ブライダル脱毛の人気おすすめランキング9選 結婚式までの期間や注意点も紹介!【ブライダル脱毛

記事ID16684のサムネイル画像
ここでは、ブライダル脱毛で人気のおすすめ脱毛サロンをいくつかご紹介します。また、ブライダル脱毛におすすめの脱毛サロンだけでなく、ブライダル脱毛に関する注意点も合わせてご説明します。ブライダル脱毛を検討していて脱毛サロンを探している方は、是非参考にして下さい。
専門家プロフィール画像
取材協力

日本化粧品検定1級 美容ライターとして活躍中

川島もなみ

成分検定も勉強中であり、美容ライターとして日々活動しております。

ブライダル脱毛のメリットは?シェービングと比較

結婚式で美しいドレス姿を迎えるために、ムダ毛のない肌にしておきたいですよね。しかし、背中やうなじなどのお手入れは難しく、自己処理では限界があります。そこで、最近の花嫁さんたちは、「ブライダルシェービング」や「ブライダル脱毛」で綺麗な肌を手に入れています。

 

この記事では、ブライダルシェービングとブライダル脱毛のメリット・デメリットについて説明していきます。

ブライダルシェービングのメリット

ブライダルシェービングとは、プレ花嫁さんが理容師の有資格者にシェービングしてもらうことです。基本的には、カミソリで挙式の5~7日前に行います他に、サロンでの電気シェーバーを用いた「ソフトシェービング」もあります。こちらは挙式の1~2日前に行います。そんなブライダルシェービングのメリットは以下の通りです。

直前でもできる

ブライダルシェービングのメリットは、直前でもできることです。結婚式までに時間や金銭的余裕が無かったりする場合でも、ドレス姿が映えるよう、ムダ毛を処理することができます。また、妊娠中などで脱毛サロンに通えなかった方にもおすすめです。

ブライダルシェービングのデメリット

ブライダルシェービングのデメリットは、以下の2点です。デメリットについても確認して、後悔のないよう処理方法を選びましょう。

カミソリ負けしてしまうおそれも

ライダルシェービングでは、カミソリを用いるのでカミソリ負けしてしまうおそれがあります。そのため、多くのサロンでは、カミソリが肌に合うか試すためにテストシェービングをする日を設けています。

挙式の日に毛が生えてしまう

ブライダルシェービングは、毛を抜く処理方法ではありません。そのため、体毛が濃いめの方だと、挙式の当日に伸びてきてしまうことがあります。特に、腕の毛やうなじは太い毛なので、短く生えてきた毛が目立つ場合があります。

ブライダル脱毛のメリット

ブライダル脱毛とは、プレ花嫁さんが脱毛サロンや医療脱毛クリニックで脱毛することです。プレ花嫁さんの中には、ドレスから見える箇所だけを部分的に脱毛する人もいます。そんなブライダル脱毛のメリットは以下の通りです。

カミソリ負けの心配がない

ブライダル脱毛ではカミソリを使わないので、カミソリ負けの心配がありません。脱毛時に赤みや炎症が起こることもありますが、挙式の直前に行うわけではないので、十分に対応できます。特に医療脱毛クリニックだと、肌トラブルを起こした際のサポート体制が万全です。

 

挙式の日に毛が生えなくて安心

ブライダル脱毛では、あらかじめ脱毛処理をしているので、挙式の日に毛が生えてしまうことがなく安心です。ムダ毛の心配をすることなく、結婚式の一日を過ごすことができます。

ブライダル脱毛のデメリット

ブライダル脱毛のデメリットは、以下の2点です。端的に言えば、時間とお金がかかることです。メリットとデメリットのどちらが上回るかは人それぞれなので、よく考えてみてくださいね。

1年半はかかる

ブライダル脱毛では、最短でも1年半かかることがデメリットです。毛周期に合わせて脱毛するのが基本なので、それ以上早く脱毛することは難しいでしょう。結婚式の前から計画的に脱毛しないと、間に合わない場合もあるので、ブライダル脱毛を希望している人は、期間に注意しましょう。

シェービングに比べ高額

ライダル脱毛は、1回で15,000~25,000円のシェービングに比べ、まとまったお金が必要です。全身脱毛だと10万円以上、部分脱毛でも6万円以上はするのが相場です。ブライダル脱毛は、シェービングよりも気軽にできないのがネックでしょう。

挙式を1年半未満に控えている場合は?

