ゲーミングチェアの人気おすすめランキング25選【2021年最新版】

記事ID19620のサムネイル画像

今回はランキング形式でおすすめのゲーミングチェアや選び方をご紹介します。在宅勤務や勉強・ゲームに集中したい方向けに、通気性の良いチェアや座椅子タイプなどがありますよ。人気メーカーのgtracing・akracingなど、多数の商品をぜひ参考にしてくださいね。

自宅での仕事・勉強にもおすすめなゲーミングチェア

在宅勤務や家で勉強する機会が増えた激動の2020年でしたが、2021年になって体に異常をきたし始めた方も多いのではないでしょうか。椅子に座り続けて腰や肩が痛くなる経験や、腕や足の置き場所が定まらなくて集中できない、なんて経験が皆さんにもあると思います。

 

そんな中で今注目を集めているのがゲーミングチェアなんです。ゲーミングチェアは元々ゲームをする方のために作られていましたが、その快適さが話題となり、今は学生から社会人にまで愛用者が増えているんですよ!

 

仕事・勉強のみならず、ゲームやTV鑑賞などさまざまな用途に役立つ椅子ですから、幅広い層に支持を集めるのも納得がいきます。そこで今回はコスパの良い初心者向けのものからワンランク上のものまで、普通のタイプ座椅子タイプに分けて紹介していきます!

そもそもゲーミングチェアとは?

ゲーミングチェアの特徴は、疲れにくさです。腰を支えてくれる「ランバーサポート」や腕置き枕の「アームレスト」、足置きの「オットマン」などが体を包み込み、身体への負担を軽くしてくれます。

 

1度座ると立ちたくなくなるほどの心地よさ。ゲーマーだけでなく、デスクワークや勉強に集中したい方々にも購入されるようになりました。ゆったりと仮眠がとれるようなリクライニング機能があり、各部位の高さ調整ができるので、自分仕様にカスタマイズ可能です。

 

スタイリッシュ近未来的デザインのものが多いので、あなたもきっと気に入ったものが見つかるはずですよ。

ゲーミングチェアを選ぶときに見るべきポイント

ゲームチェアを選ぶときには、材質・クッション性・デザイン・機能などを中心に好みのものを探していきましょう。使うデスクによっては通常のチェア型ではなく、座椅子タイプのものを選ぶこともできますよ。

材質で選ぶ

汚れてもすぐ拭けるレザーや通気性の良いメッシュ、肌触りのよいファブリックなどの素材をご紹介します。

高級感がある「PUレザー(合成皮革)」はお手入れも簡単

PUレザーはどのようなインテリアにも合わせやすく、高級感があり座り心地がよいのでおすすめです。何かこぼした際はサッと拭けて、掃除が簡単でお手入れしやすく、耐久性があります。ただし、長い間座って汗ばむと、通気性の悪さを感じます。直射日光に弱い点も要注意です。

長い時間座れる「メッシュ」は蒸れが気になる方にもおすすめ

通気性の良いメッシュタイプは、蒸れが気になる方におすすめです。また、軽いものが多く移動が便利。ただし、飲み物のシミが付きやすく、耐久性が弱いので気を付けましょう。メッシュにPUレザーとファブリックが組み合わさった混合タイプもあります。

肌ざわり最高の「ファブリック」はデザインが豊富

布製品ならではの温かみや肌触りの良さを求めるなら、ファブリックがおすすめです。女性も使いやすいおしゃれなデザインが多く、比較的通気性も良いです。レザー製品のように、蒸れて肌にべたっとつく不快感もありません。

 

ただし、汚れが目立ちやすく、直射日光による日焼けは注意が必要です。こまめにお手入れすれば、十分長く使用できますよ。

「フルフラットモデル」はゆっくりくつろぎたい方におすすめ

180°まで倒れるルフラットモデルは仮眠・うたた寝にぴったりです。オットマン付きのものだと足までしっかり伸ばせます。

 

また、フルフラットでなくても、160°程度まで倒れるタイプはしっかり体を休められます。新幹線の座席は110°~120°までしか倒れないので、仮眠には十分な角度です。

座る姿勢で選ぶ

ゲーミングチェアには、高さのあるデスク前に設置するチェアだけではなく、地べたに座るための座椅子型もあります。

高さ調節ができる「チェア型」はゲームはもちろん勉強・仕事にもおすすめ

机に向かってデスクワークする方やゲーム・勉強する方は、チェア型がおすすめです!足が床につかない・アームレストが机に当たるなどのトラブルを回避するためには、高さを調節できるものを選びましょう。

