ファンケルアクネケアは本当に効果があるのか?実際に使用して口コミを検証【洗顔セットのお試しも】

記事ID18217のサムネイル画像

繰り返す大人ニキビや思春期ニキビのケアやマスクが触れる部分のニキビにおすすめなのが、ファンケル アクネケアです。この記事では、アクネケアが本当にニキビに効果があるのか。乾燥するなどの評判が本当なのかを編集部が実際に使って検証します。いい口コミや悪い口コミ、化粧液、乳液の成分なども紹介します。

この記事を作成したライター

専門家プロフィール画像
取材協力

日本化粧品検定1級 美容ライターとして活動

高畑もなみ

大学生2年生で日本化粧品検定1級を取得し、現在は美容ライターとして活動中。

正しい知識で美容を楽しんで欲しいとのもと、日々執筆をしております。

FANCL

無添加アクネケア 薬用ニキビ1ヵ月集中セット

【こんな方におすすめ】

「角栓や毛穴の皮脂詰まりが気になる・・・」

「繰り返しニキビができる」

「乾燥肌や敏感肌でも使えるスキンケアを探している」

 

>>>公式サイトを今すぐチェック!

使用感満足度90%!ファンケルアクネケアとは?

「ファンケル アクネケア」はニキビ肌のことを考えた低刺激設計のスキンケアシリーズでで、使用感満足度90%※1以上と口コミやSNSでも話題の商品です。添加物による肌ストレスに着目したスキンケアシリーズで、ハリやうるおいに自信がもてる※²肌を目指しています

 

その中でも肌に優しい成分にこだわりながら繰り返すニキビ肌にアプローチするために作られたのが、ファンケルのアクネケアです。

※1 調査対象期間:2016年2/5~2/23 対象モニター数: 200名

※2「肌のきれいさに関する6項目の自己評価(5点満点)平均スコア」公式サイトより

【ファンケルアクネケア】トライアルセットの内容を紹介

ここではファンケルアクネケアのラインナップとトライアルセット*の内容を紹介します。トライアルセットはファンケルアクネケアをラインで試すことができ、さらに人気のクレンジングオイルと洗顔パウダーまでついてきます。

 

1ヶ月間ライン使いすることでシリーズが肌にあっているかどうかが分かりやすくなるので、ますはラインで試してみるのがおすすめです。

 

*トライアルセットはファンケルの通販初回注文の方限定、お一人様一回のみです

さまざまなニキビケアに「アクネケア洗顔クリーム[医薬部外品]」

キメの細かい泡が角栓や余分な皮脂をしっかり落としてくれるので、大人ニキビが気になる方だけでなく、思春期ニキビのケアがしたい方にもおすすめです。うるおいを守りながら、毛穴の皮脂や汚れをすっきり除去します。

保湿力の高いニキビケア「アクネケア化粧液[医薬部外品]」

肌の水分と油分のバランスを整え、ニキビができにくい肌を目指す化粧液です。ダメージ跡のケアに、色素沈着防止成分であるアケビアエキスが配合されています。ニキビケアに欠けがちな保湿力にも注目して配合された和漢エキスで、うるおいに満ちた肌に導きます

集中ケアできる「アクネケアエッセンス[医薬部外品]」

気になる部分を集中ケアする部分用ジェル美容液です。厚みのあるジェルが肌に素早く馴染み、毛穴詰まりを徹底予防します。

さらっと仕上げる「アクネケアジェル乳液[医薬部外品]」

ジェル状でベタつかず、さらっとしたテクスチャーの乳液です。脂性肌の方や思春期の方など、スキンケアのベタつきが気になる方におすすめです。

 

皮脂が気になる方でも、実は肌が乾燥しているという場合は多いものです。皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくするエモリエント効果がある植物性スクワランをはじめとする保湿成分が肌のうるおいを守ってくれます。

