熊本の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ7院

熊本の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ7院

まぶたの重みの改善が期待できる眼瞼下垂手術。料金や口コミは?保険適用でできる?など何を基準に選べば良いかわからなくなてしまいますよね。そこで今回は、熊本の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ7選を紹介します。熊本で眼瞼下垂手術を受けたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

熊本にある眼瞼下垂手術におすすめのクリニックを選ぼう

眼瞼下垂の改善が期待できる眼瞼下垂手術。いつも眠そうに見えたり、目つきが悪いと言われたりするのはあまり良い気持ちになりませんよね。実は、眼瞼下垂手術を受けると眼瞼下垂を取り除けるため、目をぱっちりとした印象に変えられるんです

 

また、眼瞼下垂が原因で起こる目の疲れや目の渇きなどの改善も期待できます。さらに、目の疲れや目の渇きが改善できれば、付随して起こる頭痛の改善も期待できるのでおすすめです。なお、眼瞼下垂には、先天性眼瞼下垂と加齢やコンタクトが原因で起こる後天性眼瞼下垂があります。

 

今回は、熊本にある眼瞼下垂手術におすすめのクリニックを紹介します。眼瞼下垂手術を受けると、目がぱっちりと開くようになるので顔の印象も変えられます。熊本で眼瞼下垂手術におすすめのクリニックを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

編集部おすすめ!熊本の眼瞼下垂手術ができるおすすめ美容整形クリニック

PR

品川美容クリニック

カウンセリングを最重視

【カウンセリングを最重視】

品川美容外科は、カウンセリングを最重視しているのが特徴です。美容整形は繊細な施術が多いので、施術前のカウンセリングを重視しているクリニックを選ぶのがおすすめです。なお、カウンセリングは無料で受けられるので、悩みや不安がある方は気軽に相談してください。

 

【プライバシーへの配慮が充実】

品川美容外科は、プライバシーへの配慮が充実しています。完全予約制をとっているので、他の患者や知り合いと鉢合わせる心配もありません。また、個室の待合室やボックスの待合室を設置しているので、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。メイクルームも完備されています。

 

アフターケアも充実】

品川美容外科は、アフターケアも充実しています。術後にトラブルが発生した場合は、修正・回復・アフターケアをすべて無料で対応してくれます。そのため、術後に異変を感じた場合はできるだけ早く相談してください。また、WEBからのメール相談には24時間対応しています。

美容整形クリニックの選び方

ここからは、美容整形クリニックの選び方についてくわしく解説します。美容整形は繊細な施術多いので、少しのズレが大きな傷跡につながります。また、自分に合ったクリニックを選ばないと定期的に通うのが億劫になるので、院内の雰囲気や医師との相性もチェックしてください。

プライバシー配慮の充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶときは、プライバシー配慮の充実度をチェックしてください。完全予約制なら、他の患者と鉢合わせる心配がないので通いやすいです。また、完全個室のカウンセリングルームが完備されているところなら、カウンセリングの声が外に漏れる心配もありません。

 

そのため、プライバシーが気になる方は予約の有無や院内の様子などもチェックしてください。公式サイトで院内の様子を公開しているクリニックが増えているので、簡単にチェックできます。また、案内の際に名前ではなく番号を呼び、名前バレに配慮しているクリニックもあります。

アクセスのしやすさで選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、自宅や最寄駅からのアクセスのしやすさをチェックしてください。自宅や最寄駅から通いやすいクリニックなら、万が一トラブルが起こった場合でも迅速に対応してもらいやすいです。また、通うのが億劫になりにくいのでおすすめです。

 

さらに、通院にかかる交通費の負担を減らすためにも、自宅や最寄駅から近い場所にあるクリニックを選びましょう。なお、クリニックまで車で通う方は、駐車場の有無も確認してください。

