仙台のブライダルエステ人気おすすめランキング10選【2021年最新版】

記事ID24250のサムネイル画像

結婚式が決まるとブライダルエステを検討する方が多いです。しかし、ブライダルエステを提供しているサロンは多くコースもさまざまなので、どこがいいのか悩んでしまうでしょう。そこで今回はブライダルエステの選び方や仙台で人気のブライダルエステをランキングで紹介します。

ブライダルエステとは

通常のエステでは長期間通うことにより日々の肌のメンテナンスを行いきれいな肌やボディラインを目指していきます。一方、ブライダルエステは結婚式という期限に向けて肌や体の調子を整えていくことが目的です。

 

ブライダルエステではフェイシャル・デコルテ・二の腕・お腹などのウエディングドレスを着用した際に露出される部分を重点的にケアすることが多いです。これにより自信を持ってウエディングドレスを着用することができるようになります。

 

通う期間や用意されているコースはサロンによって異なり、得意としている部位なども異なります。そのため、自分の目的や悩みに応じてピッタリのサロンを選ぶのがおすすめです。ここでは人気のサロンをランキングで紹介しているので、選ぶ際の参考にしてください。

ブライダルエステの選び方

ブライダルエステはさまざまなサロンで用意されており、種類も豊富なのでどこがいいか悩んでしまうでしょう。ここではブライダルエステの選び方を紹介します。

コースで選ぶ

ブライダルエステではフェイシャル・ボディ・瘦身エステなどさまざまなコースが用意されています。全体的にケアしたい方もいれば、気になる部位を重点的にケアしたい方もいるでしょう。そのため、自分の目的にあったコースが用意されているか確認することが大切です。

 

豊富な種類のコースが用意されているサロンであれば、自分にあったプランを選びやすく無駄が少ないです。また、オーダーメイドのプランがあるサロンであれば、自分の目的にピッタリ合ったプランを作成してもらえます。

予算で選ぶ

ブライダルエステを契約する前にまずは予算を決めましょう。一生に一度のことなので、気になるものすべてを受けたい気持ちもあるかと思いますが、予算を決めておかないと後で支払いが大変になってしまいます。

 

また、結婚式自体にもお金がかかるので、あわせて計算しておくと安心です。お金をかけたくない方はシェービングのみもおすすめです。また、フェイシャルのみする場合と本格的に瘦身エステを受ける場合とでは相場も大きく変わるので、事前に確認するといいでしょう。

サロンの雰囲気やスタッフとの相性で選ぶ

体験などでサロンに行った場合には、店舗の雰囲気やスタッフとの相性も確認しましょう。特に、コース契約する方は何度か通うことになるので、チェックしておくのがおすすめです。店舗は清潔感があるか、個室か、パウダールームがあるかなども確認してください。

 

また、スタッフは知識が豊富で質問にも丁寧に答えてくれるかなども要チェックです。質問しづらい雰囲気だったり、質問をはぐらかしてこたえるたりするような店舗は避けるのが無難です。担当制のサロンでは最初から最後まで同じスタッフに見てもらうこともできます。

通いやすさで選ぶ

コースを契約する場合では半年~3か月程度、同じサロンに通う方が多いです。そのため、通うのに負担にならない立地にある店舗を選びましょう。自宅や職場に近い店舗は通いやすいでしょう。

 

また、電車の場合は駅から歩いていけるか、車の場合は駐車場はあるかなどを確認してください。仕事帰りに寄りたい方は夜遅くまで営業しているかも大切です。あわせて予約が取りやすいかも確認しておくと安心でしょう。

ブライダルエステの種類

ブライダルエステでは、ウエディングドレスを着用する際に気になる部分を重点的にケアすることができます。ここではブライダルエステにどのような種類があるのか見ていきましょう。

シェービング

シェービングでは顔や体のムダ毛をお手入れします。本格的なエステを受けない方でもシェービングだけは受ける方が多いです。普段気にならない方でも産毛をシェービングすることで、肌が明るくなったと感じます。

 

また、化粧乗りも良くなり、写真写りも良くなるのでおすすめです。レザーシェービングでは古い角質も一緒に取ることができるので、より一層肌がきれいになる効果があります。電動シェーバーで行うソフトシェービングは肌に優しく直前でも安心です。

フェイシャル

写真映えするきれいな肌を目指したい方はフェイシャルエステを受けましょう。ニキビ・毛穴の開き・乾燥・くすみなど肌の悩みは人それぞれです。サロンでは個人の肌悩みに応じて適切なメニューを提案してくれます。

 

