ローランドビューティーラウンジ(RBL)のリアルな口コミ・評判を紹介!【メンズ脱毛】

ローランドビューティーラウンジ(RBL)のリアルな口コミ・評判を紹介!【メンズ脱毛】

ローランドビューティーラウンジ(RBL)は歌舞伎町ホスト界の帝王と呼ばれた有名ホスト、ローランドさんがプロデュースする脱毛サロンです。


接客のプロによる丁寧な接客とラグジュアリーな空間、先進的な機械による痛みの少ない脱毛が魅力です。しかしその一方で、「効果なし」「悪い」など悪い口コミも。今回はRBLの評判を徹底調査し、勧誘や痛みに関する口コミをはじめ、RBLのメリットデメリットなども紹介します!

商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

ローランドビューティーラウンジ(RBL)とは

『RBL』は、ローランドさんがプロデュースする脱毛サロンとして有名です。

 

RBLでは高級なイメージはそのままに、低価格で痛みに配慮した技術を提供しています。更に、従来のエステ脱毛では難しかった日焼けした肌や、色素が薄くて細い産毛にも対応している画期的なサロンです。

 

この記事では脱毛サロン『RBL』の口コミ・評判を徹底調査しました。ぜひ最後までご覧ください。

RBLの口コミ・評判【リアルな声を紹介】

男性専用の脱毛サロンとして人気を集めているRBL。しかし、その評判や施術は実際に利用しないと分かりません。

RBLがどのような脱毛サロンなのかが分かる口コミ・脱毛体験談を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

良い口コミ・評判

毎日の髭剃りが不要に

4
年齢非公開
男性
現在、髭、vioをメインに施術5回目程です。
まだ毛が生えてはきますが、毛量は少なくなってきており、髭を剃る頻度なども減ってきております。
10回以上施術を受けることで、効果をより実感できるとのことなので、引き続き通いたいと思います。

出典:https://www.google.com

5
年齢非公開
男性
10回目の施術で毛が伸びてきてるのが少ししかないです
店舗の雰囲気もいいですし、スタッフさんの丁寧な説明と対応が好印象です
肌のケアが何よりも大事で早く施術が終われると実感しています

出典:https://www.google.com

5
年齢非公開
男性
広告で言っているように2回や3回では毛はなくなりませんが、ちゃんと通っていれば、5回、10回と施術するごとに脱毛効果を実感できると思います。効果は出たので満足です!

出典:https://www.google.com

5
年齢非公開
男性
脱毛中のお話もおもしろく、保湿などの脱毛する上で重要なお話に関しても凄くためになってます!スキンケア用品もしっかり一式買ってから肌の質も良くなり、効果も早まってきた事を実感してます!

出典:https://www.google.com

脱毛の効果には個人差がありますが、4、5回目あたりから効果が現れ始め、徐々に薄くなっていくという方が多いようです。忙しい朝に毎日髭剃りをする必要がなくなるのは嬉しいですよね。

 

またスタッフの丁寧な対応についても定評があるようです。美容のプロの知識を持つスタッフが数多く在籍しているため、美容に関する相談をしてみてもいいかも知れません。

痛みの少なさが魅力

5
年齢非公開
男性
『この痛みなら嫌にならずに通える』と思いました。
肌の状態に関しても色々アドバイスをいただき、『より良い効果が出るように』と寄り添ってくださっているのを感じました。
以前医療脱毛の経験があり、痛みの強さからこちらのサロンに変更しお世話になることにしました。
SHR方式は初めての経験でしたが、驚くほどに痛みが少なく(場所によっては痛みがない箇所も)、これなら続けて通えそうだと思いました。お店の雰囲気や接客も良く、非常に満足しています。

出典:https://www.google.com

5
年齢非公開
男性
初めは痛く感じるかもしれないけど慣れれば問題なく施術を受けられて個人的には満足です。

出典:https://www.google.com

年齢非公開
男性
脱毛も顎周りとかは多少ちくっとするぐらいでほとんど痛みもなかったです。

出典:https://www.google.com

RBLでは、痛みの少なさも魅力のひとつです。Lumix-A9Xという蓄熱式(SHR)脱毛を採用しており、それによって痛みの少ない施術を実現しています。

 