カウンセリングの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、カウンセリングの充実度で選ぶのがおすすめです。カウンセリングが充実しているクリニックなら悩みや希望を相談しやすいので、必ずチェックしてください。クリニックによってはカウンセリングを無料で行っている場合があります。

 

さらに、美容整形は少しのズレが大きな変化につながるので、施術の説明を患者目線に立ってわかりやすく行ってくれるクリニックを選びましょう。また、後の不安や悩みに寄り添ってくれるアフターカウンセリングを実施しているクリニックもおすすめです。

口コミや評判で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶときは、口コミや評判をチェックしてください。実際に施術を受けた方のリアルな口コミを参考にすれば、施術のイメージを膨らませやすいです。また、クリニックによっては、公式サイトに施術を受けた方の感想を掲載しているところもあります。

 

そのため、クリニック選びに迷っている方は、クリニックの公式サイトに掲載してある口コミや評判をぜひ参考にしてください。なお、口コミや評判はあくまでも個人的な感想にすぎません。100%鵜呑みにするのではなく、参考程度にとどめておくのがポイントです。

アフターケアの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、アフターケアの充実度もチェックしてください。アフターアケア制度が整っているクリニックなら、術後にトラブルが発生した場合でも迅速に対応してくれます。また、術後のケアや再検査が無料で受けられるクリニックもあります。

 

そのため、術後に痛みや腫れが起こった場合は、できるだけ早くクリニックに相談してください。さらに、電話相談やメール相談に24時間いつでも対応しているクリニックも多いです。なお、遠方から通う予定の方は、交通費補助制度があるクリニックを選ぶのがおすすめです。

熊本の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ7院

以下では、熊本の眼瞼下垂手術ができる美容整形クリニックのおすすめ7選を紹介します。最寄駅からの距離や診療時間なども紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ファーストビューティクリニック 熊本・上通院

サロン調に施設した美容クリニック

ファーストビューティクリニックは、個室のトリートメントルーム・オペレーションルーム・パウダールームなどを完備しているのが特徴です。また、優しい色合いのソファが置かれており、落ち着いた色彩のウェイティングルームがあるので、施術までの時間もリラックスして過ごせます。

 

さらに、カウンセリングは完全個室のカウンセリングルームで行われます。女性ビューティーカウンセラーが女性目線に立ったカウンセリングを行ってくれるのが特徴です。サロン調に施設した美容クリニックなので、リラックスした空間での施術を選びたい方におすすめです。

アクセス 通町筋駅から徒歩5分 診療時間 9:00~21:00
休診日 - アフターケアの有無

ハニークリニック

落ち着いた雰囲気の院内が特徴的

ハニークリニックは、美容外科・形成外科・美容皮膚科・泌尿器科を展開しているクリニックです。完全予約制をとっているので、カウンセリング室や治療室に行く際に他の患者と会う心配がいりません。そのため、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。

 

また、白を基調とした清潔感のある落ち着いた雰囲気のある院内になっています。カウンセリング時間に余裕をもって予約を取ってくれるので、治療内容をしっかりと理解してから手術を受けられます。アフターフォローも充実しているので、術後の不安も気軽に相談できます。

アクセス 通町筋電停から徒歩1分 診療時間 10:00~18:30
休診日 不定休 アフターケアの有無

かじクリニック 熊本

パウダールームを完備

かじクリニックは、美容外科・美容皮膚科に対応しているクリニックです。白を基調とした院内であり、パウダールームが完備されています。区切られたカウンセリング室でカウンセリングを行うほか、完全予約制をとってるのでプライバシーが気になる方でも通いやすいです。

 

交通費負担制度も設けているため、交通費負担制度の利用を検討している方は気軽に相談してください。また、かじクリニックはメールから24時間いつでも予約を受け付けています。そのため、悩みや不安を抱えている方はぜひカウンセリングから利用してください。