 

机の高さと椅子の高さを調整すれば、首や腰に負担がかかることなく、快適に作業できますよ。

直接床に座る方は「座椅子型」がおすすめ

低い机を使っている方やあぐらをかいてゲームをしたい方は座椅子型を試してみましょう。通常のゲームチェアと同じ本格的なものや、座椅子とゲームチェアの間をとったような変わったデザインのものもあります。普通の座椅子は金具があたって痛いという方にもおすすめです。

 

360°回転する座椅子タイプもあり、体勢を変えずに向きを変えられます。

「クッション性」は座り心地に直結する

有名メーカーのゲーミングチェアは、本物のレーシングカーで使っている素材で、耐久性の高いクッションを製造しています。特に元々レーシングカーを作っていたメーカーは、そのノウハウを生かし、高度な快適さを実現!

 

人間工学に基づいた3D設計で、頭部・肩部・腰部・座部の4点を包み込むようにサポートします。体全体をしっかりとホールドしてくれて、安心感が抜群ですよ。

座り心地をサポートする機能で選ぶ

座り心地を追求するために、リクライニング機能・ランバーサポート・アームレスト・オットマンなどさまざまな機能面からゲーミングチェアを選んでいきましょう。

休憩時にも活躍する「リクライニング機能」

背もたれ部分の角度を調節できるリクライニング機能があれば、ゲームや仕事、勉強に疲れた時に背もたれを倒して休憩したり仮眠することもできますよ。一般的なゲーミングチェアは130~180°まで対応しています。


簡易ベッドとして使用したい方は、リクライニング機能のほか最大角度もチェックしておくと良いでしょう。また、リクライニングに合わせて肘掛の角度も変わる連動機能が備わっているモデルも。快適性を重視したい方におすすめの機能ですよ。

「ランバーサポート」で腰痛・猫背を防止!

腰部を保持して、正しい姿勢を維持させるランバーサポート。ウレタン製のスポンジが高密度で、程よいクッション性です。腰痛や猫背を防止し、無理のない自然な着座姿勢を保つことができます。

 

付属でついているものが合わない場合は、ゲーミングチェア用のランバーサポートを別途購入することが可能。低反発・ゲル・ポリエステルなど素材が豊富なので、自分にあったものを見つけられますよ!

作業中に腕を休めたい方は腕が疲れない「アームレスト」がおすすめ

腕が疲れないアームレストがあれば、ゲームプレイ中やPC作業中に手を休めることができます。アームレストが回転するタイプや、自分の体型に合わせて前後・昇降による位置調整ができる可動式4Dのものがおすすめです!

楽に足を伸ばせる「オットマン(フットレスト)」

オットマン付きなら、リクライニングで上体を倒したときに足まで楽に伸ばせます。格納式の場合は使わないときは椅子の下に収納できるので、邪魔にならず便利です。同じ体勢で作業をし続けると、体がどうしてもこわばってしまうもの。すっきり体を伸ばせ機能は、なんとも嬉しいポイントですね!

 

下記の記事ではゲーミングチェア用オットマンのランキングについて紹介しています。是非参考にしてください。

首のコリを予防する「ヘッドレスト」で首かかる負担を軽減

首のコリを予防するヘッドレスト。ヘッドレストに頭をもたれかけることにより、首にかかる負担を軽減します。必要ない時は取り外しできるタイプも。

 

長年使用するとダメージが発生しやすい箇所のひとつですが、交換用も販売されており別途購入可能です。首の裏にフィットするようヘッドレストを調整できると、さらに快適になります。

座ったままでも楽に向きを変えられる「回転台」はあると便利

座椅子式タイプのゲーミングチェアはベース部分に360°回転式の回転台が搭載されています。いちいち体の向きを変えずとも、座ったままで楽に向きを変えることができる優れもの!ベアリングを用いた安定性・耐久性に優れる構造になっています。

マッサージ機能やBluetoothスピーカーなど「高級機能」でより快適に

癒し効果に特化したマッサージ機能付きや、Bluetoothスピーカーが内蔵されたゲーミングチェアもあります。休憩時間にはマッサージを受けながら、音楽を聞いて体を休める……なんてこともできちゃいます!

