恋肌の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

記事ID20443のサムネイル画像

全身脱毛でも知られる脱毛サロン「恋肌」。効果が高い、対応が良いなど良い口コミ・評判がある一方で「予約が取りづらい」などの悪い口コミ・評判も見られます。今回は脱毛サロン「恋肌」の料金や口コミをまとめて徹底的にレビューしました。勧誘や痛みに関する口コミも掲載していますので、参考にしてください。

パックプランが安い!全身脱毛専用のサロン

脱毛サロン「恋肌」とは?

学生の間で「安くて早い!」と話題の脱毛サロン『恋肌』。セブンエー美容株式会社を始め5社が合同で経営しており、北海道から沖縄まで、日本全国に100店舗以上展開しています。

 

しかし安い脱毛サロンだと、本当に脱毛効果があるのかと不安に感じられる方も多いことでしょう。また、人気の脱毛サロンなので「予約が取りづらい」という声も少なくありません。こういった悪い口コミを見て、通うかどうか迷っている方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、脱毛サロン『恋肌』の口コミ・評判を徹底調査しました。恋肌の注意点やデメリットも紹介しているので、利用を迷われている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

実際に恋肌を体験した人のリアルな口コミ・評判を紹介!

恋肌は良コスパでありながら施術の質が高いことで、かなり多くの高評価を受けています。しかし、あまりに高評価が多すぎると逆に不信感もありますよね。そこで早速ですが、低評価も含めた恋肌の口コミを紹介していきます。

良い口コミ・評判

まずは、恋肌の良い口コミから見ていきましょう。ここでは「接客対応」「通いやすさ」「待ち時間」といった観点から、口コミを3つ厳選しています。脱毛効果の口コミについては後述しているので、ぜひそちらも併せてご覧ください。

良い口コミ①丁寧な接客で相談もしやすかった

丁寧な接客で相談もしやすかった
5
年齢非公開
女性
Remi Oshiroさん
カウンセリングの時から凄く丁寧に説明してくださり、値段や支払い方法で悩んでいたら色々な案を出してくれて自分に合ったものを選ぶことができました。
担当してくれた方だけでなく、他の方も変わらず丁寧に接客してくれるので行くたびに施術中の会話が楽しいです!
痛みもなく、リラックスして受けれるのは本当にノンストレスで嬉しいです。

出典:https://www.google.co.jp

初めての脱毛だと、不安なことや分からないことも多いですよね。恋肌の接客対応は、「明るく丁寧で気持ちが良い」との高評価がほとんど。スタッフへの相談や質問のしやすさから、長く通い続けているリピーター客も数多くいます。

良い口コミ②駅近で通いやすい

駅近で通いやすい
5
年齢非公開
女性
Wakana Chibaさん
駅から近くて通いやすいうえに、丁寧に施術していただけます!他の店舗も利用したことがありますが、比較的予約が取れやすい気がします。

出典:https://www.google.co.jp

恋肌の店舗は各地に展開していますが、そのほとんどが最寄り駅から徒歩10分以内のところにあります。こちらの口コミは「新宿南口店」のものですが、口コミ数が200件を超える人気店舗にもかかわらず、予約が取りやすいと評判です。

 

数ヶ月から1年間通い続けなければならない場所なので、駅から近く、予約の取りやすい店舗を選ぶのがおすすめですよ。

良い口コミ③待ち時間が短く施術もスムーズ

待ち時間が短く施術もスムーズ
5
年齢非公開
女性
五十嵐愛莉さん
駅から近く、立地がいいです。店内は清潔感があり
あまり待つことなく部屋に通してもらえます。
スタッフの方も親切で、スムーズに施術をしてくださいます。1時間で全身が終わるので予約さえ取れれば気軽に寄ることができます。

出典:https://www.google.co.jp

予約制で施術時間も短い恋肌なら、待ち時間もほとんどなくスムーズに脱毛できます。そのため、部活や仕事で忙しい方でも、帰り道に立ち寄る感覚で気軽に通えると人気です。

悪い口コミ・評判

予約が取れず予定が狂ってしまった
3
年齢非公開
女性
ナムモトさん
平日だったら予約が取れやすいですと言われ、実際に無料カウンセリングの数日後は予約が取れたので、ホントにそうだな〜と思ってたんですが、その後全然予約が取れない!!!月1回行って、脱毛完了したら色々なライフイベントをこなそうと思ってたのに予定がズレズレです。電話したらキャンセル期限が短くなるし、別の店舗に変えました。

