シースリー(C3)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

記事ID20727のサムネイル画像

顔やVIOを含む全身脱毛サロンで有名な「シースリー(C3)」。脱毛時間が早いだけではなく、効果を実感できたとの口コミや評判も数多くあります。一方で、「予約が取りづらい」などの声もちらほら。今回はシースリーの気になる口コミや評判を徹底的にレビューしました。痛みや勧誘などの口コミも掲載しています。

丁寧な接客と施術に高評価!保証もあって安心

【全身脱毛は細かい部位までしっかり施術】

「シースリー(C3)」は全身脱毛専門のサロンなので、顔やVIOを含んだ広範囲の施術を行っています。なんと、全身53箇所を脱毛することが可能で、もみあげや襟足などの細かい部位までしっかり施術してくれます。広範囲にわたる施術が行われますが、所要時間が43分と短いのも魅力です。

 

【最新機器を採用して痛みを最小限に!】

シースリーは、日本人女性の肌に合わせて作られた最新機器を採用しているため、痛みは最小限です。痛みレベルは、肌の上でゴムを弾く程度と言われていますから、「痛いのはイヤだ」という人も安心ですよ。

 

【脱毛回数は無制限なので通い放題】

シースリーでは、生涯メンテナンス保証を提供しているため、なんと無制限で通えます。たとえば施術後に再び毛が生えてきてしまっても、再契約の必要がありません。そのため、毛深くて不安な人でも安心して通い続けられます。

シースリーとは

「シースリー(C3)」は、全身脱毛専門として知られる有名サロンです。全身脱毛を提供している脱毛サロンは数多くありますが、ほとんどのお店では顔やVIOは含まれていないことはご存知でしょうか?

 

シースリーは全身脱毛に特化しているので、顔やVIOはもちろん、もみあげや襟足まで丁寧に施術を行っています。そのため、53箇所の全身脱毛コースというシンプルプランが用意されていますよ。さらに口コミでは「保証があるので安心感がある」と話題です。

 

生涯メンテナンス保証が付いているのはシースリーだけですし、大きな魅力となっています。コース完了後にムダ毛が濃くなってきたとしても、再契約せずに通えるので安心ですよ。脱毛回数の多いプランや、保証制度があるなど充実しているため、初めての人にも好評です。

実際にシースリーを利用した人の体験談を紹介!

シースリーは、どの店舗を見ても高評価の口コミが多くあります。しかし、口コミの内容に関して「本当に信用できる?」と疑問に感じている人も多いのではないでしょうか。まずは、実際にシースリーを利用した人の体験談をご紹介いたします。

良い口コミ/評判・体験談

それでは、実際にシースリーを利用した人の良い口コミの中から、参考になる声を厳選してお届けします。「公式サイトのレビューは信用できない」という人のために、ネット上から実際の生の声を集めてみましたので、是非参考にしてみてください。

良い口コミ①丁寧なのにスピーディ!初めてでも安心です

丁寧で素晴らしい対応に満足
5
年齢非公開
女性
aya yoko
その都度声を掛けてくださるのですが、痛みが強い箇所をやる時にはこまめに声を掛けていただき、照射の強さを調節してくださりました。また、素早く対応してくれたので痛みはそんなに強くありませんでした。今回担当スタッフの方は1名だけでしたが、とても手際が良い方で、すごい丁寧なのに短時間で終わり良かったです。施術も声かけもすごく丁寧にしていただきありがとうございました。電話対応や担当の方、それ以外のスタッフの方もとても良い方ばかりで、どの人にあたっても素晴らしい対応をしてくれるので、コロナのこの時期でも安心して通うことができてます。C3を選んで良かったと思ってます。これからもよろしくお願いします!

出典:https://www.google.co.jp

シースリーの口コミでは、「スタッフの対応が丁寧」との声が大変多く見られました。電話対応をはじめとして、スタッフたち全員が優しく丁寧に接してくれるようです。こちらの口コミを見ても、「安心して通えるのでシースリーを選んで良かった」と、喜んでいる様子が伺えます。初心者の方でも安心して通えるでしょう。

良い口コミ②施術後に5年経っても効果を実感!