アクセス 熊本市電辛島町駅から徒歩3分 診療時間 10:00~18:00
休診日 - アフターケアの有無

ながしまクリニック

キッズスペースやおむつ替えシートを完備

ながしまクリニックは、美容外科・美容皮膚科・形成外科に対応しているクリニックです。予約制をとっており、完全個室のプライベート空間で治療を受けられるのが特徴です。また、親身のあるカウンセリングを行っているので、しっかりと納得してから施術を受けられます。

 

さらに、清潔感のあるパウダールームと各種アメニティーを完備しています。なお、キッズスペースやおむつ替えシートも完備しているので、小さい子どもを連れての来院も可能です。鶴屋デパートから徒歩3分とアクセスも良いので、ぜひカウンセリングから利用してください。

アクセス 熊本市電通町筋から徒歩3分 診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休 アフターケアの有無

湘南美容クリニック 熊本院

切らない眼瞼下垂手術が充実

湘南美容外科は、美容外科・美容皮膚科・歯科に対応しているクリニックです。日本・海外に114院を展開しています。また、湘南美容外科は挙筋短縮術のほかにMD切開法という眼瞼下垂手術を行っています。MD切開法は、RFメス を使用して徹底的に止血をする方法です。

 

出血を極限まで少なくするので、内出血や腫れなどのダウンタイムを抑えたい方におすすめです。さらに、SBCデカ目術という切らない眼瞼下垂手術も展開しています。糸のみでまぶたの開きを改善させる手術なので、忙しくてなかなか仕事を休めない方でも受けられます。

アクセス 通町筋駅から徒歩3分 診療時間 9:00~18:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

共立美容外科 熊本院

他院で行った眼瞼下垂の手術後の修正にも対応

共立美容外科は全国に26院を展開しているクリニックであり、美容外科・美容皮膚科・歯科に対応しています。また、挙筋短縮法を用いた眼瞼下垂手術を行っているのが特徴です。医師が直接カウンセリングを行ってくれるので、情報の行き違いが起こりにくいです。

 

施術時の複数人のスタッフが対応してくれるため、万が一のトラブル防止につながります。さらに、共立美容外科では他院で行った眼瞼下垂の手術後の修正やセカンドオピニオンにも対応しています。そのため、術後の修正を検討している方もぜひ気軽に利用してください。

アクセス 熊本市電水道町駅から徒歩1分 診療時間 9:00~18:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

TCB東京中央美容外科 熊本院

返金制度やアフターサービスが充実

TCBは、美容外科と美容皮膚科に対応可能なクリニックです。初回来院時に限って予約なしでも利用できるので、悩みを抱えている方は気軽に訪れてください。また、万が一、治療にトラブルが発生した際は修正・回復・アフターケアを全て無料で行ってくれます

 

返金制度やアフターサービスが充実しているので、術後の経過が心配な方でも通いやすいです。さらに、LINE相談を24時間いつでも受け付けているので、施術に関する質問や術後の不安などをいつでも相談できます。なお、WEBからの予約も24時間受け付けています。

アクセス 熊本市電 通町筋停留所から徒歩1分 診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休 アフターケアの有無
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

眼瞼下垂手術のメリット・デメリット

ここからは、眼瞼下垂手術のメリットとデメリットを紹介します。眼瞼下垂手術のメリットとデメリットを把握しておけば、術後のトラブルに巻き込まれるのを防げます。また、眼瞼下垂手術をスムーズに進めるためにも、事前にメリットとデメリットを把握してください。

【メリット】目の開きに改善が期待できる

以下では、眼瞼下垂手術を受けるメリットについてくわしく解説します。眼瞼下垂手術には、切る施術と切らない施術があり、施術方法によって得られるメリットが異なります。そのため、眼瞼下垂手術についての不安や疑問がある場合はカウンセリング時に医師に相談してください。

視野を広げられる

眼瞼下垂手術を行うと、まぶたの重みを取り除けるので目の開きをはっきりさせられます。目の開きがはっきりすると視野が広くなるので、物を見る際に目に力を入れる必要がありません。また、目を開くのに力を入れる必要がないため、目が疲れにくくなる効果も期待できます。

