【厳選】都内にある水道修理会社の人気おすすめランキング5選

記事ID22109のサムネイル画像
水漏れや排水詰まりといった水トラブルは突然起こるから困ったもの。そんなときに料金が安くて信頼できる水道修理会社があると安心です。そこで今回は都内の水道修理会社の選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。是非参考にしてみて下さい。

水道修理会社の選び方

都内で営業する水道修理会社の数は多く、修理依頼時にはどの会社に任せようか悩む方も多いようです。ここでは水道修理会社を選ぶときのポイントを5点挙げています。ポイントをおさえて安心して修理を任せられる水道修理会社を選びましょう。

料金が明確で適切な価格かチェック

水道修理会社にを選ぶときは、料金が明確で適切な価格かどうかをチェックしましょう。水道修理会社は広告では最低限の基本料金を価格表示するところが多いため、修理をしてもらった後に基本料金とは懸け離れた金額を請求されてびっくりするケースもあります。

 

水道修理は現場の状況に応じて費用が変動するのでこれは致し方ない部分もありますが、中には自宅に訪問してもらうだけでも料金を請求されることも。

 

そんな事態は避けたいので、自宅への来訪時や電話での問い合わせ時に一般常識で考えて見積金額が適切な水道修理会社会社を選びましょう。電話で問い合わせをする際は実地見積もりを受けて、見積り金額を聞いた後に修理を依頼するかを決めてください。

24時間対応できる会社がおすすめ

水道修理会社は土日祝日・24時間対応できる会社がおすすめです。水道のトラブルはいつ起こるかわかりませんが、24時間、日曜祝日にも対応している会社なら即日対応ですぐに水道修理に駆けつけてくれます。

 

ただし、平日日中以外の時間や土日祝日は時間外料金に注意してください。優良な水道修理会社であっても休日や平日の日中時間以外は時間外料金が発生することもあります。もうひとつ注意したいのは、対応エリアのことです。

 

全国をカバーしている水道修理会社かどうかも確認しましょう。対応エリア以外だと移動距離が長くなるため、別途出張料金が発生するケースも。修理を安心して任せられるように、事前に電話で見積もりを受けることをおすすめします。

依頼者に寄り添ってくれる業者を選ぼう

水道修理会社は依頼者の利益を考える会社を選びましょう。優良業者には、修理が済んだ後に水道トラブル時の対処法やアドバイスをしてくれる業者も多いです。対処法やアドバイスを聞いておくと、その後もしトラブルが起こった時にも慌てず冷静に対処できるでしょう。

 

水道修理会社には、必要のない部品や設備の交換を進めてきたり、トラブルの状況や修理の説明もしなかったり、作業員の作業に不満を伝えると帰ってしまったりするような悪徳業者も存在しています。

 

依頼者に寄り添ってくれる水道修理会社を選べると、そんな嫌な思いをすることもないはずです。

決済方法を事前にチェック

水道修理会社は、クレジットカードで決済できるところを選ぶこともポイントです。水道トラブルは平日日中時間外の深夜や休日にも起こりえます。そのときにお財布には手持ちの現金が少ししかない、といったケースもあるでしょう。

 

現金決済のみの水道修理会社に修理を頼むと、料金が足りないかもと心配しなくてはいけません。この点、クレジットカードで決済できる水道会社なら修理が高額になってしまっても安心です。

 

クレジットカード以外にも、決済方法が多様で後日銀行振り込みやコンビニ払いができるところもあります。水回りのトラブルの際は早く修理をしてもらおうとスピードを重視しがちですが、水道修理会社を選ぶときは支払い時の決済方法も確認してください。

アフターフォローの有無をチェック

修理が終わった後のアフターフォローがしっかりしているかも重要です。定期的な電話のフォローや設備の点検をしてくれる水道修理会社をおすすめします。修理費用が高額だった場合には、アフターフォローがある会社のほうが安心できます。

 

相談しやすい顧客相談窓口のある水道修理会社もおすすめです。もうひとつ、施工業者自体に保証があるのかどうかも見逃せないポイントです。高額な設備を新たに設置したり、交換したりした場合はメーカー保証がついています。

 

