【2023年最新版】アロハシャツの人気おすすめランキング15選【サンサーフなども紹介】

アロハシャツはトロピカルなモチーフや和柄が華やかで、普段使いもできる人気のファッションアイテムです。しかし、流行り・有名&人気ブランドなど選ぶポイントは豊富です。そこで今回は、アロハシャツの選び方とおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

アロハシャツの着こなし術とは?

アロハシャツはハワイのお土産の定番で夏らしいファッションのコーディネートに取り入れるのが人気です。パイナップルやハイビスカスなどのトロピカルな柄や金魚や鯉などの和柄のものもあり、明るく華やかな色合いが特徴です。

 

派手なデザインのイメージがあるアロハシャツですが、実は、普段使いできるようなシックな色合いのものやシンプルで上品なデザインのものもあります。しかし、実際にどう着こなせせばいいのかわからない方も少なくないです。

 

そこで今回は、アロハシャツの選び方とおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ランキングは、素材・デザイン・カラーなどを基準に作成しました。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

アロハシャツの選び方

選び方のポイントさえ知っておけば自分好みのアロハシャツを見つけられます。こちらでは、アロハシャツの選び方について詳しく解説していきます。

襟の形状で選ぶ

アロハシャツの襟の形状の定番は開襟ですが、きちんと感がでるボタンダウンも人気が高いです。アロハシャツの襟に注目し、用途や好みに合わせて選んでみましょう。

定番のものなら「開襟」がおすすめ

オープンカラーともいわれる、襟元を開いたデザインです。首元がすっきりと見え、涼しさも確保できます。ゆったりとしたラフな印象を与えます。

 

アロハシャツはもともとハワイの農園で働く労働者が着ていたパカラと呼ばれる開襟シャツがベースとなったといわれており、アロハシャツは開襟が定番です。まずは定番のデザインが欲しい方は、開襟を選んでみましょう。

きちんとした着こなしがしたいなら「ボタンダウン」がおすすめ

襟の先にボタンがついてるデザインで、カジュアルにもかちっとしたコーデでも合わせやすく、アロハシャツ初心者の方にもおすすめです。あまりラフ過ぎず、きちんと感を出したい方はボタンダウンを選んでみてください。

秋冬に着るなら「長袖」がおすすめ

アロハシャツといえば暑い季節に着るイメージがありますが、長袖のアロハシャツなら秋冬から春にかけての肌寒い季節も楽しめます。

 

種類はあまり多くありませんが、人気のブランドからも長袖タイプが発売されていますので、ぜひチェックしてみてください。 

以下の記事では、ロングTシャツの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

素材で選ぶ

アロハシャツは使われている素材によって、肌触り・着心地・風合いが変わります。それぞれの素材にメリット・デメリットがありますので、特徴をよく確認しておきましょう。

種類が豊富で安いものなら「コットン」がおすすめ

コットンのアロハシャツは、ハリのある丈夫な生地で通気性がよく、汗をかいても丸洗いできるのが大きなメリットです。価格も安いものが多く、ラインアップも豊富なので手軽に購入できます。

 

デメリットとしては、縮んだりシワになったりしやすいです。最近はシワになりにくいポリエステルとの混紡生地も多くなってきており、アイロンをかけるのが面倒な方におすすめです。

やわらかい肌触りのものなら「レーヨン」がおすすめ

レーヨンはやわらかく肌触りがツルツルとしていて着心地がいい素材です。シルクのようななめらかな光沢があり、アロハシャツらしい涼やかな印象を与えます。

 

デメリットとしては、通気性がやや悪く水洗いができません。さらりとした質感がお好みの方におすすめです。

高級感のあるものなら「シルク」がおすすめ

高級なアロハシャツに多く使用されているのがシルクです。なめらかな光沢があり通気性にも優れているので暑い日でも快適に着れます。

 