肌に優しく使える「マイルドクレンジングオイル」

するりと滑るような使い心地のマイルドクレンジングオイルは、ニキビにお悩みの敏感な肌にもおすすめのクレンジングオイルです。濡れた手での使用やまつエクもOKで、メイクや毛穴に詰まった角質汚れを優しくすっきりオフします。

もっちり洗える「ディープクリア洗顔パウダー」

肌のざらつきが気になる方におすすめのディープクリア洗顔パウダーは、パウダーは1回分ごとに分かれていて衛生的です。パウダーを手に取って水を少しずつ加えながら泡立てると、もっちりとした感触の濃密泡が出来上がります。

 

うるおいをキープ*しながら洗顔できるので、実は乾燥している大人ニキビにお悩みの方におおすすめの洗顔料です。

 

*保湿成分による

【口コミ】ファンケル アクネケアの評判を調査!

スキンケアは自分の肌にあったものを選ぶことが大切ですが、やはり口コミは気になりますよね。期待した効果が得られたのか、保湿力などは期待通りだったのか、など、自分の好みのスキンケアを選ぶために参考にしてみてください。

【良い口コミ】ファンケルアクネケア 洗顔クリーム

さっぱりとした使い心地で、ニキビ肌に合っていたという声が多く聞かれました。何度も繰り返していた大人ニキビができにくくなったという嬉しい口コミも。

①もこもこの泡で優しく洗える

敏感肌ですが
5
年齢非公開
女性
泡立ちもよく、肌もつっぱることなく
使えるのでいいです!!

出典:https://review.rakuten.co.jp

②思春期のニキビ肌にもぴったり

子どものニキビケア用に
5
40代
女性
子どもに購入。ニキビケアが大事なお年頃。
肌に負担をかけず、きれいにすることが大事ですよね。
娘にはいいものを使ってほしいので、ファンケルさんを選びました。
これからが楽しみです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

【良い口コミ】ファンケルアクネケア 化粧液

①アルコール・殺菌剤フリーが嬉しい

肌が荒れやすい生理前にも使いやすい
5
20代
女性
特に生理前が困っていたのですが、驚きです。普通はアルコールが入ってたり、殺菌剤が入ってたりするのですが、この化粧品には入ってないのもお気に入りです。

出典:https://ck.jp.ap.valuecommerce.com

②ヒリヒリしない優しい使い心地

敏感肌の娘に購入
4
40代
女性
娘に。肌が敏感だけど、ヒリヒリもせず使ってるから、大丈夫みたい。

出典:https://review.rakuten.co.jp

【良い口コミ】ファンケルアクネケア ジェル乳液

①べたつかず使いやすい

サッパリ
5
年齢非公開
女性
ベタベタした乳液が苦手で、こちらはサッパリとしていて気に入っています。

出典:https://review.rakuten.co.jp

②伸びが良くしっかり保湿してくれる

良い感じです
5
年齢非公開
女性
娘が使っています。少量でよく伸びるので、コスパ◎。塗った後しばらく、しっとり感が続くようです。
ライン使いでリピして経過を見たいと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp

【悪い口コミ】ファンケルアクネケア 洗顔クリーム

自分の肌には合わなかった、という声も中には見られました。肌に優しい処方のものでも肌に合う・合わないは人によって違うので、心配な場合はパッチテストなどをしてから使用してみましょう。量が少ないという口コミもありましたが、ファンケルは商品の鮮度を保つために1ヵ月使いきりサイズになっています。

サッパリするけど保湿が必要

まぁまぁ
3
20代
女性
使ったあとすぐはサッパリ感があっていいけどお風呂上がる頃には突っ張り感が出てくるので早目に保湿しないといけない。
子どもとお風呂に入る時は困る

出典:https://review.rakuten.co.jp

【悪い口コミ】ファンケルアクネケア 化粧液

容量がもう少しあると嬉しい

可もなく不可もなくです。
3
年齢非公開
性別非公開
前々から知っていましたが、とにかく小さいです!
吹き出物に困って、前から気になっていたこちらを乳液とセットで購入。
朝晩使用し、使い切りましたが得変ありませんでした。少ないのでリピは無しです。
お店の対応は、発送も早くとても感じ良かったです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

