デパコスファンデーションの人気おすすめランキング25選【乾燥肌向けも比較】

年齢を重ねるごとに表れる肌悩みは、プチプラファンデでは納得しないカバー力でも、デパコスファンデならムラのない美しい肌に仕上げてくれます。そこで今回はデパコスファンデーションの商品ランキングと選び方を紹介します。コスパの良いものや、乾燥肌や脂性肌など肌質に合わせたものも紹介しているので参考にしてください。

今回の記事では、デパコスファンデーションの人気おすすめランキングをご紹介していますが、下記の記事では、さらに詳しく人気のファンデーションについてご紹介しています。ぜひご覧ください。

成分の品質の高さとカバー力ならデパコスファンデーション

デパコスと呼ばれるデパートや百貨店などの化粧品専門店で販売されているコスメ。ファンデーションの価格帯もプチプラコスメよりも格段に高く、びっくりする人も多いのではないでしょうか。一体何が違うのか気になる人も多いかもしれません。

 

デパコスファンデーションは、肌を労りながら素肌を美しくカバーする工夫がたっぷり施されています。乾燥肌や敏感肌にも優しい高品質成分や植物由来のオイルも豊富に配合されているのも特徴です。コスパの良いものやUVカットができるものまで揃っています。

 

そこで今回はデパコスファンデーションのおすすめ商品をランキング形式で紹介します。ランキングはファンデの種類のリキッド・クリーム・クッション・パウダー・保湿力を基準に作成しました。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

デパコスファンデーションの選び方

デパコスファンデーションのおすすめの選び方のポイントを解説します。ファンデーションの種類や年代・人気のブランドなど自分の肌質を考慮して選びましょう。

種類で選ぶ

ファンデーションにはテクスチャーや肌のりが違う、大きく分けて4つの種類が販売されています。自分の肌質や肌の悩みをカバーするのに最適なタイプを選びましょう。

キープ力の高さで選ぶなら「リキッドタイプ」がおすすめ

乳液のようにサラッとした質感で、肌にマットに馴染むリキッドファンデーションは、水分含有量が多いので保湿力が高く肌へしっかり密着しカバーします。 手に取った時にトロリとした感触で伸びが良いのが特徴です。

 

カバー力もあり、ひと塗りすると艶のあるマットな肌が完成します。シミやシワなど肌の凹凸にもしっかり浸透し肌の悩みをカバーします。肌の悩みをしっかり隠したい、1日中よれずに美肌をキープしたい方におすすめです。

凹凸や毛穴カバーなら「クリームタイプ」がおすすめ

重ためのテクスチャーでしっかりと肌を毛穴カバーをするならクリームがおすすめです。隠しながらも血色の良い肌に導くので、くすみやシミなど肌悩みをしっかりカバーしたい方に最適です。油分が多く、脂性肌の人は化粧崩れにつながることもあります。

 

乾燥肌の人や、混合肌で乾燥が気になるところにスポット的にプラスすることもできるでしょう。保湿を重視する人、しっとりとしたテクスチャーのファンデーションが好みの人におすすめです。

UVカットや悩みを重ねてカバーするなら「クッションタイプ」もおすすめ

手を汚さず簡単に艶肌を作れるクッションファンデーションもおすすめです。 クッションファンデーションとはスポンジクッションにファンデーションを染み込ませて作られています。そのため、手軽にクリーム系のファンデーションをスポンジで塗ることが可能です。

 

UVカットや下地が入っているタイプも多いので、手も汚れず手軽にメイクが可能です。リキッドやクリームよりも薄付きなので厚塗り感が苦手な人にもおすすめです。自然に肌の悩みをカバーできます。

手早くメイク仕上げをしたいなら軽いつけ心地の「パウダー」がおすすめ

テカリを抑えてサラッとした肌に仕上げたいならパウダータイプがおすすめです。 脂性肌や混合肌など油分が気になる部分には、肌のテカリを抑えてくれるパウダーファンデーションが最適です。乾燥肌の人が使用すると乾燥がひどく見えることもあります。

 