デメリットはコットンやレーヨンに比べると価格が高めで、デリケートで傷みやすい点です。お手入れをしっかりできる方におすすめです。

デザインパターンで選ぶ

アロハシャツといえば、総柄のイメージが強いですが、実は柄の配置や構成などによっていくつかのデザインパターンに分類されています。柄で選んでみるのもおすすめです。

スタンダードな柄なら「オールオーバー・パターン」がおすすめ

総柄ともいわれ、アロハシャツの王道のパターンです。シャツの全体に柄が繰り返されており、生地の裁断と縫製のしやすさから大量生産に向いているので、最もラインアップが豊富です。スタンダードなアロハシャツが欲しいなら、オールオーバーを選んでみましょう。

オリエンタルな雰囲気のものなら「和柄」がおすすめ

和柄は虎・金魚・鯉・龍・鶴・富士山など日本をテーマとしたモチーフを使ったデザインです。アロハシャツはもともと日本から輸入された着物の生地を使用して作られていた歴史があり、オリエンタルとトロピカルの融合がおしゃれです。

 

ヴィンテージのアロハシャツでは和柄は希少価値が高く、根強いファンが多いので、各ブランドから復刻デザインが続々登場しています。ぜひチェックしてみてください。

南国感を味わうなら「ボーダー・パターン」がおすすめ

ボーダーは縦方向に柄が続いていくデザインです。ハワイの花や植物をモチーフにした絵柄が多いので、南国の雰囲気を最も楽しめるパターンです。ハワイらしさを求めるならボーダーがおすすめです。

存在感のあるものなら「ホリゾンタル・パターン」がおすすめ

上下があるデザインで地平線(ホライゾン)が描かれてる風景画が名前の由来です。裁断時に身頃を横方向に切り出しているのが特徴で、まるで1枚の絵画のような存在感があります

個性をアピールするなら「ピクチャープリント」がおすすめ

写真をそのまま絵柄にしたようなデザインで、1950年代に登場した当時はかなり手間をかけて作っていたので高級品でした。現在はプリント技術が発達しているので大量生産が可能なアロハシャツです。

 

個性的なデザインが多いので、人と違うアロハシャツが欲しい方におすすめです。

インパクト抜群のものなら「バックパネル・パターン」がおすすめ

背中を大きな一枚の絵画に見立てたようなデザインです。正面は襟とポケットだけのシンプルなデザインで無地のものが多く、背中のインパクトをさらに強調してくれます。絵画のような洗練された美しさがあるので、コレクターの中でも人気が高いです。

初心者には「リバースプリント」がおすすめ

老舗のアロハシャツブランド「レインスプーナー」が最初に発売した、生地の裏側をシャツの表に使うデザインです。派手な色柄がかすれたような落ち着きのある風合いになり、シックな印象を与えるので初心者の方でも着やすいです。

用途に合わせてカラーを選ぶ

アロハシャツは、リゾートウェアらしい鮮やかで派手なカラーのものや、タウンユースとしても使いやすい落ち着いた色合いのものなど、カラーバリエーションが豊富です。

正装として着用するなら「華やかな色」がおすすめ

アロハシャツはハワイでは正装として着用されています。ハワイで結婚式に参列するなど、お祝い事で着用するなら、華やかで明るいカラーを選びましょう。また、合わせるボトムスはジーパンや短パンではなく白色やベージュのチノパンがおすすめです。

 

以下の記事ではチノパンの選び方やおすすめ商品を紹介していますので、参考にしてみてください。

カジュアルに着こなすなら「クールな色合い」がおすすめ

アロハシャツを普段着としてカジュアルに着こなしたい場合、リゾート感が強い派手なカラーよりも、ネイビーやブラックなどクールな印象の色合いを選ぶと、派手さが抑えられてすっきり着こなせます。

 

