大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

記事ID29796のサムネイル画像
夏になると、ワキガ・多汗症の悩みは深刻になります。しかし、ワキガ・多汗症手術や生活習慣の見直しなどにより、症状を軽減することも可能です。この記事では、大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニックをご紹介します。選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

ワキガ・多汗症手術で気持ちを前向きに!

ワキガ・多汗症は周囲に気づかれることも多く、コンプレックスを感じやすい疾患です。特に夏場は、臭いや汗染みにより悩みも大きくなります。ワキガ・多汗症を軽減させるには、ワキガ・多汗症手術を受けるのが最適です。

 

大阪にはワキガ・多汗症手術が受けられるクリニックが多く存在します。そのため、どのクリニックで手術しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。クリニックによって治療方法や料金プランなどが異なるので、慎重なクリニック選びが肝心です。

 

そこでこの記事では、大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニックをご紹介します。ワキガ・多汗症の原因やクリニックの選び方、注意点なども解説するので、ぜひ大阪でワキガ・多汗症手術を検討する際の参考にしてください。

編集部イチオシ!ワキガ・多汗症手術におすすめのクリニックならここ!

良心的な料金設定で気軽に治療できる

「TCB 東京中央美容外科」は、全国に展開しているイチオシのクリニックです。ワキガ・多汗症の治療メニューも充実しています。現金・クレジットカード・医療ローンでの支払いに対応しているので、費用面の負担も少ないです。

 

LINEで24時間いつでも相談や予約ができるので、通院の手間もかかりません。遠方からのラインの場合でも交通費時補助制度があるので、気楽に通えます。学生向けメニューやシニア向けメニューなどもあるのも魅力です。わかりやすい料金表示で良心的です。

 

公式サイトで症例写真も掲載されており、手術後の仕上がりを明確にイメージできます。カウンセリングも丁寧で、悩みを親身に聴いてもらえるのもうれしいポイントです。梅田駅から徒歩3分で通いやすいです。院内も清潔感のあるきれいな空間で、快適に過ごせます。

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

ワキガ・多汗症の原因

ワキガや多汗症は、原因を知って元から治していかなければなりません。ワキガの原因は、アポクリン汗腺から分泌される汗です。アポクリン汗腺から分泌される汗には、たんぱく質や脂肪などの有機酸が含まれています。その有機酸が腋の常在菌によって分解されることでワキガ特有の臭いが発生します。

 

一方で、多汗症の原因は精神性のものや神経によるものなどさまざまです。多汗症には、「全身性多汗症」「局所性多汗症」の2種類があり、それによっても考えられる原因が異なります。全身性多汗症は、運動や更年期障害、薬や結核などの原因が考えられます。

 

局所性多汗症の場合は、精神的な緊張が主な原因です。しかし、手の平と足底以外に症状がみられる場合は、神経疾患が原因の場合が多いです。ワキガや多汗症の原因に思い当たる節があれば、できる限り軽減できるように見直してみましょう。

ワキガ・多汗症手術のためのクリニックの選び方

ここでは、ワキガ・多汗症手術のためのクリニックを選び方をご紹介します。クリニック選びのポイントを理解して、失敗しないクリニック選びをしましょう。

治療の種類で選ぶ

ワキガ・多汗症手術には主に2種類あり、「切開施術」「ミラドライ手術」に分かれます。それぞれの治療法の特徴やメリット・デメリットをおさえて、どちらの方法が合っているかを慎重に見極めましょう。

切開施術

切開施術は、腋の下をメスで切り開くことで、臭いの原因である汗腺を取り除く方法です。効果は半永久的に持続するので、再発の心配もありません。症状が重い場合でも効果が出やすいのも魅力といえます。

 

しかし、手術にかかる所要時間が1~4時間と長めです。また、直接メスを入れる方法のため、ダウンタイムが長く施術から数日間は安静にしなけけばなりません

ミラドライ手術

ミラドライ手術は、皮膚の下の汗腺にマイクロウェーブを照射することで原因となる汗腺を破壊する方法です。ダウンタイムが少なく、施術当日から日常生活を送れます。また、効果が半永久的に続くのもうれしいポイントです。照射するだけなので、傷跡が残ることもありません。

予算に合わせて選ぶ

ワキガ・多汗症手術は疾患と認められており、保険適用内の手術となります。料金はクリニックごとに若干の差があるので、通うことを考えて予算内におさまるかを判断しましょう。また、料金だけでなく支払い方法も確認して負担の少ない支払い方法に対応しているかも要チェックです。

