【英会話】語学留学のエージェント人気おすすめランキング15選【2023年度最新版】

記事ID36806のサムネイル画像
英会話を学ぶために語学留学をする際にどのエージェントを選べばいいか迷っている方もいるのではないでしょうか?自分に合ったものを選ぶのに苦労しますよね。今回は、そんな方に向けて人気おすすめのエージェントを15選ランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

留学ならエージェントに頼ろう!

留学エージェントとは、留学の手続きを行ってくれる代理店です。留学の学校選び、ビザの発行、現地でのサポートなどを行います。ですが法規制がないので誰でも簡単に開業でき、トラブルに巻き込まれる場合があります。

 

そんなトラブルに見舞われないためにも、エージェント選びは慎重に行ってください。複数社の中から選ぶのが重要です。無料のエージェントもあるので、自分で手続きをしようと思っている方も一度エージェントの利用を検討してみてください。

 

今回は語学留学におすすめのエージェントの選び方や人気おすすめランキング15選をご紹介します。費用・認証・留学先などを基準に選定しました。どのエージェントを利用するか迷われている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【編集部イチオシ】おすすめの留学エージェントはココ!

留学費用が最大50%オフ

スマ留は安さとサポート力が人気の留学エージェントです。語学学校の空き時間を有効活用するなどして料金を抑え、各種手数料が無料なのも魅力ポイントの1つです。海外に慣れているスタッフのサポートがあるので留学中の不安も軽減します。

 

留学費用が最大50%オフになる最低価格保証もついているため、安く留学したい人におすすめです。スマ留で選べる国は10ヵ国あり、プログラムは短期留学や長期留学など期間別で選ぶものや、語学留学・高校留学・大学留学など学習機関別で選ぶものもあります。

 

ワーキングホリデーや親子留学なども提供しています。

費用 ドバイ1週間74,000円〜 認証 記載なし
留学先 オーストラリア,カナダ,フィリピン,マレーシア,アメリカなど

エージェントを利用するメリット

留学する国や期間によってはビザの準備が複雑になる場合があります。入学許可証など現地とのやり取りが必要になった時、エージェントは予定に合わせてビザや学校や滞在先の手配を進めてくれます。

 

個人でこのような準備をするとなると、1から情報を集めたり現地の人と英語で会話したり、時間がかなりかかります。ですがエージェントを利用すれば、留学に必要な手続きを代行してくれます。また、留学前にオリエンテーションを実施しているところもあります。

 

銀行口座開設の手伝いや緊急時の24時間対応サービスなど現地サポートが受けられるエージェントの場合、留学をスムーズに進めるためのノウハウを教えてくれます。エージェントによっては無料英会話レッスンを提供してくれるところもあります。

エージェントを利用するデメリット

エージェントを利用する1番のデメリットは費用です。留学期間やサポート内容にもよりますが、安い金額ではないのであまりお金をかけたくない人には大きな負担となります。無料のエージェントもありますが、オプションのサービスを使うとそれぞれに費用がかかります。

 

時間がないので手続きはお金をかけても依頼したい人、不安なので現地サポートがあると勇気が出る人など、自分に必要なサービスなのであれば、必ずしもデメリットとは言えません。エージェントは現地の学校と提携しているため、希望の条件に合った学校が見つかるとは限りません。

 

エージェントによっては少ない選択肢の中から選ばなければならない場合もあります。

語学留学におすすめのエージェントの選び方

無料エージェントや英会話レッスンがついているところなど、エージェントによって特徴はさまざまです。ここでは自分に合ったエージェントを見つけられるように、留学エージェントの選び方をご紹介します。

費用で選ぶ

留学にいくらかかるのか、料金体系が明確に記載されているエージェントを選んでください。語学留学には授業料だけでなく、渡航費や滞在費などもかかります。予算内で収められるかどうかもチェックしてください。

現地で使うお金を残しておきたいなら、「無料エージェント」

無料エージェントは学校を手配する手数料がかかりません。その他のサポート費用やビザ申請代行料などはオプションで有料の会社が多いです。無料エージェントは宣伝に費用をかけず、会社によってサポート内容も様々です。

 

無料だと不安な方もいますが、留学費用を抑えて現地で使えるお金を残しておきたい人におすすめです。メールや電話でのやり取りだけで決めず、説明会やカウンセリングに足を運んで会社を見ておくと良いです。