出典:https://www.google.co.jp

脱毛サロンは何ヶ月も通うことになる場所なので、予約の取りやすさは必ず確認しておきたいものです。しかし恋肌は人気サロンなこともあり、「予約が全然取れない」という声も少なくありません。

 

ただ、店舗によって「予約が取りやすい」との声もあるため「どっちが本当?」と迷ってしまいますよね。そこで恋肌の予約の取りやすさについて、徹底的に調査してみました。

予約が取りづらい?恋肌の悪い口コミは本当か調査してみた

口コミによると、恋肌の予約の取りやすさは店舗によって分かれているようです。そこで、恋肌は本当に予約が取りづらいのか、取りづらい場合はどうすれば良いのかを調査してみました。

予約に関する口コミ

予約が埋まっていることが多い

繁華街からも近く、通いやすいです。
予約が埋まっていることが多いですが、別店舗でも施術は受けられるので便利。

出典:https://www.google.co.jp

シーズンによってバラつきがある

予約の取りやすさはシーズンにもよりますが
取れる時はスムーズですが
取れない時は2ヶ月は空きます

出典:https://www.google.co.jp

オンライン予約システムで予約が取りづらい

18回コース契約でまだ一部ムダ毛と産毛は生えているので、追加で6回コース契約したが、最近オンライン予約システムで予約が取れなさすぎる!

出典:https://www.google.co.jp

恋肌では電話予約だけでなく、オンラインでの予約も受け付けています。しかし恋肌は人気サロンなので、店舗によっては予約がなかなか取れないようです。「2週間に1回通える」ことが恋肌の売りでもありますが、長いときは2ヶ月空いてしまうという声も…。

 

予約が取りづらいのは恋肌に限ったことではありません。ですが、早く脱毛を済ませるためにも確実に予約を取りたいですよね。そこで、恋肌の予約が取りやすい方法をご紹介します。

恋肌の予約システムとおすすめの予約方法

恋肌の予約システムでは、大きく分けて「電話予約」「オンライン予約」の2通りがあります。特に注意したいのは、電話予約とオンライン予約でキャンセル期限が異なる点です。

キャンセル期限を過ぎるとペナルティ

恋肌では、下記の通りキャンセル期限が設けられています。キャンセル期限を過ぎると施術回数が1回分消化されてしまうので、早めの手続きを心がけましょう。

 

予約方法 キャンセル期限
電話予約 施術日の3日前13時まで
オンライン予約 施術日の前日18時まで

 

電話予約よりもオンライン予約の方が、キャンセル期限に猶予があります。頻繁に予定が変わってしまう方は、オンライン予約がおすすめです。

施術後に直接予約も可能!

公式サイトには明記されていませんが、恋肌は店舗での直接予約も可能です。一番のおすすめは、脱毛の施術後に直接予約を入れること。ある程度人気な店舗でも、直接予約であれば予約状況をこまめにチェックする必要がなく、手軽に枠を確保できます。

 

また、恋肌は店舗数が多いため、店舗間移動での予約もOKです。身近に恋肌の店舗が多い方は、少しでも予約が取りやすい方へ通うと良いでしょう。

恋肌は結局おすすめできる?3つのポイントから検証

脱毛サロンを選ぶポイントとして、施術したい部位の可否・脱毛効果・料金コスパの3点を重視すると、自分に合ったサロンを見つけられますよ。ここでは、これらの観点から恋肌は結局おすすめできるのかをご紹介します。

ポイント1:プランを紹介!予算や毛質に合わせて選ぼう

 

ジャンル

プラン

全身脱毛

全身脱毛デビューパック

全身脱毛回数制パック

学割プラン

 

恋肌では、全身脱毛プランのみ展開しています。特に人気なのは、12ヶ月分の料金が無料となる「全身脱毛デビューパック」。他にも学割プランや、1人1人に合わせた回数制プランも用意されています。