 

ゲームとスピーカーをワイヤレスで接続すれば、臨場感を味わいながら思いきりゲームを楽しめますよ。

 

下記の記事では高級ゲーミングチェアのランキングについて紹介しています。是非参考にしてください。

カスタマイズしたいならパーツの「取り外し」ができるかチェック

購入をする際にゲーミングチェアの各パーツが取り外しできるかも確認する方がいいでしょう。自分好みにカスタマイズすることで、より快適度が増します。ヘッドレスト・ランバーサポート・座布団部分などのパーツが売られています。

 

また長期間使用してふらつく箇所が見つかったときにも、そのパーツだけ交換できるとより一層長く使うことが出来ますね。

女性に人気な「デザイン」も多い!

ゲーミングチェアといえば、黒いレーシングカーの座席ようなイメージが強いですよね。しかし最近では種類が一段と豊富になり、女性が喜ぶゆるくてかわいいデザインや、単色でシックなもの、高級感のあるものもあります。これならお部屋のインテリアと合わせられますね。

 

下記の記事ではかわいいゲーミングチェアのランキングについて紹介しています。是非参考にしてください。

メーカーで選ぶ

ゲーミングチェアを販売するブランドメーカーは、それぞれの得意分野があり、個性が豊かな商品を揃えています。

トップシェアを誇る高品質な「エーケーレーシング(AKRacing)」

元々レーシングシートを開発していた中国メーカー。そのノウハウを生かし100名以上の開発チームでゲーミングチェアを製造しています。ゲーム大会でその品質の高さが注目され、トップシェアを誇ります。

 

他メーカーで椅子を150°までしか倒せないものがある中、エーケーレーシングの商品は180°倒せます。しっかりと休息をとりたい方にもおすすめです。

世界的にも人気な「デラックスレーサーチェア(DXRACER)

世界中のプロゲーマーが愛するDXRACER!e-sports競技大会で公式ゲーミングチェアとして選ばれており、e-sportsプレイヤーの活躍を支えるトップブランドです。商品バリエーション豊かなので目移りしますね。

 

幅広い体格に合わせたモデルが用意され、アームレストを自由自在に動かすことができます。複数の素材を組み合わせるといった、素材へのこだわりがあり、安心して長く使えます。

「ZENEZ」は安いうえに高機能!

ゲーミングチェアの中では比較的安く、購入しやすいZENEZ。チェアの高さ調節・人間工学を基に設計された3D形状・オットマン付きなど、安価ながら機能性を備えているのが魅力の一つ。なるべくコストを抑えたいという方にもおすすめですよ。

デザイン豊富な「カーノックス(Karnox)」は女性にもおすすめ

豊富なデザインを取り揃えているカーノックス。女性にもお勧めな清潔感のあるホワイトのほか、定番のブラックやグレーなどお好みで選べるのも嬉しいポイント。人間工学に基づき、頭部・肩部・腰部・膝部を支えて身体的負担を軽減してくれますよ

確かな品質で安心感のある「ニトリ」

ホームセンターとして有名なニトリでは、ゲーミングチェアも取り扱っています。長時間座っても疲れにくい設計で、ギア式の背もたれ、肘掛の高さもお好みで調節することができます。安心感を求める方はニトリのゲーミングチェアをチェックしてみると良いでしょう。

比較的リーズナブルな「バウヒュッテ(Bauhutte)」は日本人向け

バウヒュッテ(Bauhutte)は大阪に本社がある、日本のゲーミングチェアメーカーです。日本人の体形に合うように設計され、比較的リーズナブルな価格展開。元々家具メーカーなので、リモートワーク用やゲーミング用に家具から一式揃える方におすすめ。

 

日本人向けの低座面設計になっており、細かいこだわりある作りです。一瞬を争うゲーマーの方も、気持ち良くプレイできますね!

 

下記の記事ではバウヒュッテのゲーミングチェアランキングについて紹介しています。是非参考にしてください。

コスパ抜群な「GTRACING」は個性的な商品も!

