神戸で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

記事ID29823のサムネイル画像
自分が理想とするバストを手に入れられる豊胸手術。豊胸手術を行うと自分に自信が持てるようにもなるのでおすすめです。今回は、神戸にある豊胸手術におすすめなクリニックを紹介します。神戸周辺で豊胸手術を行おうと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

神戸にある豊胸手術におすすめのクリニックを選ぼう

理想のバストを手に入れられる豊胸手術。胸は女性にとって気になる部位の1つですよね。また、年齢とともに筋肉は衰えてしまうので、胸も下がってしまうことが多いです。豊胸手術を行うと、コンプレックスの改善につながるため自分に自信が持てるようになります。

 

そのため、最近は男性でも豊胸手術を行う方が増えています。さらに、豊胸手術を行うと胸の形が整う効果を得られる場合もあります。そして、クリニックによって取り扱っている施術は異なるので、事前に確認しておくといいです。

 

今回は、神戸にある豊胸手術におすすめのクリニックを紹介します。豊胸手術を行うと、自分に自信が持てるようになるのでかなりおすすめです。神戸周辺で豊胸手術を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

編集部おすすめのクリニックはココ!

完全オーダーメイドの豊胸手術が受けられる

東京中央美容外科は、カウンセリングを何度でも無料で行えるのが特徴です。また、完全オーダーメイドでの豊胸手術を行えます。東京中央美容外科のヒアルロン酸による豊胸術の場合は、施術時間が約30分ととても短いのも特徴です。アフターフォローも万全なのでおすすめです。

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

豊胸手術のメリット・デメリット

ここからは、豊胸手術のメリットとデメリットについてくわしく紹介します。クリニックや担当の医師の技術力によって得られる効果が異なる場合があります。そのため、必ず施術前にメリットとデメリットをしっかりと把握しておくといいです。

メリット

ここでは、豊胸手術を行うことによって得られるメリットについて説明します。豊胸手術には種類があるので得られるメリットはさまざまですが、共通して得られるものもあります。また、クリニックによって施術に違いがあるので、くわしいことは公式サイトを参考にしてください。

バストアップの効果を得られる

豊胸手術を行うことで得られる1番のメリットは、バストアップの効果を体感できることです。施術によっては、2カップ以上のバストアップが可能な場合もあります。また、胸に谷間を作りたい方・デコルテにハリを出したい方・左右のバランスのバランスを整えたい方にもおすすめです。

自分に自信が持てるようになる

豊胸手術を行うと、自分が理想とする胸の大きさや形を手に入れられるので、自分に自信が持てるようになります。バストアップを行うと胸の部分にボリュームが出るためビキニタイプの水着も自信を持って着られます。さらに、女性としての魅力アップにもつながるのでおすすめです。

デメリット

豊胸手術には多くのメリットが存在しますが、実はデメリットもいくつかあります。そのため、トラブルに巻き込まれないようにするためにも、施術前に必ずデメリットを理解してください。豊胸手術を受けられる条件について確認しておくと、よりスムーズに施術を受けられます。

しこりができる場合がある

脂肪やヒアルロン酸を注入する豊胸手術だと、手術後にバストの内部に脂肪やヒアルロン酸が固まってしこりができる場合があります。脂肪によるしこりの場合は、溶解や摘出による処置を行う必要があります。ヒアルロン酸によるしこりの場合もヒアルロン酸分解酵素の注入が必要です。

ダウンタイムを伴う場合がある

豊胸手術によってはダウンタイムを伴う場合もあります。そのため、心配な方は自分の行う施術にダウンタイムが伴うのかを医師に相談しておくといいです。また、シリコンバッグ挿入法は一豊胸術の中で最もダウンタイムが長いので、手術を行うタイミングには十分注意してください。

永久に効果を得られるわけではない

豊胸手術によって得られる効果は永久に続きません。シリコンバッグ豊胸の場合は約10年、ヒアルロン酸豊胸の場合は数か月~数年です。そのため、効果を持続させるためにもしっかりとマッサージを行う必要があります。定期的に検診を行うときれいな形で保ちやすいのでおすすめです。