挙式を1年半未満に控えている場合は、2~3年かかるサロン脱毛だと間に合わない場合があります。では、挙式までの期間別に、おすすめのムダ毛処理方法を紹介します。

1年半未満の場合、医療脱毛がおすすめ

挙式までの期間が1年半未満の場合は、医療脱毛がおすすめです。1年半あれば、しっかりと永久脱毛をすることができます。

1年未満の場合、ブライダルシェービングがおすすめ

挙式までの期間が1年未満の場合、ブライダルシェービングがおすすめです。テストシェービングは挙式の1か月前に行う場合が多いので、ある程度のゆとりをもって予約しておきましょう。

脱毛サロンでのブライダル脱毛と医療脱毛の違いは?

脱毛サロンでの脱毛とクリニックでの医療脱毛の違いは、簡単に言うと永久脱毛ができるかどうかです。下記で詳しく説明しましょう。

医療脱毛は高額だが、永久脱毛が可能

医療脱毛は、全身脱毛だと30万円以上かかり高額です。しかし、約1年半ほどで永久脱毛をすることが可能です。永久脱毛をすると半永久的に毛が生えてこなくなり、ムダ毛処理をしなくてすむようになります。

脱毛サロンのほうが安いが、永久脱毛ではない

脱毛サロンは、全身脱毛だと20万円程度と医療脱毛より安いです。また、医療脱毛よりも痛みが少ないというメリットもあります。ただし、医療脱毛と違い永久脱毛をすることはできないという点に注意してください。

回数を重ねれば、永久脱毛のようにすべすべに

サロン脱毛でも、6回以上施術を受けると毛が細くなり、自己処理が楽になったと感じる人が多いようです。2~3年ほどかけて、脱毛の回数を重ねれば、永久脱毛のようにすべすべの肌を手に入れることができます。永久メンテナンス付きのプランを選べば、美しい肌を長期間持続させることが可能です。

全身脱毛と部分脱毛だと、どちらがお得?

ブライダル脱毛で、全身脱毛と部分脱毛のどちらがお得なのか、気になりますよね。ウエディングドレスを着た際に見える部分だけ、脱毛したいという方も多いのではないでしょうか。全身脱毛と部分脱毛の価格の違いについて、詳しく説明していきます。

全身脱毛のほうが安いことが多い

ウエディングドレスで見える部分は主に、うなじ、腕、脇、背中です。これらの部分脱毛を組み合わせたプランよりも、総額では全身脱毛のほうが安いことが多いです。ブライダル脱毛を安く済ませたい場合は、思い切って全身脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

範囲を絞れば部分脱毛のほうがお得

露出の少ないウエディングドレスを選んだ方の場合、うなじだけ、腕だけなどの部分脱毛を選べば、全身脱毛よりもお得に脱毛することができます。脇など、ブライダルシェービングでできない部分だけ部分脱毛するという方法でも、金銭的負担を減らすことができます。

ブライダル脱毛の脱毛サロンの選び方

ブライダル脱毛の脱毛サロンの選ぶ際には、以下の3つのポイントが重要になります。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

POINT①

脱毛料金は予算内か

POINT②

部分脱毛があるか

POINT③

施術時間はどのくらいか

脱毛料金は予算内か

まず、脱毛サロンでの脱毛料金が、予算に合ったものかどうか確かめておきましょう。奮発して高いコースのローンを組むと、後々で支払いが困難になるおそれもあります。プラン内容を見比べて、予算内の脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。