GTRACINGは2011年創業と比較的若いメーカーですが、機能面が良くコスパに優れています。1~3万円台と格安でありながら、国際検査機関にて認証を得た部品を採用するなど高品質を追及しています。

 

アジア人体型向けの設計で、日本人にも向いています。オットマン付きのものやスピーカーがつく個性的な商品があり、多くの方に支持されています。

2021年9月最新!ゲーミングチェアのおすすめ人気新商品ランキング2選

Dowinx

Dowinx オフィスチェア/ゲーミングチェア おしゃれ レトロ クラシック デスクチェア/リクライニングチェア 事務用椅子 勉強用 リラックス 3Dひじ掛け付き ヘッドレスト 腰痛対策ランバーサポート LS-6668T01鳶(こげちゃ)色

圧倒的に部屋インテリアに馴染むデザイン!ゲームをしない人用のゲーミングチェア

こちらの商品は、自宅などでパソコン作業を長時間行う人向けに、
ゲーミングチェアの「ヘッドレスト」「3Dアームレスト」「ランバーサポート」などの機能を持ちながら、

お部屋のインテリアに圧倒的に馴染むデザインを実現した商品です。

 

耐久性抜群のレザーと高反発クッションを取り入れ、

座り心地や質感はゲーミングチェアを再現しながら、

ゲーミングチェア独特のデザインを廃してレトロでオシャレなチェアに仕上げています。

 

ゲーミングチェア独特のデザインがお部屋に合わず抵抗がある方におすすめな新商品です!

素材 PUレザー アームレスト 3D(前後左右)
オットマン 背もたれ角度 155°
ヘッドレスト ランバーサポート
マッサージ機能

Umi.(ウミ)

[Amazonブランド] Umi(ウミ) 人間工学オフィスチェアゲーミングチェア ハイバックメッシュデスクチェアチェアマット 通気性 ランバーサポート 3Dアームレスト チルト機能 360度回転ホイール付きデスクチェア

人間工学に基づく設計で肩こり・腰痛を軽減!オフィスチェアとゲーミングチェアのハイブリッド商品

こちらの商品はゲーミングチェアの特徴
・ランバーサポート
・3Dアームレスト
・130度リクライニング機能
・カーブ型のヘッドレスト
を備え、

 

さらに(ゲーミングチェアには少ない)オフィスチェアの特徴である
・蒸れにくいメッシュ素材
・部屋やオフィスになじむデザイン
を採用しており、ゲーミングチェアとオフィスチェアの良いとこ取りの商品となっております。

 

・ゲームだけでなくパソコン作業などを長時間したい
腰痛や肩こりに課題があり人間工学に基づく設計にこだわりたい
方におすすめの新商品です!

素材 メッシュ アームレスト 3D(前後左右)
オットマン 背もたれ角度 150°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 150kg マッサージ機能

椅子型ゲーミングチェアの人気おすすめランキング11選

ズバリ、e-Sportsをプレイしている方はこれ!

ゲーミングチェア業界の老舗ブランド、DXRacerの商品です。国内外の主要なe-Sports公式大会において採用されています。他にはない3D高密度高反発モールドウレタン強化ラバーベルトの組み合わせがセットになっています。

 

適正身長155cm~175cm、耐荷重90kgと日本人向けです。口コミでは「腰痛持ちだったが解消された。長年の傷みから解放された」との声もあり、座幅も広くてリラックス出来ますよ。

 

素材 ファブリック アームレスト 昇降
オットマン 背もたれ角度 150°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 90kg マッサージ機能

ズバリ、シックなインテリアと合わせたい方はこれ!

おしゃれなゲーミングチェアです。近未来的な雰囲気が多いゲーミングチェアの中で、このようなデザインは他に見当たりません。日本人の身長や体型にあっている作りで、高品質スポンジを使用しているので通気性良く、夏でも蒸れることがないですよ。

 

腰に振動のリラクゼーションマッサージ器がついています!

素材 PUレザー アームレスト 昇降前後
オットマン 背もたれ角度 175°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 165kg マッサージ機能

ズバリ、長時間使えるものが欲しい方はこれ!

eスポーツ界でも愛用者が多い、有名メーカーAkracingの最新で最高級商品です。自由度の高い可変具合で、思い通りのくつろぎが可能。独自に改良した高耐久PUレザーが、経年劣化に耐えます。10年使用テストにも合格しているというお墨付き!

 

細部にわたり微調整できる機能は、操作ミスを許さないアストリートゲーマーにとって大きな武器になりますね。

素材 PUレザー アームレスト 昇降
オットマン 背もたれ角度 180°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 150kg マッサージ機能

ズバリ、ファブリック素材で落ち着いたものが欲しい方はこれ!

