ストラッシュ(STLASSH)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

記事ID20630のサムネイル画像

全身脱毛でも知られる脱毛サロン「ストラッシュ」。効果が高い、対応が良いなど良い口コミ・評判がある一方で「予約が取りづらい」などの悪い口コミ・評判も見られます。今回は脱毛サロン「ストラッシュ」の料金や口コミをまとめて徹底的にレビューしました。勧誘や痛みに関する口コミも掲載していますので、参考にしてください。

ストラッシュ

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

痛みが少ない&素早く全身脱毛完了

【SHR脱毛採用で痛みが少ない】

ストラッシュでは最新の脱毛方式であるSHR方式を採用。従来の脱毛方式のような痛みがなく、VIOなどのデリケートな部位であっても、あたたかいと感じる程度です。お肌に優しいため、日焼けした肌やほくろ、しみがある人でも施術が可能です。

 

【1回60分、最短6カ月で全身脱毛完了】

ストラッシュは1回の全身脱毛が平均60分と業界トップクラスの早さ。施術時間が短いため、忙しい人でも無理なく通えます。さらに毛周期に関係なく最短2週間に1回施術を受けられるので、はやければ6カ月で全身脱毛が完了します。

 

【全身脱毛プランは月額制8778円~】

ストラッシュでは回数別のパックプランと、月額制の全身脱毛コースを提供中。月額料金8778円で全身脱毛を受けることができます。月額制なら高額なローンを組む必要もなく、止めたいときにすぐ解約できるので、初期費用を抑えたい場合にもおすすめです。

ストラッシュとは

オシャレや衛生面の確保のために全身脱毛をしたいと考えている人も多いでしょう。しかし、全身脱毛といえば「痛い」「料金が高い」「完了するまでの時間が長い」などのハードルが高いのが難点です。

 

そんなハードルをクリアしたのがストラッシュです。ストラッシュでは最新の脱毛方式である「SHR脱毛」を採用。従来のようにゴムで弾かれるような痛みはなく、デリケートな部位であるVIOでもほんのり温かくなる程度の感触で施術が終了します。

 

肌への負担が優しいので、最短2週間に1回の施術が可能で、はやい人なら最短6カ月で全身脱毛が完了します。さらに料金もかなり低めに設定されており、月額プランも導入されているので、とりあえずお試しで脱毛してみたいという人でも気軽に挑戦することができます。

実際にストラッシュを利用した人の体験談を紹介!

ストラッシュの実際の利用者の体験談をご紹介します。良い評判と悪い評判をそれぞれ挙げるため、ストラッシュの利用を検討するときの判断材料にしてください。

良い口コミ/評判・体験談

まずは良い口コミについてご紹介します。ストラッシュの利用者は、脱毛効果や痛みの少なさ、スタッフの対応などを高く評価しています。

良い口コミ①3回でも十分な効果がある

お肌すべすべになりました!
5
年齢非公開
性別非公開
不明
6回コースで2、3回やっただけでも肌全体がすべすべになりました!効果も結構期待できます!

出典:https://www.google.co.jp

ストラッシュではこれから生えてくる毛に対してアプローチを行います。そのため即効性は薄いですが、回数を重ねるごとに確実にムダ毛が減ってくるため、3~6回目から脱毛の効果を感じられます

良い口コミ②最新の国産マシン導入で痛みを感じず脱毛できる

全然痛くなくてビックリした
5
年齢非公開
性別非公開
不明
矢場町駅からすごく近いです、1分くらい。立地良くて便利です。施術は全然痛くなくないです。今まで脱毛は痛いというイメージがあったので、本当に驚きました。スタッフさんもみなさん親切だし、丁寧にやってくださいます。

出典:https://www.google.co.jp

ストラッシュでは最新の国産マシンを利用して脱毛を行います。SHR方式の脱毛は痛みが少ないのが特徴で、デリケートな部位でもほとんど痛みを感じません。また、毎日スタッフが必ずマシンの調子をチェックしていますので、脱毛の品質にも信頼が置けます。

良い口コミ③不安を解消しながら施術を受けられる

スタッフが優しくてうれしかった
5
年齢非公開
性別非公開
不明
カウンセリングに行きました。
肌が弱いので他のサロンでは断られてしまったのですが、ここのスタッフさんは肌の状態を親身になって聞いてくれて、脱毛施術の時に不安なことがあれば何でも聞いて下さい、一緒にキレイになりましょうと声をかけてくださいました。
他で断られた経験があったので、本当に嬉しかったです。
信頼できたので、ここに通うことに決めました。
これからもよろしくお願い致します。

出典:https://www.google.co.jp

ストラッシュのスタッフは、本社で研修と技術チェックを受けた正社員で構成されています。知識や脱毛技術は勿論、接客技術も高いため、安心して相談しやすい環境が整っています。肌の悩みや脱毛に関する心配があるときでも、最適な脱毛プランを一緒に考えてくれます。