5年経っても効果が続いています
4
年齢非公開
女性
leo riangel
通って5年ぐらいになりますがちゃんと効果があり、処理する頻度がかなり少なくなりました。
今回は私が日焼けしてしまっていたのでその箇所は処理できませんでしたが対応してくださったスタッフの方も感じが良くて店内も綺麗でした♪
アドバイスもありがとうございます♪

出典:https://www.google.co.jp

こちらの口コミでは、通い始めてから5年ほど経っていても効果があると、シースリーの脱毛技術が評価されていました。自己処理をする頻度が少なくて済むのは、女性にとって嬉しいですよね。

良い口コミ③痛くないかこまめに確認してくれるので安心

痛みはないかこまめに確認してくれる
5
年齢非公開
女性
Kamijoh ICHIKA
初めての脱毛で緊張してましたが、痛みはないかとこまめに確認してもらえたので安心して受けられました。傷が多いのですが、シールでしっかりと保護してもらえた点もとても良かったです。

出典:https://www.google.co.jp

シースリーの良い口コミの中で3つ目に多かったのは、「痛みはないかこまめに確認してくれる」という声です。1つ目の口コミでもありましたが、特に痛みが出やすい部位を施術する時に、スタッフが毎回確認してくれるとのこと。丁寧な施術は、初めての脱毛経験で不安な人も安心して通えるポイントと言えます。

悪い口コミ/評判・体験談

予約が取りづらくてコース完了に6年かかった
4
年齢非公開
女性
mama toto
シースリーは予約が取りづらいですね。
私は全身脱毛コース約6年かけて完了しました。途中2度の妊娠出産を挟みましたが、無期限だったので、再開できて完了できたのでよかったということで、星4つにしました。
以前に比べて、店舗は少なくなり、不安なりましたが、その分大型店舗は施術の際サポートの人が入ったりとサービスの満足度はあがったと思います。
ただ最近は予約が本当に取りづらく、平日日中でも何ヶ月も予約できない状況なので、土日はもっとひどいと思いますし、そのあたりは改善した方がいいと思います。最近は無制限コースなどで勧誘してるようですが、これはある程度途中で来なくなるのを見込んでいるという前提なので、少々疑問に思います。

出典:https://www.google.co.jp

シースリーの悪い口コミの中で、一番多かったのが「予約が取れない!」といった声でした。人気の脱毛サロンですので、すぐに予約が埋まってしまうようです。それでもスタッフの対応が良いからか、評価は低くありませんでした。

予約が取りづらい?悪い口コミは本当か調査してみた

果たして、シースリーの「予約が取りづらい」という悪い口コミは本当なのか、調査してみました。まずは、シースリーの予約に関する口コミをご紹介します。なかなか予約が取れない場合、どうしたら良いのかについても解説しますので、参考にしてみてください。

予約に関する口コミの調査結果

以下、シースリーを実際に利用している人たちの口コミの中から、予約について言及している声を集めました。

①キャンセル待ちを狙ったほうが得策

キャンセル待ちを見つけて初めて新宿店に伺いました。1/13夜帯でご勤務のスタッフ様がとても丁寧な対応て、他店舗に比べて施術も上手く、案内も早くて良かったです。ただ、C3は予約は取りづらいので、キャンセル待ちを狙った方が良いと思います。

出典:https://www.google.co.jp

②オンライン予約の開放時間を狙っている

C3さんで、いくつかの店舗を利用したことがありますが
ここが1番丁寧で照射漏れなどもないように感じてます。
予約がなかなか取れないので、いつもオンライン予約の開放時間に頑張ってます笑

出典:https://www.google.co.jp

③予約フォームが改善されて予約が取りやすくなった

ここのスタッフさんはいつも電話対応も施術も丁寧で良いです!!
また、予約フォームが改善されたことで、前よりも予約が取りやすくなり嬉しいです!
これからも頑張って通います!!!

出典:https://www.google.co.jp

口コミをくまなく見ていくと、やはり予約が取りづらいという声が多く見受けられました。しかし、最近では予約フォームが改善されたようで、以前よりも予約しやすくなったという声もあります。

 

それでも、シースリーは脱毛サロンの中でも人気店なので、予約を取るためには工夫が必要なようです。

「どこでも予約」なら24時間ネット予約可能

シースリーでは登録後に、「どこでも予約」という予約システムが利用できます。その名の通り、スマホやPCから簡単にアクセス出来、シースリーなら全国どこの店舗でも利用可能という便利なシステムです。

 

ただし、登録をしてもすぐに利用できるわけではなく、実際に使えるまでに2~3週間かかります。そのため、シースリーの利用を検討している人は、早めに登録しておいた方が良いでしょう。

シースリーで予約を取りやすくするには?

