宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

記事ID30681のサムネイル画像
汗のニオイが気になる・人より過剰に汗が出て悩んでいる方はワキガ・多汗症手術がおすすめです。宇都宮ではワキガ・多汗症手術ができるクリニックがいくつかあります。今回は宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニックをまとめました。クリニックの選び方も紹介します。

汗やニオイでお悩みの方はワキガ・多汗症手術がおすすめ

汗のニオイが気になる・人より汗をたくさんかいて困っている方はワキガ・多汗症手術がおすすめです。最近はワキガ・多汗症の状態に応じて、さまざまな施術方法を選択できます。宇都宮でもワキガ・多汗症手術ができるクリニックがいくつかあります。

 

しかし、クリニックによって施術方法や料金が違うため、どこを利用すればいいのか迷う方もいるでしょう。後からトラブルにならないよう、クリニックを選ぶ際は「希望する施術方法があるか」「アフターフォローは充実しているか」など確認することが重要です。

 

今回は宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめなクリニックをまとめました。ワキガ・多汗症手術の種類やクリニックの選び方も詳しく紹介します。クリニック選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。

編集部おすすめのクリニックはここ!

経験豊富な医師が施術してくれる

TCB東京中央美容外科では事前カウンセリングを重視しています。患者が納得して施術が受けられるよう医師が丁寧に説明し、最適な方法を提案してくれます。気になる方はWebやLINEから予約や相談が可能です。

 

ワキガ・多汗症手術では経験豊富な医師が担当します。また、デリケートゾーンのワキガにも対応できるところが特徴です。アフターサービスも充実しており、施術後トラブルが起きた場合は無料でケアしてもらえたり、手術にかかった費用を返金してくれたりします。 

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ワキガ・多汗症の原因とは?

ワキガとは脇の下から独特なニオイがする状態のことです。アポクリン汗腺から分泌される汗が原因といわれています。発汗するとさらにニオイが強くなるところが特徴です。

 

また、遺伝やホルモンバランスの影響、生活習慣の乱れでワキガが起こる場合もあります。対して、多汗症は人より汗を過剰にかく状態のことです。全身に過剰に汗をかく「全身性多汗症」と脇や顔といった一部だけ多量に汗をかく「局所性多汗症」に分かれます。

 

全身性多汗症の主な原因は感染症や神経の病気などが挙げられます。そして、局所性多汗症のほとんどは精神的なストレスが原因です。ワキガ・多汗症は日常生活に大きく支障をきたすため、お悩みの方は医師へ相談してください。

ワキガ・多汗症手術の種類

ワキガ・多汗症の状態によって施術方法は違います。ここではワキガ・多汗症手術の種類を紹介するので参考にしてください。

剪除法(せんじょほう)

剪除法はメスを使って脇の皮膚を切開し、ニオイの原因であるアポクリン汗腺を取り除く方法です。取り残しがないよう、医師が直接見ながら丁寧にアポクリン汗腺を除去します。傷跡も小さいのでほとんど目立ちません。

 

ワキガ・多汗症手術の中でも最も効果が高い方法といわれており、重度の症状の方におすすめです。個人差はありますが手術時間も1~2時間で終わり入院も不要です。ただし、術後数週間は安静にしたり、診察のために定期的にクリニックへ通院したりする必要があります。

 

また、美容関連の施術は保険適用外になることが多いですが、剪除法は保険診療が適用されます。

ボトックス注射

ワキガ・多汗症の症状が軽度の方や手術後に安静が難しい方はボトックス注射がおすすめです。薬剤に含まれるボツリヌストキシンがアポクリン・エクリン汗腺に作用し、分泌される汗の量を減らします。施術時間も10分程で終わり、ダウンタイムもほとんどありません。

 

注入時も細い針を使ったり、希望時は麻酔が使用できたりするクリニックも多いので痛みが苦手な方でも受けられます。ただし、効果が持続する期間は半年~1年程のため、定期的クリニックへ通わなければいけません。