恋肌の脱毛可能部位

頭部 おでこ、うなじ、鼻、鼻下、あご上、あご下、左頬上、左頬下、右頬上、右頬下
上半身 左胸、右胸、左乳輪周り、右乳輪周り、左お腹上、左お腹下、右お腹上、右お腹下、へそ上、へそ下、左背中上、左背中下、右背中上、右背中下、左腰、右腰
肩・腕・手 左肩、右肩、左わき、右わき、左肘上表、右肘上表、左肘上裏、右肘上裏、左肘、右肘、左肘下表、右肘下表、左肘下裏、右肘下裏、左手甲、右手甲、左手指、右手指
下半身 左おしり、右おしり、Vライン、▲ライン、Iライン、Oライン、左ひざ上表、右ひざ上表、左ひざ上裏、右ひざ上裏、左ひざ、右ひざ、左ひざ下表、右ひざ下表、左ひざ下裏、右ひざ下裏、左足甲・指、右足甲・指

 

恋肌では、上記62部位の脱毛が可能です。かなり細かく部位分けされているので、後述する「34部位プラン」では、気になる部分を詳細にオーダーメイドできます。

全身脱毛デビューパック

部位数 料金(税抜)
62部位 月額1,409円
34部位 月額909円

 

恋肌の「全身脱毛デビューパック」では、62部位のプランに加え、500円お得な34部位プランもあります。前述した62部位から、好きな34部位を選んで脱毛できるプランです。「毛が濃い部分だけ脱毛したい!」という場合であれば、34部位の方がお得に脱毛できますよ。

全身脱毛回数制パック

回数 料金(税抜)
6回 99,800円
12回 189,600円
18回 269,500円

 

全身脱毛回数制パックは、全身脱毛6回分を税抜99,800円で利用できるパックプランです。しっかり脱毛効果を感じたい人のために、12回分、18回分をまとめて購入できるパックプランも用意されています。

 

他の脱毛サロンでは肌への負担が大きいため、1~2ヶ月に1回の頻度で施術を行なっていきます。恋肌のパックプランなら、最短2週間に1回通えるので、3ヶ月で脱毛完了も夢ではありませんよ。

お得な学割プラン

回数 料金(税抜)
6回 90,727円
12回 172,364円
18回 245,000円

 

学生の方なら学生証を提示するだけで、すべての通常脱毛メニューから10%オフで利用できます。全身脱毛6回パックであれば90,727円(税抜)と、実に約9,000円もお得です。

 

また恋肌では、一度学生証を提示すれば卒業後も同じ料金で利用できます。契約を迷っている方は、ぜひ学生のうちに相談してみてくださいね。

ポイント2:料金を比較!恋肌は安い!?

サロン名

料金(税抜)

基本

脱毛回数

月額コース

6回

12回

18回

恋肌

1,409円

99,800円

189,600円

269,500円

6回

キレイモ 

4,000円 114,000円 212,040円 290,700円 10回

エステティックTBC

5,000円 193,710円 387,420円 581,130円 3~4回

ミュゼプラチナム

- 80,400円 160,800円 241,200円 4~6回

※一部、脱毛1回分の料金で換算しています。

 

恋肌の料金プランを他の大手サロンと比べてみると、最安値とまではいかないものの、かなり安い方だといえることが分かります。しかも、ミュゼではのりかえ割がないのに対し、恋肌では用意されています。他サロンから乗り換える場合はかなりお得に通えるでしょう。

 

また月額コースで比較すると、恋肌がダントツで安いですね。月々の負担が軽いのも、学生から人気がある理由のひとつといえます。

恋肌は広告料を使っていないから安い!

あまり料金が安いと「脱毛効果がないのでは?」と疑う人もいるかもしれません。恋肌の安さのヒミツは、広告料を使っていないことにあります。

 

従来の脱毛サロンでは、CMやWeb上の広告費用などにお金をかけているため、どうしても料金が割高になってしまいます。しかし恋肌の場合は、口コミや紹介キャンペーンで集客しているので、広告料がいらず脱毛料金も安いのです。

 

実際に恋肌の口コミを見てみると、200件以上もの口コミがヒットします。リピーターからの厚い信頼があるからこそ、安い料金でキレイになれるのです。

料金プランが簡単だから脱毛初心者向け!