シースリーは、なかなか予約が取れなくて悩んでいる人は多いでしょう。そこで、ここでは少しでも予約を取りやすくするための方法をご紹介します。

WEBから予約状況を確認する

全国どこの店舗でも、WEBからアクセスすれば24時間予約状況を確認できます。しかし都心部の場合は、利用者が多いため空き枠ができても、すぐに埋まってしまいますよね。そのため、郊外の店舗での利用を検討してみると、スムーズに予約が取れる場合もありますよ。

 

また、土日は予約が取りづらいですが、平日の昼間なら比較的取りやすいかもしれません。曜日や時間などもチェックして、工夫してみましょう。もし土日に予約を入れたい場合は、施術後に次回の予約を取るようにすると良いですよ。

2ヶ月前から予約を入れておく

シースリーは、予定の2ヶ月前から予約を入れられます。施術を受けたい日の2ヶ月前、0時を過ぎたときに手続きをすると、予約が取りやすいでしょう。毎月決まった日に通いたい人は、この方法がおすすめですよ。

コールセンターを利用して予約を取る

ネットから予約が取れなくても、コールセンターに電話をすると予約できる場合があります。ネットの場合、予約状況の反映に多少の時間がかかるため、コールセンターへ電話をするとキャンセルによる空きが狙えますよ。

現在シースリーでは予約倍増に向けて対策中!

「予約が取りづらい!」という声が多くあるシースリーですが、2020年の12月に「予約枠倍増宣言」として3つの約束を発表しました。そのため、現在シースリーでは予約倍増に向けて対策中です。とは言っても、予約倍増するために具体的に何を行っているのでしょうか?

 

実は、すでに最新の超高速脱毛機を2.2倍に増やしていました!また、定休日を無くして予約受付日を20%増加させたようです。最近の口コミで、「予約が取りやすくなったかも」とあるのは、おそらくこの対策の成果でしょう。

 

さらに、2021年4月までに施術スタッフの人数を、2倍に増やすとのことです。今後は、予約が取りやすくなることに期待できますね。

シースリーは結局おすすめできる?3つのポイントから検証

シースリーの脱毛サービスが自分に合っているのか、チェックしておく必要があります。ここでは、「プラン」「料金」「効果」の3つのポイントに着目し、シースリーでおすすめできるところを検証していきます。

ポイント①:プランを紹介!自分に合ったプランを選ぼう!

シースリーは全身脱毛専門のサロンとなっているため、脱毛プランは2つのみです。顔やVIOを含む全身53箇所と、全国どこの脱毛サロンよりも、広範囲にわたる施術ができる点が魅力となっています。

 

プランは少ないですが、実はプレミアム全身脱毛は4つのコースに分かれているのを知っていますか?それでは、それぞれの脱毛プランの特徴と、コースについてもご紹介いたします。

シースリーの脱毛プラン

プラン名 プラン内容
プレミアム全身脱毛 9ヵ月0円プラン
月額プラン
全身脱毛回数制 6回、10回、13回

シースリーの脱毛プランは、生涯メンテナンス保証付きの「通い放題プラン」と、自分で回数を決められる「回数制」の2つです。一番の人気は「通い放題プラン」で、多くの人が利用しています。

 

「通い放題」が選ばれるのは、やはり自分が納得できるまで何回でも通える点と、永久保証付という安心感があるからでしょう。

全身脱毛生涯メンテナンス保証コース一覧

  コースA コースB コースC コースD
部位

全身+顔・IO

(どちらか)

全身+顔・IO

(どちらか)

全身+顔+IO 全身+顔+IO

施術範囲

(来店1回)

全身の1/4 全身の1/1 全身の1/4 全身の1/1
回数/期間 無制限 無制限 無制限 無制限

シースリーの全身脱毛生涯メンテナンス保証は、A~Dの4つのコースに分かれています。そのため、自分に合ったコースを選んで通うことも可能です。顔よりも身体のムダ毛が気になるという人は、AかBのコースに通う方がお得でしょう。顔を含めた全身脱毛がしたい場合は、コースDがおすすめです。

ポイント②:料金を比較!シースリーは安い!?