また、単色プリントかベースと柄の2色程度のものならタウンユースにも使いやすく、コーディネートも難しくないので、初心者の方におすすめです。

好きな「モチーフ」で選ぶのもおすすめ

アロハシャツの柄のモチーフは、パイナップルやヤシの木などが定番ですが、ハイビスカスなどの花、イルカ・クジラ・ウミガメなどの動物、ハワイを象徴する植物・動物・伝統的な文化を取り入れた柄などいろいろな種類があります。

 

最近では映画やアニメのキャラクターがプリントされたものなどもありますが、初めてアロハシャツを購入するなら、定番のモチーフを選ぶと当たり外れがありません。

合わせる「ボタン」で選んでみるのもおすすめ

アロハシャツのボタンに使われている素材にはココナッツ・シェル・バンブー・練りボタン・木製・プラスチック製・金属製などがあります。ボタン1つでシャツの雰囲気が大きく左右されるので、アロハシャツをボタンで選ぶのも面白いかもしれません。

サイズで選ぶ

アロハシャツをおしゃれに着こなすためには、サイズ選びはとても重要です。やみくもに選ぶのではなく自分に合うサイズを選びましょう

メンズなら「ゆったりめ」がおすすめ

メンズがアロハシャツを選ぶ際は、基本的にゆったりめのサイズを選びましょう。ただし、ダボダボに大き過ぎるのはNGです。ポイントは、肩幅に合っていてボタンをしたときに少し余裕のあるサイズ感です。

 

アロハシャツは普通のワイシャツより大きめにできているので、試着をするかサイズ表を確認してから購入するようにしましょう。

レディースなら「ジャストサイズ」がおすすめ

レディースや、小柄な男性は大きめのサイズだとだらしなく見えてしまうので、ジャストサイズのアロハシャツをおすすめします。ボトムにシャツをインしてもすっきりときれいに着こなせます。

沖縄の国際通りで買えるものなら「かりゆしウェア」もおすすめ

沖縄県で広く普及している「かりゆしウェア」は、アロハシャツをモチーフに作られています。デザインはそっくりですが、アロハシャツがハワイらしさを表現したシャツであるとすれば、かりゆしウェアは沖縄らしさを表現したシャツです。

 

柄は、琉球紅型など沖縄の伝統工芸や自然をモチーフをしているものが多いですが、最近はシーサーやゴーヤなどユニークなモチーフも登場しています。沖縄に行った際はぜひチェックしてみてください。

ブランドで選ぶ

アロハシャツは、さまざまなブランドから発売されています。それぞれのブランドに特徴があるので、気になったブランドのアロハシャツを着てみるのもいいかもしれません。

日本製のアロハシャツならハイブランド「サンサーフ」がおすすめ

サンサーフは老舗衣料メーカー「東洋エンタープライズ」から生まれた日本のアロハシャツのハイブランドです。アロハシャツの全盛期である1940年~50年代のヴィンテージを当時の生地・染色・プリント方法・細かいディテールまで再現し、販売しています。

 

日本人の体型に合わせて作られているので、初心者でも失敗なく着こなせるのもポイントです。

ホノルルで手に入る人気&有名ブランドなら「イオラニ」がおすすめ

イオラニは1953年に日系人の夫婦がスタートさせた老舗ブランドで、ブランド名の意味は「天国の鳥」です。ヴィンテージアロハは古着屋でも人気が高く、有名です。

 

定番のトロピカルなデザインのものから、和柄など個性的なデザインのものまで幅広く展開しています。

ワイキキで人気の老舗高級ブランドなら「カハラ」がおすすめ

1936年創業の老舗で、高級ブランドとして知られています。タウンユースやビジネスシーンにも対応できる上品で高品質なアロハシャツが揃っています。アロハシャツをスタイリッシュに着こなしたい方におすすめです。

40代〜50代が渋く着こなすなら「レインスプーナー」がおすすめ

1956年創業の人気ブランドで、今までになかったボタンダウンのアロハシャツやリバースプリントなど今までにない斬新な手法を取り入れ、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンに使えるアロハシャツを展開しています。