 

また、ワキガ・多汗症の症状が重度の方は充分な効果が得られない場合があります。そのため、医師と相談しながら施術を受けるか決めてください。

ミラドライ

ミラドライとは専門の機器を使用し、特殊な電磁波でニオイの原因である汗腺を破壊する方法です。厚生労働省や医薬品・医療機器を精査するアメリカのFDAから認定を受けた施術方法でもあります。メスを使わないので手術に抵抗がある方におすすめです。

 

また、ダウンタイムが少ないところもミラドライのメリットです。一度施術を受ければ半永久的に効果が持続するといわれています。そのため、ワキガ・多汗症が再発しないかぎりクリニックへ定期的に通う必要もありません。

ワキガ・多汗症手術を受けるクリニックの選び方

ワキガ・多汗症手術を受ける前にまずは希望に合うクリニックを選ぶことが大切です。ここではワキガ・多汗症手術を受けるクリニックの選び方を詳しく紹介します。

料金で選ぶ

ワキガ・多汗症手術を受けるクリニックを選ぶ際は料金を確認することが重要です。クリニックによって各施術にかかる料金は違います。手術なら保険適用になりますが、施術方法によっては自費負担になる場合があります。

 

また、定期的に通うこともあるため、交通費も含め予算内に収まるか考えてからクリニックを選んでください。他にも、クレジットカードや医療ローンなど支払い方法も忘れずチェックしましょう。

施術方法で選ぶ

ワキガ・多汗症に対する施術方法はいろいろあり、クリニックによって違います。そのため、希望する施術方法があるか事前に確認してください。中には、上記で紹介した以外の施術方法を取り入れているクリニックもあります。

 

例えば、外用薬を処方してくれたり、ワキガの原因であるアポクリン汗腺を吸引機で削る取るシェービング法ができたりします。ただし、ワキガ・多汗症の状態によっては医師の判断により希望する方法ができない場合があるので注意してください。

カウンセリングが丁寧なところを選ぶ

クリニックを選ぶ際はカウンセリングが丁寧なところを選びましょう。例えば、ワキガ・多汗症手術を受ける場合、事前カウンセリングが丁寧だと施術方法や術後の経過を詳しく説明してくれます。詳しく説明されていれば施術後のトラブルも防げます。

 

また、医師やクリニックの雰囲気も分かるので気になるクリニックがあれば一度カウンセリングを受けるのがおすすめです。納得して施術が受けられるよう、不安なことや悩みは遠慮せず相談してください。

アフターケアや保証制度で選ぶ

ワキガ・多汗症手術を受ける際は術後のケアも必要です。そのため、アフターケアや保証制度が充実しているクリニックを選ぶことが大切です。例えば、医師の判断で再手術になった場合、料金が無料になる保証制度や24時間いつでも連絡できるなどサポート内容はクリニックによって違います。

 

施術後に何かあればすぐに対応してもらえるよう、事前にアフターケアや保証制度についてしっかり調べておきましょう。

実績数やクチコミで選ぶ

クリニックを選ぶ際は実績数やクチコミも忘れずチェックしてください。実績数が多いクリニックだと失敗するリスクが減らせます。クチコミでは医師やスタッフの対応やクリニックの雰囲気が知れます。

 

また、トラブルが起きた時のクリニック側の対応やカウンセリング時の状況も確認しましょう。高額な費用を出して施術してもらうので、信頼して任せられるか判断できます。

宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

経験豊富な医師が施術してくれる

TCB東京中央美容外科では事前カウンセリングを重視しています。患者が納得して施術が受けられるよう医師が丁寧に説明し、最適な方法を提案してくれます。気になる方はWebやLINEから予約や相談が可能です。

 

ワキガ・多汗症手術では経験豊富な医師が担当します。また、デリケートゾーンのワキガにも対応できるところが特徴です。アフターサービスも充実しており、施術後トラブルが起きた場合は無料でケアしてもらえたり、手術にかかった費用を返金してくれたりします。 