シースリーの料金プランは、他社と比べて安いのか高いのか、気になる人も多いことでしょう。そこで、他社との比較表を作成し、違いをわかりやすくしてみたので、参考にしてください。

他社との料金比較

医療脱毛

料金

基本

脱毛回数

月額

6回

10回

通い放題

シースリー

6,900円

95,000円

140,000円

420,640円

無制限

ストラッシュ

7,980円 105,336円 169,950円 406,780円 6回

キレイモ 

6,000円 102,300円 217,800円 330,000円 6回

銀座カラー

6,300円 444,727円 6回

※表示価格は全て税別です。

他社と比較すると高く感じる人が多いでしょうが、シースルーの場合は3年間の支払い完了後、無料で何度でも通えるという点が魅力です。しかも、生涯メンテナンス保証サービスを提供しているのは、脱毛サロンの中でシースリーのみとなります。

 

そのため、長期的な視点で考えてみると、シースリーが一番リーズナブルな価格設定と言えるでしょう。

ポイント③:シースリーの脱毛効果はあるのか?

まずはシースリーで使用している脱毛機について解説し、実際に利用された人たちの声を参考に、脱毛効果について検証していきます。

シースリーは「最新超高速脱毛機C3-GTR」を採用

シースリーでは、「最新超高速脱毛機C3-GTR」を採用しているため、照射時間が約45分で完了します。「C3-GTR」は照射範囲が広いので、短時間で施術できるのです。全身53箇所の施術も非常にスピーディに行えるのは、人気となっているポイントでしょう。

 

また、日本人女性に合わせて作られている脱毛機で、肌への負担が少ないのも魅力です。メラニンに反応するタイプなので、太い毛や濃い箇所もしっかりと脱毛効果が得られますよ。

 

痛みは強くないとされていますが、個人の肌質によって刺激の感じ方は異なります。もし痛みに関して不安を感じる人は、カウンセリングの際に伝えておくと良いでしょう。

シースリーの脱毛効果に関する口コミを紹介!

お店は清潔感がありとてもきれいです。スタッフさんの技術量もばらつきがなくみなさんとても丁寧にしてくださいます。私自身他の医療脱毛含め何店舗かカウンセリングに伺ったのですが、C3さんが内容もスタッフさんの感じも自分に1番マッチしていたので選びました。迷われている方は一度ぜひお店に行ってみてほしいです。

出典:https://www.google.co.jp

丁寧で優しいです、2回行ってみて少し違う気がしてきました。結果出るまでには時間がかかるときいていましたが…いい感じです。

出典:https://www.google.co.jp

少し早く着いてしまったのですが、空きがあるという事で予定よりも早くやっていただけました。丁寧なので痛みもあまりなく良かったです。脱毛の効果を実感できてきて、自己処理が楽になったのがすごくうれしいです。また次回もよろしくお願いします。

出典:https://www.google.co.jp

シースリーの口コミをチェックしていくと、お店やスタッフの対応だけでなく、脱毛効果に満足する声も多く見られます。どこの脱毛サロンへ行っても、脱毛の効果には個人差はありますが、自己処理が楽になるのは間違いないようです。

シースリーの特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

調査の結果により、シースリーは「脱毛プラン」「コスパ」「脱毛効果」共に優れていることがわかりました。ここからは、銀座カラーの特徴とどんな人におすすめなのかについて、詳しく解説いたします。シースリーのお得なキャンペーンも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

丁寧な接客・施術で保障も充実!安心して通えるのが特徴

シースリーは、丁寧な接客と施術が好評となっており、保証の充実さにも定評があります。ここからは、シースリーの特徴について解説していきます。

スタッフの対応が丁寧でリラックスできる

脱毛サロン初心者にとってスタッフの対応は、通い続けるための大切なポイントでもあります。その点、シースリーの口コミでは「スタッフの対応が丁寧で良い」「気遣いがあってリラックスできた」との声が多数あるので、初めての人も安心です。

生涯メンテナンス保証があって安心

シースリーが多くの女性に選ばれる理由として、安心して納得できるまで何回でも通えるプランがある点です。自分が満足するまで通い続けられる上に、生涯メンテナンス保証があるので完了後も無期限で施術を受けられます。

 