悪い口コミ/評判・体験談

ストラッシュの口コミはおおむね好評価ですが、もちろん悪いものもあります。ストラッシュにおいて、特に目立つ悪い口コミは、予約に関する意見です。

予約が取りづらい

なんで予約を取らせてくれないの?
1
年齢非公開
性別非公開
不明
2週間に1回いけるサロンってあんなに大きく書いてるのに、ストラッシュの方に聞くとお肌のことを考えると1ヶ月後しか取れないです。と言われたのもよくわかりませんでした。
お肌のことを考えるというなら、2週間に1回と書くのは騙された感すごいし、そもそも絶対1ヶ月後にしかとらしてくれないのはおかしいと思います。
一ヶ月以上あけて施術。嘘をつかれてるような気分にもならないなら、安いのでいいと思います。

出典:https://www.google.co.jp

ストラッシュでは最短2週間に1回の施術が可能です。しかし実際のところ、2週間に1回の予約が取れることは少なく、多くの人が1カ月~2カ月に1回の頻度で施術を行っています

予約が取りづらい?悪い口コミは本当か調査してみた

ストラッシュに関する口コミでは、予約の取りづらさに言及しているものが多くあります。本当に予約が取りづらいのかどうか、検証していきます。

ストラッシュの予約に関する3つの口コミ

まずは実際の利用者の口コミをご紹介します。いずれも予約が取りづらいことに変わりありませんが、取りづらさに対する感じ方はそれぞれ違いがあります。

いつも予約がいっぱいと断られる

2年ほど通ってます。
全身通い放題プランです。
公式サイトに2週間に1回通えるって書いてますが、全然嘘です。(契約時にも説明されましたが。)
実際に通い始めるといつも「予約いっぱいで」と言われ、基本的に2ヶ月に1回しか通えないです。

出典:https://www.google.co.jp

土日の予約はかなり難しい!

施術は文句なしです。
全身脱毛を1時間で終えられるのはかなりメリットがあります。
しかし、他の店舗でもそうかもしれませんが、予約がなんせ取りにくい。
アナログ管理なため、施術予約は電話予約か行ったその日に取るパターン。
土日に予約を取ろうとすると、やはり混むためか1ヶ月周期では予約は取れません。基本、1ヶ月半後というパターンです。
インターネットで予約変更等が可能になればなと常々思います。(価格が抑えられているので設備投資にまわせないのかもしれませんが…)

出典:https://www.google.co.jp

郊外の店舗は比較的空いてるみたい

新店舗だそうですっごくきれいでした。あと、都内よりも予約も取りやすい気がしました。ストラッシュってどこにいっても施術が上手ですごいです。立川には行くことはたまにしかありませんが、次からここもありだな~。

出典:https://www.google.co.jp

ストラッシュは本当に予約が取りづらいのか?

ストラッシュでは最短2週間での施術が可能で、料金が安く、肌への負担が少ないというメリットがあります。そのため、脱毛サロンの中でも人気が高く、多くの人が利用しています。反面、ストラッシュの店舗は全国に37店舗しかありません。

 

つまり利用者に対して店舗の数が少ないと言えます。ストラッシュの予約がなかなか取れない理由は、スケジュールがいつも埋まっており、2週間に1回の施術が現実的に難しいからなのです。

特に混雑する日時がある?

口コミからも分かる通り、ストラッシュで予約が取りづらいのは土日や祝日です。このほか、終業時間帯である平日18時以降も予約が取りづらくなっています。休日や終業後に予約が取りづらいのは、会社勤めの利用客が集中するためだと考えられます。

ストラッシュで予約を取るための4つのポイント

ストラッシュは予約が取りにくいのが事実ですが、それには「利用客が多い」「休日や平日の夜は客が集中する」という明確な理由があります。つまり、これらの要素を回避できれば、スムーズに予約を取ることができそうです。具体的には以下の4つのポイントを押さえることが大切です。

平日の昼間は比較的余裕がある

ストラッシュは会社勤めの人も多く利用しているため、休日や平日の夜は競争率が高くなります。逆に考えれば、会社勤めの客が来ない時間帯ならば、比較的空いているということです。

 

具体的には、平日の昼間が狙い目です。もし土日や終業時間帯での予約が取りづらいときは、スケジュールを空けて平日の昼間を狙ってみるのがおすすめです。

郊外の店舗を狙う

人口が集中している都会の店舗は、比例して利用客も多いため、予約を取りづらくなっています。反対に考えると、利用客が少ない店舗であれば、比較的予約を取りやすいということです。もし最寄りの店舗での予約が取れないときは、移動範囲内で利用客が少なそうな店舗を狙ってみるのも1つの方法です。

新規店舗は競争率が低い

新しくできた店舗はまだ利用客が少ないため、他の店舗よりも比較的予約が取りやすくなっていますストラッシュでは店舗間での移動が無料で可能であり、必ず契約した店舗で施術を受けなければならないという縛りはありません。

予約は店舗で!

ストラッシュの予約の方法は、店舗で直接行う方法と、コールセンターに電話する方法があります。予約が取りやすいのは店舗での予約です。コールセンターは全店舗共通のコールセンターであり、各店舗の空き状況などを確認するのに時間がかかるからです。

 

すこしでも予約を取りやすくするためには、各店舗で直接予約を行いましょう。来店時に次の予約を取るようにすれば、わざわざ予約のためだけに足を運ぶ必要はありません。

ストラッシュは結局おすすめできる?3つのポイントから検証

ストラッシュには良い点と悪い点があることが分かりました。結局のところ、ストラッシュで脱毛を行うことにメリットはあるのでしょうか。ここからは、ストラッシュのおすすめ度合いを、魅力の観点から検証していきます。

ポイント①:プランを紹介!自分がやりたい部分を選ぼう!