エステティックTBCやミュゼといった脱毛サロンでは、部分脱毛が可能な分、細かいオーダーメイドができるようになっています。しかし脱毛初心者の方の場合、料金プランが多すぎると「どれを選べばいいの?」と迷ってしまいますよね。

 

恋肌の料金プランは、すべて全身脱毛のみ。しかも大きく分けて3種類のプランだけなので、脱毛サロンに初めて通う方でも一目で分かりやすく掲載されています。

ポイント3:脱毛効果はあるのか?

脱毛サロンを選ぶうえで外せないのが、脱毛効果の有無。どんなに安いサロンでも、脱毛効果を感じられなければ、通う意味もなくなってしまいます。しかし恋肌は、安さと効果を両立させた脱毛サロンなので、安心して通うことができますよ。

日本人の肌質・毛質に合わせた国産の最新脱毛器「クリスタルスキン」

他の脱毛サロンは外国産の脱毛器を採用している傾向にあるため、施術中に痛みを感じたり、施術後に肌荒れを起こしたりする場合もあります。特に敏感肌だと、それだけで脱毛に抵抗を感じてしまうこともあるでしょう。

 

恋肌で採用している脱毛器は、自社開発の最新国産脱毛器「クリスタルスキン」。日本人の肌質や毛質に合った脱毛器なので、安心して施術を受けることができます。

 

さらに、クリスタルスキンは照射レベルを簡単に切り替えられます。脱毛では部位ごとに照射方式を切り替える必要があるため、2種類の脱毛器を採用しているサロンも多いです。クリスタルスキンなら、1台で濃い部分から薄い部分まで照射できるので、施術がスピーディーに終わります。

効果に対する口コミを紹介!

施術さんが、とても丁寧でかつお話も楽しくさせて貰っています。まだ3回目ですが、生えるスピードが遅くなりました!これからがもっと楽しみです!

出典:https://www.google.co.jp

今回6回目?7回目の施術ですが、あんなに剛毛でチクチクしていた体毛が柔らかく、そしてとても少なくなり、普段お手入れ前以外に自分で剃ることがなくなりました。

出典:https://www.google.co.jp

いつも丁寧にやっていただけます。
完全に毛がなくなることはないですが、かなり薄くなって処理が楽になりました!

出典:https://www.google.co.jp

恋肌で採用しているクリスタルスキンは、医療脱毛ほどの強い照射はできないため、完全に毛をなくすには数ヶ月通い続ける必要があります。しかしながら、2~3回通っただけでも「毛が薄くなって自己処理が楽になった」「生えるスピードが遅くなった」と効果を実感する声も多いです。

恋肌の特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

料金のコスパ、脱毛効果、予約の取りやすさなどさまざまな恋肌の魅力を紹介してきましたが、他にも注目ポイントはたくさんあります。ここではその他の特徴を紹介しながら、恋肌はどのような人におすすめなのかを解説します。

1人1人に向き合った丁寧なサービス

恋肌では前述で紹介してきた以外にも、サービス内容が細やかで充実しています。まずは恋肌のサービスについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

肌の水分量や毛の質・長さに合わせた照射

恋肌の脱毛器は、照射レベルを細かく設定可能です。1人1人の肌の水分量や毛の質、長さに合わせて照射レベルを変えているので、施術中の痛みに関する心配はほぼありません。

 

医療脱毛や外国産の脱毛器の場合、輪ゴムで弾いているような痛みがあるため、脱毛の継続を諦めてしまう人も多いです。痛みに我慢できず脱毛を諦めてしまった方も、一度恋肌のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

無料で美肌成分たっぷりのローションを使用

恋肌の脱毛は、施術しながら肌本来のコラーゲンの再生を促進する「コラーゲン美肌脱毛」です。美肌効果の高いローションをたっぷりと使用して施術を行います。もちろん、追加料金は一切ナシ!自分でアフターケアをしなくても、自然とみずみずしい肌に近付きます。

 