そのため、「回数制を利用しても、十分に脱毛できなかったらどうしよう」と不安な人は、「通い放題」のあるシースリーがおすすめです。

アクセスが良くて通いやすい

シースリーの新宿総本店は駅近で、東京メトロ・都営新宿線の「新宿三丁目駅C8出口」から徒歩3分の距離にあります。地下通路から行けるため、雨の日でも移動が便利と評判です。他の店舗も都内なら、駅から歩いてすぐの距離にあるため、アクセスしやすくなっています。

 

どんなに評判のいい脱毛サロンでも、通いにくい場所にあると途中で挫折してしまいますよね。しかし、駅近なら迷う心配もないですし、「施術後にショッピングや食事もしやすい」との口コミもありました。

 

しかし地方などの県外になると、駅から徒歩15分など少し離れている店舗もあるため、事前にチェックしておくのがおすすめです。

ホテルのような綺麗な内装!個室でリラックスできて安心

シースリーの内装は、大理石調の壁に北欧風のカーペットといった、ホテルのような綺麗な雰囲気です。そのため、「気分が良く落ち着いて施術が受けられた」と、口コミでも多数の声がありました。

 

施術部屋はすべて個室となっているため、プライベート空間が保たれており、リラックスできるのも高ポイントです。もちろん、タオルやヘアバンド、ベッドシーツは、その都度新品が用意されていますから、衛生面でも安心できます。

シースリーのキャンペーンを紹介!

2021年2月現在、シースリーでは3つのキャンペーンを実施しています。キャンペーン期間が設けられたサービスもあるので、チェックしておきましょう。

キャンペーン名 キャンペーン内容 適用条件

ホームケアPLUS+

キャンペーン

ホームケア脱毛器「シースリーGT HOME」をプレゼント ・420,640円の光速全身脱毛コースを契約された方

魅せ肌リゾート

キャンペーン(※)

全国のリゾートホテルの中から選んだ1か所のペア宿泊券

※宿泊人数等の条件は、各施設によって異なります。

・キャンペーン期間内に無料カウンセリングに申込み後、420,640円光速全身脱毛コースをご契約いただいた方

会員限定特典

「CLUBシースリー」

国内旅行の格安プラン利用

グルメで最大44%の割引特典

全国約3,000施設を特別割引価格で利用

全身脱毛無制限コースを契約された方のみ入会可能

※「魅せ肌リゾートキャンペーン」は、2021年9月30日で終了します。

シースリーはこんな人におすすめ

全身脱毛を目指したい人

シースリーは、全身脱毛を目指したい人にピッタリの脱毛サロンです。通い放題のプランを利用すれば、支払いが終わったあとも無制限で通い続けられます。また、メンテナンス保証もあるので安心できるので、大変おすすめです。

回数を気にせずに通いたい人

回数制のプランは、実際に何回通えばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。しかし、通い放題があるので回数を考えなくても、自分のペースで通い続けることが可能です。月額払いにすれば、無理なく全身脱毛を利用できますよ。

施術での痛みが怖い人

痛みに弱い人は、施術中に痛かったら・・・と不安に思ってしまいますよね。しかし、シースリーでは、特に痛みが強く出やすいVラインの施術中に、こまめに声かけをしてくれると評判です。

 

他の箇所を脱毛中も、もし痛みが出たらガマンをしないでスタッフに伝えれば、照射レベルを下げてくれますよ。初めての人にも、自信を持っておすすめできる脱毛サロンです。

その他気になる口コミをチェック!

初めて脱毛サロンを利用する際、「痛み」や「勧誘」について一番気になるという人は多くいるでしょう。そこで、ここからはシースリーでの脱毛における痛みや、勧誘に関する口コミをご紹介します。

シースリーの「痛み」に関する口コミ

女性の中には、痛いのが苦手な人も少なくありません。そのため、施術の痛みに関しては、かなり気になるポイントと言えます。まずは、痛みに関する口コミをご紹介していきます。

①痛みが強い箇所の施術中は安心させてくれる

VIOなど痛みが強い箇所をやる時には「痛いですよ」とか「我慢して下さってありがとうございます。」など沢山話かけてくれました。そのおかげで痛みがいつもより少ない気がしました。

