足脱毛サロン・クリニック10院!足脱毛のポイントや選び方も!

記事ID12555のサムネイル画像
足脱毛は広範囲ですし、裏側などセルフ脱毛では届かない部位もあります。そんなところこそ見られていると思うと、やはり専門の機関できれいに脱毛してほしいと思うでしょう。しかし、サロンやクリニックは実にたくさんあります。その選び方やおすすめ施設をご紹介します。

足脱毛の効果を満足に得るためには!

足は人目にもつきますし、好きな服を着るのにもぜひきれいにしておきたい場所です。しかし、自分で脱毛するには範囲が広かったり、足の後面などは見づらかったりと処理しにくく脱毛サロンやクリニックなどの専門に頼みたい部位ですよね。

 


しかし、足脱毛は広範囲になるため数回通う必要があります。そうなると近場で安い所なら良いかと思ってしまうかもしれませんが、実は施術内容や料金などをしっかり選ばないと、無駄にお金を使ってしまったり、満足いく結果が得られなかったりするのです。

 


そこで今回は、脱毛サロン・脱毛クリニックの選び方やおすすめサロンやクリニックをご紹介します。足脱毛を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

足脱毛の選び方

足脱毛をする施設は、大きく脱毛サロンと医療脱毛クリニックに分けることができます。医療脱毛はおもにレーザー脱毛、サロン脱毛は主に光脱毛が多いでしょう。それぞれに特徴があり、自分に合った施設を選ぶことができます。その選び方の要素をご紹介していきます。

プランで選ぶ

医療脱毛クリニック、脱毛サロンともにさまざまなプランを用意していることがあるので、まずはプランをよく見てみましょう。自分が脱毛したい部位を網羅しているかチェックし、期間、料金と選んでいきましょう。

脱毛部位はどうする?

足脱毛はひざ下やひざ上、足全体などと選ぶことができます。比較的自分が気になっている部位だけを選ぶのも良いですし、普段着る服などに合わせて選ぶのもおすすめです。

 

ただ、部分のみの脱毛にした場合、次第にここもやはり気になってきたと結局足全体を脱毛したくなることは少なくないようです。可能性があれば、はじめから足全体のプランにすると良いでしょう。また、全身脱毛に足脱毛が付いているプランもあります。

曜日や時間帯でお得になるプランも!

土日や夕方しか通えない、また仕事がら平日の日中が良いなどという方もいるでしょう。デイプランなどとして平日日中がお得なプランや、土日限定プランなどのプランを展開しているクリニックもあります。長期間かつ間を開けながら通うことを考えて選びましょう。

場所や地域で選ぶ

足脱毛は期間が長めであることと、間を開けて間隔をとって通うので、立地や営業時間が生活スタイルに合わないと続けにくいでしょう。期間やプランを考えるうえで、立地や営業時間は重要です。

期間で選ぶ

足脱毛はその他の部位に比べて広範囲になるので、通いきれる回数で施術が済むのかどうか、また通う間隔とペースも確認する必要があるでしょう。ただ、毛量や毛質によっても期間は変わりますので、必ず事前に相談しましょう。

なるべく短期間で済ませたい!

なるべく短期間で済ませたい場合は、医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛の場合、1回~3回程度で毛量が減りはじめ、6~8回程度で綺麗になるでしょう。6回以上するとおおよそ1年~1年半、3回で効果があれば半年程度の期間となります。

時間はかかっても大丈夫!

脱毛サロンでの足脱毛は、自己処理が楽になってきたなあと思うのは4~6回位からでしょう。おおよそ、12回位で理想に近づいたと感じるのではないでしょうか。6回程度で効果があれば、期間として1年~1年半、12回通うと2年~2年半程度が平均となります。

料金で選ぶ

料金体系は施設によっての基準となるので、一概にサロンであればいくらくらい、医療脱毛であればいくらくらいといった比較は難しいですが、一般的な基準をご紹介します。ただ、オプションなどで変わってくることもありますので、よく確認しましょう。

 


また、足全体を脱毛するのか、ひざ下、ひざ、ひざ上、甲と指など部位別によっても料金体系は変わってきます。選ぶことができるので、自分の希望の部位やその部位を脱毛するメリットを考えておくと良いでしょう。