ストラッシュには全身脱毛と部分脱毛の他、全身脱毛と美容ケアが行えるエレクトロポーション脱毛があります。なお、脱毛のプランは以下の通りです。

ジャンル

プラン

全身脱毛

 

 

 

月額制

6回パックプラン

12回パックプラン

18回パックプラン

回数無制限プラン(5年)

都度払い

部分脱毛

Sパーツ

Lパーツ

顔脱毛

眉間脱毛

エレクトロポーション脱毛

(全身脱毛+美容ケア)

 

 

 

 

無制限完了コース
18回パック
12回パック
10回パック
6回パック

全身脱毛

ストラッシュの全身脱毛は約61部位が対象です。大きな特徴の1つに、もみあげやおでこ、こめかみのような、顔の頬から上も脱毛の対象となっている点があります。ただし、眉間・小鼻・首筋・顎下などは「眉間脱毛」の対象となり、別途料金が必要です。

 

全身脱毛には「月額制プラン」と「回数パックプラン」の他、「都度払いプラン」の3種類があります。月額制プランと回数パックプランは最短2週間に1回の施術が可能です。都度払いプランは最短1カ月に1回で、回数を重ねるごとに1回の料金が安くなるという特徴があります。

 

1つ注意したいのは、月額制プランの施術範囲です。月額制プランでは1回の施術で全身の1/4しか脱毛をすることができません。つまり最短2カ月で全身脱毛が1回完了するという計算になります。

部分脱毛

部分脱毛はオーダーメイド脱毛です。SパーツとLパーツによって料金が異なり、それぞれ回数を選ぶことができます。Sパーツは全17部位から、Lパーツは全9部位から対象部位を選びます。

 

たとえばSパーツ脱毛で回数を12回に設定したとします。Sパーツ17部位のうち4部位を選択し、1部位につき3回ずつ施術を受けて、全12回の施術となります。

顔脱毛(眉間脱毛)

眉間脱毛には眉間・小鼻・首筋・顎下が含まれます。全身脱毛や部分脱毛には含まれない部位であるため、この部分の脱毛を希望する場合は、他のプランと合わせて申し込む必要があります。単体での申し込みも可能です。

エレクトロポーション脱毛

エレクトロポーションとは電気で美容液を肌に浸透させる技術で、イオン導入の約20倍の美容効果があると言われています。ストラッシュでは独自の「STスーパージェル」という美容ジェルを使い、脱毛と同時に美肌ケアを行うことができます。

ポイント②:料金を比較!ストラッシュは安い!?

ストラッシュとその他の脱毛サロンの全身脱毛の料金を比較します。比較対象には、全国展開しており、月額制や回数パックプランを提供している「脱毛ラボ」「エピレ」「恋肌」を選びました。

美容脱毛

料金(税込み)

基本

脱毛回数

月額コース

6回

12回

18回

ストラッシュ

8,778円

105,336円

199,980円

288,684円

月額制:最短2週間に1回

パックプラン:各回数(最短2週間に1回)

脱毛ラボ 

2,189(16カ月) 175,978円 296,978円

月額制:1カ月に1回×16回(1回あたり4部位の施術)

パックプラン:各回数(最短2週間に1回)

エピレ

193,710円 379,500円

1~2カ月に1回

恋肌

1,549円~

(総額64,790円~)

109,780円 20,856円 296,450円

月額制:1カ月に1回×3回

パックプラン:各回数(最短2週間に1回)

 

回数パックプランは、ストラッシュが一番料金が安いことが分かります。一方、月額料金を見ると、ストラッシュは一見金額設定が高いです。しかし「脱毛ラボ」は16カ月までという制限があり、恋肌は総額64,790円の60回分割払いの1回あたりの料金が1,549円~というカラクリがあります。さらに分割払いの場合は分割手数料が上乗せされるため、総額はもっと高くなる可能性もあります。

 

さらに施術周期と1回あたりの施術範囲を考えていきますストラッシュでは、全身脱毛を1回完了するには2カ月かかるため、トータルの料金は17,556円です。

 

脱毛ラボの月額プランは1カ月に1回の頻度で、1回あたりの施術で全身56部位のうち最大4部位しか脱毛できません。すなわち、脱毛ラボでは全身脱毛1回完了するまでに14カ月かかるため、トータル1回分の脱毛料金は30,646円です。

 

なお、恋肌は3回分の脱毛料金が21,596円~です。このように、ストラッシュの月額料金を全身脱毛1回あたりの料金に換算すると安いといえます。

ポイント③:効果はあるのか?

いくら料金が安くても、効果が薄くては脱毛サロンに通う意味がりません。ストラッシュでの脱毛効果は、いったいどの程度のものなのか、検討していきます。

「ISGトリプルアタック脱毛」で効果バツグン!