肌触りや温かみのある風合いを重視するなら、こちらのファブリック素材がおすすめです。通気性が良く、蒸れずに長時間座り続けることができます。主張しすぎない色合い・デザイン・ファブリック素材が他のインテリアとマッチします。

 

高級ソファーにも採用されているコイルスプリングクッションを採用し、ちょうど良い硬さを実現。マッサージ機能付きのランバーサポート搭載です。

素材 ファブリック アームレスト 昇降
オットマン 背もたれ角度 170°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 135㎏ マッサージ機能

ズバリ、レザー製を使いたいが蒸れが怖い方はこれ!

高品質ウレタンを100%使用し、硬すぎず柔らかすぎず程よい心地さを実現しています。PUレザーに細かい丸い穴がたくさん開いているパンチングレザーを採用しているので、蒸れにくいです。素材にこだわりを感じますね。

 

e-sports選手たちも愛用しています。またチャンネル登録者が16万人いるYouTuberのZelarl選手も動画でこの商品を紹介するほど、おすすめの商品!

素材 PUレザー アームレスト 昇降左右
オットマン 背もたれ角度 165°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 113kg マッサージ機能

ズバリ、他のものは高くて手が出せないけど妥協したくない方はこれ!

性能面に優れていて、主な機能が一通り揃っていてこの価格!コスパが非常に良いですね。機能性と価格で選んだ」との声が多く、Amazonの口コミが多く高評価です。長時間、デスクに向かっていられたという声もあり、安さ故の心配は無用です。

素材 PUレザー アームレスト 昇降回転
オットマン 背もたれ角度 165°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 135kg マッサージ機能

ズバリ、オフィスでも長時間使いたい方はこれ!

デスクチェア寄りのデザインで、メッシュ生地商品です。定番のゲーミングチェアと同じ様にヘッドレストや調節可能なランバーサポートも付いています。耐荷重が500kgのため、体の大きい方でも使用できます。

 

メッシュ生地なので通気性がよく、汗かきの方でも快適です。ゲーミングチェアは組み立てが難しい印象ですが、こちらの商品は女性でも簡単に組み立てることができます。

 

素材 メッシュ アームレスト 前後
オットマン 背もたれ角度 170°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 500kg マッサージ機能

ズバリ、ゲーミングチェア初心者の方にはこれ!

170°倒れる背もたれに、アームレスト・オットマン・ヘッドレスト付きと快適になる要素が満載。180cm以上の身長がある方もゆったりと座ることができます。

 

製造元のGtraceは世界的にも有名なゲーミングチェアの会社。比較的安いので、初めてゲーミングチェアを購入する人にも安心の定番商品です!

素材 PUレザー アームレスト 昇降
オットマン 背もたれ角度 170°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 100kg マッサージ機能

ズバリ、猫背を直したい方はこれ!

前のめりに勉強や作業を集中したい方にはこちらがおすすめ!背もたれを前に6°倒すことができます。背中を背もたれにつけていられるので、猫背にならず背骨に負担をかけません。色のバリエーションも6色と豊富で、近未来を感じさせるスタイリッシュなデザインです。

 

高密度高反発ウレタンフォームで上質な座り心地を演出!別売りでオットマンも販売されています。

素材 ファブリック アームレスト 昇降左右
オットマン 背もたれ角度 165°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 150kg マッサージ機能

ズバリ、お手頃価格でかっこいい部屋を作りたい方はこれ!

レーシングカーの座席のようなデザインが多い中、SF映画に出てきそうな個性的なデザインが特徴です。価格がとてもお手頃ですが、メッシュ素材で蒸れにくく、オットマン付きです。

素材 メッシュ アームレスト 昇降無し
オットマン 背もたれ角度 125°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 100kg マッサージ機能

座椅子型ゲーミングチェア(座椅子タイプ)の人気おすすめランキング11選

ズバリ、快適な座り心地を追及する方はこれ!

有名人気メーカーAKRacingの最高級品!ヘッドレストとランバーサポートは取り外し可能です。360°回転台と180°の背もたれ、前後回転昇降できるアームレストと快適に座るための必要な機能が全てが詰まっています。

 

ゆったりとしたサイズ感で快適に座れます。快適さで言えば他に追随するものがないほどおすすめです!

素材 PUレザー アームレスト 前後回転昇降
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 150kg マッサージ機能

ズバリ、初めてのゲーミング座椅子で迷った方はこれ!