また恋肌のスタッフには豊富な知識を持つ人がたくさんいます。お家での肌のお手入れ方法もアドバイスしてもらえるので、より美に意識を向けやすくなりますよ。

タオルやショーツは使い捨てで衛生面も安心

脱毛はデリケートな部分も扱う施術なので、衛生面がどうなのかは気になるところですよね。恋肌では衛生面に配慮するため、施術中に使うタオルやショーツはすべて使い捨てのものを使用しています。お客さんが安心して通えるよう、店内も清潔に保たれています。

万が一に備えてドクターサポートを完備

恋肌では、施術中・施術後に万が一肌荒れやかゆみといった肌トラブルが起きてしまった際、提携クリニックで診察・治療を受けられます。恋肌スタッフも同行し、診察費や医薬品代、交通費に至るまで恋肌が負担します。

 

トラブルが起きないに超したことはありませんが、こういったドクターサポートがあると初めて脱毛に挑む方でも安心ですよね。

学割以外にもさまざまな割引キャンペーンを開催

恋肌では、学割以外にもさまざまな種類のキャンペーンを開催しています。少しでもお得に脱毛したい方は要チェックです。

他サロンからの乗り換えでお得な「のりかえ割」

恋肌と契約する前に他サロンを利用していた場合、「のりかえ割」が適用できます。最大50,000円割引で脱毛できるので、契約中のサロンが通いづらい、恋肌よりも高いと悩んでいる方はぜひ利用してみてください。

知人を紹介するだけ!「お友だち紹介キャンペーン」

知人などに恋肌を紹介すると、紹介された側が最大45,455円割引で利用できます。また、紹介した人も20,000円もらえます。メンバー以外でも紹介者になれるので、脱毛に興味のある人が周りにいる場合はぜひ紹介してみてください。

 

紹介する人が以前にも恋肌のカウンセリングに申し込んだことがある場合は、対象外となってしまうので注意しましょう。

恋肌がおすすめなのはこんな人!

恋肌は、以下のような人におすすめのサロンです。

 

・1回の来店で全身を施術したい人

・安価でできるだけ早く脱毛効果を感じたい人

・毛質が太い人

・脱毛しながら美肌になりたい人

・痛みの少ない脱毛を受けたい人

 

恋肌では1回の来店で、60~90分程度で全身を丸ごと脱毛できるので、忙しい方にもおすすめできます。また、安価ながら高い脱毛効果が期待できるうえ痛みも少ないので、初めて脱毛を受ける場合でも安心して通えるでしょう。

その他気になる口コミをチェック!

痛みに関する口コミ

以前の店と比べても全然痛くない!

以前、他店で脱毛をした時は痛過ぎて耐えられない程でしたが、恋肌さんは全く痛く無かったです!
以前の経験があったのでかなり身構えていましたが全くその必要がありませんでした。笑

出典:https://www.google.co.jp

肌が弱いけど箇所によってじんわりするだけ!

今回初めての施術で、自分の注意不足で施術できない箇所がありご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず終始丁寧に施術してくだいました。肌が弱い私も、施術自体も痛みもほぼ感じず、箇所によってはたまにじんわりするくらいでした!一回他のとこの脱毛で痛かった記憶があるので感動しました…!

出典:https://www.google.co.jp

VIOも痛くなくてビックリ!

3回目が終わりました。
VIOが痛くないからめっちゃビックリした‼︎
効果もあるからこれから楽しみ❤︎

出典:https://www.google.co.jp

肌が弱い人や、VIOを施術するときも全然痛くないとの口コミが多く見られました。以前の脱毛サロンで痛すぎて乗り換えた、という方も満足している様子です。むしろ「痛かった」という口コミは見られなかったので、恋肌の脱毛はほとんどの人が痛みを感じないといえるでしょう。

勧誘に関する口コミ

物販の勧誘はないから安心して通える!

他で脱毛サロンに通っていた時と比べると
恋肌さんは接客丁寧でほぼ痛みもない
物販の勧誘もないのが安心して通えています!!

出典:https://www.google.co.jp

自分に合ったプランを最安値で提案してくれるから安心!

お店の雰囲気も良く、スタッフもとても親切で初めてでも通いやすいです。無料カウンセリングでは丁寧に説明してくれるし、無理な勧誘や高額なプランは進めてこない。むしろ、自分に合ったプランを最安値で提案してくれるので安心して契約できます!脱毛が初めての方や学生さんにもオススメです!