なるべく安く脱毛したい

一般的には、脱毛サロンの方が医療脱毛施設より安いと言われています。脱毛サロンでは6~8回程度で5~10万円、医療脱毛では5回程度で10~15万円と考えると確かに脱毛サロンの方が安く済むと思えるでしょう。

 


しかし、足がツルツルになるまでしっかり施術したい、足全体をきれいにしたいと考えると結局回数が少なくて済む医療脱毛が安くなることもあります。一方で、脱毛サロンは半額キャンペーンなどの企画も多く、それにより料金を抑えることもできるでしょう。

多少高くてもメリットを得たい

医療脱毛は、いわゆる半額キャンペーンなどを展開することは少なく、1回の施術あたりの金額を見ると脱毛サロンより高くなるでしょう。

 


ただ、施術回数を少なく済ませられる、肌トラブルが起きた場合は医師に診察してもらえる、持続的な効果が期待できるなどのメリットを考えると最終的には一回の料金の高さよりもメリットを得ることができることもあります。

オプションや追加料金をチェックしておこう

脱毛については、基本料金も大切ですが、オプションや追加料金についてもよく考えておく必要があるでしょう。お試しキャンペーンや初回のみ無料、また細かくオプションで追加するより足全体セットのようなプランがあることで安くできることがあります。

 


また、追加料金として予約に行けない時にキャンセル料がかかる、解約料がかかるなどの費用を追加されることもあるので事前確認が必要です。施術前にシェービングをするので別料金でした、ということなども聞かれます。施術内容と料金をセットでチェックしましょう。

予約のとりやすさで選ぶ

行きたい行ける時にすぐ行ける施設を選ぶ、というのは意外と重要です。足脱毛は期間がかかりますし、仕事や家庭、プライベートでも予定通りいかないことが想定されます。このような施設は、予約がとりやすいといえるでしょう。

ネットやアプリでの予約を受け付けている

キャンセルに対しての反応も速いネットやアプリでの予約は、電話などに比べて予約がとりやすいでしょう。予約する側も自分の自由な時間にチェックできるので、時間に縛られず予約ができます。

 


また、施設によってはキャンセルが出るとLINEやメールで教えてくれる施設もあります。このようなオンライン設備が整っている施設は、予約がとりやすいと考えてよいでしょう。

施術後すぐに次回予約がとれる

来店し施術を受けた後に、すぐ次回の予約がとれる方法をとっている施設は予約漏れも無く定期的に通いやすいでしょう。長期間の足脱毛をやり通す自身の無い方にも、おすすめの予約方法です。

痛みで選ぶ

足脱毛の痛みに関しては、医療脱毛の方が強いと言われています。一般的に輪ゴムではじくような痛みというのが医療脱毛、脱毛サロンでは痛みは小さい、という口コミが多いでしょう。

 


ただ、毛質(太いと痛みが強い傾向)や骨に違い部位などによって痛みには差があります。医療脱毛クリニックでは麻酔を使うこともできるので、痛みに対しての対応や施設の口コミを見てみましょう。

トラブルへの対処で選ぶ

足脱毛でのトラブルは、肌荒れや腫れなどがあります。トラブル自体が起きないようにどうのように施術しているかも大事ですが、トラブルを避けられないこともあります。「トラブルが起きた場合の対処も聞いておく必要があるでしょう。

 


医療脱毛クリニックでは、医師が常駐していることがほとんどなのでその場での医師の対応になるでしょう。脱毛サロンでは、提携のクリニックがあるか、医師との連携があるか、その際の料金体系について確認しましょう。

問診の様子で選ぶ

問診やカウンセリングは、ほとんどの施設で実施しています。その印象で選ぶのも大事です。ダブルカウンセリングといって、医師とスタッフと両方と話ができることもあり、それぞれに具体的な質問ができるという施設もおすすめです。

足脱毛の人気おすすめサロン4選

初めての方におすすめの初回限定プラン

エピレの脱毛方法は、黒い色に反応する光で肌に光を照射して毛の製造工場にアプローチしてむだ毛の処理をするという方法です。その毛周期に合わせて間隔をとり処理していくので、無駄なくムラなく足脱毛ができるでしょう。