こちらも有名人気メーカーGTRACINGの人気商品!ゲーミング座椅子の中で上位に挙がる商品です。底面360°回転はないものの、昇降できるアームレストや取り外し可能ヘッドレスト・ランバーサポート・180°背もたれと快適に過ごせる要素が十分に入っています。

 

平均的な値段で、コスパが非常に良いです。横になれるぐらいに倒すことができ、コタツにそのまま入れますよ。

素材 PUレザー アームレスト 昇降前後
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 不明 マッサージ機能

ズバリ、好きな色の座椅子を使いたい方はこれ!

長時間座っていても蒸れないメッシュ生地です。座面が厚めなのも蒸れにくい秘訣で、長時間座れるようにサポートされています。耐荷重80kgなので、体重が気にならない女性の方におすすめ。

 

カラーは複数の中から選べ、やや形のデザインが違うものもあり、バリエーション豊かです。

素材 メッシュ アームレスト
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 80kg マッサージ機能

ズバリ、長時間ゲームすると体が痛くなってしまう方はこれ!

人間工学をもとに、ゲーマー向けに作られたゲーミング座椅子です。ファブリック素材で通気性に優れ、肌触りがとても良いです。耐久性にも優れており、傷つきにくい編み方の生地で作られています。

 

説明書もシンプルでわかりやすく、組み立てるのも簡単です。30分もかからないでセットすることができますよ。

素材 ファブリック アームレスト 昇降
背もたれ角度 165° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 150kg マッサージ機能

ズバリ、すぐに使いたい人や組み立てが苦手な方はこれ!

ご紹介するランキング商品の中で、最も組み立てが簡単です!座椅子と底面をつなぎ、ヘッドレストとランバーサポートをつけるだけ済みますよ。ネジを回したり、調整したりする必要がありません

 

また揃っていると嬉しい機能はほとんど装備されています。背もたれは数段階で止まるのではなく、任意の場所で止まる無段階調節のため、自由な位置で固定できます。

素材 PUレザー アームレスト 昇降
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 150kg マッサージ機能

ズバリ、スタイリッシュなデザインが好きな方はこれ!

スタイリッシュで高級感なデザインが目を引きます。他社製品より一回りほど大きい作りになっていて、シートが腰から頭部までを包み込み、疲れを感じさせません。色のバリエーションは7色と豊富!

 

多くのカラーから選ぶことができるので、変わった配色や可愛い配色を探している女性の方におすすめです。

素材 PUレザー アームレスト 昇降
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 100kg マッサージ機能

ズバリ、ひっくり返らない安定性が欲しい方はこれ!

床と接触する台が広く作られているので安定感が抜群です。座椅子に座っていて、ひっくり返ったという経験がある方は気になる商品。また、ベースの下に敷くマットが付いていて、床を傷つけません。

 

コックピットをイメージした上質なデザインも人気の理由です。自由なゲームスタイルに対応できるので、プロゲーマーにおすすめです!

 

素材 PUレザー アームレスト 昇降
背もたれ角度 165° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 300kg マッサージ機能

ズバリ、姿勢を良くしたい方はこれ!

長時間ゲームをするゲーマーのために設計された座椅子で、正しい姿勢をサポートしてくれます。4Dアームレストで42通りものポジションを設定することができますよ。作業時には前のめり、休憩中は後方にできるので、腕を置く位置が絶妙に合わせられますね。

 

ファブリック素材で通気性が良いことはもちろんですが、さらっとした肌触りもとても快感です。

素材 ファブリック アームレスト 4D
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 不明 マッサージ機能

ズバリ、スポーツカー仕様の丈夫なものが欲しい方はこれ!

本体の骨枠が高級スポーツカーシートフレームを採用しているので、座席部分がスポーツカー特有の爽快感を味わうことができます。体制を気にせずしっかりとゲームに没頭できますね。

 

スポーツカーフレーム固有の頑丈構造と耐久性で、耐荷重も150㎏と十分にあるので長期間使用可能です。一式機能もそろっていて、口コミでも「座り心地よく、腰と背中がしっかり支えられ長時間座っていても疲れにくい」と高評価をキープしています。

素材 PUレザー アームレスト 昇降
背もたれ角度 180° ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 150kg マッサージ機能

ズバリ、ゲーミングチェアらしくないポップな椅子が欲しい方はこれ!