出典:https://www.google.co.jp

しつこい勧誘はなくスタッフの感じも良い!

スタッフの方がとてもかんじの良い方で施術も丁寧です!
しつこい勧誘などもなく通いやすいお店です

出典:https://www.google.co.jp

恋肌では、ローションなどのスキンケア商品も多く取り扱っています。しかし物販の勧誘はほとんどなく、安心して通えているという声が多いです。恋肌では売り上げよりも満足度を重視しているので、お客さんに合ったもっともお得なプランを提供しています。

恋肌の注意点・デメリットを紹介

ここでは、恋肌に通う前に注意したい点やデメリットを紹介します。どのような脱毛サロンにも合う、合わないがあるので、契約前にチェックしたい点をまとめました。

IPL脱毛のため産毛への効果はイマイチ

恋肌の脱毛器は毛質によって照射の強さを変えられますが、基本的には太い毛に効果の高いIPL脱毛なので、産毛にはあまり効果が期待できません。

 

産毛までつるつるにしたい場合は、かなり根気強く通う必要があります。そもそも毛質が薄く弱い方は、SHR脱毛のサロンを選ぶと良いでしょう。

剃り残しがあるとシェービング代がかかる

恋肌では、うなじや背面など手の届かない場所以外に剃り残しがあると、シェービング代が1部位800円追加でかかってしまいます。中には剃り残しがあると施術してもらえない脱毛サロンもあるため、シェービングしてくれる恋肌は割と良心的な方です。

 

しかし、シェービング代は決して安くありません。「剃り残しが心配…」という方は、パックプランの契約がおすすめです。月額プランだとシェービングはうなじのみになってしまいますが、パックプランであれば背面やお尻なども無料でシェービングしてもらえますよ。

通い放題プランがない

恋肌が最安値でない理由は、『通い放題プラン』が用意されていないためです。「最安値で全身脱毛したい!」「納得の行くまで脱毛したい!」という方は、通い放題プランのある脱毛サロンがおすすめですよ。

恋肌の実際の流れを紹介!

恋肌では60~90分の早さで施術が終わります。その間にどのような行程を踏んでいるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。ここでは、恋肌での実際の脱毛における施術手順をご紹介します。

①チェックリストを記入する

まずはカウンセリングをスムーズに行なうため、チェックリストを記入します。チェックリストは、初診で病院にかかるときに書く問診票のようなもの。悩みや体調、薬の服用はあるかなど、当てはまるものを記入していきます。

②施術着に着替える

施術をしやすくするため、脱毛をする前に、施術着に着替えます。恋肌の施術着(ショーツ)は使い捨てなので、衛生面でも安心です。

③剃り残しのシェービングをする

着替えたらベッドに横になって準備し、スタッフもこのタイミングで入室。うなじや背面部分など、剃り残しを確認し無料シェービングを行ないます。対象部位以外の剃り残しがあった場合は、施術後に800円の追加料金を支払うことになります。

④パッチテスト・マーキングをする

脱毛器のパッチテストを行ない、肌の状態を確認します。パッチテストとは、光を当てたときに異常がないか、肌の水分量が少なすぎないかなどを見る照射テストです。問題がなければ施術を行なう部分にペンでマークを付けたり、シールでほくろや傷を隠す「マーキング」を行ないます。

⑤ローションを塗って照射開始

施術する部位に美肌成分がたっぷりと含まれたローションを塗って、いよいよ照射開始です。恋肌では照射している間にスタッフと雑談したり、肌に関する相談ができたりするので、施術中も楽しく過ごせると人気があります。

 

冷却ジェルが必要ないので、60分程度で施術が完了します。熱さや痛みもほぼ感じない脱毛器のため、眠ってしまう方もいるそうです。

⑥アフターケアをする

施術後はもう一度ローションをたっぷりと塗って、アフターケアを行ないます。次回予約を確実に入れるには、そのまま受付で入れてしまうのがおすすめです。帰宅後はスタッフの指示通り、肌への刺激を避けて過ごしましょう。

その他気になる点をQ&Aで紹介!