スキンケアや化粧下地などでしっかり水分量を調節した上で粉をはたくようにしましょう。朝のメイクはもちろん、気になる部分だけをメイク直しするなど手軽に使用できます。夏でも使いやすいのがパウダータイプです。

年代で選ぶ

年齢によって肌の悩みは違います。各年齢に合ったデパコスファンデーションを選ぶことで、本来の成分の効果を最大限に発揮して年齢に負けていない肌を表現できるでしょう。

サイクルが乱れがちな10代なら「肌に優しいもの」がおすすめ

10代の肌は皮脂が多く、肌のサイクルも乱れがちです。肌に負担をかけない優しい処方のファンデーションを選ぶ必要があります。ホルモンバランスの変化によって起こりうるニキビを予防する成分が配合されたファンデーションもおすすめです。

 

厚塗り感のある、カバー力が高いものよりもセミマット肌が叶うパウダーファンデーションがおすすめです。薄づきでカバー力の高いものを選びましょう。

30代なら色合わせのしやすい「手軽に美肌に導くアイテム」がおすすめ

ホルモンバランスの周期ごとの変化に振り回されがちな30代の肌は、肌のバリア機能が少しずつ下降気味になっていくので、肌の保護成分配合のものを選びましょう。季節による乾燥や肌悩みも表れやすいので、保湿力の高さを重視するのもポイントです。

 

子育てに仕事に毎日忙しい30代の生活スタイルに合う、色合わせのしやすいクッションファンデやリキッドファンデがおすすめです。時短メイクで手軽にさっとマット肌が叶うクッションファンデーションで手軽に美肌に導けます。

 

以下の記事では、デパコスのスキンケアの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

40代なら「カバー力と保湿力の高いタイプ」がおすすめ

バリア機能の低下や、肌の酸化による年齢による肌悩みが表れやすい40代は、水分量や美容液成分が豊富で、化粧をしながらでも肌をしっかり内側から守る高品質な成分配合のものがおすすめです。肌の悩みをしっかりカバーするものを選びましょう。

 

肌の悩みを隠したいために厚塗りになってしまいがちですが、かえって老け顔になってしまうこともあります。厚塗りを避けたい方なら、薄づきでカバー力のあるファンデーションがおすすめです。以下の記事では40代向けファンデーションを紹介しています。

くすみが気になる50代なら発色の良い「トーンアップタイプ」がおすすめ

顔全体のくすみや、肌のトーン落ちが気になる50代には血色がよく肌がパッと明るくなるファンデーションがおすすめです。保湿力の高いクリームファンデーションなら密着度が高く、肌の乾燥を補いながら肌の弱点をカバーします。

 

パウダーファンデーションは粉っぽさが残って、老け顔になってしまうことも。スキンケアでしっかり保湿をしたり、保湿力の高いファンデーションの上から軽く粉をはたく程度にしておきましょう。

 

以下の記事では、50代向けオールインワンジェルの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

肌質で選ぶ

ファンデーションがマットに馴染むかを左右するのが、それぞれの肌質です。合わせやすいファンデーションの中から最適なアイテムを見つけやすくなります。

普通肌なら素肌をさらに輝かせるツヤの「パール入り」がおすすめ

普通肌の人は、目立った肌悩みを抱えていないことが特徴です。乾燥を防ぎながらも、美しい肌をさらに輝かせるツヤ成分やカバー力を発揮できるものを選びましょう。 自分のなりたい肌をイメージしながら、パール入りや肌のトーンをアップさせる色を選べます。

乾燥肌なら「天然植物オイル入り」がおすすめ

乾燥した季節に粉をふいたり、化粧をすればするほど化粧よれが気になってしまう乾燥肌は、保湿効果が高いリキッドファンデーションやクリームファンデーションなどを選びましょう。ヒアルロン酸やコラーゲンなどをチェックしておくと選びやすいです。

 

朝は陶器肌のように美しく仕上がったのに、夕方になると粉っぽくなることが悩みの人も。天然植物オイル配合のオイルを使った保湿効果の高いファンデーションで内側からもっちりとした肌に導くことが重要です。