【悪い口コミ】ファンケルアクネケア ジェル乳液

シリーズ使いがおすすめ

これだけでは効果に満足できませんでした
4
40代
女性
アクネケアジェルとエンリッチ乳液を混ぜて使用していましたが、寝起き後に顔がベタつくのが嫌で、エンリッチ乳液からアクネケアジェル乳液に変えました。ベタつきは改善されましたが、こちらの乳液に変えた直後にニキビができてしまい、なかなか治りません。洗顔料と化粧水もアクネケアに変えてからは落ち着いてきたので、シリーズ使いが良さそうです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

【おすすめの人】ファンケル アクネケアはこんな方におすすめ!

実際に使用した方の口コミを踏まえて、ここからはファンケルアクネケアがどんな方におすすめなのかをご紹介します。どれか一つでも当てはまった方は、まずは1ヶ月のトライアルセット*を試してみるのがおすすめです。

*トライアルセットはファンケルの通販初回注文の方限定、お一人様一回のみです

【目次】

敏感肌の方

敏感肌の方は肌のバリア機能が低下しやすく、ニキビなどの肌トラブルにもつながりやすい傾向にあります。通常のニキビケアアイテムを使用して肌がひりつく、乾燥してしまうなどのトラブルが生じたことがある方には、ぜひファンケルを使用してみてください。

 

高いニキビケア効果が期待できるうえに、保湿力が高く肌への負担を軽減した作りになっているため敏感肌の方にも非常におすすめできます。

大人ニキビに悩んでいる方

生理前から生理中にかけてや、花粉や季節の変わり目に肌が揺らいでしまうという方もいるのではないでしょうか。生理中や生理前はホルモンバランスが乱れがちになって皮脂が過剰に分泌され、ニキビが出来やすくなってしまいます。

 

また花粉の季節である春や秋、冬の乾燥、夏の紫外線などにより肌は知らず知らずのうちにダメージが蓄積されてしまい、マスクの着用による擦れが肌に刺激となっている場合も。ダメージを徹底的にケアして健やかな素肌に導くファンケルのアクネケアがおすすめです。

思春期ニキビに悩んでいる方

成長期のホルモンの影響で男女ともに皮脂の分泌量が増加する思春期や、メイクの洗い残しやストレス、睡眠不足、食生活が乱れがちな方は、ニキビができやすくなっています。不適切なニキビケアでは変えて繰り返しニキビができる原因になってしまうことも。

 

皮脂が気になって洗顔をしすぎることや、過剰なスキンケアは水分と油分のバランスの崩れを引き起こします。ファンケルのアクネケアは水分と油分バランスを整えて滑らかな肌に導きます

メンズにもおすすめ

男性は女性に比べて皮脂量が多く、思春期をすぎても皮脂の量があまり減少しません。そのため、過剰な皮脂が毛穴に詰まってニキビの原因になることがあります。そのためメンズにもおすすめです。

 

また、ベタつきやテカリが気になって保湿ケアをしないと肌の水分が不足し、肌が敏感になってしまっていることがあります。肌にたっぷりの潤いを与えてくれるファンケルアクネケアはメンズのスキンケアにもおすすめです。

【アンケート調査】ファンケルが選ばれる理由とは?

編集部では、ニキビケアに関するアンケートを100人に独自に実施しましたまた、ニキビケア商品の中でファンケルが選ばれている理由についても聞いてみました。ニキビケアの際の参考にしてください。

記事番号:18217/アイテムID:11771560の画像

編集部実施のアンケートより(100人にアンケート)

約4分の3の人がニキビケア系のスキンケアアイテムの効果があったと回答しています。繰り返す大人ニキビや思春期ニキビに困っている方は、ニキビケアに特化したアイテムを普段のスキンケアにぜひ取り入れてみましょう。

ファンケルが選ばれている理由とは?

