児島県鹿児島市南林寺町20-6

鹿児島中央駅から車で5分

アイテムID:9069416の画像

公式サイト

皮膚科医監修のシェービングを実施の理容室

9時~18時

あり・4,950円

鹿児島県鹿児島市鴨池新町7-4 自治会館1F

市営バス11番線県庁西下車徒歩1分

アイテムID:9069415の画像

公式サイト

最新のテクノロジーのリンパドレナージュを使ったエステサロン

10時~21時

-

鹿児島県鹿児島市東千石町5-12 キューブビル1F

市電天文館通り電停から徒歩5分

アイテムID:9069414の画像

公式サイト

究極の癒しとリラクゼーションを追求したトータルエステサロン

平日11時~20時・土日祝11時~19時

フェイシャル・ボディ 4種類の体験コース 5,000円

鹿児島県鹿児島市東千石町10-1オリンピックビル2

電谷山線天文館通駅より徒歩3分

アイテムID:9069413の画像

公式サイト

タラソテラピーを用いたエステサロン!ヘッドスパなど種類も充実

10時~17時30分

-

鹿児島県鹿児島市原良3丁目10-7エヌワンビル501

良小西門前バス停下車すぐ

まとめ

今回は、鹿児島で人気のブライダルエステサロンをランキング形式でご紹介しました。結婚式当日に自分のお気に入りのドレスを着こなすために、ぜひ最適なブライダルサロンを見つけてしっかりとしたケアをおこないましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

鹿児島の葬儀社ランキング10選

鹿児島の葬儀社ランキング10選

その他
ブライダルエステの種類や効果とおすすめ人気ランキング6選!

ブライダルエステの種類や効果とおすすめ人気ランキング6選!

サービス
鹿児島でおすすめのウォーターサーバー5選!おすすめはどのサーバー?

鹿児島でおすすめのウォーターサーバー5選!おすすめはどのサーバー?

その他
【鹿児島でしか買えない】鹿児島のお土産人気おすすめランキング15選【お菓子以外も!】

【鹿児島でしか買えない】鹿児島のお土産人気おすすめランキング15選【お菓子以外も!】

その他のギフト
ブライダルエステはいつから通う?人気おすすめランキング8選

ブライダルエステはいつから通う?人気おすすめランキング8選

サービス
博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

サービス