脂性肌なら「薄付きが叶う軽いテクスチャー」がおすすめ

水分や皮脂の分泌量が多く、顔がベタついて化粧崩れが起きやすい脂性肌です。水分量が多く厚塗りに見えがちな、クッションファンデーションやクリームファンデーションは避けるのがベターです。テカリやすいところはパウダーを使いましょう。

 

Tゾーンや顎周りなど特に油分が気になるところには、皮脂崩れを抑制する成分配合のファンデーションがおすすめです。軽いテクスチャーで薄付きが可能なファンデーションを使うこともできるでしょう。以下の記事では崩れないファンデーションを紹介しています。

混合肌なら「バランスに優れメイクが崩れないもの」がおすすめ

脂っぽくテカリが気になる部分と乾燥している部分が混在する混合肌は、乾燥も脂性も防げる崩れないファンデーションを選ぶことがポイントです。セミマットな質感のリキッドファンデーションやクッションタイプがおすすめです。

 

そのほか、肌の悩みごとに部分的に使い分けすることもできるでしょう。 乾燥が気になるところにはリキッドやクリームが向いています。油分が気になるところにはパウダーファンデーションを使うなど場所によってアイテムを変えてみるのもおすすめです。

肌色で選ぶ

日本人にはピンク系の白肌のブルベさんと、ベージュ系やオークルなどのナチュラルな肌色のイエベさんと大きく分けて2つの肌色があります。

ブルベ肌なら「オークルやピンク系」がおすすめ

日焼けをすると肌が灰色や赤みを帯びるブルベさんは、色素が薄く肌にもともと透明感のあるブルベさんは持ち前の肌質をさらに美しく際立たせる色合いのファンデーションを選びましょう。肌馴染みの良いオークルやピンク系の色合いがおすすめです。

 

逆に濃いめのベージュやオレンジ系にしてしまうと肌色よりも濃い印象で浮いて見えてしまいます。ピンクオークルやピンクベージュなどのピンク系カラーもおすすめです。

イエベ肌なら「カラー展開が豊富なブランド」がおすすめ

肌色が黄色寄りで、日焼けをすると赤くならずに黒くなってしまうイエベ肌さんは、オレンジや黄色など暖色系のカラーがよく合います。ファンデーションを選ぶときには、ベージュやオークル系がおすすめです。

 

赤みと黄みのバランスの良いオークルは、イエベさんの肌質にぴったりです。逆にピンク系は白浮きしてアンバランスになってしまうので避けましょう。

ブランドで選ぶ

デパコスで人気のブランドで選ぶのもおすすめです。口コミや美容雑誌での評価を参考にしながら試してみたいブランドを選べるでしょう。

素肌感のある仕上がりが好みなら「ローラメルシエ」がおすすめ

イエベもブルベもどんな肌質の人もナチュラルにカバーするローラメルシエは、アメリカ発のブランドで、世界中のさまざまな年齢層の人に愛用されています。デパコスファンデーションの中では比較的リーズナブルなのも魅力です。

 

カバー力は高くても厚塗り感がないので、ナチュラルでセミマットな肌に仕上がります。どのファンデーションも10色ほどのカラーをラインナップしているのも選びやすいポイントです。

最高級の肌の仕上がりを求めるなら「イヴ・サンローラン」がおすすめ

フランス発祥のイヴ・サンローランは、言わずと知れた高級ブランドです。数多くの肌の悩みを抱える40代から50代の女性に支持されています。朝塗った時のカバー力が夜まで続くのも魅力です。化粧崩れしにくく陶器肌が長時間続きます。

若い世代も取り入れやすいコスパの良いものなら「RMK」がおすすめ

デパコスの中でも手に取りやすい価格帯とコスパが魅力のブランドです。ドラコスからデパコスに初めて変えてみる人も挑戦しやすいでしょう。中でもRMKのリキッドファンデは人気です。よく伸びる扱いやすいテクスチャーで肌悩みを自然にカバーします。