出典:https://www.google.co.jp

②施術が丁寧でありがたかった

痛みの強い箇所はその都度声を掛けてくださり、施術がとても丁寧でした。アフターケアの相談にも乗ってくださり有難かったです。ありがとうございました。

出典:https://www.google.co.jp

③声をかけてくれる気遣いが嬉しい

いつも丁寧な施術をしてくださります。痛みがないか、機械は強くないか等その都度確認してくれるので安心できます。Vラインをやる時にはその都度、いきます!と声を掛けてくださるので心構えができて有難いです。
また、背中の強さを少し上げてほしいとお願いした所、レベルを上げることのデメリットをきちんと説明した上で施術してくださったのでとても有難かったです。分かりやすく説明していただけて納得感があり、とても信頼できました。
いつも丁寧かつスピード感のある施術をいただけるので、大満足です。少し前から顔脱毛も再開されて、ずっと顔できるのを待っていたので嬉しかったです。いつもありがとうございます。

出典:https://www.google.co.jp

痛みに関しての口コミでは、総合的に「VIOなどの痛みが強い箇所の施術で、スタッフがその都度声を掛けてくれて安心できた」という声が多くありました。無言で施術されるよりも、優しく気遣って声を掛けてくれると精神的に安心するので、痛みも緩和されるようです。

 

スタッフの丁寧で親切な対応が、まさにシースリーが人気となっているポイントと言えるでしょう。

シースリーの「勧誘」に関する口コミ

脱毛サロンの利用で、次に気になるポイントとして多いのは勧誘に関してです。断るのが苦手な人にとって、勧誘がしつこい脱毛サロンは避けたいところですよね。それでは、シースリーの勧誘についてコメントしている口コミをご紹介します。

①美容品の勧誘はあってもしつこくなかった

横浜駅から歩くと最初はわかりにくいかもしれないけど通うといいところ。対応もいいし、C3で出してる保湿クリームの勧誘もしつこくないしとてもいい。医療脱毛じゃなくても永久に通い放題にしては値段は安い気がする。ただ"相当"頑張らないと予約がとれない。

出典:https://www.google.co.jp

②無理な勧誘はなくて安心

無理に勧めてこなかったので安心して契約できました。初めての脱毛なので、これから楽しみです!

出典:https://www.google.co.jp

③特に勧められなかった

無料カウンセリングに行きましたが、一瞬で終わったので拍子抜けしました。
接客じたいは丁寧でした。

出典:https://www.google.co.jp

シースリーの口コミには、主に勧誘に関する声は見受けられませんでした。シースリーではどこの店舗でも、強引に契約を迫ったりしつこく勧誘したりすることはないようです。そのため、どうしても断れない人や、勧誘を避けたい人にもおすすめですよ。

シースリーの注意点・デメリットを紹介

ここから、シースリーを利用する前の注意点とデメリットについてご紹介します。シースリーの利用を検討されている人は、ぜひ確認しておきましょう。

「月額6900円」の意味とは

シースリーの「月額6900円」は、プレミアム全身脱毛の総額である460,011円を、ローンを組んで36回払いで支払っていくということです。月額6900円という数字だけ見て「安い!」と飛びつかず、しっかりと支払いの計画をしてから検討しましょう。

「9ヶ月0円」の意味とは

シースリーの「9ヶ月0円」は、当たり前ですが「9ヶ月間無料になる」ということではありません。プレミアム全身脱毛を契約後に、総額の460,011円を2回分割で支払うということです。そのため、契約してから9ヵ月後と15ヶ月後に、まとめて支払う必要があるので注意が必要です。

部分脱毛プランが用意されていない

シースリーは、全身脱毛の専門サロンとなっているため、部分脱毛プランは用意されていません。そのため、腕や脚などのムダ毛が濃い箇所のみ脱毛したい人には不向きです。しかし、全身の脱毛を定期的に行いたい人なら、生涯メンテナンス保証もあるのでおすすめですよ。

生理中は全部位の施術がNG

生理中でも施術できる脱毛サロンは多くあります。しかしシースリーでは生理中、全部位の施術が受けられません。生理中は肌が敏感になりますし、肌トラブルを回避するための配慮と言えます。しかし、脱毛の完了が遅れてしまうのは否めないでしょう。

脱毛のペースが3ヶ月に1位

シースリーの脱毛ペースは、3ヶ月に1回となっています。そのため、なるべく早く脱毛を完了したい人たちには不向きと言えます。施術の予約日に生理がかぶってしまうと尚更遅れてしまうので、シースリーの利用を検討中の人は、その事も踏まえて検討しましょう。

シースリーの実際の流れを紹介!