内出血を起こす場合がある

シリコンバッグ豊胸を行うと、バッグの周辺の出血によって内出血を起こす場合があります。内出血を放置すると「カプセル拘縮」を引き起こすリスクが高まってしまうので、早めにクリニックを受診してください。また、腫れが2週間以上ひかない場合もクリニックに相談するといいです。

豊胸手術の種類

ここからは、豊胸手術の種類とそれぞれの施術の特徴についてくわしく解説します。豊胸手術は、主にシリコンバッグ豊胸・ヒアルロン酸豊胸・脂肪注入豊胸の3種類です。クリニックや医師によって取り扱っている施術や得られる効果が異なる場合もあるので注意してください。

シリコンバッグ豊胸

シリコンバッグ豊胸はシリコンバッグをバストに充填する豊胸術のことです。シリコンバッグ豊胸では希望するバストサイズに合わせてシリコンバッグを選択できるので、3種類の施術の中で1番大幅なサイズアップが可能です。

 

また、シリコンバッグにはしずく型のアナトミカル型とおわん状のラウンド型の2種類の形状があります。さらに、手触りもテクスチャードタイプとスムーズタイプから選べます。特にスムーズタイプは柔らかなさわり心地のため人気が高いです。

ヒアルロン酸豊胸

ヒアルロン酸豊胸は、ヒアルロン酸を胸に注入してバストアップを行う施術です。ヒアルロン酸豊胸は注射一本で手術をおこなうため、他の施術よりダウンタイムが少ないのが特徴です。また、注射で注入するためバストに大きな傷跡が残らず、手術時間も15~30分と短時間で済みます。

 

さらに、ヒアルロン酸豊胸なら翌日からシャワーを浴びられる場合もあります。しかし、バストの注入量や注入する部位によってはヒアルロン酸の一部がバストの内部に残ってしこりになる場合があります。しこりを感じた場合はできるだけ早くクリニックに相談してください。

脂肪注入豊胸

脂肪注入豊胸は、自分のおなかや太ももなどから採取した脂肪細胞をバストに注入する施術のことです。3種類の施術の中で1番自然に近い手触りに仕上げられるのが特徴です。そのため、豊胸したことがばれにくいメリットもあります。

 

また、胸の形や左右のバランスを整えたい方にもおすすめの施術です。しかし、脂肪注入豊胸は自分から脂肪を取るため、脂肪吸引によるダウンタイムも伴う場合があります。そして、同じ部分に多くの脂肪を注入するとしこりになってしまう場合がるので注意が必要です。

豊胸手術を行うクリニックの選び方

ここからは、豊胸手術を行うクリニックの選び方についてくわしく紹介します。クリニックによって通いやすさや雰囲気は異なるので、自分に合ったクリニックを選ぶといいです。また、豊胸バッグの種類を選ぶときは、医師からデメリットの説明があるかもチェックしてください。

通いやすさで選ぶ

豊胸手術を行うクリニックを選ぶときは、通いやすさをチェックするといいです。施術によってはカウンセリングからアフターケアまで何度も通う機会が必要です。クリニックが遠いと通うのが面倒に感じてしまいます。そのため、家や最寄駅から近いクリニックを選ぶのがおすすめです。

費用で選ぶ

豊胸手術を行うクリニックは費用や目的に合ったコースがあるかで選ぶといいです。また、ヒアルロン酸豊胸術は注入するヒアルロン酸の量で費用が変わる場合が多いです。そのため、施術前にトータルでかかる費用の見積もりをもらってからクリニックを選ぶようにしてください。

クリニックの雰囲気や医師との相性で選ぶ

豊胸手術を行うクリニックを選ぶ際は、クリニックの雰囲気や医師との相性もチェックしてください。また、治療方法を自分の意思で自由に選択できるところがおすすめです。さらに、クリニックの公式サイトに医師のプロフィール・診療項目・施術内容が明確に表示されているかも重要です。