価格に見合う品質の高さで選ぶなら「Dior」がおすすめ

成分の品質の高さでトップレベルを誇るDiorのファンデーション。どのアイテムも成分の大多数が美容成分とメイクしている方が肌に良いほどの品質が揃います。長時間つけると崩れてしまう一般的なファンデーションと一線を画す製品になっています。

 

高級ファッションブランドならではの、パッケージのエレガントさも魅力。持っているだけで女性心をくすぐるデザインが揃います。バッグや小物と似たおしゃれなデザインでエレガントに持ち歩けるでしょう。

リキッドデパコスファンデーションの人気おすすめランキング5選

5位

面で密着するコンプレクションパウダー配合

優しく乗せられるおしゃれな外観と使い方が魅力です。素肌とシームレス肌を叶えたい方に向いています。また、いつでも清潔に使えるのもいいです。美容液レベルのまろやかさで、肌の一体感と透明感を瞬時にアップしてくれます。

内容量 30ml 色展開 12色
SPF SPF30、25(カラーによって違いあり) 分類 化粧品
4位

LAURA MERCIER

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

まるで美容液をつけているようなつけるたび潤いが続く

肌に透明感をプラスしてみずみずしいツヤのある肌に仕上げます。美容成分を贅沢に配合しているので、つけるたびにもっちりとした肌に仕上がります。クリアパールも配合されており、輝きもプラスされます。

内容量 30ml 色展開 11色
SPF 分類 化粧品
3位

NARS(ナーズ)

ナチュラルラディアントロングウェアファンデーション

つけたての美しい輝きが長時間続く

伸びが良く薄づきでもしっかり肌悩みをカバーしてくれるナーズのリキッドファンデです。肌の凹凸やシミなどの肌悩みを抱えている方にも向いています。軽いつけ心地でワンランクアップした肌の輝きを実現します。 

内容量 30ml 色展開 18色
SPF 分類 化粧品
2位

ランコム

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

つけてる感のないナチュラル肌に仕上げたいならこれ

肌悩みをカバーするのに厚塗り感がなく、自然な印象が出せます。肌に健康的な血色を与えナチュラルで美しい肌に見せたい人におすすめです。高い密着力があるので、1日中つけたてのような仕上がりをキープします。肌に乗せるとすっと溶け込みます。

内容量 30ml 色展開 全14色
SPF EPF38 分類 化粧品
1位

ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

どんな肌色の人も最適なカラーリングが見つかる

エスティーローダのリキッドファンデは全24色遠いう豊富なラインナップから自分の肌色を見つけられます。少量でも肌にぴったりマットに密着して陶器肌が実現すると人気です。汗や皮脂にも強く、崩れにくさも特徴です。

 

乾燥から肌を守り、しっとり潤うのでまるでつけたてのような美しさが長続きします。肌色にしっかりフィットし自然にカバーしたい人も満足できる仕上がりになるでしょう。

内容量 30ml 色展開 全24色
SPF SPF10 分類 化粧品

デパコスのリキッドファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 内容量 色展開 SPF 分類
アイテムID:11266848の画像

楽天

Amazon

ヤフー

どんな肌色の人も最適なカラーリングが見つかる

30ml

全24色

SPF10

化粧品

アイテムID:11266847の画像

楽天

Amazon

ヤフー

つけてる感のないナチュラル肌に仕上げたいならこれ

30ml

全14色

EPF38

化粧品

アイテムID:11266846の画像

楽天

Amazon

ヤフー

つけたての美しい輝きが長時間続く

30ml

18色

化粧品

アイテムID:11266845の画像

楽天

Amazon

ヤフー

まるで美容液をつけているようなつけるたび潤いが続く

30ml

11色

化粧品

アイテムID:11266844の画像

楽天

Amazon

ヤフー

面で密着するコンプレクションパウダー配合

30ml

12色

SPF30、25(カラーによって違いあり)

化粧品

クリームタイプのデパコスファンデーションの人気おすすめランキング6選

6位

ルナソル

グロウイングシームレスバーム

ツヤを仕込める保湿成分たっぷりのクリームタイプ

こっくりとした濃密なバームが肌にしっかり溶け込みまるで肌そのものになるかのように密着します。シアバター・オリーブオイル・ホホバオイル・アーモンドオイル・ローズヒップオイルがツヤと潤いのある肌へと仕上げます。