無料カウンセリングまでの流れ

カウンセリングを受ける際、「どんなことを聞かれるのか不安」と思う人は少なくありません。そこで少しでも安心できるように、ここでは無料カウンセリングまでの流れをご紹介します。

ステップ1:WEBからカウンセリングの予約をする

まずは、シースリーの公式サイトにアクセスをして、「無料カウンセリング」のボタンをクリックしましょう。次に、申込みフォームが表示されたら、必須事項(名前や電話番号等)を入力して、内容を確認してから送信してください。申込み完了後は、自動返信メールが届きます。

ステップ2:持ち物をチェックしてから予約日に来店する

カウンセリングの時には、身分証明書が必要です。現住所が確認できるものを持って、予約日時に来店しましょう。契約する場合のことも考えて、現金やクレジットカード、通帳や印鑑も持参するのがおすすめです。

ステップ3:個室でカウンセリングを受ける

シースリーでのカウンセリングは、落ち着いた内装の個室で行われます。カウンセリングシートに記入をした後、以下について説明されます。

 

・脱毛コースやプラン料金

・脱毛施術

・使用する脱毛機

・毛周期

・契約と支払い

 

カウンセリングでは、無料で照射テストも受けられるので、痛みに弱い人は試してみるのがおすすめです。

準備から施術までの流れ

シースリーでは、契約時に施術前の準備や注意点について記載された、パンフレットが渡されます。シェービングは自宅で行い、予約日に余裕をもって来店しましょう。

 

自分でシェービングできない部分に関しては、スタッフが施術の際に処理してくれるので安心です。自己処理できる箇所にも関わらず残っている場合は、施術できなくなるのでご注意ください。来店後、施術までの流れは以下の通りです。

ステップ1:来店後に肌チェックを行う

施術をする箇所に皮膚のトラブルやケガがないか、また自己処理の状態など、スタッフによる肌のチェックが行われます。もし、施術する箇所にかさぶたが出来ているとか、肌トラブルのある場所が分かっているときは、スタッフに伝えるとスムーズに進められるでしょう。

ステップ2:ホクロなどに保護シールを貼る

脱毛機の「C3-GTR」は黒い色素に反応するため、ホクロなどの箇所には白いシールやテープを施します。そのためホクロが多い人は、施術するまでの準備に少し時間がかかるでしょう。

ステップ3:肌にジェルを塗ってから施術開始

施術前には肌の痛みを抑えるために、冷却作用のあるジェルを塗ります。その後、いよいよ脱毛機を使用して施術開始です。デリケートな箇所を施術中に、スタッフから痛みがないか聞かれる場合があります。痛みが強い場合は我慢しないで伝えて、照射レベルを下げてもらいましょう。

ステップ4:施術後は肌を清潔にしてから保湿します

脱毛箇所すべての照射が終了し、施術が完了したらジェルをタオルで拭い、保護シールをはがします。照射後は肌に、保湿や美容、美肌成分が配合されたクリームを、スタッフが塗り込んでくれますよ。保湿対策のクリームが塗り終わったら、施術完了です。

その他気になる点をQ&Aで紹介!

Q1:途中で解約はできる?返金や手数料は?

の画像

シースリーの返金対象には、回数制限があります。通い放題は3回以下、6回コースでは1回以下、10回・13回コースは3回以下が返金対象です。ただし、解約手数料として「施術未消化分の10%(上限2万円)」がかかります。

Q2:1回の施術にかかる時間はどれくらい?

の画像

全身脱毛の施術時間は、最短で45分とされています。しかし、着替えや剃り残しのシェービングなどの準備を含めて、1時間~1時間半程度はかかると見ておきましょう。

Q3:シェービングの費用は必要?

の画像

シースリーでは自己処理の難しい箇所のみ、無料でシェービングしてくれます。また、VIOラインやワキなどに剃り残しがある場合は、電気シェーバーを持参していれば無料で処理することも可能です。そのため施術日には、電気シェーバーを持参して来店するのがおすすめです。ただし、自己処理をし忘れた場合は、施術を断られてしまうので注意しましょう。

Q4:クーリングオフはできる?