 

さらに、施術後にはオリジナル美容ジェルで肌のトリートメント、施術前にもコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸の塗布があり、綺麗な素足が実現できます。はじめての方には、格安のプランもあり、不安な方にもおすすめのサロンです。

脱毛方法 脱毛サロン・光照射 予約方法 web・電話
全国店舗数 13店舗

口コミを紹介

自信を持ってスカートが履けるようになってよかった。銀座店はお客さんも美意識が高そうな人が多く、テンションが上がりました。

出典:https://customlife-media.jp

専任担当制度により安心して通える

先進の脱毛機を導入し、肌がほんのり暖かく感じるような優しい光による脱毛ができ産毛にも効果があります。スピーディな脱毛がセールスポイントですが、施術までのパッチテストやダメージ予防のジェルなど、肌を傷つけないような工夫もしっかりできています。

 

その他にもはじめて割やのりえ割、当日キャンセル0円、シェービングサービスなどちょっと嬉しいというサービスが選べるのも特徴でしょう。担当者制度ができ、馴染んだスタッフにいつもみてもらえる安心感があります。

脱毛方法 脱毛サロン・光照射 予約方法 web・電話(6回分まとめ予約・24時間予約あり)
全国店舗数 全国53店舗

口コミを紹介

今日久々に産毛程度のものを脱毛してきましたが、以前と比べてスピーディーで、とてもビックリしました。

出典:https://minhyo.jp

コラーゲン美肌脱毛が魅力

恋肌の特徴は仕上がりのきれいさと、コストパフォーマンスです。全てのプランで顔やVIOまで脱毛できる脱毛範囲の広さでありながら、月額1,550円税込という安さなのです。仕上がりのきれいさは、無料でついてくるコラーゲンパックの効果でしょう。

 

脱毛機メーカーと一緒に開発した脱毛機のおかげで、2週間に1回のペースで通えるようになりました。そのため、早く仕上げたい時にもぴったりのサロンです。ペースが早いので予約のとりやすさも隋一で、通いやすく続けやすいでしょう。

脱毛方法 脱毛サロン・フラッシュ 予約方法 web・電話
店舗数 全国90店舗

口コミを紹介

脱毛サロンに通うにあたりやはり安く済ませたいという気持ちから比較した結果恋肌に決めました。とにかくどのサロンよりも低価格で全身脱毛が出来ます。この価格で脱毛サロンに通えるのであればかなりお得だと感じています。

出典:https://minhyo.jp

デイプラン、平日昼などお得プランが満載

細かい部位設定と伴う料金設定が良心的で、初めてでも通いやすいサロンです。足全体で約1時間、パーツ別だと15分~20分程度で済むのも続けられる要因です。仕上がりにも定評があり、自分では気づかない部分もいつの間にかきれになっているでしょう。

 

まずは肌状態をチェックし、事前に専用ジェルを塗布、ライトを当てて施術した後、クールダウンとしてしっかり冷却ケアします。その後、トリートメントは話題のプラセンタ配合のミルクローションんでしっかり肌保湿します。

脱毛方法 脱毛サロン・光照射 予約方法 Web・電話
全国店舗数 全国183店舗

口コミを紹介

通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。

出典:https://minhyo.jp

足脱毛の医療脱毛クリニック6院

痛みに配慮した施術ができる

さらに医療脱毛で気になるのは痛みですが、使われているダイオードレーザー式脱毛器は、蓄熱方式という特徴があり痛みが小さいのが特徴。痛みも少なくしっかり施術できるクリニックです。

 

シェービング代・麻酔代・肌トラブルがあった場合の治療薬・処置料金など全て無料。グロウクリニックではお客様第一に考えたメニュー・サービスを提供しています。

脱毛方法 医療脱毛 予約方法 web・電話
全国店舗数 4店舗

※自由診療のため保険が適用されません

オーダーメイド医療脱毛で納得の結果に

フェミークリニックは、オーダーメイド医療脱毛で肌質や毛質に合わせた施術をしてくれます。人によって毛の生え方もすべて個人差が大きいものです。看護師による的確な診断のもと、自分に合った脱毛ができます。

 

