【2021年夏最新】神戸で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ7選【ヒゲもVIOも】

記事ID23375のサムネイル画像

最近は、脱毛が男女問わず関心が高まっています。脱毛をすればヒゲ・VIOなどムダ毛処理の手間から解放されます。この記事では、神戸のメンズ脱毛サロン・クリニックの選び方やおすすめの脱毛サロン・クリニックのランキングをご紹介します。気になるヒゲ・VIOの部分脱毛や安い都度払いの情報もお届けします。

メンズ脱毛をするなら神戸の脱毛サロン・クリニックがおすすめ!

ムダ毛の処理は、多くの人が抱える悩みです。近年、男女問わず脱毛が注目を集めています。日々のムダ毛のお手入れも手軽になり、すっきりとした気持ちで毎日を送れます。また、身体だけでなくヒゲの脱毛をする男性も多いです。

 

ヒゲの脱毛をすることで、朝の準備時間も短縮でき時間も有効に使えます。神戸にも多くの脱毛サロンやクリニックがあるため、どこを選んだらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

 

サロンやクリニックごとに特徴が大きく異なるので、自分の希望に合ったサロンやクリニックかどうかを慎重に見極めることが重要です。そこでこの記事では、脱毛サロンやクリニックの選び方や、おすすめの脱毛サロンやクリニックをランキング形式でご紹介します。

脱毛サロンと医療脱毛の違い

脱毛をする手段には、「脱毛サロン」と「医療脱毛」の2つの方法があります。どちらを選べばいいかわからない方も多いですが、主な違いは脱毛費用と施術方法にあります。脱毛サロンは、光を使った脱毛方法で料金も比較的お手頃に抑えられます。

 

一方で、医療脱毛はレーザーを利用した脱毛方法で、費用が高額です。脱毛効果は、レーザーを使用した医療脱毛の方が高く、脱毛サロンはあまり脱毛効果は高くありません。違いを理解して、自分に合った方法で脱毛に取り組みましょう。

編集部イチオシ!神戸でおすすめのメンズ脱毛サロンはここ!

体験コースが低価格でできて事前に効果がわかる!

MEN’S TBC」は、体験コースが低価格でできて事前に効果がわかる編集部イチオシの脱毛サロンです。体験する部位が選べるのも魅力です。脱毛完了した部位は、もう毛が生えてこなくなるので、時間が経ってからも心配ありません。

 

1本1本の毛を丁寧に処理していき、毛穴も引き締まるので美肌にもなれます。脱毛施術後の仕上がりも自然なので、周りに気づかれずに脱毛が可能です。様々な毛質に対応するので、毛が濃い方や産毛が気になる方にもぴったりです。

 

施術後のトリートメントもしてもらえて、敏感肌の方用のものもありアフターケアの対応も充実しています。体験してから通うか決めたい方や、毛質に悩みを抱えている方にもおすすめです。

編集部イチオシ!神戸でおすすめのメンズ医療脱毛クリニックはここ!

月々3,000円の低価格で医療脱毛が受けられる!

「メンズリゼ」は、月々3,000円の低価格で医療脱毛が受けられるのが特徴です。脱毛効果が高く、短期間で効果を実感できます。カウンセリングは、WEBか電話でできるので手軽です。希望に合わせた全身+αのコースが選べるので、理想の仕上がりになれます。

 

部分的なコースも選べるので、悩みに合わせた脱毛が可能です。コース料金以外は、追加料金が一切かからないのもうれしいポイントです。学割などの割引もあるので、お得に脱毛施術が受けられます。

 

CMや電車広告でも目にする機会が多く、有名度も高いです。症例数も100万件以上と多く、高い技術で安心して脱毛できます。全身と一部の部位を合わせたコースを希望の方や、料金の明確さを重視したい方にもおすすめです。