遊び心のある奇抜でポップなデザインが心をくすぐります。8色展開なので、自分の部屋に馴染むカラーが見つかりますね。座椅子としてだけでなく、背もたれを前にすれば、前によっかかりながらゲームすることだってできますよ。

 

普通の座椅子のように腰部が曲がりますが、頭部も曲がります。頭部を曲げることで、伸びてストレッチができますよ。また背もたれを前にすると、曲げた頭の背もたれに肘を置いて手作業ができます。ありそうで、なかなか見かけない商品です。

 

素材 メッシュ アームレスト
背もたれ角度 不明 ヘッドレスト
ランバーサポート 360°回転
耐荷重 不明 マッサージ機能

おすすめのゲーミングチェア周辺器具

ズバリ、多くの物を机に置きたい方はこれ!

天板とパイプだけで構成されたシンプルな机。横幅180cm奥行60cm高さ70cmの大きめな作りかつ耐荷重50㎏なので、机の上に多くの物を置くことが可能です。がたつき防止のアジャスターやぐらつき防止のバックフレームが日常のちょっとしたストレスを軽減します。

サイズ 横幅180cm×奥行60cm×高さ70cm 材質 天板/木製、フレーム/スチール
耐荷重 50㎏

編集部が選ぶおすすめのゲーミングチェア3選

ズバリ、座り心地の良いゲームチェアはこれ!

座り心地を重視するなら、程よい硬さで姿勢のキープがしやすいこちらのゲームチェアがおすすめです。最初は少し硬めに感じるかもしれませんが、使っていくうちに柔らかく使う方の体形にもなじんでいく感覚があります。

 

ランバーサポートが特に優秀で、腰への負担を大幅に改善します。身体への負担をやわらげるエルゴノミクス設計で長時間座っていることが多い方におすすめです。

素材 PUレザー アームレスト 昇降
オットマン 背もたれ角度 180°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 150kg マッサージ機能

口コミを紹介

ランバーサポートが特に優秀だと感じていて、これのおかげで腰痛が改善されました。長時間座っていることが多いですが、長いときで12時間以上座っても腰痛になりませんでした。

出典:https://www.amazon.co.jp

ズバリ、コスパに優れたゲームチェアはこれ!

コスパに優れた座椅子タイプのゲーミングチェアなら、こちらの商品がおすすめです。価格は抑えながらもリクライニング・レザーに近い肌触りの合成皮革・長時間座ってもへたりにくい130kqまでの高耐荷重を実現しています。

 

日本語の取扱説明書が付属しているので、簡単に組み立てられます。初めてゲーミングチェアを購入する方やコストをかけすぎずゲーミングチェアを購入したい方におすすめです。

素材 合成皮革 アームレスト 昇降
オットマン 背もたれ角度 175°
ヘッドレスト ランバーサポート
耐荷重 130kg マッサージ機能

自分にあったゲーミングチェアを見つけよう!

おすすめのゲーミングチェアをご紹介しました。仕事や勉強・ゲームなどで、椅子に座っている時間は、月平均140時間以上ともいわれています。長い時間付き合う相棒のゲーミングチェアを見つけ、疲れをためずに家にいる時間を快適に過ごしましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

シングルベッドの人気おすすめランキング18選【無印やニトリなどの人気メーカーも】

シングルベッドの人気おすすめランキング18選【無印やニトリなどの人気メーカーも】

布団・寝具
【現役家電販売員監修】PCスピーカーの人気おすすめランキング15選【安いものやおしゃれなものなど】

【現役家電販売員監修】PCスピーカーの人気おすすめランキング15選【安いものやおしゃれなものなど】

PCスピーカー
【オーディオライターが選ぶ】最新版Bluetoothスピーカーの人気おすすめランキング19選

【オーディオライターが選ぶ】最新版Bluetoothスピーカーの人気おすすめランキング19選

スピーカー
スピーカーの人気おすすめランキング16選【BluetoothのものやPC用のものなど】

スピーカーの人気おすすめランキング16選【BluetoothのものやPC用のものなど】

スピーカー
【2021年最新版】デパコスファンデーションの人気おすすめランキング25選【乾燥肌向けも】

【2021年最新版】デパコスファンデーションの人気おすすめランキング25選【乾燥肌向けも】

ファンデーション
【ヨガティーチャーが選ぶ】ヨガマットの人気おすすめランキング23選

【ヨガティーチャーが選ぶ】ヨガマットの人気おすすめランキング23選

フィットネス・ダイエット