 

落ち着いたデザインのものは、40代〜50代の方が渋く着こなすファッションによく合います。年齢を問わず楽しめるブランドです。

ハワイでキッズ用も買えるブランドなら「ユニクロ」がおすすめ

ユニクロは日本のファストファッションを代表するブランドです。ハワイにある店舗にはキッズ・レディース・メンズのアロハシャツを取り扱っており、親子でお揃いを楽しめます。もちろん価格も安いので、ハワイに旅行の際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

以下の記事では、ユニクロの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

グアムのオリジナルブランドなら「シーシェルピンク」がおすすめ

「シーシェルピンク」は、グアムのオリジナルブランドで、お店に並ぶリゾートウェアはサイパンのアトリエで1枚1枚職人によって丁寧に作られています。グアムに行った際は、お土産として購入してみるのもおすすめです。

おしゃれに着こなせるものなら「パタゴニア」がおすすめ

パタロハはパタゴニアとアロハを組み合わせた言葉で、アウトドアブランドであるパタゴニアが、秋冬のブランドのイメージの払拭として独立して立ち上げたブランド名です。

 

パタゴニアらしい、独自のデザインを取り込んだパタロハのアロハシャツは、日常でもアウトドアのシーンでもおしゃれに着こなせます。また、アロハシャツコレクターの間でも人気のアロハシャツです。

 

以下の記事では、パタゴニアダウンの人気おすすめランキングもご紹介しています。ぜひご覧ください。

流行りを気にせず上品に着こなすなら「ハイブランド」がおすすめ

ラフなイメージのアロハシャツですが、サンサーフ・デュークカハナモク・マカナレイなどハイブランドのものなら上品に着こなせます。柄やデザインもオリジナリティがあり、流行りを気にせず長く着られます。

 

好きなブランドがあるなら、そのブランドのアロハシャツを選んでみるのもおすすめです。ハイブランドのアロハシャツは一着10万円程度するものもありますが、古着であれば安く手に入るものもあるので、探してみましょう。

和柄のアロハシャツの人気おすすめランキング3選

3位

フラケイキ

オリエンタル ハリウッド

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

有名人も着用した着心地のいい和柄アロハシャツ

和柄アロハシャツブランドマカナレイの姉妹ブランドのアロハシャツです。素材はコットン60%レーヨン40%でほどよく柔らかさのある着心地です。

 

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で海外の有名人ブラッド・ピットが着用したアロハシャツをリメイクしたアロハシャツです。

開襟 素材 コットン・レーヨン
2位

和柄 ジーンズプラザ摩耶葛西店

花旅楽団 桜鯉柄 ハワイアンシルク アロハシャツ/SS-412

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

桜と鯉柄が豪華で上品なアロハシャツ

着心地が抜群の生地を使った和柄アロハシャツです。胸のポケットやフロントの開閉ボタンなど、通常絵柄がずれてしまいますが、ずれないように調整してあります。桜と鯉柄が豪華で上品さがあり、カラー展開はネイビーとブラックがあります。

開襟 素材 レーヨン
1位

Pagong楽天市場店

コットンアロハシャツ <怒涛図男浪/濃碧> 京友禅 和柄

\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る

和柄&日本の伝統の技が詰まったアイテム

コットンと麻の生地で作られた丈夫なアロハシャツで、葛飾北斎の絵をモチーフにしています。京友禅で染められているので和柄&日本の伝統の技が詰まったアイテムです。夏にすっきり爽やかなイメージが持てる波とブルーの色合いが印象的です。

開襟 素材 コットン・麻

和柄のアロハシャツのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 素材
アイテムID:10746929の画像