記事番号:18217/アイテムID:11771564の画像

編集部実施のアンケートより(100人にアンケート)

ニキビケアアイテムの中でファンケルシリーズが多くの方から選ばれていることがわかります。なぜファンケルが選ばれているのでしょうか。ニキビケアアイテムを決める時に重視しているポイントを聞いてみました。成分や使用感、価格に注目して選んでいる方が多いようです。

ニキビケアアイテムを決める時に重視しているポイントは何ですか?

 の画像

 

・自分の肌質に合うことです。乾燥性ニキビが良く出来るので、油を減らすさっぱりタイプのスキンケアでは逆効果だからです。


・肌ケアへの効果が期待できて、コスパが良い商品を選びます。


・肌に刺激の少ない成分が使われているという点と、ニキビに効く成分が入っているという点です。


・価格や使用感は気になります。


・アルコールや肌に刺激のある成分や、油分の多さなど。

【特徴】ファンケルのアクネケアはニキビケアに効果がある?

「いろいろなニキビケアアイテムを試したけれどいまいち肌に合わなかった」、「ニキビケアアイテムを使うと肌が乾燥してしまった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ニキビケアアイテムの中には殺菌成分など肌の刺激になる可能性がある成分が配合されているものもあり、逆にニキビが増えてしまったり肌に負担をかけてしまうアイテムも。ファンケルは肌へのやさしさにとことんこだわって配合しています

 

以前他のニキビケアアイテムを使ったことがあるけど肌に合わなかった・・・」という方にも1度試していただきたいアイテムです。

大人の肌のための「無添加FDRシリーズ」とは?

ファンケルの「無添加FDR」はバリア機能が低下した肌のために、皮膚科学研究に基づいて誕生したシリーズです。「FDR」はファンケルのF、ドクターのDrを表しています。肌の負担になる可能性のある成分は使わず、美しい肌へと導くことがコンセプトのシリーズです。

 

アクネケアラインと乾燥敏感肌ケアラインの2ラインがあり、肌の悩みに合わせて選べます。

ファンケル 無添加FDR アクネケアラインの特徴は?

大人ニキビは、間違ったニキビケアや乾燥によるバリア機能の乱れが原因かもしれません一般的なアクネケア化粧品に含まれる殺菌剤にはアクネ菌の繁殖を抑える効果がある一方で、ニキビを繰り返すデリケートな肌には刺激となってしまうこともあります。

 

ファンケルのアクネケアはデリケートな肌のことを考え、殺菌剤は使用しません。添加物や殺菌剤による肌の負担を和らげることで今あるニキビをケアするだけでなく毛穴の角栓などニキビの原因にもアプローチしてニキビができにくい状態に導きます。

大人ニキビの原因は?

20歳をすぎてからできる大人ニキビは、あごや口回り、フェイスラインなど同じ場所に繰り返すことがあります。バリア機能が低下した肌は毛穴詰まりや皮脂過剰を引き起こし、それによってアクネ菌が増えることでニキビができやすくなります。

 

その状態の肌に殺菌剤や乾燥などの刺激を与えてしまうと肌のバリア機能はますます弱まり、繰り返しニキビができる悪循環に陥ってしまうこともあります

ファンケルアクネケアシリーズの配合成分

ファンケルのアクネケアシリーズに配合されている成分を紹介します。肌に負担をかけずニキビケアができる成分として漢植物エキスをブレンドしていることが特徴です。また、ファンケルのアクネケアは殺菌剤を使用していません

 

役割

成分

配合されている商品

ニキビができにくい肌へ


 

シャクヤクエキス

(漢植物エキス:整肌エキス)

洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンス

トウニンエキス

(漢植物エキス:整肌エキス)

洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンス

ソヨウエキス

(漢植物エキス:整肌エキス)

洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンス

甘草成分誘導体(整肌エキス)

洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンス

角栓ができにくい肌にする

プルーン酵素エキス

(整肌エキス)

洗顔クリーム、化粧液、ジェル乳液、エッセンス

古い角質をからめとる

カンテン(整肌エキス)

洗顔クリーム

角質を柔らかい肌へ

イオウ(整肌エキス)

エッセンス

アクネ菌をケア

ボタンエキス(整肌エキス)

エッセンス

こだわりの肌に優しいフリー処方

デリケートな大人ニキビ肌のために殺菌剤、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は不使用です。バリア機能が低下した肌に配慮し、肌に本当にいいものだけを厳選して配合しています。

製品の鮮度にも注目

無添加にこだわり防腐剤等を使っていないため、その製造過程にも工夫が凝らされています。いくつかの厳しい安全性試験を実施しており、空気に触れず鮮度が保てる完全密閉容器を採用しています。

 

また、製造年月日も明記されているため、使用推奨期間が分かりやすいのもポイントです

【検証】ファンケルのアクネケアを実際に使って口コミを調査!

記事番号:18217/アイテムID:11771593の画像

編集部では、「無添加アクネケア 薬用ニキビ1ヶ月集中セット」を実際に試してみました。テクスチャーや使い心地をより詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

まずは開封

記事番号:18217/アイテムID:11771596の画像
記事番号:18217/アイテムID:11771597の画像

ファンケルのボトルが開封しにくい、という声があったので、開封の仕方も紹介します。開封するまで空気に触れずに鮮度を保てる完全密閉容器が採用されています。化粧液は、カチッと開く感じがするまで回すとふたに穴が開いて中身が出てくる設計です。乳液、洗顔クリームはチューブ状でした。

 

※写真のボトルはモイストリファインのものですが、アクネケアの化粧液のボトルも同様の開け方です。

洗顔クリーム

記事番号:18217/アイテムID:11771600の画像

まずは洗顔クリームから試してみます。アクネケア用のクリームなので、さっぱりした洗い上がりではありますが、つっぱるような感じはなく、さらっとした洗い上がりでした。泡立てネットを使うと簡単にもこもこの泡が作れました。

化粧液

記事番号:18217/アイテムID:11771603の画像

化粧液は、さらさらとしたテクスチャーで、さっぱりとした使い心地です。バシャバシャと使うよりは指先を使って丁寧に馴染ませるイメージで、少量でもしっとりとした感じがありました。ベタつかず、だけどしっかりと保湿はしたいというニキビ肌の方にはぴったりだと感じます。

ジェル乳液

記事番号:18217/アイテムID:11771606の画像

ジェル状乳液はジェルというだけあり、乳液としては軽い使い心地でした。しかし、乾燥するわけではなく、きちんと保湿ができている感じがあり、ベタつくスキンケアが苦手な方や夏場も使いやすい乳液を探してる方にはぴったりです。伸びがよく、少量でもしっかり顔全体に使えます

アクネケアエッセンス

記事番号:18217/アイテムID:11771609の画像

アクネケアエッセンスは、透明のジェル状で、塗るとさっと伸びてさらさらとした使い心地でした。気になる部分に集中的に塗れるように、硬めのジェル状です。透明なジェルでさらさらしているので、朝のメイク前にも使いやすそうでした。

結論!

全体的にさっぱりとした使い心地です。さっぱりとしつつも、しっかりと保湿ケアをしたい方におすすめのシリーズでした。化粧液、乳液ともに少量でもしっかり伸びて、肌がしっとりするのが感じられるのが嬉しいポイントでした。

【お得情報】ファンケルのアクネケアのお得に購入する方法は?

ファンケルのアクネケアシリーズは、通販や実店舗で購入できます。実店舗で購入できるアイテムの種類や、通販のお得な利用方法をご紹介します。

トライアルキットがおすすめ!