痛みが少なければ苦痛なく通い続けられそうですね。

悪い口コミ・評判

好きなタイミングでの予約が取りづらい

2
年齢非公開
男性
最初の方は予定がしっかり取れていましたが、だんだん予約が取れなくなってきました。宣伝をして新規顧客を入れるのはいいですが、既存の顧客は後回しにされている気分です。

出典:https://www.google.com

ただ、特に土日は混んでいることが多く、あまり自分の思ったタイミングで予約を取るのは難しいです。

出典:https://www.google.com

RBLは2018年にオープンしたばかりで、現在の店舗数は37店舗展開しています。徐々に店舗数が増えてきてはいますが、人気のあまり予約が取りづらいとの声があるのは事実です。

 

最短2週間に1回通えることでも人気のRBLですが、予約が取りづらいと間が空いてしまい、結果的に脱毛完了までの時間もかかってしまうため予約の取やすさは脱毛サロンにおいて重要です。

 

この記事では、「RBLで予約を取るコツ」も紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

メンズ脱毛RBLの特徴

早速RBLとはどんな脱毛サロンなのか、RBLの特徴を7つのポイントでご紹介します。

①独自開発の蓄熱式(SHR)脱毛機「Lumix-A9X」

RBLで採用しているLumix-A9Xは、従来の脱毛機とまったく異なる新しいタイプの脱毛機で、痛みを抑えて脱毛効果を出すことや、従来の脱毛機では不可能だったメラニン色素に関係のない施術を実現しています。

ムダ毛に集中的に働きかける

従来のフラッシュ(IPL)脱毛やレーザー脱毛は毛のメラニン色素にダメージを与えるものですが、Lumix-A9Xによる蓄熱式(SHR)脱毛では、従来の毛根に熱を与えるIPL方式とバルジ領域に弱い熱を与えるHS方式のイイトコ取りをしています。

 

毛の根本と毛を作る組織両方にしっかりアプローチする方式で、高い脱毛効果を感じられます。

メラニン色素に関係なく施術できる

フラッシュ方式やレーザー方式の場合、メラニン色素に反応し照射します。色黒肌や日焼け肌に照射すると脱毛機がメラニン色素に過剰反応してしまい、火傷を引き起こす恐れもあります。そのため多くのサロンでは、このような方は施術が受けられません。

 

しかしLumix-A9Xなら肌全体を蓄熱するため、メラニン色素に関係なく施術できます。日焼けはもちろん、色黒の方でも脱毛が可能なのが魅力です。

②最上級のおもてなし

RBLのスタッフは、カリスマホストであるローランドさんの指導を受けた接客のプロフェッショナルが勢ぞろいしています。そのためスタッフの対応にも定評があり、ちょっとしたセレブ気分も味わえます。

 

また、美容のプロの知識を持つスタッフが数多く在籍しているため、美容に関する相談相手にもなってくれるでしょう。「せっかく脱毛するなら、美意識を高くしたい!」なんて方におすすめです。

③無料の初回カウンセリング

初回の無料カウンセリングでは、毛の仕組みや脱毛方法などの脱毛に関するさまざまな情報について丁寧に説明してくれます。

 

また、敏感肌やアトピー性皮膚炎などで脱毛に不安が残る方は、カウンセリング時に無料で脱毛パッチテストをしてもらえます。もちろん痛みが心配な方もOKなので、気軽に申し込んでみてください。

※パッチテストは事前の予約が必要です

④高級感と清潔感のある内装

ローランドビューティーラウンジは、高級感と清潔感のある内装が魅力です。ラグジュアリーな空間で過ごせるので気分も上がります。ソファや額縁が置いてあり、エレガントで清潔な空間が通いやすくおすすめです。「トイレが綺麗で嬉しい!」という口コミも見受けられました。

⑤「男性専用」なのにメイクルーム・シャワー室も完備!

スタッフだけでなく設備も良いのが、RBLの人気の秘密です。メイクルームやシャワー室もしっかりと完備されている他メイクルームには化粧品もそろっており、快適に使えます。

※シャワールームがない店舗もございます

⑥アフターケアは12種類の天然植物エキス配合ジェル

施術後のアフターケアには、12種類の天然植物エキス配合ローションをたっぷりと配合した美容ローションを採用しています。洗浄・保湿・整肌の効果で、施術後の肌をトラブルから優しく守ります

 

またすべての施術が終わった後は、プロのスタッフから自宅での正しいスキンケア方法も学べます

⑦予約キャンセルは当日30分前までOK!