ストラッシュでは従来の方式である「IPL脱毛」と最新方式の「SHR方式」を組み合わせています。従来のIPL脱毛はムダ毛の色素に反応する脱毛方式であり、太くて濃いムダ毛に効果があります。一方、色素の薄い毛や産毛には反応しにくく、肌に痛みが感じやすいというのが欠点です。

 

SHR脱毛は毛根自体に働きかける脱毛方法です。発毛の司令塔であるバルジ領域にダメージを与えることで、これから生えてくるムダ毛を抑制することができます。毛の色素ではなく毛穴に直接働きかけるため、産毛や細い毛にも効果があるというのが大きな特徴です。

 

ストラッシュでは、独自のSTスーパージェルで脱毛の仕上げを行います。ヒアルロン酸やコラーゲンをはじめとした美容成分がたっぷり配合され、保湿効果が高いのが特徴です。施術後の乾燥しやすい肌をしっかり保護し、脱毛効果を高めるとともに、肌のトーンアップを叶えることができます。

最新の国産マシンで信頼性も高い

ストラッシュでは国産の脱毛マシンを使っています。また照射部位であるクリスタル部分は、割れなどの不具合がないか、毎日スタッフが必ずチェックしています。そのため効果・安全性どちらも信頼が置けます。

効果を感じられるのは何回目から?

ストラッシュのSHR脱毛は毛穴に働きかけ、これから生えてくる毛を抑制するタイプの脱毛方式です。そのため、今生えている毛がすぐに薄くなるという即効性は期待できません1回の施術の効果を感じるのは、約1~2週間後と言われています。

 

効果を感じるまでにはすこし時間はかかりものの、回数を重ねるごとに確実に毛が薄くなっていくのを実感できます。ストラッシュでの回数ごとの脱毛効果の程度は、以下の通りです。

 

・6回…自己処理が楽になる

・12回…自己処理の回数が減る

・18回…ほとんど自己処理しなくてよくなる

 

効果の程度は個人によって差がありますが、ツルツルの状態を目指すなら18回程度の施術が必要です。

効果に対する口コミを紹介!

SHR脱毛って良いと思う。スタッフさんの接客や施術技術にも満足です!

出典:https://www.google.co.jp

SHR脱毛は毛を生えにくくする脱毛技術です。即効性は薄いものの、回数を重ねるごとに確実な効果を実感できます。

学割使って契約したので、ちょーお得でした。安いから効果ちゃんとあるかどうか不安だったけど、今6回行きましたが、毛が薄くなったなぁと感じます。初めての脱毛なので他サロンとの比較はできないですが、満足してます。友達にも勧めます!

出典:https://www.google.co.jp

だいたい6回目あたりから脱毛効果を感じている人が多いです。他の脱毛サロンより料金が安いからといって、効果が薄いということはありません。

梅田店に通っています。
4回目の施術が終わりましたがかなり効果を実感しています。
スタッフさんもいつも優しくしてくださるので安心して通っています。
これからもよろしくお願いします。

出典:https://www.google.co.jp

人によっては3回目以降から効果を感じられます。脱毛効果に満足した場合、月額制プランならばいつでも好きな時に解約できます。回数パックを途中解約する場合は、残りの支払い金額から解約手数料を指し引き、残金があれば返金されます。

ストラッシュの特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

ストラッシュにはおすすめできる特徴が他にもたくさんあります。ストラッシュのその他の特徴と、利用に向いている人について解説します。

ストラッシュの特徴

まずはストラッシュの特徴についてご紹介します。ぜひ以下のポイントも参考にして、ストラッシュでの全身脱毛を検討してみてください。

痛みが少なく肌荒れリスクも低い!

ストラッシュで採用しているSHR方式は、毛根に繰り返し低温の光を当てることで抑毛を促します。従来のIPL脱毛のように毛に熱を当てるわけではないため、VIOなどのデリケートな部位のの施術でも痛みを感じにくく、ほんのり温かく感じる程度です。

 

このように肌への負担が少ないSHP脱毛は、施術後の肌荒れリスクが低いというメリットもあります。従来の脱毛にありがちな、赤みやかゆみ、毛嚢炎といった肌トラブルは比較的起こりにくいです。

幅広い条件での脱毛可能!日焼け肌やおでこの脱毛も

SHR脱毛は毛の色素ではなく毛根自体に働きかけるため、肌の色や毛の色に関係なく施術が可能です。たとえば従来のIPL脱毛では不可能だったシミやほくろがある部位や、日焼けした肌でも脱毛できます。

 

さらにSHR脱毛は毛の色や細さに影響されないため、産毛や金髪にもしっかり効果が感じられます。ストラッシュでは肌への負担を軽減した脱毛を行っていることから、おでこやもみあげなどの、幅広い部位の施術にも対応しています。

特製ジェルは美容成分たっぷり配合!冷たいけど美肌になれる

ストラッシュでは、フォトフェイシャルと同じ光波長のマシンを導入しています。つまり、脱毛と同時に、フォトフェイシャルを受けることができるというわけです。加えてストラッシュでは、独自のSTスーパージェルを使用しています。

 