保証やアフターケアで選ぶ

ワキガ・多汗症手術のためのクリニック選びでは、保証やアフターケアも重要なポイントとなります。ワキガ・多汗症手術は、身体にメスを入れたりレザー照射したりと少なからず負担がかかります。

 

もし、手術を受けた後に施術部位に違和感を感じた場合に、保証やアフターケアが充実していれば不安も和らぎます。クリニックに遅い時間でも連絡が取れる窓口があるかや効果がなかった場合に再施術を受けられるかをチェックしておきましょう。

通いやすさで選ぶ

ワキガ・多汗症手術のためのクリニック選びでは、通いやすさも肝心です。ワキガ・多汗症手術を受ける場合には、約4~5回の通院が必要になります。

 

自宅からのアクセスもしやすく営業時間も自分のライフスタイルに合っていれば、通いたい時に無理なく通えるので負担も少ないです。特に切開手術の場合は、施術後はできるだけ安静にしなければならないため、手軽に帰れるかを重視しましょう。

口コミもチェック

口コミをチェックしておくこともワキガ・多汗症手術のためのクリニックを選ぶ際に重要です。それぞれのクリニックの公式サイトでは、クリニックで売りにしているポイントしかわかりません。いい面だけを見てしまうと、実際に訪れてからこんなはずじゃなかったと後悔するケースもあります。

 

クリニックを決める前に、事前に口コミをチェックして注意するべき点やマイナスの部分にも目を向けるようにしましょう。

大阪でワキガ・多汗症におすすめのクリニック11選

それでは、大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選をご紹介します。料金や治療方法などの特徴をチェックして、自分の希望に合ったクリニックを見つけてみましょう。

高品質でメニューも充実!

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック1つめは、高品質でメニューも充実の「TCB 東京中央美容外科」。ボトックス治療や吸引シェービング法などさまざまな方法を扱っています。駅から徒歩3分で通いやすいさも抜群です。

 

女性ドクターが常駐しているので、気軽に治療できるのもうれしいポイントです。経験豊富な高い技術を持った医師の施術が受けられます。予約も取りやすく、webかLINEで手軽にできるのも魅力です。

 

24時間時間を気にせずLINEから相談ができるので、緊急時も心配ありません。希望を重視した親身なカウンセリングもポイントです。割引制度もあります。柔軟な支払方法に対応しており、クレジットカードでの支払いも可能です。

所在地 大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズ ウメダビル 8F 最寄り駅 西梅田駅
営業時間 10:00 ~ 19:00 定休日 不定休
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

悩みに親身に寄り添うカウンセリング

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック3つめは、悩みに親身に寄り添うカウンセリングの「東京美容外科」。webカウンセリングも行っているので、自宅からでも相談ができます。ミラドライ・ボトックス・メスで切る手術など希望に合わせて施術方法を選べるのもうれしいポイントです。

 

セルフケアについてのアドバイスももらえるので、より効率よく治していけます。LINEでの予約も可能です。paypayでの支払いにも対応しています。

 

「わきボツリヌストキシン」という注射治療なら10分で完了し、1本(10単位)8,800円(税込)~。大掛かりな手術に抵抗があるという方は、こういった手軽なメニューから始めるのもいいですね。

所在地 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F 最寄り駅 西梅田駅
営業時間 10:00~19:00 定休日

駅直結でアクセスしやすい

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック9つめは、駅直結でアクセスしやすい「共立美容外科」。自由診療で受けられる超音波+ローラークランプ法メニューもあり、痛みや傷跡が残らないのがうれしいポイントです。経験豊富な医師に施術してもらえます。定期的に通わなくてもいい方法もあるため、1回で済ませたい人にもおすすめです。

所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル5・6F 最寄り駅 地下鉄御堂筋線心斎橋駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

豊富な知識と経験で悩みを軽減してくれる

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック4つめは、豊富な知識と経験で悩みを軽減してくれる「聖心美容クリニック」。施術内容について細かく説明してもらえるため、施術に対する不安も感じません。5種類の豊富なメニューから希望に合うメニューを選べるのも魅力です。

 

アフターケアの体制も万全で、万が一の場合も丁寧にケアしてもらえます。万が一効果が得られなかった場合も対応してもらえるので、リスクも少ないです。完全予約制でプライバシーも守れます。

所在地 大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪) 最寄り駅 JR大阪駅
営業時間 10:00~19:00 定休日