内容量 30g 色展開 全6色
SPF SPF15 分類 化粧品
5位

乾燥肌にも使えて潤いヴェールのように肌の色ムラを一定にできる

75%が水分のジェルに、ファンデーションを含んだバブルが浮かぶユニークな外観が特徴です。。付属の専用ブラシでジェルを混ぜて塗布します。水分量が高いので、肌に載せた瞬間しっかり潤うのがポイントです。

内容量 30ml 色展開 全4色
SPF 分類 化粧品
4位

アルビオン

エクシア AL スーペリア クリームファンデーション EX

濃密なコクのあるベースが肌に心地良くフィットする

アルビオンの中でも最高級ラインのEXCIAシリーズです。トリートメント成分配合で1日中しっとりとした潤いで肌を満たします。しなやかでハリのある肌質で、細部まできめ細い陶器肌が完成します。高品質で肌を美しく見せるファンデです。

内容量 30g 色展開 全6色
SPF SPF28 分類 化粧品
3位

IPSA(イプサ)

クリーム ファウンデイション

潤いラップ膜技術で肌の潤いをしっかりキープ

角質層まで肌の潤いを持続できるよう新技術処方で肌の潤いを逃しません。潤い成分を肌内部にしっかり閉じ込めるよう、ラップのように膜をつけることができるクリームファンデです。肌にファンデがぴったり密着し、化粧ヨレや崩れを防止します。

内容量 25ml 色展開 全6色
SPF SPF 15 分類 化粧品
2位

SUQQU スック

エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション

12種類の植物性美容エキスで乾燥肌にも

植物性美容エキスや保湿成分を配合したクリームファンデなので、肌をふっくら柔らかい肌に保ちながら滑らかな肌に仕上げます。テクスチャは伸びが良く、薄づきなのにしっとりとした肌心地。紫外線防止効果もあるので普段使いに最適です。

内容量 30ml 色展開 全7色
SPF SPF15 分類 化粧品
1位

アールエムケー(RMK)

リクイドファンデーション

保湿成分を贅沢に配合しもっちり艶肌へ導く

カバー力があるのに自然に仕上がると愛用者も後を絶たないRMKのクリームファンデです。美容成分のシルクエッセンスやシアバターを使用し、潤いを逃さず肌の乾燥を防ぎます。つけているのを忘れるほどの軽やかさが魅力です。

内容量 30ml 色展開 全9色
SPF SPF14 分類 化粧品

クリームデパコスファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 内容量 色展開 SPF 分類
アイテムID:11266856の画像

楽天

Amazon

ヤフー

保湿成分を贅沢に配合しもっちり艶肌へ導く

30ml

全9色

SPF14

化粧品

アイテムID:11266855の画像

楽天

Amazon

ヤフー

12種類の植物性美容エキスで乾燥肌にも

30ml

全7色

SPF15

化粧品

アイテムID:11266854の画像

楽天

Amazon

ヤフー

潤いラップ膜技術で肌の潤いをしっかりキープ

25ml

全6色

SPF 15

化粧品

アイテムID:11266853の画像

楽天

Amazon

ヤフー

濃密なコクのあるベースが肌に心地良くフィットする

30g

全6色

SPF28

化粧品

アイテムID:11266852の画像

楽天

Amazon

ヤフー

乾燥肌にも使えて潤いヴェールのように肌の色ムラを一定にできる

30ml

全4色

化粧品

アイテムID:11266851の画像

楽天

Amazon

ヤフー

ツヤを仕込める保湿成分たっぷりのクリームタイプ

30g

全6色

SPF15

化粧品

以下の記事では、クリームファンデーションの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

クッションデパコスファンデーションの人気おすすめランキング5選

5位

クリスチャンディオール

ディオールスキン フォーエヴァー クッション

UVカットやカバー力と持続性を両立させた崩れないクッションファンデ

肌を1日中美しい仕上がりにキープしたいなら、ディオールのクッションファンデがおすすめです。保湿効果もしっかり配合されているので、乾燥から肌を守り美しいルミナスマットを実現します。