情報量の多さを重視するなら、「有料エージェント」

有料エージェントの場合、留学で必要となる手続きを代行してくれます。例えばビザやホームステイの手配、海外保険の手続き、カウンセリングサポート、渡航前のオリエンテーションサポート、帰国後の就職支援サポート、空港から滞在先までの送迎などです。

 

留学前と留学後に受けられるサポートが充実しています。ネット上には膨大な情報があるため、その中から有益な正しい情報だけを集めるのは至難の業です。そんな時、有料エージェントを利用すれば、手続きに間違いが生じた時に気軽にアドバイスをもらえます。

「行きたい国」があるかどうかチェック

まずは行きたい国を取り扱っているかどうかチェックしてください。英語圏を中心に提携学校がある会社や、世界各国に展開している会社など様々あります。例えばアメリカでの語学留学なら多くのエージェントが紹介可能ですが、語学留学とインターンシップを受ける場合だと条件が変わります。

 

現地企業でインターンしたい希望がある場合、インターン先の手配ができるエージェントは限られています。ヨーロッパやアジア各国の取り扱い、海外高校や大学進学の取り扱いなどもエージェントによって大きく異なります。

 

事前に、自分のいきたい国や都市の取り扱いがあるかどうかをよく確認してください。

「認証」「登録」「加盟」があるかどうかチェック

認証・登録・加盟があるかどうかを必ずチェックしてください。一般社団法人日本旅行業教会(JATA)ボンド保証会員、一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)、一般社団法人海外留学協議会(JAOS)の3つのロゴが、パンフレットやHPに載っているかどうかは要チェックです。

 

J-CROSS認証は国のルールに沿って営業しているエージェントを意味します。ただ、ロゴが確認できても法的に保障されるわけではありませんので、あくまで1つの指標として考えておいてください。

「カウンセラー」との相性もチェック

カウンセラーとの相性も大切です。実際に会って話してみないと分からないので、カウンセラーの選択肢が多い会社を選ぶのがおすすめです。留学前だけでなく留学中も担当カウンセラーに相談する機会が増えるため、親身になって話を聞いてくれるか、実際の留学経験からアドバイスをもらえるかは重要です。

 

希望する国、予算、滞在期間、日本人が多いところか少ないところかなど、なるべく細かく条件を伝えるのがポイントです。ミスマッチを防ぐために、あなたの意見を汲み取ってくれるカウンセラーを選んでください。

「無料英会話レッスン」があるかどうかチェック

エージェントを通して留学を手配するメリットは、英会話レッスンが無料で受けられる点です。留学する上で不安なものの1つは言語です。いざ渡航しても現地で何かトラブルがあった時にどうすれば良いのか、滞在先を探す方法など、英語が話せなければ対処できません。

 

そのため基礎的な英語力は事前に身につけておくのがおすすめです。有料の英会話レッスンもありますが、エージェントを通して申し込んだ場合、無料で英会話レッスンが受けられるところもあります。

 

特典をうまく活用して留学費用を抑えるのも可能ですので、特典があるかどうかもチェックしてみてください。

「社会人」は「サポートが手厚い」ところがおすすめ

サポート内容はエージェントによって異なりますが、忙しくて自分で手続きをする時間が取れない社会人の場合、サポートが手厚いところがおすすめです。例えば留学前後の英会話レッスン、ビザ取得代行、海外留学保険の手続き、現地オフィスのパソコン使用、現地オリエンテーションなどです。

 

その他にも、飛行機トラブルがあった時に現地でも対応してくれるのか、現地スタッフや緊急連絡先はあるのかなど、細かい部分ですが確認するのをおすすめします。

「初めての語学留学」なら「安い」ところがおすすめ

同じ語学留学にしても国によって特徴が異なります。英語圏で1ヶ月の留学費用が安い国の例を挙げると、フィジーが10万円、マルタが15万円、フィリピンが17万円、マレーシアが19万円です。

 

フィジーはオーストラリアまで飛行機で4時間程度で行ける立地のため、ワーキングホリデー前に費用を抑えて英語を学びたい人におすすめです。マルタはヨーロッパ各地へ飛行機で3時間程度で行けるため、週末を利用して旅行もできます。

 