楽天

和柄&日本の伝統の技が詰まったアイテム

開襟

コットン・麻

アイテムID:10746928の画像

楽天

Amazon

ヤフー

桜と鯉柄が豪華で上品なアロハシャツ

開襟

レーヨン

アイテムID:10746927の画像

楽天

Amazon

ヤフー

有名人も着用した着心地のいい和柄アロハシャツ

開襟

コットン・レーヨン

長袖のアロハシャツの人気おすすめランキング3選

3位

カウチンファミリー+アロハシャツ

アロハシャツ・マカナレイAMT-052EX/L桜&虎エクセレント

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る

人気&有名ブランドであるマカナレイの長袖アロハシャツ

アロハシャツの人気&有名ブランドであるマカナレイの長袖アロハシャツで、虎&桜柄です。ヒラヒラと舞う桜の花と力強い虎が描かれており和柄の素晴らしさが味わえるデザインで、色合いが爽やかです。

 

保温性のあるオリエンタルシルクを使用しており、秋冬にもアロハシャツを快適に着れます。

開襟 素材 オリエンタルシルク
2位

デューク・カハナモク

デュークス パイナップル アロハ ロングシャツ

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ハイブランドであるデューク・カハナモクのヴィンテージアロハシャツ

全米でハワイアンシャツブームを作ったハイブランドのデューク・カハナモクのロングスリーブアロハシャツの復刻版です。

 

アロハシャツの中でも特に人気の高いパイナップルをモチーフにしたデザインで、素材はシルクに似たしなやかさをもつレーヨンフジエット100%です。

開襟 素材 レーヨンフジエット
1位

アロハシャツのWAKUWAKU楽天市場店

パラダイスファウンド WHPF006L オフホワイト・アイボリー

\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る

似合う人を選ばないホワイトのアロハシャツ

白い生地に白い竹模様のあるアロハシャツです。長袖なのでフォーマル感があり、結婚式などのお祝い行事のほか、クールビズとしてビジネスシーンでも使える便利なアイテムです。

 

パラダイスファウンドはハワイに来たら一度は目にする有名ブランドで、ファンも多いです。似合う人を選ばないシンプルさがありますので、ぜひチェックしてみてください。

開襟 素材 レーヨン

長袖のアロハシャツのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 素材
アイテムID:10746934の画像

楽天

似合う人を選ばないホワイトのアロハシャツ

開襟

レーヨン

アイテムID:10746933の画像

楽天

Amazon

ヤフー

ハイブランドであるデューク・カハナモクのヴィンテージアロハシャツ

開襟

レーヨンフジエット

アイテムID:10746932の画像

楽天

Amazon

人気&有名ブランドであるマカナレイの長袖アロハシャツ

開襟

オリエンタルシルク

安いアロハシャツの人気おすすめランキング3選

3位

Anjuna

パッチワーク アロハシャツ

4種類のパターンを楽しめる爽やか&安いシャツ

レーヨン生地を使用したなめらかな肌触りの良い生地で作られている爽やかで安いアロハシャツです。1枚に4種類のパターンが使われている珍しいデザインになっているので、注目度が上がる一品です。

開襟 素材 レーヨン
2位

マルカワ

アロハ アロハシャツ メンズ レディース 半袖

\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る

30代・40代・50代にきていただけるシンプルなアロハシャツ

30代・40代・50代など幅広い年齢層にきていただけるシンプルなアロハシャツです。サイズも一般的なM〜ゆったりのXLまであります。手触りのよい綿100%素材で着心地が良く、ココナツ風のボタンがかわいらしいです。

開襟 素材 コットン
1位

マルカワ

アロハシャツ メンズ レディース 半袖

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

流行りを気にせずナチュラルに着こなせるリバーシブルプリント

自然な擦れ感のあるリバーシブルプリントの総柄アロハシャツです。定番のハイビスカス柄でトロピカルな雰囲気がありながらも落ち着いた色合いなので、タウンユースにおすすめです。

 