脱毛に関してのQ&A

Q1:自己処理がいらなくなるまでにどのくらいかかりますか?

の画像

自己処理がいらない程度になるまでは、18回以上通う必要があります。毛がまったくないつるつるの肌を目指すため、30回以上通っている方もいらっしゃいますよ。

Q2:帰宅後に注意した方が良いことはありますか?

の画像

少なくとも1週間程度は熱いお風呂に入ったり、運動など代謝を高めたり、肌を温めてしまう行為は避けるようにしてください。もちろん、肌への刺激になる日焼けもNGです。

契約前に関してのQ&A

Q3:カウンセリングではどのようなことを聞けますか?

の画像

カウンセリングでは脱毛方法の説明、予約に関する説明、料金やお支払い方法の説明を行なっています。その他にも気になることや心配な点がある場合は、遠慮なく聞いてくださいね。

Q4:カウンセリングの際に必要な持ち物はありますか?

の画像

未成年の場合は「親権者同意書」、持病にかかっている場合は「医師承諾書が必要になります。当日契約になる場合も考慮し、念のためクレジットカードや印鑑、身分証明書もお持ちいただくと、契約時にスムーズですよ。

Q5:カウンセリング当日に契約しないといけませんか?

の画像

カウンセリング当日に契約する必要はありません。「一度家に持ち帰って、じっくり検討したい」というお客様もたくさんいらっしゃいます。無理な勧誘も行ないませんので、安心してご来店ください。

解約・返金に関してのQ&A

Q6:中途解約やクーリングオフはできますか?

の画像

はい、中途契約・クーリングオフどちらも可能です。契約後に私事情で通えなくなった場合や、やっぱり契約をキャンセルしたいと思った場合はご相談ください。クーリングオフのやり方が分からない場合は、消費者センターに相談してみてください。

Q7:返金について教えてください。

の画像

回数パックプランの場合は、残り回数の金額から、解約手数料10%を引いた差額を返金させていただきます。それ以外の違約金などは発生しないのでご安心ください。

【総評】恋肌は予約が取りやすくコスパや脱毛効果も◎!

恋肌の口コミの総評は、脱毛サロンの中でも予約が取りやすく、コスパの良さと脱毛効果の高さが人気という結果でした。星4を超える口コミが多く、かなり安心して通える脱毛サロンといえます。

 

初めて脱毛サロン通いを経験する、という方も安心できたのではないでしょうか。まずは無料のカウンセリングから予約をしてみてはいかがでしょうか!

恋肌

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

パックプランが安い!全身脱毛専用のサロン

【月額1,409円の良コスパ!】

恋肌は月額1,409円で全身脱毛ができる、コスパの良い脱毛サロンです。安いのに「脱毛効果もしっかりと感じられる」との口コミも多く、特に学生から高い評判を集めています。

 

【最短3ヶ月で脱毛完了!】

他の脱毛サロンでは、ほとんどが1ヶ月に1回の頻度でしか通えません。恋肌なら2週間に1回通えるので、最短3ヶ月で脱毛できます。一刻も早く脱毛を済ませたい、長期休みの間に通いたいという方におすすめです。

 

【無料コラーゲンパックでお肌がツルツルに!】

脱毛施術後、無料で全身コラーゲンパックを行なっています。脱毛後は丁寧なケアが必要ですが、恋肌ならケアまでしっかりと行なってくれるので、通う度にお肌もうるつやに。

 

>>>無料のカウンセリングはこちら

カウンセリング料 無料 営業時間 【東京エリア】11:00~21:00【その他エリア】10:00~20:00
休診日 不定休 サロン店舗移動
店舗数 100店舗以上 支払い方法 現金、クレジットカード(一部分割払い可)

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年06月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

グロウクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

グロウクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
キレイモ(KIREIMO)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

キレイモ(KIREIMO)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ビューティー・ヘルスケア
ストラッシュ(STLASSH)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ストラッシュ(STLASSH)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
エステティックTBCの口コミや脱毛効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

エステティックTBCの口コミや脱毛効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
ミュゼプラチナムの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ミュゼプラチナムの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

その他
ラココ(LACOCO)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ラココ(LACOCO)の口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

ビューティー・ヘルスケア