フィリピンは発展途上国で人件費が高くないので格安で留学できます。マレーシアは多民族国家なので多様な文化に触れられるため、人気の国の1つです。

語学留学エージェント人気おすすめランキング15選

こちらでは、費用・認証・留学先の視点から、語学留学エージェント人気おすすめランキング15選を紹介します。

フィリピン・セブ島専門の留学エージェント

セブ島留学センターはフィリピン留学専門の留学エージェントです。手数料無料で、全ての語学学校の料金の最低価格を保証しています。留学生全員にポケットWi-Fiを無料で提供してくれるのが特徴です。2ヵ国留学説明会を実施しています。

 

留学前半はマンツーマン授業がメインでカリキュラムが構成され、後半はワーキングホリデーや専門学校に行くなどの様々な留学プランを立ててくれます。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 フィリピン
14位

幼児〜高校生までのジュニア留学にも力を入れている

ウインテック留学センターはジュニア留学にも力を入れていて、費用はやや高めですが地方在住の方も利用しやすいのが特徴です。出発前から帰国後までサポートしてくれて、留学中は24時間日本語で対応してくれるデスクがあります。

 

最大の魅力は一人一人の目標を聞き取ってニーズに合わせたプランを立ててくれる点です。専門のプロカウンセラーと打ち合わせをして自分だけの留学プログラムを作ってくれます。

 

語学留学や小中高生・親子留学だけでなく、現地で大学に入学するなど本格的に学ぶコースもあります。斡旋する国数は13ヵ国です。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 アメリカ、ドイツ、カナダ、スペイン、フィリピン、韓国など
13位

ISS留学ライフ(アイエスエス留学ライフ)

提携校は872校ある、大型の留学エージェント

ISS留学ライフは提携校が872ある大型の留学エージェントです。短期留学から大学入学の正規留学まで幅広いプログラムを提供しているのが特徴です。現地提携オフィスや24時間体制のサービスも完備しています。

 

年齢や状況を考慮した上で留学を楽しみたい人におすすめです。無料の英語講座も開催していて何度でも参加できます。また、日本各地で無料説明会を実施しているので留学エージェントを使った経験がない人は無料相談会に行くのがおすすめです。

費用 マルタ1週間148,000円〜 認証 J-CROSS
留学先 カナダ、アメリカ、イギリス、アイルランド、フィリピン、韓国など

オーダーメイドでプランを作成してくれる

夢カナ留学はオーダーメイドで留学プランを作ってくれるのが特徴です。日本人の割合が15%以下の学校のみを揃えていて、より集中的に語学学習をしたい人におすすめです。自社簡潔なので費用が安いのも特徴です。

 

ワーキングホリデー制度を活用し海外で収入を得ながら留学もできます。夢カナ留学の利用者の90%以上が2ヶ月以内に海外で希望の職種に就いている実績もあります。海外でのインターンシップやボランティ活動を行いたい人にもおすすめです。

 

カウンセリングを受けると、返済不要の留学奨学金がもらえます。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 アメリカ,イギリス,オーストラリア,カナダ,ニュージーランドなど
11位

アメリカ留学.US(アメリカ留学ユーエス)

アメリカ留学に特化したエージェント

アメリカ留学.USはアメリカ専門留学エージェントで、現地のエージェントと提携しているのが特徴です。東京本社の他、現地はロサンゼルス、ニューヨーク、サンディエゴの3都市に拠点を置いています。

 

インターンシップに力を入れていて、日系・アメリカ系企業を合わせて300社以上の企業を紹介してくれます。アメリカ全域の学校情報を網羅していて過去に2万人以上のカウンセリングも実施しています。

 

留学後のインターンシップサポートも充実していて、帰国後の予定までトータルで計画を立ててくれるのが魅力ポイントです。現地では生活相談や進路キャリア相談などを行い、学校の転校や見学も受け付けています。

費用 3ヶ月114万円〜 認証 記載なし
留学先 アメリカ

ST Star AwardsアジアNO.1留学エージェントを5回受賞

成功する留学はST Star AwardsアジアNO.1留学エージェントを5回受賞し、日本で唯一の殿堂入りを果たした大手留学エージェントです。地球の歩き方で留学サポートを行った実績があり、提携学校は世界17ヵ国に700校以上です。

 

短期留学から大学入学の正規留学まで、目的や希望に沿ったプランを提案してくれます。現地には日本人スタッフもいるので初めての人でも心配不要です。出発前から現地到着までサポートが充実しているところを探している人におすすめです。