その医師の技術や知識も常に向上させるための研修や、メーカーとの情報共有なども盛んに行われていますし、施術を受ける側へのサポート相談室など、脱毛に関わるあらゆる疑問や不安にこたえるシステムがあります。

脱毛方法 医療脱毛 予約方法 web・電話
店舗数 6院(東京・大阪)

※自由診療のため保険が適用されません

明朗価格がうれしいクリニック

フレイアクリニックの蓄熱式脱毛機は、肌に熱を与え発毛因子に作用し毛根に直接アプローチします。褐色の肌でも対応できるケースがあるので、気になる方はまずは相談してみましょう。

 

医療脱毛ならでは、医師による無料カウンセリングがあったり、女性スタッフのカウンセリングでは話しやすい雰囲気が評判です。支払い方法も医療ローンも使えますし、平日は21時まで営業しているのも続けやすい理由でしょう。

脱毛方法 医療脱毛 予約方法 web・電話
全国店舗数 全国6店舗

※自由診療のため保険が適用されません

2種類の脱毛機でつるつるの足に

レジーナクリニックは、2種類のレーザー使っています。1つの脱毛機は通常のメラニン色素に反応する脱毛機、もう一つは毛包に作用する脱毛機で通常の髪色とは違う白髪や産毛にも使うことが可能です。まず濃いムダ毛の手入れ、もう一つで仕上げをします。

 

女性専用完全個室で21時まで営業、さらに一部店舗では託児所も完備しているため、通いやすさ抜群です。追加料金がかからない料金システムで、肌トラブルが起きた場合の治療代や追加照射代は無料です。

脱毛方法 医療脱毛 予約の web・電話
全国店舗数 全国19店舗

※自由診療のため保険が適用されません

脱毛機の特徴を駆使してオリジナル施術

医療脱毛を受けたいと思う時に、一番のネックになるのが痛みでは無いでしょうか。アリシアクリニックは、医療脱毛でありながら痛みが少なく1回の施術時間も30分程度というのが魅力です。施術側の事情や毛の質など、あらゆることに対応しやすいクリニックです。

 

痛みの少ない脱毛機、一度に広範囲に施術できる脱毛機、2種類のレーザーができる高速脱毛機と3種類の脱毛機のほか蓄熱式脱毛機も導入され、さらに痛みの少ない施術もできるようになりました。

脱毛方法 医療脱毛 予約方法 web・電話
全国店舗数 全国19店舗

※自由診療のため保険が適用されません

脱毛専門のクリニックとして豊富な実績

リゼクリニックは脱毛専門であり、施術前後の肌トラブルにも力を入れています。一人一人の肌質によって3種類の脱毛機使い分けます。

 

また、リゼクリニックでは痛みに対して麻酔(笑気麻酔やクリーム)も用意されています。ま、予約キャンセル料やシェービング代などの追加料金も無いので、費用が分かりやすいのが特徴です

脱毛方法 医療脱毛 予約方法 web・電話
全国店舗数 全国23店舗

※自由診療のため保険が適用されません

満足できる足脱毛でスタイルに自信を持とう

足がきれいになると、必然的な自分の好きなスタイルの服装をしたくなります。髪型やメイクを凝ったとしても、足元が崩れていると本当に良いスタイルにはみえないものです。芸能人のインスタグラムでも美しい長い脚は印象的でしょう。

 

芸能人の様には慣れなくても、ぜひ足脱毛で綺麗な足を実現し、自信を持って自分の好みのスタイルを磨いていきましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年06月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

脱毛器
脱毛にはどんな種類がある? サロン&クリニック選びに役立つ脱毛方法の解説

脱毛にはどんな種類がある? サロン&クリニック選びに役立つ脱毛方法の解説

ビューティー・ヘルスケア
【2023年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

【2023年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

サービス
【2023年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング5選

【2023年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング5選

ビューティー・ヘルス
【2023年最新版】茨城で人気の脱毛サロンおすすめ11選【メンズにも!】

【2023年最新版】茨城で人気の脱毛サロンおすすめ11選【メンズにも!】

サービス
【メンズ脱毛はどこまでやる?】おすすめのサロン・クリニック14選

【メンズ脱毛はどこまでやる?】おすすめのサロン・クリニック14選

サロン