の画像

クーリングオフすることは可能です。ただし、契約書を受領した日を含んだ8日以内に、シースリー本社に書面を送付する必要があります。期日を過ぎてしまうとクーリングオフできなくなりますので、ご注意ください。

Q5:遅刻した場合はどうなる?

の画像

連絡を入れれば、月額制と回数制共に時間内でできる範囲のみ施術できます。ただし連絡もなく遅刻をした場合は、月額制ですと1回分の消化となり、施術はしてもらえません。回数制の場合、時間内にできる範囲は施術してもらえますが、違約金3000円が必要となりますので注意しましょう。

Q6:キャンセルした場合の手数料は?

の画像

シースリーでは、予約時間の1分前までに連絡を入れるとペナルティが発生しません。ただし、1分でも過ぎてしまった場合は罰金として、月額制は3000円がかかり、回数制は1回分が消化されます。

Q7:未成年でも利用できるの?

の画像

シースリーは10歳から脱毛可能です。ただし未成年ですので、親権者と一緒に来店する必要があります。親権者が同伴できない場合も、親権者の承諾書を持参すれば契約できますよ。

まとめ

シースリーの口コミを見ていくと、「予約が取りづらい」という声が多くありました。しかし、予約に関する箇所でご紹介したように、シースリーでは予約倍増の実現に向けて、少しずつ改善されてきています。

 

そのため、唯一の欠点と言える予約の問題が改善されれば、安心して通える脱毛サロンとなるでしょう。

【総評】スタッフの丁寧な接客と施術が魅力!保証もあって安心のおすすめサロン

シースリーは全身脱毛に特化している脱毛サロンで、どの店舗でもスタッフによる丁寧な接客と施術が受けられます。生涯メンテナンス保証があることで、長く安心して通うことができる点が大きな魅力となっていました。

 

他のサロンと比べると価格は高めですが、通い放題ですので長期的な目で見ると、とてもお得と言えます。まずは、無料カウンセリングを受けて相談してみましょう。シースリーは強引な勧誘もありませんから、ぜひ体験をしてムダ毛のない美肌を手に入れてくださいね。

丁寧な接客と施術に高評価!保証もあって安心

【全身脱毛は細かい部位までしっかり施術】

「シースリー(C3)」は全身脱毛専門のサロンなので、顔やVIOを含んだ広範囲の施術を行っています。なんと、全身53箇所を脱毛することが可能で、もみあげや襟足などの細かい部位までしっかり施術してくれます。広範囲にわたる施術が行われますが、所要時間が43分と短いのも魅力です。

 

【最新機器を採用して痛みを最小限に!】

シースリーは、日本人女性の肌に合わせて作られた最新機器を採用しているため、痛みは最小限です。痛みレベルは、肌の上でゴムを弾く程度と言われていますから、「痛いのはイヤだ」という人も安心ですよ。

 

【脱毛回数は無制限なので通い放題】

シースリーでは、生涯メンテナンス保証を提供しているため、なんと無制限で通えます。たとえば施術後に再び毛が生えてきてしまっても、再契約の必要がありません。そのため、毛深くて不安な人でも安心して通い続けられます。

 

>>>公式サイトで詳細を見る

カウンセリング料 無料 営業時間 12:00~21:00
休診日 無休 サロン店舗移動
店舗数 全国57店舗 支払い方法 現金、クレジットカード、分割払い、後払い、月額

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年06月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

銀座カラーの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

銀座カラーの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ビューティー・ヘルスケア
全身脱毛サロン「脱毛ラボ」の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

全身脱毛サロン「脱毛ラボ」の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
リゼクリニックの口コミや効果は本当?予約は取れる?口コミや評判を解説!

リゼクリニックの口コミや効果は本当?予約は取れる?口コミや評判を解説!

ビューティー・ヘルスケア
ゴリラクリニックの評判を徹底調査!悪い口コミや脱毛効果を解説【ヒゲ/全身】

ゴリラクリニックの評判を徹底調査!悪い口コミや脱毛効果を解説【ヒゲ/全身】

ビューティー・ヘルスケア
ミセルクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ミセルクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
メンズキレイモのリアルな評判・口コミを紹介!全身やヒゲ脱毛の効果をレビュー

メンズキレイモのリアルな評判・口コミを紹介!全身やヒゲ脱毛の効果をレビュー

ビューティー・ヘルスケア