施術方法 剪除法・吸引シェービング法・ボトックス注射 保証制度・アフターケア
所在地 栃木県宇都宮市駅前通り1-5-6白木屋ビル6F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

共立美容外科独自の施術方法がある

共立美容外科は全国に26院ある美容クリニックです。カウンセリングでは十分な時間を確保し、患者の悩みや質問にしっかり答えてくれます。また、宇都宮院ではワキガ・多汗症に対して国際特許を取得している超音波ローラークランプ法を取り入れています。

 

ローラーで皮膚を押さえ、特殊な刃が付いた吸引機でアポクリン汗腺を取り除く方法です。出血が少なく、傷跡もほとんど残らないところが特徴です。他にも、切開法やボトックス注射もできるので気になる方は医師へ相談してください。

 

電話やWebからカウンセリング予約ができます。もし、来院前に質問があればメール相談も可能です。

施術方法 超音波ローラークランプ法・部分切開法・ボトックス注射など 保証制度・アフターケア アフターケア有
所在地 栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5ユニマットビル3F 診療時間 9時半~19時(日・祝日は18時まで)
支払い方法 クレジットカード・医療ローン

症状に合わせて、医師が適切な施術方法を提案してくれる

品川スキンクリニックは33年の歴史があるクリニックです。宇都宮院は最寄り駅から徒歩1分で行ける場所にあります。カウンセリングでは美容皮膚科専門医が患者の話を聞き、ワキガ・多汗症の状態に合った施術方法を提案してくれます。

 

36本の細い針を搭載した医療スタンプで汗腺を破壊する「ビューホット」や超音波と剪除法を組み合わせた「超音波ハイブリッド法」など、さまざまな施術が可能なところが特徴です。

 

また、アフターケアや保証制度もあるので詳細はカウンセリング時に医師へ確認してください。webや電話からも予約や相談ができます。

施術方法 ビューホット・超音波ハイブリッド法・ボトックス注射など 保証制度・アフターケア
所在地 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6宇都宮西口ビル4F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン

ワキガ・多汗症手術の症例件数は20万件以上

湘南美容クリニックは全国・海外に110院展開している美容クリニックです。宇都宮院では先進的な機器を使用し、ミラドライを受けられるのが特徴です。

 

ワキガ・多汗症手術では高度な技術を持った医師が施術します。他にもさまざまな施術方法があるのでカウンセリング時に医師へ相談してください。患者の悩みや症状の状態に合った施術方法を提案してくれます。

 

保証制度やアフターケアも充実しているので、施術後に気になる点があればすぐに受診してください。予約は電話やWebからできます。

施術方法 剪除法・ボトックス注射・ミラドライなど 保証制度・アフターケア
所在地 栃木県宇都宮市東宿郷2-4-3宇都宮大塚ビル3F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・ビットコイン

院長が診察から施術、アフターケアを行う

宇都宮竹内クリニックでは美容外科歴29年の院長が診察から施術、アフターケアまで行います。カウンセリングでは患者の状態に適した施術方法を提案してくれます。ワキガ・多汗症に対する全ての手術ができるところも特徴です。

 

また、竹内クリニック独自の施術方法「竹内式超音波法」ができます。皮膚を少しだけ切開し、ワキガ・多汗症の原因である汗腺を取り除く方法です。20分程で終了します。

 

手術以外にもさまざまな施術方法があるので気になる方は医師へ相談してください。メールなら24時間相談を受け付けています。

施術方法 剪除法・ボトックス注射・ミラドライなど 保証制度・アフターケア アフターケア有
所在地 栃木県宇都宮市駅前通り1-1-9駅前通り第一ビル6F 診療時間 10時~18時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・QRやバーコード決済