流行りを気にしないシンプルな作りで、肌触りのいいコットン製なので汗をかく季節でも快適に着られるのがポイントです。

開襟 素材 コットン

口コミを紹介

アロハシャツの裏使いって良いですね。この価格で柄も縫製も満足です。

出典:https://www.amazon.co.jp

安いアロハシャツのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 素材
アイテムID:10746943の画像

楽天

Amazon

ヤフー

流行りを気にせずナチュラルに着こなせるリバーシブルプリント

開襟

コットン

アイテムID:10746940の画像

楽天

30代・40代・50代にきていただけるシンプルなアロハシャツ

開襟

コットン

アイテムID:10746939の画像

楽天

ヤフー

4種類のパターンを楽しめる爽やか&安いシャツ

開襟

レーヨン

サンサーフのアロハシャツの人気おすすめランキング3選

3位

東洋エンタープライズ

ハワイアンシャツ

ヴィンテージハワイアンシャツを忠実に再現

松明を使ったハワイの伝統的な漁法「トーチフィッシング」がモチーフのアロハシャツです。1950年代初期に作られたハレ・ハワイ社(HALE HAWAII)の作品で、ポスト印象派の画家ウルフギャング・ウルフが手掛けたデザインです。

 

ヴィンテージアロハの色合いや素材感を忠実に再現した洗練されたデザインで、一味違うアロハシャツが欲しい方におすすめです。

開襟 素材 レーヨン
2位

サンサーフ

UTAMARO'S BEAUTY

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ハイブランド・サンルーフの希少価値の高い和柄アロハシャツ

1950年代のハワイアンブームの頃に発売されたカメハメハ・ガーメント社の「歌麿の美人画(UTAMARO'S BEAUTY)」の復刻版アロハシャツです。当時の鐘淵紡績にプリントをオーダーした珍しい和柄の作品です。

 

竹のボタンがレトロでおしゃれなので、渋い&おしゃれさを求めている方におすすめのアロハシャツです。

開襟 素材 レーヨン
1位

サンサーフ

トロピカル プラント

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

クールな配色バランスのアロハシャツ

1950年代のアロハシャツ最盛期に人気だった柄の1つを復刻したアロハシャツです。トロピカルなモチーフがプリントされていますが、モノトーンの配色なのでクールで落ち着いた印象です。

 

素材は光沢感が美しいレーヨンで涼しく快適に着れます。

開襟 素材 レーヨン

サンサーフのアロハシャツのおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 素材
アイテムID:10746950の画像

楽天

Amazon

ヤフー

クールな配色バランスのアロハシャツ

開襟

レーヨン

アイテムID:10746949の画像

楽天

Amazon

ヤフー

ハイブランド・サンルーフの希少価値の高い和柄アロハシャツ

開襟

レーヨン

アイテムID:10746948の画像

楽天

ヤフー

ヴィンテージハワイアンシャツを忠実に再現

開襟

レーヨン

カジュアルコーデ向けアロハシャツの人気おすすめランキング3選

3位

Jalana(ジャラーナ)

REYN SPOONER 半袖 アロハシャツ

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る
Yahoo!ショッピングで詳細を見る

伝統的なプリントパターンの人気アロハシャツ

40年以上の伝統を誇るレインスプーナーの人気デザインです。リバースプリントのスタンダードなデザインでカジュアルにもビジネスにもおすすめです。

 

ピーマ綿とポリエステルの「スプーナークロス」は着るほどに味わいが出てくるので、長く愛用できるアロハシャツです。

ボタンダウン 素材 コットン・ポリエステル
2位

イオラニ

UKULELE RAY

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る

シックな印象で落ち着いた着こなしができるアロハシャツ

ヤシの木とレイをメインモチーフにしたアロハシャツです。レイの中にはウクレレ・ハイビスカス・パイナップルといった南国モチーフも描かれており、トロピカル感がありながらも配色がシックで落ち着いた着こなしができます。

 