 

そのため、目を開けるのがつらい方や目が疲れやすいと感じる方は、ぜひカウンセリングから利用してください。さらに、子どもの先天性眼瞼下垂の状態が続くと、視力の発達に影響を及ぼす場合があります。見えにくさを訴えた場合は、視力の発達の経過を観察した上で手術を検討してください。

眼精疲労や眉間のシワの改善が期待できる

眼瞼下垂手術を行うと、眼精疲労や眉間のシワの改善も期待できます。眼瞼下垂手術でまぶたの重みを取り除けば、今まで目を開けるのに入れていた力を入れる必要がなくなりますそのため、目が疲れやすい方や目が乾燥しやすいと感じる方はぜひカウンセリングから利用してください。

 

また、眼瞼下垂の方はものをいるときに自然と力が入るので、眉間にシワが寄ってしまいます。眉間にシワが寄っていると怒っているように見えて印象が悪くなる場合もあります。日常生活の中で怒っていないのに「怒っている?」と聞かれる機会が多い方は、ぜひ相談してください。

頭痛の改善が期待できる

眼瞼下垂手術を行うと、頭痛の改善も期待できます。眼瞼下垂の方は、目を開けるときに無意識に力を入れているので眼精疲労になりやすいです。また、眼精疲労がひどくなると、頭痛や自律神経失調症などに発展する可能性があります。

 

眼瞼下垂手術を行ってまぶたの重みを取り除けば、頭痛の原因となる眼精疲労を改善が期待できます。さらに、眼瞼下垂手術を行うとまぶたの重みが取れるので、目を開けるときのストレスを軽減したい方や、ドライアイに悩んでいる方にもおすすめです。

自分に自信が持てるようになる

眼瞼下垂手術を行うとまぶたの重みが取れるため、これまでより目が開きやすくなります。また、眼瞼下垂手術を行うとまぶたが上がって黒目が大きく見えるようになります。目がぱっちりとした印象になるので、目の印象を変えたい方にもおすすめです。

 

目の印象が変わると第一印象も変わるので、自分に自信が持てるようになります。さらに、まぶたの重みが取れれば眠たそうな目の印象や目つきの悪さを改善も期待できます。そのため、眠そうな印象や怒っているように見える顔つきで悩んでいる方はぜひ相談してください。

切らない施術はダウンタイムが少ない

眼瞼下垂手術には、メスを使ってまぶたの余分な箇所を切除する手術と、まぶたを裏から糸で止める切らない手術があります。切らない手術は極細の針を使って行うので、切る施術よりダウンタイムが少なくて済みます。そのため、忙しくてなかなか仕事を休めない方でも受けやすいです。

【デメリット】自由診療だと費用が高くなる

以下では、眼瞼下垂手術を行うデメリットをくわしく解説します。デメリットを把握しておかないと、思わぬトラブルに発展する可能性があります。また、クリニックによって施術方法は異なるので、疑問や不安がある場合は必ずカウンセリング時に相談してください。

施術方法によっては傷跡が残る

施術方法によってはまぶたに傷跡が残る場合があります。特にメスでまぶたの余分な部分を切除する手術だと傷跡が残りやすいです。そのため、傷跡が心配な方は医師に悩みを相談したうえで手術方法を選択してください。また、痛みに弱い方も必ずカウンセリング時に申告してください。

効果に左右差が出る場合がある

眼瞼下垂手術に慣れていないクリニックで施術を受けると、効果に左右差が出る場合があります。まぶたの開きが左右1mm違うだけでも左右非対称に見えてしまいますし、目に負担がかかって余計に目が疲れやすくなります。

 

眼瞼下垂手術を受ける場合は、眼瞼下垂手術の実績が豊富なクリニックを選んで適切な手術を受けましょう。また、処置の仕方によってはまぶたを裏で留めている糸が取れやすくなります。術後に違和感を感じた場合は、速やかにクリニックを受診してください。