STスーパージェルには3種ヒアルロン酸・3種コラーゲン・14種の美容エキスが配合。これをフォトフェイシャルと同じ光波長で肌に浸透させるため、高い保湿効果を期待できます。さらに、「抗シワ」「色素沈着抑制」「肌の鎮静化」「黒ずみの防止」などの効果もあります。

 

施術前には対象部位にSTスーパージェルを塗るのですが、実はこのジェルが冷たいということで有名。もし冷たいのが苦手な場合や、冬場で凍えそうなときは、事前に申し出ておくことで、ジェルを温めるなどの対応をしてもらえます。

 

さらにストラッシュでは、顔脱毛後には特製パックのサービスも行っています。こちらも美容効果が高いと人気の商品です。

スライド式照射でとにかく施術スピードが速い!全身脱毛は1回60分で終了

ストラッシュでは1部位に対して4往復計の連続照射を行います。1回に照射する範囲が広く、4往復してもトータル時間はさほどかかりません。実際に、ストラッシュでの全身脱毛1回の施術時間は平均60分です。なお、ストラッシュではスライド式照射を採用しているため照射漏れがなく、ムラなく脱毛できる点がメリットです。

 

従来の脱毛サロンでは全身脱毛に約2時間かかっていたため、ストラッシュの施術時間はかなり早いといえます。また、ストラッシュでは最短2週間に1回の施術が可能で、早ければ6カ月で全身脱毛を終えることもできます。ただし、「都度払いプラン」については1カ月に1回の施術となるため、注意してください。

自己処理が難しい場所はシェービングサービスできれいに

ストラッシュではシェービングサービスを行っています。回数パックプランの場合、シェービング代はかかりません。一方、月額制プランと都度払いプランでは、1回あたり1000円(税別)のシェービング代がかかります。

 

背中やVIOなどの自己処理は難しいため、プロにシェービングを任せられるのは、大きな安心感があります。

店内は清潔で爽やかな雰囲気!衛生対策もバッチリ

ストラッシュの店内は白を基調にしており、爽やかで清潔感のある雰囲気です。施術室は個室ではないものの、カーテンの仕切りがあるため、もちろん施術や着替えを他人に覗かれる心配はありません。ただし声は筒抜けのため、会話はマナーを守って行いましょう。

 

施術着とベッドカバーは使い捨てタイプが使用されています。このように、衛生面にもしっかり気が配られており、安心して施術を受けることができます。

月額制プランで初期費用を抑えられる

ストラッシュでは月額制プランが採用されています。月額制プランの場合、ローンを組んだり、頭金などの初期費用が発生したりしません。初期費用を抑えて純粋に月額料金だけで脱毛を受けられるというメリットがあります。

 

なお、月額制プランはいつでも解約可能です。ただし、支払方法はクレジットカード決済のみですので注意してください。ちなみに、その他のプランでは現金払いやローンが選択できます。

丁寧な接客態度で通いやすい

ストラッシュでは丁寧で接しやすい接客も人気です。疑問点があればきちんと答えてくれるため、気になることがあれば遠慮なく質問してください。

キャンペーンを紹介!

ストラッシュでは料金がお得になるキャンペーンを多数行っています。主なキャンペーン内容は以下の通りです。

 

リベンジ割 最大30%オフ
ペア割 最大30%オフ
学生割 最大30%オフ

キッズ割

最大30%オフ
紹介割引

・契約者は10%割引

・紹介者に5000円分のQUOカードプレゼント

 

なお、「リベンジ割」「ペア割」「学生割」「キッズ割」は回数パックプランのみ利用可能です。月額制プランと都度払いプランでは「紹介割引」のみ適用されます。

 

キャンペーンを利用するときには、もう1つ注意点があります。それは、カウンセリングを受けた当日に契約を行う必要があるという点です。契約をカウンセリングの後日に行った場合、キャンペーン割引は適用されないため、注意してください。

結局こんな人におすすめ

ストラッシュにはさまざまな魅力がありますが、結局どのような人に向いている脱毛サロンなのでしょうか。ずばり、ストラッシュでの脱毛をおすすめできるのは、以下の3パターンに該当する人です。

脱毛でお肌に負担をかけたくない人

脱毛は熱を当てて毛を抑制する方法です。ダメージは毛だけでなく肌にも及ぶため、乾燥や赤み、かゆみ、毛嚢炎、色素沈着といった肌トラブルは少なからずあることは、留意しておかなければなりません。

 

ストラッシュの脱毛は弱い光を毛根に届けることで抑毛を行います。従来のIPLよりも肌へのダメージが少なく、施術後の肌トラブルのリスクも低いです。そのため、肌が弱い人や、肌への負担が心配な人に向いている脱毛サロンと言えます。

なるべく早く脱毛を終えたい人

従来の脱毛方式は1回あたりの施術時間が約2時間、さらに全身脱毛が完了するまでに2~3年ほどかかっていました。その点、ストラッシュでは全身脱毛1回あたりにかかる時間は約60分です。さらに最短2週間に1回での施術が可能であるため、はやければ6カ月程度で全身脱毛が完了します。

 

ストラッシュの脱毛効果は即効性はないものの、トータルで見れば全身脱毛の完了までにさほど時間がかかりません。そのため、なるべく早く全身脱毛を終わらせたいという人にピッタリの脱毛サロです。

 

 

低コスト重視の人

ストラッシュは他の脱毛サロンと比べても、脱毛料金が安く抑えられています。もちろん効果が薄いということはなく、低料金で高品質な脱毛を受けることができます。

 

また月額制プランが導入されており、ローンを組む必要や、分割手数料・頭金といった余計な出費が発生することはありません。つまり、なるべくコストを抑えて効果の高い脱毛を受けたいという人におすすめの脱毛サロンです。

その他気になる口コミをチェック!