費用 セブ島1週間164,000円〜 認証 記載なし
留学先 アメリカ,カナダ,オーストラリア,ニュージーランド,ハワイ,イギリス,アイルランド,マルタ,フィリピン,マレーシア,フランス,イタリアなど

初めての留学で不安がある人におすすめのエージェント

ラストリゾートは充実した留学生活に向けたサービスを提供している留学エージェントです。独自の研修を受けた経験豊富なカウンセラーによるカウンセリングを受けて、気持ちを整理して目標を明確化します。

 

初めての留学で不安があったり、何から始めればいいか分からない人におすすめです。世界7ヵ国7都市にオフィスがあり、現地スタッフとカウンセラーは定期的に勉強会を開いて情報交換も行っています。

 

斡旋する国数は14ヵ国で、語学留学だけでなくワーキングホリデーなど働く経験ができるプログラムも充実しているのが特徴です。海外生活を楽しみたい人は、親子ホームステイや農場生活を体験できるプログラムもあります。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 アメリカ,イギリス,アイルランド,カナダ,オーストラリア,ニュージーランド,フィリピン,フィジー,韓国など
8位

EF(イー・エフ・エデュケーション・ファースト)

世界5大陸に50以上の語学学校を持つ教育機関

EFは私立の教育機関なので留学エージェントとは少し異なりますが、自社が運営する語学学校への留学サポートも行っているので、留学に関する相談もできます。世界5大陸に50以上の語学学校を持ち、スウェーデンに本部があります。

 

日本には東京本社の他に、札幌本社・横浜支店・名古屋支店・京都支社・大阪支社・福岡支社・仙台支社があります。短期留学や高校の交換留学、海外大学への進学プログラムなど、幅広いプログラムを用意しています。

 

10ヵ国以上のプログラムから選べて、種類も豊富です。社会人対象のプログラムの中には、オンライン語学学校や海外進学準備留学などもあります。

費用 150,000円〜 認証 記載なし
留学先 アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、イタリア、ドイツなど

5000校以上の学校やH.I.Sと提携している留学エージェント

留学タイムズは創立から20年以上の老舗留学会社で、大手旅行会社H.I.Sと提携しているのが特徴です。留学プログラムや航空券の手配についての回答が迅速と有名です。対象国は45ヵ国でスクールの数は5000校以上です。

 

英語圏だけでなくロシア、アルゼンチン、ペルーなどの国も取り扱っています。語学上達だけでなくボランティア活動や専門分野の勉強など、目的別のプログラムも揃っています。

 

ビジネス英語コース、大学進学準備コース、ジュニア留学、親子留学、シニア留学などのコースがあります。働きながら語学勉強をしたい人にはワーキングホリデーがおすすめです。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,マルタ,フランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オーストリア,スイス,ロシア,トルコ,ラトビアなど

質を落とさず費用を抑えて留学したい人におすすめ

留学情報館では「一人でも多くのお客様に価値のある留学を経験して欲しい」をモットーに、手数料無料で運営しています。豪華なオフィスやカタログはありませんが、費用を抑えて留学したい人におすすめです。

 

出発前の留学準備勉強会や英会話レッスンも充実しています。キャリアアップのための就職サポートや留学中の現地コミュニティの紹介から始まり、帰国後は交流会や仕事紹介も行ってくれます。

 

カウンセラーは全員留学経験者なのが特徴です。斡旋する国数は7か国で、20拠点の現地オフィスがあります。個性的なプログラムも用意していて、例えばTOEIC Testスコア800点を保証するものもあります。

費用 オーストラリア100万円〜 認証 記載なし
留学先 アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、フランスなど

20万人に選ばれた実績を誇るエージェント

留学ジャーナルは20万人に選ばれた実績を誇るエージェントです。留学経験のあるカウンセラーが対応してくれて、実際に留学した人のフィードバックや情報が豊富なのが特徴です。留学前にはイーオンの英会話レッスンが割引きで受けられます。

 

ST Star Awardsアジア最優秀留学エージェントを受賞した経験があり、国際的に高い評価を得ています。斡旋する国が11か国・6,000校で、希望に沿ったプランを作ってくれるのがポイントです。

 

短期留学はもちろん、大学院留学やMBA留学などプログラムの数は多いです。

費用 マルタ1週間149,000円〜 認証 J-CROSS
留学先 アメリカ,カナダ,イギリス,オーストラリア,ニュージーランド,アイルランド,フランス,ドイツなど