まず自分にあっているか試してみたいという方のために、トライアルセットである無添加アクネケア 薬用ニキビ1ヵ月集中セット」初回限定で手頃な価格で試せます

 

化粧液とジェル乳液がそれぞれ1ヶ月分、ミニサイズの洗顔クリームと5回分のエッセンスがついているので、ファンケルが自分の肌にあっているのか、1ヶ月かけてしっかり見極めることができます毛穴ケアセットは、特に毛穴開きが気になっている方にはおすすめです。

無期限返品保証付き

ファンケルの公式サイトから購入すると、無期限返品保証が付いてきます。購入後、肌に合わなかった場合、開封後でも返送料負担で返品・交換を受け付けているのでお試ししやすいです。

ライン使いは通販が安い?

洗顔クリームからエッセンスまでをライン使いする方は、公式サイトの通販限定のセットがおすすめです。通常価格より840円(税込)安い価格で購入することができます。ライン使いをして、効率的に個々の力を補い合ってより高い効果を期待しましょう。

ドラッグストアでも買える?

ファンケルは全国のドラッグストア、ローソンやファミリーマート、セブンイレブンなどのコンビニなどで購入可能ですが、アクネケアのシリーズで販売されているのはアクネケア洗顔クリームのみのようです。

【使用の流れ】ニキビ肌の正しいスキンケア方法は?

ニキビ肌スキンケアの基本は優しく刺激しないようにすることです。しかし、ニキビができるとついつい気になって触ってしまったり、潰してしまったりする方もいるのではないでしょうか。跡を残さないためにも、正しい方法でスキンケアを行いましょう。

①アクネケアでクレンジング、洗顔を行う

ニキビの原因は皮脂や毛穴に詰まった角質汚れなので、肌を清潔に保つことが大切です。まずは肌に優しいクレンジングでメイク汚れを落とし、セット内の洗顔クリームで洗顔しましょう。

 

また、洗っている時にニキビを潰してしまわないように優しく洗ってください。お湯で洗うと必要な保湿成分まで落ちてしまうのでぬるま湯か水がおすすめです。

②化粧水(化粧液)で保湿

次にセット内の化粧液を使用し、肌の潤いを損なわないようにしっかりと肌に蓋をします。こちらも手で優しく肌になじませ、あまり擦らないようにしましょう。

③部分美容液・エッセンスを使う

次に、セットに含まれる部分美容液・エッセンスを使用して美肌を目指しましょう。部分的に使用しやすいようになっているので、集中的に気になるところのケアに使用してください。

④ジェル乳液で仕上げ

最後に、ジェル乳液で今まで行ったスキンケアに蓋をしましょう。ここまでセット内容でライン使いができるので、この通りに使用すれば十分な効果が期待できます。ここまでのスキンケアでは、ニキビを潰さないようにとにかく優しく行うのが大切です。

 

なるべく炎症を悪化させないこと炎症が起こっている時に紫外線を浴びないようにし、もし誤って潰してしまったら血や膿を拭きとって清潔な状態にし、ニキビケアの薬を塗りましょう。そのまま放置してしまうとシミやクレーターになってしまうことがあるので注意が必要です。

 

なるべく炎症を悪化させないこと紫外線を浴びないようにすることが大切です。刺激しないことが大切なので、髪が触れないようにしたり、触ったりしないようにしましょう。

【Q&A】ファンケルのアクネケアに関する疑問に回答!

Q1:ファンケルアクネケアは朝晩2回使用するものですか?

高畑もなみの画像

高畑もなみ

使用回数に決まりはありませんが、朝晩の使用がおすすめです。ファンケルでは、使用期間の目安は朝晩2回使用した場合の目安になっているそうです。

Q2:化粧液をつけるときは手でつけるほうがいいですか?

高畑もなみの画像

高畑もなみ

ファンケルの化粧液は多少とろみがあるので、手でつけるのがおすすめです。まずは人肌に温め、叩いたり擦ったりせずに、優しく押し込むようにつけましょう。

Q3:アクネケアシリーズにクレンジングはないですか?