ローランドビューティーラウンジでは、急な仕事などの予定変更にも柔軟に対応できるよう、予約キャンセルは当日30分前までOKです。

 

大抵の脱毛サロンでは、当日キャンセルは消化扱いだったり、キャンセル料が必要だったりと厳しいのが現状です。そんな中当日キャンセルが施術30分前までできると、急な残業や幼児にも臨機応変に対応できるため、嬉しいポイントですよね。

RBLの料金体系

脱毛サロンを選ぶポイントとして、施術したい部位の可否、価格は非常に重要なポイントです。RBLの脱毛プランと料金について解説します。

RBLの脱毛プラン料金表

ジャンル

プラン

月額料金

(税込)

顔脱毛

ヒゲ脱毛10回

3,900円(※1)

全身脱毛

FIRST CLASS

22,900円(※2)

ローランドビューティーラウンジで公表している料金プランは、上記の通りです。詳しい料金プランは、無料カウンセリングに行くとその人に合ったものを紹介してもらえます。気になった方は一度無料カウンセリングへ申し込んでみてください。

※1:月額3,900円は、総額114,900円を当社指定の信販会社を利用し、36分割(3年間のお支払い)をした際の毎月のお支払い金額の目安です。また月額1回目のお支払いのみ7,354円になります。

※2:月額22,900円は、総額660,000円を当社指定の信販会社を利用し、36分割(3年間のお支払い)をした際の毎月のお支払い金額の目安です。
また月額1回目のお支払いのみ24,820円になります。

詳細な金額はカウンセリング時に決まる

ローランドビューティーラウンジではおおまかな料金プランは掲載していますが、詳細はカウンセリングでの説明となります。1人1人の悩みに向き合いたいからこそ、詳しいプランはお客さんに直接説明しています。

 

ただ電話やメールで質問することができないので、遠方から通いたい方などには適していないかもしれません。

RBLの予約方法

初回予約のみオンライン!再予約は直接がおすすめ

RBLでは、初回のみ公式サイトで予約できます。公式サイトから「初回ご予約」へ移動し、画面の指示に沿って入力すれば予約完了です。しかし再予約の場合は、電話または店舗での直接予約のみでしか予約できません。

 

現在リピーターがより確実に予約を取るためには、店舗で直接次回の予約を取るのがおすすめです。後から電話で予約を入れることもできますが、直接の方がスムーズに予約を取ることが出来ます。

近くの店舗を選ぼう!

スムーズに予約を取るためには、住んでいる場所から近い店舗を選ぶことも大切です。2024年2月現在、全国38店舗まで拡大しており、今後さらに増えることが期待されています。ここではその中から、いくつかの店舗をご紹介します。

「新宿」なら2店舗から近い方を選ぶ

新宿には新宿本店と新宿西口駅前店の2店舗があります。本店は新宿伊勢丹すぐそばの建物の7階です。新宿西口店は大江戸線新宿西口駅からすぐの場所にあります。新宿の店舗は混雑が予想されますが、2店舗あるので少しは軽減される傾向にあります。

「梅田店」にはカフェスペースもある

RBLの大阪の店舗は、梅田店と難波店の2店舗です。梅田店はローランドビューティーラウンジの中では珍しいポップな雰囲気の内装になっていて、カフェスペースが併設されています。対して難波店はシックで大人な雰囲気の店舗です。

【RBLの脱毛機】何回で完全に脱毛できる?

脱毛部位

脱毛完了回数

脱毛完了期間

ヒゲ

20~30回

2年

VIO

20~30回

2年

全身

10~15回

1年

 

RBLで脱毛する場合、かかる回数や期間の目安は上記の表の通りです。サロンによって違いはありますが、ヒゲ脱毛の場合は薄い人で20回、濃い人で30回くらいが目安といわれています。

 

全身脱毛は10回でも大分薄くなると評判で、産毛までしっかり脱毛したい方は15回がおすすめです。どの部位でも1回では効果を感じにくいので定期的に通うようにしましょう。

RBLはこんな人におすすめ!