ところが施工業者にアフターフォローの保証がない場合は、業者にミスが過失があったとしても修理に費用が発生することもあります。

都内の水道修理会社おすすめランキング

全国各地に対応。安くて早い修理会社

アシストは、1000か所以上の拠点を持ち日本全国をカバーする水道修理会社です。24時間年中無休で水道修理に対応しており、最短15分の緊急対応もできます。基本料金は3000円から、見積もり料金・キャンセル料金・出張費用は無料です。

 

アフターフォローも万全の体制で、施工に不具合があった場合の工事保証もついています。一戸建て・マンション・店舗やオフィスなど、さまざまなシーンで起こる水回りのトラブルの修理を頼めます。

対応地域 全国(47都道府県全てに対応。)
2位

水道救急センター

水道救急センター

安心の水道局指定店

水道救急センターは24時間年中無休、水道トラブルの際にいつでも修理を頼める水道修理会社です。電話1本で対応エリア内は最短30分で駆けつけてくれるので、スピーディーな修理もできます。

 

基本料金は一律5000円から、基本料金に作業費と材料費をあわせた金額が修理料金になります。現地見積もり0円、深夜休日の時間外料金は0円は高ポイントです。支払い方法も多様で現金・各種カード・分割・後払いに対応しています。

対応地域 東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、大阪、京都、滋賀、宮城、福島、山形

お見積もり・出張費無料

「安くて、早くて、安心ね」のCMでお馴染みのクラシアンは、24時間365日水道修理を頼める頼もしい会社です。日本各地に支店を展開し、広いエリアをカバーしているので素早い対応をしてくれます。

 

水漏れ・詰まりの基本料金は8,800円から、さまざまな水道修理を依頼できます。見積もり費・出張費・キャンセル費用は無料、支払いはクレジットカード払い・コンビニ決済・QRコード決済に対応しています。

対応地域 全国(47都道府県全てに対応)
4位

水の救急サポートセンター

水の救急サポートセンター

年間施工件数が48,000件の修理会社

水の救急サポートセンターは、さまざまな水トラブルを解決できる水道修理会社です。キッチン・洗面所・トイレから家庭用ポンプ・集合住宅の大型ポンプまで、幅広い水道修理を依頼できます。

 

水漏れの場合は基本料金0円詰まり・洗浄の場合は基本料金は4000円から。こちらに出張費や作業費などの別途料金を合算したものが修理料金になります。営業時間365日年中無休、朝7時から深夜1時までになっています。

 

ただし、朝7時から8時までと夜21時から深夜1時までは夜間早朝料金5000円が必要です。自社運営のコールセンターを設置しており、作業完了後も気軽に相談できるようになっています。

対応地域 北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
5位

水道の修理屋さん

水道の修理屋さん

基本料金が980円の修理会社

水道の修理屋さんは、最低作業料金が980円と格安なのが特徴的です。水道修理料金はこの980円に部品費用と部材費用が合わせて算出されます。営業時間は24時間365日年中無休なので、深夜や早朝でも水道修理を頼めます。

 

しかも日中時間外でも追加料金は不要で、見積もり・出張費用も無料になっています。関東では東京都・神奈川県・埼玉県の1都2県に対応しています。

対応地域 関東圏(東京、神奈川、埼玉)

まとめ

今回は都内の水道修理会社のおすすめをランキング形式で紹介しました。水回りのトラブルのときは慌ててしまいがちですが、見積もりを受けて納得できる水道修理会社に修理を依頼してください。おすすめを紹介したこの記事が参考になると幸いです。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年03月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】都内のバイトが探せる人気おすすめバイトサイト15選

【2023年最新版】都内のバイトが探せる人気おすすめバイトサイト15選

その他
【2023年最新】都内のギター教室おすすめ人気ランキング10選

【2023年最新】都内のギター教室おすすめ人気ランキング10選

教室・スクール・習い事
水道水に含まれるカルキとは?水道水を美味しく飲む方法は?

水道水に含まれるカルキとは?水道水を美味しく飲む方法は?

その他
赤ちゃんに水道水はいつから?【飲ませてしまったときは?】

赤ちゃんに水道水はいつから?【飲ませてしまったときは?】

その他
ウォーターサーバーに水道水を入れても大丈夫?お得に使いたい場合は?

ウォーターサーバーに水道水を入れても大丈夫?お得に使いたい場合は?

その他
都内の包茎治療人気クリニック9選【2023年最新版】

都内の包茎治療人気クリニック9選【2023年最新版】

その他