高畑もなみの画像

高畑もなみ

クレンジングはアクネケアラインにはありませんが、ファンケルからは「整肌クレンジングジェル」「マイルドクレンジングオイル」「BCクレンジングオイル(エイジングケア)」が販売されています。

Q4:記載されている医薬部外品とはなんですか?

高畑もなみの画像

高畑もなみ

医薬部外品とは、医薬品と化粧品の中間のようなもので、厚生労働省が許可した効果に有効な成分が、一定程度配合されているものです。

【まとめ】ファンケル アクネケアでニキビを繰り返さない!

いかがでしたか?今回は肌に優しいスキンケアを行うことの出来る「ファンケル 無添加アクネケアシリーズ」についてご紹介しました。敏感肌・乾燥肌の方は肌をケアする商品にもしっかりと気を使いたいですよね。ニキビや毛穴づまりが気になる方にもおすすめできるので、まずは公式サイトからお得な価格で1ヵ月お試しで使ってみてください。

FANCL

無添加アクネケア 薬用ニキビ1ヵ月集中セット

累計販売本数350万本突破!繰り返しできるニキビに悩まない肌へ

【使用満足度96%※1!累計販売本数350万本突破※2のアクネケア】

皮膚科学研究に基づいて誕生した医薬部外品のニキビ肌向けスキンケアラインです。肌のニキビの原因になる角栓や皮脂をケアし、ニキビにお悩みの方や乾燥肌や敏感肌の方、毛穴が気になる方など幅広い方が使用できます。

 

【肌へのやさしさにこだわり必要な成分だけをぎゅっと配合!】

ファンケルは「殺菌剤、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤」の6つの添加物を使用していません。肌に本当に必要な成分だけを厳選してるため、少量でもしっかりと美容成分が肌へ届きます。

 

【公式サイトでは1ヵ月試せるライン使いがお得!】

ファンケル公式サイトでは「無添加アクネケア 薬用ニキビ1ヵ月集中セット」が初回限定特別価格で1,600円(税込)で購入できます。たっぷり1か月分の化粧液やジェル乳液、洗顔クリームに加えて部分美容液、クレンジングオイル、洗顔パウダーも付いてくるおすすめなセット内容です。

※ファンケルのスキンケア商品を初めてお求めの方のみ対象です。 ※お一人様1セット1回限りです。

※1 アクネケア化粧液モニター様アンケート調査結果より※2 2016年3月18日〜2020年5月末時点



本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年01月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ファンケル モイストリファインは本当に効果があるのか?実際に使用して口コミを検証

ファンケル モイストリファインは本当に効果があるのか?実際に使用して口コミを検証

ビューティー・ヘルスケア
【2023年版】睡眠サポートサプリの人気おすすめランキング12選【DHCやファンケルも】

【2023年版】睡眠サポートサプリの人気おすすめランキング12選【DHCやファンケルも】

健康食品・サプリメント
「ファンケル エンリッチプラス」の口コミや効果を検証!【シワ改善】

「ファンケル エンリッチプラス」の口コミや効果を検証!【シワ改善】

ビューティー・ヘルスケア
【どれがいい?】資生堂 dプログラムの口コミ・評判を徹底解説!【毛穴への効果も】

【どれがいい?】資生堂 dプログラムの口コミ・評判を徹底解説!【毛穴への効果も】

ビューティー・ヘルスケア
ニキビ肌向け乳液の人気おすすめランキング10選【高校生の思春期ニキビにも】

ニキビ肌向け乳液の人気おすすめランキング10選【高校生の思春期ニキビにも】

乳液
血圧サプリの人気おすすめランキング13選【いつ飲む?市販のサプリメントも】

血圧サプリの人気おすすめランキング13選【いつ飲む?市販のサプリメントも】

健康食品・サプリメント