手続きとビザ申請サポートが無料

留学サイトドットコムは留学手続きとビザ申請を無料でやってくれます。支払いは銀行の外国送金レートを使っているため余計な上乗せの心配もありません。地方在住の人は来社なしで手続きできます。

 

学校の規定に基づくホームステイなど滞在先や空港の出迎えの手配もしてくれます。ネイティブの先生との英会話レッスンは2回まで無料で受講でき、留学中はメールやスカイプでの相談も可能です。

 

高校生の体験入学、大学を休学しての認定留学、社会人向けの留学プログラム、ジュニア向けの短期プログラムなど幅広く提供しています。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,オーストラリア,ニュージーランド,マルタなど
3位

ウィッシュインターナショナル

一人一人の希望に合わせたプランを作成

ウィッシュインターナショナルでは、経験豊富なカウンセラーが一人一人の要望に合わせたプランを作ってくれます。どこの国に行きたいのか、その国で何をしたいのか、予算はいくらか、目標は何かなど、細かく聞いて丁寧にサポートしてくれるのが特徴です。

 

世界10ヵ国21都市にオフィスがあり、日本人スタッフが留学生活をバックアップしてくれます。過去10万人以上の留学生をサポートした実績があり、留学生に前払い請求を行わない良質な留学エージェントとして有名です。

 

留学準備講座に参加でき、英会話レッスンや留学先でのお役立ち情報などを提供してもらえます。

費用 ワーキングホリデー100,000円〜 認証 J-CROSS
留学先 アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,オーストラリア,ニュージーランド,マルタなど
2位

手数料0円で費用のネット見積もりができる

School Withは留学情報のまとめサイトを運営する会社です。ランキング形式で留学先を調べたり、年代別や目的別で語学学校の検索ができ、自分に合ったところを見つけられます。掲載数は32ヵ国でスクールは4000校以上です。

 

国や語学学校の情報はもちろん、実際に留学に行った人の口コミが見れるのも特徴です。LINEやスカイプを通して相談も受けられるため、まずは登録しておくだけでも情報収集ができておすすめです。

 

留学中のトラブルや留学後のアフターサービスも充実していて、丁寧に対応してくれます。また、外資系の就職支援サポートも行っています。

費用 要問い合わせ 認証 記載なし
留学先 アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,オーストラリア,ニュージーランド,マルタなど

留学費用が最大50%オフ

スマ留は安さとサポート力が人気の留学エージェントです。語学学校の空き時間を有効活用するなどして料金を抑え、各種手数料が無料なのも魅力ポイントの1つです。海外に慣れているスタッフのサポートがあるので留学中の不安も軽減します。

 

留学費用が最大50%オフになる最低価格保証もついているため、安く留学したい人におすすめです。スマ留で選べる国は10ヵ国あり、プログラムは短期留学や長期留学など期間別で選ぶものや、語学留学・高校留学・大学留学など学習機関別で選ぶものもあります。

 

ワーキングホリデーや親子留学なども提供しています。

費用 ドバイ1週間74,000円〜 認証 記載なし
留学先 オーストラリア,カナダ,フィリピン,マレーシア,アメリカなど

語学留学エージェントのおすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 費用 認証 留学先
アイテムID:8730208の画像