メンズ脱毛サロンのメリット・デメリット

ここでは、メンズ脱毛のメリットとデメリットを解説します。メリットとデメリットをそれぞれしっかり抑えて、後悔のない脱毛を行いましょう。

メリット

まずは、脱毛サロンのメリットから解説していきます。あまり知られていない良い点も紹介するので、是非参考にしてください。

低価格でお財布に優しい

脱毛サロンは、医療脱毛に比べて低価格で脱毛ができます。医療脱毛の場合は30~40万円が相場ですが、脱毛サロンの場合は20万円以下で全身脱毛を受けられるケースが多いです。また、脱毛サロンは基本料金がお手頃なうえに割引キャンペーンも定期的に実施しているので、時期を選べば破格で脱毛が可能な場合もあります。

 

キャンペーンの実施有無や内容はサロンごとに異なるので、始める前に比較してよりお得に脱毛に取り組みましょう。費用を重視する方には、脱毛サロンがおすすめです。

肌へのダメージや痛みが少ない

脱毛サロンは、光を利用した照射で弱いパワーで脱毛を行っています。そのため、肌へのダメージが少なく、施術中の痛みも少ないのが魅力です。施術中も快適で、肌トラブルの少なさから美容脱毛とも呼ばれています

 

また、火傷防止する冷却ジェルには美容成分が含まれているので、美肌効果も期待できます。肌へのダメージを抑えたい方や同時に美肌を手に入れたい方、痛みに弱い方にも脱毛サロンがおすすめです。

予約が取りやすい

脱毛サロンは、医療脱毛クリニックよりも比較的予約が取りやすい傾向にあります。予約の取りやすさは、通い続けるには重要なポイントとなります。中には、専用アプリから予約ができるサロンもあるので、手軽さも抜群です。

 

わざわざ電話するのがめんどくさいという方や、予定の調整が難しい方にも脱毛サロンがおすすめです。

デメリット

次に、脱毛サロンのデメリットを解説します。メリットだけでなく、少なからずデメリットもあるため要点を理解して、万が一のトラブルに備えておきましょう。

すぐには効果を感じにくい

脱毛サロンは、脱毛効果があまり高くありません。1度の施術で得られる脱毛効果も小さいのが特徴です。そのため、すぐには目に見える効果が出にくいです。何回か回数を重ねないと効果を実感しにくいため、挫折しやすい方や効果を急ぐ方にはあまり向きません。

 

短期間で効果を得たい場合は、肌へのダメージや料金は目を瞑って医療脱毛を検討してみましょう。

長期的に通う必要がある

先述した通り、脱毛サロンは1回の施術で得られることかが小さいので、長期的に通い続ける必要があります。脱毛サロンは、3~4年程で脱毛完了するのが一般的と言われています。長い期間が必要な代わりに、肌へのダメージや痛みが小さいという利点もあるため、バランスを考慮して、時期を急がなければ脱毛サロンでゆっくりと続けるのも一つの手段です。

メンズ医療脱毛クリニックのメリット・デメリット

ここでは、メンズ医療脱毛クリニックのメリットとデメリットを解説します。脱毛サロンよりも優れている点や劣っている点に着目して紹介するので、是非参考にしてください。

メリット

はじめにメンズ医療脱毛クリニックのメリットをご紹介します。メリットを知って、医療脱毛クリニックで満足できる脱毛施術を受けましょう!

短期間で脱毛を完了できる

医療脱毛クリニックは脱毛効果が高いので、脱毛サロンよりも短期間で脱毛を完了できます。医療脱毛は、1~2年で脱毛完了できるのが一般的です。1回の施術にかかる時間も短いので、時間を有効に使えます。

 

イベントなどを控えていて脱毛完了の希望時期が決まっている方や、夏までに脱毛完了したい方におすすめです。

永久脱毛が可能

先ほども述べた通り、医療脱毛は脱毛効果が高いです。そのため、脱毛完了後時間がたつと毛が生えてしまう脱毛サロンと違い、永久に脱毛ができます。数年後にまた通わう手間もなくなるので、効率も良いと言えます。長く効果を持続させたい方や、ムダ毛の心配と無縁になりたい方におすすめです。

医療行為だからこその安心感がある

医療脱毛は、美容脱毛の脱毛サロンと違い、医師免許を持ったものしか施術ができない医療行為です。そのため、医療行為だからこその安心感を感じられます。また、万が一のトラブルの際の保証も充実しており、その場ですぐに対応してもらえます。

 