脱毛サロンの利用者からよく聞かれる悪い意見として、「痛み」や「勧誘のしつこさ」があります。ストラッシュではどうなのでしょうか。それぞれ口コミを交えながら検証していきます。

ストラッシュの「痛み」に関する口コミ

まずは「痛み」に関して検証していきます。ストラッシュは痛みが少ない脱毛サロンと謳われていますが、実際の利用者はどう感じているのでしょうか

他のサロンと違って痛くない

池袋東口店に通ってます。
ストラッシュの脱毛は本当に痛みがなくて、他の脱毛サロンだとVIOとか我慢できない位痛かったけど、ストラッシュは本当に温かい程度。
でもしっかり効果も感じられているので、満足してます。

出典:https://www.google.co.jp

SHR脱毛は弱い光を繰り返し照射させるため、デリケートな部位でもほんのり温かく感じる程度だと言われています。実際の利用者もそのように証言しており、謳い文句は本当であるということが分かります。

温かい程度で安心しました

学生です。学割のコースもあり親を説得して契約しました。
施術も何回か受けましたが、あったかいくらいで痛みが全くなかったです。
スタッフさんがみんな親切で、脱毛初めてだったのですが安心して通えています。

出典:https://www.google.co.jp

こちらの利用者も、温度を感じる程度で痛みはないという口コミを寄せています。痛みは脱毛における最も高いハードルです。痛みを感じることなく脱毛効果を実感できるのはストラッシュの大きな魅力の1つです。

痛くない脱毛を探していたのでよかった!

たくさんサロンがあるので悩みましたが、早いペースで通えるのでストラッシュにしました。来年転勤とかしそうなので…。医療脱毛に行っている友人はすごく痛いって言っていますが、ストラッシュの場合はまったく痛みないです。こっちにしてよかったです。

出典:https://www.google.co.jp

医療脱毛ではレーザー式を用いることが多いため、施術中に痛みを感じる人は多いです。ストラッシュの脱毛は痛みを感じにくいため、痛みに弱い人はぜひ利用を検討してみてください。

ストラッシュの「勧誘」に関する口コミ

続いて、ストラッシュにおける勧誘について検証していきます。ストラッシュでは勧誘がないわけではなく、実際の利用者の口コミには勧誘に関するものが一定数あります。

営業トークにウンザリ…

普段は渋谷中央店に通っているのですが、今回は予定の関係があり宮益坂の店舗に。
施術中はほとんど営業の話をしていて、有料のものを勧められました。聞き流していましたが、やりたいとも言っていないのに、どうされますか?という感じで少々疲れました。

出典:https://www.google.co.jp

ストラッシュでは施術中に、有料の他プランの勧誘をかけられることがあります。実際の利用者の中には、勧誘をしつこいと感じる人もいます

勧誘を断ったら気まずい雰囲気になった

とても清潔感のある店舗です。
スタッフも丁寧な方が多く、好印象です。
入会当初はなかったプランがどんどんできたためか、最近は追加プランの案内が増えたような…。
顔の施術の時に、3プランほど立て続けに営業されるので、全て断ると一瞬気まずい雰囲気に。断ればそれ以上の営業はありませんので、許容範囲かなと思って通い続けています。

出典:https://www.google.co.jp

こちらの利用者も、施術中に勧誘を受けています。ストラッシュでは全身脱毛プランの中に、「眉間・小鼻・首筋・顎下」である「眉間脱毛」が含まれていません。そのため、施術中に、全身脱毛プランの中に含まれていない部位の脱毛を勧められることがあります。

 

不要であれば、もちろん断ってかまいません。断ることに後ろめたさを感じるかもしれませんが、その必要はありません。また、ストラッシュでは、一度断ったら、基本的にそれ以上の勧誘はされません

勧誘というより提案だと思う

他のサロンに言ってた時は顔脱毛は全身脱毛プランに含まれていなかったので、全身脱毛に顔脱毛も含まれるストラッシュさんに乗り換えました。
脱毛した後の肌もすごくしっとりして、乾燥しないのが嬉しいです!
小鼻脱毛も特殊箇所としてあるということをスタッフさんにおしえていただき、悩み中です…やってみたい。
勧誘ではなく、こういうのもありますよって教えてくれる感じなのがとても良いです!