肌質の改善を目指す場合には、余裕をもって半年程度前にサロンを予約するのがおすすめです。通常は3か月程度前に予約すれば問題ないでしょう。また、特に肌悩みがない方は直前に1回だけ受けられるプランが用意されているサロンがおすすめです。

デコルテ

ウエディングドレスは胸元の開いているデザインも多く、正面から見た時にデコルテも目立ちます。そのため、フェイシャルエステと合わせてデコルテもケアするのがおすすめです。デコルテをケアすることで顔色を明るく見せる効果もあります。

背中

背中は普段なかなか自分で見る機会はありませんが、ニキビやくすみなどが気になっている方も多いでしょう。また、背中もむくんでいることがあるので、マッサージを受けることで解消されます。クレンジングなどで汚れを落としたり、ニキビケアをしたりしてきれいな背中を目指しましょう。

二の腕

ウエディングドレスを着ると二の腕が露出するので、余分な脂肪が気になる方は多いでしょう。そのため、結婚式に向けて引き締めたい部位です。乾杯やブーケトスなどの際に、二の腕の揺れが気にならないようにしっかりケアしておくのがおすすめです。

 

また、二の腕は肌のぶつぶつを気にしている方も多いです。二の腕を引き締めたい方や肌の調子を整えたい方は、3ヶ月前くらいにはケアを始めるのがおすすめです。特に悩みのない方でも直前にパックだけすると肌がきれいになります。

ブライダルエステに通う期間

ブライダルエステに通う期間はコースやメニューの組み合わせにより異なりますが、長い方だと半年前から、短い方であれば結婚式の直前に1度だけになります。また、痩身エステを行う方は比較的長い期間が必要なので、半年前に予約するのがいいでしょう。

 

肌の悩みを改善したい場合は約3か月前に予約をすれば安心です。特に気になる部位や肌トラブルなどもない方は直前に1度受けるだけで済むこともあるので、1ヶ月前に相談に行くのがおすすめです。複数のサロンで体験を受けたい方は、期間に余裕をもって予約してください。

仙台のブライダルエステ人気おすすめランキング10選

女性専用エステサロン

完全予約制の女性専用プライベートサロンで落ち着いてゆったりと施術を受けることができます。子連れでの施術も可能なので、小さなお子さんがいる方にもおすすめです。ブライダルエステは1回90分の施術になっています。

 

マシンはインキュアかキャビテーションを使い、他にハンドマッサージと遠赤外線ヒートマットを使います。70200円の1ヶ月通い放題の定額制で、価格を気にすることなく通えるのが魅力です。

営業時間 11時~20時 体験プラン -
9位
 

隠れ家風の空間で施術

ビュップショップはインテリアにこだわっており、隠れ家風の空間になっています。予算や要望に合わせて個別にオーダーメイドでコースを用意してくれます。カウンセリングは無料で受けることができ、体験は3300円で3種類から選ぶことが可能です。

 

ブライダルエステでは2種類のコースがあり、2日間で完了するゴールドプランではフェイシャルエステなど必須ケアが充実しています。3回の施術を受けるプラチナプランでは背中なども含めドレスから見える部分をしっかりケアできます。

営業時間 10時~21時 体験プラン 3300円

1か月前からでも充実のコース

ジェイエステティックでは美肌脱毛とフェイシャル、さらに、痩身とボディエステを組み合わせて結婚式に向けて身体を整えていきます。結婚式の6か月前~1か月前まで希望に応じたコースを選べます。

 

さらに、好きな組み合わせで作れるオリジナルコースでは、気になる部位を集中的にケアすることができます。また、結婚式の1か月前のコースでもフェイシャルエステとボディエステを3回受けることができるので、長期間通えない方にもおすすめです。

営業時間 10時半~20時/日祝10時半~19時 体験プラン -

最大規模のブライダルエステ

無理な勧誘もなく料金体系も明確でわかりやすいので、安心して通うことのできる大手のサロンです。料金もリーズナブルに設定されており、肌の悩みの解消やコンプレックスの改善など目的に応じて施術してもらうことができます。

 

体験は何種類かのコースが用意されていて5500円から受けることが可能です。また、コースは6ヶ月の長期的なものから1DAYの駆け込みプラン、マタニティプランなどがあります。痩身エステも用意されているので、ダイエットしたい方の要望にも答えてくれます。

営業時間 10時~18時 体験プラン 5500円から

上質な空間でリラックス

大手サロンの中でも老舗に当たるソシエはホテル内に店舗を構えており、上質な空間で人気を集めています。お試しコースはボディかフェイシャルエステを選ぶことができ、ともに8800円で受けることが可能です。