部分脱毛があるか

部分脱毛をしたい方は、自分の希望する部位の部分脱毛があるかが、判断材料になります。全身脱毛のみを取り扱うサロンもあるので、事前によく調べておくことが必要です。

施術時間はどのくらいか

プレ花嫁さんは、結婚式の準備などで何かと忙しいですよね。そのため、ブライダル脱毛では施術時間の短さもポイントです。最新機器を導入しており、施術時間が短い脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。

ブライダル脱毛の脱毛サロン人気おすすめランキング9選

店舗数が多いので抜群の通いやすさ

他サロンに比べて圧倒的に店舗数が多い脱毛サロンです。部分脱毛から全身脱毛まで対応しています。また、店舗の顔脱毛は行っていませんが、オンライン脱毛という新しいプランが登場しています。ミュゼプラチナムが販売する家庭用の光美容器を購入すると、オンラインでサポートを受けることが可能です。

 

この光美容器は顔のムダ毛ケアもできる優れものです。全身脱毛と合わせて光美容器の購入をすると、顔のムダ毛ケアも自宅で手軽に行うのことができるので、おすすめです。

価格(全身脱毛プラン) 353,760円 店舗数 184店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約90分

口コミを紹介

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。決して安くないのにミュゼで契約した理由は・接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なし だからです。引っ越しても店舗数多いし安心だし、通えなくなっても解約てまきる安心感。通い放題ではないけれどVと脇は完全脱毛。他サロンの口コミ見てると通い放題だけど意外な落とし穴があったりするようで、通い放題ではないけど安心をミュゼでは施術と共に買えると思います。効果は1回目でも目立った効果ではないけれど抜けてるのを実感出来、生えるスピードがいつもより遅く感じてます。

出典:https://minhyo.jp

大手エステサロンが手掛ける脱毛サロン

大手のエステティックサロンであるTBCが手掛ける脱毛専門サロンす。epilerで使用されている脱毛機器、日本エステティック振興協議会の認定を受けています。脱毛だけでなく、美にも特化した脱毛サロンです。ドクターサポートも受けることが可能なので、初めての脱毛で不安がある方でも安心して通うことができるでしょう。

 

また、お顔全体の脱毛はありませんが、鼻下とあごの脱毛のみ、部分脱毛が可能です。気になる方は部分脱毛で施術を受けることができます。

価格(全身脱毛プラン) 379,500円 店舗数 13店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約90分

口コミを紹介

キャンペーンをやっていて250円?くらいででワキ通い放題です(^o^)
昔っから周りの友達と比べても毛が多く、濃ゆいのが悩みで、毎日毎日剃っても剃っても濃ゆく、増えてゆくだけ!!
なのにワキは通って2回目くらいからもう効果がでてきました!前に比べたら驚くほど生えてこない。生えてはくるけど勝手に抜ける、、私は脱毛中痛みも全然ありません!温かいと感じるくらい。
今はVIO含め全身やっています!腕も足も、驚くほど効果あり(^^)夏とか毎日剃ってたのに、一回当てただけで剃る回数は、ぐっっと減りました。もっと早く始めておけばよかったなぁと思っています。

出典:https://minhyo.jp

全身脱毛も最短半年で完了

全身脱毛も最短半年で全身61部位の全てを完了することが可能です。他の脱毛サロンと比べると全身脱毛で61ヵ所と脱毛範囲が非常に多く、完璧に脱毛をしたい方におすすめのサロンです。また、顔の脱毛にも対応しているので、ブライダル脱毛におすすめでしょう。

価格(全身脱毛プラン) 406,780円 店舗数 36店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約1時間