カウンセリングの有無で選ぶ

豊胸手術を行うクリニックは、カウンセリングの有無で選ぶのがおすすめです。施術前に医師によるカウンセリングを行っているところだと、不明点や悩みを解決しやすくなります。また、施術手順やアフターケアについて疑問がある場合も、可能な限り施術前に医師に相談してください。

実績や口コミで選ぶ

豊胸手術を行うクリニックを選ぶ際は、これまでに行った豊胸手術の実績の情報や実際に豊胸手術を受けた方のリアルな口コミを参考にするといいです。また、公式サイトに「名医」と書いてあっても「自称名医」の場合もあるので、事前に医師の経歴もしっかりとチェックしてください。

アフターケアの有無をチェックしよう

施術によってはダウンタイムや腫れが生ずる場合があります。そのため、クリニックを選ぶときはアフターケアがしっかりしているかをチェックするといいです。特に、シリコンバッグ挿入法の場合は正しくケアしないと自然な感じを保てなくなる場合もあるので、注意してください。

神戸で豊胸手術におすすめのクリニック7選

東京中央美容外科 神戸院

東京中央美容外科 神戸院

カウンセリングは個室のカウンセリングルームを使用

東京中央美容外科では、ヒアルロン酸豊胸と豊胸術(バッグ挿入)を受けられます。ヒアルロン酸豊胸は施術時間が15分ほどと短く、2カップほどアップできるのでおすすめです。また、カウンセリングは個室のカウンセリングルームで行われます。 

最寄駅からの距離 JR三ノ宮駅から徒歩1分 費用(ヒアルロン酸豊胸でスウィートコースの場合) 1cc/850円
営業時間 10:00~19:00 休業日 年中無休
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

共立美容外科 神戸三宮院

共立美容外科 神戸三宮院

全国に26院展開

共立美容外科は、全国に26院展開している美容クリニックです。柔らかく自然であり、他の方から豊胸したことがバレないようにをモットーにしています。また、共立美容外科は1人の患者に対して医師を複数人配置して手術を行うのが特徴です。 

最寄駅からの距離 JR線 三ノ宮駅から徒歩3分 費用(コンデンスリッチ豊胸術の場合) 1,232,000 (麻酔代含む)
営業時間 10:00~19:00 休業日 -

品川スキンクリニック 神戸院

品川スキンクリニック 神戸院

施術後のアフターケアや診察はすべて無料

品川スキンクリニックは、全国に37院展開している美容クリニックです。30根に状の歴史と実績あり、インフォームド・コンセントを第一に考えたカウンセリングを行っています。また、施術後のアフターケアや診察をすべて無料で行っているのも特徴です。 

最寄駅からの距離 JR三ノ宮駅「西口」から徒歩約5分 費用 -
営業時間 10:00~19:00 休業日 不定休

湘南美容外科クリニック 神戸院

湘南美容外科クリニック 神戸院

施術の種類が豊富

湘南美容外科クリニックには、セルーション豊胸術や憧れヒアルバストなど、さまざまな種類の豊胸施術があります。また、オプションで術後72時間痛みを抑えてくれる麻酔を用意しているので、痛みに弱い方や仕事を休めない方でも施術を受けやすいです。

最寄駅からの距離 JR神戸三宮駅から徒歩5分 費用(憧れヒアルバストの場合) 200cc/160,000円
営業時間 10:00~19:00 休業日 なし

杉本美容形成外科

杉本美容形成外科

カウンセリングからアフターケアまで同じ医師が担当

杉本美容形成外科では、コーヒーシブシリコンバックを大胸筋の下に挿入する豊胸手術を行えます。仕上がりが非常にきれいで、豊胸を感じさせない自然な感じになります。また、カウンセリング・治療・アフターケアを一貫して同じ医師が行うのも特徴です。

最寄駅からの距離 JR三ノ宮駅から徒歩3分 費用 660,000~990,000円
営業時間 10:00~12:30/13:30~19:00 休業日 日曜・祝日

神戸中央クリニック

神戸中央クリニック

独自の大胸筋圧力減衰法を展開

ヒアルロン酸注入・バッグ挿入法・脂肪注入の3メニューを展開しており、希望とライフスタイルに合わせて選べます。バッグ挿入法のうちの大胸筋圧力減衰法は神戸中央クリニックのみで行っているものであり、痛みが少なくきれいな仕上がりになるのが特徴です。