脱毛サロンは安心度が低いということはありませんが、安全性や保証制度が気になる方は医療脱毛を選ぶと、より安心できるのでおすすめです。

デメリット

続いては医療脱毛クリニックのデメリットをご紹介します。デメリットを事前に確認して、慎重に判断して選びましょう。

料金が高く手を出しにくい

医療脱毛は、約30~40万円が全身脱毛の場合の相場と言われています。脱毛サロンの場合は20万円以下なので、医療脱毛は比較的が高いです。特に学生の方は、高額で手が出しにくいという方も多いです。

 

しかし永久に脱毛できるというメリットもあるので、持続期間と費用とのバランスを考えて、納得のいく方法を見極めましょう。

施術中の痛みや肌へのダメージが大きい

医療脱毛は、脱毛効果が高い反面、肌へのダメージや痛みが大きいのが難点です。特に、毛が濃い部位や皮膚が薄い部位は痛みを感じやすく、男性でも涙を流してしまう場合もあるほどです。クリニックによっては、麻酔サービスがあるところもあるので、痛みが心配な方は麻酔サービスの有無も確認しておきましょう。

 

痛みに弱い方や肌が弱い方は、比較的肌へのダメージや痛みが少ない脱毛サロンを選ぶのもおすすめです。

メンズ脱毛サロンとメンズ医療脱毛クリニックの選び方

ここでは、メンズ脱毛サロンと医療脱毛クリニックの選び方を解説します。失敗しないためにもポイントをおさえて、自分に合った脱毛サロンやクリニックを見つける際の参考にしてください。

脱毛器・脱毛方式で選ぶ

脱毛をする際は、脱毛サロンか医療脱毛にするかの脱毛方法もポイントになります。脱毛サロンは料金が安く肌へのダメージが小さいというのが特徴です。一方で医療脱毛クリニックは、脱毛効果が高く短時間で効果を実感できます。

 

先述したそれぞれのメリットとデメリットを踏まえて、まずは自分に最適な脱毛方法を決めましょう。

永久脱毛をしたい方は医療クリニックのレーザー脱毛をチェック

永久脱毛は毛穴の奥にある細胞を破壊することでムダ毛をなくす方法です。医療脱毛ではレーザー脱毛によって永久脱毛を行います。半永久的に効果のある脱毛を行いたい方は医療クリニックでのレーザー脱毛が適切な施術方法です。

手軽に脱毛したい方は脱毛サロンのフラッシュ脱毛がおすすめ

レーザー脱毛の痛みが気になる方や、施術後の肌の荒れが気になる方は脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛がおすすめです。光の照射で抑毛・減毛を狙う施術方式で、肌への負担が少ないメリットがありますが、効果に個人差があったり半永久的な効果でない点は注意が必要です。

白髪・日焼け肌の方はニードル脱毛がおすすめ

脱毛サロンのフラッシュ脱毛は、毛の黒い色素(メラニン色素)に光を当てて発生した熱によって細胞の動きを抑制する方法です。そのため白髪や日焼け肌では効果が出ない場合があります。そういうケースは針を毛穴に入れて処理するニードル脱毛がおすすめです。

 

ニードル脱毛は方法としては古くからあり、最近はレーザー脱毛・フラッシュ脱毛の人気で少なくなっている施術方法です。針による作業のため痛みがあるのと、価格も少し高価ですが半永久に近い効果があります。気になる方はチェックしてみましょう。

脱毛部位で選ぶ

自分が希望する脱毛部位が脱毛可能な脱毛サロンやクリニックかどうかは、非常に重要です。せっかく脱毛を始めても、確認不足で自分の希望部位を脱毛できなくては元も子もありません。事前のカウンセリングの際に、自分の希望を細かく伝えて後悔のない脱毛施術を受けられるようにしましょう

毛深い方や処理したい部分が多い方は全身脱毛がおすすめ

VIOやフェイシャルなど、気になる部分から部分脱毛をスタートしていくと、毛深い方や脱毛したい箇所が多い方は最終的に全身脱毛した方が安く済むことがあります。毛深い体質の方や処理したい部分が最初から多い方は、全身脱毛も検討してみましょう