口コミを紹介

ストラッシュにお世話になって半年です。脱毛完了間近です!!
とにかく施術が早くて満足です。
2週間に一回通える所と周期が関係ないって言う所でとても早く完了出来ます。
生理がやはりあるのでVIOは出来ない事もありますが、その他しっかりやってくれるのでありがたいです!
なので半年で完了!とまではいきませんでしたが、他のサロンと比べても早いです!!^ - ^
しかも一回の施術で往復やってくれるのもいいです!!これもストラッシュならではの方法で、より早く効果を感じられます。私も、2回目以降ぐらいから効果を感じる事が出来ました。

出典:https://minhyo.jp

永久脱毛におすすめ

CMでもお馴染の大手エステティックサロンTBCです。TBCでは全身脱毛は2種類ににわけられています。TBCライト脱毛(美容ライト脱毛)TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)で、TBCライト脱毛TBCライト脱毛(美容ライト脱毛)は、一般的な脱毛サロンで採用されている光脱毛方法です。

 

TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)は、特殊な機器を利用して電気で毛根へダメージを与える方法で、通常の脱毛よりも効果が高いといわれています。

 

 

価格(全身脱毛プラン) 253,000円 店舗数 131店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 2時間前後

口コミを紹介

フェイシャルエステを受けるためにいろいろ検討してみました。
そこでTBCをまず、立地の良さで選びました。また、予約もインターネットからすぐにとれるのもよかったです。
はじめは、カウンセリングから始まって、自分の肌の悩みに合わせたコースなどを教えてもらいました。長く通うつもりなら入会金を支払う必要があるけれども、その分施術の料金が変わると説明を受けました。
少し悩んでいると、まずは受けてみて考えても良いと言われ、そこから施術に入りました。その日は体験コースを受けたのですが、受けた後の肌の感じが全く変わりました!施術の手順もさすが大手と思わせる、技術です。
結局その日は入会しなかったのですが、そこまで勧誘もなくまた行こうかなと思えるサロンでした。

出典:https://minhyo.jp

全身脱毛を低価格で実現

エステと部分脱毛に特化したサロンです。また、初めてジェイエステティックを利用する人にはお得なキャンペーンを開催しています。「全身脱毛スタートプラン」では、両ワキ完了(12回+5年保証)&選べる3部位でなんと、330円と格安す。

 

他にも、「全身オーダーメイド脱毛」プランは好きな部位を選んで40回で99,000円と他の脱毛サロンにはない価格設定となっています。

 

また、顔脱毛にも対応しているサロンでもあります。「フェイス6プラン」では、合計24回で33,000円と非常にお得なので、ブライダル脱毛を考えている人におすすめのサロンといえるでしょう。

価格(全身脱毛プラン) 99,000円 店舗数 91店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約1時間

口コミを紹介

私がこのサロンを選ぶ決め手となったのは、どこのサロンよりも安いからでした。月のキャンペーンをしており、私が決めたときは脇脱毛200円で5年間の保証がついてくるというものでした。スタッフの方も丁寧に説明してくださりました。他のプランも聞いてみたところ、一番安くなるようなプランを提示してくださりました。無理な勧誘はなかったです。店内も清潔感があり、変な匂いもなく隅々まで掃除が行き届いているのだと思いました。施術の前後には、ルイボスティーを出してくださります。次回の予約についても、施術後にスタッフが聞いてくださるので忘れることなくスムーズに取ることができます。また、効果も1回目から実感することができました。

出典:https://minhyo.jp

全身の脱毛専門サロンなら

全身の脱毛専門サロンです。永久メンテナンスの全身脱毛が基本のコースとなっています。他のサロンでは保証期間が数年と決められていますが、C3は違います。永年、つまりは一生保証付きなので、非常にお得な脱毛サロンです。顔の脱毛にも対応しています。

 

一顔から足の先までを420,640円で一生の保証を付けて脱毛してくれるサロンは、C3だけでしょう。

価格(全身脱毛プラン) 420,640円 店舗数 59店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 45分