内容量 14g 色展開 全6色
SPF SPF35 分類 化粧品
4位

資生堂

クレ・ド・ポーボーテ タンクッションエクラ

紫外線や乾燥などの外的ダメージをしっかり保護

厚塗り感がない仕上がりで透明感を持続します。独自の保湿成分であるイルミネイティングコンプレックスEXを配合します。外的ダメージからしっかり肌を守り、つけるたび美しい肌へ導きます。ファンデで肌に潤いを与えたい人に最適です。

内容量 12g 色展開 全6色
SPF 分類 化粧品
3位

シャネル

シャネル ル ブラン クッション

パッケージのようななめらかで透き通るような肌質へ

肌悩みをカバーするクッションファンデです。ファンデのクッションの肌触りが気持ちよく、つけ心地の良さが長時間持続します。つけたての美しい仕上がりとなめらかさは夕方までしっかり持続します。1日中肌悩みをカバーしたい人におすすめです。

内容量 11g 色展開 全10色
SPF SPF30 分類 化粧品
2位

NARS(ナーズ)

ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

UVカット効果が高く日常使いに最適なコスパ高のファンデ

SPF50で真夏の紫外線もしっかりカバーするだけでなく日焼け止めと併用できるので、厚塗り感がなく美しい陶器肌に仕上げます。リキッドやクリームファンデなどの厚塗り感が苦手という人でも使いやすい仕様です。

内容量 12g 色展開 全6色
SPF SPF50 分類 化粧品
1位

イヴサンローラン

アンクル ド ポー ルクッション コレクター

クッションファンデ初心者にも使いやすい

軽いタッチと塗りやすいスポンジで、肌の凹凸やシミなどの肌の悩みをしっかりカバーします。肌馴染みがよく薄づきでもしっかりマットな肌に仕上がるでしょう。初めて使う方にも最適です。使いやすく豪華なパッケージも人気があります。

内容量 30ml 色展開 全7色
SPF SPF23 分類 化粧品

クッションデパコスファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 内容量 色展開 SPF 分類
アイテムID:11266865の画像

楽天

Amazon

ヤフー

クッションファンデ初心者にも使いやすい

30ml

全7色

SPF23

化粧品

アイテムID:11266864の画像

楽天

Amazon

ヤフー

UVカット効果が高く日常使いに最適なコスパ高のファンデ

12g

全6色

SPF50

化粧品

アイテムID:11266863の画像

楽天

Amazon

ヤフー

パッケージのようななめらかで透き通るような肌質へ

11g

全10色

SPF30

化粧品

アイテムID:11266862の画像

楽天

Amazon

ヤフー

紫外線や乾燥などの外的ダメージをしっかり保護

12g

全6色

化粧品

アイテムID:11266861の画像

楽天

Amazon

ヤフー

UVカットやカバー力と持続性を両立させた崩れないクッションファンデ

14g

全6色

SPF35

化粧品

パウダーデパコスファンデーションの人気おすすめランキング4選

4位

シャネル

ル ブラン コンパクト ラディアンス パウダリー ファンデーション

色合わせがしやすく面を使い分けられるファンデ

スポンジには2面があり、日中軽くつけたい時としっかりカバーしたい時と使い分けたい人におすすめです。健康的な艶のある仕上がりを叶え、肌表面をなめらかに整えます。気温や湿度の影響からしっかり肌を守ってくれるファンデーションです。

内容量 12g 色展開 全12色
SPF SPF25 分類 化粧品
3位

コスメデコルテ

ザ パウダーファンデーション

うっとりするほどなめらかなパウダーで優しく肌に馴染む

パウダーの成分にはモイスチュアタッチ製法を採用し、軽く柔らかいタッチを実現します。毛穴のくすみや色むらに悩んでいる人もナチュラルにカバーするでしょう。時間が経てば経つほど肌に馴染んで、美しい肌が続きます。