デリケートゾーンを衛生的に保ちたい方はVIO脱毛がおすすめ

VIO脱毛はいくつかメリットがありますが、大きいものとしてはやはり衛生面を保てることです。自分での処理が難しい部分ですが、VIO処理をすることで蒸れやにおいを防げて、自己処理による肌トラブルの心配も抑えられます。

毎朝の髭剃りの手間を減らしたい方はヒゲ脱毛がおすすめ

男性にとっては毎朝の髭剃りの手間は大きく、平均で5分~10分ほどの時間を費やしているといわれています。とはいえ通勤や通学がある方は髭剃りをしないと清潔感が心配ですよね。ヒゲ脱毛を行うことで毎日のお手入れの手間を大幅に減らすことが可能です。

コース料金で選ぶ

脱毛にかかる料金は、脱毛を検討する際の不安要素のひとつです。料金を極力抑えたい場合は、脱毛サロンがおすすめです。また、割引キャンペーンを実施しているサロンであれば、時期によっては格安で脱毛ができます。

 

もし、料金は抑えたいけれど脱毛効果も重視したい場合は、学割やペア割などの割引制度がある医療脱毛クリニックを選べば、多少は安く施術が受けられるのでチェックしておきましょう。

支払方法で選ぶ

脱毛サロン・クリニック選びには料金の支払いも気になるところです。予算や店舗への訪問頻度など踏まえて、ご自身に合った無理のない支払い方法で選びましょう。

定期的に通いたい方は回数性のパックプランがおすすめ

回数制はあらかじめ施術回数を決めて契約する方法で、一般的には都度払いよりも1回分の施術価格は安くなります。しっかり脱毛の効果を得るまで定期的に通いたい方におすすめです。分割払いに対応している店舗もありますが、総額が割高になる場合もあるので注意しましょう。

予算が限られている方は安い都度払いがおすすめ

脱毛サロンでは通常は回数制で5回~10回などの纏まった契約をする場合が多く、効果は高いですが数十万と高額です。予算が少ない場合は1回分の都度払いに対応している脱毛サロンがおすすめです。定期的に通わないと効果が薄れてくる点は注意しましょう。

通いやすさで選ぶ

脱毛をする場合、月に1~2回ほどの頻度で通い続ける必要があるので、通いやすさも重視したいポイントです。自宅からの所要時間や経路、通うのに支障のない営業時間かを確認しておきましょう。アプリなどから手軽に予約ができたり、比較的空いていて予約が取りやすかったりすると、スケジュールが合わせやすく通いやすさを左右するポイントです。

 

また、店舗数が多い場合は転勤や引っ越しの際に、店舗移動ができる場合もあるので、引っ越しの予定や転勤の可能性がある方は合わせて聞いておくのがおすすめです。

仕事の帰りや休日に通いたい方は営業日・営業時間もチェック

仕事・学校帰りや休日に脱毛サロン・クリニックに通いたい方は、営業日・営業時間もチェックしておきましょう。土日祝日や夜22時まで営業している店舗もありますので、ご自身の行きたい時間に店舗が開いているか、事前にチェックしておきましょう。

神戸の脱毛サロン人気おすすめランキング3選

それでは、神戸で人気のおすすめ脱毛サロンランキング3選をご紹介します。是非、神戸で脱毛サロンを選ぶ際の参考にしてください。

初回ヒゲ脱毛トライアルが980円で試せる!

神戸の脱毛サロン人気おすすめランキング第3位は、初回ヒゲ脱毛トライアルが980円で試せる「メンズクリア」。本格的に脱毛を始める前に、実際に施術が受けられるので安心して効果を見極められます。また、カウンセリング当日に体験ができるのも魅力です。

 

ヒゲ以外の部位の脱毛についても気軽に相談できるので、自分の理想に合った脱毛施術が受けられます。最新の脱毛器を導入しており、施術中の痛みが少なく肌へのダメージも小さいので快適に脱毛ができるのも魅力です。

 

しつこい勧誘や商品販売も一切ないので、まずは相談してじっくり脱毛をするか考えたい方も気軽にカウンセリングが受けられます。1回の施術時間は90分と、拘束時間も長くないので時間を有効に使えます。まずは体験をして見極めたい方や、脱毛をするか検討段階の方にもおすすめです。