出典:https://www.google.co.jp

前述のように、ストラッシュでは全身脱毛プランの中に含まれない部位の脱毛を勧誘されることがあります。これは勧誘というより、あくまで「もっとキレイになるためにこういったプランがある」という提案だと考えることができます。

 

そうはいっても、人によっては勧誘を不快に感じることもあります。もし勧誘をしつこいと感じる場合は、毅然と断りましょう。一度断れば、しつこく勧誘はされません。あるいは、事前にスタッフに勧誘は必要ないことを伝えるのも1つの方法です。

注意点・デメリットを紹介

ストラッシュのデメリットや利用するときに注意点について解説します。利用を検討する際は、メリットとデメリットの両方を検討することで、より納得のいく選択ができるようになります。

店舗数が少ない

前項でも触れましたが、ストラッシュは全国でも店舗数が少ないです。反面、利用者が多いため、予約がとりづらいのが現状です。予約の取りづらさは、それだけストラッシュが多くの人から支持を得ているという証でもあります。

 

そうはいっても、予約が取れないのは大きなデメリットです。なるべく短いスパンで予約を取りたいときは、利用客が比較的少ない平日の昼間がおすすめです。

毎回担当が変わる

店舗によって異なるものの、ストラッシュでは毎回施術スタッフが変わることが多いです。ただし、顧客の情報はカルテで管理されているため、注意点や要望はカルテによって全スタッフに共有されています。

 

また、スタッフ間では、キャリアなどによって技術に差が出ることがあります。ただし、ストラッシュのスタッフは全員、本社で研修を受けた正社員スタッフです。基本的には信頼が置けます。もし照射漏れやシェービングに不満があるときは、もちろん正直に指摘してかまいません。

予約は店舗or電話だけ

ストラッシュではWEB予約がなく、予約は店舗で直接行うか、コールセンターに電話をかける必要があります。いずれも営業時間内に行う必要があるため、仕事が忙しい場合などは、なおさら予約が取りづらくなることがあります。

ストラッシュの実際の流れを紹介!

ストラッシュを初めて利用するときの、大まかな流れについて解説します。利用を検討している方は、ぜひシュミレーションの参考にしてください。

ステップ1.まずは無料カウンセリングを予約

まずは希望する店舗での無料カウンセリングの予約を取ります。無料カウンセリングに限り、WEB予約が可能です。予約画面を開いたら、まずはカウンセリングを受けたい店舗を選択します。

 

その後、店舗のカウンセリングの空き状況が最大2カ月表示されますので、希望日時を選択して予約しましょう。

ステップ2.カウンセリングを受ける

予約した日時に店舗へ行き、無料カウンセリングを受けます。なお、カウンセリング当日は施術を行わないため、シェービングの必要はありません

 

カウンセリングは個室で行いますので、他人の目を気にせずゆっくり脱毛について相談できます。まずは問診票を記入し、それを基に、専門スタッフと以下のポイントについて打ち合わせを行います。

 

・病気や体質、服用している薬について確認

・脱毛を希望する部位について

・脱毛の方法や効果・期間・ストラッシュの特徴の説明

・料金やコース内容の説明

・自己処理方法のアドバイス

 

ストラッシュではさまざまな脱毛コースやプランを提供しています。より良い選択を行うためにも、それぞれの内容や料金、支払方法についてしっかり確認しておきましょう。分からないことがあれば、遠慮なくスタッフに質問してください。

 

 

ステップ3.納得すれば契約!

脱毛を受ける場合は、希望のプランについて契約を行います。なお、契約を行うときには印鑑や身分証明書などが必要です。カウンセリング当日に契約まで行う予定があるなら、以下のものを持参していきましょう。

 

・身分証明書

・印鑑

・(未成年の場合)保護者の同意書

・支払いをするもの(現金・クレジットカード)

・ローンの場合銀行印・キャッシュカードか通帳

・(学生割利用の場合)学生証

・(のりかえ割利用の場合)他サロンの契約書や会員ページなど、契約が証明できるもの

 

カウンセリング当日に契約を行う場合に限り、キャンペーン割引が利用可能です。どの割引を利用するかによって、準備すべきものが異なります。

 

基本的にカウンセリング当日に施術を行うことはありませんが、お試し体験として「眉間脱毛」を受けられることもあります。契約に迷う場合は、お試し体験を受けて判断するのもおすすめです。

ステップ4.【施術当日】まずは受付

ここからは施術当日の流れになります。施術を受けるときは、まず希望日時に店舗に来店して受付を行います。なお、遅刻する場合はかならず店舗に連絡しましょう。連絡なしに遅刻すると、施術を受けられないことや、1回分が消化されるというペナルティがあります。

ステップ5.【施術当日】施術室で着替え

施術室に入ったら、まず着替えを行います。着替えや荷物はベッド下のボックスに仕舞っておきます。ベッドカバーや施術服は使い捨ての不織布を使用しており、衛生対策も万全です。

ステップ6.施術開始

施術台に横になります。まずは脱毛部位のムダ毛チェックがあります。剃り残しがある場合や、シェービングサービスを追加した場合は、スタッフによるシェービングが行われます。その後、脱毛器をあてる箇所に美容ジェルが塗布されます。

 

いよいよ脱毛器を当てて脱毛を開始していきます。なお、ストラッシュではフォトフェイシャルと同じ光波長のマシンを導入しており、事前に塗った美容ジェルは、施術中にどんどん肌に浸透していきます。

 

そのため、施術後にジェルを拭き取ったり、改めて保湿ジェルを塗ったりすることはありません。気になる場合は、施術後に備え付けのウエットティッシュで自分で拭き取ります。また、顔脱毛後は無料or有料のパックサービスがあります。

ステップ7.着替え後はパウダールームも利用可能

施術が終わったら、施術室で着替えます。メイクを直したい場合は、広々した共同のパウダ―ルームを利用できます。化粧水や美容ジェルも無料で使えるため、とくにスキンケア用品を持参する必要はありません

ステップ8.次回予約を取って帰るのがおすすめ

着替えとメイクが終わったら、受付で料金を支払って帰ります。なお、このとき、次回予約をとって帰るのがおすすめです。ストラッシュは予約が取れないことが多いため、なるべく早めに予約を入れることで、希望日時の施術を確保しやすくなります

その他気になる点をQ&Aで紹介!