 

また、ドレスのタイプに合わせてケアすることにより、より美しい花嫁姿に仕上げることができます。バックスタイルやウエストライン、二の腕やフェイスはもちろん、ハンドまでしっかりケアしてくれます。お気に入りのドレスをきれいに着こなしたい方におすすめです。

営業時間 10時~20時/土日祝10時~19時 体験プラン 8800円

豊富なプランから選べる

初回トライアルは最大70%オフの5800円で4種類用意されていて、好きなコースを選ぶことができます。また、カウンセリングは無料で受けることができるので、気軽に相談しやすいです。さらに、無理な勧誘もないので安心です。

 

ブライダルエステでは悩みに応じて作成できるオーダーメイドプランが用意されています。他にも予算別プランや期間別のプラン、海外挙式プランやマタニティプランなど豊富に取り揃えてあるので、希望に応じたプランが見つかります。

営業時間 11時~21時/土日祝10時~20時 体験プラン 5800円
4位
 

エステティック ミス・パリ

気になる部位を徹底ケア

ミスパリは安心安全に注力していて国際品質保証規格のISO9001認証を受けるなど、環境整備が充実しています。カウンセリングは無料で受けることができ、強引な加入などもなく安心できるサロンです。

 

ブライダルエステは3つの基本コースがあり、減量したい方はシンデレラコースで1サイズダウンを目指せます。マーメイドコースでは二の腕と上半身を集中ケア、ティンカーベルコースではエイジングケアやリフトアップに力を入れています。

営業時間 10時~21時 体験プラン 無料カウンセリング

東洋美容の理論と技術を取り入れた施術

ブライダルエステ体験は3つのコースから選ぶことができます。美顔美肌コースではフェイシャルエステを中心とし、古い角質を取り除いたりくすみやむくみのケアなどをしたりしていきます。潤いのある輝く素肌を手に入れたい方におすすめです。

 

美しいボディラインを目指す方にはボディコースが最適です。キャビテーションを使うことで気になる部分をケアしてくれます。1番人気の骨盤ダイエットコースではEMSなどで筋肉を引き締めカッピングで巡りのケアもしてくれます。

営業時間 11時半~21時半/土日祝10時~20時 体験プラン 3000円

全国展開の人気サロン

結婚式までの期間や予算、個人の悩みなどに応じてプランの作成ができるオーダーメイドプランを採用しています。ブライダルエステ専用のオプションの他に通常メニューからもプラスできるので、あなたにピッタリなメニューを作ることができます。

 

トライアルコースではフェイシャルでは5種類から、ボディでは3種類から選ぶことができ、いずれも5000円で体験することができます。オーダーメイドプランを自分で作成するのが難しければ、スタッフが悩みなどに応じて作成してくれるので安心です。

営業時間 10時~20時/土日祝10時~19時 体験プラン 5000円から

痩身に力を入れているサロン

エルセーヌではブライダルエステのボディを1回500円で受けることができます。挙式の2か月前までという条件があるので気を付けましょう。ウエディングドレスを着用する際に気になる二の腕や背中、わき肉などの部位をきちんとケアすることができます。

 

フェイシャルエステもおこなっていて、光フェイシャルは1回1000円です。お肌にハリを与えキメを整えるのはもちろん肩や首のリンパもケアすることでむくみの取れたスッキリとした仕上がりになります。

営業時間 10時半~20時 体験プラン 500円から

ブライダルエステのメリット

ブライダルエステに通うことで、普段のお手入れでは行き届かない場所までケアすることができます。フェイシャルエステでは普段の肌悩みに多いシミ・くすみの改善・肌のトーンアップなどを目指すことができます。

 

また、背中や二の腕などは自分ではケアしにくい場所ですが、ウエディングドレスを着用する際には目立つ部位です。これらの部位もプロの手できちんとケアしてもらうことにより、自信を持ってウエディングドレスを着用することができるようになるでしょう。

 

さらに、結婚式の前は準備などもあり忙しく疲れてしまう方も多いのですが、ハンドマッサージを受けることにより、リラックスしてストレス解消にもなります。このようにブライダルエステでは身体だけでなく心も整えてくれます。

まとめ

ブライダルエステに通うことで、結婚式当日を自信を持って迎えることができるようになります。お気に入りのドレスを着こなすためにも、ぜひブライダルエステに通ってみてはいかがでしょうか。ぜひ今回の記事を参考にサロンを選んでください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年05月06日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

TOPへ