口コミを紹介

人生で初めて脱毛をしたいと考え、何件か調べてたどり着いたのがシースリーでした。

駅から近かったこと、内装が綺麗だったので魅力的でした。

決めてはプレミアム脱毛プランにすると
永久メンテナンス保証で支払い完了後も施術をうけることができ、出産等で期間が空いても通えることがお得に感じ、契約をしました。

出典:https://minhyo.jp

スピーディな全身脱毛を叶えてくれる

スピーディな全身脱毛を希望するなら、銀座カラーでしょう。脱毛サロンでの全身脱毛にかかる時間は、平均で約1時間半~2時間です。しかし、銀座カラーは約1時間と、短時間での全身脱毛が可能です。

 

価格も当日契約で最大10万円の割引や、初めて割で2万円の値引きが受けられます。

価格(全身脱毛プラン) 317,900円 店舗数 52店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約1時間

口コミを紹介

日焼けですぐ肌が赤くなってしまう程の敏感肌で、脱毛サロンに行くのを悩んでました。
肌が弱めの友人が、通っていた銀座カラーで肌トラブル無しで脱毛できたと聞き、私も通いだしました。
カウンセリング時に自らパッチテストをお願いすれば、してくれるので敏感肌の方は是非申しでることをお奨めします。
今、現在通ってますが私も今のところ肌にトラブルはでていなく順調に毛が抜けていってるところです。
施術前後の肌ケア(ジェルとミスト)の徹底したケアのお蔭だと思います。

出典:https://minhyo.jp

脱毛器機器メーカーが手掛ける脱毛サロン

脱毛機器メーカーが手掛ける脱毛サロンです。脱毛方法にIPL脱毛とSSC脱毛の両方を採用しているため、太い毛から細い産毛も逃さず綺麗に脱毛することができます。

 

また、LA COCOの全身脱毛は施術時間が約30分と他の脱毛サロンと、比べて圧倒的に短いのも、魅力の内の一つでしょう。

価格(全身脱毛プラン) 324,000円 店舗数 75店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約30分

口コミを紹介

全身永久脱毛コースです。68万ぐらいのローンを組みました。ホットペッパーには月額3000円みたいなことが書いてあってそれを見てカウンセリングに行きましたが、あれよあれよというま高額なコースを勧められました。
18500円で36回払い。総額いくらかは言われてなかったし、計算してなかった自分が悪いですが、痛くないし早く終わるし短いスパンで通えるし、魅力的な部分があったのでかなり高いとは思いましたが、親にも相談した後契約を決めました。

出典:https://minhyo.jp

とにかく安く脱毛したいなら

とにかく安く脱毛したい方におすすめなのが、「恋肌」です。全身脱毛でなんと109,780円と、圧倒的な安さを誇ります。

 

しかし、恋肌で全身脱毛を月額コースで契約すると、1年に1回しか全身の脱毛を受けることができません。脱毛完了まで計算すると、20年かかることになります。恋肌で全身脱毛をしたい方は、回数パックがお得です。

価格(全身脱毛プラン) 109,780円 店舗数 121店舗
部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間 約1.5時間

口コミを紹介

恋肌に私は今も脱毛に通っています。私は、自分の毛髪が濃いため24回パックにしました。回数やプランや必ず初回にカウンセリングしてくれますのでその際に自分の疑問や悩みがあったらぜひ相談しましょう。
脱毛初めては、簡単な説明や注意事項を確認してから行っていきます。サービスで背中、うなじ、お尻のシェービングしてくれます。その際に出来るだけ産毛を含め綺麗に剃る方がライトがまんべんなく当たるためしっかりやりましょう。
ライトを当てる前にコラーゲンパックもしてくれるため終わってからは肌がプルプルになります。

出典:https://minhyo.jp

ブライダル脱毛の人気おすすめ脱毛サロン比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 価格(全身脱毛プラン) 店舗数 部分脱毛プランがあるか 1回の施術時間
アイテムID:6071421の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