最寄駅からの距離 JR 三ノ宮駅より徒歩3分 費用(脂肪注入法で片側20ccずつの場合) 198,000円
営業時間 10:00~18:00 休業日 不定休

こうべ花時計クリニック

こうべ花時計クリニック

神戸三宮駅から徒歩3分で通いやすい

こうべ花時計クリニックでは、シリコンジェルパック・脂肪注入・ヒアルロン酸注入による豊胸手術を行っています。また、昔入れたシリコンを除いて新しいシリコンを入れる手術も行えます。さらに、神戸三宮駅から徒歩3分なので、仕事帰りでも通いやすいのも特徴です。

最寄駅からの距離 神戸三宮駅から徒歩3分 費用(シリコンジェルバッグの場合) 715,000円
営業時間 10:00~19:00 休業日 日曜日、祝日

以下の記事では、【大阪】おすすめの美容整形クリニック・美容外科おすすめ9院【2021年最新版】を紹介しています。大阪周辺で美容整形を考えている方は、こちらの記事も参考にしてください。

豊胸手術後に注意すべきこと

ここからは、豊胸手術後に注意すべきことについてくわしく解説します。理想のバストを手に入れるには、クリニックでの手術だけでなく家でのアフターケアも大切です。クリニックによってはバストを美しく保つマッサージ指導を行っているところもあるので、ぜひ活用してください。

ハードな運動を避ける

豊胸手術を行ってから1週間くらいはハードな運動を避けてください。特にシリコンバッグ豊胸に場合は、メスを使ってシリコンバッグを入れているので、術後は傷口が開かないように安静にしてください。ハードな運動をするとシリコンバッグがずれる可能性もあるので注意が必要です。

締め付ける下着の着用を避ける

豊胸手術後1ヶ月間はできるだけブラジャーの着用を避けてください。また、手術後3ヶ月目まではスポーツタイプやワイヤーなしの締め付けが強くないブラジャーを使用するといいです。そして、傷口や下着によるこすれが心配な方は、パッド付きのキャミソールの使用がおすすめです。

うつぶせ寝を控える

豊胸手術から3ヶ月後までは、胸に負担を与えないためにも長時間のうつぶせ寝を控えてください。うつぶせ寝をしていると胸が圧迫されてシリコンバッグが変形してしまう可能性もあります。そのため、うつぶせ寝の習慣がある方はナイトブラをつけて仰向けに寝るのを心がけてください。

飲酒を控える

シリコンバッグ挿入法での豊胸手術後1週間~2週間くらいはアルコールの摂取を控えてください。アルコールを摂取すると血行がよくなって傷口の腫れや痛みが増強する場合があります。ヒアルロン酸注入法の場合も、ダウンタイムや内出血がみられるときはしばらく禁酒をしてください。

豊胸手術行って理想のバストを手に入れよう

今回は、神戸にある豊胸手術におすすめのクリニックについて紹介しました。豊胸手術をおこなうと、バストアップだけでなく自分の自信にもつながるのでかなりおすすめです。そのため、バストに悩みがある方は、ぜひ豊胸手術を活用して理想のバストを手に入れてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月07日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

千葉で豊胸手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

千葉で豊胸手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

豊胸手術
仙台で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

仙台で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

豊胸手術
福岡で豊胸手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

福岡で豊胸手術におすすめのクリニック9選【2023年最新版】

豊胸手術
広島で豊胸手術におすすめなクリニック9選【2023年最新版】

広島で豊胸手術におすすめなクリニック9選【2023年最新版】

豊胸手術
新潟で豊胸手術におすすめのクリニック4選【2023年最新版】

新潟で豊胸手術におすすめのクリニック4選【2023年最新版】

豊胸手術
宇都宮で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】

豊胸手術

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。