プライバシー厳守のため相談も施術も完全予約制

宇都宮スキンケアクリニックは20年以上の歴史を持つクリニックです。カウンセリングを重視しており、経験豊富な医師が患者の話を聞き、施術方法や料金など丁寧に説明してくれます。

 

また、プライバシー厳守のためカウンセリングや施術は完全予約制となります。ワキガ・多汗症に対する施術方法もさまざまなあるので、お悩みの方は医師へ相談しましょう。予約はWebや電話からできますが、電話で予約する場合は女性用・男性用に分かれているので注意してください。

施術方法 剪除法・ボトックス注射・超音波吸引法など 保証制度・アフターケア アフターケア有
所在地 栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1中央宇都宮ビル6F 診療時間 10時~18時
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード・医療ローン・振込み

最新の美容医療を取り揃えたクリニック

GLANZ CLINICは2019年にオープンした美容クリニックです。大手美容クリニックで経験を積んだ医師が院長を務めています。院内は患者のプライバシーに配慮し、待合室やメイクルームなど全てが完全個室となります。

 

また、最新の機器を取り入れて施術するところも特徴です。ワキガ・多汗症に対してもさまざまな施術方法を採用しています。ミラドライでは日本に数台しかない高出力機器を使用し施術するのでより高い効果が期待できます。

施術方法 剪除法・ボトックス注射・ミラドライなど 保証制度・アフターケア アフターケア有
所在地 栃木県宇都宮市大通り2-1-4宇都宮サテライトビル7F 診療時間 10時~19時
支払い方法 現金・クレジットカード・医療ローン

ワキガ・多汗症かな?と思ったらセルフチェック!

「もしかしてワキガや多汗症かもしれない」と思っていても、自身で判断がつかない方もいるのではないでしょうか。ここではワキガ・多汗症のチェック方法を紹介するので気になる方は確認してください。

「ワキガ」セルフチェック

自身がワキガであることになかなか気づかない場合があります。「もしかしたらワキガかもしれない」と心配な方は、以下の項目に当てはまるかチェックしましょう。当てはまる項目が多いほどワキガの可能性が高くなります。

 

  • 家族にワキガの人がいる
  • 脇の下のニオイを指摘されたことがある
  • 耳垢が湿っている
  • 衣服に黄色いシミができる
  • 毛深い
  • 肉や乳製品を好んでよく食べる
  • 緊張したりストレスが溜まったりしやすい

 

両親のどちらかがワキガの場合は50%、どちらもワキガの場合は75%の確率で遺伝するといわれています。また、ニオイの原因であるアポクリン汗腺は耳にも存在するため、耳垢が湿っている方はワキガの可能性があります。

「多汗症」セルフチェック

人より汗をかく量が多い・暑くないのに汗をかくなど、多汗症だと日常生活に支障が出る場合があります。「もしかして多汗症かも」と気になる方は以下の項目に当てはまるか確認しましょう。チェックが多いほど多汗症である確率が高くなります。

 

  • 汗じみが目立つくらい汗をかく
  • 手のひらや足の裏が湿るぐらい過剰な汗をかく
  • 睡眠時にほとんど汗が出ない
  • 家族に多汗症の方がいる
  • 常に汗をかきタオルや制汗剤が手放せない
  • 指先の血色が悪い

 

多汗症は暑い時や運動後に汗をかく量が人より多かったり、何もない時でも過剰な汗をかいたりする病気です。当てはまる項目が多かった方は一度医師へ相談するのがおすすめです。

まとめ

ここまで宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニックを紹介しました。ワキガ・多汗症になると日常生活に支障が出る可能性があるため、お悩みの方は医師へ相談しましょう。また、ワキガ・多汗症に対する手術方法はクリニックによって違うため、事前に料金や希望する施術方法はあるか確認してから選ぶことが大切です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

横浜でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

横浜でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
仙台でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

仙台でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
【2023年最新版】沖縄でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

【2023年最新版】沖縄でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

ワキガ・多汗症手術
都内でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

都内でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
千葉でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

千葉でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。