内容量 色展開 全7色
SPF SPF20 分類 化粧品
2位

COVERMARK

フローレスフィット コンパクトケース

少量でもしっかり伸びてシミやくすみや毛穴カバーも

肌の水分の蒸発を防ぎながら保湿成分を感じられます。肌の水分量をしっかりキープしたい人もみずみずしい肌に保てるでしょう。パウダー状のファンデですが、肌に乗せた瞬間にクリーム状に変化します。

内容量 4g 色展開 全10色
SPF SPF35 分類 化粧品

パウダーなのに粉感ゼロのパウダーファンデ

化粧膜が肌をしっかりカバーしながら包み込むので、ふんわりとしたきめ細やかなナチュラル肌に仕上げます。重ね付けしても粉感ゼロなので、なめらかな肌の質感が続きます。つけた瞬間に肌にスッと溶け込むのも魅力です。

 

粉っぽさが一切なく、時間が経てば経つほど肌にしっかり密着します。肌悩みをしっかりカバーした柔らかい質感の肌に仕上げます。

内容量 10g 色展開 全6色
SPF SPF12 分類 化粧品

パウダーデパコスファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 内容量 色展開 SPF 分類
アイテムID:11266871の画像

楽天

Amazon

ヤフー

パウダーなのに粉感ゼロのパウダーファンデ

10g

全6色

SPF12

化粧品

アイテムID:11266870の画像

楽天

Amazon

ヤフー

少量でもしっかり伸びてシミやくすみや毛穴カバーも

4g

全10色

SPF35

化粧品

アイテムID:11266869の画像

楽天

Amazon

ヤフー

うっとりするほどなめらかなパウダーで優しく肌に馴染む

全7色

SPF20

化粧品

アイテムID:11266868の画像

楽天

Amazon

ヤフー

色合わせがしやすく面を使い分けられるファンデ

12g

全12色

SPF25

化粧品

崩れないデパコスファンデーションの人気おすすめランキング5選

5位

ボビイブラウン

インテンシブ スキン セラム ファンデーション

ハリつや溢れる肌に導く美容液ファンデ

素肌の上に素肌を重ねたような、凹凸や色ムラのない艶のある肌に仕上がります。スキンケア効果も求める人におすすめです。SPF40の抗紫外線効果で、1日中美肌をキープします。肌に寄り添うようにフィットして1日中化粧崩れを防いでくれます。

内容量 30ml 色展開 全13色
SPF SPF40 分類 化粧品
4位

POLA

B.A パウダリィバームファンデーションM

美容成分が贅沢に配合された潤いのあるパウダーファンデーション

エイジングケアを重視する人に最適です。価格はファンデの中でも効果ですが、優れたカバー力とひと塗りでしっとりなめらかにカバーする機能性は魅力です。じんわり肌に溶け込んで毛穴や凹凸をナチュラルにカバーします。

内容量 10g 色展開 全6色
SPF SPF20 分類 化粧品
3位

P&J (ポール&ジョー)

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

ファンデの上をパウダーをはたくだけで透明感のある肌に仕上がる

塗った後は肌がしっとりするのを体感できるモイスチャーファンデ兼下地です。伸びの良いテクスチャーで使いやすく、肌にのせた後は肌のトーンがワンランク明るくなり艶も表現できます。薄づきでカバー力のあるものを求める方におすすめです。

内容量 30ml 色展開 全3色
SPF SPF15 分類 化粧品
2位

クリスチャンディオール

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

セミグロウなツヤ肌が1日中続く

ノンコメドジェニックテストを施し、ニキビができにくい成分が入っています。毛穴や赤みはナチュラルにカバーしながらも、汗や皮脂汚れでメイクが落ちにくい処方です。ニキビを防ぐ効果もあるので、肌悩みを抱えている人におすすめです。