ワキガ・多汗症治療81213件の豊富な実績

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11つめは、ワキガ・多汗症治療81213件の豊富な実績の「品川美容外科」。悩みに合わせて豊富なメニューから選べます。身体への負担も少なく、日帰りできるのもうれしいポイントです。

 

※1989年1月~2021年4月時点 品川美容外科調べ

所在地 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル6F 最寄り駅 JR大阪駅
営業時間 10:00~20:00 定休日

webから24時間いつでも予約可能

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック6つめは、webから24時間いつでも予約可能な「TAクリニック」。長期間効果が持続するワキガ治療を探している方におすすめです。

 

オリジナルの根こそぎ吸引法や根こそぎハイブリット吸引法などのメニューも扱っています。心斎橋駅から近いので、通うついでにお買い物もできて便利です。遠方からの来院の場合は交通費補助制度も受けられます。

所在地 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋 5階 最寄り駅 心斎橋駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

プライバシーへの配慮も十分

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7つめは、プライバシーへの配慮も十分な「ガーデンクリニック」。4種類のワキガ・多汗症メニューを取り扱っています。こどものワキガ治療に対応しているのも魅力です。20年以上の実績で高度な技術を持っています。それぞれの悩みに寄り添った丁寧な対応なので、相談もしやすいです。

所在地 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル 6F 最寄り駅 大阪駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

開院15年の豊富な知識と経験

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック5つめは、開院15年の豊富な知識と経験の「水の森美容外科」。明瞭な料金設定で費用の面でも納得して施術に臨めます。剪除(皮弁)法・吸引法・ボトックスの3種類の方法から選べます。充実したカウンセリングで説明もわかりやすいです。

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビル地下一階 最寄り駅 北新地駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

90%以上のリピート率

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック8つめは、90%以上のリピート率の「湘南美容クリニック」。ワキガ・多汗症治療の実績が20万件以上(2020年12月現在)と豊富です。選べる5つのメニューを扱っており、理想通りの結果に導いてもらえます。

 

保証制度も充実しており、最大5年間の保証が付くのも魅力です。高品質な施術が受けられます。

所在地 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階 最寄り駅 梅田駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

年中無休で通いやすい

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック2つめは、年中無休で通いやすい「Mods Clinic (モッズクリニック)」。メールで相談ができるので、治療の検討段階の不安も気軽に取り除けます。一人一人に本当に必要な施術のみを提案してくれる良心的なカウンセリングも魅力のひとつです。

 

ダウンタイムの短さや軽さに配慮した施術が受けられます。傷跡も目立ちにくいように仕上げてもらえるので、傷跡の心配も少ないです。完全予約制なので、他の患者さんと顔を合わせることもなく、恥ずかしさもありません。

所在地 大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地8F 最寄り駅 北新地駅
営業時間 10:00~19:00 定休日 年中無休

充実の保証制度で快適

大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック10つめは、充実の保証制度で快適な「城本クリニック」。高い効果が望める直視下摘除法で悩みをしっかりと取り除けます。傷も目立たないので、気軽に手術できるのもうれしいポイントです。

所在地 大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル9F 最寄り駅 梅田駅
営業時間 10:00~19:00 定休日

ワキガ・多汗症手術の注意点

ワキガ・多汗症手術には注意点もあります。切開施術の場合は、傷跡が残ってしまったり治癒までの時間が長かったりという点に注意が必要です。また、ミラドライ手術の場合には施術した部位に腫れが起こる可能性もあります。

 

腫れは時間がたてば徐々に引いていきますが、手術したことを知られたくない場合や予定を控えている場合には注意しましょう。

まとめ

ここまで、ワキガ・多汗症の原因やクリニックの選び方、大阪でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選や注意点などをご紹介しました。今回ご紹介したクリニックはワキガ・多汗症手術に定評があるおすすめのクリニックです。

 

特に、1つめの「TCB 東京中央美容外科」は良心的な料金で経験や知識も豊富なイチオシのクリニックです。ぜひ、この記事でご紹介した内容を参考にして大阪でワキガ・多汗症手術に臨んでください。

大阪の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年05月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

横浜でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

横浜でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
【2023年最新版】沖縄でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

【2023年最新版】沖縄でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

ワキガ・多汗症手術
仙台でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

仙台でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

宇都宮でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選

ワキガ・多汗症手術
都内でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

都内でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック11選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術
千葉でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

千葉でワキガ・多汗症手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ワキガ・多汗症手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。