ストラッシュに関するそのほかの疑問をQ&A形式で解説します。ぜひ脱毛サロン選びの参考にしてください。

Q1.なぜこんなに料金が安いのですか

の画像

高品質な脱毛サービスを低価格で提供するのがストラッシュの使命だと考えているからです。料金が安いからと言って脱毛効果が低いということはありませんので、安心してください。

Q2.かゆみや赤みが出ることはありませんか

の画像

ストラッシュの脱毛は肌への負担が少ないSHR方式を採用しています。赤みやかゆみ、毛嚢炎といった肌トラブルのリスクは低いですが、皆無ではありません。そのため、ストラッシュでは各地のクリニックと提携を行っています。施術後に肌に異状が出た場合は、まずストラッシュに連絡いただければ、その後、指定のクリニックに誘導させていただきます。

Q3.生理中でも施術できますか

の画像

ストラッシュでは、生理期間中のVIO脱毛や、場合によっては全身脱毛をお断りする場合があります。その場合、該当箇所は消化されず、繰り越しが可能です。繰り越しの施術に関しては、通常の施術と同様に改めて予約を入れてください。

Q4.予約のキャンセルはできますか

の画像

予約前日の20時までは、無条件に予約のキャンセルを受け付けています。お電話で店舗にご連絡ください。なお、期限を過ぎてのキャンセルはペナルティが発生します。回数パックプランの場合は1回分消化、月額制プランと都度払いの場合は1回分のシェービング代をお支払いください

Q5.服装に決まりはありますか

の画像

施術の際は、専用の施術着に着替えていただきます。そのため、来店時の服装に特に決まりはありません。

Q6.何歳から施術可能ですか

の画像

基本的に保護者の同意があれば何歳からでも利用可能です。未成年者の契約の場合は、保護者の同意書をお持ちください。ただし、場合によっては保護者の同意があっても契約や施術をお断りする場合もあります。

Q7.施術での注意点はなんですか

の画像

肌トラブルを防ぐため、施術後は脱毛箇所の保湿ケアを重点的に行ってください。また、施術当日の飲酒と、施術後3日以内の激しい運動・湯舟への入浴はお控えください。

Q8.月額プランの解約方法を教えてください

の画像

お電話か来店時にスタッフに解約する旨をお伝えください。解約料金は発生しません。ただし、月額制プランは、料金が2カ月連続で引き落とされるシステムになっています。そのため、解約の1~2カ月前にご連絡いただくと、料金の引き落としトラブルを避けることができます。

まとめ

ストラッシュ

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

痛みが少ない&素早く全身脱毛完了

【SHR脱毛採用で痛みが少ない】

ストラッシュでは最新の脱毛方式であるSHR方式を採用。従来の脱毛方式のような痛みがなく、VIOなどのデリケートな部位であっても、あたたかいと感じる程度です。お肌に優しいため、日焼けした肌やほくろ、しみがある人でも施術が可能です。

 

【1回60分、最短6カ月で全身脱毛完了】

ストラッシュは1回の全身脱毛が平均60分と業界トップクラスの早さ。施術時間が短いため、忙しい人でも無理なく通えます。さらに毛周期に関係なく最短2週間に1回施術を受けられるので、はやければ6カ月で全身脱毛が完了します。

 

【全身脱毛プランは月額制8778円~】

ストラッシュでは回数別のパックプランと、月額制の全身脱毛コースを提供中。月額料金8778円で全身脱毛を受けることができます。月額制なら高額なローンを組む必要もなく、止めたいときにすぐ解約できるので、初期費用を抑えたい場合にもおすすめです。

 

>>>無料のカウンセリンングはこちら

カウンセリング料 無料 営業時間 日~木/11:00~21:00、金・土/10:00~22:00
休診日 なし サロン店舗移動可能
店舗数 37店舗 支払い方法 現金・クレジットカード・ローン

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

エステティックTBCの口コミ・効果をご紹介!【スーパー脱毛についても!】

エステティックTBCの口コミ・効果をご紹介!【スーパー脱毛についても!】

ビューティー・ヘルスケア
ジェイエステティックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ジェイエステティックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
恋肌の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

恋肌の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ビューティー・ヘルスケア
グロウクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

グロウクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
ラココ(LACOCO)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ラココ(LACOCO)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ビューティー・ヘルスケア
ミュゼプラチナムの口コミ・評判をご紹介!【顔脱毛についても!】

ミュゼプラチナムの口コミ・評判をご紹介!【顔脱毛についても!】

その他