内容量 30ml 色展開 全8色
SPF SPF35 分類 化粧品
1位

シュウ ウエムラ

アンリミテッド ラスティング フルイド

汗や皮脂による化粧崩れを防いで長時間キープ

アジア人の女性の肌にぴったり合う素肌色を見つけられるよう、全24色をラインナップしています。自分の肌にぴったりのものを見つけられます。テクスチャは肌に乗せると、溶け込むようなつけ心地が特徴です。

 

今まで肌の色に合うファンデーションを見つけられなかった方も24色からピッタリのカラーを見つけられます。自然に肌に馴染むので、素肌感がありながらも凹凸や弱点のないツルンとした陶器肌が完成できるでしょう。

内容量 35ml 色展開 24色
SPF SPF24 分類 化粧品

崩れないデパコスファンデーションのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 内容量 色展開 SPF 分類
アイテムID:11266878の画像

楽天

Amazon

ヤフー

汗や皮脂による化粧崩れを防いで長時間キープ

35ml

24色

SPF24

化粧品

アイテムID:11266877の画像

楽天

Amazon

ヤフー

セミグロウなツヤ肌が1日中続く

30ml

全8色

SPF35

化粧品

アイテムID:11266876の画像

楽天

Amazon

ヤフー

ファンデの上をパウダーをはたくだけで透明感のある肌に仕上がる

30ml

全3色

SPF15

化粧品

アイテムID:11266875の画像

楽天

Amazon

ヤフー

美容成分が贅沢に配合された潤いのあるパウダーファンデーション

10g

全6色

SPF20

化粧品

アイテムID:11266874の画像

楽天

Amazon

ヤフー

ハリつや溢れる肌に導く美容液ファンデ

30ml

全13色

SPF40

化粧品

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングもぜひ参考にしてみてください。

\0のつく日キャンペーン開催中!!/ 楽天売れ筋ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

おすすめのデパコスファンデーションの塗り方とは?

デパコスファンデーションをより肌に密着させるためにも、肌に何気なく塗りたくるのはNGです。ファンデーションを塗る前には必ず、余分なスキンケアの残りや油分を取り除いて塗布しましょう。しっかり油分やテカリを取り除くことでキープ力が一層高まります。

 

混合肌の人をはじめ、季節によって乾燥する部分とテカリを感じる部分が違うこともあります。顔のエリアごとにファンデーションを使い分けるのも、自然なツヤと立体感を維持するのに欠かせません。

 

かさつきやすい頬や目の周りには、クリームやリキッドが向いています。Tゾーンや顎周りにはパウダーをふんわり乗せるなどエリアごとに使い分けましょう。夏と冬でファンデーションの種類を変えるのもおすすめです。

まとめ

デパコスファンデーションについておすすめの選び方と人気の商品をランキング形式で紹介しました。自分の肌質や肌色に合わせて、使いやすく馴染みやすいデパコスファンデーションを選びましょう。1日中続く美肌のおともになってくれます。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月02日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

30代向けファンデーションのおすすめ人気ランキング20選【ドラッグストアで買えるものも!】

30代向けファンデーションのおすすめ人気ランキング20選【ドラッグストアで買えるものも!】

ビューティー・ヘルスケア
【プロ監修】パウダーファンデーションのおすすめ人気ランキング22選【綺麗に見える!】

【プロ監修】パウダーファンデーションのおすすめ人気ランキング22選【綺麗に見える!】

ファンデーション
20代のファンデーション人気おすすめランキング15選

20代のファンデーション人気おすすめランキング15選

ファンデーション
V3ファンデーションの口コミ・評判を調査!「危ない・怪しい」などの口コミは本当?40代・50代でも使えるの?

V3ファンデーションの口コミ・評判を調査!「危ない・怪しい」などの口コミは本当?40代・50代でも使えるの?

ファンデーション
【専門家監修】ファンデーションの人気おすすめランキング32選【下地不要も】

【専門家監修】ファンデーションの人気おすすめランキング32選【下地不要も】

ファンデーション
【2023年最新版】50代向けファンデーションのおすすめ人気ランキング43選【肌が綺麗に見えるのは?】

【2023年最新版】50代向けファンデーションのおすすめ人気ランキング43選【肌が綺麗に見えるのは?】

ファンデーション