ここまでRBLの特徴や口コミをご紹介してきましたが、結局どんな人に向いているのでしょうか?そこで向いている人の特徴を3つに絞り、以下にまとめました。

 

・綺麗なお店で脱毛したい人

・色黒肌で脱毛したい人

・痛みの少ない脱毛を受けたい人

 

店内の素敵な雰囲気や痛みの少ない脱毛サロンなら、脱毛初心者の方にとっても始めやすいですよね。多くの方がこの3つに該当するため、基本的に満足度の高い脱毛を希望する方のほとんどにおすすめできるサロンです。

【デメリットは?】その他注意すべき点もしっかりチェック

RBLに通う前にチェックしたい注意点やデメリットを紹介します。どのような脱毛サロンにも合う合わないがあるので、契約前にしっかり確認しておきましょう。

店舗数がまだ少ない

オープンしておよそ6年が経過した現在、RBLの店舗数は38店舗です。まだ若い脱毛サロンなので仕方のない部分もありますが、やはり大手脱毛サロンに比べると店舗数が少なく、混雑する店舗も地域によってはあるようです。

 

しかし、北海道や沖縄などにも徐々に展開され始めています。予約の取りやすさは店舗ごとに異なるので、それぞれ確認する必要があります。

脱毛にかかる総額が分からず予算を決めづらい

ローランドビューティーラウンジの価格はカウンセリングに行かないと正確にはわからないため、予算を決めづらいというデメリットがあります。脱毛にかかる総額は、店によって大きく異なります。

 

予算を決めてから通いたい方は、一度カウンセリングへ行き詳細を調べるのがおすすめです。

ローランドビューティーラウンジの実際の流れを紹介!

RBLの利用の流れは以下の通りです。初回カウンセリングを予約する前に、流れを確認してイメージを膨らませておきましょう

 

ステップ①:予約

RBLは予約制なので、まず電話またはメールで予約をします。初回予約のみ公式サイトから手続きすることもできます。

 

公式サイトから予約した場合、後ほど入力した電話番号に予約内容の確認と、施術に関する案内の連絡が来ます。

ステップ②:カウンセリング

無料カウンセリングでは、安心して施術を受けられるように時間をかけてヒアリングします。施術したい部位の悩みはもちろん、金額面においても気軽に相談できるので分からないことがなくなるまで聞き込みましょう。

カウンセリングに必要な持ち物

カウンセリング当日は、当日契約もできるよう以下の持ち物を用意して行くのがベストです。

 

・身分証明書(健康保険証、運転免許証、パスポートなど)

・親権者同意書(20歳未満の方のみ)

 

特に未成年の方は、親権者同意書を忘れずに用意しましょう。親権者同意書は、公式サイトからPDF形式でダウンロードできます。

ステップ③:脱毛パッチテスト

施術時の痛みが心配な方や、アトピーなどで不安な方のために無料で脱毛パッチテストを行なっています。ぜひ新しいSHR脱毛を体験してみてください。

 

 

※パッチテストは事前の予約が必要です

ステップ④:契約

カウンセリングが終わった後はそのまま当日契約、もしくは一度持ち帰って検討するのも可能です。納得して契約するためにも、疑問点や不安があれば全て質問しておきましょう。「この店にお任せしたい!」となったら、契約に移ります。

ステップ⑤:照射

光からの保護ゴーグルを装着し、契約した脱毛コースに沿って施術していきます。毛の濃い部位になると少し痛みを感じるかもしれませんが、少しちくっと感じる程度です。

ステップ⑥:アフターケア

施術が終わったら、美容成分をたっぷりと含んだオリジナルローションでアフターケアを行ないます。

ステップ⑦:次回予約

着替えた後、施術後の肌の状態を確認し、アフターケアのアドバイスを受けられます。次回予約はサロンで直接取るのがおすすめですが、すぐに予定が分からない方は後から電話かメールで予約するようにしてください。

【Q&A】その他気になる疑問にお答え!

最後に、RBLに関するよくある疑問をQ&A形式で紹介します。少しでも不安な点を減らして、カウンセリングに臨みましょう!

Q1:1回の施術時間はどのくらいですか?

 の画像

 

施術1回あたりにかかる時間は最短60分程度が目安です。Lumix-A9XによるSHR脱毛では、広範囲を一度にトリートメントできるので、スピーディーに終わりますよ!

Q2:施術当日に自己処理は必要ですか?

の画像

はい!脱毛効果を高めるためにも、施術の2日前~当日に施術部位の自己処理をお願いしております!