脱毛可能部位 全身

7大特典キャンペーン実施でお得に脱毛ができる

神戸の脱毛サロン人気おすすめランキング第2位は、7大特典キャンペーン実施でお得に脱毛ができる「RINX」。豊富なキャンペーンで、自分の希望の部位の脱毛を低価格で始められます。実績も多く、口コミでの評価も高い満足度で安心感もあります。

 

スタッフが全員男性なので、気軽に通えるのも魅力です。毛が濃い男性に特化した、男性専用の脱毛器を導入しており、毛の濃さにお悩みの方でもツルツル肌になれます。脱毛完了後にまた施術を受けたくなったら、永久に80%OFFになるのもうれしいポイントです。

 

全国に64店舗と店舗数も多いので、万が一の場合は店舗移動も対応できます。返金保証など7つの安心制度もあり、安心して通えます。男性スタッフのみのサロンをお探しの方や、キャンペーンでお得に脱毛をしたい方におすすめです。

脱毛可能部位 全身(VIO・顔可)

好きな部位の脱毛体験がお得に受けられる人気サロン!

神戸の脱毛サロン人気おすすめランキング第1位は、好きな部位の脱毛体験がお得に受けられる人気サロン「MEN’S TBC」。カウンセリング時に1000円の低価格で効果をためせるので安心です。独自の脱毛器を導入しており、毛の1本1本をしっかり脱毛するので脱毛効果も高く、その場ですぐに効果を実感できます

 

脱毛後の仕上がりも自然で毛穴も引きしまるので、周囲にばれずに脱毛ができるのも魅力です。脱毛した部位は、もう毛が生えてこないので脱毛サロンで永久脱毛を目指したい方にもおすすめです。施術中の痛みや肌へのダメージも小さいので、安心して通えます。

 

幅広い毛質や肌質の方に対応しているので、産毛や白髪などの毛の悩みや、日焼け肌やしみといった肌悩みがあっても心配ありません。永久脱毛をしたい方や、毛質や肌質が心配の方にもおすすめです。

脱毛可能部位 全身

神戸の医療脱毛クリニック人気おすすめランキング2選

ここでは、神戸で人気のおすすめ医療脱毛クリニックランキング2選をご紹介します。是非、神戸で医療脱毛クリニックを選ぶ際の参考にしてください。

コスパ抜群でお財布に優しい!

神戸の医療脱毛クリニック人気おすすめランキング第2位は、コスパ抜群でお財布に優しい「メンズエミナル」。脱毛効果が高い医療脱毛が低価格で受けられます。追加料金も一切かからないので、かかる費用が明確なのも魅力です。

 

麻酔サービスがあるので、施術中も痛みを感じず安心して施術を受けられます。ヒゲ脱毛5回コースなら59,840円で受けられて、最短5カ月で完了できるので朝のヒゲのお手入れ時間をなくしたい方にもおすすめです。ヒゲ脱毛にかかる施術時間は1回10分と短いので、隙間時間に通うこともできます。

 

また、施術可能な部位も多く、希望に合った脱毛ができます。21時まで営業しているのでお仕事終わりに通いたい方にもおすすめです。ヒゲのデザインも選ぶことができ、アフターフォローも充実なので、満足のいく脱毛が可能です。

脱毛可能部位 全身

医療脱毛が月々3,000円で受けられる!

神戸の医療脱毛クリニック人気おすすめランキング第1位は、医療脱毛が月々3,000円で受けられる「メンズリゼ」。低価格で永久脱毛ができるので、コスパも抜群です。症例数が多いので、口コミも豊富で評価が高いのも魅力です。短期間で脱毛を完了でき、保証も充実しているので安心して通えます。

 

カウンセリング方法も、WEBか電話の2通りあるので希望に合わせて手軽に相談ができます。全身と好きな部位が選べるコースや一部の部位が選べる部分コースがあり、コースも豊富なので希望に合った脱毛が可能です。

 

コース料金以外の追加料金が一切かからないので、費用の面でも安心です。学割や乗り換え割りなどの保証制度も充実していて、対象の場合はよりお得に施術が受けられます。細かな部位まで脱毛したい方や、コスパを樹脂したい方におすすめです。