自由診療だと費用が高い

クリニックによっては、眼瞼下垂手術を自由診療でしか受けられない場合があります。自由診療だと保険が適用されないため、保険診療より費用が高額になります。そのため、眼瞼下垂手術を検討している場合は、あらかじめ手術にかかるトータル金額の見積もりをもらうといいです。

角膜炎を発症する可能性がある

切らない眼瞼下垂手術後は、適切な処置がなされていないと糸の結び目が目に当たり続けて角膜炎を引き起こす可能性があります。また、最悪の場合は失明に至る恐れもあります。そのため、術後に目がゴロゴロする場合は、速やかにクリニックを受診してください。

眼瞼下垂手術後に注意すべき点

ここからは、眼瞼下垂手術後に注意すべき点についてくわしく解説します。眼瞼下垂手術は目の周辺を扱う繊細な施術なので、しっかりとアフターケアを行わないと腫れが長引く可能性があります。また、内出血や感染症になる恐れもあるので、必ず以下の注意点を守ってください。

できるだけアイメイクを控える

眼瞼下垂手術後は、できるだけアイメイクを控えください。術後に目の周りに刺激を与えるメイクを行うと、施術箇所に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、術後3日以上が経過するまでマスカラ・アイライン・アイシャドーを控えてください。

 

また、術後にアイプチやアイテープを使うとかぶれて施術箇所の腫れが悪化する恐れがあります。腫れを悪化させないためにも、アイプチやアイテープの使用は控えてください。さらに、洗顔の際も施術箇所をこすらないように注意してください。

長時間湯船に浸かるのを控える

眼瞼下垂手術後は、長時間湯船に浸かるのも控えてください。長時間入浴すると、血流が良くなって腫れが引きにくくなる可能性があります。そのため、術後数日が経過するまでは軽くシャワーを浴びる程度にとどめておくのがおすすめです。なお、術後はサウナや温泉も控えてください。

飲酒や激しい運動を控える

眼瞼下垂手術後は、飲酒や激しい運動も控えてください。手術後にアルコールを摂取すると、腫れや痛みが引きにくくなる可能性があります。また、目の周辺がむくむ恐れもあるので、眼瞼下垂手術後の腫れが完全に引くまでは飲酒を控えてください。

 

さらに、抜糸が済むまではジムでのトレーニングや水泳などの激しい運動も控えてください。なお、まぶたは血管が豊富なので出血すると危険です。傷跡やかさぶたが気になる場合もありますが、出血すると傷跡が残りやすくなるので安静にしてください。

眼瞼下垂手術を受けて眼精疲労を改善しよう

今回は、熊本にある眼瞼下垂手術におすすめのクリニックを紹介しました。眼瞼下垂手術を受けると、眼瞼下垂が原因の頭痛や眼精疲労を改善できるのでおすすめです。また、目がぱっちりとした印象になるので、まぶたが重くて眠そうな印象を改善したい方もぜひ検討してください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

仙台で眼瞼下垂手術ができるクリニック8選【2024年最新版】

仙台で眼瞼下垂手術ができるクリニック8選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
千葉で眼瞼下垂手術の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

千葉で眼瞼下垂手術の受けられるクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2024年最新版】

宇都宮で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
【2024年】新潟で眼瞼下垂手術のできるクリニック6院【切らない眼瞼下垂って?保険適用?】

【2024年】新潟で眼瞼下垂手術のできるクリニック6院【切らない眼瞼下垂って?保険適用?】

眼瞼下垂手術
神戸で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2024年最新版】

神戸で眼瞼下垂手術におすすめのクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術
福岡で眼瞼下垂手術を受けられるクリニック7選【2024年最新版】

福岡で眼瞼下垂手術を受けられるクリニック7選【2024年最新版】

眼瞼下垂手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。