Q3:デビットカードでも支払えますか?

の画像

当店ではクレジットカードはもちろん、デビットカードもお使いいただけます!現金払いも可能なので、支払いやすい方法でお支払いいただければと思います。

Q4:途中解約はできますか?

の画像

もちろん、途中解約も可能です!安心してご来店ください!

Q5:学割などのキャンペーンはありますか?

専門家の画像

専門家

学割はありませんが店舗によって無料カウンセリングなどを実施しています!詳しくは各店舗に行ってご確認ください。

Q6:30円脱毛キャンペーンをやっているって本当ですか?

専門家の画像

専門家

公式サイトを確認しましたが、そのようなキャンペーン情報は確認できませんでした。

Q7:RBLは医療脱毛ですか?永久脱毛できますか?

専門家の画像

専門家

RBLは医療脱毛ではありません。脱毛サロンです。そのため、永久脱毛のような効果は期待できません。徐々に自己処理の頻度を減らす効果が期待出来ます。

RBLはレディース店舗もある!

RBLの女性向けの店舗がオープンしており、現在は新宿店とイオンレイクタウン店の2店舗のみです。女性向けのRBLレディースができたことにより、今後女性の利用が増えると考えられます

 

女性の方で通ってみたい方は、こちらもぜひチェックしてみてください。

RBLで満足度の高い脱毛をしよう!

ここまでRBLの口コミや特徴などをまとめましたが、ラグジュアリーな雰囲気で敷居は高めかと思いきや親しみのある接客対応で通いやすいとの声が多く見られました。

【総評】リラックスできるラグジュアリーな雰囲気で脱毛できる

RBLの総評は、高級感あふれる雰囲気の中で接客のプロ、ローランドさん仕込みの心配りが行き届いた魅力が多いサロンであるとわかりました。初めて脱毛する男性の方にもぜひおすすめしたい脱毛サロンです。

 

まずは無料カウンセリングの予約をしてサロンに来院してみましょう!

RBL

接客のプロ|ローランドが経営する高級感あるメンズ専用サロン

【ルミクス脱毛だから痛みを感じにくい!】

脱毛機には、先進的な美容脱毛機「Lumix-A9X」を採用。じわじわと肌に蓄熱していくことで毛包にアプローチする連続照射式なので、従来の単発フラッシュ脱毛よりも痛みを感じにくく、早い頻度で通うこともできます

 

【高級感のある内装でモチベーションUP!】

薔薇を思わせるような赤く高級感のある内装が特徴。待ち時間や施術を受けている間、ちょっぴりセレブな気分を味わえるかもしれません。もちろん内装だけでなく、スタッフも満足度の高いおもてなしを心がけています

 

【一人ひとりにあったプランをご提案】

元の毛の濃さや、求める脱毛の度合いは人それぞれ。ローランドビューティーラウンジは手厚い無料カウンセリングで、あなたにぴったりのプランを提案してくれます。無料カウンセリングでは、脱毛についての不安な点の相談はもちろん、無料でパッチテストもできます。

 

※パッチテストは事前の予約が必要です

>>>無料カウンセリングの詳細はこちら

麻酔代 - カウンセリング料 無料
営業時間 12:00~21:00(最終受付は店舗による) 休診日 不定休
サロン移動可否 × 男性従業員のみの施術
再照射料 無料 店舗数 37店舗
支払い方法 現金、クレジットカード(分割OK)

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年02月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年版】安い脱毛器のおすすめ人気ランキング8選【日本製やメンズ向けも】

【2023年版】安い脱毛器のおすすめ人気ランキング8選【日本製やメンズ向けも】

脱毛器
【2024年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

【2024年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

脱毛サロン
【2024年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング4選

【2024年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング4選

脱毛サロン
脱毛エステの人気おすすめランキング10選|全身脱毛やVIOなど

脱毛エステの人気おすすめランキング10選|全身脱毛やVIOなど

脱毛サロン
自宅で使えるメンズ脱毛器ランキングおすすめ9選

自宅で使えるメンズ脱毛器ランキングおすすめ9選

その他記事
【2024年最新版】茨城で人気の脱毛サロンおすすめ11選【メンズにも!】

【2024年最新版】茨城で人気の脱毛サロンおすすめ11選【メンズにも!】

脱毛サロン