脱毛可能部位 全身・部分コース有

メンズヒゲ脱毛のおすすめランキング2選

ここでは、神戸で人気のおすすめヒゲ脱毛ランキング2選をご紹介します。是非、神戸でヒゲ脱毛を選ぶ際の参考にしてください。

3年間ヒゲ脱毛が100円で受けられる

「ヒゲのゴリラクリニック」は、3年間ヒゲ脱毛が100円で受けられるヒゲ脱毛クリニックです。脱毛効果が高く、効果も早く実感できます。2種類の麻酔も揃っているので、痛みの心配もありません。短期間で脱毛完了できるのも魅力です。

 

アフターフォローも充実しているので、万が一のトラブルの際も安心して通えます。通う回数が少ないので、費用も少なく抑えられます。満足する仕上がりになるまで通えるので、理想のツルツルな肌になれます。

 

学生や乗り換えなどの場合、10%OFFで施術が受けられお得です。気になる青髭も消せるので、清潔感もアップします。短期間でヒゲ脱毛したい方や、青髭をなくしたい方にもおすすめです。

初めてなら1000円でヒゲ脱毛がためせる!

「MEN’S TBC」は、初めてなら1000円でヒゲ脱毛がためせるのが魅力です。永久に脱毛できるので、永遠に無駄ヒゲを気にせず快適に過ごせます。毛穴が引き締まり、肌の張りアップにも繋がります。間引き脱毛なので、青髭になる心配もなく爽やかな雰囲気になることが可能です。

 

髭剃りによる肌荒れもなくなり、美肌も目指せます。ヒゲを好きなデザインにできるのもうれしいポイントです。即効性もあり、大事な日のための準備もできます。痛みも感じにくく、痛みに弱い方でも安心です。

 

施術後はオゾン水で肌ケアしてもらえて、アフターケアも丁寧です。お得に試したい方や、永久にヒゲをなくしたい方におすすめです。

脱毛施術後の注意点

脱毛施術の後には、いくつか注意点があります。脱毛施術後は、肌が敏感になっているため血行が良くなる行為は控えましょう。血行が良くなると、施術部位のかゆみや赤みの要因にもなります。当日は、飲酒や激しい運動をせず体をゆっくりと休めることが大切です。

 

また、お風呂上りには保湿を念入りに行いましょう。肌が乾燥している状態だと、脱毛効果が下がってしまうため非常に重要です。直射日光を避け、肌を紫外線から守ることも意識しましょう。日焼けすると、痛みなど肌トラブルを起こす可能性もあるため危険です。中利点をしっかり守って、安全に脱毛を行いましょう。

まとめ

ここまで、脱毛サロンと医療脱毛の違いや、神戸で人気のおすすめ脱毛サロンやクリニックのおすすめランキング7選をご紹介しました。特に各部門の1位のサロンとクリニックは、料金や口コミ・通いやすさの面でも、とてもおすすめです。今回ご紹介した選び方や、おすすめの脱毛サロン・クリニックを参考に、是非自分に合った脱毛を行ってください!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月02日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年最新版】東京で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキング10選【VIOも!】

【2021年最新版】東京で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキング10選【VIOも!】

サービス
【2021年夏最新】埼玉でのメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9院【VIOも!】

【2021年夏最新】埼玉でのメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9院【VIOも!】

サービス
【2021年夏最新】福井の脱毛サロン人気おすすめランキング8選【医療脱毛との違いもご紹介】

【2021年夏最新】福井の脱毛サロン人気おすすめランキング8選【医療脱毛との違いもご紹介】

サービス
【2021年夏最新】熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【メンズもレディースも】

【2021年夏最新】熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【メンズもレディースも】

サービス
【2021年夏最新】和歌山の脱毛サロン人気おすすめランキング5選【メンズもレディースも】

【2021年夏最新】和歌山の脱毛サロン人気おすすめランキング5選【メンズもレディースも】

サービス
【2021年夏最新】岐阜の脱毛サロン人気おすすめランキング7選【メンズもレディースも】

【2021年夏最新】岐阜の脱毛サロン人気おすすめランキング7選【メンズもレディースも】

サービス