デニムと合わせたカジュアルコーデにおすすめです。

ボタンダウン 素材 コットン
1位

ハワイアンズモール 楽天市場店

アロハシャツ メンズ カハラ 半袖

\フラッシュクーポン開催中/ 楽天で詳細を見る

コレクターズボックス付きでメンズ向けのプレゼントにも良いアイテム

シンプルなデザインと色使いが爽やかなカハラのアロハシャツです。コレクターズボックス付きなので、メンズ向けプレゼントにも適しています。カラーはブルーとネイビーがあり、共にサーファーと椰子の木がモチーフになっています。

開襟 素材 レーヨン

カジュアルコーデ向けアロハシャツおすすめ比較商品一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 素材
アイテムID:10746955の画像

楽天

コレクターズボックス付きでメンズ向けのプレゼントにも良いアイテム

開襟

レーヨン

アイテムID:10746954の画像

楽天

Amazon

シックな印象で落ち着いた着こなしができるアロハシャツ

ボタンダウン

コットン

アイテムID:10746953の画像

楽天

Amazon

ヤフー

伝統的なプリントパターンの人気アロハシャツ

ボタンダウン

コットン・ポリエステル

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングもぜひ参考にしてみてください。

\タイムセール祭り開催中!!/ Amazon 売れ筋ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます。

ダサいと言われないアロハシャツに合うボトムスは?

アロハシャツをおしゃれに着こなしするにはどのようなボトムスを合わせるのがいいのか迷ってしまいます。個性的なアイテムだけに着こなしが大切で、合わせるボトムス選びも重要です。無難なのはデニムですが、夏らしく涼しげに見せるなら短パンがベストです。

 

ダサいと言われない40代向けのボトムならスタイリッシュに見せられる抜け感のあるクロップドパンツ・白やベージュのチノパンなどもおすすめです。

 

以下の記事では短パンのおすすめ商品を紹介していますので、ぜひご覧ください。

アロハシャツが似合う人とは?40代が着るとおかしい?

アロハシャツは柄が派手なものが多く、似合う人が決まっている・40代がきるとおかしいと思われている方も多くいます。アロハシャツが似合う人は、優しい雰囲気・はっきりした色が似合う・爽やかな雰囲気の方が合います。

 

さらに40代以上でも、ネイビー・ブラック・ブラウンなど落ち着いた色合いのものを選ぶとおしゃれでかっこいいイメージになります。まずは迷っていないで挑戦してみましょう。

まとめ

今回は、アロハシャツの選び方とおすすめ商品をご紹介しました。流行り・ブランド・素材など選ぶポイントがあります。リゾートやタウンユースで活躍してくれるアイテムなので今回の記事を参考に、ぜひお気に入りのアロハシャツを選んでみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年10月28日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

サーフスケートの人気おすすめランキング15選【初心者向けも紹介】

サーフスケートの人気おすすめランキング15選【初心者向けも紹介】

ストリートスポーツ用品
サーフブーツの人気おすすめランキング15選【夏冬兼用やレディースも】

サーフブーツの人気おすすめランキング15選【夏冬兼用やレディースも】

サーフィン用品
【2023年最新版】サーフボードのおすすめ人気ランキング15選【トルクもご紹介!】

【2023年最新版】サーフボードのおすすめ人気ランキング15選【トルクもご紹介!】

サーフィン用品
【2023年最新版】大学生のリゾートバイト人気おすすめ9選

【2023年最新版】大学生のリゾートバイト人気おすすめ9選

サービス
【2023年最新】ヒラメロッドの人気おすすめランキング15選【サーフロッドも】

【2023年最新】ヒラメロッドの人気おすすめランキング15選【サーフロッドも】

釣具
【2023年最新版】サーフグローブの人気おすすめランキング10選【日焼けや保温対策に】

【2023年最新版】サーフグローブの人気おすすめランキング10選【日焼けや保温対策に】

サーフィン用品