店舗数が多いので抜群の通いやすさ

353,760円

184店舗

約90分

アイテムID:6071535の画像

公式サイト

大手エステサロンが手掛ける脱毛サロン

379,500円

13店舗

約90分

アイテムID:6074168の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

全身脱毛も最短半年で完了

406,780円

36店舗

約1時間

アイテムID:6073963の画像

公式サイト

永久脱毛におすすめ

253,000円

131店舗

2時間前後

アイテムID:6074087の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

全身脱毛を低価格で実現

99,000円

91店舗

約1時間

アイテムID:6074185の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

全身の脱毛専門サロンなら

420,640円

59店舗

45分

アイテムID:6074263の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

スピーディな全身脱毛を叶えてくれる

317,900円

52店舗

約1時間

アイテムID:6074324の画像

公式サイト

脱毛器機器メーカーが手掛ける脱毛サロン

324,000円

75店舗

約30分

アイテムID:6074410の画像

公式サイト

実際のレビュー記事で詳細を見る

とにかく安く脱毛したいなら

109,780円

121店舗

約1.5時間

脱毛の注意点って?

ブライダル脱毛を始めるにあたって、知っておきたい注意点があります。「脱毛が挙式に間に合わない」と焦ることがないよう、確認しておきましょう。

妊娠中や生理中は脱毛できない

脱毛は、妊娠中や生理中は基本的にできません。妊婦さんのプレ花嫁さんは、残念ながら脱毛はできないので、ブライダルシェービングを選びましょう。生理の周期が不安定な方にも、脱毛はあまりおすすめできません。

毛抜きはNG

脱毛を始めたら、毛抜きを使ってはいけないことに注意しましょう。サロンで使われる脱毛器は、毛根のメラニン色素に反応して、脱毛効果のある光を出します。そのため、毛抜きを使うと脱毛することができなくなってしまいます。自己処理で毛抜きを使うのは我慢して、電気シェーバーやカミソリを用いるようにしましょう

キャンセル料やシェービング料がかかるサロンも

脱毛サロンでは脱毛の前に自己処理が必要ですが、剃り残しがあるとシェービング料がかかることもあります。一方、無料で対応してくれるサロンもあります。自己処理の苦手な方は、事前に注意しておきたいポイントです。

 

顔脱毛のメリットとは?

顔の産毛はそこまで目立つものではありません。しかし、ブライダル脱毛で顔脱毛をしておくと、結婚式の日や、大切な写真撮影の際にメリットがあります。そのメリットについてご紹介していきます。

化粧のりがよくなり、写真写りもきれいに

顔の産毛が生えていると、肌にファンデーションが直接のりにくくなります。また、顔の汗が産毛に集まって、メイクのムラを引き起こす原因になります。そのため、顔の産毛を処理すると、ファンデーションのノリがよくなり、さらに化粧崩れも防ぐことができます。

 

長時間の結婚式で化粧崩れが防げるのは嬉しいポイントです。また、顔全体のトーンも明るくなるので、写真写りもきれいになります

行っている店舗が少ないので確認を

顔脱毛は他の部分脱毛と比べ、施術できるサロンが多くありません。顔脱毛をしたい方は、どのサロンが対応可能なのか、ぜひ確認しておきましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ブライダルエステの種類や効果とおすすめ人気ランキング6選!

ブライダルエステの種類や効果とおすすめ人気ランキング6選!

サービス
ブライダルエステはいつから通う?人気おすすめランキング8選

ブライダルエステはいつから通う?人気おすすめランキング8選

サービス
博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

サービス
【2023年最新版】東京のおすすめブライダルフェア15選

【2023年最新版】東京のおすすめブライダルフェア15選

その他
仙台のブライダルエステ人気おすすめランキング10選【2021年最新版】

仙台のブライダルエステ人気おすすめランキング10選【2021年最新版】

サービス
鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2021年最新版】

鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2021年最新版】

サービス