公式サイトを見る

留学費用が最大50%オフ

ドバイ1週間74,000円〜

記載なし

オーストラリア,カナダ,フィリピン,マレーシア,アメリカなど

アイテムID:8593009の画像

公式サイトを見る

手数料0円で費用のネット見積もりができる

要問い合わせ

記載なし

アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,オーストラリア,ニュージーランド,マルタなど

アイテムID:8592880の画像

公式サイトを見る

一人一人の希望に合わせたプランを作成

ワーキングホリデー100,000円〜

J-CROSS

アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,オーストラリア,ニュージーランド,マルタなど

アイテムID:8592876の画像

公式サイトを見る

手続きとビザ申請サポートが無料

要問い合わせ

記載なし

アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,オーストラリア,ニュージーランド,マルタなど

アイテムID:8592819の画像

公式サイトを見る

20万人に選ばれた実績を誇るエージェント

マルタ1週間149,000円〜

J-CROSS

アメリカ,カナダ,イギリス,オーストラリア,ニュージーランド,アイルランド,フランス,ドイツなど

アイテムID:8592800の画像

公式サイトを見る

質を落とさず費用を抑えて留学したい人におすすめ

オーストラリア100万円〜

記載なし

アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、フランスなど

アイテムID:8592767の画像

公式サイトを見る

5000校以上の学校やH.I.Sと提携している留学エージェント

要問い合わせ

記載なし

アメリカ,カナダ,イギリス,アイルランド,マルタ,フランス,イタリア,スペイン,ドイツ,オーストリア,スイス,ロシア,トルコ,ラトビアなど

アイテムID:8592764の画像

公式サイトを見る

世界5大陸に50以上の語学学校を持つ教育機関

150,000円〜

記載なし

アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、イタリア、ドイツなど

アイテムID:8592763の画像

公式サイトを見る

初めての留学で不安がある人におすすめのエージェント

要問い合わせ

記載なし

アメリカ,イギリス,アイルランド,カナダ,オーストラリア,ニュージーランド,フィリピン,フィジー,韓国など

アイテムID:8592750の画像

公式サイトを見る

ST Star AwardsアジアNO.1留学エージェントを5回受賞

セブ島1週間164,000円〜

記載なし

アメリカ,カナダ,オーストラリア,ニュージーランド,ハワイ,イギリス,アイルランド,マルタ,フィリピン,マレーシア,フランス,イタリアなど

アイテムID:8592707の画像

公式サイトを見る

アメリカ留学に特化したエージェント

3ヶ月114万円〜

記載なし

アメリカ

アイテムID:8592700の画像

公式サイトを見る

オーダーメイドでプランを作成してくれる

要問い合わせ

記載なし

アメリカ,イギリス,オーストラリア,カナダ,ニュージーランドなど

アイテムID:8592641の画像

公式サイトを見る

提携校は872校ある、大型の留学エージェント

マルタ1週間148,000円〜

J-CROSS

カナダ、アメリカ、イギリス、アイルランド、フィリピン、韓国など

アイテムID:8592329の画像

公式サイトを見る

幼児〜高校生までのジュニア留学にも力を入れている

要問い合わせ

記載なし

アメリカ、ドイツ、カナダ、スペイン、フィリピン、韓国など

アイテムID:8730202の画像

公式サイトを見る

フィリピン・セブ島専門の留学エージェント

要問い合わせ

記載なし

フィリピン

コロナ禍で留学はどうなるのか?

コロナ禍における留学状況が気になる人も多いはずです。そこで、コロナ禍における留学事情についてお伝えします。各国の留学生受け入れ状況は4つのパターンに分けられます。1つ目が入国不可。

 

2つ目が、入国可能だがPCR検査の陰性証明書が必要で入国後14日間の自主隔離が必要な場合。3つ目が、入国可能だがPCR検査の陰性証明書が必要な場合。4つ目が、入国可能だが入国後14日間の自主隔離が必要な場合です。

 

語学留学には国や期間によって学生ビザの取得が必要になるため、コロナ禍での各国の入国制限措置の状況に加え、入国に必要になるビザについても調べておく必要があります。希望する留学先の最新情報はエージェントに直接問い合わせてみてください。

まとめ

今回が語学留学におすすめのエージェント15選をご紹介しましたが、いかがでしたか?それぞれのエージェントによって費用、サポート内容、留学先が大きく異なります。より良い語学留学を実現するためには、自分に合ったエージェントを見つけるのが重要です。悩んだ時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

留学エージェントのスマ留の費用は格安!口コミ・評判をチェック!

留学エージェントのスマ留の費用は格安!口コミ・評判をチェック!

サービス
20代におすすめの転職サイト・転職エージェント10選

20代におすすめの転職サイト・転職エージェント10選

転職サイト
女性の転職に役立つ転職エージェントの人気おすすめランキング15選

女性の転職に役立つ転職エージェントの人気おすすめランキング15選

その他
転職エージェントの人気おすすめランキング15選【20代や30代・第二新卒にも】

転職エージェントの人気おすすめランキング15選【20代や30代・第二新卒にも】

その他
【2023年最新版】20代のIT転職エージェントの人気おすすめランキング10選

【2023年最新版】20代のIT転職エージェントの人気おすすめランキング10選

転職エージェント
外資系企業に就くなら!転職エージェント人気おすすめランキング15選

外資系企業に就くなら!転職エージェント人気おすすめランキング15選

その他